« 2013年10月21日 | トップページ | 2013年10月23日 »

2013年10月22日の96件の投稿

2013年10月22日 (火)

【画像】Berryz工房可愛すぎワロタ

1:2013/10/22(火) 18:58:36.32 ID:

続きを読む "【画像】Berryz工房可愛すぎワロタ " »

【社会】阪急阪神ホテルズのメニュー偽装 鮮魚は冷凍、キャビアはトビウオの卵、九条ネギは青ネギ

1:2013/10/22(火) 22:08:52.03 ID:
阪急阪神ホテルズ(本社・大阪市)は22日、運営する8ホテルなどにある計23店舗で、メニュー表示と
異なる食材を使った料理を提供していたと発表した。販売期間は2006年3月から今年9月で、利用客は
延べ7万8775人に上る。景品表示法などに抵触する可能性があるとして、同社は消費者庁に報告した。

提供したのは47品目で、返金額は約1億1千万円分と見込んでいる。同社は申し出た客から状況を聞いた上で返金する。

発表によると、「第一ホテル東京シーフォート」のレストラン「グランカフェ」では12年4月~今年7月、
冷凍保存した魚を「鮮魚」として提供。「大阪新阪急ホテル」のバー「シィーファー」では11年6月~今年7月、
パーティー料理で「九条ねぎ」と表示しながら一般的な青ネギなどを使用。宴会場のパーティー料理でも11年4月~今年7月、
表示食材を芝海老(えび)としながら安価なバナメイエビに替えていた。「手捏(ご)ね煮込みハンバーグ定食」で既製品を
提供したり、「自家菜園サラダ」を別ルートの野菜で出した例などもあった。

同社は理由について、メニューを作成する調理担当者と食材を発注する担当者、さらに仕入れ業者などの間で情報伝達と連携に
不備があり、誤った表示が継続されたと説明している。ただ、新阪急ホテルの芝海老の例では、表示と食材の違いにシェフが
気付きながら「言い出せなかった」として放置されていた。同社は関係するホテル事業の担当役員らを処分する方針。

今年5月に他社のホテルで同様の誤表示があり、記録が残る06年3月以降を自主的に調査して判明した。(抜粋)
http://www.asahi.com/articles/OSK201310220009.html

大阪の「ホテル阪急インターナショナル」の中国料理店では、去年9月から、ことし9月にかけて提供した「霧島ポーク」は
産地が異なっていたということです。大阪新阪ホテルの「関西文化サロン」では、パーティー料理で、「レッドキャビア」と
表示したのに本来の「マスの卵」ではなく、「トビウオの卵」を使って提供していたほか、バーのパーティー料理では、
「ビーフステーキ」と表示して「牛の脂を注入した牛肉」を使ったりしていたということです。(抜粋)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131022/k10015461201000.html

続きを読む "【社会】阪急阪神ホテルズのメニュー偽装 鮮魚は冷凍、キャビアはトビウオの卵、九条ネギは青ネギ " »

【医療】脱毛症治療に光…毛乳頭細胞をヒトの皮膚組織に移植して毛が生えたことを確認/米コロンビア大など

1:2013/10/22(火) 18:17:06.15 ID:
毛髪を生み出す組織「毛包」の形成に主要な役割を果たす
毛乳頭細胞を成人男性の脱毛症患者の後頭部から採取し、
試験管内で立体的に培養した後でヒト皮膚組織に移植したところ
毛が生えたと、米コロンビア大と英ダラム大の研究チームが発表した。
論文は22日以降に米科学アカデミー紀要電子版に掲載される。
 
日本では東京理科大の辻孝教授らが昨年4月、毛乳頭細胞と
毛包上皮の幹細胞を組み合わせて立体的に培養する方法で、
毛包再生に成功したと発表した。コロンビア大などのチームは、
毛乳頭細胞だけでも培養方法を工夫すれば毛包を再生でき、
近い将来に臨床試験を始められる可能性があると説明している。

ソース:時事通信(2013/10/22-02:07)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013102200025
画像:成人男性脱毛症患者の毛乳頭細胞を採取して試験管内で立体的に培養し、
ヒト皮膚細胞に移植したところ、毛包が再生し毛が生えた(染色後の顕微鏡写真)


関連リンク:米科学アカデミー紀要に掲載された論文要旨
「Microenvironmental reprogramming by three-dimensional culture
enables dermal papilla cells to induce de novo human hair-follicle growth」(英文)
http://www.pnas.org/content/early/2013/10/16/1309970110.abstract
関連リンク:東京理科大辻教授による毛髪再生の説明ページ
http://www.tsuji-lab.com/research/organ/hair.html

続きを読む "【医療】脱毛症治療に光…毛乳頭細胞をヒトの皮膚組織に移植して毛が生えたことを確認/米コロンビア大など " »

【アメリカ】 170000000年かけてできた奇岩を倒して喜ぶ男み殺害予告、避難殺到

1:2013/10/22(火) 20:21:05.35 ID:

アメリカで投稿されたある動画が、物議を醸している。

動画には、1億7000万年以上かけて出来た奇妙な形の岩を倒して喜ぶ男性たちの姿が映っている。

ロイター通信によると、男性たちは今月11日、ユタ州の州立公園でこれを撮影した。

映像は動画サイトに投稿され、地元紙によると、140万回再生されたという。

見た人からは批判が殺到し、中には殺人予告まであったということだが、男性は「落ちそうで危なかったから倒しただけだ」と釈明している。



http://news.livedoor.com/article/image_detail/8180743/?img_id=5525885

続きを読む "【アメリカ】 170000000年かけてできた奇岩を倒して喜ぶ男み殺害予告、避難殺到 " »

こたつ+クッションの組み合わせが極悪すぎると話題に これはダメ人間になるwwwww

1:2013/10/22(火) 19:15:41.80 ID:

こたつを囲めるクッション 堕落の世界へ誘うとTwitterで話題に

 通販サイト・ベルメゾンネットで販売中の、こたつを囲めるクッション「ダブルコーナークッションセット」
がTwitterで魅力的すぎると話題になっています。「なんだこれ……この誘惑に勝てる日本人なんて
いるのか……」と商品写真を紹介したツイートは、2万件以上リツイートされました。

このこたつの周りをぐるっと囲んでいるコレがめっちゃ欲しい… なんだこれ…この誘惑に勝てる日本人なんているのか…



 商品は、コの字型の背もたれクッションと正方形の厚手のラグのセットです。サイズの合った
こたつをラグにのせると、クッションがこたつをぐるりと囲む究極の癒し空間が生まれます。
こ、こんなの一度入ったら抜け出せないに決まってる!

 ラグのサイズは142.5センチ平方と190センチ平方の2種類、厚さは1.5センチと4センチの2種類、
色はベージュとブラウンの2種類から選べます。価格は2万3900円から(ラグのサイズや厚さに
よって変わります)。ぜひ入ってぬくぬくしてみたいですが、Twitterのコメントには「これに囲われた
ら逃げられる気がしない」「堕落すること間違いなしのアイテム」と堕落を恐れる声も。ああでも
これ絶対気持ちいい……!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/21/news064.html

続きを読む "こたつ+クッションの組み合わせが極悪すぎると話題に これはダメ人間になるwwwww" »

グラコロ twitter まとめ

AKB48渡辺麻友、ふなっしーの"ゆるキャラ"らしからぬコメントにビックリ

AKB48の渡辺麻友や宮野真守、ふなっしーが21日、都内で行われたギリシャの神々が現代に甦る神話スペクタクル・アドベンチャー映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』のジャパンプレミアに登場した。

映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』のジャパンプレミアに登場したAKB48渡辺麻友

同作は、映画『グレムリン』(1984年)の脚本家としてキャリアをスタートさせ、『ホーム・アローン』シリーズや『ハリー・ポッター』シリーズの監督も務めたクリス・コロンバスがプロデューサーを務める映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』の続編。

まず舞台に登場したのは、今回声優としてハリウッドデビューを果たしたゆるキャラ ふなっしー。MCからそのことについて祝福されると「嬉しいなっしー」と全身で喜びを表現した。また、渡辺は「パーシーたちの海での移動を助けてくれる、ヒボカンボスというシードラゴンが登場するんですけど、そのシーンが凄く幻想的で映像もとてもキレイなので注目してもらいたい」と同作の見どころを紹介。パーシー役の声優を務める宮野は「意外と情けないんですよ。ちょっと頼りない部分があって」とパーシーの性格を解説するも、「でもそういうところが人間らしくて共感できる」と今回が2作目となるパーシー役への愛着を覗かせた。ほか、渡辺は自身の演じる、オリンポスの12神のひとりアテナの娘 アナベスを「しっかり者でカッコいい女性」と語り、「戦うシーンでは凄い集中力を見せるんですが、それが私が感じる(AKB48の)ライブ直前の緊張感に似ているなと思いました」と共感できるポイントを明かした。

イベント終盤に「本当にファンタジー世界って素敵だなと感じる作品なっしー。是非、お子さんを連れて見にきてほしいなっしー!!」と、ゆるキャラらしからぬしっかりしとしたコメントをふなっしーが披露すると、「めっちゃいいコメントじゃないですか」(宮野)と宮野や渡辺は驚いていた。

映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』は、11月1日より全国公開。

東京五輪で進む浄化作戦、都内有数のハッテン場"葛西臨海公園"も消毒だーー!

1:2013/10/21(月) 18:37:11.42 0 ID:

都内でも貴重な干潟の残る葛西臨海公園。ゲイのハッテン場としても有名だ。


JR信濃町駅付近に、かつて「権田原」と呼ばれる国内最大級の“ハッテン場”があった。
ハッテン場とは、男性同性愛者同士が出会い、セックスを楽しむ場所のこと。
’60年代、明治神宮外苑に位置する権田原地域の公衆便所や公園の植え込みでは、
夜な夜なゲイたちの性行動が営まれていたという。
“日本のゲイ解放運動の草分け”と呼ばれる伝説的活動家・南定四郎氏(81歳)は次のように回想する。

 「権田原は交通の便がよく、都心で働くゲイに利用されていました。
 外苑に位置しているので見通しがきき、しかも視界をさえぎる植え込みが多い。
 相手を探し、すぐにセックスするハッテン場として格好の立地です。
 “花の吉原、男の権田原”という言葉があったほどで、
 地方のゲイ青年は権田原に憧れて上京しました」

だが、’64年東京五輪のための道路整備や、
“東京をきれいにする”という名目の浄化作戦によって権田原は追い詰められていく。
権田原バス停付近の公衆便所は柵で厳重に封鎖され、暗闇を消すための街灯も整備された。
「権田原」が消えた最大の原因は東京五輪だが、ゲイ・コミュニティの変化も大きいという。

 「権田原は基本的にセックス目的の場所ですが、
 ゲイ同士で雑談をしながら楽しく過ごしたい人たちが出てきました。
 そういう人は、新宿二丁目のバーに集まるようになっていきます」

’20年の東京五輪で、都内有数の野外ハッテン場・葛西臨海公園が壊滅するのではないかといわれている。
同公園がカヌー(スラローム)の会場予定地になっているからだ。
だが南氏は「そもそもハッテン場自体が不要」と言い切る。
「私は、言葉によるコミュニケーションもなく性交渉を求めることがいいとは思っていません。
外国にはセックスだけを目的としたハッテン場なんてありませんよ。
これからのゲイは、コミュニティ活動や社会貢献に生きがいを見いだすようになってほしいと思います」

続きを読む "東京五輪で進む浄化作戦、都内有数のハッテン場"葛西臨海公園"も消毒だーー! " »

【悲報】サムスンの最新冬モデル GALAXY Note 3 携帯販売ランキング18位で撃沈

1:2013/10/22(火) 18:37:48.09 ID:

18位 UP
SAMSUNG GALAXY Note 3 SC-01F
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

続きを読む "【悲報】サムスンの最新冬モデル GALAXY Note 3 携帯販売ランキング18位で撃沈 " »

牛丼屋でおっさんに怒られたwwwwww

1:2013/10/22(火) 13:44:24.24 ID:

オッサン「なあ、その音やめてくれんか?」
俺「!?(突然話しかけられて動揺)」

オッサン「なぁ?口閉じれんか?」
俺「はぁ・・・」


なるべく音をたてないように気を付けて食べて
今さっき無言で帰宅した・・・

続きを読む "牛丼屋でおっさんに怒られたwwwwww " »

世界3大「かっこいいハゲ」を決めようぜ

1:2013/10/22(火) 19:19:58.37 0 ID:
ブルース・ウィリスとジェイソン・ステイサムともう一人は?

続きを読む "世界3大「かっこいいハゲ」を決めようぜ " »

【PM2・5大気汚染】 世界銀行 「中国全土で年間35万~40万人が死亡している」

1:2013/10/22(火) 19:32:41.46 ID:
中国が異常事態に見舞われている。

黒竜江省ハルビン市の一部地域で21日、微小粒子状物質「PM2・5」濃度が基準値
(大気1立方メートル当たり1日平均75マイクログラム)を大きく上回る1000マイクログラムを観測。
猛烈なスモッグに覆われ、一部では視界が10~15メートルとなった。

市内全ての小中学校が休校になったほか、路線バスの運休や高速道路の閉鎖なども相次ぎ、
吉林省では視界不良が原因で、20日夜から21日未明にかけ、高速道路で14件の交通事故が発生した。

北京市も深刻で、20日に開催された北京マラソンではマスク姿のランナーが見受けられる異常ぶり。
また、香港紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」などによると、米国の人気ジャズ歌手、
パティ・オースティンさんが訪問中の北京市でぜんそくの発作に襲われ、18日夜のコンサートへの出演を中止した。

北京のファンもインターネット上の掲示板に「私たちの(街の)空気が悪過ぎて、彼女に害を与えてしまった」と書き込んだほどだ。

気象専門家は「PM2・5」のこの濃度について、「上空の気流が弱まり、汚染物質が高まりやすくなっているのが要因」と指摘。
直接の原因は、急激な発展に伴う工場の煙、車の排ガス、石炭を使用する家庭用暖房による煤煙(ばいえん)の垂れ流しにある。

「影の銀行(シャドーバンキング)」問題などで国際通貨基金(IMF)が中国のバブルに警告を発するなか、
この大気汚染は経済にも深刻な影を落とし始めている。

国家観光局の統計によると、観光やビジネスなどで中国を訪問した外国人旅行客は1~9月の累計で、
前年同期比5・0%減の1936万3100人にダウン。国別では日本が23・8%減と落ち込みが最も激しく、
中国への旅行客数がトップの韓国も3・7%減となり、米国も2・5%減となった。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131022/frn1310221810006-n1.htm

>>2

続きを読む "【PM2・5大気汚染】 世界銀行 「中国全土で年間35万~40万人が死亡している」 " »

識者「そば屋を破産に追い込んだのは悪ふざけを広めたネットユーザーだろ」

1:2013/10/22(火) 18:22:03.45 ID:

twitterで蕎麦屋を破産に追い込んだ学生に、5,000万の損害賠償請求は妥当か?

