« 2013年10月22日 | トップページ | 2013年10月24日 »

2013年10月23日の49件の投稿

2013年10月23日 (水)

【レポート】64ビットタブレットiPad Air登場 - 新たな価値「軽さ」がiPad miniの競合となる

Appleは米国サンフランシスコで開催されたメディアイベントに続き、東京でも日本の報道関係者向けイベントをJPタワー ホール&カンファレンスで開催した。米国で開催されたイベントの録画を放映し、発表された各種新製品のタッチ&トライを行った。その中でも注目されていたのは、デザインが大きく変更されたiPad Airだ。

第5世代となるiPadである「iPad Air」

製品は前面白・背面シルバーのモデルと、前面黒・背面スペースグレイのモデルの2色展開。Wi-FiモデルとLTEをサポートするセルラーモデルが用意され、11月1日に日本を含む世界各国で発売される予定だ。

日本での価格は、アップルからはWi-Fiモデルが16GB 51,800円、32GB 61,800円、64GB 71,800円、128GB 81,800円。セルラーモデルは16GB 65,800円、32GB 75,800円、64GB 85,800円、128GB 95,800円。なおセルラーモデルについてはソフトバンクとKDDIから発売されるが、9月20日からiPhoneを取り扱い始めたドコモについては検討中とのことだ。

第5世代目のiPad Air

iPad Airを発表する前に、アップルのCEO、ティム・クック氏は「iPadを1億7000万台を販売した」と発表した。iPadは2010年に登場した9.7インチのタブレットで、iPhoneが定義したスマートフォンと同様に、iPadは新たなタブレット市場を定義することに成功した。iPhoneこそAndroidスマートフォンにシェアの面で追い抜かれたが、iPadは以前優位性を保っている。クック氏が示した「タブレット市場におけるユーザー使用率」という数字は、iPadが全体の81%を占めているとアピールした。App Storeで配信される47,500本のiPad向けアプリとシンプルなデザインが人気を博していた。

第5世代目として登場した製品には「iPad Air」の名前が付けられた。MacBookにたいして薄型軽量化されたMac Book Airが登場したように、9.7インチのiPadを薄型化、軽量化するコンセプトだ。

実際に手に取ってみると、これまでの9.7インチのiPadと比較して非常に軽くなっていることがわかる。例えば、iPad Airの画面の縁を片手でつかんで長時間ウェブや電子書籍を読んだり、端末下部を指でつまむようにして立てて持ってみるなど、いままでのiPadではその重量から長時間は疲れてしまうような持ち方にも対応するようになったといえる。

端末下部を指でつまむようにして立てて持つこともできる

手の大きい人なら、片手でホールドすることも可能

またベゼル(額縁)が狭くなったことによって、サイズもやや小さくなり、その軽量化がより際立つ。見た目も軽快になっているが、実際に持ち上げてみて、しばらく手で持ってみると、見た目の印象異常に軽くなっていることがよくわかる。

バッテリー持続時間を犠牲にせず、薄型・軽量化

これまでの第4世代iPadと比較して、iPad Airは手に取るだけでなく、見た目からして薄型化されたことがよくわかる。

厚さは9.4mmから7.5mmへ1.9mmも薄くなり、これまでのiPad miniと同じようなつや消し処理が施され縁が丸く曲線を描く背面パネルへと変更された。ベゼルも従来と比較した43%細くなっているが、画面サイズは9.7インチRetinaディスプレイと変わらない。

縁が丸く曲線を描く背面パネルへとデザインが変更された

そして重さは、これまでのiPadはWi-Fi版で652gの重量だった。しかしiPad AirはWi-Fi版で469gと183gも軽量化された。軽量化は、シャーシの形状や重量の見直しやバッテリーサイズの減少といった工夫が必要になる。iPad Airは落下試験での耐久性テストでこれまで通りの壊れにくさを確保した。

またバッテリーについては特に言及はなかったが、軽量化していながら持続時間はこれまで通りの10時間に据え置かれ、1日充電しなくても利用できる特製を残すことができた。バッテリーについては、後述する高速化され高いパフォーマンスを誇る64ビットのA7プロセッサにも理由があるものと思われる。

iPhone 5sに続いて、64ビットA7搭載

iPadは第3世代から、Retinaディスプレイを搭載し、アップルのラインアップの中で、消費者向けのApple製品の中で最も高解像度のディスプレイを備える製品となった。特に米国では、過程で一般的な固定インターネット回線よりも高速なLTE通信に対応したことから、画面のリッチと通信の速さで、iPadがパソコンのメリット以上のものをサポートするようになった。

iPad Airは、iPhone 5s搭載で発表された64ビットのプロセッサ「A7」を搭載し、64ビットに対応するiOS 7とアプリ群の恩恵を授かることができるようになった。特に2048×1536ピクセルという大きな解像度で、迫力のゲームなどを楽しむことができるようになるほか、大きなPDFファイルを開いたり、GarageBandやiMovieでの作業をスムーズに行うことができる用になる。

A7プロセッサの搭載によって、初代iPadから処理性能は8倍、グラフィックス性能は72倍にまで飛躍的に高まっている。アプリの64ビット対応かはこれから進んでいくものと見られており、A7プロセッサを搭載したiPadはこれまで以上に長く利用できるのではないだろうか。またA7搭載によって、写真など、iPadに備わるほかの機能の向上ももたらされている。

背面のiSightカメラは新しいカメラモジュールに変更された

もう1点、内部での変更は、カメラの刷新だ。会場の説明員によると、背面のiSightカメラは画素数こそこれまでの500万画素と共通だが、新しいカメラモジュールに変更され、またA7によって画像の処理速度が大幅に向上したという。インカメラのFaceTImeカメラも暗い場所での撮影性能が向上している。

iPad miniと悩む軽さ

2012年に発売された7.9インチと小型化されたiPad miniも、今回の発表会でRetinaディスプレイ搭載、A7チップ搭載となり、iPad Airと性能面での差異は画面サイズだけになった。iPad miniはWi-Fiモデルで331g。469gのiPad Airと数字で比較すると、138gも軽く、およそiPhone 5cと同じくらいの重量差がある計算だ。

しかし実際に手にしてみると、これがなかなか悩ましい重量差だ。持ってみても確かにiPad miniの方が軽くコンパクトであることは間違いないが、大きな画面を利用できることを考えるとiPad Airもこれまでのようにノートパソコンとともにカバンに入れるのを躊躇するほどでもない。

写真や映像の閲覧、文字入力のキーボードのサイズを優先するなら選択はiPad Airか?

iPad AirとiPad miniの価格差は100ドルあり、iPad miniの方が手に取りやすい。しかし写真や映像の閲覧、文字入力のキーボードのサイズなどを比較すると、9.7インチも捨てがたい。スペックでの比較以上に、店頭で実際に手にしてみると、さらに悩むことになる、そんな難しい選択を迫られているようだ。

64ビット化を果たし対応アプリやその使い方を含め、これから数年かけて充実していくことになる64ビットタブレット。これまでのデバイス以上に長く使うつもりで、想定の1つ上の保存容量を選んでおいても良いのではないだろうか。

【レポート】新型iPad mini - タブレットを制するRetinaディスプレイとA7、アップルの真骨頂

米国時間10月22日に開催されたアップルのプレスイベントで、iPadシリーズが刷新され、9.7インチのiPadは薄型化・軽量化が施されより軽快に生まれ変わったiPad Airがそのラインアップに加わった。iPad miniは外観こそ大きな変化はなかったが、中身は全く違う、最新の仕様に生まれ変わった。

第5世代となるiPadである「iPad Air」

小型でiPadの弟分という位置づけだったiPad miniは、同時に発表されたiPad Airと同等のRetinaディスプレイとA7プロセッサを搭載し、iPadシリーズだけでなく、他社を含むタブレット製品の中での競争力を大幅に向上させている。製品は前面白・背面シルバーのモデルと、前面黒・背面スペースグレイのモデルの2色展開。Wi-FiモデルとLTEをサポートするセルラーモデルが用意され、11月後半に発売される予定だ。

日本での価格は、アップルからはWi-Fiモデルが16GB 41,900円、32GB 51,900円、64GB 61,900円、128GB 71,900円。セルラーモデルは16GB 55,800円、32GB 65,800円、64GB 75,800円、128GB 85,800円。なおセルラーモデルについてはソフトバンクとKDDIから発売されるが、9月20日からiPhoneを取り扱い始めたドコモについては検討中とのことだ。

iPad miniというカテゴリ

iPad miniは2012年11月に発売された小型タブレットだ。これまで9.7インチのサイズにこだわってタブレットをリリースしてきたが、GoogleのNexus 7やAmazonのKindle Fireなど、7インチサイズのタブレット市場のがち上がりと市場への広がりから、アップルも同サイズのタブレットをリリースして対抗するためにリリースされた。

筆者もiPad miniを利用してきたが、600gを超えるiPadに対しておよそ半分の重さのiPadは、どこへでも気軽に持ち運べるだけでなく、ノートパソコンを持っていてもカバンにさっと追加していける気軽さがあった。また特にiBooksなどの電子書籍を読むなど、長時間手に持って使用する際にも、そのメリットは大きかった。

軽さが、そのアドバンテージだったiPad mini

そうした点で、リッチなメディアを消費するiPadに対して、iPad miniはより身近な存在で、文字やウェブなどをどこででも楽しむ事ができる文房具のようなデバイスとして利用している。しかし、文字を見ることが多いからこそ、ディスプレイの物足りなさは際立っていた。

iPad miniの1年前のモデルは、A5プロセッサと1024×768ピクセルのディスプレイを備えていた。ディスプレイのサイズこそ違うが、ちょうど2011年にリリースされたiPad 2と同等の性能である。A5プロセッサとiOS 7の組み合わせにストレスは感じないが、iPhoneやMacなどでRetinaディスプレイに慣れてしまうと、文字の精細さがない点には少しうんざりすることがあった。

