« 2013年10月25日 | トップページ | 2013年10月27日 »

2013年10月26日の52件の投稿

2013年10月26日 (土)

みんなの食べたい鍋2013 1位すきやき 2位しゃぶしゃぶ 3位キムチ鍋 4位おでん

1:2013/10/26(土) 23:10:01.75 ID:

◆みんなの食べたい鍋 ランキング2013
--------------------
気がつけば目前に忘年会シーズン。
この季節に大勢で盛り上がり、気軽に食べれる料理といえば「鍋料理」。
定番の人気鍋から一度は食べてみたい鍋まで、様々なテーマから、冬の味覚、鍋を徹底調査!

●「2013 好きな鍋」ランキング

1位(→):すきやき(216票)/「2012」1位
2位(↑):しゃぶしゃぶ(128票)/「2012」3位
3位(↓):キムチ鍋(125票)/「2012」2位
4位(↑):おでん(83票)/「2012」7位
5位(↑):寄せ鍋(79票)/「2012」6位
6位(↓):もつ鍋(77票)/「2012」4位
7位(↓):鶏の水炊き(69票)/「2012」5位
8位(↑):ちゃんこ鍋(31票)/「2012」10位
9位(→):豆乳鍋(30票)/「2012」9位
10位(↑):カニしゃぶ(28票)/「2012」ランク圏外

2012に続き、今年も「すきやき」が堂々の首位に! 

http://www.sankeibiz.jp/business/news/131025/prl1310251311045-n1.htm

続きを読む "みんなの食べたい鍋2013 1位すきやき 2位しゃぶしゃぶ 3位キムチ鍋 4位おでん " »

台風の夜にキャバクラに行った伊豆大島町長「誘われた先がそういう場所だった。しょうがないでしょう」

1:2013/10/26(土) 20:44:46.71 ID:

 台風26号による土石流で甚大な被害を出した伊豆大島・東京都大島町の川島理史(まさふみ)町長が、
開き直った。同島に台風が接近していた15日夜、出張先の島根県隠岐の島町での交流会で飲酒し、
その後、女性のいる店での2次会でも飲酒していた事実を認め、「しようがないでしょう」と語ったのだ。
一体、町民の生命と財産を守る責任をどう考えているのか。

 あきれた発言が飛び出したのは24日夜の記者会見。同日発売の「週刊新潮」が、
「出張先で酔っぱらっていた 伊豆大島『共産党町長』」という記事を掲載したことに関し、
川島町長はまず、2次会出席について「事実です」と認めた。

 そのうえで、ホテルに戻ったのは午後11時ごろとし、「そんなに飲んだ覚えはないけれど、
それはしようがないでしょう。招待されていったら、そういう場所だったということです」と語ったのだ。

 川島町長は、10年に一度という大型台風が伊豆大島に接近していた15日、島根県に出張に出掛けた。
同日午後4時すぎに、総務課長と電話で16日午前2時に職員を役場に待機させる「非常配備態勢」を
取ることを確認したものの、それ以降、11時間にわたって町と連絡を取らなかったとして問題視されている。

 その多くの時間、川島町長は飲酒していたことになるが、行政の最高責任者が不在だった大島町は、
警察の要請にもかかわらず町民に「避難勧告」を出すこともなかった。16日午前3時20分に恐れていた
土石流が発生。25日朝時点で、31人死亡、13人行方不明となっている。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131025/dms1310251137014-n1.htm

続きを読む "台風の夜にキャバクラに行った伊豆大島町長「誘われた先がそういう場所だった。しょうがないでしょう」 " »

おまいら休みの日は何してんのYO?8225日目

1:2013/10/26(土) 20:52:50.74 ID:
既婚、無職、学生、コテ、♀、公務員は書き込み禁止

続きを読む "おまいら休みの日は何してんのYO?8225日目 " »

   好   き   な   匂   い   

1:2013/10/26(土) 22:59:04.74 ID:
新刊の単行本、新札のにほい

続きを読む "   好   き   な   匂   い    " »

【広島】NHK契約訪問で強制わいせつ容疑 受託会社員を逮捕

1:2013/10/26(土) 18:03:11.49 P ID:
NHKの放送受信契約業務で訪問したマンションで女性の体を無理やり触ったとして、広島県警は25日、広島市中区小町の会社員、古田久弥容疑者(38)を強制わいせつ容疑で緊急逮捕した。
古田容疑者は「営業に行ったが、指一本触れていない」と否認している。