正義感に燃えた“モラルあるユーザー”の拡散が、被害を拡大する

これが10年前であれば、彼は経営者にこっぴどく叱られるか、バイトをクビになっただけで済んだでしょう。
もしくは、仲間内だけで語られるくだらない武勇伝となり、世間一般に広く知られることはなかったでしょう。
ところが、便利なネットワークツールを手にした少年は一晩にして世界中の晒し者となり、犯罪者と呼ばれ、
莫大な額の損害賠償を請求される訴訟の渦中に立たされることになりました。
もちろん、アルバイト男性のしたことは社会性に欠く残念な行いでした。
一つの店舗を業務停止とし、店主を破産に追い込みました。
しかし、本件で店舗、アルバイト男性両者をより不幸に貶めたのは、問題行為の必要以上の拡散に他ならないのではないかと思うのです。

本当に“モラルがある”のであれば、「こいつはこんな悪いことをしています!」と吹聴するのではなく、
「問題が大きくなる前に、該当記事を削除し責任者に謝罪しなさい」と促すでしょう。
また、そのツイートが広まった末の店舗への影響を考えれば、拡散はできる限り最小限に収めようとするでしょう。

沢山のユーザーが非常識な投稿の拡散に勤しむのは、自らのモラルや品性を主張するに、またとない好機だからではないでしょうか。
モラルない投稿を祭り上げるのは、「常識ある自分」というブランディングにおいて、極めて有効だからではないのでしょうか。

本問題で5000万の賠償金を背負うことになるかもしれない、アルバイト男性への社会的制裁は、妥当だと思いますか?
それとも、ネット上に響き渡る「正義の声」が、そもそもの事態を根幹的に煽り立ててしまったことによる、ちょっと異常な結果だと思いますか?

http://blogos.com/article/72134

続きを読む "識者「そば屋を破産に追い込んだのは悪ふざけを広めたネットユーザーだろ」 " »

【速報】極楽加藤芸能界追放か 生放送でアイドルを蹴った件についてBPOが問題提起

1:2013/10/22(火) 19:28:16.47 ID:

お笑いタレントの加藤浩次が8月3日に放送されたフジテレビ系「FNS27時間テレビ]内のコーナーで、
AKB48の渡辺麻友に暴力行為があったなどと視聴者から指摘があった問題で、
放送倫理・番組向上機構(BPO)の「放送と青少年に関する委員会」が22日、3つの問題点を指摘し、公表した。
BPO側は「出演者の身体に加えられる暴力や危険行為」「女性アイドルや女性芸人に対する性的な際どい演出」「地上派の公共性に対する認識」について問題がある、と指摘した。

審議対象となったのは、「生爆裂お父さん」のコーナーで、加藤が渡辺にプロレス技をかけた後、頭を踏んだり蹴ったり、スカートがめくれあがり、“見せパン”をはいていたものの、お尻が丸見えになってしまうなどした。
これまでフジに番組制作意図の報告書の提出を求め、番組制作者と意見交換を行うなどし、審議を続けてきたBPOは、視聴者の多くが、プロレス技「ジャイアントスイング」前後のシーンに
(1)これが当然おもしろいと感じる文脈を見つけられなかった
(2)多くの人が違和感を感じた
(3)人間の顔を足で踏むことは、尊厳に関わる行為で不快感を増大させた‐などと指摘。

ジャイアントスイングをされている間に、宣伝したビデオが楽曲が流れるとなれば、女性アイドルも女性芸人も身体を張って挑むことは容易に予測できる。
さらに、女性アイドルがパンツもあらわに爆裂お父さんに股を開閉されたりするシーンが流れれば、不快に感じる視聴者もいることに思いが至ってなかったのではないか、と問題点を挙げ、「制作者はもう一度深く考えてほしい」とした。

その上で、2010年にフジテレビが“私たちのフジテレビバラエティ宣言”として「愛がなければテレビじゃない!安心できなきゃテレビじゃない!やっぱり楽しくなければテレビじゃない!」をテーマに掲げたことを踏まえ、
「今回は上記の3点を鑑みても、視聴者に対する想像力が十分でなかったといわざるをえません」と厳しく指摘。
「バラエティー番組も『人間の尊厳』『公共の善』を意識して作られるべきでしょう」と結んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000042-dal-ent

続きを読む "【速報】極楽加藤芸能界追放か 生放送でアイドルを蹴った件についてBPOが問題提起 " »

【警視庁】JK2人を脅しホテルに連れ込んだ巡査部長ではなく警察手帳を持ち出したJKを逮捕 弁護士が告発

1:2013/10/22(火) 18:47:52.39 ID:

警視庁巡査部長を児童買春容疑で告発
10月22日 16時52分

警視庁の石神井警察署に勤務する警察官が、少女に金を払ってホテルでわいせつな行為を
したなどとして東京地方検察庁に児童買春などの疑いで告発されました。

告発されたのは警視庁の石神井警察署に勤務する42歳の巡査部長です。
告発した弁護士によりますと
巡査部長はことし6月、埼玉県川口市で、当時、高校生だった17歳と18歳の少女2人に
「3万円を払う」などと言ってホテルに連れ込み体を触るなどのわいせつな行為をした
疑いがあるということです。弁護士によりますと、
さらに巡査部長は警察手帳を見せて少女が抵抗できないようにしたということです。

少女たちは巡査部長が寝入った隙に警察手帳を持ち出したということで、8月末に盗みの疑いで逮捕され、
このうち1人は家庭裁判所に送られました。
少女の付添人で、告発した田崎信幸弁護士は「少女たちは被害を証明するために
警察手帳を持ち出したのに巡査部長の責任を問わず、
逆に少女を逮捕した警察の対応はおかしい」と話しています。
巡査部長は警視庁の調べに対し「当時は酔っぱらっていて覚えていない」と説明しているということで、
警視庁は「捜査を尽くして処分すべきものがあれば厳正に処分する」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131022/k10015465451000.html

続きを読む "【警視庁】JK2人を脅しホテルに連れ込んだ巡査部長ではなく警察手帳を持ち出したJKを逮捕 弁護士が告発 " »

【遊技】パチンコ・パチスロの客足回復せず…企業「消費税増税でさらに参加人口が減るのでは」

1:2013/10/22(火) 11:18:09.22 ID:
 
エンタテインメントビジネス総合研究所では10月21日、
第54回パチンコ景気動向指数(DI)調査の結果を公表した。
本年9月19日から10月3日にかけ、58社から有効回答を得たもの。

 このうち収益や粗利、売上げなどの全般的業況はマイナス21.9ポイント。
前回調査時よりは4.0ポイント回復したが、その時の3ヶ月後見込み値が
マイナス8.6だったことを考えると、回復の足取りは相当に重いといえそうだ。

 特にパチンコ・パチスロの稼働状況は思わしくなく、
4円パチンコに加え低貸パチンコも3ヶ月後のDI値はマイナスに転落する見込み。
パチスロの稼働は今回やや持ち直したが、3ヶ月後は再び落ち込むことが予想されている。

 この他、今回の調査では消費税増税時の対応についても聞いているが、
税率が8%に引き上げられた際に望ましいと思う徴収方法については
「現行方式(内税)」との回答が50%で最も多く、続いて38.9%が
貸玉個数調整方式と回答。もっとも徴収方式の決定については
85.7%が決めていない、またはわからないと答えている。

また、消費税増税時に最も危惧することとしては「増税時に可処分所得の減少とともに余暇費用が減るため、
遊技参加人口が減少する」との回答が47.9%で最も多かった。

http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/6023.html

続きを読む "【遊技】パチンコ・パチスロの客足回復せず…企業「消費税増税でさらに参加人口が減るのでは」 " »

【悲報】 クレーマー「駅員が仕事中に水を飲むとは何事か!」 JR「スミマセンスミマセン≠翌翌翌翌翌翌翌翌翌・

1:2013/10/22(火) 14:31:10.81 ID:

ミ☆T鉄999★彡@455_T999 10/20
苦情言ったヤツいるのか。
JR駅員も人間なんだぞ。

続きを読む "【悲報】 クレーマー「駅員が仕事中に水を飲むとは何事か!」 JR「スミマセンスミマセン≠翌翌翌翌翌翌翌翌翌・ " »

【画像】 メートル・グラム法を採用している国の数wwwwwwwwww

1:2013/10/22(火) 18:12:33.84 ID:

「アメリカはいつまでヤード・ポンド法なんだ?」と槍玉に上がっていたグラフ
http://labaq.com/archives/51668936.html

メートル・グラム法、灰色
ヤード・ポンド法、赤色

続きを読む "【画像】 メートル・グラム法を採用している国の数wwwwwwwwww " »

気象予報士 「天気図を見たが、震えが止まらない。日本に恐ろしい災害が起こる」

1:2013/10/22(火) 18:40:12.56 ID:

日本に3つの渦が集結へ。日本列島どこで集中豪雨が起きてもおかしくない状態に。
23日から九州・中国、24日から近畿、東海も。台風の上陸の有無にかかわらず、丸3日降り続ける。
災害の臭いが天気図からします。避難勧告出たらすぐに行動を。


https://twitter.com/saitoyasunori/status/392539385901506560

続きを読む "気象予報士 「天気図を見たが、震えが止まらない。日本に恐ろしい災害が起こる」 " »

ワンピースがつまらない

1:2013/09/06(金) 18:11:24.80 ID:
なんか飽きてきた

続きを読む "ワンピースがつまらない " »

店員「お箸いりますか?」 俺「お前は手で食うのか?」 店員「・・・」 コンビニ店員の質落ちすぎ

1:2013/10/22(火) 14:30:04.89 ID:

国内コンビニ、10兆円市場 13年度6%増、本社調査
日本経済新聞社がまとめた「コンビニ調査」で、
コンビニエンスストアの国内市場が2013年度に10兆円に達しそうだ。
セブン―イレブン・ジャパンなど大手5社が出店数を2割増やし、
全店売上高は12年度の9兆4556億円を6%超上回る見込みだ。
総店舗数は市場が飽和するといわれた5万店を超え、
女性や高齢者に客層を広げ成長を続ける。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC23007_T20C13A7EA1000

続きを読む "店員「お箸いりますか?」 俺「お前は手で食うのか?」 店員「・・・」 コンビニ店員の質落ちすぎ " »

伊集院光 「天下の任天堂が課金商法。任天堂はやらないと思ってたのに最悪」

1:2013/10/22(火) 17:28:15.60 ID:

今週のラジオより

56分ぐらいから

伊集院:
(3DSだるめしスポーツ店の話で)http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jbcj/index.html
たとえばまずバッティングがやりたかったら、バッティングのゲームを買うんですよ。それは有料なんですよ。
現実世界の有料。100円とか200円で。それをクリアしたら、次のゲームが売り出すんだけど、それも買うの。
守備のゲームを100円なり200円で買うの。いい成績を出すと2割引券とか
50円引き券みたいなのが出て本当に引いてくれるの。それって、アリなの?
天下の任天堂はやらないと思ってたんだけど、ついに3DSでもそれをやるんだ、と思って。

製作者の名誉のためにいってるけど、面白いんです。本当に野球をやってるようで楽しいんだけど
課金の方法がどうにもこうにも納得いかなくてね

値切り交渉とかも出来て、店主に相談を受けたりすると、半額になったりするのよ。
ゲーム中にも割引券がゲットできたりするんですけど、それがモヤモヤするんですよね

続きを読む "伊集院光 「天下の任天堂が課金商法。任天堂はやらないと思ってたのに最悪」 " »

外国人 「混んでいるのにもかかわらず、エスカレーターの片側を空けてる日本人はアホか?」

1:2013/10/22(火) 16:19:31.72 ID:

「エスカレーターでは片側を開けず、並んで立つ」を少しずつ浸透させたい

◆エスカレーターの上を歩くべきではない

エスカレーターに書かれている注意書きに目を向けるとかなり多くの場所で「歩かないで」と書かれています。



エスカレーターの上を歩くものではない、という前提に立てば歩く人のために片方を空けておく
のもまた相応しい行為ではない、ということになるんじゃないかな。

◆空けて何が悪いの

歩くかどうかと空けておくかどうかは完全に同一のものではないので歩かないまでも、
空けておくだけなら別に悪いことじゃないのでは、という気もします。

ただ、混むんですよ片方だけに乗る人が多いと。

人が多く行き交う場所で2人並んで乗れるようになっているエスカレーターの片方はがら空き
なのにもう片方にはぎっしりと人が立っていてそちら側に乗るための行列ができているというのは
ずいぶんと滑稽かつ無駄の多い光景じゃないでしょうか。

http://www.msng.info/archives/2013/10/escalator.php

続きを読む "外国人 「混んでいるのにもかかわらず、エスカレーターの片側を空けてる日本人はアホか?」 " »

今夜午前2時からiPad mini2 iPad発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! mini2はRetina搭載か

1:2013/10/22(火) 18:07:33.06 ID:

Appleが23日午前2時に発表予定「新型iPad」の新たな実機画像がC-Tech経由でリークされました。

左側が「iPad 5」、右側が「iPad mini 2」となっています。

写真に映るホームボタンの形状より、iPad mini 2は指紋認証(Touch ID)に対応することが伺えます。次期iPadシリーズはiPhone 5sと同じく、
指紋認証が新機能の目玉として導入されるようですね。

iPad 5とiPad mini 2は11月初旬にも発売予定。国内ではWi-Fi専用モデルの他、セルラー版がNTTドコモ、KDDI、SoftBankから発売される予定です。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/10/2ipadipad-mini-2.htm
?w=480&h=324

Apple event predictions from KGI: Thinner, lighter A7X iPad 5 w/improved cam but no gold or TouchID. Also A7 iPad Mini w/Retina, Haswell MacBook Pros | 9to5Mac
http://9to5mac.com/2013/10/19/apple-event-predictions-from-kgi-thinner-lighter-a7x-ipad-5-wimproved-camera-gold-option-no-touchid-a7-ipad-mini-wretina-haswell-macbook-pros/
?w=704&h=876

ドコモがiPad新型モデル国内販売 先行2社を追撃へ (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/131022/bsj1310220501000-n1.htm

iPad mini2予想スペック
A7
Retinaディスプレイ 2048x1536

iPad5予想スペック
A7X
iSightカメラ
指紋認証

続きを読む "今夜午前2時からiPad mini2 iPad発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! mini2はRetina搭載か " »

【画像あり】 イギリス人 「うちの料理は本物の日本食です。」 → なんか違う気がする件

1:2013/10/22(火) 15:47:46.61 ID:

「ロンドンに来て下さい。本物の日本食ってやつを食べさせてやりますよ」


https://twitter.com/WadatumiG/status/392232723638530048

続きを読む "【画像あり】 イギリス人 「うちの料理は本物の日本食です。」 → なんか違う気がする件 " »

オヤジがやってる町の自転車屋の愛想の悪さは異常。 てめーそれが客への態度か!ってのばっか

1:2013/10/22(火) 18:16:17.95 ID:

