トップページ | 2013年10月21日 »

2013年10月20日の60件の投稿

2013年10月20日 (日)

ミス東大候補・大筋由里桂さん(理三・2年)の動画が公開キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

1:2013/10/20(日) 22:55:14.63 ID:

Yurika Osuji @miss_todai1
動く私(笑)

https://twitter.com/miss_todai1/status/391918171604541440


ミス東大候補 大筋由里桂さん(理三・2年)



http://blog.misscampus.info/osujiyurika/profile/

続きを読む "ミス東大候補・大筋由里桂さん(理三・2年)の動画が公開キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! " »

【悲報】 指原莉乃 「今日、寒いから握手会中止」 → 批判殺到wwwwwwwwww

1:2013/10/20(日) 22:17:52.24 ID:

指原莉乃 体調不良で握手会中止「会場が寒くて…ごめんなさい」

 HKT48の指原莉乃(20)が20日、大阪市内で行われた同グループのセカンドシングル「メロンジュース」劇場盤発売記
念個別握手会を体調不良のため中止したことが分かった。HKT48の公式ブログで発表された。

 一時中断後に再開されたが、また継続できる状態でないと判断され、結局、中止となったという。「参加券をお持ちのお客様へ
深くお詫び申し上げます」と謝罪文が添えられている。

 また指原は交流サイト「グーグルプラス」で「会場が寒く、少しだけ体調を崩してしまいました。ごめんなさい これから会場
にお越しのみなさん、暖かい格好できてくださいね、暖房ありません」と急激な気候の変動で体調を崩してしまったことを明かし
ている。

 コメント欄にも「今日の会場、寒いよね」「無理しないでください」「大丈夫」などと心配の声が寄せられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131020-00000095-spnannex-ent

指原莉乃(20)


炎上
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20131020-00000095-spnannex-ent
・会場が寒い?言い訳としては最悪だな。その”寒い”会場で待ってたファンはなんなのだ。
・寒い会場で ひたすら待ち続けているファンの気持ちは?無視か?ホント 大天狗になりましたね。
・何様のつもり?寒いから体調不良?じゃあ来年の春まで活動自粛しとけ!
・会場が寒くても我慢するのが当たり前だと思う。そんな理由で休めたら、誰も苦労しない。
・は?仕事だろ?いつでも簡単に休めていい仕事ですねw
・雨の日も雪の日も毎日、頑張ってる人だってたくさんいるのに!

続きを読む "【悲報】 指原莉乃 「今日、寒いから握手会中止」 → 批判殺到wwwwwwwwww " »

【悲報】 山里亮太 「AKB柏木由紀は性格悪すぎ。お天気お姉さんになった瞬間に挨拶しない最低の女」

1:2013/10/20(日) 23:00:25.28 ID:

山里
「アイドルの頃は挨拶してくれたのに、お天気お姉さんになった途端挨拶しなくなった」
「お前の登ってる階段そんなに高くねぇから」




柏木由紀(22)

続きを読む "【悲報】 山里亮太 「AKB柏木由紀は性格悪すぎ。お天気お姉さんになった瞬間に挨拶しない最低の女」 " »

【埼玉】なぜ人気アニメの舞台は埼玉が多いのか?

1:2013/10/20(日) 00:22:31.23 ID:
 埼玉ゆかりのマンガ・アニメを主体としたイベント「アニ玉祭」が10月19、20日に開催される。
聖地巡礼の火付け役となった『らき☆すた』の久喜市・鷲宮神社をはじめ、
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『神様はじめました』など、アニメの聖地が集中している埼玉。

 しかし、「夏に旅行や遊びに行ってみたい都道府県ランキング」ではなんと最下位で、
朝ドラの舞台になったのも47都道府県中いちばん最後、ダ埼玉などとバカにされることも多い埼玉県。
それが、なぜアニメでは人気作品の舞台になることが多いのだろうか?

 まず、遊ぶ場所がない、観光地がないとよく言われる埼玉。
しかし、その“観光に行きたいと思われない”ほどの特色の薄さが、逆に重宝されているのかもしれないのだ。
アニメの聖地と呼ばれる場所の多くは、実在するその場所の地名が登場するケースは少ない。
背景画のモデルになることはあっても、実在する地名が登場することは少ない。
つまり、聖地は舞台というよりも、たんなる風景でしかないのだ。
それに、最近はファンタジーよりも現代を舞台にしたアニメが増えているので、東京のような大都市でもなく、
その地方ならではの風情ある田舎でもなく、ごく普通に人々が暮らしている風景のほうが、アニメの背景としては適している。
アニメの舞台は、あくまでもどこにでもありそうな“日本のとある場所”。
東京タワーや金閣寺のように、誰もが東京や京都を思い浮かべるようなものが出てきてしまうと、
観る側がアニメの世界にもリアルのイメージを重ねてしまうので、余計なものを付け加えることになる。
逆に、埼玉の風景はどこにでもありそうなものだからこそ、どこでもない世界。“とある場所”をつくるのに適しているのだ。そんな匿名性という点において、埼玉はモデルにぴったりだったのだろう。

 さらに、実は県外の人に知られていないだけで、埼玉には画にしたときに映えるような隠れた名所がたくさんある。
たとえば、『あの花』で有名になった秩父の武甲山や秩父橋もそう。
『神様はじめました』には川越市のシンボルでもある時の鐘がOPから登場するし、「小江戸」とも言われる古い町並みが残っているのも特徴だ。
そして、レンガの街として知られる深谷の深谷駅は、『魔法先生ネギま!』の校舎の元になっている。
こんなふうに、埼玉には有名な観光地でなくてもちょっと目につくような、印象に残るものが多いのだ。

 また、ご存知の人も多いかもしれないが、アニメの制作会社の多くは練馬区、杉並区、中野区といった東京西部に集中している。
だから西武線沿線にあることも多く、埼玉へのアクセスはかなりいい。
ただ、いくら近いからと言っても、なんでわざわざ背景のためだけに取材に行く必要があるのかと疑問に思った人もいるはず。それは、最近のアニメのクオリティが上がり、背景にも緻密さが求められるようになってきたから。
そうなると、新しい街をゼロから創り出すのは困難。
そこで、背景の参考にするため、ロケ先として白羽の矢が立ったのが埼玉だ。
制作費も時間もカツカツなアニメ制作会社にとって、安く早く取材に行けるスポットはとても貴重なもの。
わざわざ時間とお金をかけることなく、日帰りで行けることも魅力なのだろう。

 そして、他の地域との大きなちがいは、埼玉が県をあげてアニメの聖地をバックアップしているところ。
そもそも、聖地は舞台となった土地や商店街が町おこしを兼ねて協力する場合が多いので、
『ガールズ&パンツァー』の舞台となった茨城県大洗町や『花咲くいろは』のモデルとなった石川県の湯涌温泉のように地区ごとに盛り上がっているケースが多い。
しかし、埼玉はそれを県全体で支持しているのだ。
たとえば、埼玉県公式観光サイトの「ちょこたび埼玉」では、アニメキャラが観光案内をしてくれる無料アプリの配布が行われているし、
県のHPでも「舞台は埼玉 アニメの聖地を巡りに行こう!」と題した記事が掲載されていたりする。

 もしかしたら、香川のうどん県ならぬ埼玉のアニメ県が誕生する日も近い?

文=小里樹
(ダ・ヴィンチ電子ナビより

続きを読む "【埼玉】なぜ人気アニメの舞台は埼玉が多いのか? " »

台風27号のヤバさを別のモノで表現してみよう  まとめ

続きを読む "台風27号のヤバさを別のモノで表現してみよう  まとめ" »

ネトゲで知り合った娘を6年想い続けた話

1:2013/09/28(土) 21:18:21.74 ID:
たったら書く。

続きを読む "ネトゲで知り合った娘を6年想い続けた話 " »

【時は残酷】昔は超絶小顔だったあの観月ありさ)(37)が顔デカおばさんに・・絶望の老化状況発せへ

1:2013/10/20(日) 16:03:31.48 ID:

佐藤浩市、地球の約1.4周分を移動「マイル、貯めれば良かった」

『亡国のイージス』(2005年)の作家・福井晴敏と阪本順治監督が、
日本の歴史のタブーに挑んだ映画『人類資金』の初日舞台あいさつが19日、東京・丸の内ピカデリー1で行われ、佐藤浩市、香取慎吾、
森山未來、観月ありさ、岸部一徳、オダギリジョー、阪本順治監督、原作と共同脚本を手掛けた福井晴敏が出席した。



続きを読む "【時は残酷】昔は超絶小顔だったあの観月ありさ)(37)が顔デカおばさんに・・絶望の老化状況発せへ " »

全力教室 美奈子 twitter まとめ

続きを読む "全力教室 美奈子 twitter まとめ" »

社会人の約25%が、会社で泣いた経験 - 「理不尽な発言」「社食の鉄火丼」

会社で泣いたことはありますか?

泣くときには様々な理由があります。例えば、友達とケンカをしたり、人との別れなどに遭遇したときなどです。人によっては、自分が泣くための「音楽」や「映画」を用意して、故意に泣く状況をつくるときもあります。恐らく、泣くことでスッキリするからでしょう。しかし、それが会社となると話は変わります。誰も会社で泣きたくはありません。しかし、泣かざるを得ないほどのことが起こるのです。そこで、会社で泣いたことがあるかどうかマイナビニュース会員500名にきいてみました。

Q.会社で泣いたことはありますか?

はい 24.0%
いいえ 76.0%

Q.「はい」と答えた方に質問です。泣いた理由を教えてください。

■理不尽な目に合い、悔しかった
・「会社である先輩に八つ当たりで『どうせおまえは腰掛けのつもりで働いているんだろう、女に俺の大変さは分からないんだから、俺の言うことを黙って聞け』と言われたとき」(33歳女性/その他/事務系専門職)
・「入社1年目の頃、会社の先輩に売り上げで責められて…先輩も数字をあげてなかったのが理不尽で、悔しくて泣いた」(29歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「入社したてに指導係の先輩があまりに取りつく島がなくて、トイレでこっそり泣きました…質問してもこちらを向いてくれないし、同じことは2度と教えてくれない」(51歳女性/情報・IT/事務系専門職)

■クレームを受けて
・「苦情電話を受けて…私のことではないものの、職場に対していわれのない罵声を浴びせ続けられて、終わった後涙があふれました…心にダメージを負った気分でした」(24歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「クレームを言われすぎて、つらくなって泣いてしまった」(29歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「理不尽なクレームをつけられて、悔し涙」(48歳男性/医療・福祉/専門職)
・「保護者から苦情があったとき」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

■社内でのイジメ・パワハラ・セクハラ・抗争
・「パワハラでけがをして大量出血してショックで泣いた」(21歳女性/医療・福祉/専門職)
・「嫌な上司にセクハラ発言をされたり、実際に触られたりしたから」(26歳女性/食品・飲料/専門職)
・「会社が労働者に対して不誠実な対応をしたため…創業株主だけで秘密裏に社員の解雇を図った」(51歳男性/情報・IT/技術職)
・「1年目で初めての契約、その準備のときに、報告書や契約書の書き方などで、険悪ムードだった課長と主任の板挟みになり一日中振り回されて、どうしたらよいのかわからず疲れて涙が出てしまった」(29歳女性/不動産/専門職)

■自分を責める、仕事でのミス
・「大きなミスをしたから…仕事に対するやる気がなくなり、なぜその仕事をしているか分からなくなった」(25歳女性/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「大きなミスで他部課に影響が出たから」(34歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ミスして周りから慰められてつい涙がこぼれました」(29歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

■別れで
・「大好きなメンバーと離れることになったとき」(31歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・「大好きな先輩が亡くなったと聞いたとき」(26歳女性/情報・IT/営業職)
・「尊敬する先輩が辞めてしまうときに、思わず泣いてしまった」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

■その他
・「社員食堂でわさびを鉄火丼にたくさん入れて食べたらあまりの辛さに泣きました…でも鉄火丼が社員食堂にあるっていいでしょ」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「大きなストレスをずっと抱えていて、それを解放できたとき」(31歳女性/学校・教育関連/その他)
・「大体、与えられ仕事が自分なりに納得できる内容でできないと悔しくて泣きたくなる…自分では頑張った電話対応を笑われたり(笑った相手に悪気はない)、頑張って覚えたプレゼンが本番でうまくいかなかったり」(26歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

■総評

会社で泣いたことがある人は全体の約25%。4人に1人が、泣いてしまった経験があるということになります。「お局に朝礼で昨日の報告をするが、「時間がかかりすぎ」等の小言を言われて傷ついたことがあり、大抵トイレに駆け込んでいた」(24歳女性/電機/事務系専門職)というようなお局ネタが少なかったのが意外な結果に。

泣く理由の後に、トイレで泣いたと書いた人が目立ちました。やはり、会社で1人になれる場所はトイレですよね。自分も思うように仕事ができなくてトイレで泣いた経験があります。一度だけなのに、不思議と覚えているものです。