Retinaディスプレイ化とA7プロセッサ搭載

新型iPad miniは、AppleのiOSデバイスの性能とクオリティの2枚看板ともいえる「Retinaディスプレイ」と「A7プロセッサ」を搭載した。

Retinaディスプレイは9.7インチのiPad Airと同じ、2048×1536ピクセルとなったが、ディスプレイサイズが小さいため、iPad Airの264ppiよりも細かい326ppiとより高精細のディスプレイになった。電子書籍など、文字を読む使い方が多いユーザーにとっては、写真やビデオを楽しんでいる人以上に非常に快適さが増すだろう。

しかし厚みは、従来の7.2mmから7.5mmと、0.3mm厚くなるにとどめており、基本的には従来のケース類も利用可能になるものが多い。また重さはWi-Fiモデルで308gから331gへ、23g重たくなった。両方を持ち比べてみると重さの違いはわかるが、これまでのiPadやiPad Airと比較するとやはりその軽さは明らかといえる。

残念ながら比較撮影は行えなかったが、従来モデルより0.3mm厚くなっている

またiPhone 5sで搭載された64ビットプロセッサA7も採用され、性能面ではiPad Airと全く同じ仕様となった。これに伴い、アプリの高速処理が可能になったほか、カメラや動画などの撮影、編集に置いても、より高速な画像処理を実現している。

Retinaディスプレイは一度それに慣れると、より低い解像度のディスプレイでは居心地が悪くなるほど快適だ。またiPhone 5sも同様だが、A7プロセッサで非常に軽快にiOS 7やアプリを動作させると、これもまた低い性能のデバイスへは戻れなくなってしまう。

アップルとしてはプレゼンテーションの中でも、デバイスだけでなくアプリやサービスなどを統合して「体験」を提供する事に努めていると述べているが、RetinaとA7については、デバイスの性能だけでも体験してしまうと、その快適さだけで優位性を感じてしまうほどの体験を作り出してしまう。

最高性能を手の平に収まるサイズに

消費者にとって、今回のiPadのアップデートによって、ディスプレイ性能とA7プロセッサの内蔵により、iPad AirとiPad miniの違いはディスプレイサイズだけになった。つまりだれが、どのような使い方をするかに応じて画面のサイズだけを選べば、最も最適なiPadを手に入れることができるようになった。

例えば、自宅で利用するのを基本に、パソコンを完全に代替するような使い方の場合は画面が大きなiPad Airが向いているだろう。あるいはクリエイティブな作業、例えば本格的な写真編集やビデオ編集、スケッチ、音楽などにも、9.7インチのディスプレイが活躍することになる。

書類の閲覧や、メモなどをさっと取りたいというならiPad miniという選択になるだろう

一方、仕事上、パソコンを持ち歩いていて、移動中に電子書籍やニュースチェックをしたい。書類の閲覧や、メモなどを取りたい、写真などをパソコンよりも簡単にみせたい、という場合はiPad miniの軽さが役立つことになる。

しかしポイントとして、いずれもA7プロセッサに強化された高性能タブレットであり、同じアプリが同じように快適に動作する点だ。大は小を兼ねるかもしれないが、iPadに関しては「小は大を兼ねる」と言うべきかもしれない。

【画像あり】 「美しすぎる風景写真コンテスト」 ハイレベルすぎるわwwwwwww

1:2013/10/23(水) 21:24:21.32 ID:

美しすぎてため息しかでない。。奇跡の風景の美しさを競う写真コンテストの勝者がすごい。

プロやアマチュアのカメラマンが撮影した自然の美しさを競い合うコンテスト。
イギリスで開催されているランドスケープ・フォトグラファー・オブザイヤー2013の勝者が
決定しました。それらの作品が全て掲載されています。
その中から選りすぐって素晴らしい作品の数々のご紹介。
どれも本当にため息がでそうなほど美しい写真ばかりです。
こういう写真を自分でも撮りたい!!
://design.style4.info/2013/10/landscape-photographer-of-the-year-2013












(続く)

続きを読む "【画像あり】 「美しすぎる風景写真コンテスト」 ハイレベルすぎるわwwwwwww " »

出た-「ブサイクスパイラルww」 リーガルハイtwitter まとめ

続きを読む "出た-「ブサイクスパイラルww」 リーガルハイtwitter まとめ" »

リーガルハイ ガッキー twitter画像まとめ

【画像】猫奴隷たちの幸福なひとときとは・・・が話題に  画像まとめ

1:2013/10/23(水) 21:25:45.94 ID:

猫奴隷たちをとりこにする猫ちゃんとの幸せなひとときとは!?が話題に

一緒に居眠りをするとき

一緒にリラックスするひととき

背中によじ登ってくるとき

肩に登るとき

肩の上に座っているとき

肩に登って眠っているとき

頭に登っているとき

一緒にベッドで横になるとき

一つの枕で寝るとき

可愛く伸び広がるポーズを見せるとき


つづく

続きを読む "【画像】猫奴隷たちの幸福なひとときとは・・・が話題に  画像まとめ" »

【芸能】中居正広が元AKB48光宗薫に見せた気遣いに「泣けてきた」の声

1:2013/10/23(水) 20:48:00.49 ID:
 体調不良により一時芸能活動を自粛していた元AKB48の光宗薫。
復帰作ともなった映画「劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE &
THE LAST KILL-」に主演するSMAPの中居正広と光宗のエピソードが、
スタッフを通して明かされた。

 2011年12月にAKB48の13期生として加入し、スーパー研究生として注目を浴びた光宗。
2012年4月から6月に放送された連続ドラマ「ATARU」では、鑑識課・機動鑑識係役として
連続ドラマ初出演を果たしたが、体調不良を理由に同年10月にAKB48の活動辞退を発表し
一時休養していた。休養中の2013年1月6日に放送されたスペシャル版では、中居の配慮により
警察署の広告用ポスターという形で出演した。

 23日、「ATARU」の公式Twitterでは「光宗さんも、一番心配していたのが中居さんでした。
アイドルと言う目で見られること、プレッシャー、叩き。色んな事を経験してきた中居さんだからこそ、
撮影の前に、光宗さんと親友のぱるるに来てもらって食事をしたのですが、中居さんは二人に
色んな思いで話をされてました」とスタッフがツイート。作品の“座長”として芸能界の先輩として、
後輩たちと真摯に向き合う中居の姿が綴られている。

 光宗の作品復帰が決定した際にも、「凄く喜んだ」ことがスタッフにより明かされていた中居。
今回の温かい気遣いにファンからは、「スタッフさんツイートに朝から泣けてきた」「ホント良い座長だな」
「やっぱり誰ひとりかけてもATARUは完成しませんよね。光宗ちゃん、参加してくれてよかったです」
「ATARUで光宗さんを知りました。これからの活躍を期待しています」「たくさんの裏話ありがとうございます」と
感動の声が多数寄せられた。

 「ATARU」は、サヴァン症候群に起因する特殊な能力を持った主人公が、
迷宮入りしかけた難事件を解決していくという斬新なストーリー。劇場版は、
9月14日より全国東宝系にて公開されている。(モデルプレス)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1291321

続きを読む "【芸能】中居正広が元AKB48光宗薫に見せた気遣いに「泣けてきた」の声 " »

【芸能】ビッグダディ元妻・美奈子さん 賞味期限切れた!? ピン企画のフジ「全力教室」視聴率は惨敗

1:2013/10/23(水) 13:10:15.14 ID:
 テレビ朝日系「痛快!ビッグダディ」でおなじみの大家族の父・ビッグダディこと
林下清志さん(48)と4月に離婚し、5月上旬に出版した自叙伝「ハダカの美奈子」(講談社)が
23万部を超える大ヒットとなった美奈子さん(30)。

 自叙伝出版後は、一般人ながら、“時の人”となり、テレビにも出演。
7月からは、芸能事務所「エースクルー・エンタテインメント」と契約し、
本格的に芸能活動をスタートした。

 当初はテレビで見ない日はないほど、売れっ子だった
美奈子さんだが、最近ではめっきり、その出演機会も減っているようだ。

 そんななか、美奈子さんは10月20日日曜日放送開始のフジテレビの新番組
「全力教室」(午後9時~9時54分)に出演した。同番組は「テレビシャカイ実験 
あすなろラボ」の「授業企画」が好評だったため、番組内容を「授業企画」に特化し、
さらに進化させた「全力教室」にリニューアルされたもの。毎回、さまざまな分野で
活躍する講師を招き、白熱の授業を展開していく内容。(
>>2
以降に続きます)

ソース:リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/53019639/

続きを読む "【芸能】ビッグダディ元妻・美奈子さん 賞味期限切れた!? ピン企画のフジ「全力教室」視聴率は惨敗 " »

【特撮/テレビ】ウルトラマンのNG映像、大量に発見される

1:2013/10/23(水) 21:32:14.61 ID:
世界的にも知られる日本の特撮技術が生み出したヒーロー「ウルトラマン」の撮影で、40年以上前の
いわゆるNGシーンのフィルムが大量に見つかり、専門家は「日本が発展させてきた特撮技術の舞台裏を
知ることのできる貴重な映像だ」としています。

特撮はウルトラマンと怪獣の格闘など架空のシーンをミニチュアや合成を使って現実のように撮影する
技術で、今回見つかったのは、その撮影の過程で失敗したいわゆるNGシーンなどのフィルムおよそ
1時間分です。

ウルトラマンを製作した「円谷プロダクション」の関係者の自宅に、40年以上、保管されていました。
このうち、ウルトラマンが怪獣を持ち上げて投げ飛ばすシーンでは、誤ってセットの木まで抜いてしまい、
撮り直しとなっています。

しかし、その木には根が付いていて、当時、背景に本物の木を1本1本植えていた様子が分かります。
また、炎による攻撃がまったく効かないという設定の怪獣の撮影では、誤って着ぐるみが燃えてしまい、
スタッフがあわてて消火する姿が写っています。