自転車チューブ、自販機で買えます 愛媛・今治に設置
自転車のタイヤのチューブを買える自動販売機が、瀬戸内しまなみ海道の四国側出発点に近い
愛媛県今治市砂場町の「サンライズ糸山」に設けられた。安心してサイクリングを楽しんでもらおうと、
市が提案し、大手飲料メーカー「ダイドードリンコ」が設置した。

ロードバイクなどで使われる「仏式」のチューブ3種類を1330円、1400円で販売する。
市によると、自転車用品を売る自販機は全国初という。
http://www.asahi.com/articles/OSK201310210138.html

続きを読む "オヤジがやってる町の自転車屋の愛想の悪さは異常。 てめーそれが客への態度か!ってのばっか " »

「トイレで盗撮したい気持ち抑えきれなくて・・」個室の上から男性会社員を盗撮

1:2013/10/22(火) 13:33:14.13 0 ID:
JR和歌山駅でトイレ内を盗撮しようとしたとして、和歌山東署は22日、
和歌山県迷惑防止条例違反の疑いで、JR西日本の運転士の男(26)=同県有田市=を逮捕した。

和歌山東署によると、当時は男が運転していた列車が終点の和歌山駅に到着し、
客が乗降中だった。「盗撮したいという気持ちが抑えきれなかった」と容疑を認めている。

JR西は「事実であれば大変遺憾。事実関係が明らかになれば厳正に対処する」としている。

逮捕容疑は、今年5月24日午前7時半ごろ、
和歌山駅のホームにある男女共用トイレの個室で、
海南市の男性会社員(35)が利用していた隣の個室の上から
スマートフォン(多機能携帯電話)を差し入れたとしている。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131022/waf13102213140024-n1.htm

続きを読む "「トイレで盗撮したい気持ち抑えきれなくて・・」個室の上から男性会社員を盗撮 " »

【芸能】“ポストみのもんた”にヒロミが急浮上(ゲンダイネット)

1:2013/10/22(火) 15:23:39.00 ID:
ロートル司会者はびこり…“ポストみのもんた”ヒロミ急浮上
2013年10月22日 掲載

テレビ界ではみのもんた(69)の“後釜”探しが本格化。
そんな中、なぜかヒロミ(48)の名前が急浮上しているという。どういうワケか――。

某民放プロデューサーがこういう。
「実は今、みのが降板必至の『朝ズバッ!』だけでなく、情報番組やワイドショーは深刻な司会者不足
に頭を悩ませている。みのや小倉智昭のようなロートルか無難な局アナばかりで、宮根誠司のような
“アク”の強い人材が払底しているのです。宮根はすでに帯番組を担当しているので新規はもうムリ。
そこで浮上するのが話慣れていて、かつ、自分の主張や持ち味を番組に反映できる芸人出身の司会者です」

ビートたけしは別格にして、たしかに日本テレビ「スッキリ!!」の加藤浩次、「ヒルナンデス!」の
南原清隆、TBS「ひるおび!」の恵俊彰など帯の情報番組やワイドショーを担当し、成功させている
芸人司会者は多い。

ヒロミは先輩タレントにもタメ口をきいたり、呼び捨てにしたりする不良キャラが受けて若手時代から
たけしやタモリなど大物に可愛がられてきた。全盛期には週に10本ものレギュラーを抱え、
本人がテレビで明かした最高月収は5000万円以上だったという。

しかし、「大先輩の堺正章を“おいマチャアキ!”と呼び捨てにして逆鱗(げきりん)に触れ、
芸能界を干された」(テレビ関係者)とウワサに。それを裏付けるように05年ごろを境にして
テレビ出演が激減。最近はトレーニングジムの経営が主な仕事だった。

ゲンダイネット http://gendai.net/articles/view/geino/145394
全盛期はレギュラー週10本/(C)日刊ゲンダイ

続きを読む "【芸能】“ポストみのもんた”にヒロミが急浮上(ゲンダイネット) " »

【野球】ロッテの神戸拓光外野手、「あきれた言い訳」でツイッター再炎上

1:2013/10/22(火) 16:36:08.27 ID:
ロッテの神戸拓光外野手(28)が、東京・三鷹で刺殺された女優の鈴木沙彩さんを
侮辱したと疑われる投稿をした問題で、ロッテ球団は22日、球団の公式ホームページで
宮崎フェニックス・リーグへの出場停止と、10月31日まで自宅謹慎の最終処分を発表。

神戸自身も同ホームページ上に「Twitterについては、全てを管理人に任せたまま
何らの確認もせず、内容についても把握しておりませんでした。しかし、私の名前で
掲載している以上、責任を逃れることはできません」などとコメントを発表した。

しかし、この神戸の責任逃れともとれるコメントにツイッターは大炎上。

あるツイッターでは「(スター選手の)井口ですら自分で更新してるのに、神戸が誰かに
頼んで書くなんてことがあるんでしょうか。私、気になります」とある。

別のツイッターには「ちょっと。いい大人が何いってるのさ。本人がツイートしてないなら
あのアカウントは誰のものなの。神戸なの管理人なの。管理人ならあのTwitterは
なりすましってことなの」。

さらに「神戸が謹慎する代わりに責任を管理人に押し付けたってところって感じがするけど
考えすぎかな」などと、神戸のあきれた言い訳に批判が集中している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000028-tospoweb-base

続きを読む "【野球】ロッテの神戸拓光外野手、「あきれた言い訳」でツイッター再炎上 " »

【漫画】「進撃の巨人」マンガ単行本が米国進撃中、NYタイムズのマンガランキングで初の1位

1:2013/10/20(日) 13:23:09.17 ID:
国内でもマンガ、アニメが大人気を誇る『進撃の巨人』が、北米のアニメ・マンガファンの間で大旋風を巻き起こしている。2013年4月からのテレビアニメシリーズスタート(米国ではネット配信)が人気に火をつけたとされているが、
9月の番組終了後もその勢いは衰える気配をみせない。
人気の主役はこの秋に、諫山創さんの原作マンガの米国版単行本(グラフィックノベル)に移っている。単行本の売上げが急伸しているからだ。

ニューヨークタイムズ(NYタイムズ)のベストセラーコーナーに掲載される週間マンガランキング(日本マンガタイトルが中心)の最新版(10月第2週)で、
『進撃の巨人』第1巻がこ第1位になった。NYタイムズのランキングでは、近年は『NARUTO』や『美少女戦士セーラームーン』などが少年・少女向け作品が1位になることが多かった。
青年マンガである『進撃の巨人』が、トップになったのは今回が初である。
さらに驚かせるのは、本作の第2巻が2位に、4位は7巻、5位は3巻とベスト5のうち4冊を占めたことだ。
一方、ポップカルチャー情報のICv2が10月4日に発表した2013年9月のグラフィックノベルのトップ20(BookScan)でも『進撃の巨人』が躍進している。
NYタイムズとは異なりアメコミ作品も含むこのランキングでは、『進撃の巨人』第1巻は、『美少女戦士セーラームーン』第1巻、『ウォーキングデッド』第9巻、『NARUTO』第62巻に続く4位につけている。
4位ではあるが、ここでも2巻が7位、6巻が9位、3巻が16位、7巻が18位とベスト20のうち5冊を占めている。
ICv2は8月のトップ20の解説に続き2ヵ月連続で『進撃の巨人』に言及、本作は新しい局面に入ったと解説する。

『進撃の巨人』の売上げの特徴は、新刊なくシリーズ全巻が万遍なく売れていることだ。
実際に発売元の講談社USAは、10月の段階で既刊全てに重版がかかっていると明らかにする。
また、10月11日にニューヨークコミコンで開催された講談社USAのパネルでは、既に北米で『進撃の巨人』の英語版は50万部以上が売れたと話した。
米国のコミック・マンガ市場は日本のマンガ市場の1/7の大きさ、
そして単行本(グラフィックノベル)の価格は日本よりも高い。50万部は、すでにかなりの大ヒットである。

ヒットの理由ひとつは、7月から始まった単行本の新刊を毎月発売する戦略にもありそうだ。
『進撃の巨人』の翻訳出版は2012年にスタートしている。日本から約2年遅れとなった。
このためブームの火付け役となったアニメシリーズスタートの時点で、日本に比べて6巻分が遅れていた。
しかし、火がついた人気に対する購買意欲を逃さないと、講談社が毎月1冊の新刊を決断した。
6月に5巻、7月に6巻、8月に7巻、10月現在で8巻までが発売となった。
今後、11月(9巻)、12月(10巻)、1月(11巻)には日本の最新刊に追いつく。
巻数が増えたことでいっき読みが増え、売上げが伸びていると見られる。

しかし、別の理由もありそうだ。
ランキングのトップがほとんど常に単行本第1巻であることだ。
最新刊の6巻、7巻も上位に喰い込んでいるが、2巻、3巻も売れている。
これは本作の売れ行きが、毎月刊行で点数の増加だけでなく、新規の読者の流入が続いているためだと判る。
とりわけ8月以降から勢いを増していることは、
7月から10月にかけて米国のアニメ、マンガ、コミックの数々の大型イベントが開催される時期とも重なったことも関係しているかもしれない。
こうしたイベントは時には10万人クラスの人が集まるが、2013年はいずれも『進撃の巨人』に大きな存在感あった。
すでに人気のあった本作の盛り上がりに、他のファンが関心を持ち、さらにムーブメントが広がっている雰囲気も感じられる。

2014年1月に第11巻が発売されるため、2014年の米国版の新刊ペースは日本並みに落ち着きそうだ。
しかし、現地のファンの楽しみは、まだまだ十分ある。
講談社USAはこのほど、新たに4タイトルの翻訳出版を発表した。
2014年春にスピンオフマンガ『進撃!巨人中学校』と小説『進撃の巨人 Before the fall』のコミカライズを、2014年夏には公式ガイドブック『進撃の巨人 INSIDE 抗』と外伝『進撃の巨人 悔いなき選択』を発売する。
さらに講談社が出資する現地出版社ヴァーティカルからは2014年夏に小説『進撃の巨人 Before the fall』もリリースされる。
海外ではマンガやアニメ、関連商品の展開がばらばらでビジネスチャンスを逃すことが多いと指摘されている。
しかし、今回は、アニメに合わせた刊行スピードのアップ、さらに通常は翻訳出版されることが少ない関連書籍の発売と力をいれる。
まさに『進撃の巨人』の大進撃の様相だ。
[数土直志]

続きを読む "【漫画】「進撃の巨人」マンガ単行本が米国進撃中、NYタイムズのマンガランキングで初の1位 " »

『モンスターハンター』通じ結婚20代女性 彼の槍使いに感動

1:2013/10/20(日) 22:16:49.26 ID:
 街コンブームの流れで、有名なアニメやマンガとタイアップした街コンや婚活イベントが
増えている。「エヴァ街コン」「マクロス街コン」に並び、最近では「モンハン婚活」までも
開かれるようになっている。モンハンとは、ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』の
ことだが、モンハン婚活では何が行なわれているのか。
実際に参加した男性(30代前半)は、こう語る。

「モンハンは、一人でプレーする以外にも、友達やネットの知り合いとオフ会ついでにやれる
協力型のゲームなんです。都内にも『リアル集会所』といわれるモンハンをプレーできるカフェが、
至る所にあります。自分の身の回りでオフ会をするとなると、つい男性ばかりになって
しまいますが、婚活ってくくりで集まるのも面白いかな、と思い、友人と一緒に参加してみました。

 基本的には、PSPを持っていって、ゲームする感じでした。武器の相性によって、戦いやすさが
違うのですが、ノリのいい女性の方とは画面の中でめちゃくちゃ盛り上がりました。
ただ、実際には無言でゲームを続けてましたけど(笑)。僕はどうしても婚活したいと思って
行ったわけではなかったのですが、楽しめてよかったです」

 婚活イベントが行なわれるほど人気のモンハンだが、実際にモンハンのオンラインプレーを
通じて出会い、結婚にまで至る「モンハン婚」というケースもある。
自身がモンハン婚をしたというAさん(20代前半)が語る。

「ラオシャンロンが襲撃してきて、その防衛戦で一緒にクエスト行ったのが彼と知り合った
きっかけでした。オンラインプレーを続けているうちに、プレースタイルがよく合うので、
自然と仲良くなりました。彼は槍が上手いんですよ。プレーしない間も、チャットをしたりして、
オフ会に至り、そのまま結婚にまでこぎつけました。

 もともと直接会ったことのない人でしたが、親のいるリビングでチャットをしていたので、
親にはバレてはいました(笑)。会ってみて、本当にいい人だったので反対されることも
なかったですね。周囲の人に驚かれることは多いですが……というか、だいたい驚かれます(笑)」

 ネットやゲームを通じて、様々な出会いがあるようだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20131020_222965.html

続きを読む "『モンスターハンター』通じ結婚20代女性 彼の槍使いに感動" »

【映画】宮崎駿監督 引退会見で明かさなかった“心臓病との闘い”

1:2013/10/22(火) 00:10:50.93 ID:
 前日の台風がうそのように晴れ渡った10月17日午後、東京都内の病院の駐車場に、
淡いグレーの車が止まった。フロント部分に高齢者マークを付けたフランスの名車・
シトロエン2CV。そこから降りてきたのは宮崎駿監督(72)だった。

 実はこの病院は循環器専門病院であり、宮崎監督が訪れたのも初めてではない。
通院している女性によれば、「9月半ばにお見かけしたんです」とのこと。
この日、宮崎監督は病院に1時間半ほど滞在、スタッフ専用出入口から
病院から出てきたのは、日も落ちてからだった。

 監督が病院で最初に目撃された9月半ばといえば、9月6日に東京・吉祥寺のホテルで
引退会見を開いた直後にあたる。会見では、海外メディアの記者から「(最近)かなり
痩せられたのでは?」と、健康状態を心配する質問があった。

 「現在の体重は、63.2キロです(中略)。映画の監督をやるのは体調を
整えなければならないので外食をやめました。朝ご飯はしっかり食べて、
昼ご飯は家内の作ったお弁当を持ってきて食べて、夜はうちに帰ってから
食べますけど、ご飯は食べないでおかずだけ食べるようにしたら、この体重になりました」
>>2
以降に続きます)

ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]

続きを読む "【映画】宮崎駿監督 引退会見で明かさなかった“心臓病との闘い” " »

女性800人が選ぶこんな男とは結婚したくない!が完全に嫌儲民だと話題に

1:2013/10/22(火) 00:55:45.83 ID:

「10代~30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくない!って男」(複数回答可*扶桑社発行「週間SPA」より引用。)

1位:「彼女いない歴=年齢」の男 326票
「20代後半とかで恋愛経験がない人って人間として異常」(21歳・大学生)
「ちゃんと恋愛できない男は結婚を望むのはやめてほしい」(26歳・経理)
「いい歳して恋愛経験ない男って余裕がないし自己チューで最悪」(23歳・看護婦)

2位:無職・定職についてない男 298票
「30過ぎてフリーターとかマジ痛すぎ」(24歳・事務)
「別にお金持ちでなくてもいいけど、収入がないのはちょっと。」(19歳・大学生)

3位:女性に暴力を振るう男 279票
「DV男は人間として論外」(26歳・スチュワーデス)
「前の彼氏に暴力振るわれて殺されるかと思った。暴力絶対反対!」(18歳・大学生)

4位:社交性がない・男友達が少ない男 221票
「社交性がなくて暗い男は一緒にいてもつまらないし結婚もしたくない」(24歳・歯科助手)
「男友達の多い男のほうが女にもモテるし、人間的に魅力的」(22歳・ピアノ講師)

5位:ブサイク・ファッションセンスが悪い男 194票
「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる、あれ嘘だと思う。ブサイクはいつ見てもブサイク」(20歳・専門学生)
「一緒に街を歩いて恥ずかしい男は勘弁」(25歳・営業)

続きを読む "女性800人が選ぶこんな男とは結婚したくない!が完全に嫌儲民だと話題に" »

ZIPで能年玲奈が公開処刑wwww

1:2013/10/22(火) 06:39:25.02 ID:
ニコモ時代ブス過ぎンチwwww

続きを読む "ZIPで能年玲奈が公開処刑wwww" »

【芸能】「ごちそうさん」で注目、西の“NHK御用達女優”宮嶋麻衣って?