唯一、救いの涙だったのは「大きなストレスをずっと抱えていて、それを解放できたとき」という回答です。きっと、いろいろあったのでしょうが、最終的にはこの人のような涙を流せたらいいですね。

調査時期: 2013年10月2日~10月4日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性233名 女性267名 合計500名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

【注目Q&A】無断転載厨が面接に。「じゃあここでイラスト描いて」と言った結果… | マイナビニュース

画像はイメージ

今日の注目Q&A

「先日転載厨がうちの会社に面接に来ました。イラストをこれまで一生懸命描いてきたというので、作品を見せてもらったのですが、他人の作品を自分の作品として持ってきていました。なぜ他人の作品だとわかったかというと、その作品が僕が描いたものだったからです。バレないとでも思ってるんですかね…。あきれました。

「じゃあ今からどれだけ時間がかかってもいいから、ここでイラスト描いて」と紙とペンを渡したらしばらく無言のまま泣き出してしまったのでそのままお帰りいただきました。

こういう転載厨って、ネットの世界だけにいるものだと思っていたのですが、現実でもやると知って本当にあきれました。

例えばTwitterなんかだと、無断転載している人のツイートを運営に消してもらう方法なんかがあるみたいですが、現実に「これ、私の作品!」といっている人にはどう対処すればいいのでしょうか?まずどうやって探したらいいのかもわかりません。絵を描く人間の一人として、どうしても対処したいです。人の作品を盗用する行為にかなり腹が立ちます」

マイナビニュースQ&Aより抜粋】

この質問にアドバイスするには

こちらから。

画像はイメージ

今日の注目Q&A

「ネトゲで仲良くなった人をここ2年ほど見ていないのでTwitter見てみたら最後のpostが「もうすぐ電車来る」でした…。生死の確認をしたいのですがどうすればいいでしょうか…。すごく心配です…。オフ会で一回しか会ったことがないのですが、ネトゲ内ではすごくいいやつで、みんなの人気者でした。すごくいいやつです。

まさかとは思いますが、やっぱり心配です…。でもTwitterからそいつの家の住所なんかわかるわけもなく…どうすればいいのか途方にくれています。DMを送りましたが返信がありません。いい方法があったら教えてください。」

マイナビニュースQ&Aより抜粋】

この質問にアドバイスするには

こちらから。

画像はイメージ

今日の注目Q&A

「妻が使ってるサイトにログインしようとしたらパスワードがわからなくてヒントが「一番好きな人」だったのですが自分の名前をいれてもログインできなくて今泣いてます。

新婚なのですが、もうどうしたらいいのかわかりません。ちなみに、こっそりログインしようとしたわけではなく、妻から「ログインして○○を確認して!」と言われたのです。 何て入れればいいでしょうか…。妻の家族の名前や、小さい頃に飼っていた犬の名前とか入れても入れません」

マイナビニュースQ&Aより抜粋】

この質問にアドバイスするには

こちらから。

画像はイメージ

今日の注目Q&A

「町の電気屋です。Twitter・FBの設定を4,000円で行うサービスをしてるのですが、店の前で大学生らしき?若い男性が「僕なら100円でやってあげます」という商売的なものをしているので困っています。

正確にいうと、私はただのバイトで、正直「たかが設定に4,000円は高すぎだろ…」と内心思っているのですが、うちの店長から「マジなんとかして早く」と言われています。とはいえかなり逃げ足が早く、私や店長や他の店員の姿をちらりとでも見るとあっという間に逃げてしまいます。張り紙をしたのですが、どうにも効果がなく困っています。やめさせるいい方法があったら教えてください。

また、お客さんもかなり取られています。これはどういう罪にあたるんでしょうか?確か、ブックオフの前で「それ、僕なら店に売った時より1.5倍の値段で買いますよ」とかって言ったら罪になるんですよね?それに近いような気がしますが…。法律に詳しい方、教えてください」

マイナビニュースQ&Aより抜粋】

この質問にアドバイスするには

こちらから。

画像はイメージ

今日の注目Q&A

「27歳女性です。若いころ、風俗で働いていました。今は無事に足を洗い、まっとうな会社で薬理関連の仕事をしています。性病の検査もすべて受けましたが、全部陰性でした。こんな汚れた女は誰ともつきあわず、家族も持たず、一生一人で生きていくべきだと思っていました。

しかし、職場で私を大切にしてくれる男性と出会い…。本当によくしてもらっています。私も彼の笑顔が見たくて、たくさん努力したいと思っています。

先日ありがたいことに結婚の申し込みをされました。正直、「私なんかよりいい女性がいるのでは」と思ったことも事実ですが、彼とこの先ずっと一緒にいたいと思い始めています。

彼には、風俗嬢であったことを伝えてありません。今とても悩んでいます。風俗嬢であったことは隠して結婚すべきか、きちんと伝えるべきか…。どうすればいいのかわかりません」

マイナビニュースQ&Aより抜粋】

この質問にアドバイスするには

こちらから。

画像はイメージ

今日の注目Q&A

「カラコンをつけて出社するってどう思われますか? 中途採用で入社してきた27歳の男性が、毎日毎日カラコンをつけて出社してきます。正直僕としてはドン引きなのですが…。

たとえばですよ、事務とかそういう社外の人と会わないお仕事だったらまだ…って感じですが、仕事は営業です。クライアントと会うんですよね…。飲み会のときにかる~い感じで上司に相談したのですが、「カラコンくらいいいんじゃね?」という反応でした。

皆さんのご意見を率直に聞かせてください。多数の人が「まぁいいんじゃない」と思われるようでしたら、僕のほうの認識をきちんと改めたいなと思って質問いたしました」

マイナビニュースQ&Aより抜粋】

この質問にアドバイスするには

こちらから。

画像はイメージ

今日の注目Q&A

「大学にちょっと変な友人がいるのですが、人の彼女を奪っては捨て、また別の人の彼女を奪っては捨てることを繰り返しています。

さすがに見かねてしまったので、その理由を聞いてみたら、「他人から愛されている女性しか好きになれない」とのことでした…。僕はさっぱりその気持ちがわからなかったので、何も言い返すことができなかったのですが…。

友人がその彼女に猛烈なアタックをして、その彼女が付き合っていた彼氏を捨てて友人のところに来て、無事にカップルになったのに、その瞬間興味がなくなってしまうそうです。そうやって捨ててきた女性がたくさんいます。

僕はただの友人で、大きなお世話なのはわかってます。が、友人のこの先が心配です。どうすればやめさせることができるでしょうか」

マイナビニュースQ&Aより抜粋】

この質問にアドバイスするには

こちらから。

画像はイメージ

今日の注目Q&A

「子供に「ゲームは一日1時間」と教えたら「じゃあなんでお父さんは"仕事は一日8時間"の約束を守れないの?」と言われました。一休さんの生まれ変わりでしょうか…。

とりあえず、「ゲームをすることは悪いことじゃないんだよ」ということと、「でも、宿題とか家のお手伝いとか、しなきゃいけないことをサボるのはダメだよね」ということを話しあったので、息子は理解してくれましたが…。

なんで僕は"仕事は一日8時間"の約束も守れないのでしょうか…。バグがあって帰宅直後に会社に行く(深夜2時)なんていうこともしょっちゅうです。アホな営業と無茶なクライアントが憎くて仕方がありません。営業は毎日毎日できもしない案件を「できますよ」と平気で口にしています。悲しいです。

僕の年齢がもう34歳なのですが、さすがに転職はそろそろ無理でしょうか…。一般的に転職市場では35歳が限界との説がありますが…。転職できる年齢について、何かアドバイスがあったらお願いいたします」

マイナビニュースQ&Aより抜粋】

この質問にアドバイスするには

こちらから。

画像はイメージ

今日の注目Q&A

「21歳男性です。彼女がぶりっ子すぎてドン引きしています…。30歳なのに「はわわっ」ってマジで言います。30歳ですよ!?もう少し大人な感じかと思っていましたが…。大学生の女性だって「はわわっ」なんて言いません。

そのほかにも、座るときに「ちょこんっ」と口で効果音をつけたり、ご飯を食べると「おいひぃいいいいいい」と叫んで狂ったようにヘドバン…。致命的だったのは、お米。米をとぐ時に、食器用洗剤を使って泡だらけにして「いやぁあ~~ん♪やっちゃったあぁん☆ひとみ(仮名)ってほんとにドジっ子☆ぷんっ!」と言われたときは殺意が…。

それ俺の米なんすけど。親に負担かけたくなくて学費以外の生活費全部自分で稼いでいる状態です。バイトと学業の両立は大変ですが、精一杯がんばってます。その俺が稼いだお金で買ったなけなしの米5合を洗剤でだめにされたときはもう無理だと思いました。

30歳の女性なんて、この人以外に接触することがまずないのですが、だいたいこういう感じなんでしょうか?就職活動でがんばって入った会社にこういう女性の先輩とかいたらもう仕事していける気がしません…」

マイナビニュースQ&Aより抜粋】

この質問にアドバイスするには

こちらから。

続きを読む "【注目Q&A】無断転載厨が面接に。「じゃあここでイラスト描いて」と言った結果… | マイナビニュース" »

松本人志監督作はなぜ海外でウケる? 陰の功労者、チャド・マレーンの翻訳力

松本人志監督の4作目となる映画『R100』が、今月5日から公開をスタートした。"海外ウケ"がいいと言われる松本監督作だが、その高い評価の裏にはお笑い芸人、チャド・イアン・マレーンの存在があった。本人に直接取材を試みた。

チャド・イアン・マレーン
大阪NSC21期生。1979年11月28日生まれ。オーストラリア出身。身長169cm。O型。1999年1月に、加藤貴博とお笑いコンビの「チャド・マレーン」を結成。『R100』(2013年)をはじめ松本人志監督作の翻訳を手がけ、トロント国際映画祭では通訳としても活躍した。

チャド・マレーンは1999年デビューのお笑いコンビで、加藤貴博がツッコミ、チャド・イアン・マレーンがボケを担当。オーストラリア出身のチャドは、母国語が英語であることもあって、吉本興業の作品を中心に海外上映向けの英語字幕を手掛けている。松本監督作品はこれまでの4作品すべてを手がけ、海外での評判は彼の手によるものと言っても過言ではない。チャドと翻訳の出会いは2005年までさかのぼる。

山口雄大監督がメガホンを取り、板尾創路が構成で参加した2005年の映画『魁!! クロマティ高校 THE★MOVIE』。すでにある業者によって字幕が用意されていたが、「おもしろくないのでは」という意見が挙がり、チャドに白羽の矢が立った。一晩中作業に没頭して手直しをした作品は海外で大ウケ。字幕を付けたのは誰だと注目が集まり、「翻訳家・チャド」の名は業界内にまたたくまに広がった。その後、三池崇史監督作『ヤッターマン』をはじめ、木村祐一や板尾創路の監督作など、これまで20本以上の長編映画の翻訳を手がけてきた。

翻訳は地道で神経を使う、繊細な作業。専用ソフトを使いながら、映像を止めては字幕を打ち込んでいく。ポイントは、セリフの2フレーム前に字幕を表示させること。その理由について、チャドは「観客はまず画を見て、その後に字幕を見ます。文字として認識するのと同時に音が入るようにしなければならないんです」と説明する。最も意識しているのは、言葉と言葉の"間"。「ちょっとしたずれで、ウケるかウケへんかのポイントが変わる。僕はそこをめっちゃこだわってやっています。日本語とは文法的に違うので、文法的にはめちゃくちゃでも笑うタイミングは同じにしなければならないんです」と説明し、やりがいについては「3~4つのギャグがあって、尺的にどれかを捨てなければいけない場面できちんと笑いがとれるとうれしい」など、自身の笑いのセンスも試される仕事内容のようだ。

『R100』の作業時間はおよそ50時間。しかし、ほとんど直訳であるため、苦労をすることはなかったという。「翻訳をした僕だけが感じられることかもしれないんですが、ほんまに松本監督はすごいなと。1語1語が翻訳しやすくて、伝わりやすいということは本質的な"笑い"を突いているんです」。9月に行われた第38回トロント国際映画祭に同行したチャドは、観客の反応からそのことを再認識する。カンヌ、ロカルノ、トロント、ドーヴィルとこれまでの松本作品にも同行してきたチャドだが、本作の反応は「むちゃくちゃ良かったんです」。

しかし、トロントでは隣に松本監督が座っていたことから、「もうめっちゃ冷や汗かいてて。どこか一カ所だけでもすべるところがあったら、僕の訳があってないということだし」とプレッシャーもあるようで、心の中で念じていたのは「頼むからウケろ! 頼むからウケろ!」。ただ、オチのシーンで観客の反応が薄かったことが彼の中で引っかかっている。「意味が伝わった上でウケてないのか、難解で笑うポイントかどうかも分からなくてウケなかったのか…みんなの理解を超えてしまっているのか…」と語る表情は翻訳家そのものだった。