製作チームがあえて合成ではなく、実際の火を使うことでより現実的な映像に仕上げようとした様子が
分かります。

特撮番組などに詳しい、評論家の氷川竜介さんは「当時の撮影現場を記録した動画はほとんど無く、
日本が独自に発展させてきた特撮技術の舞台裏を知ることができる貴重な映像だ」と話しています。

NHKニュースweb 2013年10月23日21時08分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131023/t10015504261000.html

続きを読む "【特撮/テレビ】ウルトラマンのNG映像、大量に発見される " »

学校で電車内での化粧について話し合ったんだが

1:2013/10/23(水) 10:40:02.54 ID:
どう思う??
いいと思う?
悪いと思う?
意見聞かせて欲しい。
年齢、性別教えてケロ

続きを読む "学校で電車内での化粧について話し合ったんだが " »

千秋、出川(哲朗)さんに「ヤバイよヤバイよヤバイよ」と真剣に怒られる

1:2013/10/23(水) 16:01:30.51 0 ID:
タレントの千秋が22日、生まれて初めて人間ドックを受診した。

 行かなければと思い始めてから10年以上たってしまい「出川(哲朗)さんに
『ヤバイよヤバイよヤバイよ』と真剣に怒られたのもあって渋々行きました」と
23日のブログで報告している。

 千秋がドックに行き渋っていたのは、注射が怖いから。「だってだって、千秋の
嫌いな物ってオバケと注射じゃーん?」と子どものように逃げていた。

 選んだのは長女を出産した大学病院。検査室のドアを開けるたびに「あの、注射しますか?
しませんか?点滴も注射に入りますよ?点滴とかしませんよね???」といちいち
確認するものだから「お医者さんも看護師さんもみんな笑ってます」。出産の時から、
千秋の怖がり方はもう名物になっているようだ。

 そしてついに、千秋にとっての「本日のメイン!」が巡ってきた。胃カメラだ。

 人間ドックが初めてだから、胃カメラももちろん初体験。「怖い。やだ。おえっ…」。
しかしやってみると意外と平気だったらしく、騒がずに検査を受け終えた。

 実はナースステーションで、10年前の出産の際には既に「千秋は最初はやだとか怖いとか
大騒ぎするけど実は意外に痛みに強い。手術翌日から歩いてたもんね」という評判が
立っていたそうだ。

 にもかかわらず千秋、「あー、怖かった。でもまたいつかやらないといけないなあ。
でも健康ってわかってよかった。みんなも怖いけど一度行った方がいいですよ。
ほんと怖いけど」と終わった後も“怖い”を連発していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/8183031/

続きを読む "千秋、出川(哲朗)さんに「ヤバイよヤバイよヤバイよ」と真剣に怒られる " »

いいとも終了に爆笑問題の太田メンバー「知らされてなかった。ムカついた」「俺の推測だけどタモリの単独行動だ」

1:2013/10/23(水) 16:10:34.03 0 ID:
長寿番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)の終了が2013年10月
22日放送回で突然タモリさんの口から発表され、大きな騒ぎとなっている。レギュラーの
さまぁ~ず・三村マサカズさんやベッキーさんらも「知らなかった」といい、視聴者だけで
なく出演者にとっても驚きだったようだ。

00年から長年レギュラー出演している爆笑問題の2人も例外ではなく、太田光さんは
ラジオ番組で「知らされてなかった。ムカついた」と正直な思いを吐露した。番組で
タモリさんに直接詰め寄る一幕もあった。

「まだ俺は終わらせようとは思ってない。明日説得しますよ」

2013年10月23日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)は、太田さんの
「こんばんは、タモリの友達の太田光です」というあいさつからスタートした。

オープニングトークは、22日に突然発表された「いいとも!」14年3月終了についてで、
太田さんは「驚いたとか何とかじゃない。ムカついた。知らないんですもん」と、戸惑いと
憤りをあらわにした。

「ネットのニュース見てたら、『タモリいいとも終わる』何とかって。はぁ?みたいなさ。
本番中に鶴瓶が来て何だかんだっつって。いやちょっと待ってくれよ、何で俺ネットで
こんなこと知らなくちゃなんないの」とネットで知ったといい、「いいとも!」プロデューサー
すら知らなかったことも明かした。

太田さんは「俺の推測だけど」と前置きし、番組終了決定と発表は「タモリの単独行動だと
思う」という。タモリさんは13年7月から、番組内の一部のコーナーに出演しなくなったとして
「体調不良なのか」などと騒がれたことがあったが、これについても「突然だった。
何にも知らされてなかった。プロデューサーに『タモリさん何やってたの』って言ったら、
タモリさんの思うところがあってコーナーいくつか休むって」という。「変だなこの出ない
やり方って思ってた。ほんとだったらみんなに納得するようにやる人なのにって引っかかってた」が、
「プロデューサーも自分もタモリさんに何があったのか気をつかっちゃってちゃんと聞けない」という
問題もあったようだ。

最後は「まだ俺は終わらせようとは思ってない。明日説得しますよ」「明日タモリさんから
話を聞かないと。まだ受け入れてはいないです」と、番組終了についてタモリさんにかけあうと宣言した。

タモリ「いやいや…」「この話は楽屋で」

13年10月23日放送の「いいとも!」では、ラジオでの宣言通り、冒頭から太田さんが「やめるって
何すか!聞いてないよ!」と切り込んだ。「やめないですよね?」と確認し、お笑いトリオ
「パンサー」の尾形さんが「やめないで下さい!」と土下座、客席からも「やめないでー!」の
声が上がったが、タモリさんは「いやいや…」「この話は楽屋で」と煮え切らない返事だった。

タモリさんはオープニング、テレフォンショッキング、エンディングの出演のみで、「ベタック9」
「ダジャレシピ」というコーナーは欠席だった。オープニング以外では、番組終了の話題に触れることもなかった。
http://www.j-cast.com/2013/10/23186931.html?p=all

続きを読む "いいとも終了に爆笑問題の太田メンバー「知らされてなかった。ムカついた」「俺の推測だけどタモリの単独行動だ」 " »

【紐育】絶対に喋ってはいけないレストラン

1:2013/10/23(水) 20:16:01.67 0 ID:
「しゃべってはいけないレストラン」、NYで話題に
2013年 10月 22日 14:13 JST

[ニューヨーク 21日 ロイター] - 「ディナー中にしゃべってはいけない」───。
米ニューヨークのブルックリンにあるレストランが、食事中の会話を禁止するという
一風変わったコンセプトを打ち出して話題になっている。店内で聞こえるのは、
ナイフやフォークが皿に触れる音だけだ。

このレストラン「イート」は、週に数回「無言ディナー」の日を設定。食べる行為に
集中し、味を楽しんでもらうことが目的だという。

シェフのニコラス・ナウマン氏はインドの僧院に滞在した時に、沈黙の中で朝食を
取った経験があるとし、食事に集中することでさまざまな感覚に気が付くと述べた。

客の中には「一口ごとに考えをめぐらすことができ、楽しかった」とコメントする人や、
「食事はおいしかったが、やはり会話がしたかった」と話す人もいた。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE99L04N20131022

続きを読む "【紐育】絶対に喋ってはいけないレストラン " »

部屋の照明って、オレンジ色っぽいのと白っぽいのがあるじゃん? どっちがいいの?

3:2013/10/23(水) 14:20:37.56 ID:
場所によって使い分ける

続きを読む "部屋の照明って、オレンジ色っぽいのと白っぽいのがあるじゃん? どっちがいいの? " »

フジテレビ「ほこ×たて」ラジコン軍団vs実弾スナイパーの悪質ヤラセが発覚

1:2013/10/23(水) 13:20:56.90 ID:

2013年10月20日(日)にフジテレビ系で放送された、バラエティ番組 『ほこ×たて 2時間スペシャル!スナイパー軍団 VS ラジコン軍団』 にラジコンカーで出演した広坂正美です。
今回の「スナイパーとラジコンカーの対戦において、スナイパー が銃弾を命中させて勝利」この内容は全くの作り物です。

また私は今回までに同番組に3度出演していますが、2011年10月17日に放送された鷹との対戦も大変不本意なものでした。
「鷹がラジコンカーを追いかけて来ないので、鷹がラジコンカーに慣れるまで練習させた上で再戦して欲しい」
「鷹が逃げるので鷹が追いかけて来るよう、ゆっくり走らせて欲しい」
「本番の時にはカメラ写りが良くなるよう、カメラ側の敷地内を使って走らせて欲しい」
などとスタッフから要求されました。これでは捕まって当然です。


更に、2012年10月21日に放送された猿との対戦の際には、
猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうので、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影でした。

ソース全文
http://www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html

続きを読む "フジテレビ「ほこ×たて」ラジコン軍団vs実弾スナイパーの悪質ヤラセが発覚 " »

【話題】 ヨーロッパ美人と結婚したい独身の日本人男性がいれば、まず最初に行くべき国はポーランド・・・日本人というだけで 「モテる」

1:2013/10/23(水) 10:25:25.41 ID:
ヨーロッパ美人と結婚したい独身の日本人男性がいれば、まず最初に行くべき国はポーランドである。
ポーランドはヨーロッパ有数の「美人国」であるばかりではなく、とにかく日本人というだけで「モテる」のである。

「ポーランド語ができない」と心配する必要はない。名門ワルシャワ大学をはじめ、いくつもの大学に日本語学科があり、
優秀なポーランド人の青年男女が日本語と日本文化を熱心に勉強している。

帝政ロシアの圧迫下で苦しんでいたポーランド人が、日露戦争(1904~05年)における日本の勝利に喜んだのは言うまでもないが、それだけではない。

ロシアの支配下にあったポーランドから召集され、日本の捕虜となった将兵は数千人とされるが、
彼らポーランド将兵は日本で厚遇され、皆、大の親日家となって帰国したのだった。