安佐南署の発表によると、古田容疑者は24日午後8時ごろ、訪問先の広島市安佐南区のマンション一室で、女性(18)の上半身や下半身を無理やり触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。
NHK広島放送局によると、受信料の契約・収納を委託している会社の社員という。

同署によると、2人に面識はなく、24日に初めて女性宅を訪れたという。25日に古田容疑者が再び女性の部屋を訪れたため、事前に通報を受けていた警察官が緊急逮捕した。

ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/OSK201310260011.html

続きを読む "【広島】NHK契約訪問で強制わいせつ容疑 受託会社員を逮捕 " »

【芸能】女優・川口春奈「昨日から数字が怖い」

1:2013/10/26(土) 20:34:13.70 P ID:
映画『マダム・マーマレードの異常な謎』の公開記念舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の川口春奈ほかが登壇した。 
本作は“リアル脱出ゲーム”を2部構成で映画化した観客参加型ムービーの「出題編」。「解答編」は11月22日に公開される。 
川口は「自分にとっても、貴重な役を演じさせてもらって本当に感謝でいっぱい」と笑顔であいさつ。
「謎が難しくて解けなかった方が大半だと思うけど、解答編の前に出題編を一度と言わずに何回も見ていただけたら」とメッセージを送った。 
また、映画の内容にちなみ、自身の秘密を尋ねられた川口は「昨日から数字が怖いなと思っている」と回答。
これは、24日にスタートした川口主演のドラマ「夫のカノジョ」の初回視聴率が4.7パーセントだったことを受けてのコメント。
川口は「何でも数字で判断されるのは怖いし悔しい。いい作品を作っていると心から思うし、たくさんの人に見ていただきたいので、最後までブレずにいい作品を作っていきたい」
と語り「毎週木曜9時から『夫のカノジョ』見てください。面白いですよ」とアピールした。

ソース:So-net
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/887179/?nv=c_cat_latest

続きを読む "【芸能】女優・川口春奈「昨日から数字が怖い」 " »

通はコーヒーに『塩』を入れている

1:2013/10/26(土) 17:17:46.06 ID:

通はコーヒーに『塩』を入れている

◆原産国エチオピアでは当たり前

古来からの一般的な飲み方としてエチオピアでは“塩”を入れて飲む。

大切な人をもてなすコーヒーセレモニーにおいても古くから伝わる伝統的な作法として二杯目の
コーヒーには塩が入れられている。

彼らに砂糖入りのコーヒーを勧めてみてが「小さい頃から飲みなれている塩の方がいい」という返事が
返ってきた。

◆入れる量に注意!

「さっ」とひとふり、それ以上でも、それ以下でもダメ。

指でいれるならほんのひとつまみだけにするのがポイント。
入れすぎると、コーヒーのおいしさが壊されてしまう。

http://matome.naver.jp/odai/2138262852717361101

続きを読む "通はコーヒーに『塩』を入れている " »

「体臭」がキツイ人に傷つけずに伝える方法

1:2013/10/26(土) 09:44:05.12 ID:

どうしてこんなに強い臭いに本人が気付かないの!?
オフィスにひとりでも体臭、または体臭ケアをしすぎて制汗デオドラントの臭いが強くなっている人がいると、
業務に支障がでるくらい迷惑になることがありますよね。

株式会社ブラシナでは札幌市・東京23区・名古屋市・大阪市・福岡市の、都市部在住の600人を対象に臭いに対するインターネット調査を行いました。
すると職場ではなんの香りもしない”無臭男子”がモテるという結果が明らかに。

自分のわきの臭いや口臭に気付かない人もいれば、体臭を気にするあまり、香水や制汗デオドラントを使いすぎる人たちもいます。
しかし彼らは自分がスメルハラスメント、”スメハラ”をしていることに気付いていないことが多いようです。

とてもデリケートな体臭の話、軽々しく本人に伝える術はそう思いつきません。
そこで東京・丸の内に勤める美人OLのみなさんの経験談から、実際に効果のあった方法をご紹介します。

■今日なんの香水つけてるの?