高校1年生の時に兵庫県に交換留学生として来日したチャド。「日本には何の興味もなかった」と特に目的もなく日本に降り立ったチャドだったが、「学校に行くとみんながダウンタウンさんの話をしてて。漫才についても教えてもらいました」と当時を振り返る。その後、吉本新喜劇や千原兄弟が司会をしていた番組「すんげー! Best10」などを何度も見返し、日本語を習得。半年ほどたつと漫才の内容も分かるようになったが、『ダウンタウンのごっつええ感じ』は全く理解できなかったという。それでも、「言葉の意味はわからんけど、ただ圧倒的に面白いというのは"におい"で分かった」。幼少期からアメリカの喜劇人のジェリー・ルイスに憧れ、コメディアンになることを夢見ていたチャドだったが、「日本のお笑いが世界一」と高校卒業後にNSCに入学した。

『R100』も一段落したチャドは現在、次の作品の翻訳に取り掛かっている。「誰にも気づかれないまま終わっていっているので、すごく切ない気持ちになる」とさびしそうに愚痴をこぼす場面もあったが、やはり本業は大好きなお笑い。「人の作品なので、面白かったら面白かったで『くそっ! こんなんやってる場合ちゃう!』って思うし、おもんなかったらおもんなかったで『くそぅ…こんなんやってる場合ちゃう…』」と立場上の悩みを明かしつつ、「いっぱいやっておけばいろんな作品も撮りやすくなるのかな」とも。「あとは僕が売れるのみ」と笑顔を見せるチャドの表情には、芸人としての確かなプライドがあった。

(C)吉本興業株式会社

ミス東スポ2012の木嶋のりこ、野外で全裸になるなど露出度もMAX

グラビアアイドルの木嶋のりこが、最新イメージDVD『FLY スパイシーデザート』(3,990円 発売元:アクアハウス)をリリースした。

DVD『FLY スパイシーデザート』をリリースした木嶋のりこ

ソロでは20本以上、共演のイメージも含めれば30本以上ものDVDをリリースしている木嶋のりこ。2012年には"ミス東スポ2012"のグランプリに選ばれるなど、グラビアアイドルとして高い人気を誇っている。そんな彼女の最新イメージは、今年4月にタイの高級リゾート地でもあるパタヤで撮影。休暇でパタヤを訪れたOL役の木嶋が、知り合いの別荘で様々な出来事が起きるというストーリー仕立てながら、セミヌードなどの大胆露出を披露している。

随所で見せる可愛らしい笑顔は、まさに"お菓子系グラドル"の面目躍如だが、現在25歳の木嶋が放つ大人の一面も同DVDの見どころとなっている。野外で身に着けていた衣装や水着を脱いで全裸になるシーンでは、カメラを凝視して誘惑の目線。室内でもセミヌードを披露して大人の仕草を見せるなど、セクシーさをアピールしている。シーン的にはベッドと浴室のシーンに注目。どちらも木嶋の極上ボディーを堪能でき、表情にも妖艶さが際立っている。お菓子系グラドルの彼女を楽しみたいなら、黒の眼帯ビキニを着用した猫ちゃんルックだ。

なお、同DVDの発売を記念したイベントが10月20日、東京・秋葉原のラオックス アソビットシティ6階(15:00~)、ソフマップ アミューズメント館8階イベントスペース(18:00~)でそれぞれ開催される。

木嶋のりこ(きじま のりこ)

1988年3月22日生まれ。長野県出身。O型。身長158cm。スリーサイズはB83・W55・H84。 週刊ヤングジャンプの『全国女子高生制服コレクション05』で特別賞に選ばれた後、オムニバスを含めて30本以上ものDVDをリリース。お菓子系(アキバ系)グラドルとして人気を博す。スレンダーながらEカップとロリーフェイスが魅力で、2012年には"ミス東スポ2012"のグランプリにも選ばれた。グラビア以外でも映画や舞台などで活躍中。出演映画『こたつと、みかんと、殺意と、ニャー。』が11月30日から東京・シネマート新宿で限定レイトショー。特技は料理(炊飯器レシピ)、マッサージ、オセロ、どこでも着替えられる、可愛い女の子の足を見つける、雪かき。趣味は物語を書く、可愛い女の子好き、歩くこと、日本語の勉強、妄想する、iPhoneアプリ、アロマ、音フェチ、食べること、部屋の模様替え、裁縫、メモをする、コント鑑賞、映画鑑賞。

続きを読む "ミス東スポ2012の木嶋のりこ、野外で全裸になるなど露出度もMAX" »

今じゃ考えられない昭和の生活 まとめ

1:2013/10/15(火) 23:18:59.04 ID:
ちょっと前のことなのに、今じゃ考えられないことをしてた・・・みたいなことありますよね。
都会だけど鍵を開けたまま寝てた、とか。
若い人には信じられない、古い人にもそうだったなぁ・・・と思わせるような事。
そういう事実を書いてください!
基本的に、特に皆さんがよくご存知の昭和に限定させていただきます。
マタ~リと参りましょう。
                   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
          。     。         | チャンネルも電話もラジオのダイヤルも  |
         \ /        | 車のウィンドーも回すものだぞゴルァ!!    |
    ___⊆⊇____    \____   ___________/
     |:::::|| ̄過去ログ ̄|(ii)|         ∧∧  )ノ
     |:::::||   .
>>2
   |(ll)|      (,,゚Д゚)⊃=ムo  ジーコ
     |:::::||_ .
>>3
__|::|        ノ  ⊃  。_。§  ジーコ
.    ∥∥  ̄ ̄ ̄ ̄ ∥∥       とと,_, )) /(=)ヽ
                              ̄ ̄

【前スレ】
今じゃ考えられない昭和の生活◆34
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373194791/
今じゃ考えられない昭和の生活◆35
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1375956301/
今じゃ考えられない昭和の生活◆36
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1378981384/

続きを読む "今じゃ考えられない昭和の生活 まとめ" »

「スタバが暴利すぎる」と中国人が激怒

1:2013/10/20(日) 17:05:24.93 ID:

【北京=共同】米大手コーヒーチェーンのスターバックスが中国でのコーヒー価格を海外より高く設定し「暴利をむさぼっている」と中国メディアが非難している。
複数の中国紙が報じたのに続き、20日には国営中央テレビも批判する特集を繰り返し伝えた。

 スターバックスは富裕層や中間層が拡大する中国市場を重視し、順調に事業を拡大してきた。中国の店舗数を現在の約千店から2015年までに
1500店に増やす方針だが、メディアからの非難が続けば、逆風にさらされそうだ。

 中央テレビは中国で27元(約430円)の「スターバックス ラテ」が他国ではいくらなのかを各地の記者が現地からリポート。米シカゴは19.98元、
ロンドンは24.25元、インドのムンバイは15元といずれも中国より安かったと報じた。

 さらに、価格が他国より高い理由をスターバックスの中国法人に取材し、同社側が「(コストなど)すべての要素を考慮した」とあいまいな
回答をする様子を放送。「1杯のコーヒー代で食事ができる」などの、消費者の不満の声を伝えた。

 中国では8月、欧米自動車メーカーの高級車の価格が海外より高いとしてメディアが批判キャンペーンを展開したばかり。政府は外資系企業の
誘致に積極的だが、外資系企業への批判報道も目立っている。

続きを読む "「スタバが暴利すぎる」と中国人が激怒 " »

【画像】なんじゃこりゃ、インドのゆるキャラがリアル過ぎる!!!

1:2013/10/19(土) 10:27:08.01 ID:

ナマステインディ
2013年10月18日 – 11:36
mika

9月は毎週「ランチは代々木公園で食べる!」みたいな月間になりつつありましたが、日本で一番大きいインドのイベント、
ナマステインディアにも行ってきました。


今年は日印協会設立110周年ということもあってか、出展が多い! フードショップ、雑貨、マッサージと、インドの衣、
食、住、文化と楽しめました。

そんな中、ひとつ衝撃が。なぜか、会場でハットリくんが上映されている…。なぜ…!?インドと何の関係があるの??と
思ったところ、ハットリくん、インドでとても人気らしく、現地で放映されているそうです。


しかも、藤子先生がストーリーを新たに執筆した完全新作! 日本のアニメが世界中で人気なのは知っていましたが、まさか、
インドでハットリくんの新作が制作されて日本で未放映とのこと。インドの日本アニメ人気恐るべし!!

続きを読む "【画像】なんじゃこりゃ、インドのゆるキャラがリアル過ぎる!!! " »

男子「うわ、給食の中に画びょう!」 女子「ごめん私のポケットの中のが…」 男子「んあ?」

1:2013/10/20(日) 20:14:16.64 ID:

富山市教育委員会は19日、市内の中学校で同日の給食に出された生徒5人の筑前煮から、
画びょうが1個ずつ計5個見つかったと発表した。県内で給食の異物混入が相次いでいるさなかで学校は一時騒然となり、
保護者や富山西署に通報する事態になったが、女子生徒の一人が「不注意で食器に入ってしまった」と申し出た。

画びょうが見つかったのは1年生のクラスで、給食を食べる9人の班員のうち5人。画びょうの混入に気づいた男子生徒が担任に報告。
同校は全校生徒に対して、筑前煮を食べるのを中止するよう指示し、生徒に異常がないか確認した上で保護者や富山西署に連絡した。

その後、教員が9人に対して聞き取り調査を行ったところ、給食当番がよそった筑前煮を班員に配った女子生徒が、
不注意で画びょうが入ったことを明かした。女子生徒は「上着のポケットからティッシュを取り出そうとしたら、ぱらぱらと画びょうが落ちた。
皿に入ったのは分かったが、汁の中に入ってしまい取り出せず、言い出せなかった」と説明したという。

女子生徒が画びょう5個をポケットに入れていた理由は明らかにされなかったが、画びょうはこの女子生徒の筑前煮にも入っていた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131020-OYT1T00064.htm

続きを読む "男子「うわ、給食の中に画びょう!」 女子「ごめん私のポケットの中のが…」 男子「んあ?」 " »

【広島】縁起がいいね ヘビの形をした「とぐろ」サツマイモ(画像有り)

1:2013/10/11(金) 06:35:07.74 ID:
庄原市総領町亀谷の甲下肇さん(80)が自宅の畑で、今年のえとにちなんだヘビの形をした
サツマイモを見つけた。

直径約10センチ、高さ約6センチ。とぐろを巻き、中心から頭を出すヘビのような形をしている。
妻悦子さん(76)が玄関先に飾っている。悦子さんの書道教室の生徒たちに見せている。

今年中は飾っておくという。悦子さんは「今年のえとで縁起が良い。見ていると元気が出てくる」と喜んでいる。

ソース
中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201310100022.html

【画像】ヘビの形をしたサツマイモを見る悦子さん

続きを読む "【広島】縁起がいいね ヘビの形をした「とぐろ」サツマイモ(画像有り) " »

【悲報】 SKE48 松村香織 ソロデビューCDが転売されブチ切れ! → オタに空入札を支持、逮捕へwwwwww

1:2013/10/20(日) 19:18:42.40 ID:

SKE松村香織 手売り限定ソロCD転売に激怒「ふざけんなよ」

 SKE48終身名誉研究生・松村香織(23)のソロデビューシングル「マツムラブ!」(1050円)が
20日午前8時からナゴヤドーム北駐車場で1000枚限定で手売りされ、完売した。しかし、この日午後になり、
早くもオークションサイトに転売されていることを知った松村が交流サイト「Google+」で「ふざけんなよ」と激怒した。

 雨にもかかわらず、早朝からファンが長い列をなした。松村自ら手売りし、感謝の気持ちを込め、CDには直筆で
購入者の名前をサイン。午後3時前に「マツムラブ!1000枚完売しました。1000人以上も松村のために集まって
くれたなんて信じられません(泣)。わざわざ来ていただいたのにゲット出来なかった方、ごめんなさい(泣)。
本当にありがとうございました!!!!」と報告した。

 だが、その約20分後、転売を知り「おい!オークション出品して転売してんじゃねーよ。ふざけんなよ。入札しないで下さい。
取消して下さい」と怒りの書き込み。雨の中、買えなかったファンもいたことから黙ってはいられなかった。


20億円で転売中のCD http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n129456524


松村香織(23)



松村香織 落札してキャンセルしようよ
松村香織 転売したやつ、ツアー干されろ
松村香織 落札拒否みたいなやつされたりするのかな?とりあえず誰か落札して、住所とか、名前晒してくださいwwww
松村香織 ほんとむかつくー
※オークションへのイタズラ入札で過去に逮捕者あり

続きを読む "【悲報】 SKE48 松村香織 ソロデビューCDが転売されブチ切れ! → オタに空入札を支持、逮捕へwwwwww " »

【社会】領空侵犯の無人機が警告無視なら撃墜を含め強制措置…安倍首相が了承

1:2013/10/20(日) 17:32:58.64 ID:
政府は、領空侵犯した無人機が退去要請などの警告に従わない場合には有人機と
同様に撃墜を含めた強制措置を取る方針を固めた。
政府関係者への20日の取材によると、安倍晋三首相は今月11日に
小野寺五典防衛相から対処方針の報告を受け、了承した。