ロシア革命(17年)後、祖国の独立のために挙兵したシベリアのポーランド人部隊は、反革命派のコルチャック軍とともに戦ったが、勇戦奮闘も虚しく敗北。
2000人近いポーランド兵は、武装解除されてウラジオストクに追い詰められた。この絶体絶命ともいえる窮地を救ったのも日本だった。
日本軍はこの部隊を救済し、祖国へ送り届けている。

20~22年にかけて、シベリアに送られたポーランド人の政治犯や難民の孤児たち765人を、日本が救済する出来事があった。
陸軍、日赤を始め、官民をあげて、孤児たちは至れり尽くせりの看護と厚遇を受け、米国もしくは英国経由で本国に送り返された。

この事件はポーランド人をさらに親日化させた。

こういった日本の好意にポーランドも応えてくれた。第1次世界大戦(14年~18年)後、独立を回復したポーランドは、
日本に対して、情報戦に不可欠の暗号化技術の基礎とソ連情報を提供してくれたのである。

ポーランドのおかげで日本の暗号化技術は国際水準に達したといわれている。
ドイツのポーランド侵攻(39年)後も、日本はポーランドの地下抵抗組織と協力関係にあり、日本は貴重な独ソ情報を得ていた。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131023/frn1310230724000-n1.htm
>>2

続きを読む "【話題】 ヨーロッパ美人と結婚したい独身の日本人男性がいれば、まず最初に行くべき国はポーランド・・・日本人というだけで 「モテる」 " »

【芸能】綾瀬はるか、妖精サンタ姿披露も“天然”発言炸裂…ケンタッキーフライドチキンのクリスマスキャンペーン新CM発表会

1:2013/10/23(水) 13:18:04.23 ID:
女優の綾瀬はるか(28)が23日、都内で行われたケンタッキーフライドチキンの
クリスマスキャンペーン新CM発表会に、“妖精サンタ”のコスチュームで出席。
背中から生えた羽根が「あちこち当たって大変です」と戸惑いながらも、スキップで
移動するなど上機嫌だった。

 綾瀬が同社のクリスマスCMに出演するのは今年で4回目。この日、クリスマスツリーに飾る
オーナメントを、何の変哲もない筒から取り出すというマジックを披露したが、呪文となる決めセリフを
「メリーケンタッキークリスマス!」「ケンタッキーメリークリスマス!」と言い直すなど、あやふや。
さらにオーナメントを「オートメント」と発言し、天然っぷりを炸裂させた。

 今年のクリスマスの予定は未定だが、「クリスマスは仕事がいい」とにっこり。
CM撮影では空を飛ぶ妖精の姿に苦戦したというが、「楽しく撮影できました」と振り返っていた。
新CM『パーティバーレル 早期予約特典』篇は11月14日より放映開始。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2030009/full/
画像:妖精サンタに扮して登場した綾瀬はるか 

続きを読む "【芸能】綾瀬はるか、妖精サンタ姿披露も“天然”発言炸裂…ケンタッキーフライドチキンのクリスマスキャンペーン新CM発表会 " »

【社会】「滅!」「地獄に落ちろ!」「神に逆らう不届きものめ!」…東北大教授が千葉ロッテに罵詈雑言「不適切ツイート」と大学が謝罪

1:2013/10/19(土) 18:13:47.35 ID:
「マー君は、神である。逆らうものは、地獄に落ちろ!」
「神に逆らう不届きものめ! 千葉、滅びろ!」
「千葉がなんじや、アイデンティティも無いくせして!」
これが球場でのヤジではない。
社会的地位も高い大学の――
それも東北大学(仙台市)の現職教授(55)によるツイートだったのが問題だった。
すぐさま「炎上」してしまい、2013年10月18日には、大学が謝罪文を出すまでに発展した。

「ツイッターは有効な社会測定器」
13年10月17日、プロ野球・パリーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第1戦、
東北楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテマリーンズが行われた。
試合は「マー君」こと楽天・田中将大投手(24)が完封し、ロッテを2―0で下した。

東北6県ではNHK総合で生中継され、楽天のホームタウン・仙台地区では27.3%の高視聴率を記録した。
東北全体が感動に包まれた17日午後9時すぎ、とある「楽天イーグルス&ベガルタ仙台ファン」の男性が、

「マー君は、神!」

とつぶやいた。その後も男性の興奮はおさまらず、
「あと2勝! 続け、則本!」
「ロッテごときが、神にかなうわけがないw」「しかし、隠れヒーローは銀次である。いよ、北三陸の誇り!」
と続けるうちに、冒頭の「地獄に落ちろ」発言に至ってしまう。

ツイッタープロフィール欄のリンクから、
あっというまに男性が東北大学大学院文化研究科で文化人類学を担当する教授とわかった。
文化研究科サイトの教員紹介ページ「教員のよこがお」には「ツイッターやってます」の文字とともに、
ツイッターアカウントへのリンクが張られていたからだ。
由緒ある「旧帝国大学」教授の発言とあって、ツイッターには非難と心配の声がこだました。
しかし教授は、まったく意に介さない。

「冗談もわからんやつは、最初から相手にしとらんわい!」
「嫌われることを恐れて、ツイッターができるかい!」
「本当に、おバカの多さに驚いておる。ツイッターは、実に有効な社会測定器であるw」
「あのねえ、教授って、ただの肩書ですからwww」

などと煽りたてながら、日付がかわった18日0時すぎに「もう12時過ぎかよ、帰る!」とつぶやきを終えた。
(J-CASTニュース)
ソース
http://n.m.livedoor.com/f/c/8172653

続きを読む "【社会】「滅!」「地獄に落ちろ!」「神に逆らう不届きものめ!」…東北大教授が千葉ロッテに罵詈雑言「不適切ツイート」と大学が謝罪 " »

【社会】ディズニースタッフ?が客の容姿を侮辱 「地獄のミサワにでてきそう」とツイートし問題に

1:2013/10/22(火) 22:20:45.44 ID:
★ディズニースタッフ?が客の容姿を侮辱 「地獄のミサワにでてきそう」とツイートし問題に
2013/10/22 18:49

東京ディズニーリゾートで働いているという男性スタッフが来園者の容姿を馬鹿にするようなツイートを
していたことが2013年10月22日に発覚し、インターネット上で注目を集めている。

「そういえばこの前職場に地獄のミサワそ(原文ママ)にでてきそうな女の子が客としてきてたよ。パレードみてたよ」

◆「平日にくるな」と愚痴ツイートも
10月8日、東京ディズニーリゾート(TDR)で働いていると思われる人物がこんなツイートを投稿した。
「地獄のミサワ」はインターネット上を中心に人気を集める漫画家で、どの登場人物も顔のパーツが中心に寄り、
いわゆる「どや顔」をしているのが特徴だ。感じ方は人それぞれだが、一般的に「地獄のミサワに出てきそう」と
言われて喜ぶ女性は少ないだろう。

この人物はネット上で今年7月から東京ディズニーリゾート(TDR)の「キャスト」(スタッフ)として働いていると
称していた。当初は「情報漏えいしてしまうとあれなのでディズニーの情報?的なあれはツイートしませんからね!」
と発言していたが、数か月経った10月10日には「平日にディズニーランドくんなぁや!!仕事いけ!!」と、つぶやいていた。

◆オリエンタルランド「事実の場合、厳正な処分を下す」
TDRといえば「夢がかなう場所」として老若男女から親しまれるテーマパークだ。「キャスト」は「ゲスト(来園者)に
魔法をかける重要な存在」と位置づけられるだけに、もしキャストの書き込みだとしたら「不適切」だとする見方が多い。
現在はツイッターアカウントごと削除されている。

続きを読む "【社会】ディズニースタッフ?が客の容姿を侮辱 「地獄のミサワにでてきそう」とツイートし問題に " »

【芸能】鈴木亜美、デビュー15周年にちなんでイチゴ栽培開始

1:2013/10/23(水) 06:49:40.59 ID:
 デビュー15周年を迎えた鈴木亜美が、15(いち・ご)にちなみ
イチゴ栽培を開始。Facebook特設ページにてその様子を報告している。

 今年の2月で31歳になり、「食」と「美容」について深く考えるようになったという鈴木は、
ビタミンCを豊富に含み美肌効果のあるイチゴを本格的に栽培することを決意したという。
Facebookでは彼女が山梨のイチゴ農園で奮闘する様子がレポートされており、
「収穫期には私のファンの皆さんにも一緒に食べていただきたいと思っております♪」と
宣言している。ビニールハウスに赤い実が並ぶのは来年2月の予定だ。

ソース:ナタリー
http://natalie.mu/music/news/101902

鈴木亜美は今年2月にミニアルバム「Snow Ring」を発表した(写真はCD盤ジャケット)。


鈴木亜美いちご制作スタッフ|Facebook
https://www.facebook.com/amiversary

続きを読む "【芸能】鈴木亜美、デビュー15周年にちなんでイチゴ栽培開始 " »

【芸能】ロンドンブーツ1号2号・田村淳が台湾レギュラー番組獲得…「絶対不単淳」で司会

1:2013/10/23(水) 06:12:32.14 ID:
 吉本興業と、台湾のケーブルテレビ局・東森電視の総合チャンネルとの共同制作番組
「絶対不単淳」で、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が司会を担当。昨日10月21日に
台湾で番組制作発表記者会見が行われ、淳が出席した。

 以前から「台湾でレギュラー番組を持ちたい」と話していたという淳。
その希望が叶い、このたび「絶対不単淳」で、日本語と中国語を話せる
佐藤麻衣、台湾の男性タレント・張善為(チャン・サンウェイ)とともに司会を務める。