1:2013/10/22(火) 15:34:57.12 ID:
「ごちそうさん」で注目 西の“NHK御用達女優”宮嶋麻衣って?  2013年10月21日 掲載

過去10年の最高視聴率(27.3%)をマークし、快進撃を続けるNHK朝ドラ「ごちそうさん」。
背高ノッポなヒロイン・杏(27)だけでなく、脇を固める若手の女優陣も注目されている。
そのひとりが、「たみちゃん」こと野川民子役の宮嶋麻衣(27)。杏との身長差は20センチ。
「あの小柄なご学友は誰だ?」と気になっている向きも多いのではないか。

杏演じる、め以子が女学校でつるんでいる3人娘のひとり。控えめで楚々とした女学生という
役どころだが、先週から杏の“恋敵”として、ドラマをもり立てている。

杏は複数のドラマや映画の出演を経験、クルマや日本酒、保険会社のCMにも起用され、
お茶の間ではすでに馴染みの顔。同じく友人役を演じる前田亜季(28)も、90年代半ば、
一世を風靡した元祖チャイドル。6代目中村勘九郎の妻・前田愛の実妹で子役時代から美人姉妹
と注目を浴び、芸歴も10年以上だ。そんな杏や前田と比べると、やや知名度は劣るが、
実は関西圏のNHK御用達女優として知る人ぞ知る女優のひとりなのだ。

NHK大阪制作の朝ドラでは「ごちそうさん」を含め、「ちりとてちん」「カーネーション」「純と愛」
と連続4作品に出演。貫地谷しほり主演の「ちりとてちん」では、ヒロインの最終選考まで
残ったという実力の持ち主だ。

アイドル評論家の北川昌弘氏が言う。
「朝ドラは東京と大阪が交互に制作しています。NHK大阪としてかなり力を注いでいるドラマ
ですから、そこで起用数の多い宮嶋は、女優としてのポテンシャルの高さがうかがえます。
ひと言でいえば、ノーマルに美しい女優。『ごちそうさん』の前半戦は東京が舞台。岐阜出身で
主に名古屋や大阪で活動してきた宮嶋は、いわば、根っからの関西女優ですが、東京人を演じても
違和感がない。『ごちそうさん』をきっかけにこれまで以上に活躍の場を広げるのではないでしょうか」

続きは>>2-5あたりに
ゲンダイネット http://gendai.net/articles/view/geino/145386
本人のブログから
http://gendai.net/img/article/000/145/386/07133fbc067662f09508b98138fda1d9.JPG

続きを読む "【芸能】「ごちそうさん」で注目、西の“NHK御用達女優”宮嶋麻衣って? " »

クックパッドにヤバ過ぎるレシピが掲載されていたwwwwwwwwww

1:2013/10/22(火) 15:38:09.98 ID:

給料日後の鮭のクリームパスタ

鮭の頭はもはや給料日後の風物詩?サモ~ンエブリバディ!と思わずサケびたくなっちゃう♪
給料日後の鮭のクリームパスタです。

1.朝早起きして中央市場で買った鮭。いいヤツが手に入りました♪まさに早起きはサーモン(三文)の徳。


2.ゆでたパスタに生クリーム、バター、顆粒コンソメをからめる。


3.さらにスモークサーモン、塩いくらを入れ、軽くあえる。


4.鮭の頭をドカンと盛れば出来上がり♪サケだサケだ!サケ盛って来~い!!


完成品


http://cookpad.com/recipe/2239317

続きを読む "クックパッドにヤバ過ぎるレシピが掲載されていたwwwwwwwwww " »

【速報】「福島の崩壊した生活」ロイター通信の写真レポート【画像30枚】

1:2013/10/22(火) 07:40:49.08 ID:

東日本大震災の地震と津波は、およそ1万6000人の命を奪い、福島原子力発電所での事故の影響で、約16万人が避難生
活を余儀なくされた。

事故から2年が経過したが、警戒域内に自宅がある被災者は、今も月に1回しか帰宅が許されていない。
チェコのiHNed紙は、町の風景や人々を撮影したロイター通信の写真を掲載した。

その中には、立ち入り禁止となった警戒区域に一人留まり、牛50頭、猫2匹、犬、ポニー、ダチョウなどの世話をする松村直登
さんの写真がある。
松村さんは、動物たちを最後まで見届けたいと語る。

双葉町の中心街の入り口には、「原子力明るい未来のエネルギー」と書かれた看板が掲げられており、皮肉と悲劇を感じさせる。
写真は、荒廃した被災地や人々の様子を伝えており、強く、そして深く心に訴えかけている。

The Voice of Russia[21.10.2013, 14:56]
http://japanese.ruvr.ru/2013_10_21/123178388
http://zpravy.ihned.cz/svet-asie-a-pacifik/c1-60984930-foto-fukusima-dva-roky-po-katastrofe-opustene-domy#fotogalerie-gf602258-1-2458470








>>2
につづく』

続きを読む "【速報】「福島の崩壊した生活」ロイター通信の写真レポート【画像30枚】 " »

タモリって何が面白いのかわからない芸能人NO1だよな。次点で所ジョージ、清水圭と続く

1:2013/10/22(火) 14:51:53.48 ID:

タモリ、『いいとも!』で「芸能人と認められた」 番組とファンに感謝 32年の歴史に幕

フジテレビ系お昼の人気バラエティー番組
『笑っていいとも!』(毎週月~金曜 正午)が来年3月で終了することが22日、わかった。
番組内で司会のタモリが発表した。1982年10月4日に放送がスタートし、
お茶の間に愛された続けた同番組が、32年の歴史に幕を閉じる。

タモリは、番組終了間際に急きょ登場した木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶から
「うわさで『いいとも!』が終わるって聞いたんだけど」と質問され、
「3月いっぱいで終わります」と落ち着いた表情で発表。

驚愕する出演者らを横目に、
「30代でこの世界に入って、スルスルスルって滑り込んで、6年後にこの番組を持った。
『いいとも!』をやってやっと芸能人と認められた」と回顧し、
「フジが32年間守ってくれた。感謝しても感謝しきれません。
出演者にも大変お世話になりました。あと、国民の皆さんにもどっち向いても感謝です」と思いを明かした。

同番組は、1982年10月4日に放送開始。長寿番組として「生放送単独司会世界最高記録」のギネス記録にも登録されている。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2029979/full/

続きを読む "タモリって何が面白いのかわからない芸能人NO1だよな。次点で所ジョージ、清水圭と続く " »

【悲報】有吉が入山杏奈のしゃくれ顔長を弄る

1:2013/10/22(火) 09:41:49.46 ID:


なお本人は言われた瞬間「お...おう...」って感じだった模様

続きを読む "【悲報】有吉が入山杏奈のしゃくれ顔長を弄る " »

【マスゴミ】伊豆大島「防災無線聞こえぬ」 報道ヘリの自粛要請

1:2013/10/22(火) 11:14:10.70 P ID:
東京都大島町は21日、報道機関に対し、報道ヘリコプターの飛行自粛を書面で要請した。

同町によると、台風26号の被害が発生して以降、複数の報道ヘリが上空を飛行する際に出る音で、
住民向けの防災無線や、屋外で捜索活動に携わる関係者の間で使われている無線連絡が聞こえにくい状況になっているという。

同町には、住民から複数の苦情が寄せられているといい、同町の防災担当者は「報道ヘリの飛行を可能な限り控えてほしい」
と話している。

ソース:Yahoo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000514-san-soci

続きを読む "【マスゴミ】伊豆大島「防災無線聞こえぬ」 報道ヘリの自粛要請 " »

【女子アナ】長友に求婚されニンマリの三田アナ

1:2013/10/22(火) 09:56:17.70 P ID:
ミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナ(26)に、サッカー選手の長友佑都(27)がテレビを通じて“公開プロポーズ”するという仰天手段に出た!

三田アナは言わずと知れた、フジテレビの次期エース候補。実家は老舗劇場と、ミシュランでは三つ星を獲得した超高級料亭を経営。アナウンス室内でもズバ抜けたお嬢様だ。
「加藤綾子アナほか仲良しの先輩後輩が、料亭で女子会をしようとしたらランチで1人1万5000円からと言われ、みんな固まった。夜は5万円以上で、並みのサラリーマンでは到底行けないレベル」(フジテレビ関係者)

そんなスペシャルお嬢様なだけに、内外問わず引く手あまた。お笑いの『タカ&トシ』のタカは既婚者でありながら、ミタパンにゾッコン。番組中に「付き合いたい」と言ったほど。
「既婚者でも隙あらば“逆玉”を狙っている。女子アナというブランドに加えてルックスも抜群。英語もペラペラで大学時代には学内賞をもらっている。才色兼備の優良お嬢様」(前出・フジテレビ関係者)

そんな折、突如大本命が浮上。サッカー日本代表、そしてセリエAのインテルで活躍する長友が堂々の“公開プロポーズ”。
「10月9日放送されたスポーツ番組で、長友は現在の目標を聞かれると『結婚』とキッパリ。そのうえで『三田アナに会いたい』と堂々とラブコール。長友は三田アナの大ファンで、
仲間にも『彼女と結婚したい』と言っている。直接インタビューではなかったのですが、番組に出演していた三田アナも妙にうれしそうでした。ひょっとして面識があるのかも」(テレビライター)

彼女は学生時代、野球部のマネジャーを4年間務めるなど根っからのスポーツ好き。
「ゴツゴツ感がいいらしく、筋肉質な男性がお好み。高校、大学時代と2度米国留学しているのですが、その際にも親に隠れて、向こうでも白人のスポーツ選手と交際。セックスを堪能した。
ただフニャチンには『ガッカリした』と本人は言っています」(知人)

長友は身長171センチと小柄ながら、そのモッコリとした巨根は超有名。
「長友は小まめに動く守備がウリですが、下半身も大きいだけではなく相当硬めで立派なサムライ。30センチ砲で“チン肉質”を気にする三田アナには絶好の相手でしょう」(スポーツ紙記者)

長友の求愛は通じるか。

ソース:エキサイト
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131021/Weeklyjn_4498.html

続きを読む "【女子アナ】長友に求婚されニンマリの三田アナ " »

リアル女子でツンデレのやついる?【画像】

1:2013/10/22(火) 08:52:16.82 ID:

続きを読む "リアル女子でツンデレのやついる?【画像】 " »

【東京】大型バイクが中央分離帯に衝突…二輪免許取ったばかりの女子大生が死亡-環八

1:2013/10/22(火) 11:35:11.80 ID:
 21日午後9時45分頃、東京都練馬区南田中の環状8号線で、
西東京市の中央大2年の女子学生(20)の大型バイクが中央分離帯に衝突。

 女子学生は全身を強く打ち、約4時間後、搬送先の病院で死亡した。

 警視庁光が丘署幹部によると、女子学生は今月、大型自動二輪免許を取得したばかりで、
21日は板橋区内の友人宅に集まり、友人3人と横浜方面にツーリングに向かっていた。

 現場は片側3車線の左カーブで、同署は曲がりきれずに衝突したとみている。

読売新聞 10月22日(火)11時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000387-yom-soci

続きを読む "【東京】大型バイクが中央分離帯に衝突…二輪免許取ったばかりの女子大生が死亡-環八 " »

笑っていいいとも来年3月で終了 動画

「笑っていいとも」3月終了 番組内で発表

1:2013/10/22(火) 13:03:27.07 ID:
 フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が来年3月いっぱいで終了することが22日、分かった。

 今日22日の放送で発表した。タモリこと森田一義(68)が司会を務め、1982年(昭57)から放送を開始した長寿番組。
02年4月、放送開始5000回目の達成記念に単独司会者による生放送の長寿記録として、03年版のギネスブックに認定された。

日刊スポーツ

続きを読む "「笑っていいとも」3月終了 番組内で発表 " »

【画像】 上司のAIを簡単に表した図が的確すぎると話題に! これには勝てない・・・

1:2013/10/22(火) 10:01:13.43 ID:

上司のAIってだいたいこんな感じ。致命的なバグがある。


https://twitter.com/shelfall/status/392232466750009344DIV>

続きを読む "【画像】 上司のAIを簡単に表した図が的確すぎると話題に! これには勝てない・・・ " »

【悲報】今年の宅建で奇問が出題され合格ライン彷徨ってる奴らが発狂、資格板大荒れ中

1:2013/10/22(火) 08:08:47.07 ID:


問17

3階建ての共同住宅の各階のバルコニーには、安全上必要な高さが1.1m以上の手すり壁、さく又は金網を設けなければならない。

622 名前:名無し検定1級さん[sage] 投稿日:2013/10/22(火) 07:53:23.75
2F以上にあるバルコニーと呼ばれるものを1Fに作ってもバルコニーだろ?