*+*+ 47NEWS +*+*

続きを読む "【社会】領空侵犯の無人機が警告無視なら撃墜を含め強制措置…安倍首相が了承 " »

バカッターで閉店破産した蕎麦屋、バイトに損害賠償請求へ 専門家「最低1000万、慰謝料込みで5000万」

1:2013/10/20(日) 19:03:04.51 ID:

ツイッターおバカ画像でそば店が初の破産

 学生バイトのツイッターおバカ画像がきっかけで閉店した東京・多摩市のそば店「泰尚(たいしょう)」が、
9日付で東京地裁から破産手続き開始決定を受けた。
民間信用調査会社「帝国データバンク」東京西支店が18日に発表した。破産管財人によると負債総額は約3300万円。
従業員のおバカツイッターが原因で、外食チェーンの一部店舗が閉店した例はあるが、
個人経営の店が破産に追い込まれたのは恐らく初めて。

「そばのうまい店」で評判だった泰尚に“ツイッター爆弾”が投下されたのは、よりによって長崎原爆記念日の8月9日。
学生バイトが厨房の大型食器洗浄機に体を入れた画像をツイッターでアップしたことが発覚、ネットで炎上したのだ。
その画像は学生が7月にアップしたもので、店の茶碗をブラジャーのように裸の胸に押し当てた5月のツイッター画像も発掘され、拡散した。

 これにより泰尚は営業をやめる羽目に。閉めたシャッターには「この度、一部の従業員達(多摩大学学生)による不衛生な行為により、
営業を停止させて頂く事になりました」と張り出した。

 泰尚は1984年創業。昨年9月に創業者のご主人が他界し、町田市内の2店舗を閉め、
この多摩市に唯一残った店舗を奥さんが切り盛りしていた。
近所住民によれば「(女性店主だけに)アルバイトにナメられていたところがあった」といい、
ネットの口コミサイトでも「接客態度がひどい」と書かれるほど、バイトの評判が悪かった。
近所の飲食店主も「泰尚さんは(バイトの)ハズレを引いた」と同情するほど(本紙既報)。

 破産管財人は店主と話し合い、おバカバイトへの損害賠償請求を検討するという。
日大・板倉宏名誉教授(刑法)は「最低でも1000万円、理屈を言うと負債総額分は学生から取れると思いますが、
慰謝料込みで5000万円ぐらいは取れる」と断言。悪ふざけの代償は相当高くつきそうだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/196150/

続きを読む "バカッターで閉店破産した蕎麦屋、バイトに損害賠償請求へ 専門家「最低1000万、慰謝料込みで5000万」 " »

【愛媛】島民15人・猫100匹超 大洲市長浜町沖合13キロの青島「猫の島」人気じわり

1:2013/10/14(月) 11:53:06.88 ID:
愛媛県大洲市長浜町の沖合13キロの伊予灘に浮かぶ青島は「猫の島」だ。

島は東西1・5キロ、南北0・5キロ。島民15人に対し、100匹以上の猫がすむ。
9月下旬にインターネットで紹介されると、全国から観光客が訪れるようになった。
民宿、食堂はおろか自動販売機もない島は「猫好きにはたまらない楽園」と人気を呼びそうだ。

島民は50~80歳代。漁師が4人いて、あとの大半は年金暮らしの人たちだ。
戦時中に疎開者が増え、人口のピークは1960年の655人。その後、働き口を求め人々は島を出た。
現在、朝夕各1往復の定期船が四国本島との唯一の足だ。

島民らによると、人口が50人を割った10年ほど前から、逆に猫は増えた。置き去りになった飼い猫が繁殖したらしい。
隠れるのにいい空き家が多く、車は1台もないので事故に遭う危険はない。
漁師の男性(63)は「家に入ってきて困る時もあるが、増えてしまったものはしょうがない」と鷹揚おうようだ。

晴れた日、数十匹が塀の陰で寝そべり、人が来ると餌を求めて集まる。
この様子を撮った写真がインターネットで流れ、ブログなどに次々転載された。
同市役所長浜支所に「行き方を教えて」と問い合わせが入り、土曜、日曜だった9月28、29両日、静岡、奈良、山口などから約30人が訪れた。

今月6日、夫婦や一人旅の女性ら8人が島に渡り、写真を撮ったり、餌をやったりして猫と触れあった。

広島県三原市の主婦(50)は、前日は大洲市内に泊まり、朝の船で島へ。
夕方までの約9時間、滞在した。「こんなにたくさんいるなんて期待以上。何にもなくても気にならない」と興奮気味だった。

香川県さぬき市の大学生(23)は「ありのままの猫の暮らしが感じられる」と満足げだ。

一方、定期船の船長(62)は「観光客が毎週、来ることなんてなかった。猫しかいない島なのに」と不思議がる。

同支所地域振興課の都築祐司係長(41)は話す。「客が増えるなら、猫をテーマに観光できるように対応を考えたい。
ゴミを捨てない、餌をやり過ぎないといったマナーは守ってほしい」(松本裕平)

          ◇ 

「猫の島」は国内外にあり、観光振興に生かされているところもある。

宮城県石巻市の田代島は、島民86人に対し、約100匹の猫が暮らす。漁師は猫を大漁の神様とあがめ、猫神社もある。
猫の写真コンテストも開催されている。

地中海に浮かぶマルタ島(マルタ共和国)は、中世にネズミよけとして船に乗せた猫が増え、人口の倍の約80万匹がいるとされる。

年間約2万人の日本人が訪れ、猫が目的の人も多い。
同国の出先機関・マルタ観光局(東京)は2011年から、観光客に、中世の騎士団姿の人気キャラクター「ハローキティ」をあしらった
ボールペンなどを進呈。島内では、ボランティアが運営する保護施設で餌やりもできる。

ソース 読売新聞
画像 猫との触れあいを楽しむ観光客(愛媛県大洲市の青島で)=松本裕平撮影

位置図

続きを読む "【愛媛】島民15人・猫100匹超 大洲市長浜町沖合13キロの青島「猫の島」人気じわり " »

【フェライン】ネコはどんな世界を見ているのか、人間との見え方の違い

1:2013/10/19(土) 20:54:36.31 ID:
"ネコはどんな世界を見ているのか:比較画像"

視力は悪く赤色が見えないが、視野は広く暗いところは得意。
人間とネコの世界の見え方の違いがわかる比較画像を紹介。
◆上は人間の世界、下はネコの世界。写真の端がぼやけているのは、周辺視野の範囲を示している。


アーティストのニコライ・ラムが、ネコの目線で見た世界を紹介している。
この記事に掲載する画像は、同氏がネコの目の仕組みを考慮し、
獣医や眼科医からの情報を利用して、ネコにはさまざまな光景がどう見えるかを示したものだ。

まず最初に説明しておくと、ネコの視野は約200度で、180度である人間より広い。
周辺視野(空間分解能が高い「中心視野」以外の領域)は、
人間(上の画像)が20度以上で、ネコ(下の画像)が30度以上だ。
◆ネコの視野は200度だが、人間の視野は180度しかない。


視力は人間ほどはよくない。人間には、約30~60m離れた距離から
はっきり見分けられるものが、ネコにはぼやけて見える。
ネコによく見えるのは、約6m離れた物体までだ。
◆ネコは、約6m以上離れたところにある物体には、はっきりと焦点を合わせることができない。

◆ネコが上海を見てみた。トロントと区別が付かない。


ネコは色が人間とは違って見える。
人間に見られる赤緑色覚異常と似たような世界を見ていると考えられている。
(人間は赤・緑・青の三種類の錐体をもつ3色型色覚だが、
イヌ、ネコ、ウシ、ウマなどの多くの哺乳類は
緑と青の二種類の色覚受容体しか持たない2色型色覚とされている)
◆ネコの色覚は、網膜にある光受容体の種類や密度が異なるため、人間の色覚より弱い。


ネコの方が優れていることもある。網膜にさまざまな光受容体があるので、
薄暗いところでは、ネコは人間よりよく見えるのだ。
人間の網膜の中心部には、色を区別し細部を見分ける錐体細胞があるが、
ネコ(とイヌ)は、代わりに桿体細胞が多い。
桿体細胞は、感度が高いため、暗所で強みを発揮するほか、
「リフレッシュレート」(ディスプレイで、単位時間に何回画面を書き直すかを表す数字)も高い。
そのおかげでネコは、まるで量子ドットレーザーのようにすばやく移動することができるのだ。



2013.10.18 FRI
http://wired.jp/2013/10/18/cats-eye-view/

続きを読む "【フェライン】ネコはどんな世界を見ているのか、人間との見え方の違い " »

日本メディアの災害報道での「悪趣味」に非難集まる(写真集)

1:2013/10/17(木) 21:41:53.38 0 ID:


















日本は災害が多い国である。梅雨、豪雨、強風、暴雨などの災害を報道する際、
日本メディアはよく雨で濡れた女性や、風でスカートがめくれる様子を撮る。
http://japanese.china.org.cn/life/2013-10/17/content_30325666.htm

続きを読む "日本メディアの災害報道での「悪趣味」に非難集まる(写真集) " »

パクリだらけの名古屋メシ、岐阜と三重が「爆ギレしますよ!」

1:2013/10/03(木) 10:52:34.74 0 ID:
全国的には知られていないローカルな魅力を紹介する「秘密のケンミンSHOW」
(日本テレビ系)。9月19日の放送では、隣の県のご当地グルメを取り込みながら、
勢力を強めている「名古屋メシ」を取り上げた。

天ぷらをおにぎりの具にした「天むす」は、ナゴヤ名物の代表格と思われているが、
本当の発祥の地は三重県の津市だという。


指摘された愛知県民は「広めたのは名古屋だから」と言い訳していたが、
ある三重県民は「三重の人は大らかだけど...。本心はむちゃくちゃ根に持っている」
と怒りをあらわにしていた。

岐阜県中部の家庭料理「鶏ちゃん」も、名古屋メシ化の危機にさらされている。
鶏のモモ肉と生キャベツを秘伝のタレで炒めた「鶏ちゃん」を出す店は、岐阜県内に
100軒以上ある。


しかし愛知県内でもすでに約90店舗に達しており、番組が取材した愛知県の店では、
赤味噌と絡めた鶏ちゃんを堂々と「名古屋メシ」として提供していた。

三重県四日市のソウルフード「とんてき」に至っては、店舗数で名古屋に
抜かれてしまった。四日市とんてき協会によれば、分厚い豚肉をニンニクと一緒に
濃い目のたれでソテーし、キャベツの千切りを添えた料理で、戦後間もない時期から
四日市で食べられていたそうだ。


このことは四日市では広く知られたことらしい。番組スタッフが四日市の若者にマイクを向けると、

「キレます! 爆ギレ、爆ギレ!!」

となぜかハイテンション。しかし「じゃあ、もう名古屋に行かない?」と尋ねると、
「それは困る」「服はやっぱり名古屋のほうがいい」と態度が一変した。

岐阜県民や三重県民が出身地を聞かれると、「名古屋のほう」と答えることが多々あるらしい。
名古屋の影響力はやっぱり強い。岐阜出身の野口五郎も「岐阜県や三重県の人は内向的」と
認めていたが、このあたりがアピール上手な名古屋人に付け込まれる一因なのかもしれない。
http://j-town.net/tokyo/gourmet/bbs/009704.html

続きを読む "パクリだらけの名古屋メシ、岐阜と三重が「爆ギレしますよ!」 " »

t.A.T.u.がスニッカーズのCMに出演(映像あり)

1:2013/10/17(木) 22:35:59.32 ID:
お騒がせデュオ・t.A.T.u、7年ぶり来日に歓喜 ドタキャンから10年で生歌披露
 2003年に生放送の音楽番組をドタキャンし騒動を起こしたロシアの女性デュオ・t.A.T.uのユーリャ・ヴォルコヴァ(28)とリェーナ・カーチナ(29)が17日、7年ぶりの
来日を果たし、チョコレートブランド『スニッカーズ』の新CM発表会に登壇した。

 当時のイメージそのままに、女子高生の制服衣装を披露したユーリャは「すっごいうれしいです。みんなにあえてとってもうれしい」と歓喜し、年齢を聞かれると
「いつも18歳です」と笑顔。

 2003年に過激なミュージックビデオで人気を集めたものの、テレビ朝日系『ミュージックステーション』をドタキャンして騒動を起こした同デュオ。
2011年に解散していたが、この日はイベントに揃って現れ、元気な姿をみせていた。

 また、登場前には控室映像が流され、物まね芸人のコージー富田がタモリに扮して、2人を紹介するなど『Mステ』騒動を彷彿(ほうふつ)とさせる演出で盛り上げたほか、日本でも
ヒットした「All The Things She Said」を予定通り生歌で披露。今回は“ドタキャン”はしなかった。