 番組は10月26日(土)22時より、東森総合チャンネル32chにて放送スタート。
毎回実施するゲームを通して、出演者の魅力を引き出すだけでなく、台湾と日本の
文化交流を図る。司会の3人は、視聴率が1.5%(日本では約15%)を超えたら、
淳とサンウェイは海パン、佐藤はビキニ姿で台北の101階ビルの周りを走ると宣言。
視聴者に向けてやる気をアピールした。

 番組について、「とても新鮮で、プリンを吸うゲームがとても面白かったので持ち帰って
日本の番組スタッフにも参考にしてもらおう」と淳。すっかり台湾を気に入り、ハネムーンで
台湾を訪れたいという願望も明かした。

 また会見にゲストとして登場したMAYDAY(五月天)と淳は、数年前に淳が
自身のバンド活動で渡台した際に、友達の紹介で知り合って以来の仲。
MAYDAYのメンバーは、番組内でも紹介しているゲームを行い、淳、佐藤、善為の
MCチームに敗れたため曲を1曲制作することに。淳は興奮気味に「日本のみんな、
俺MAYDAYに曲を作ってもらうよー」と大喜びの様子だった。

ソース:お笑いナタリー
http://natalie.mu/owarai/news/101913
画像:「絶対不単淳」番組制作発表記者会見の模様。右から3人目が司会のロンドンブーツ1号2号・田村淳。




続きを読む "【芸能】ロンドンブーツ1号2号・田村淳が台湾レギュラー番組獲得…「絶対不単淳」で司会 " »

外人 「なぜ日本人は『L』と『R』が発音出来ないんだ?w」

1:2013/10/23(水) 10:50:02.04 ID:

日本人が英語を学ぶ際に難しく感じる点のひとつが、“L”と“R”の発音の違いだ。
一般的に、“L”は発音する際に舌を上の歯の後ろにつけ、“R”を発音する際には舌を引っ込めどこにもつかないようにすると言われている。

しかし、言葉では理解できても、実際に聞き取ったり発音したりするのは難しいもの。

そんな“L”と“R”の発音について、ある有名な商品を引き合いに出して述べたツイートが人気を集めている。
10月15日に投稿されたそのツイートは、以下のようなものだ。

「過去、“L”の発音を教えてた時の事。“L”を使う単語として“Love”だとか“Cloud”だとかで練習しても全然上達してくれないのに、
“Lux Super Rich”で練習するとLとRの発音が両方とも瞬時に改善されたという怪現象を経験したことがある」(原文ママ)

解説の必要はないかもしれないが、“Lux Super Rich”というワードは、ユニリーバから発売されているヘアケア製品「Lux」の歴代CMで、
出演するハリウッド女優たちが発してきたおなじみのフレーズ。“L”と“R”が両方入っており、
ほとんどの日本人が幾度となくネイティブの発音で聞いてきたフレーズだ。

同ツイートは、翻訳経験があることをプロフィールに記載している一般ユーザーが投稿したもの。
投稿からおよそ2日となる10月17日時点で約2万4000回リツイートされており、多くのユーザーから共感を集めている。
ツイッターに投稿された声の一部は、以下の通りだ。

「確かにLuxのあの発音は皆正しく覚えてるわね」
「さっきから何回も『Lux Super Rich』を発音してなるほどなーと思っているところ」
「Lux Super Richと発音して把握。正直ワラタw」
「lux super richでLとRの発音が矯正されるって嘘だろと思ったら案外本当だったしCMすごいわ」
(すべて原文ママ)

学校では、“L”と“R”が入った単語を実際に発音しながら学習するのが一般的になっているが、
単語で覚えるよりも耳なじんだフレーズで練習するほうが効果的なのかもしれない。
http://snn.getnews.jp/archives/180427

続きを読む "外人 「なぜ日本人は『L』と『R』が発音出来ないんだ?w」 " »

【悲報】 あの藤原紀香が超劣化wwwwwwwww (画像あり)

1:2013/10/23(水) 10:35:18.39 ID:

月9ドラマ『海の上の診療所』(フジテレビ系)で、2009年の『ギネ 産婦人科の女たち』(日本テレビ系)以来4年ぶりに
キー局ドラマに出演している藤原紀香だが、ネット上では容姿が「劣化した」と話題になっている。
番宣で出演した『VS嵐』(フジテレビ系)での画像がやり玉に挙げられ、「劣化とかいいたくないけど……なんかショック」とため息まで聞こえてくる。

久々のバラエティ出演となった藤原は、馴染み深いショートボブからさらに短くなったショートヘア姿を披露。
色もかなり明るめの茶髪だったが、このヘアスタイルが「髪色と髪型のせいでババア」と酷評されることに。
また「スタイルは抜群だけど、顔はもう普通のおばちゃんじゃん」といった意見も。

「かつてはドラマにバラエティにと、連日テレビに出演していた藤原ですが、近年では国際活動に人道支援と、
文化人のような活動が定期的に報道される程度。先日もオフィシャルブログで『秘密保護法案』に言及したことや、
東京拘置所矯正展に参加したことなどが話題になっていましたが、今回のバラエティ出演で『久々に紀香を見た』という人も多かったはずです。
そのために、顔の劣化が騒がれてしまったのではないでしょうか」(芸能ライター)

確かに近年、藤原をテレビで目にする機会はCM程度で、女優やタレントとしての活動はどんどん鳴りを潜めていっている。
画像

続きを読む "【悲報】 あの藤原紀香が超劣化wwwwwwwww (画像あり) " »

【衝撃画像】 ミス・ユニバース、スリランカ代表wwwwwwwwww

1:2013/10/23(水) 10:17:21.04 ID:

今年のミス・ユニバースのスリランカ代表が海洋堂のフィギュアにしか見えない


https://twitter.com/MyoyoShinnyo/status/392801330558816256

続きを読む "【衝撃画像】 ミス・ユニバース、スリランカ代表wwwwwwwwww " »

【社会】男性が「胸が小さい女子に着てほしい」と思う服ランキング

1:2013/10/22(火) 21:08:38.04 P ID:
先日掲載した「男性が胸が大きい女子に着てほしいと思う服ランキング」に引き続き、胸が小さいからこそ似合ったり、すっきり着こなせたりする洋服とは何かを調査。
男性が思う、スレンダー女子にこそ着てほしい服が判明しました!

1位「パーカー」 24.2%
2位「カーディガン」 16.8%
3位「キャミソール」 16.4%
4位「大きめのシャツ」 16.0%
4位「襟ぐりの開いたトップス」 16.0%
6位「タンクトップ」 11.9%
※7位以下省略、複数回答可

■1位「パーカー」

・「隠しているように大きめのパーカーを着ていることがかわいいと思います」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ダボダボ感がいい」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かわいく見えるので」(29歳/情報・IT/技術職)

「胸が小さいのを気にしている子はかわいいと思う」という意見がチラホラ見受けられました。
だぼだぼのパーカーに、胸の小ささを気にするコンプレックスの組み合わせは、実は最強なのかも!?

■2位「カーディガン」

・「キュートでかわいいから」(36歳/建設・土木/営業職)

・「きゃしゃな身体に似合うから」(29歳/電機/技術職)

・「そちらのほうが清楚な感じがする」(32歳/医薬品・化粧品/技術職)

清楚な異性を好む男性から評価が高かったのがカーディガン。身体のラインが出やすい服装こそが、スレンダー女子の魅力を引き立ててくれるのでしょうか。

■3位「キャミソール」

・「鎖骨の辺りや腕の細さが見えるとかわいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「抱きしめたくなりそう」(35歳/電機/技術職)

女らしいきゃしゃなラインをアピールできるのが、キャミソール。スレンダー女子の小さな胸にグッとくる男性も多いみたいです。

ソース:マイナビウーマン

続きを読む "【社会】男性が「胸が小さい女子に着てほしい」と思う服ランキング " »

【悲報】 電車のドアに寄りかかってたバカ女が転倒して電車が遅延wwwwwwwwww

1:2013/10/23(水) 10:11:44.34 ID:

両国駅にて扉に寄りかかってスマホ弄っていた目の前の女子、その扉が開きホームに勢いよく転倒。
後頭部を打ったらしく救護中。よって、総武各駅停車遅延中

https://twitter.com/530spec/status/392773275786301441

続きを読む "【悲報】 電車のドアに寄りかかってたバカ女が転倒して電車が遅延wwwwwwwwww " »

【悲報】 カーナビが売れない 全然売れない なぜなのか?

1:2013/10/23(水) 10:25:51.91 ID:

地図のゼンリン、2億円の赤字に カーナビ向けが苦戦

 【平林大輔】地図情報大手のゼンリン(北九州市)は22日、2013年9月中間期の業績予想を
下方修正し、純損益が2億円の赤字になる見込みだと発表した。5月時点の前回予想では
2億円の黒字としていた。中間期に純損益が赤字に転落するのは9年ぶり。

 カーナビ用に地図データを提供する事業の売り上げの減少が響く。国内の新車市場では、
低燃費で維持費が安い軽自動車に人気が集まり、カーナビも低価格の製品に人気が集中。
低価格のカーナビでは、提供する地図データの利用料も安くなり、カーナビをつけない客も
増えている。そのあおりを受けたという。

 売上高の予想は前回を4・7%下回る240億円、営業利益の予想も95%減の4千万円に
それぞれ引き下げた。通期の業績予想は売上高560億円、純利益25億円のまま据え置いたが、
「修正するかどうかを含めて精査中」としている。

 ゼンリンは、カーナビ用の地図データを自動車やカーナビのメーカーに供給する事業で、
トヨタ自動車系やパイオニア系の会社と並ぶ国内3大メーカーの一つ。

http://www.asahi.com/business/update/1022/SEB201310220048.html

続きを読む "【悲報】 カーナビが売れない 全然売れない なぜなのか? " »

Apple、最新OS「Mavericks」 twitterまとめ

続きを読む "Apple、最新OS「Mavericks」 twitterまとめ" »

【レポート】ぽっちゃり好きはマザコン!?--「スリム」「ぽっちゃり」タイプ別男性の特徴

これもぽっちゃりという認識でいいよね?