特に体臭が強いなと思った日に「今日はいつもと香りが違うね、なんの香水つけてるの?」と聞き続けます。
なにもつけていないのに臭う、と言われ続けることで本人が自分は体臭があるのかもしれないと気付いてくれるはずです。

デオドラント臭がきつい人には「今日の香り、あなたに合ってない気がする」など、あなたにはもっと高級な香りが似合います、
というニュアンスで伝えてみましょう。結果、なにもつけない方が良いという結論に運ぶのを忘れずに。
つづく
http://news.livedoor.com/article/detail/8192676/

続きを読む "「体臭」がキツイ人に傷つけずに伝える方法 " »

【画像】 エ コ な オ フ ィ ス ビ ル w w w w w

1:2013/10/26(土) 19:39:15.26 ID:

エコなオフィスビルを追求したら、何とも異様な見た目になった
http://news.nicovideo.jp/watch/nw816953

続きを読む "【画像】 エ コ な オ フ ィ ス ビ ル w w w w w " »

【衝撃】 魅力度ランキング47位の茨城県がついに吹っ切れたと話題に これはワロタwww

1:2013/10/26(土) 16:46:11.20 ID:

茨城のホームページどうした!?


https://twitter.com/yasu_with_pride/status/393897391650123776


茨城県ホームページ いばらきの情報満載
http://www.pref.ibaraki.jp/

続きを読む "【衝撃】 魅力度ランキング47位の茨城県がついに吹っ切れたと話題に これはワロタwww " »

小室哲哉、KEIKOの近況報告 病気から2年「彼女は明るいです」

1:2013/10/26(土) 18:59:33.41 ID:

音楽プロデューサーの小室哲哉(54)が24日夜、自身のツイッターを更新し、2年前にくも膜下出血で倒れて、
療養中の妻で音楽グループ『globe』のボーカル、KEIKO(41)の近況を報告した。

「2年前、この時間、まさに桂子は、EICU(緊急治療室)の中にいました」と振り返り
「応援、心配してくれている皆さんには、本当に感謝しています。正直、この病気に
完治というものはないのですが15年はglobeも20歳になるので、皆さんの為にも日々進化していって
欲しいと思います」とつづった。
そして、KEIKOの現在の様子について「彼女は明るいです」と明かした。
また、KEIKO自身もツイッターで「病気に、なって、2年が、たちました。なんだか、早いのか、
よくわからいですが、旦那様が、教えてくれました」とつぶやいている。

KEIKOは2o11年10月24日に、都内の自宅で倒れて「くも膜下出血」と診断され手術を受けた。
12月には退院した。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131026/E1382689742915.html

続きを読む "小室哲哉、KEIKOの近況報告 病気から2年「彼女は明るいです」 " »

アラサー独身女子の間で「だいしゅきホールド」が流行 若い男を嵌めカニばさみで幸せを掴む

1:2013/10/26(土) 19:37:08.62 ID:

 20代女性がシニア男性に走る一方、アラサー女子の結婚願望は高まるばかり。

 「“カニばさみ”されないように気をつけろ」

 某メガバンクの独身寮には近年、先輩から後輩へ語り継がれるこんな“警告”があるという。
「カニばさみ」とはいったい何か。入行6年目のAさん(28)が実体験を語る。

 「一般職の女子行員(32)にはいまの部署に移ってから先輩としていろいろ教わっていて、部署の飲み会の後、
酔いの勢いもあってラブホに入ったんですよ。いざ行為を始めようと
避妊具をつけようとしたら、彼女が『今日は大丈夫だから』って」

 そのまま言葉に甘えてノーガードで始めたAさん。
だが、もう限界だと思って腰を後ろに引こうとしたその時、信じられないことが起こる。

 「彼女の両脚が僕の胴回りを挟み込み、ガッチリとホールドされてしまったんです。
振りほどくのも変だし、『まあ大丈夫だって言っていたしな』と……」

 流れに任せたAさん。この時は、職場の上司に「出来ちゃった婚」を報告するはめになろうとは夢にも
思っていなかった--。これが、いま独身のアラサー女性たちの間でにわかに急増する“カニばさみ”の実態である。

 「独身のアラサー女性たちは、とにかく若い社員を捕まえたい。だから、避妊をさせない。しかも、
男の側も上司や周囲から『早く身を固めろ』と圧力をかけられたりするから、
結局従ってしまうことになりやすい」(ベテラン銀行員)