 さらに、前回同CMに出演したミュージシャンの内田裕也も登壇し、2人とバトンタッチを行った。



スニッカーズCMバージョン1

バージョン2

続きを読む "t.A.T.u.がスニッカーズのCMに出演(映像あり) " »

【社会】「天空の城」竹田城跡で違法駐車深刻化、富士山は大量のゴミ、知床では迷惑撮影…

1:2013/10/20(日) 17:36:35.08 ID:
「天空の城」として知られる兵庫県朝来市の国史跡・竹田城跡。雲海に包まれる
美しい風景が人気を呼び、観光客が急増する一方で迷惑行為も多発するようになった。

2013年6月にユネスコの世界文化遺産登録された富士山では、いまだにゴミ問題が
残ったままだ。北海道・知床ではマナーに反した写真撮影が問題視されている。

*+*+ Yahoo!ニュース +*+*
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131020-00000002-jct-soci

続きを読む "【社会】「天空の城」竹田城跡で違法駐車深刻化、富士山は大量のゴミ、知床では迷惑撮影… " »

「オレオ」に麻薬と同じ中毒性があることが動物実験で明らかに

1:2013/10/18(金) 12:26:17.65 0 ID:
100年以上の歴史を持ち米国を象徴するクッキー「オレオ」を与える
動物実験を行ったところ、麻薬と同じ中毒性や習慣性があったと、
米国の大学が17日までに研究結果をまとめた。

研究を行ったのはコネティカット・カレッジのジョセフ・シュローダー准教授(心理学)ら。
実験用ラットにオレオや麻薬のコカイン、モルヒネなどを与え、
ラットの行動やオレオが脳に与える影響を調べた。その結果、オレオを食べた際には
脳内にある「快楽中枢」の神経細胞が、麻薬を与えたとき以上に活性化したという。

もっとも、実験は甘い高脂肪の食品の普及で肥満がまん延している社会に
警鐘を鳴らす目的があるといい、オレオ自体を攻撃対象にしたものではないようだ。
シュローダー准教授は「実験結果はこうした食品が体に悪いと分かっていても、
やめられない人がいる理由を説明しているかもしれない」と指摘した。

ソース:時事通信(2013/10/18-08:48) http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013101800039"
画像:オレオ

コネティカット・カレッジのプレスリリース
「Student-faculty research shows Oreos are just as addictive as drugs in lab rats」(英文)

続きを読む "「オレオ」に麻薬と同じ中毒性があることが動物実験で明らかに " »

意外とご飯に合わないおかずは??

1:2013/10/10(木) 01:25:31.32 0 ID:
ご飯に合うおかずはいくつも思いつきますが、「ご飯に合わないおかず」にはどんなものが
あるのでしょう?教えて!gooに寄せられた、

「意外とご飯に合わないおかずは??」

という、420manawさんの質問に集まった回答を見てみると――。

「わかめの酢の物」(pluto1991さん)

「エビチリ。(中略)…どうもご飯が進むとは思えません」(usikunさん)

「刺身です。酢飯の上に乗せると(つまり『寿司』)最高に美味いのに、オカズとしては微妙」
(noname#184449さん)

「ラーメンにライス。全然合わない。ライス無料なんてやられてもちっとも嬉しくない。
せめてチャーハンにして!」(noname#149764さん)

「私は『肉じゃが』がおかずとして受け入れられません」(devilsbearさん)

などという回答が寄せられていました。どれもおかずや付け合わせとしては一般的なものばかり。
けれど冷静に考えてみると、お刺身は酢飯で食べるからこそ美味しいのかもしれませんね。
また、イモ類は炭水化物という理由でご飯のおかずとしては邪道と考える人が多いようです。
そのほか、
「僕はホワイトシチューに白米です。小さい頃からダメでした。ビーフシューは
いけるんですけど、、、」(shiro1985さん)

「幕の内弁当に入ってる甘い豆。なのでおせちの黒豆は好きじゃありません。甘い物が
なぜご飯のおかずになるのかわからない」(asagiriekiさん)

などという回答もありました。どちらも賛否両論ありそうです。

■結局は、関西VS関東??

「おでんはご飯と合わないと思います」(Lupinus2さん)

「うどん定食。意味が分からん」(tetariruさん)

「関西のお好み焼きとご飯というのは、生理的に無理です」(rowena119さん)

こちらの回答は、「意外とご飯に合わない」というより、関東と関西の食生活の違いからくる
意見でした。逆に関西からは、

「ごはんに納豆。(中略)…あつあつご飯に納豆ってごはん粒ごとヌルヌル状態で鵜呑みする
感じが気持ち悪いです。(当方納豆嫌いの関西人です)」(try50さん)

という回答が寄せられていました。アツアツご飯に納豆なんて、とても美味しいと思いますが、
こう書かれるとんでもなくグロテスクなもののような気がしてきます…。

三枝大介(Daisuke Saegusa) 

http://news.livedoor.com/article/detail/8140843/

続きを読む "意外とご飯に合わないおかずは?? " »

【五輪】「新国立競技場」 総工費1300億円から最大3000億円に膨らむ・・・見直しへ

1:2013/10/19(土) 11:09:11.78 ID:
2020年の東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場(東京都新宿区)の総工費が、
見込みの1300億円から最大約3000億円まで膨らむ可能性があることが分かった。
収容人数を増やすための大型化や独特のデザインの採用が響いたとみられ、
政府は、新競技場の規模見直しなどコスト削減の検討に入った。

競技場を運営する独立行政法人「日本スポーツ振興センター」(JSC)が選んだデザインを基に、
基本設計の準備を請け負っている業者が総工費を試算。文部科学省にも報告された。

見込み額の1300億円は、約7万2000人収容の日産スタジアム(横浜市)の総工費約600億円に、
開閉式屋根の取り付け代などを加えてはじき出した。

だが、流線型のアーチで開閉式の屋根を支える斬新なデザインの採用や、
延べ床面積を12年のロンドン五輪の主会場の3倍近い約29万平方メートルとしたことで、
通常の競技場より総工費がかさみ、見込み額で収めるのは難しくなった。

試算は、競技場の床面積を約22万平方メートルに縮小すると、総工費は約1800億円に減るとした。
それでも見込み額を大きく上回っている上、物価上昇や消費増税、東日本大震災の復興事業本格化
に伴う資材価格、人件費の高騰が、総工費を押し上げる可能性もある。

厳しい財政事情を抱える国は、五輪後も競技場などの施設を活用できる都に対し「協力してもらう」(下村博文文科相)と、
総工費の一部負担を要請。
都は16年夏季五輪のために積み立てた「開催準備基金」約4000億円を持っているが、
「国立競技場は国が整備すべきだ」(スポーツ振興局)としており、折り合いはついていない。
総額が上ぶれすれば、調整はさらに難航しそうだ。

>>2
以降に続く)

続きを読む "【五輪】「新国立競技場」 総工費1300億円から最大3000億円に膨らむ・・・見直しへ " »

【衝撃動画】 空手の試合中に審判がブチ切れ → 選手二人をなぎ倒す

1:2013/10/20(日) 16:11:11.73 ID:

【やべぇw】空手の試合中に審判がブチ切れた結果・・・

▼話題の動画 0:20ごろから


以下、動画のキャプチャー

カメラも入った空手の試合

ここで審判の「待て!」が入る

しかし言うことを聞かずに攻撃を続ける白の選手

それにブチ切れた審判が白の選手の顔面にパンチwwwさらになぜか青の選手もノックアウトwwwww

まだ暴れ足らない審判。白の選手に追撃開始www

他の審判によってなんとか抑えられる。白の選手がちょこんと正座しているのは反省の表れか?

続きを読む "【衝撃動画】 空手の試合中に審判がブチ切れ → 選手二人をなぎ倒す " »

ショップ店員 「助けて!ジーンズの売り上げ減が止まらいよ… なんでお前らズボン履かないの?」

1:2013/10/20(日) 10:43:05.93 ID:

ジーンズナショナルブランドやジーンズチェーン店の直近の決算や業績予想発表を見ると、ジーンズ不振を強く実感する。

10月11日、リーバイ・ストラウス・ジャパンが2013年11月期連結決算の業績予想を下方修正した。
当初予想では売上高101億円、営業損失が1億2000万円だったが、これを売上高94億円、営業損失5億円とした。
リーバイ・ストラウス・ジャパンは2011年11月期から連結売上高が100億円を下回るようになった。
今期は100億円の大台回復を狙ったが、実現は難しくなった。

ジーンズカジュアルチェーン大手の一角を占めるジーンズメイトも先月、通期業績予想を下方修正している。
同社の発表によると、2014年2月期は当初予想で売上高109億円、営業利益2000万円を見込んでいた。
これを売上高102億5000万円、営業損失4億円と売り上げは微減ながら一転赤字の予想に修正した。
今期も赤字となると同社は2010年2月期から赤字決算が続くことになる。

この2社だけを見て、「ジーンズ不振」と決めつけるのはいささか早計かもしれない。
しかし、メーカーと小売店という業態の違いはあれ、いずれも国内大手として
業界に名前が鳴り響いていた企業であるし、そのほかの企業を見ても同じような状況だ。
つづく

続きを読む "ショップ店員 「助けて!ジーンズの売り上げ減が止まらいよ… なんでお前らズボン履かないの?」 " »

東京のスーパーで驚いたこと

1:2013/10/02(水) 00:48:50.17 0 ID:
「東京はなんでもかんでも値段が高い」と言われますが、地方から上京してきた方々は、
まずスーパーに行って商品の価格に驚くんだとか。また、お店の作りも東京と地方には
若干違いがあるようです。そこで、上京経験者に「東京のスーパーで驚いたこと」が何かを
聞いてみました!

■とにかく野菜が高い!

・「野菜が高すぎる」(男性28歳/群馬県/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「野菜は畑にいっぱいあるし、近所からもたくさんもらえるし。もやしひとつ30円とかでも
買えなかった。地元は9円とかだったから」(女性27歳/埼玉県/製造/事務系専門職)
今回のアンケートでいちばん多かった意見は「野菜が高すぎる」でした。都内のスーパーでは、
もやし30円でも十分安いと思っていたのですが、9円で売っているところもあるんですか? 
まとめ買いして冷凍保存したい!

■東京のスーパーは狭い! レジが多い!

・「店が狭い。土地が高いから仕方ないんだろうけど、狭すぎて、もう一回通った通路には
戻れない! と思って集中して買う」(女性31歳/大阪府/医療・福祉/専門職)
・「レジがとてもたくさんあった。実家の近くのスーパーは3台しかレジがなかったから、
それが普通と思っていた」(女性26歳/鳥取県/学校・教育関連/専門職)

レジがたくさんあっても渋滞しますもんね……。やはり、人口密度が高いのですかね。

■お魚問題

・「鮮魚の鮮度がよくないこと。色の悪い刺身が平然と売られている」(女性26歳/神奈川県/
情報・IT/技術職)
・「魚が少ないし、海が近いのに魚が意外に新鮮じゃない……。山口県の瀬戸内海の近くで
生まれ育った私にはけっこう悲しいです」(女性23歳/兵庫県/その他その他)
・「刺身を買ったら、変な虫が動いていた。電話したら、普通な感じに対応されてびっくりした」
(女性30歳/兵庫県/金融・証券/事務系専門職)

瀬戸内海近くで育った方は、小さいころから美味しいお魚を食べて育ったんでしょうね。
うらやましい~! ただ、お魚の色がよすぎると、着色料を疑ってしまうのは私だけ?