634 名前:名無し検定1級さん[sage] 投稿日:2013/10/22(火) 08:00:41.45
>3階建ての共同住宅の各階のバルコニーには、安全上必要な高さが1.1m以上の
>手すり壁、さく又は金網を設けなければならない

この問題で、 各階には1階も含まれるよね。1階には手すりはいらないよ。
だから× というのも、充分糞問だけどさ、1階にあるのはバルコニーとは
呼びません。あれはテラス又はベランダです。だから○ というのは、
それに輪をかけた糞問になってしまう。

残念だが、機構はそんな過ちはしないと思う。

637 名前:名無し検定1級さん[sage] 投稿日:2013/10/22(火) 08:02:17.54
>1階にあるのはバルコニーとは呼びません

その根拠は?
お前の願望だろ?w

614 名前:名無し検定1級さん[sage] 投稿日:2013/10/22(火) 07:47:16.30
バルコニー厨がうるさいから36で合格でいいよもう

【宅建】宅地建物取引主任者377【まだ諦めないで】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/lic/1382369977/

続きを読む "【悲報】今年の宅建で奇問が出題され合格ライン彷徨ってる奴らが発狂、資格板大荒れ中 " »

【悲報】渋谷のスクランブル交差点で倒れた結果wwwwwww

1:2013/10/22(火) 11:00:34.92 ID:
誰も助けてくれなかった……

東京人冷たすぎわろた

続きを読む "【悲報】渋谷のスクランブル交差点で倒れた結果wwwwwww " »

立命大に100円朝定食登場

1:2013/10/22(火) 11:12:08.15 ID:

立命大に100円朝定食登場 「第二のおふくろの味に」


立命館大が始めた「100円朝定食」の一例=滋賀県草津市の立命館大びわこ・くさつキャンパス

 食生活が乱れがちな大学生に朝食をきちんと食べてもらおうと、立命館大は滋賀県草津市のキャンパスで21日から「100円朝定食」の試験販売を始めた。

 午前8時15分から25分間限定で、ご飯とみそ汁、おかず3品付き。通常260円のところ、保護者らでつくる父母教育後援会の支援で低価格を実現した。

 初日から「缶コーヒーより安い」と評判で、来春から全学に広げる予定。担当者は「親心も詰まった朝ご飯。第二のおふくろの味として定着させたい」。
http://www.asahi.com/articles/OSK201310210036.html

続きを読む "立命大に100円朝定食登場 " »

【島根】10人入浴中の女湯で天井板が落下(画像あり)

1:2013/10/22(火) 09:49:33.71 P ID:
島根県出雲市は21日、同市西林木町の温泉施設「北山健康温泉」で19日の営業中、女湯の天井の一部が落下したと発表した。

入浴客10人にけがはなかったといい、男湯も含め、修繕が終わるまで休業する。

発表によると、19日午後5時半頃、女湯(70平方メートル)で天井のセメント板(厚さ6ミリ)が縦40センチ、横130センチはがれて落下。
真下の浴槽には誰もいなかったという。同温泉では入浴客に出てもらい、男湯も受け付けを中止して担当の市健康増進課に報告した。

市の調査では、天井を支える軽量鉄骨と金属製ビスが腐食しており、経年劣化が原因とみられる。

同温泉は1999年に市が設置。3年に一度、定期検査をしているが、前回の2011年10月の検査では問題なかったという。

ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131021-OYT1T01156.htm

続きを読む "【島根】10人入浴中の女湯で天井板が落下(画像あり) " »

【悲報】 もこみち兄貴の作ったサラダが家庭では真似できない件 (画像あり) wwwwwwwwww

1:2013/10/22(火) 10:08:50.08 ID:

もこニキの斬新なサラダは斬新過ぎて理解が追いつかない…


続きを読む "【悲報】 もこみち兄貴の作ったサラダが家庭では真似できない件 (画像あり) wwwwwwwwww " »

モデルしてるけど質問ある?

1:2013/09/25(水) 19:48:17.94 ID:
特定されない範囲で。

続きを読む "モデルしてるけど質問ある? " »

ズボン忘れて外出る夢と歯が抜ける夢の見る頻度の高さは異常

3:2013/10/21(月) 22:05:48.17 ID:

低空を他人が歩く早さより遅く空飛んでる夢

続きを読む "ズボン忘れて外出る夢と歯が抜ける夢の見る頻度の高さは異常 " »

【砂芝】MacbookAir 2012 Midの東芝製SSDが大量リコール

1:2013/10/21(月) 16:26:09.40 ID:
米Appleは17日、一部MacBook AirのSSDドライブに不具合があったとして、リコールを発表した。

この機種を巡っては、起動できなくなるなど深刻な問題がネット掲示板などで報告されていた。
該当するSSDドライブは無償交換される。

この問題については、米テクノロジーブログArs Technicaがファームウェアアップデート1.1の中身を確認した結果、
該当するのは東芝製の64 GBと128 GBのSSDドライブであると確認できたとして、
証拠のスクリーンショットと共に報道している。


米AppleがMacBook Airをリコール~SSDに問題、早急にバックアップを -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131021_620190.html

SandForceコントローラ

http://www.anandtech.com/show/6063/macbook-air-13inch-mid-2012-review/4

続きを読む "【砂芝】MacbookAir 2012 Midの東芝製SSDが大量リコール " »

迷彩服で復旧作業してる自衛隊員は何から隠れてるの?被災者から隠れたら意味ないじゃん(´・ω・`)

1:2013/10/22(火) 11:02:06.10 ID:

見えないじゃん(´・ω・`)



伊豆大島 避難勧告解除 阻む土砂…危険恐れず「望みある」


伊豆大島(東京都大島町)で39時間ぶりに避難勧告が解除された21日、自衛隊、警察、消防による安否
不明者の捜索が再開された。週後半に接近することが予想される台風27号。「次の台風が来る前に」。
自衛隊員は22日未明までに約500人が増員され、土砂に埋まる木の根などに遮られつつ、不明者の発見
を急いだ。避難所から2日ぶりに帰宅した住民は自宅を片付けながら、台風の接近に備えていた。

 21日午後1時。土石流が集落をのみ込んだ神達(かんだち)地区に、陸上自衛隊第34普通科連隊
(静岡県御殿場市)の隊員16人の姿があった。約440人が活動する自衛隊の中で第1普通科連隊
(東京都練馬区)とともに主力を担う。隊員はスコップで黙々と泥を掘り進める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000104-san-soci

続きを読む "迷彩服で復旧作業してる自衛隊員は何から隠れてるの?被災者から隠れたら意味ないじゃん(´・ω・`) " »

お前ら暇なら立体視やってみないか?

1:2013/10/22(火) 11:06:04.27 ID:
やり方

平行法
・目から力を抜きぼんやり見るような感じで焦点を画像に合わせないようにする。
・画像が段々ぼやけてくるのでさらにそのままぼんやり見る。
・ぼやけた像が中央へと近づいてくる。
・中央へと来た像が融合して立体的に見える。
2枚の画像が重なるまで目を画像に近づけてからゆっくりと引くと合わせやすい。

交差法
・画像と眼の中間付近に指を1本立てる。
・より眼にするような感じで指先を見る。
・視線はそのままで指を抜く。
・うまくいくと像が3つ並ぶように焦点が合う。
慣れると指がなくても可能。

↓の画像の点を一つにするような感じで見るとある物体が見えてくるぞ!

続きを読む "お前ら暇なら立体視やってみないか? " »

【SKE48】珠理奈(16) お得意ダジャレで呼び掛け「当ててくだサイン!」 …SKE48がファミマでキャンペ-ン

1:2013/10/22(火) 11:23:12.61 ID:
名刺を持ちニッコリの松井珠理奈


名古屋を拠点に活動するアイドルグループ「SKE48」がファミリーマートのキャンペーンキャラクター
に起用された。人気メンバー6人が21日、都内で開かれた発表会に登場。9月のAKB48選抜
じゃんけん大会で優勝した松井珠理奈(16)は、得意の駄じゃれを連発した。

キャンペーン対象のスイーツを買うと、SKE48のオリジナルグッズが抽選で当たる。賞品の中には、
メンバーのサイン入り「ミニミニポスター」もあり、松井は「サインが入っているので、当ててくだサイン!」
と呼び掛けた。

[ 2013年10月22日 06:00 ]

▽ソース:スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/22/kiji/K20131022006855240.html

続きを読む "【SKE48】珠理奈(16) お得意ダジャレで呼び掛け「当ててくだサイン!」 …SKE48がファミマでキャンペ-ン " »

【中国】被害者を全裸にし殴る蹴る・便器の水を飲ませる・髪の毛を切る… ピースサインの女子学生7人、壮絶いじめ-広東省

1:2013/10/21(月) 23:38:25.19 ID:
2013年10月20日、金羊網によると、7人の女子生徒が同級生の女子生徒の衣服を脱がせ、
殴る蹴るの暴行を加えた上、トイレの便器の水を飲ませるという事件が起きていたことがインターネットの掲示板で暴露された。

事件は、加害者の女子生徒が撮影していた暴行の様子の動画がネット上に流出したことから発覚した。
動画には数人の制服を着た女子生徒が、1人の女子生徒を全裸にし、暴行を加えている様子が映し出されている。
その中には、被害者の頭をトイレの便器に押し付け、中の水を飲ませようとしている様子や、
髪の毛を切り落とす様子などもあった。

加害者の女子生徒らは時おりカメラに向かって“Vサイン”をし、歓喜の声を挙げている。
この動画が流出すると、世論の厳しい非難が殺到した。

いじめがあったとみられる学校によると、被害者の女子生徒は2009年3月に入学したが、
4月中旬に同校を自主退学したといい、いじめについては
「全く把握していない。おそらく学校を辞めた後に起きたことだろう。加害者がこの学校の学生かもわからない」とした。

事態を重く見た河源市公安局は捜査に乗り出し、被害者を探し出すことに成功した。
被害者の話によると、この動画が撮られたのは2009年の3月下旬で、当時、ある同級生と口論となったことがきっかけで、
このような事態に発展したと明かした。公安局は現在、加害者の女子生徒らについて調査を行っているという。(翻訳・編集/北田)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78132&type=0

続きを読む "【中国】被害者を全裸にし殴る蹴る・便器の水を飲ませる・髪の毛を切る… ピースサインの女子学生7人、壮絶いじめ-広東省" »

【芸能】のりピーこと酒井法子、パチンコ店で歌手復帰宣言! “みそぎ行脚”は本格復帰の足がかり?

1:2013/10/21(月) 14:58:12.13 ID:
 女優の酒井法子(42)が全国各地のパチンコ店で“みそぎ”行脚を行っている。
20日には、さいたま市のパチンコ店で開かれたファンイベントに登場。その場で、
2009年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けてから休止している歌手活動の
再開を宣言した。完全復活に向けた動きをジャンジャンバリバリ活発化させている。

 涙ぐましい草の根営業だ。20日午後、往年のアイドルが姿を見せたのは、
JR西浦和駅近くのパチンコ店。駅構内に来訪を告げるポスターが掲げられ、
店の軒先には巨大看板。イベント開始の1時間半前から、サイン色紙と
ツーショット写真の抽選会に長蛇の列ができるなど、約300人が
店内の特設ステージに詰めかけた。

 会場のボルテージが最高潮に達した午後1時半、「酒井法子さんで~す」という
司会の呼び込みで、のりピーが登場した。緑を基調にしたワンピースに黒のハイヒール、
BGMは待ってましたの大ヒット曲「碧いうさぎ」。携帯カメラを向けながらファンが「のりピー!」と絶叫した。

 イベント冒頭のトークショーでは「息子とよくゲームセンターに行く」と
私生活の一端を明かし、前日19日にバラエティー番組「さんまのまんま」
(関西テレビ)に出演したことを報告した。(
>>2
以降に続きます)

ソース:ZAKZAK
画像:笑顔でイベントをこなした酒井法子

続きを読む "【芸能】のりピーこと酒井法子、パチンコ店で歌手復帰宣言! “みそぎ行脚”は本格復帰の足がかり? " »

【音楽】ふなっしーのデビューシングルがレコチョク「着うた」デーリーランキングでAKB抑え初登場1位を獲得

1:2013/10/22(火) 06:20:35.01 ID:
 千葉県船橋市非公認キャラ「ふなっしー」のデビューシングル
「ふな ふな ふなっしー♪~ふなっしー公式テーマソング~」が
レコチョク「着うた」デーリーランキングで初登場1位を獲得したことが21日、分かった。

 前日20日に配信開始。この日発表の20日付デーリーランキングで
AKB48「ハート・エレキ」などを抑え、着うた部門でトップに立った。
シングルは11月27日に発売する。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131022-1207486.html

続きを読む "【音楽】ふなっしーのデビューシングルがレコチョク「着うた」デーリーランキングでAKB抑え初登場1位を獲得 " »

【芸能】中森明菜の父が告白「誤解が生んだ“家族との断絶”18年」

1:2013/10/22(火) 00:12:46.23 ID:
 「実は、明菜の母親の葬儀以来、明菜と私たち家族は
今日までずっと音信不通で、一度も会えていないんです」

 10月中旬、本誌にかかってきた1本の電話ーー。中森明菜(48)の“親族”と名乗る
この女性は、明菜が家族と“絶縁状態”にあるという衝撃の事実を明かした。

 18年前、母・千恵子さん(享年58)の葬儀に明菜が
出席したのを最後に、いっさい連絡が途絶えたままだという。

 「ですから、もう高齢で体調を崩しがちな父親と明菜を、『元気なうちに
一目でも会わせてあげたい』と、家族はみんな強く願っているのです」

 だが、明菜が18年間も家族と絶縁しているという衝撃の事実は、
これまで中森家の誰からも明かされたことはなかった。本誌は、
東京都清瀬市に住む明菜の父・明男さん(79)本人を直撃して真偽を確かめた。

 「ええ、私はおろか家族兄弟全員、明菜とはまったく音信不通です。
明菜と私が音信不通なんていう記事が出ると、また明菜に迷惑がかかると思ってね。
これまでは『ええ、去年のお正月には明菜と会いましたよ』なんて、嘘までついていました。
寂しいですよ、それはもちろんかわいい娘ですからね。でも、それにはいままで
誰にも語ってこなかった“ある原因”があるんですよ……」(
>>2
以降に続きます) 

続きを読む "【芸能】中森明菜の父が告白「誤解が生んだ“家族との断絶”18年」 " »

【芸能】サンドウィッチマンの伊達みきお「仙台で日本シリーズだなんて夢みたいだ」と歓喜

1:2013/10/22(火) 07:13:42.18 ID:
 宮城・仙台出身で楽天応援大使を務める笑いコンビ「サンドウィッチマン」の
伊達みきおが、21日、楽天がロッテを8‐5で破り、日本シリーズ進出を決めた
直後にブログを更新。

 「やりましたね!!!やはり粘り強かったロッテを倒し、東北楽天
ゴールデンイーグルスが真のパ・リーグチャンピオンになりました!」と喜び、
「仙台で日本シリーズだなんて夢みたいだ。」と歓喜に浸った。

 この日は朝から晩までロケで、球場での応援はおろか、テレビ観戦も
ラジオでの応援もかなわなかったという伊達は、新幹線での移動中に
インターネットで経過と結果を知ったもよう。

 「ジャイアンツvsイーグルス大丈夫!勝てるっ!何だか、特に理由とか
説明出来ないけど、勝てる気がするぞっ!念願の日本一まであと少し!
頑張れ!」と気合いのエール。「楽天イーグルス!東北の闘う集団が結成して9年、
最強のメンバーを引っ提げて、常勝ジャイアンツと決戦!」と苦節9年の楽天の歴史を
振り返りながら、日本一への挑戦を宣言した。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/21/0006437554.shtml

続きを読む "【芸能】サンドウィッチマンの伊達みきお「仙台で日本シリーズだなんて夢みたいだ」と歓喜 " »

【サッカー】前園真聖氏がタクシー運転手と会食、直接謝罪

1:2013/10/21(月) 23:52:28.57 ID:
 タクシー運転手暴行事件を起こした元サッカー日本代表MF前園真聖氏が21日、
被害者の運転手に直接謝罪した上、一緒に食事したことを、所属するマネジメント会社
サニーサイドアップの次原悦子社長がツイッターで明らかにした。