数々の恋愛本や雑誌を読むと、「ちょっとぽっちゃりしている女性がモテる」なんてことが書かれています。しかし面白いもので、世の中の男性全てがぽっちゃりした女性好き? と言われるとそうでもない。やっぱりモデル体型のスラッとした女性が好きだと言う男性もいます。そこで今回は、ぽっちゃり好き男性とスリム好き男性の特徴をお話しします。

スリム好き男性の特徴

スリムな女性が好きな男性は、どちらかと言えば、かわいい女性よりも美人な女性を好む傾向にあります。体型同様に、スマートな立ち振る舞いの大人な女性と言う感じでしょうか。母性の部分よりもパートナーと言う部分を重視するのかもしれません。

スリムなモデルのような体型の女性と一緒にいる男性は、なぜか胸を張っている人が多いです。「ああ、彼女も1つのファッションなのかな」と思ってしまうほど。モデル体型も含めて見た目をとことん重視する男性は、このような部分は捨てきれません。

「ファッションの1つ」と言う書き方をすると、女性にとってみれば「私のこと好きじゃないの!? 」と思ってしまいますが、決してそうではなりません。こういった男性は、映画のような画になる空間を好むケースが多く、私の周りでもモデル体型好きの男性は、女性の好みそうな場所を連れていきます。大衆的なところへはいかない人が多いですね。ロマンチストだったりもするので、素敵なサプライズをしてくれることも多いんだとか。こういう点は女性にとってもうれしいですね。しかし、悪く言えば見えっぱり。「あんなスタイルのいい人と付き合っている自分」に優越感を抱きます。

ぽっちゃり好き男性の特徴

ではぽっちゃり好きの男性はというと、なんと言ってもかわいらしい女性らしさという柔らかさが好きです。昔から、お尻が大きな女性は安産型と言われるだけあって、そういった体型に母性を感じるからかもしれませんね。

そして、どちらかと言えば甘えんぼうな男性が多いです。自立しているのですが、悪く言えばマザコン的な要素が強い傾向にあります。もちろん、「マザコン確定」と言うわけではなく、母性を強く求めてしまうと言う部分でのマザコン要素です。ぽっちゃりした女性から感じる包容力に、つらいときや寂しいときいやしてもらいたいのかもしれません。ですから、どんなときでも「私はあなたの味方」と言う雰囲気を出していることで、彼の愛情が深くなっていきます。

スリム好き男性はどちらかと言えばパートナーと言う関係を好む傾向にあると言いましたが、ぽっちゃり好きの男性は母性部分を好みますので、スリム好きな男性よりも結婚に前向きな印象があります。

そして、ぽっちゃり好き男性が口をそろえて言うのが「おいしそうに食べる姿が好き」ということ。おいしそうに食べる女性と言うのは食べることが好きですので、男性の多くは"勝手に"料理がうまいと勘違いします。私もよく「おいしそうに食べるな」と言われていました。しかし、当時は実家に住んでいたため、ご飯なんて全く作ったこともなく甘えっぱなしだったのですが、料理作るのがうまいと勝手に思い込まれていました。

とはいうものの……。男性と言うのは本当にわがままで、ぽっちゃりが好き! スリムが好き! と言う割に「ぽっちゃりは好きだけどデブは嫌だ」とか「スリムは好きだけどガリガリは嫌だ」なんてことを言います。どこからどこまでがぽっちゃりなのかといった境界線は男性によっても異なり、非常に厄介です。また、ふっくらした女性でもだらしなさを感じる人とそうではない人がいますよね。それによって、「ぽっちゃり」と言ったり「デブ」と言ったりもしますし、案外男性っていい加減だったりします。ですから、スリムでもぽっちゃりでも一番大切なことは「健康的であること」と「清潔感があること」です。この2つを忘れなければ、男性が好きな「ぽっちゃり」や「スリム」と言われる女性になれることは間違いなしです。

著者プロフィール

片瀬萩乃
恋愛作家
常に相談者の立場に立った前向きなコメントに「恋愛の楽しさを思い出した! 」「自分の気持ちに自信が持てた! 」と多くの女性からアツい支持を得ている。著書に、シリーズ合計20万部突破した『モテ本! 』『モテ本! ハイパー』『モテ本ビジュアル強化BOOK』(以上、大和書房)、『終わらない恋をするための恋愛のルール』『喜ばせハンドブック』(以上、中経出版)、『永遠に彼が夢中になる恋愛のルール』(二見書房)、新刊に『しあわせのはじまりは、ときめきから』(学研)がある。オフィシャルサイト「恋結‐コイムスビ‐」、オフィシャルブログ「today+」も展開中。

黒猫専門の猫カフェがオープン!

お水を飲む姿がキュート

兵庫県姫路市に9月25日、黒猫専門の猫カフェ「cat cafe ねこびやか -黒猫cm(センチメートル)-」がオープンした。

姫路市で初の猫カフェ

同カフェは姫路市初の猫カフェ。2011年9月から、様々な種類の猫と触れ合える「猫カフェ」を運営してきたが、カフェを訪れる人に黒猫好きが多いということから、今年9月25日、黒猫専門の猫カフェとして新規オープンした。

黒猫たちがお出迎え

同店のカフェの看板やチラシ、猫紹介のアルバムなどは全て手作り。ハンドメイドのぬくもりあふれる店内では、「はく平(はくべい)」「きい介(きいすけ)」「ちゃ渋(ちゃしぶ)」をはじめとする黒猫たちが待ち受けている。

店内では、のんびりくつろぐ黒猫の姿を見ながらドリンクやアルコールが楽しめる。現在は秋限定ドリンクとして「抹茶ミルク」「梨ジュース」を提供。料金は、はじめの1時間は1,000円、以降30分毎に500円。ソフトドリンク400円、アルコール600円。

なお、同カフェでは猫の抱っこは禁止。触れることはできるが、過度にさわると猫にはストレスとなるため、ほどほどに、とのこと。子どもだけの入店は禁止で、中学生未満は保護者同伴が必要となる。営業時間は12時~21時。定休日は日曜日~火曜日。場所は兵庫県姫路市駅前町322 ミフネビル2F。

なお、黒猫専門カフェになる前に在籍していた黒猫以外の猫は、10月1日に姫路市内にオープンした「cat cafe ねこびやか -88番地-」に引っ越しをした。同店は主に里親募集の仔猫を育てて譲渡する事を目的に会員制で営業している。黒猫カフェ会員の希望者には、場所などを案内するという。

米Apple、9.7インチタブレット「iPad Air」発表 - 11月1日より日本でも発売

米Appleは10月22日(米国時間)、米サンフランシスコで開催したスペシャルイベントで、9.7インチディスプレイを搭載したタブレット端末「iPad Air」を発表した。発売は11月1日からで日本でも同日より提供を開始する。価格はWi-Fiモデルの16GB版が499ドル、日本では51,800円で取り扱う。

iPad Air

iPad Air は、264ppi・2048×1536ドットの9.7インチのRetinaディスプレイを搭載したタブレット端末。従来モデルと比較してベゼル部を43%狭額縁化し、厚さは従来モデルの9.4mmから20%薄く7.5mmとなった。チップセットはA7とM7モーションコプロセッサで、オートフォーカス対応の5メガピクセルiSightカメラを搭載。OSはiOS 7を採用する。機能面では、FaceTime HDカメラに対応するほか、1080pのHDビデオ、HDR写真の撮影が可能。

ラインナップはWi-FiおよびWi-Fi+Cellularの2モデルで、それぞれ16GB版、32GB版、64GB版、128GB版を用意。Apple Online Storeでの価格は16GB版が51,800円、32GB版が61,800円、64GB版が71,800円、128GB版がが81,800円。なおApple Online Storeでは、Wi-Fi+Cellularモデルは取り扱わないため、同モデルの価格についての記載はない。また同サイトにはソフトバンクモバイルとKDDI(au)のロゴが記載されている。

Apple Online StoreのiPad Air購入ページ

通信機能はWi-FiモデルがWi-Fi(IEEE 802.11a/b/g/n)デュアルチャネル(2.4GHz/5GHz)、高速Wi-Fi技術「MIMO(Multiple-Input Multiple-Output)」、Bluetooth 4.0に対応。Wi-Fi+Cellularモデルはこれに加えて、UMTS/HSPA/HSPA+/DC-HSDPA(850/900/1,900/2,100MHz)、GSM/EDGE(850/900/1,800/1,900MHz)、CDMA EV-DO Rev.AおよびRev.B(800/1,900MHz)に対応。LTEもサポートする。

サイズは240(H)×169.5(W)7.5(D)mm。重量はWi-Fiモデルが469g、Wi-Fi+Cellularモデルが478g。駆動時間は最大で10時間。カラーバリエーションはスペースグレイとシルバーの2色。このほか、専用の周辺機器として、折りたためばスタンドとしても利用できる「Smart Cover」、iPad Airの表と裏を保護できる「Smart Case」を用意。両製品は豊富なカラーバリエーションで展開する。

従来モデルとの比較

専用の周辺機器として2種類のカバー/ケースも提供される

【話題】 素肌ワイシャツの男性社員に「乳首透けるの嫌」と女性社員がセクハラ訴え

1:2013/10/23(水) 09:59:47.21 ID:
組織で働いていれば自分もその訴えを起こされるかもしれないセクハラ。
だが、セクハラには対価型と環境型の2種類があるということを知っておきたい。

「対価型とは、男性側の性的な言動に対する女性側の対応によって、解雇、降格などの不利益を受けるもの。
例えば、男性事業主が女性従業員に性的な関係を求め、拒否されたため解雇するといったケースです。

一方、環境型は男性側の言動によって女性側の就業環境が害されるものを言います」(アディーレ法律事務所の刈谷龍太弁護士)