■どう見ても賞味期限切れです

・「賞味期限切れのような肉が普通の値段で売っていた」(女性27歳/神奈川県/生保・損保/営業職)
・「要冷蔵で販売している野菜が、特売だと常温で販売されていて中の見えない部分が腐っていた」
(女性28歳/東京都/医療・福祉/専門職)

野菜、お魚など、商品の鮮度が悪いという意見も多く寄せられました。新鮮な食材を見てきたからこそ
わかる違いなんでしょうね。
>>2
~続く

http://news.livedoor.com/article/detail/8117752/

続きを読む "東京のスーパーで驚いたこと " »

「飲み放題」が禁止されるかもしれない!? アルコール対策法案提出へ

1:2013/10/20(日) 14:08:05.79 ID:

自民、公明、民主党など超党派の国会議員でつくる「アルコール問題議員連盟」(会長・中谷元自民党衆院議員)は「アルコール健康障害対策基本法案」をまとめた。
国民に適量の飲酒を促し、健康を回復させたりすることがねらいで、今国会への提出を目指す。

酒の飲み過ぎや未成年の飲酒などによるアルコール健康障害は、飲酒運転や暴力、虐待、自殺、失業といった社会問題を引き起こす可能性が高いとみられる。
そのため、飲酒による心身の障害を予防する対策のとりまとめなどを、国に対して義務づけるために法制化するという。

以下略

アルコール対策法案提出へ 飲酒運転、暴力、虐待・・・社会問題引き起こす飲み過ぎ防げるか

続きを読む "「飲み放題」が禁止されるかもしれない!? アルコール対策法案提出へ " »

顔は子ども体はミツバチ JR大分駅に現れたぶんぶん童子がインターネットなどで話題に

1:2013/10/19(土) 21:56:52.04 0 ID:
 【稲垣千駿】顔は子どもなのに、体はミツバチ。そんな不思議なモニュメントが
JR大分駅にお目見えし、インターネットなどで話題をさらっている。デザインしたのは、
あの奈良県のゆるキャラ「せんとくん」を生んだ彫刻家の籔内佐斗司さん(60)。
さて、その正体は――。

 このモニュメントがJR大分駅の改札口付近に設置されたのは今年3月17日。駅の
高架開業1周年を記念してだった。直径32センチ、高さ25センチの透明なケースに
収まっている。名前は「ぶんぶん童子」と命名された。

 駅構内では週末、家族連れなどを乗せて走るミニトレイン「ぶんぶん号」がある。
地元の旧国名「豊後(ぶんご)」と「大分」の「分」にちなんで名付けられたミニ列車で、
このモニュメントも子どもたちの笑顔を見守るシンボル、という意味を込めた。

ぶんぶん童子

続きを読む "顔は子ども体はミツバチ JR大分駅に現れたぶんぶん童子がインターネットなどで話題に " »

日本でハロウィンが流行らない理由…

1:2013/10/20(日) 11:24:31.42 ID:

秋の気配が深まりつつあるこの時期、もうすぐやって来るのがハロウィンだ。
日本でも定着しつつあるハロウィンは、人々が派手なコスチュームで仮装し悪霊を追い出す行事を祝うのである。
そんな中、ハロウィン用に置かれた本物ソックリの死体人形を見た隣人が、警察に通報し騒動となる事件が起こった。
このニュースは動画「Halloween Gruesome Crime Scene 2 Dead Bodies in Driveway」で確認可能だ。

・やり過ぎたハロウィンの装飾
アメリカでは仮装するだけでなく、自宅や庭をハロウィン用にデコレーションするのが習慣となっている。
しかしオクラホマ州在住のジョニー・ムリンスさんは、少しやり過ぎてしまったようだ。
ジョニーさんは、庭に墓石や幽霊などの装飾をほどこすほか、本物の死体にしか見えない
超リアルな人形を用意し騒動を引き起こしてしまったのである。

・どう見ても殺人現場
本物と勘違いされた2体の人形のうち、1体は車庫のドアに潰され血があちこち飛び散り、
車の下に置かれたもう1体は、車にひかれ息絶えているようで、どう見ても本物にしか見えない。
しかしジョニーさんに悪気はなく、純粋にハロウィンのために工夫を凝らしただけだそうだ。

・隣人には悪評
超リアルな人形を本物の死体だと思った隣人が警察に通報。
「あれを見た時、心臓が飛び出すかと思った。大人が本物だと思ったのだから、子どもが見たらどう思うか考えてみてよ」と、
ご近所さんからは悪評を買ってしまった。

・市当局からはおとがめなし
念のために問題となった死体人形を検査に来た市の調査員は、
「何の法も犯してはいません。これからもリアルな装飾がんばってください」とジョニーさんに告げ、去って行ったという。

ハロウィン仮装パーティーに参加しようと思っている人は、他人をドッキリさせ過ぎて問題に
ならないよう気をつけてほしいものだ。ぜひマナーを守ってイベントを楽しんでほしい。
Halloween Gruesome Crime Scene 2 Dead Bodies in Driveway Police Called Prank

続きを読む "日本でハロウィンが流行らない理由… " »

女性が男性より優れる「4つの能力」 会話、辛抱、やる気、色彩

1:2013/10/18(金) 09:38:34.27 0 ID:
新しい社長が就任して、社員に言った最初の言葉は 「女性役員を増やすこと」 でした。
なぜでしょうか? 女性の特殊能力はさまざまな場面で男性に勝るからです。
以下、女性が男性に勝る4の能力です。


1.会話に優れている

女性は聞き上手です。これが女性が会話指向で物事を遂行できる理由です。逆に男性は
会話よりも何かの行動を通じて会話しようとします(スーザン・シャーウッド医師)。

私の知る女性が毎回、顧客の問題を聞き出しているのを間近に見ます。聞くのが上手なので
会話が弾みます。相手もどんどん話します。将来の展望から問題までを。男性では
聞き出すのが困難な経営問題を、自然に持ち帰っています。女性は会話に優れてます。
これはチームを引っ張る者として最も重要な能力です。だから社内の調整もうまくいきます。
多くの人に欠けているソーシャルメディア上での業務もうまくいきます。

2.辛抱強い

女性は男性よりも、望まれた結果に近づくために辛抱強いと調査でわかりました(英マイハームス社)。

女性自身は辛抱強くないと思っているようですが、男性と比較すると、実は女性のほうが
辛抱強いのです。

個人的にも女性のほうが辛抱強いと思います。出産という男性が想像もできない苦痛を
乗り越えれるからなのか、職場でも目標達成のために優先順位を定め、誘惑にさらされても
辛抱強く本質を貫いている人が多い気がします。

将来を見据え、目標に向かって辛抱強くコツコツと仕事に励む能力は、経営者にとって
心強く映り、仲間には頼もしいリーダーとなって映ります。

3.やる気を与える

比喩だと思いますが、女性は相手の顔の43カ所の筋肉の動きを区別できます。

顔に43カ所も筋肉があったのか!? と思ってしまいましたが、要はささいな信号を区別
できるので、相手にやる気がなければ、会話をしながらやる気を相手に与えることが
できます。特に少数精鋭で運営している事業では、絶大な影響力を持つ能力です。
周りにやる気を与え、相手の状況に応じて会話ができるので、コミュニティリーダーでも
その能力を発揮できます。

4.色彩に優れている

男性は赤、青、緑という3原色で世界を見るのに対して、女性は4つの基本色で世界を
見ています(『友達の数は何人?』 ロビン・ダンバー)。

微妙な色調を区別できるので、女性は男性よりも豊かな色彩世界に生きています。私の前の
記事でも取り上げましたが、広告/製品開発など、微妙な色彩が重要になる
“マーケティングに女性が多い”のも納得できます。ちなみにこの能力を応用しているのが、
男性のウソを見破ることです。相手の顔色の微妙な変化を区別できるこの驚異的な能力に、
男性は何度も悩まされてきたはずです。

続きを読む "女性が男性より優れる「4つの能力」 会話、辛抱、やる気、色彩 " »

世界の電力問題が一気に解決か? 地球の自転を利用する発電方法を日本人が開発

1:2013/10/17(木) 07:37:29.86 0 ID:
実現すれば、世界の電力問題は一気に解決する!
火力、風力、水力、太陽光、原子力…数々の発電方法があるものの、
地球そのものを使う発電方法が発明された。これまで不可能と言われてきた
「地球の自転エネルギーを利用する」方法だ。
まさに「地球発電」とでも言えるモデルを開発した研究者に取材した。

地球は太陽のまわりを周回している。これが公転。
一方、地球自体も北極と南極を軸(地軸)として反時計回りに回転している。これが自転だ。
その速さは赤道直下地点で時速1700キロにもなる。

時速約1200キロの「マッハ」を超える回転エネルギーが
莫大なことは理系でなくても理解できるだろう。
いつかは枯渇する石油に代わるエネルギーを求めて、様々な発電方法が研究されてきた。
もちろん、地球の自転の力に着目したケースもあったが
「実現不可能」と考えられてきたという。

そんな夢のような自転エネルギーで発電する方法を日本人研究者が発明した。
ヒントになったのは「やじろべえ」だ。和合秀典さん(70)と中薗豊さん(54)。
1年前に「超発明株式会社」(東京都豊島区)を立ち上げた研究者コンビ。
和合さんの頭に発想が浮かび、中薗さんに打ち明けると「不可能ではない。いや、可能だ」
と答えたことでプロジェクトが動き出した。

試行錯誤の末、出来上がったのが写真の「地球自転発電機」のモデルだ。
南極点の真上に巨大なやじろべえを乗せるとどうなるか。
理論的にはやじろべえは回転せずに、地球だけが回転する。

画像:「地球自転発電」と共同開発した和合さん(右)と中薗さん


「酒瓶に乗せて、瓶だけ回してみたら、やじろべえが回らなかったので
『イケる!』と思った」(和合さん)。写真のモデルでは、バランスを取るための
4本腕のやじろべえが回転台の上に乗っている。
台を回すと、上のやじろべえは回転しないが、
中心の豆電球がピカッと光った。確かに発電している!

構想では、南極の大地に直径10キロの円形の歯車を設置。
自転によってその歯車も南極点を中心として回転する。
そして、やじろべえに取り付けられた発電機に
歯車がかみ合って回ることで発電する仕組みだ。
やじろべえ自体の高さは地上100メートルになろう。

「その大きさでも試作段階。世界中の電力を賄うのなら、もっと巨大な設備が必要になる」

そう話す中薗さんは「現在の世界の消費電力と比較して、自転エネルギーはその100億倍」と解説する。
スケールが大きすぎて想像もできないが、日本を含めたエネルギー資源の貧弱な国はおろか、
世界が資源の悩みから解放される。

「今回のモデルは自転発電のきっかけとなるもの。これが発表されて
『発電はできる』『できない』とかんかんがくがくの議論が生まれる。
それによって、具体的な話が進むことを願う。
実現にあたっては日本だけでなく、世界規模の話になる」(同)

送電はどうするんだ。こんな巨大な設備をどうやって造るんだ。
地球の自転に影響は出ないのか――。そんな疑問が出ることは、2人は百も承知。
細かい話はさておいて、未来につながる技術を世界で発展させたい。
「地球が将来滅びていないなら、これはできるんです」(同)。
夢の第一歩が踏み出された。

ソース:東スポ(2013年10月16日 11時00分)

続きを読む "世界の電力問題が一気に解決か? 地球の自転を利用する発電方法を日本人が開発 " »

「俺がバイクを止めてやる」・・車道に飛び出しはねられ死亡

1:2013/10/17(木) 13:24:50.06 0 ID:
17日午前0時35分頃、栃木県高根沢町宝積寺の町道で、
近くの会社員石田英成さん(41)が、
同県芳賀郡の建設作業員の少年(18)のオートバイにはねられ、
腰の骨を折るなどして死亡した。
少年も骨盤骨折などの重傷。

さくら署の発表によると、「バイクの音がうるさい」と付近住民から通報があり、
同署員が駆けつけると、現場にいた石田さんが
「俺がバイクを止めてやる」と言って車道に飛び出し、
走ってきたオートバイを制止しようとしてはねられたという。

続きを読む "「俺がバイクを止めてやる」・・車道に飛び出しはねられ死亡 " »

【二次総合】壁紙1136x640【71:40】まとめ

7:2013/10/01(火) 00:45:29.35 ID:









続きを読む "【二次総合】壁紙1136x640【71:40】まとめ" »

【芸能】石野真子、アラフィフ・アイドルがスゴすぎる理由

1:2013/10/20(日) 13:54:23.29 ID:
大人気だったNHK朝の連ドラ「あまちゃん」効果で、70~80年代に活躍したアイドルにまたスポットが当たった。
ドラマでは、小泉今日子と薬師丸ひろ子が健在ぶりを見せつけたが、この人もまたすごい!
デビュー35周年を迎えた石野真子だ。
1978年に「狼なんか怖くない」でデビュー、当時は八重歯がのぞく可憐(かれん)な姿が“百万弗の笑顔”と称されたトップアイドルだった。
最近はテレビの2時間ドラマにちょいと暗めの役などで登場しているが、ライブを見て、改めて“アイドルの実力”を見せつけられた。

何がすごいのかと言えば…写真を撮ればすぐ分かる。
コンパクトカメラを使って、別にポーズを要求したわけではないのに、撮った写真を見ると1枚1枚がちゃんと決まっている。
いわゆる目線がちゃんと、こっちを向いているのだ。
もうひとつ、ステージ上の振りがアイドルなのだ。
ステップの時に振り出す脚が腰の動きと連動する。
これが簡単そうでなかなかできない。アイドルグループのデビューイベントを見ていても、
石野真子型のステップ(レベルは低いが)ができていたのは、5~6人のうち1人ぐらいだった。
常にファンに注視されながら、テレビ局を1日に何局も掛け持ちし、笑顔をふりまく。
毎日歌って踊って、さらにライブもやればドラマにも出る。
そんな生活を送っていると、無意識のうちに“芸”が肥えてくるのだろう。
年齢を重ねても、身についたものは忘れるものではない。
石野真子のライブは、いわば“アイドル道”そのもの。
後に続く松田聖子、小泉今日子、早見優、中森明菜らの先駆けになったのだ。

石野真子以前には、もはや伝説となったしまった山口百恵、桜田淳子、森昌子の“花の中三トリオ”、
ケイーとミーの怪物デュオ「ピンク・レディー」が日本の歌謡界を席巻したが、
80年代になって花咲く松田聖子以降の「アイドル全盛時代」は、この石野真子が礎になっているのではないだろうか。
あの小泉今日子が「スター誕生!」で合格した際に歌ったのが、
石野真子の「彼が初恋」であり、同じ事務所とレコード会社に所属したことにもそれがうかがえる。