 先に「今からゾノと一緒に、ご迷惑をお掛けした運転手さんとタクシー会社の方と会食。
何となくの流れで謝罪の場が食事の場になったが、一体どんな時間になるんだろう…」とつぶやき、
食事会後に「人間を知り尽くしたまさに大人力を持った方達だった。1つ1つの言葉が重い。
でも温かい。不思議なご縁になった」とつづった。

 前園氏は事件を受け、テレビ東京系スポーツ番組の出演を控えるなどメディアでの活動を
自粛している。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20131021-1207474.htm

続きを読む "【サッカー】前園真聖氏がタクシー運転手と会食、直接謝罪 " »

【動画あり】 アスペAKBオタが握手会で暴れる → 「頭おかしいのかお前?」とヤクザにつまみ出される

1:2013/10/21(月) 16:25:31.26 ID:

広島グリーンアリーナで行われたAKB48全国握手会

動画
(握手会場で録音した音声をpeercastで配信)


小嶋「はーいありがとう」
小林「真似しないでください」
小嶋「なんの?」
小林「真似しないでください」
小嶋「なんの?」
小林「真似しないでください」
小嶋「なんの?」
小林「真似しないでください」
小林「真似しないでください」(大声)
スタッフ「なにかあったの?」
小林「戸賀崎(AKB支配人)だしてください」
戸賀崎「どうしたの?」
小林「なんでそうやって知らないふりするんですか」
戸賀崎「なにを?」
小林「帰ったら東京でまた僕のことネタにしてテレビ流すんでしょ」
戸賀崎「なんの話?」
小林「小林宏臣ですよ。なんでとぼけるんですか。東京の人は」
戸賀崎「頭おかしいのかお前?」
小林「僕のことネタにしないください。フジテレビに言っといてくれよ。電通にも言っといてくれよ」

小林宏臣
http://dic.nicovideo.jp/l/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%AE%8F%E8%87%A3
http://plus.google.com/109450627264465766890/about

続きを読む "【動画あり】 アスペAKBオタが握手会で暴れる → 「頭おかしいのかお前?」とヤクザにつまみ出される " »

娘の小学校担任に土下座強要疑い 大津、母親を逮捕

1:2013/10/22(火) 07:04:54.53 ID:

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013102101002316.html?ref=rank
滋賀県警大津北署は21日、次女の小学校の担任を土下座させるなどしたとして強要や傷害、威力業務妨害の疑いで大津市の無職の女(41)を逮捕した。

逮捕容疑は9月30日、次女が通う大津市内の小学校に対し「娘がいじめられている。身内がナイフを持って相手のところへ行く」と電話して教職員25人を警
戒に当たらせ学校の業務を妨害。さらに駐車場で、次女の担任ら40代の教員2人の胸などを殴り、「土下座して謝罪しろ」と言って土下座させた疑い。

同署によると、児童間でトラブルはあったが、いじめの事実はなかったという。

続きを読む "娘の小学校担任に土下座強要疑い 大津、母親を逮捕 " »

【小麦粉祭り】マクド グラコロ330円→370円 チーズグラコロ350円→400円 にそれぞれ値上げ

1:2013/10/21(月) 21:17:57.32 ID:

日本マクドナルドは25日、「グラコロ」(310円~370円)「デミチーズグラコロ」(340円~400円)を
全国の「マクドナルド」店舗にて発売する。11月中旬までの期間限定販売を予定。

グラコロは、1993年の初登場以来、人気の期間限定商品。クリーミーなホワイトソースにえびと
マカロニを加えたグラタンコロッケを、ふわふわの蒸しバンズで挟んでいる。

昨年に続いて発売されるデミチーズグラコロは、ビーフの旨味たっぷりのデミグラスソースと
クリーミーなチェダーチーズで、よりグラコロをぜいたくに味わえるという。

http://news.mynavi.jp/news/2013/10/21/175/

■商品概要
商品名 - 「グラコロ」/「デミチーズグラコロ」
販売期間 - 2012年11月14日(水)~12月中旬(予定)
販売エリア - 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間 - 朝マック販売店舗では午前10時30分~閉店まで販売
24時間営業店舗では午前5時00分からの朝マック時間帯以外で販売
販売価格(税込) -
「グラコロ」
単品 290円~330円 バリューセット 610円~660円
「デミチーズグラコロ」
単品 310円~350円 バリューセット 630円~680円
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2012/promotion/promo1109.html

続きを読む "【小麦粉祭り】マクド グラコロ330円→370円 チーズグラコロ350円→400円 にそれぞれ値上げ " »

IT企業社長「牛丼屋で680円以上使う人は出世しない」

1:2013/10/21(月) 20:07:55.59 ID:

ある新進IT企業の社長K氏(30代後半)をインタビューした際、氏が「牛丼屋で680円ぐらいの
メニューを食べるような人は、だいたい出世できないんです」と語っていたのが印象的だった。
なぜ牛丼屋でそうする人は、ダメなのだろうか?

「牛丼チェーン店の客単価はだいたい300円台後半ぐらいでしょう。そのあたりで収める人は問題ないただし、
600円から700円など使う人はダメなんです。バイトならいんですが、社員としては雇いたくないですね、間違いなく」という。

牛丼チェーンはあくまでたとえで、客単価が300円から400円程度の店で、その1.5倍から2倍以上使うのが
問題なんだとか。個人的に筆者も松屋の焼き肉定食などをちょくちょく食べてしまうので、この社長の言う
「ダメ」な人間に該当してしまう。

「よく考えてみてください、600円から700円あれば、もっと美味しい個人がやっているような定食屋にも行けるわけです。
家で自炊したらかなり豪華な食事が作れる。安いチェーン店しか選択肢がなく、
その中で『今日は奮発して700円の定食だ』なんて人間は確実に想像力に欠如しています。
与えたられた小さな枠の中でしか発想できないやつですよ。うちの会社ではこういう奴のことを
『一生牛丼マン』と言って馬鹿にして、朝礼などでこの話をしています」(A社長)

暴論にしか聞こえないのだが、社長が社員100人に実際アンケートをとってみても、
こういう行動をうする社員はイマイチな人物が多かったという。年収3億円という社長の言葉だけに
重みはあるのだが、チェーン店のぼちぼち高いメニューには、それはそれで良さがあるわけで…。
そにしても「一生牛丼マン」っていうバカっぽいネーミングが、く、悔しい!

http://mogumogunews.com/2013/10/topic_3082

続きを読む "IT企業社長「牛丼屋で680円以上使う人は出世しない」 " »

センター試験廃止へ…2段階「達成度テスト」に

1:2013/10/22(火) 08:18:45.67 ID:

センター試験廃止へ…2段階「達成度テスト」に



 大学入試改革を検討している政府の教育再生実行会議(座長・鎌田薫早稲田大総長)は21日、大学入試センター試験を廃止し、
新たに「達成度テスト(仮称)」の創設を提言する方針を固めた。

 レベルや目的が異なる「基礎」と「発展」の2段階の試験を設け、いずれも高校在学中に複数回受験可能とすることを求める。
近く安倍首相に提言し、文部科学相の諮問機関、中央教育審議会がテストの実施時期や運営体制などを検討。5年程度先をめどに導入される見通しだ。

 実行会議では、センター試験を手直しした新テストと、高校生の基礎学力を把握する試験を別々に導入する方向で検討を進めてきた。
これに対し、「高校生の負担になり、現場が混乱する」との異論があったため、「達成度テスト」として一本化し、大学入試のあり方を抜本的に見直すことにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00001566-yom-soci

続きを読む "センター試験廃止へ…2段階「達成度テスト」に " »

【画像あり】日本最高のラーメンってこれじゃないかと思う

1:2013/10/22(火) 02:22:54.62 ID:

(`・ω・´)



全国から選りすぐりのご当地麺集結 12月にラーメンEXPOin万博(1)
http://www.travelnews.co.jp/news/area/1310210949.html

続きを読む "【画像あり】日本最高のラーメンってこれじゃないかと思う " »

ベジタリアン死亡 肉を食わないと、偏頭痛、顔面痛、口内炎、記憶力減退、認識機能障害、脊髄変性 etc

1:2013/10/22(火) 08:05:23.03 ID:

【前略】

しかし、「やっぱり本物の肉が食べたい…」というのが素直な気持ち。肉ばかり食べて栄養バランスが偏ってしまっては問題だが、肉を全く食べないのもよくないみたいだ。

グルメライターのマーク・シャッカー氏は書籍『ステーキ! 世界一の牛肉を探す旅』(中央公論社)のなかで、肉を食べることの大切さを次のように語る。

「(肉は)野菜にはないビタミンB12(完全菜食主義者はサプリメントから摂取するしかない)が含まれる。ビタミンB12は細胞分裂と血液形成に必要で、
不足すると舌がむず痒くなったり、偏頭痛や顔面痛、口内炎、記憶力減退、認識機能障害、脊髄の変性などを起こして死に至ることもある」

近年は肉を食べない健康法なども話題になっているが、肉って本当に大切。とくに、記憶力や認識力の減退はビジネスマンにとって致命傷。
また、脊髄の変性なんて、健康診断をしたら即再検査通知が飛んでくるレベルである。メタボを恐れて肉を控えたのに、節制前より不健康になるなんていうこともあり得る。

マーク氏は、究極のステーキを求めて、テキサス、フランス、スコットランド、イタリア、日本……と世界中のステーキを食べ歩いた猛者。

最終的には、最高のステーキを作るために牛を育て始めるし……。情熱を仕事に注ぎ込む姿勢も、ビジネスマンなら見習いたいところ(?)だ。

ちなみに、焼肉はカロリーの高いイメージがあるが、網で焼けば2割以上の油をカットできるらしい。

お酒だってウイスキーなら糖質が低く太らないので、ハイボールと焼肉という組み合わせは、“ご褒美”の選択肢として残しておいていいのかも。

http://news.livedoor.com/article/detail/8177804>

続きを読む "ベジタリアン死亡 肉を食わないと、偏頭痛、顔面痛、口内炎、記憶力減退、認識機能障害、脊髄変性 etc " »

宅配ピザの1枚の原価は200~300円程度という現実

1:2013/10/22(火) 09:12:07.77 ID:
だから持ち帰りだともう1枚無料とか平気で出来る。

それなのに1枚2000円ぐらいするのは、最初はそこまで宅配ピザが浸透しないだろうからと
利益確保のためにそういう高めの価格設定をしてたから。

それが認知された現在でもいまだに続いている。
どの店も利益がすげえ出るので、競争して価格を下げようとしない。

そして外人があまりの高さにマジでビビってる。

続きを読む "宅配ピザの1枚の原価は200~300円程度という現実 " »

全10巻ぐらいの面白い漫画を挙げていくスレ

1:2013/10/21(月) 15:10:59.24 ID:
エンジェル伝説
蒼き神話マルス

続きを読む "全10巻ぐらいの面白い漫画を挙げていくスレ " »

松本人志「紳助さんは全然芸能界戻ってきていいと思うんですよ。早く戻ってきて逆に俺が休みたい」

1:2013/10/22(火) 08:30:26.41 ID:

今月、テレビ番組『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京)の『放送1000回SP』内で、2011年に暴力団関係者との交際を理由に芸能活動を引退した
元お笑いタレント・島田紳助さんの過去の出演VTRが放送されることが明らかとなり、話題を呼んでいる。
島田さんは現役時代、17年間司会者として同番組にレギュラー出演しており、引退後に島田さんの出演VTRが放送されるのは今回初となる。

その島田さんとレギュラー番組などで共演し、親交の深かったお笑いタレント・松本人志(ダウンタウン)は、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、
11年8月の引退会見当日に島田さんと会話した内容や、島田さんの芸能界復帰を望む考えなどを語った。

松本はまず、島田さんの引退会見前夜について、「なんか(島田さんから)メールが入っててね、夜遅くにね。その時点で俺はいい気はしてなかったのよ。
そんなはっきりとは入ってなかったのね。ポジティブな感じではなかったので」と切り出した。
続いて、「次の日の朝に1回しっかりしゃべったのかな、『こうこうこうで色々あって』と。(会見当日の)あの日の朝にしゃべったんやったかな、確か」
と会見当日の朝も会話をしていたことを明かした。

これを受け司会のお笑いタレント・東野幸治から「どういう会話を?」と聞かれた松本は、「『とにかく俺はええねん、やることやったし』っていう、割とサバサバはしてたけど」
と当時の島田の様子を語った。

また、同じく島田さんと親交があったというゲストの俳優・武田鉄矢は、島田さんは番組の進行などを仕切りながらも、自分が中心に立つタイプではなかったと分析すると、
松本もうなづきながら「そうなんですよ、だから実はあの人は売れるのに意外に時間がかかったんですよね。本当はあの人が面白いのに、視聴者はその周りの人が
面白く感じちゃって、あの人のスゴさに気付くのにだいぶ時間がかかった。でも(視聴者が)ふと気付いて、すごいことになった」と同調した。

続きを読む "松本人志「紳助さんは全然芸能界戻ってきていいと思うんですよ。早く戻ってきて逆に俺が休みたい」 " »

【超絶美女】水川あさみ、背中をペロペロしたくなるドスケベドレスで登場(画像あり)

1:2013/10/22(火) 03:45:02.92 0 ID:
水川あさみ、背中に“大胆Vカット”ドレスでグリーンカーペットに登場

映画.com 10月21日(月)17時52分配信

女優の水川あさみが10月21日、第26回東京国際映画祭の特別招待作品「バイロケーション」の上映記念セレモニーに出席した。
水川は背中に大胆なVカットが入ったドレスで、会場となった東京・六本木ヒルズアリーナのグリーンカーペットに登場し、
大歓声を浴びていた。

本作ではヒロインと、凶暴な人格をもつ“もうひとりの自分”を1人2役で演じ分け、
「ひとつの画面に、ふたりの私がいるシーンも。
演技中はなかなか想像ができず、大変な思いをしたが、とても貴重な体験だった」と振り返った。

自分と同じ姿形をした異物が出現するという謎の怪奇現象“バイロケーション”を題材に、
必ずオリジナルの人間を殺しにやってくる別人格=通称・バイロケとの死闘を繰り広げるサスペンスホラー。
角川ホラー文庫20周年作品として、第17回日本ホラー小説大賞長編賞を受賞した若手作家・法条遥氏の同名小説を映画化した。

メガホンをとるのは、「リアル鬼ごっこ」シリーズや「×ゲーム」「トワイライトシンドローム デッドゴーランド」など
ホラー作品で手腕を発揮する安里麻里監督。
セレモニーでは「ちょうど1カ月前に完成したばかり。出来たてホヤホヤの本編をお披露目でき、ワクワクと感動でいっぱい」と
感無量の面持ちだった。

また、来年1月18日の本編封切り後、別エンディングが用意された「バイロケーション 裏」の公開も発表され、
「物語同様、“もうひとつの本編”が存在します。
見終わった印象も気分も、まったく違うオチなので、ぜひ両方楽しんでほしい」(安里監督)とアピール。
セレモニーには水川と安里監督に加えて、共演する「Kis-My-Ft2」の千賀健永、
ジャニーズJr.の高田翔、滝藤賢一、浅利陽介、酒井若菜が出席した。

「バイロケーション」は2014年1月18日全国公開。
「バイロケーション 裏」は同2月1日に公開される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000012-eiga-movi

続きを読む "【超絶美女】水川あさみ、背中をペロペロしたくなるドスケベドレスで登場(画像あり) " »

沖縄のコンビニでおにぎりを買うと「温めますか?」といわれる件

1:2013/10/22(火) 01:05:14.14 0 ID:
沖縄のコンビニでおにぎりを買うと「温めますか?」と言われる。これはけっこう有名な
話なので知っている人は多いと思う。しかし、知らない人にとってはビックリな事実。
沖縄のコンビニで「おにぎり温めますか?」と言われて「なんで!?」と思ってしまう人も
少なくないようだ。

・おにぎり温めますか?