環境型セクハラでは本人に自覚がないことが多い。ワイシャツを直接素肌に着ていることが理由で訴えられたのは、
大手代理店に勤務するA氏である。

「ある女性社員に『ワイシャツから乳首が透けて見えるのがとても嫌』と会社にセクハラで訴えられたんです。
正直、そんなことで……と絶句しました」(A氏)

若い頃から冬以外は“素肌にワイシャツ”で通してきたA氏。
幸い、女性社員に「下着を着る」と約束することで異動などのペナルティは免れたものの、「社内での評価はガタ落ちです」と肩を落とす。

だが、セクハラ裁判を受け持つことも多い弁護士によれば、もし裁判で争ってもA氏がセクハラ認定されていた可能性があるという。

「環境型セクハラでは複数回・継続してという側面も争われます。もし女性社員がそれまでに何度もAさんに対して不快感を表明していたらAさんはかなり不利な立場になる。
会社の壁に水着ポスターを貼っていたことが、セクハラとして認定されることもあります」

ただし、裁判でも女性の訴えがそのまま聞き入れられるわけではない。セクハラ冤罪に詳しいアムール法律事務所の大渕愛子弁護士がいう。

「一般女性が明らかに不快と感じるような性的言動は別として、そうではない微妙な言動については、
“女性が嫌だと表明しているにもかかわらず続けることがセクハラ”なのです。
http://www.news-postseven.com/archives/20131023_223277.html

続きを読む "【話題】 素肌ワイシャツの男性社員に「乳首透けるの嫌」と女性社員がセクハラ訴え " »

ネットで拾った変な画像79枚目

2:2013/09/27(金) 02:31:27.06 ID:

続きを読む "ネットで拾った変な画像79枚目 " »

【スイーツ】スヌーピーの“顔型ドーナツ”も!ミスドのクリスマスは今年もSNOOPY(画像あり)

1:2013/10/22(火) 23:59:04.55 ID:
人気キャラクター・スヌーピーとコラボした「クリスマス限定ドーナツ」7種が、
11月13日からミスタードーナツ各店で販売される。

キャラクターの顔をかたどった「スヌーピードーナツ」は、イースト生地のドーナツにホイップがつめられており、
ホワイトチョコでコーティングされている。目や鼻、耳はチョコレートだ。
また「ウッドストックドーナツ」は、同じくホイップがつめられたドーナツに、
レモンチョコがコーティングされているとのこと。価格は各157円。

このほか、クリスマスツリーのように仕上げられた「チョコツリー」「ベリーツリー」(各168円)、
クリスマスらしくデコレーションされた「ポン・デ・リース チョコ/ストロベリー/ホワイトチョコ」(各147円)も登場する。
いずれも、12月25日以降に順次販売終了となる。

さらに、11月25日から12月25日まで、スヌーピーとウッドストックがデザインされた「ペアプレート」
または「ペアボウル」が付属する「クリスマスセット」(1,050円)が販売され、
「ドーナツ4個セット」「ドーナツ5個セット」の2種が用意されている。
なお、各セットで選べるドーナツは次のとおり。

◎ドーナツ4個セット
 スヌーピードーナツ、ウッドストックドーナツ、チョコツリー、ベリーツリーの中から4個

◎ドーナツ5個セット
 スヌーピードーナツ、ウッドストックドーナツ、チョコツリー、ベリーツリーの中から2個と、
ポン・デ・リース3種の中から3個

えん食べ 2013/10/22 17:40
http://entabe.jp/news/article/3096




続きを読む "【スイーツ】スヌーピーの“顔型ドーナツ”も!ミスドのクリスマスは今年もSNOOPY(画像あり) " »

【画像あり】テレ東・秋元玲奈アナ(28)、デート現場を撮られる

1:2013/10/23(水) 00:01:21.77 ID:




FRIDAY最新号

続きを読む "【画像あり】テレ東・秋元玲奈アナ(28)、デート現場を撮られる " »

【芸能】本田翼、最初で最後の写真集『ほんだらけ』を発売!普段読んでいる漫画のキャラクターに扮した姿など念願の全19シチュエーション

1:2013/10/23(水) 05:19:40.64 ID:
 女優、本田翼(21)が今月31日に“最初で最後”の写真集「ほんだらけ」
(SDP、1785円)を発売することが22日、分かった。漫画オタクを公言する
本田は、さまざまな漫画のキャラクターに扮した姿を披露したほか、直筆漫画も初公開。
11月3日に都内で開催する記念イベントでは、ファンと共同で4コマ漫画集を制作する
企画も。“漫画大好き人間”の本領発揮だ。

 現在、TBS系「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」(日曜後9・0)で
キュートなアンドロイド役を好演中の本田だが、実は「漫画がガソリン」と
公言するほどの漫画オタク。自宅に1000冊以上の漫画を所有し、
多い日は1日30冊も読む。

 オフの日は布団に入って漫画を読み、空想の世界で登場人物に変身したい-。
31日に発売される写真集「本田翼 1st-Last写真集『ほんだらけ(本田本)』」は、
そんな彼女の“願望”をかなえた1冊だ。(
>>2
以降に続きます)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20131023/oth13102305040021-n1.html
画像:本田翼「ほんだらけ」表紙

続きを読む "【芸能】本田翼、最初で最後の写真集『ほんだらけ』を発売!普段読んでいる漫画のキャラクターに扮した姿など念願の全19シチュエーション " »

【速報】iPadAir 発表

1:2013/10/23(水) 03:09:31.51 ID:

続きを読む "【速報】iPadAir 発表 " »

【話題】 吉野家・国会議事堂店に大行列・・・一方、議員会館内の食堂は、閑古鳥の明暗

1:2013/10/23(水) 10:10:37.41 ID:
臨時国会が開幕した永田町で、いまもっとも“熱い場所”は、「吉野家永田町1丁目店」だろう。

通行証がなければ入ることのできない議事堂敷地内に、吉野家がオープンしたのは10月11日のこと。
連日大行列をなしている。営業時間は、朝9時半~夕方4時まで。

「オープン以来、週に2~3回はこの店で朝飯を食べています。そのときにも、店内には『牛重弁当7個、○○先生の事務所まで』
という昼の予約の声が飛んでいますよ」(自民党議員秘書)
 
“サラメシ”の代名詞・吉野家には似つかわしくない大物センセイも興味津々のようだ。
「まさか安倍首相は行かないと思うが、菅官房長官は結構乗り気。『今度、外国産牛丼食べに行くか』といっている」(官邸関係者)

なぜ、どこでも食べられるこのメニューに人気が集中するのか。民主党中堅議員の秘書が明かす。

「議員会館や、国会議事堂内にも食堂はありますが、私はこれまで2回しか利用したことがありません。
値段が安いわけでもないのに、学食や病院食のような味気ないものばかりで皆辟易していたんです。

長く他の店と競うことがなかったからでしょうね。3年前に議員会館が新しくなって、
地下にコンビニやコーヒーチェーンが入ったときは、みんなそっちにいっていましたからね」
 
オープンから6日経った16日、11時半の時点で吉野家には10人以上が並んでいた。一方、議員会館内の食堂は、12時をすぎても、半分以上が空席。
食堂には、窓際に用意されたガラガラの「議員専用席」が物悲しさを増長させていた。

ライバル店との激しい戦いに日々晒されている牛丼メーカーと、そんな競争意識すらない食堂では、
味も価格も大差がついてしまって当然なのかもしれない。

続きを読む "【話題】 吉野家・国会議事堂店に大行列・・・一方、議員会館内の食堂は、閑古鳥の明暗 " »

おまいら日本語大丈夫? 豪快は「破天荒」ではないし、卑怯は「姑息」ではない

1:2013/10/23(水) 08:10:59.01 ID:

続きを読む "おまいら日本語大丈夫? 豪快は「破天荒」ではないし、卑怯は「姑息」ではない " »

仕事ができない人の口癖

1:2013/10/22(火) 23:43:47.55 0 ID:
誰しも口癖のひとつやふたつはあるもの。そこで今回は、働く女子に「仕事ができない人の
口癖」について聞いてみました! あなたの口癖とかぶっていないか、今すぐチェック!

●第1位/「でも……」……24.3%
○第2位/「チッ(舌打ち)」……21.3%
●第3位/「はぁ(ため息)」……20.9%
○第4位/「教えてもらわなかった」……16.7%
●第4位/「めんどくさい」……16.7%
○第6位/「忙しい」……15.9%
●第7位/「疲れた」……14.6%
○第8位/「わかっています」……13.8%
●第9位/「辞めたい」……12.6%
○第10位/「○○だからできない」……12.1%
●第10位/「私ってバカだから」……12.1%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は24.3%で「でも……」でした。「言い訳」や「ネガティブ発言」をする人ほど、
仕事ができないという意見がたくさん! まわりの雰囲気も悪くなり、職場の人間関係にもヒビが……。

第2位は21.3%で「チッ(舌打ち)」。舌打ちされるとほとんどの人が不愉快な気分になりますよね。
これをやる人は社会人としてのマナーがなっていない「ダメな社会人」が少なくないよう。

第3位は20.9%で「はぁ(ため息)」。仕事ができる人は、疲れた感をまわりにアピールしないもの。
しんどいアピールをする人ほど「たいした仕事はしていない」みたい!