>>2
に続く

続きを読む "【芸能】石野真子、アラフィフ・アイドルがスゴすぎる理由 " »

アメリカ人女性の平均体重がヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2013/10/19(土) 20:07:06.96 ID:

「体重が減ること」を意識しすぎてない? 日本人女性の「健康」と「美」のギャップ

フランス人女性の平均身長は162.5cm 平均体重は62.4kg。
アメリカ人は平均身長162.6cm、平均体重74.5kkg。
日本人女性は平均身長160.8cm、平均体重53kg。らしい。

アメリカ人太りすぎだけど日本人もうちょっとあってもいいんじゃないの。

◆日本人は「体重だけ」を気にして「筋肉」を気にしない

母国の方が健康志向。女性でもスポーツをして筋肉を付けるのが普通で、日本の女性のように
がりがりに痩せたがる人はいません(スウェーデン/40代前半/女性)

欧米などでは筋肉の付き方を意識しながらダイエットするのが普通。
正しいダイエット知識を身につければ体重だけ気にしていてもしょうがないということ分かってくるんですけどね。

続きを読む "アメリカ人女性の平均体重がヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww " »

【中国】客室内のものはすべて「自分のもの」…中国人観光客はホテルの備品を片っ端から持ち帰る、なんと壁に飾られた絵画まで

1:2013/10/20(日) 02:21:13.01 ID:
 ホテルに宿泊した際に備え付けのアメニティグッズを持ち帰った経験がある人は多いだろう。宿泊予約サイト「ホテルズドットコム」の
調査によると、この“お持ち帰り”の基準は各国で異なる。中国人観光客は客室内のライトや時計、壁に飾られた絵画まで持ち帰って
しまうという。18日付で参考消息(電子版)が伝えた。

 17日付香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)は、中国本土客の恐るべき思考回路を紹介する。ホテルにチェックイン
したが最後、客室内のものはすべて「自分のもの」。テレビのスクリーンなど何かが壊れれば、それはホテル側の負担で修理して
もらえるものだと思っている。

 動かせるものは何でも持ち帰ってしまう。中国本土客が帰った後は部屋中の何もかもがなくなっているというのは日常茶飯事だ。
そのため、苦肉の策として部屋の中に各備品の料金を記した案内を張り出している。こうすれば、ドライヤーもバスローブも持ち帰る
には料金が発生するということを理解してもらえる。

 ホテルズドットコムの調査によると、アジアで最も誠実なのは香港の観光客で、「ホテルの備品を盗んだことがない」の少なさで
世界第4位。78%が「盗んだことがない」と答えた台湾の観光客が8位だった。だが、中国本土客だけは例外で、34%が「ライトや
時計、絵画など“大物”を持ち帰ったことがある」と答え、23位だった。

写真 

続きを読む "【中国】客室内のものはすべて「自分のもの」…中国人観光客はホテルの備品を片っ端から持ち帰る、なんと壁に飾られた絵画まで " »

iPhoneとAndroidスマホを両方使用したユーザーのうちの78.5%「オススメするのはiPhone」

1:2013/10/19(土) 17:29:43.15 ID:

iPhoneとAndroid、両方使った人のオススメは?
iPhoneとAndroidスマートフォンを両方使ったことがある人が他人に勧めるのは? ジャストシステムの調査。

 iPhoneとAndroidスマートフォンを両方使ったことがある人が
他人に勧めるのは「iPhone」──ジャストシステムがそんな調査結果を発表した。

 知人などからスマホ購入の相談を受けた場合、「iPhoneを勧める」という回答が78.5%に。
現在Androidをメインで利用している回答者も54.8%がiPhoneを勧めると回答した。
理由は「使いやすい」(68.8%)、「操作感が心地よい」(65.0%) 、
「アプリのストアが使いやすい」(40.8%)の順だった。

 調査は「現在iOSをメインで利用」(100人)、「現在Androidをメインで利用」(53人)
「両方を同じ頻度で利用」(47人)の合計200人に対して実施した。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1302/21/news054.html

続きを読む "iPhoneとAndroidスマホを両方使用したユーザーのうちの78.5%「オススメするのはiPhone」 " »

【画像】 鳥居みゆきの握手会wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2013/10/20(日) 11:24:06.63 ID:

鳥居みゆきの握手会

続きを読む "【画像】 鳥居みゆきの握手会wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww " »

【トレンド】「豆乳」が静かにブーム! 識者「果汁やフレーバーにこだわった美味しい豆乳が投入されている」

1:2013/10/20(日) 09:11:31.63 ID:
コーヒーショップでカフェラテを頼むとき、ミルクを豆乳に代えるオプションは
今や当たり前。ミルクとは違った味わいに、別メニューとして楽しむ人も少なくない。
その豆乳が、第3次ブームを迎えている。昨年の生産量は過去最大の25万5,905キロリットルで
4年連続伸長した。今年も前年を上回るペースで伸びており、最大生産量を更新するのは間違いなさそうだ。

 日本豆乳協会の吉澤兄一さんによれば、今回のブームは前回、前々回とは性質が違うという。

「1983年の第1次、2005年の第2次ブームは健康によいとメディアがさかんにとりあげた
影響が大きかったのですが、取り上げられる機会が減るとブームも去りました。
今回は、メーカー各社が豆乳のおいしさ開発に注力し、今まで豆乳を飲んだことがない人にも
手にとってもらいやすいように果汁やフレーバーを加味した新商品が次々生まれたこと、
それにあわせて量販店の棚替えを戦略化、営業を活発にしたことが大きく影響しています」

 昨年、過去最大の生産量を記録したなかでも前年に比べて154%と大きな伸びを
見せているのが、果汁入りの豆乳飲料だ。いちごやバナナなどの定番だけでなく、
ゆずやグレープフルーツ、マンゴー、ぶどうにメロンなどが並ぶ。果汁入り以外にも抹茶、
コーヒーやおしるこ、ごまなど小腹がすいたときのおやつ代わりになりそうなカフェタイムを意識した商品も豊富だ。

「毎年9月のスーパーマーケットが棚替えするタイミングで登場する新商品が、
その年の豆乳の消費者市場増減に大きく影響します。昨年はマンゴーや白桃など多くの
果汁入り新商品が登場しました。それらが消費者の嗜好を得たことが大きく、
続けて飲んでもらえているのでしょう」(前出・吉澤さん)

続きを読む "【トレンド】「豆乳」が静かにブーム! 識者「果汁やフレーバーにこだわった美味しい豆乳が投入されている」 " »

【アレ】ダンスユニットが振り付けをパクり米ダンサーが激おこブンブン丸「なぜいつも盗むマネをするのか理解できない」

1:2013/10/20(日) 07:48:54.10 P ID:
アメリカのヒップホップダンスクルーが、韓国のダンスユニットが振りつけを盗用したとして怒りをあらわにしている。米ダンスクルー「I.aM.mE」のメンバー、ブランドン・ハロルは Twitter で次のようにつぶやき、不満を募らせているのだ。
・「I.aM.mE」のブランドン・ハロルの投稿

「なぜ、ビッグアジアの企業が我々を雇って振りつけを担当させずに、いつも振りつけを盗むようなマネをするのか理解に苦しむ」

・「I.aM.mE」と「WIN」

「I.aM.mE」はアメリカのダンスオーディション番組、『アメリカンベストダンスクルー』のシーズン6で優勝を遂げたクルーだ。実力者ぞろいで、派手なパフォーマンスで人気を博した。

一方、盗用が指摘されているのは韓国の新人サバイバル番組『WIN:Who Is Next』のBチームである。この番組は、韓国の大手プロダクション「YGエンターテインメント」がスター発掘と新人育成のために、参加メンバーをAチームとBチームに分けて
凌ぎを削らせるというものである。

・決めポーズが一致

「WIN」のBチームは2013年9月末に放映された番組内で、「I.aM.mE」のダンスに酷似したパフォーマンスを披露しているという。実際に動画を見てみると、酷似しているというよりもパフォーマンスの一部が、「I.aM.mE」そのものと言っても良いかもしれない。
メンバー6人で織り成す決めポーズがまったく同じだ。

ブランドンはこれまでに10回も似たようなことがあったと嘆いている。パフォーマンスの参考にする程度であればまだいい。しかし、まったく一緒はあまりよろしくないように思うのだが……皆さんはどのように考えるだろうか?

ソース:livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8163709/

続きを読む "【アレ】ダンスユニットが振り付けをパクり米ダンサーが激おこブンブン丸「なぜいつも盗むマネをするのか理解できない」 " »

【政治】吉野家の1200円牛重は「議員特権ではないか」…国会限定に異論あり!国会の隠れた「争点」に、「妥当な価格だ」と反論も

1:2013/10/20(日) 08:48:19.31 ID:
 大手牛丼チェーン「吉野家」がこのほど国会議事堂の敷地内にオープンした店舗で提供されているメニューが隠れた「争点」と
なっている。国産和牛を使った高価な限定メニューが「議員特権ではないか」と異論が出ているのだ。

 吉野家が国会内に出店したのは臨時国会の開会を控えた十一日。米国産牛肉を使った通常の牛丼などに加えて、国産和牛の
肩ロースを使った「牛重」を一日限定二百食用意。値段は千二百円で「牛丼並盛」(二百八十円)の四倍以上だが、開店前から
行列ができ、完売する人気だ。記者も、試食してみた。肉の軟らかさや脂の甘みを生かした「すき焼き風」の味付けが特徴で、
牛鍋などの専門店で出るものにひけをとらない。ただ職場の昼休みなどに食べる「定食」としては豪華すぎるという印象も持った。

 この人気メニューに疑問が投げかけられた。国会や政府の関係者以外の人たちが見学などで国会内に入るには手続きが必要で、
気軽に立ち寄ることはできないからだ。自民党の平沢勝栄衆院議員は十五日、記者団に「地元の支持者から、国会だけで食べられる
のはおかしいと言われた」と訴えた。一方、別の国会議員は「議員向けに安い値段で販売していたら問題だが、使っている材料を
考えれば妥当な価格だ」と反論する。

 吉野家の説明によると、牛重は「特色あるメニューがほしい」との国会側のリクエストを受けて考案した。出店に先立ち、林芳正農相
は六月の衆院農林水産委員会で「国産の農産物をできるだけ活用してもらいたい」と答弁している。

 同社の広報担当者は「さまざまな声をいただき戸惑っている」と困惑しているが「議員だけでなく、国会見学に来た一般の人も店を
利用できる」と説明。今後も国会限定の「千二百円牛重」の販売は続けるという。

写真=限定メニュー「牛重」を販売する国会内の吉野家

続きを読む "【政治】吉野家の1200円牛重は「議員特権ではないか」…国会限定に異論あり!国会の隠れた「争点」に、「妥当な価格だ」と反論も " »

【芸能】さんまが38歳年下のAV女優と食事。これに対し娘は・・・

1:2013/10/19(土) 18:24:02.71 P ID:
タレントのIMALU(24)が19日、都内で行われたファッションイベントに出席した。

写真週刊誌フライデーに、父親でお笑いタレントの明石家さんま(58)が、
38歳下のAV女優と食事をしていたことが掲載されたが、IMALUは
「生まれた時から、父親が週刊誌に載るのを何度も見ているので、驚きはしません。
大げさなことではないと思います。事実じゃないことを書かれることもあると思いますし」と冷静に話した。

この日は、日本経済大のファッションイベントで、IMALUはサイドを刈り込んだ個性的なヘアスタイルだった。

ソース:So-net

続きを読む "【芸能】さんまが38歳年下のAV女優と食事。これに対し娘は・・・ " »

【悲報】 巨大あひるちゃん、しぼむ。

1:2013/10/19(土) 19:05:57.24 ID:

アヒルしぼむとこうなるらしい…駆逐しちゃダメ 絶対




ちなみに元気な時のあひるちゃん




続きを読む "【悲報】 巨大あひるちゃん、しぼむ。" »

【国際】汚染大気に燻された?米女性歌手がぜんそく発作、北京公演中止 - 中国

1:2013/10/20(日) 10:00:13.83 ID:
中国メディア・新華網は19日、北京でライブを行う予定だった米国の
ベテラン女性ジャズ歌手、パティ・オースティンさんが北京到着後にぜんそく発作を
起こして出演を急きょ取りやめたと報じた。

記事は、米雑誌フォーブス中国語版の微博(ウェイボー、中国版ツイッター)アカウントが
19日午後に掲載した情報として、オースティンさんが北京到着後に咳が止まらなくなり、
病院にいったところぜんそくと診断されたためライブ出演できなくなったこと、
63歳のオースティンさんにとって初めての経験だったことを伝えた。

続きを読む "【国際】汚染大気に燻された?米女性歌手がぜんそく発作、北京公演中止 - 中国 " »

初期のアンパンマンはアンパンを配る小太りのオッサンだった(画像あり)

1:2013/10/19(土) 21:53:15.65 ID:

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/mnwoman-20131015-mw930711/1.htm
Q 初期のアンパンマンはどんなキャラクターだったの?