そこで今回、沖縄のローソンに行っておにぎりを買い、本当に「おにぎり温めますか?」と
聞かれるのか確かめてみた。まあ、確実に言われるんですけどね。検証ということで(笑)。

・レジのローソン店員さんとの会話

店員 「温めますか?」
筆者 「何を?」
店員 「おにぎり温めますか?」
筆者 「お、お願いします。東京だと言われないので少し驚きました」
店員 「あーー(笑)」
筆者 「なんで温めるんですか?」
店員 「うーん、温めたほうが美味しいので(笑)」

・沖縄のおにぎりは美味しい

ということで、沖縄ではおにぎりを買うと「温めますか?」と言われるのは本当だった! 
普通のおにぎりも、豪華なおにぎりも、限定のおにぎりも、けっこう温めて食べる人が多いようだ。

・特に『ポーク玉子おにぎり』は神

余談だが、沖縄のローソンのおにぎりは美味しい。お世辞抜きでズハ抜けて美味しい。2日間で
3つも食べてしまった。特に温めた『ポーク玉子おにぎり』は神。いわゆるゴッド。

・沖縄以外でも「温めますか?」と言われる

実は、おにぎりを温めるコンビニ文化(?)は沖縄以外にもあるといわれている。北海道、
滋賀県、大阪府でも「おにぎり温めますか?」と言われた体験例があるようだ。
でも、沖縄ほど高い確率で言われる都道府県はないと思われる。

参照元: 沖縄のローソン
http://news.livedoor.com/article/detail/8175396/

続きを読む "沖縄のコンビニでおにぎりを買うと「温めますか?」といわれる件 " »

夜の京都散策へ行ってきたので写真貼ってく

1:2013/10/21(月) 20:39:16.68 ID:
紅葉には少し早いですが夜の京都を散策してきたので写真を貼っていきます
路地ばかり撮ってきたのでほぼ寺社仏閣は写ってないですが、寺めぐりの息抜きの参考にでもなればと思います

【ルート】

三条から先斗町通をくだって四条まで
そのあと花見小路→石塀小路を通ってねねの道→八坂神社→四条→先斗町→三条の周回ルートです

続きを読む "夜の京都散策へ行ってきたので写真貼ってく " »

【芸能】小池栄子、NHKドラマ初主演!キャリアウーマン演じる…2014年1月5日スタートのBSプレミアム「花咲くあした」

1:2013/10/22(火) 05:37:51.49 ID:
 女優、小池栄子(32)がNHKドラマに初主演することが21日、発表された。
来年1月5日スタートのBSプレミアム「花咲くあした」(日曜後10・0)で、
悩みを抱えたキャリアウーマンを演じる。

 神奈川・鎌倉市を舞台に、夫と5人の子供を捨てて家出した夏木マリ(61)演じる
母親が、20年ぶりにイタリアから帰国。大食いで大ボラ吹きの豪快な性格そのままに、
小池演じる長女と大ゲンカしながらも、子供たちの抱える悩みや問題を解決に導く物語。

 共演は兄弟役で眞島秀和(36)、星野真里(32)、
山田優(29)、武田航平(27)。長女に恋する役に
駿河太郎(35)、柳下大(25)。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20131022/oth13102205010007-n1.html

続きを読む "【芸能】小池栄子、NHKドラマ初主演!キャリアウーマン演じる…2014年1月5日スタートのBSプレミアム「花咲くあした」 " »

【芸能】番組で号泣の美奈子「悲しくてとか 辛くて泣いたんじゃないからね」

1:2013/10/22(火) 06:55:17.64 ID:
 大家族ドキュメンタリー番組「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)で知られる
タレントの美奈子が21日、20日に放送されたバラエティー番組「全力教室」(フジテレビ系)で
号泣したことに触れ、「悲しくてとか 辛くて泣いたんじゃないからね(笑)」と
オフィシャルブログで明かした。

 「全力教室」は、さまざまな分野で活躍する講師を招き、白熱した授業の模様を映し出す番組。
美奈子は6人の子どもを持つシングルマザーとして、20人のシングルマザーを相手に「子育て術」の
授業を行うも、「再婚した理由がわからない」「生き方が軽い」などと批判されて号泣していた。

 番組終了後には、ブログに美奈子を励ますコメントが殺到。
それを受け、21日にブログを更新した美奈子は「優しい言葉ばかりありがとね」と
感謝するとともに「結局泣いちゃったんだけど でも言われてることもごもっともだし 
悲しくてとか 辛くて泣いたんじゃないからね(笑)」と傷付いたから涙したわけではないと説明した。

 さらに「みんな原点は同じだよね みーんな子供のためにって考えてる」と
自身を批判したシングルマザーたちを思いやった美奈子は、「あたしはあたしの
やりかたがあるし みんなにはみんなのやり方があるんだよね。そこでいいやり方があればさ 
どんどん取り入れればいいしね」と育児に正解や不正解などないとの持論を展開。
「全力教室みたいに沢山の人と話をする機会ってほんと大事だね。たくさんのこと
勉強できたし気付けた。感謝しています」と番組への感謝の思いをつづっている。(朝倉健人)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0057429
画像:辛くて泣いたんじゃない - 涙の理由を明かした美奈子 - 画像は7月撮影のもの 

続きを読む "【芸能】番組で号泣の美奈子「悲しくてとか 辛くて泣いたんじゃないからね」 " »

恋するフォーチュンクッキー 色々なVer.まとめ

続きを読む "恋するフォーチュンクッキー 色々なVer.まとめ" »

【神奈川】「恋するフォーチュンクッキー」を県知事ら約1500人が踊る 県のPR動画を公開

1:2013/10/19(土) 12:52:15.26 ID:
AKB48の曲「恋するフォーチュンクッキー」に合わせて、
黒岩祐治・神奈川県知事ら約1500人が踊る県のPR動画(3分52秒)が18日、
AKBの公式動画として無料動画サイト「ユーチューブ」で公開された。

AKB側が審査して公開しており、都道府県では佐賀県に次いで2例目。
企画会社から持ちかけられて実現した。
神奈川県の動画には、黒岩知事のほか、今月初めの体操世界選手権で金メダルを獲得した
県立岸根高2年白井健三選手(17)や箱根町の芸者、漁港の漁師らが登場する。
___________

▽関連動画:恋するフォーチュンクッキー 神奈川県 Ver. / AKB48[公式]


▽記事引用元:YOMIURI ONLINE [2013年10月19日 12:10]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131018-OYT1T01095.htm

続きを読む "【神奈川】「恋するフォーチュンクッキー」を県知事ら約1500人が踊る 県のPR動画を公開" »

【芸能】矢沢永吉の娘・矢沢洋子、たかの友梨の2013秋季キャンペーンキャラクターに起用

1:2013/10/22(火) 07:02:35.64 ID:
 矢沢永吉の娘でミュージシャンの矢沢洋子が、たかの友梨ビューティクリニックの
2013秋季キャンペーンキャラクターに起用され、「美の一線を超えていけ。」を
テーマに、10月21日より様々な取り組みを展開していくことがわかった。

 これまでも沢尻エリカや剛力彩芽など、常に時代の最先端をゆく話題性抜群の
タレントを起用してきたたかの友梨ビューティクリニック。今回、白羽の矢を立てたのは
天性のヴォーカル・スタイルに加え、低音からハイトーンまで安定した歌唱力を持つ
実力派シンガーで、ハードロックからオペラまでこなす矢沢洋子だ。

 親譲りの音楽的才能を有する一方で、しなやかなボディを持つ洋子。
そんな彼女の魅力について同社は「彼女の持つ類いまれなる才能は、
既存の一線を超えた新たな未知の世界を魅せてくれます。
エステティックが作り出す『美』とアーティストの生み出す『美』が
融合するとき、ここに、一線を超えた美しさが創成されるのです」と説明。

 「彼女の斬新なパーソナリティを生かし、“ちょっと背伸びした、
大人のたかの”の世界を創りだしていきます」と話している。

ソース:IBTimes:世界の最新ビジネスニュース
http://jp.ibtimes.com/articles/50430/20131021/1382295960.htm
画像:秋季キャンペーンキャラクターに起用された矢沢洋子



続きを読む "【芸能】矢沢永吉の娘・矢沢洋子、たかの友梨の2013秋季キャンペーンキャラクターに起用 " »

面接官「地球が回っていることを小学生にどのように説明しますか?」

1:2013/10/21(月) 22:51:45.70 ID:
俺「はい。例を挙げます。自転に関しましては、朝昼夜があることで説明できると思います。
公転に関しては1年が約365日周期であることで説明できると思います。以上です。」




落ちました・・・・なぜだ・・・・

続きを読む "面接官「地球が回っていることを小学生にどのように説明しますか?」 " »

【芸能】戸田恵梨香、“前髪クネ男”勝地涼と手つなぎデート・・・「週刊女性」バッチリ激写

1:2013/10/22(火) 06:33:08.54 ID:
 女優の戸田恵梨香(25)と俳優・勝地涼(27)の“腕組みデート”が発覚した。
22日発売の「週刊女性」が写真入りで報じている。戸田は21日、都内で行われた
主演映画「劇場版SPEC~結(クローズ)~漸(ゼン)ノ篇」(堤幸彦監督、
11月1日公開)の完成披露試写会に出席。交際や勝地との関係については
話さなかったが、約4000人のファンの歓声に満面の笑みを見せた。

 プライベートの充実が表情にもあふれてくるのか、それとも2010年の
TBS系ドラマからスタートした「SPEC」シリーズが、いよいよラストを迎えるということで
気分が高揚していたのか。戸田が、今までに見たことのないハイテンションぶりを
舞台あいさつで披露した。

 劇場の最後方の通路から登場すると、両側に座ったファンが差し出す手に
次々とハイタッチ。14人の登壇者の最後にレッドカーペットにたどり着くと、
笑顔をあふれさせた。場内からの「エリカ様~」の声には「ハイ、エリカ様ですッ!」と応答。
共演の加瀬亮(38)も思わず苦笑いを見せた。

 「週刊女性」によると、戸田と勝地は都内の和食店で食事を楽しんだ後、
近くの激安量販店で仲良く買い物。そのまま、戸田の自宅マンションへ向かったという。
腕を組んだり、手をつないで歩くラブラブな様子が写真付きで紹介されている。

 2人は今年7月期のフジテレビ系連続ドラマ「SUMMER NUDE」で共演。
関係者は「共演をきっかけに仲良くなったようだ」と話している。(
>>2
以降に続きます) 

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131022-OHT1T00006.htm

続きを読む "【芸能】戸田恵梨香、“前髪クネ男”勝地涼と手つなぎデート・・・「週刊女性」バッチリ激写 " »

【芸能】山里亮太の“嫌いな女”発言が物議…挨拶してくれないお天気お姉さんに「オマエが上ったと思ってる階段 そんな高くねぇぞ」と激怒

1:2013/10/22(火) 05:58:20.67 ID:
 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(36歳)が、10月20日放送のバラエティ番組
「ゴッドタン」(テレビ東京系)で語った“最近出会った嫌いなタイプの女”の内容が話題を呼んでいる。

 山里は番組の中で、下記の“嫌いなタイプの女”を挙げ、ひとつひとつ理由を説明。
今回、話題を呼んでいるのは最後の項目「アイドルの時は挨拶してくれたのに
お天気お姉さんになったら挨拶してくれなくなるやつ」の部分だ。

・ブログに空の写真をのせて、文はやたら改行してるやつ
・恋愛体質とか言うやつ
・笑いながら近づいてきて「キモイ」を連呼する修学旅行生
・ツイッターで前髪切りすぎたとかいうやつ
・居酒屋で、流行りのギャグやタレントの挨拶をしてきて、こっちが困ってると「私がスベったみたい」とかいうやつ
・アイドルの時は挨拶してくれたのにお天気お姉さんになったら挨拶してくれなくなるやつ

 この“お天気お姉さん”対しては「意味が分からないです」と斬り捨て、
「オマエが上ったと思ってる階段 そんな高くねぇぞ!」と激怒した。
>>2
以降に続きます) 

ソース:Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20131023413.html

続きを読む "【芸能】山里亮太の“嫌いな女”発言が物議…挨拶してくれないお天気お姉さんに「オマエが上ったと思ってる階段 そんな高くねぇぞ」と激怒 " »

【社会】年末ジャンボ、最高7億円に!1等5億円で売り上げ低迷でてこ入れ

1:2013/10/22(火) 06:12:59.49 ID:
サッカーくじとの競合などで売り上げが低迷している宝くじのてこ入れ策として、
年末ジャンボ宝くじの1等と前後賞を合わせた賞金が、これまでで最高の
7億円に引き上げられる。全国自治宝くじ事務協議会によると、1等が4億円から
5億円になり、前後賞は1億円に据え置く。

「サマー」や「ドリーム」などほかのジャンボくじを含めても最高額。
また1等を7000万円に抑え、当せん確率をジャンボの10倍とする「ジャンボミニ」も
今回初めて発売。ジャンボ、ミニともに1枚300円で、11月22日から
12月20日まで販売する。宝くじの賞金の上限は、昨年3月の関連法改正で
1枚当たりの金額の250万倍に引き上げられた。1枚300円の場合、
1等を7億5000万円にすることができる。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/10/22/kiji/K20131022006856940.html

続きを読む "【社会】年末ジャンボ、最高7億円に!1等5億円で売り上げ低迷でてこ入れ " »

助けて! サッカー日本代表の視聴率が低下してるの! なんでお前らサッカー見ないの?