ランキングに登場したキーワードはすべてマイナスのものばかり。人間は、自分が口に出す言葉によって
気分が左右されるそう。どんなときも、なるべくポジティブな発言をするようにして仕事のできる
自分を育てていきたいものです。(編集部/渡辺)

http://news.livedoor.com/article/detail/8181118/

続きを読む "仕事ができない人の口癖 " »

笑っていいとも打ち切り → 新番組「ハッピーピープル」 中居正広が司会 wwwwwwwwww

1:2013/10/22(火) 15:11:08.26 ID:

■タモリ「笑っていいとも!」降板へ 大リニューアルに激怒した“Xプラン”すっぱ抜き

 フジテレビが開局以来の、蜂の巣をつついたような騒ぎに見舞われている。早くも来年4月の番組編成に、8月から着手し
始めたというのだ。
 「プロジェクト名は“Xプラン”。亀山千広・新社長の肝入りです。それほど腹をくくって来年度に勝負を掛けている。
テレ朝や日テレに勝つために、もう余裕は無いんです」(編成関係者)

 改革第一弾として大ナタを振るったのが、番組開始からわずか半年で打ち切りを決めた『アゲるテレビ』で、「当分の間
、同放送枠はドラマの再放送枠に切り替えられる」(事情通)という。さらに『とくダネ!』も後枠に情報番組バラエティー
を立ち上げ、小倉智昭は“リストラ”。極めつけは、常に話題に上る、あの番組だ。
 「懸案となっていた『笑っていいとも!』。これを一旦、打ち切る。31年も番組司会を務めたタモリをリストラするため
の、最終手段です」(関係者)

 既に水面下では、打ち切り問題を巡ってフジとタモリがぶつかり、深刻な事態になっているという。一連の騒動が発覚し
たのが7月1日の放送中だった。
 「タモリが反対していたオネエ系のイケメンコンテストを、新しく番組に来た総合演出がゴリ押ししたんです。結果、タ
モリは途中から映らなくなり最後まで戻って来なかった」(事情通)

 実は、これは氷山の一角に過ぎないという。
 「新コーナーを巡って、ことごとくこの総合演出とぶつかり、ついにタモリを怒らせ『番組を降りる!』とまで言わせて
しまったそうです。局内では、あの演出の派遣も“Xプラン”の延長だったという笑い話が飛び交っています」(放送作家)

 では、来年4月以降に予定されている番組編成はどうなるのか。
 「タイトルは『ハッピー・ピープル』(仮題)で、2時間にする。司会は結局、SMAPの中居正広で落ち着いた。『ライオン
のごきげんよう』と東海テレビの昼ドラ枠は14時以降に枠移動し、埋まらない尺は『国分太一のおさんぽジャパン』で調整
します」(関係者)

続きを読む "笑っていいとも打ち切り → 新番組「ハッピーピープル」 中居正広が司会 wwwwwwwwww " »

よく景色とかに手を「」こうやってかざしてるバカwwww

1:2013/10/23(水) 08:22:38.34 ID:
カメラ持ってないよね大概

続きを読む "よく景色とかに手を「」こうやってかざしてるバカwwww " »

PS4出るし、そろそろPS3の中で最高傑作のゲームソフトを決めようぜ。俺的にはGTA5かFF13だと思うんだが

1:2013/10/23(水) 07:59:22.48 ID:

32カ月連続で販売台数最多のXbox 360がPS3にトップの座を明け渡す

日本ではあまりメジャーなゲームハードでないXbox 360ですが、
アメリカでは広く支持を得ており、2013年8月まで32カ月連続で売り上げ第1位を記録していました。
しかしながら、2013年9月、ついにPlayStation 3がXbox 360の販売台数を上回り、
売り上げトップの座についています。

続きを読む "PS4出るし、そろそろPS3の中で最高傑作のゲームソフトを決めようぜ。俺的にはGTA5かFF13だと思うんだが " »

【テレビ】「いいとも」後継番組司会にSMAPの中居正広、ダウンタウンの浜田雅功らの名前が挙がる

1:2013/10/23(水) 05:44:09.16 ID:
 フジテレビのバラエティー番組「笑っていいとも!」の生放送で22日、
司会のタモリ(68)が来年3月で同番組が終了することを発表した。

 局側との協議では、タモリと、番組に制作協力でも入る所属事務所が
「きれいな形で終わりたい」との思いで一致。亀山千広社長(57)にも
「若くして社長になった自分が、誰もできなかった決断をして、後の世代に
バトンを渡さないと」という考えもあったという。

 タモリが最近、各曜日の1コーナーに出演せずスタッフとの
不仲説も流れたが、関係者は「番組終了とは無関係」とする。

 後番組の司会にはSMAPの中居正広(41)、
ダウンタウンの浜田雅功(50)らの名前が挙がっている。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/22/kiji/K20131022006862270.html
画像:「笑っていいとも!」司会のタモリ

続きを読む "【テレビ】「いいとも」後継番組司会にSMAPの中居正広、ダウンタウンの浜田雅功らの名前が挙がる " »

【テレビ】「いいとも」なぜ終わる?亀山社長決断「視聴率低迷を脱却するため」

1:2013/10/23(水) 05:38:37.77 ID:
フジテレビのバラエティー番組「笑っていいとも!」の生放送で22日、
司会のタモリ(68)が来年3月で同番組が終了することを発表した。
その背景には、視聴率回復を目指す、亀山千広社長(57)の強い決断があった。

 番組終了の理由について、フジテレビ関係者は
「局の視聴率低迷を脱却するための亀山社長の決断」と指摘する。

 88年4月29日放送で番組史上最高の27・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を
マークするなど、昼休みの時間帯から視聴率を上げ、93年まで12年連続で獲得した
視聴率3冠王に大きく貢献。しかし、最近は10%未満で推移し、昨年の平均視聴率は
6・5%、今年は今月21日までで6・3%だった。

 昨年の年間視聴率で同局は3位に転落。今年6月、視聴率回復を使命に
プロデューサーとして「踊る大捜査線」シリーズなどをヒットさせた亀山氏が
社長に就任した。関係者によると、亀山体制は「いいともは一日の視聴率を
左右する大きな存在。終了しなければ、局全体の上昇は見込めない」と分析。
社長就任直後には終了を決めていた。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/22/kiji/K20131022006862250.html
画像:「生放送単独司会世界最高記録」としてギネスブックに認定され、認定証と花束を手にするタモリ

続きを読む "【テレビ】「いいとも」なぜ終わる?亀山社長決断「視聴率低迷を脱却するため」 " »

iPad mini2キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! Retinaディスプレイ 2048x1536 A7チップ 329ドル

1:2013/10/23(水) 03:20:35.07 ID:



Retinaディスプレイ 2048x1536

続きを読む "iPad mini2キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! Retinaディスプレイ 2048x1536 A7チップ 329ドル " »

Apple、公式オンラインストア「Apple Store」がメンテンス入り

米Appleが22日(日本時間:23日午前2時)に開催するメディア向けイベントの開始を目前に控え、Appleの日本公式オンラインストア「Apple Store」がメンテナンスに入った。

メディア向けイベントの開始を目前に控え、App Storeがメンテンスに入った

今回のイベントでは第5世代iPad、新型iPad miniが発表されると噂されている。第5世代iPadは、iPhone 5sと同様にA7チップを搭載し、より軽量・薄型になると予測されており、新型iPad miniについてはA7チップを搭載し、ディスプレイにRetina displayが採用されると推測されている。

なお、今回のイベント開催に際してAppleが送付した招待状には「We still have a lot to cover (話すことがまだまだたくさんある)」と書かれており、タブレット端末のほかにも、OS X Marverickや新型Mac Proなどが発表されると噂されている。

『いいとも』終了で芸能界に衝撃! 田村淳「番組の偉大さを思い知らされた」

フジテレビ系のバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(毎週月~金曜 正午)が、来年3月で終了することが22日の番組内で発表され、芸能界に衝撃が走っている。レギュラーメンバーや番組に縁のあったタレントたちは放送終了後、ツイッターに心境をつづった。

田村淳をはじめ芸能界からは、突然の『いいとも』終了に驚きの声が上がっている

同番組の月曜レギュラーを務めているお笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズは、番組内で発表された直後に、「いいとも3月いっぱいで終わり。タモリさんの言葉。衝撃!!」とツイート。周囲の「三村さんは既に知ってましたか?」の問いかけには、「知らなかった」と答え、「年末のいいとも特大号のものまねすべらないようにしよう」と気持ちを新たにした。また、木曜レギュラーのベッキーも放送後、「『笑っていいとも!』が三月でおわるなんて。さびしいです」とつぶやいた。

NON STYLEの井上裕介は、「いいともが終了かぁ」と残念がり、「子供の頃からか見てた番組なので、いいともレギュラーになるっていうのは1つの夢だったので、それを達成できないのは、やっぱり残念だなぁ」と果たせぬ夢を嘆いた。一方、2008年までレギュラーを務めていたキングコングの西野亮廣は、「予定調和を嫌うタモリさんは、『いいとも』では梶原ではなく僕を執拗(しつよう)にイジって、僕はいつもタジタジになっていました」と振り返り、司会のタモリに向けて「本当に感謝しています」とメッセージを送っている。

SPEEDの上原多香子は、「物心ついてからずっとお昼の定番番組でした。寂しいな」とつぶやきながら、「小学生の頃、風邪で学校をお休みした時にこっそり見ていたいいとも。あの感覚がなぜかよみがえる。特別だったなぁ」と当時に思いをはせた。昨年までレギュラー出演していたロンドンブーツ1号2号の田村淳も「エッ! いいともが終了!? まさか台湾でその報告を聞くとは…」と驚きを隠せないようで、「笑っていいともは、小さい頃から見てる番組 日本のお昼に欠かせない番組 自分がレギュラーになれた時はすごくうれしかった番組 タモリさんのそばで色んな刺激を受けた番組 終わると聞いてあらためて番組の偉大さを思い知らされました。タモリさんありがとうございました」と熱い思いをつづった。

『森田一義アワー 笑っていいとも!』は、タモリが司会を務め、1982年に放送をスタートしたフジテレビ系のバラエティ番組。司会のタモリが22日の番組内で、来年3月に番組が終了することを発表した。

身悶えするほど可愛い猫画像をください!!!

5:2013/10/22(火) 19:01:08.07 ID:

続きを読む "身悶えするほど可愛い猫画像をください!!! " »

« 2013年10月22日 | トップページ | 2013年10月24日 »