A 小太りのオッサンです。
実は、初期のアンパンマンは人間でした。それも、顔やお腹まわりが少しぽっちゃりしたおじさんです。
マントで空を飛び、お腹を空かせた子どもたちにアンパンを配っていました。 でも、アンパンをあげようとした
子どもに「アンパンよりソフトクリームがいい」なんて言われちゃってます。アンパンマン立場ないです。
そして、戦争でお腹をすかせた子どもたちにアンパンを配っている途中誤って爆撃される、という衝撃の最期を迎えます。



続きを読む "初期のアンパンマンはアンパンを配る小太りのオッサンだった(画像あり) " »

【衝撃画像】 日本の道路に魔法陣が出現 なんだよこれ・・・

1:2013/10/19(土) 11:25:17.12 ID:

家の前に明らかに近所の子供ではない誰かによる儀式の跡があるんだけど

続きを読む "【衝撃画像】 日本の道路に魔法陣が出現 なんだよこれ・・・ " »

【マジか?】 「これが解けたらIQ125以上あるよー」 という問題が話題に!!

1:2013/10/19(土) 11:20:51.73 ID:

これが解けたらIQ125以上ある。

続きを読む "【マジか?】 「これが解けたらIQ125以上あるよー」 という問題が話題に!! " »

千野志麻元アナ、事故から半年で軽井沢に2億円の別荘を建てる

1:2013/10/19(土) 22:54:20.64 ID:

千野志麻 自動車事故から半年で「軽井沢2億円別荘」が完成
2013.09.20 07:00

 日本有数の別荘地として知られる長野県・軽井沢のなかでも、別荘密集地からさらに奥まった山里に、
知る人ぞ知る閑静な高級別荘エリアがある。ここに、元フジテレビアナウンサーの“チノパン”こと千野志麻(36)夫妻の別荘が完成したのは、今年6月だった。
 
 大正時代からの邸宅や、一流芸能人の別荘が居並ぶなかでも、一際大きな1000坪に及ぶ敷地面積にたたずむのは、
木造とコンクリートが融合したモダンな造りの二階建てだ。
 
「土地は一昨年に買っていたが、今年になって本格的に着工し完成したばかり。ここは軽井沢でも地価が高く、
坪単価は13万円程度だから、土地だけで1億3000万円、建物も合わせれば2億円は下らないのではないか」(地元の不動産業者)
 
 さすが、元総理の孫で、年収5000万円超といわれるやり手の外資系金融マンを夫に持つ千野にふさわしい豪邸である。
いま、千野の子供が通う名門幼稚園のママ友の間では、この別荘が話題の的だという。
 

続きを読む "千野志麻元アナ、事故から半年で軽井沢に2億円の別荘を建てる " »

白人男性 「日本で写真を撮ってみたが、吹いた。日本人がこっち見てる・・・」

1:2013/10/19(土) 20:12:59.57 ID:

どうして日本人はジロジロ見てくるんだろう

スレ主が日本を旅行した際に、何気なく撮った写真を見てみたら、写っている歩行者のほとんどが
カメラを凝視して居ることに気がついたのだそうです。

画像


・なんで見られてんの?

・アジア特有のものだろう。香港と韓国に行ってきたばかりだけど、俺が撮影した写真も同じ状態だ。
背が高いから普通の外国人ってわけじゃないけど。

・だから7カ月以上滞在出来ないんだよ。背の高い白人は常に見られるし噂される。

・日本にしばらく住んでたことがあるけど、みんな見てくるよ。日本人以外がほとんど居ないから
目立つんだ。

続きを読む "白人男性 「日本で写真を撮ってみたが、吹いた。日本人がこっち見てる・・・」 " »

最近知ってびっくりしたこと 181

1:2013/09/30(月) 19:12:03.16 ID:
引き続き、最近知ってびっくりしたことを語りましょう。

ご遠慮下さいリスト
・びっくりしたフリをして自説・蘊蓄の開陳
・最近のニュース(ニュースを通して知った事実はOK→例: ○○が関西出身だった、等)
・レスに対して「それを知らない人がいるとは」と見下すレス
・延々と続くヲタ談義
・スレ違いの議論
・「若い世代のフリをしている」という決めつけ(指定NGワード: ネヤング)

次スレは
>>970
を過ぎたら立てましょう。

前スレ
最近知ってびっくりしたこと 180
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1378875831/

続きを読む "最近知ってびっくりしたこと 181 " »

【社会】ザビエルをハゲテル…あぁやっちゃた!テストの珍回答

1:2013/10/19(土) 07:35:03.93 P ID:
答案用紙が戻ってきてビックリ……。テストの点も去ることながら、問いの解釈を間違えてしまい、とんでもない回答をしたこと一度くらいあるのではないでしょうか。

発言小町『テストの珍解答(駄)』によれば、「テストでの珍解答」を募ったトピを見て涙が出るほど笑ったというトピ主さん。ところが中学生の娘さんも珍回答をしていたことが判明したそうです。
社会の経済の問題で「ドルが100円から95円になりました。これをなんというでしょう。」正解は「円高」と回答すべきところを、娘さんは「5円引き」、ことわざの問題では
「豚に真珠の類義語を答えなさい」に対して娘さんは「猫に小銭」と回答したのだとか。そこでみんなからテストの珍解答を募っていました。

●あぁやっちゃった……赤面の回答

父と母、どちらの遺伝子を受け継いだのか……。わが子の珍回答に思わず笑ってしまったというエピソードから。

「うちの長女、中学生の時。社会で『ザビエル』を『ハゲテル』禿げてる事しか思い出せんかったそうだ」(職業Aさん)
一度脳裏をよぎってしまうと、なかなか消し去ることが出来ないんですよね……。

「娘が小学生の頃、食品添加物と賞味期限についてのテストで、最後に『あなたが、買い物をする時に、一番気を付ける事は何ですか?』の問いに『いらない物は、買わないようにする』と書いてました」
(ミニティさん)
なんて堅実なお子さんなのでしょう。テストでは×かもしれませんが、実生活においては◎ですね。

「中学生の頃、『ピューリタン革命』(清教徒革命)を誰かが『キュウリたん革命』と書いたそうです。全員で笑いました。ゴメンね」(素肌のももさん)
まるで『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で度々行われるあのテストに出てきそうな名回答です。

菜の花さんの息子さんは、反対の言葉を答える問題で
(問題) 高いの反対は?
(答え) 高くない

(問題) 遠いの反対は?
(答え) 遠くない
なんとも清々しい回答!

●実は自分もやっていました、撃沈エピソード

「私、小1の時「たて」の反対の言葉に「すわれ」と書いてしまいました。答えは「よこ」です」(kokomiさん)

「答えをア~エの中から選べという問題で『オ』と書いたわたし。どうした?」(プリンさん)

「立つ」の反対の言葉は?・・・「立たない!」
「行く」の反対の言葉は?・・・「行かない!」
と解答し、バッテンがつけられて返ってきたというぴっぴさん。お母さんに何度も理由を聞いたけれど、納得のいく回答はもらえなかったのだとか。

国語の試験で正岡子規と書こうとして「定岡正二」と書いてしまった負け犬サダさん。国語担当の先生からは「お前は人生を舐めているのか!」と激怒され
「お前は…うっ…うう…そんなに俺の事が嫌いなのか?」と泣かれてしまったのだとか。

「親にも『いい加減にしろ!』と怒られ、兄にも『なっ!何だよ…定岡ってプククッ』と馬鹿にされ…泣きたかったのは私の方です」
マジメに回答したのに、予想外の展開に涙が出ますね……。

続きを読む "【社会】ザビエルをハゲテル…あぁやっちゃた!テストの珍回答 " »

【仏】「おっぱいは我々の武器だ!」女性団体の活動家たちが連呼

1:2013/10/19(土) 10:33:47.57 0 ID:
トップレス姿で性差別や強権政治に抗議するウクライナ生まれの女性団体「フェメン」がパリに本拠を移した。

 フェミニズム発祥国フランスで賛否両論を巻き起こしている。

 移民街の木造劇場2階にあるパリ本部。中では下着姿の女性15人が拳をあげ、「乳房は我々の武器だ!」と
連呼していた。活動家の訓練の最中。壁は「トップレス聖戦」などと書かれた垂れ幕でいっぱいだ。

 フェメンは2008年、ウクライナで10~20代の女性数人が結成。公共の場でTシャツを脱ぎ、叫び声を
上げるのが特徴だ。同国の政治腐敗を非難し、ロシアではプーチン大統領の復帰を批判した女性歌手の収監に
抗議。メンバーは母国で訴追された。中心メンバー、インナ・シェフチェンコさん(23)は昨年、フランスに
政治亡命を申請し、活動家の育成道場を開いた。

 シェフチェンコさんは「若い女性が社会に訴えるには、裸をさらして注意を引くのが一番」と訴える。デン
マーク出身の大学生ミア・イェンセンさん(24)は「学者や政治家が正論を吐くだけの女権運動にはウンザ
リ。体を張った女の闘争に魅力を感じた」と話す。

 仏は女権運動が盛んなうえ、海岸で半裸で日焼けする女性も珍しくなく、トップレスへの嫌悪感が薄い。仏
メディアは同団体を「フェミニズムのゲリラ戦士」(パリ・マッチ誌)と持ち上げ、ルーブル美術館で「性暴力
は許さない」と連呼した半裸パフォーマンスなども詳報した。

 一方、仏の女性団体は批判的だ。有力団体「売春と服従に否」代表は「フェメンは体を『道具』にした。男女
共生のあり方も論じようとしない」と断じた。

 フェメンの拠点は過去1年でドイツ、米国など約10か国に拡大。シェフチェンコさんによると、メンバーや
支援者は約3000人に上る。エジプトや中国で、フェメンに刺激された女性が自らの半裸写真をブログに掲載
し「自由」を訴えるなど、波紋を広げている。
フェミニズム 性差別に反対し、女性の権利を主張する思想や運動。18世紀の仏革命で「人権宣言」が男性の
権利だけを想定していたことに抗議し、「女権宣言」が発表されたのが原点とされる。20世紀には、フランス
の女性作家シモーヌ・ド・ボーボワールが「第二の性」を発表し、女性運動の先駆となった。

続きを読む "【仏】「おっぱいは我々の武器だ!」女性団体の活動家たちが連呼 " »

【社会】小学校にこんな奴1人は必ずいた

1:2013/10/13(日) 11:05:09.43 P ID:
小学校の頃、クラスに必ず1人はいたというタイプの生徒、皆さんの記憶の中にも存在しませんか?
地域や学年をまたいでも、なぜか共通して古今東西、日本全国にいるタイプの生徒…そんな「クラスメイトあるある」にスポットを当ててみました。

■年中半袖半ズボンの男子…クラスメイトあるある

教えて!gooに寄せられた質問、「小学校にこんな奴1人は必ず居た!!!」では、投稿者のtenka1109さんがこんな生徒を挙げています。

・真面目気取りの女子
・チャイムが鳴ったのに手を挙げて意見をしようとする奴
・児童が「バカ」って言ったら「バカって言うほうがバカなの」って言う先生
・うんこをしたらあだなが「うんこまん」になる奴
・遠足のバスガイドに恋する奴

これに続き、回答者からは次のような「クラスメイトあるある」が寄せられました。

「一年間無遅刻無欠席で半袖、半ズボンの男子(今のハーフパンツではない)」(Mell1107さん)

朝礼のとき、全校生徒の前で校長先生からじきじきに褒められることも。

「給食の時、友達を笑わせて牛乳噴かせようとする奴」(noname#61653さん)

「やめろよ~」と言いつつ、笑わされている方も結構楽しんでいる雰囲気でしたが…。

「机に穴を開けて消しゴムのカスを入れてボンドで復元しようとする子」(007yuukiさん)

消しゴムのカスから練り消しを作り出す「錬金術」的な作業に授業時間の大半を費やす男子が一定の割合で存在しました。

「先生を『お母さん』と呼んでしまう子」(007yuukiさん)

うっかりやってしまいがちですが、これはめちゃめちゃ恥ずかしい思いをしますね。

「家と学校の距離がすごく近い人」(_________さん)

忘れ物をしても取りに戻れるのでうらやましかったです。

「学級会議で学級委員の『決を採ります』という発言に必ず反応する子」(noname#60420さん)

「ケツ」に反応せずにはいられないお年頃なんでしょうね。

「集中的にモテる子(他クラスの子からもモテる)」(noname#44167さん)

他校にファンクラブができてしまう女子もいました。


続きを読む "【社会】小学校にこんな奴1人は必ずいた " »

本日よりスタート

本日より2ちゃんまとめブログを始めます。

トップページ | 2013年10月21日 »