1:2013/10/21(月) 23:20:55.32 ID:

ベラルーシ戦視聴率は15・7%

 15日に日本テレビ系で生中継されたサッカーのザックJAPAN欧州遠征強化試合、ベラルーシ代表対
日本代表戦の中継視聴率が15・7%であったことが16日、分かった。

http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/10/16/0006423560.shtml

続きを読む "助けて! サッカー日本代表の視聴率が低下してるの! なんでお前らサッカー見ないの? " »

腹が痛くなるほど笑える画像を拾った

1:2013/10/20(日) 18:43:57.74 ID:


笑いすぎて腹が痛くなるよな?主に胃が

続きを読む "腹が痛くなるほど笑える画像を拾った " »

【音楽】オヤジくさっ!と思う“男のカラオケ定番ソング” 小沢健二、長渕剛、TM NETWORKはオッサン認定 B’z、サザンなどはセーフ★2

1:2013/10/21(月) 20:51:49.66 ID:
男性の好感度は、そのビミョーな行動で上がったり下がったりするもの。
「いい・悪い」のはっきりした基準があるわけではないのに、なぜかセーフとアウトな感じがする…
その境界線はどのへんにあるのだろう?

お題は「アラフォー男の定番カラオケソング」。
20代前半の女性から見て、「それ歌う?オヤジくさっ」と思わず引いてしまうのは誰の歌? 
24歳以下の女性100人にインターネットで調査したところ、
必ずしも、流行った年代が古い=オヤジくさい、というわけではなさそうだ。(
>>2
あたりに続く)

<24歳以下の女性100人に聞きました>
カラオケでアラフォー男が歌うと「古い!」と思うのは?

【オッサン認定】
・小沢健二 66人
・長渕 剛 58人
・TM NETWORK 52人

【危険!】
・CHAGE and ASKA 45人
・米米CLUB 45人
・尾崎 豊 42人
・THE YELLOW MONKEY 31人

【セーフ】
・サザンオールスターズ 9人
・GLAY 5人
・B’z 4人
・EXILE 3人
・SMAP 1人

女子SPA!(2013年10月17日16時13分)
http://news.infoseek.co.jp/article/joshispa_20131017_00039375

続きを読む "【音楽】オヤジくさっ!と思う“男のカラオケ定番ソング” 小沢健二、長渕剛、TM NETWORKはオッサン認定 B’z、サザンなどはセーフ★2 " »

有給休暇の買い取り制度、これがアベノゲリミクス賃上げ政策の最終兵器だ…

1:2013/10/21(月) 21:46:10.93 ID:

有給休暇買い取り解禁すれば取得日ゼロの人は年収37万円増も

 安倍晋三首相は10月15日の所信表明演説で雇用の拡大と収入を増やす
ことを改めて訴えた。だが、実際は首相の意気込みとは逆に、安倍政権に
なってサラリーマンの給料が下がり続けている。安倍首相が本気でサラリーマンの
給料を上げるつもりがあるなら、コトは簡単、現行法を使ってもっと効果的に
賃上げを実現する方法がある。

 給料アップに直結するサラリーマンの政策にはこんなものがある。「有給休暇
買い取り制度」の解禁だ。

 労働基準法では、入社半年の新人なら年間10日、勤続6年半以上の社員には
20日の法定年次休暇が与えられる。「働かなくても給料がもらえる」サラリーマンの権利である。

 しかし、サービス残業に追われる世のサラリーマンの多くは有給休暇を満足に
取ることができない。厚労省調査では有給休暇の消化率は半分(年間8.6日)に
とどまり、連合の正社員調査ではさらに低く、「全く取っていない」が約23%、
「10%(2日程度)消化した」が約24%と合わせて半数近くに達する。
おまけに、未消化分は毎年積み上げられるのではなく、2年間のうちに消化
できなければ時効消滅してしまう。

「どうせ休みが取れないなら、有休を会社に買い取ってもらえば、家族サービスの
かわりにせめて妻や子供たちにプレゼントをあげられるのに」

 そう思っているサラリーマンは多いはずだが、法定年次休暇の買い上げは
1955年の労働基準局長通達で禁じられている。労働強化につながり、
労働基準法違反に当たるという理由だ。(ソースに続く)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131021-00000009-pseven-soci

続きを読む "有給休暇の買い取り制度、これがアベノゲリミクス賃上げ政策の最終兵器だ… " »

新ウォークマン 音質でiPod圧倒!これで勝つる!

1:2013/10/21(月) 20:32:35.23 ID:

ソニー“高音質ハイレゾ”ウォークマン、iPodを追い詰める記念碑的製品となるか?

 ウォークマンといえば、一世を風靡したソニーのポータブルオーディオシステムだ。世界的なベストセラー商品となったウォークマンだが、
その後、デジタルオーディオの時代になってからはアップル社のiPod、そして、iPhoneに押されて市場を奪われてしまった。

●ソニーからハイレゾオーディオ商品続々登場

 そんな中、最近、ソニーはハイレゾリューション(ハイレゾ)オーディオ商品群を発表し、日本国内では10月から順次リリースする。この
商品群には、HDDオーディオシステムやPCに接続して使えるUSB-DACアンプ、それらと組み合わせる2種類のコンパクトスピーカー、
ICレコーダー、そしてウォークマンも含まれる。

 さて、このハイレゾというのはなんだろうか?

 通常のデジタルオーディオはサンプリングサウンドなどとも呼ばれるが、サンプリングとは、アナログの音声をデジタルデータに変換
するために一定時間で分解して標本を採ることをいい、この分解密度をサンプリング周波数(Hz)という。つまり、1秒間にどれだけ音声を
分解してデジタル化するかを数値で表し、この数値が高いほど緻密に音を再現することができることになる。

 そして、音の大きさを何段階で表現できるかを表すのが量子化ビット数で、数値が大きいほど音の再現性が高い。16ビットの場合で
6万5536段階、24ビットの場合では1677万7216段階にもなる。

 音楽CDのクオリティは44.1kHz・16ビットなのだが、ハイレゾオーディオはこれを超えるクオリティを持つものを指し、96kHz・24ビットとか、
192kHz・24ビットの音源がポピュラーなものになっている。96kHz・24ビットの音源でも、そのデータ量は音楽CDの約3倍となり、それだけ
クオリティの高い表現力を持つ。

以下ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/8174305/

続きを読む "新ウォークマン 音質でiPod圧倒!これで勝つる! " »

【芸能】 女優・竹内結子、主演ドラマが低視聴率で大暴れ

1:2013/10/21(月) 14:08:48.48 ID:

女優・竹内結子(33)がヒロインを演じるドラマ『ダンダリン 労働基準監督官』(日本テレビ)は幸か不幸か
堺雅人が主演を務める『リーガルハイ2』(フジテレビ)と同じ放送枠。テレビ界では密かに“水10対決”などと話題になっていた。

「10月9日放送の『リーガルハイ』初回視聴率は21.2%。『ダンダリン』(第2話)7.8%。初回(2日放送)が11.3%だったことを考えれば、
一気に3.5%も視聴率を落としたことになる。これは視聴者が竹内ではなく、堺のドラマを選択したのは明らか」(TV関係者)

『ダンダリン』は、労働基準監督署を舞台にブラック企業に立ち向かいながら善意の労働者を守っていく物語。
竹内は自慢のロングヘアをショートにしてまで役作りに臨んでいた。

しかし、このお硬いイメージの役作りが視聴率を下げる要因の一つになったようだ。

「『ダンダリン』はあちこちにコメディーを挟んでおり、中途半端で見ていられない。
当然です。今話題のブラック企業を叩くドラマに笑いの要素を入れるのは不謹慎だからだ。

制作サイドに迷いがあるんです。ところが、堺主演の『リーガルハイ』は完全なコメディー。
『半沢直樹』でブレイクした堺が嬉々としてぶっ飛んだ弁護士役を楽しみながら演じているのが素人目にもわかる。
対して何のウリもない『ダンダリン』は最悪、視聴率5%を切るかもしれない」(放送作家)

堺のコメディー演技に竹内が「やられたらやり返す」とばかりに、ドラマスタッフらにリベンジ宣言。
視聴率を急上昇させるために、ある仰天プランを制作サイドに提案したという。

「竹内は『このままヤラっれぱなしではみっともない。潜入捜査をメーンにしてブラック企業を暴く構成に変えて欲しい』と訴えたそうだ。

例えば、過剰なサービスを求められる航空会社のCA、アパレル業界でセクラハを受けながら働くOL、
給料未払いが相次ぐモデル事務所、果ては風俗店で働く女子大生などの訴えを聞き、自ら面接やオーディションを受けその問題企業に潜入する。

一つの見どころが竹内のコスプレです。ミニスカからのパンチラ、胸の谷間ドアップなどのコスプレ衣装に身を包んだエロい竹内が楽しめる。
また、セクハラ問題では、シャワーシーン、あわやの濡れ場も見せることができる」(制作関係者)

竹内の「1000倍返し作戦」。目が離せない。
http://wjn.jp/article/detail/4447047/

続きを読む "【芸能】 女優・竹内結子、主演ドラマが低視聴率で大暴れ " »

看板いらずの自転車屋さん


お店の看板を作る上で一番大事にしたいのは、“ぱっとみてすぐ何屋さんなのかわかる”ということ。ではこのお店はどうでしょう。



ドイツにあるこちらの自転車屋さん。これでもか! というほど、壁に貼付けられた自転車達。これを見て銭湯? と思う人はいないはず。



ある日下取り品でお店に届いた40台の自転車の置き場に困り、スタッフが店長に相談したところ「壁にかけておいて」と言われ、それを真に受けたスタッフがお店の外壁に付けたのが始まり。

あら? いいんじゃない? と次々に自転車を追加し、今では約120台の自転車がかかっているとか。

このおかげでお店の売り上げは40%もアップしたそうです。



なるほど。なにごともアイデアですね。

[When on Earth]
本記事は「roomie」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

どうして!? 頑張ってもうまくいかない時の「魔法の突破口」4つ

毎日一生懸命努力しているのに、なかなか努力が報われない……。頑張っているのに、正当な評価を受けていない気がする……。長い人生ですから、そんな風に感じる辛い時期もありますよね。だからといって投げ出しては、これまでの努力が無駄に終わってしまいます。

今回は、マーケティング・ストラテジストの小笠原昭治さんの著書『こんなに頑張ってるのにうまくいかない!!と思ったら読む本』をもとに、辛い状況を好転させるための突破口を4つ紹介いたします。毎日頑張っているのにうまくいかないと感じている方は、是非チェックしてみてくださいね!

■突破口1:無条件に自分を褒める

何もかもが辛く感じる時は、特に自分で自分を責めがちです。しかし、仕事で成功をした自分だけでなく、その過程で仕事を頑張っている自分を褒めましょう。

同様にダイエットに成功した自分、キレイになった自分、禁煙に成功した自分だけでなく、まだその過程にいる自分を無条件に褒めることも、とても大切です。

■突破口2:自分と誰かを褒め慣れる

自分を褒めることについては、自分に自信があるない以前に、慣れの問題もあります。ハリウッドスターは「彼は最高さ。彼と一緒に仕事ができて勉強になったよ」とサラリと誰かを褒め称えますよね。

自分だけでなく他人を褒める習慣を身につけましょう。そうするとびっくりするような、好循環がはじまるかもしれません!

■突破口3:不平・不満な言動を封じる

人は満足するために生まれ、満足するために生きています。不満を感じることが多ければ多いほど、怒ったり、落ち込んだり、悲しんだりして不幸感が高まります。不幸から逃れ、幸福になるためには、できるだけ不満を感じないことが大切です。他人や自分に対してもできるだけ、マイナスな感情を持つのを止めてみましょう。

■突破口4:何でもあなたの良いように受け止めよう

心には、使えば使うほど貯まる、不思議な預金通帳があります。嬉しい、楽しい、面白いと思えば思うほど、満足の預金が貯まります。

ですから、例えば今日の天気が雨だったとしても「雨なんて最悪……」と考えるのではなく、「お気に入りの傘が使えてラッキー」「今日の雨のお蔭で植物がイキイキと育つんだな」等、自分なりにできるだけポジティブに考えてみましょう!

いかがでしたか? 「何をやってもうまくいかない」と感じる状況も、ずっと続くわけではありません。自分なりの突破口を見つけ、試してみて、状況を好転させていきましょう!


本記事は「WooRis!」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

知らないと手遅れに!ダイエット時に迷ったときの食事選びのコツ

ダイエット中の食事、コンビニやファミレスで「どちらにしようかな~?」と悩むことがありますよね。そんなとき、皆さんが意識しているのはカロリーではないでしょうか。もちろんカロリー計算も大切ですが、実はもう一つ、ダイエットを成功させるには欠かせない秘訣があるのです。

そこで今回は、ダイエット時に迷ったときの食事の選び方についてご紹介します。

■迷ったら原型に近いものを選ぶ

忙しいときにサクッと食べられる食事は、ありがたいですよね。しかし、その多くが加工食品ではないでしょうか? 加工食品の場合、食べることに時間がかからないように工夫されたものが多く、さほど細かく噛まなくても飲み込めるものがほとんどです。

こうした加工食品ばかりを摂り続けていると、消化吸収にもエネルギーを必要としないので、体が脂肪を溜め込みやすくなってしまいます。また、加工食品の食べ過ぎでうつになる危険性も高くなることが分かっているのです。

その一方で、お肉や野菜、果物などの原型であるものは、ある程度硬さがあるため、しっかり噛まないと飲み込めません。必然的に時間をかけて食べることになり、満腹中枢が刺激されて大量に食べなくても満たされ、食べ過ぎを防ぐことができるのです。

消化するために胃や腸がきちんと働き、酵素が消化・吸収・分解を促すので、食べてから消化するまでにエネルギーを必要とします。ズバリ、原型に近い食事は“カロリーを燃やすための食事”でもあるのです。

■どっちがいい? メニュー対決

(1)野菜ジュースvs.サラダ

不足しがちな野菜を一度に補える野菜ジュースは重宝しがちですが、可能ならばサラダを選ぶようにしましょう。生野菜のサラダには、植物繊維や酵素、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれているので美容にもよいですよ。

(2)ハンバーグvs.ステーキ

一見どちらがよいのか迷ってしまいそうなメニューですが、加工食品のハンバーグよりも原型に近いステーキの方が有利です。牛肉の赤身部分には鉄分・ビタミン・亜鉛に加えて、脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンも含まれているのですよ。

(3)パンvs.お米

原型に近いものと考えると、小麦から作られているパンよりもお米の方がよいですね。お米はパンと比べて血糖値の上昇・下降が穏やかなので、腹持ちがよいのも特徴です。どうしてもパンが食べたいときは、全粒粉で作られたものや玄米・穀物入りのパンを選ぶと腹持ちもアップしますよ。

いかがでしたか? ダイエット中のみならず、健康や美容を大きく左右する食事。1日1食は「迷ったら原型に近いものを選ぶ」を思い出して、セレクトしてみてくださいね。


本記事は「美レンジャー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

#お前ら自分のフォルダにある自慢のイケメン晒せよ  twitter まとめ

続きを読む "#お前ら自分のフォルダにある自慢のイケメン晒せよ  twitter まとめ" »

炊き込みご飯作った結果wwwwwwww

1:2013/10/21(月) 23:55:05.77 ID:
おいちい(´;ω;`)

続きを読む "炊き込みご飯作った結果wwwwwwww " »

« 2013年10月21日 | トップページ | 2013年10月23日 »