 先日、女性誌『an・an』は「プロポーズから出産まで一気に叶える! 授かり婚はこんなにスバラシイ!」
との特集を組んだ。出来ちゃった結婚を「授かり婚」と言い換え、カニばさみ女たちは幸せをつかむ。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131026/dms1310261627008-n1.htm

続きを読む "アラサー独身女子の間で「だいしゅきホールド」が流行 若い男を嵌めカニばさみで幸せを掴む " »

JR四国 あまりの新幹線欲しさに、在来線に無理矢理0系を採用

1:2013/10/26(土) 19:14:05.83 ID:

 山陽新幹線での営業運転を最後に姿を消した0系新幹線が、
JR各社の中で唯一、新幹線の導入計画が持ち上がっていないJR四国でよみがえる。

 JR四国が30日、ディーゼル車両のキハ32形を、外見だけ0系新幹線に似せて改造し、
来年3月ごろに窪川-宇和島間で運行することを発表した。

 新幹線に変身する車両は1両編成の観光列車で、最高時速は85キロ。
JR四国の泉雅文社長は「新幹線もどき。最も遅い新幹線だ」と話すが、鉄道ファンらの人気を集めそうだ。
http://www.sanspo.com/geino/news/20131001/sot13100113250004-n1.html

続きを読む "JR四国 あまりの新幹線欲しさに、在来線に無理矢理0系を採用 " »

みのもんた 会見でセクハラ疑惑を否定「指導の一環で腰叩いた。ネットの画像はうまく作られた画像」

1:2013/10/26(土) 19:32:35.64 ID:

次男が窃盗容疑で逮捕され、TBSの報道2番組を降板したタレント・みのもんた(69)が26日、都内のホテルで記者会見を開き、次男の不祥事を謝罪した。
また、記者からの質問に答える形で、公の場では初めて「みのもんたの朝ズバッ!」の放送でTBSの吉田明世アナウンサー(25)の腰付近に
手を伸ばした“セクハラ疑惑”についてコメントした。

みのは「私は腰をたたいたつもりでした。セクハラをするつもりはありません。彼女はよくとちるお嬢さんで、その度に背中をたたいていた。彼女に聞いてもらった方がいい」とセクハラを否定。 
吉田アナが左手でみのの手を払いのけるように見られる動画がネット上で出回っていることには「僕たちには“あうん”の呼吸がある。うまく作られた映像だなと思いました」と“加工”を疑っていた。

インターネットを中心に大騒ぎとなった“セクハラ疑惑”は8月30日に放送された「みのもんたの朝ズバッ!」での一コマ。
番組終了直前、午前8時29分、CM開けにみのが吉田アナの腰部分に手を伸ばし、吉田アナが手で払っているような様子が、一瞬、移った。

吉田アナは何事もなかったかのようにニュースを伝えたが、この映像が動画サイトにアップされるなどし、「セクハラか」とネットで話題となった。

TBSは9月2日までに「紛らわしい行為があった」として、番組担当社に口頭で注意した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8194781DIV>

続きを読む "みのもんた 会見でセクハラ疑惑を否定「指導の一環で腰叩いた。ネットの画像はうまく作られた画像」 " »

【話題】 ステーキけん・井戸実社長 「不満があるのに転職しないで会社に寄生する人が、声を大きくブラックだ!と言うのっておかしい」

1:2013/10/26(土) 17:27:10.93 ID:
Twitter発言からの炎上騒動では「兄」と慕うホリエモンを凌ぐ勢いとなってきたステーキけん井戸実社長。
最近も珍しい連続炎上となる事例があったので紹介したい。まず、問題視されたのは次のような発言だ。

「今日から日テレで労基を題材したドラマ『ダンダリン』が始まるけど、 頑張っている人、会社に必要とされている人は労基って必要性が無いんだよね。
厳しい言い方で言うと、必要とされない人が会社と揉めて駆け込むのが労基。ドラマの題材にするには少しナンセンスかな。」

「なんで低所得者に現金を配らなくてはならないのだろう? なんで住宅購入者に給付金を与えなくてはならないんだろう?
買わなきゃ良いのに。家なんて。 そんな使われ方の為に消費税が上がる事を賛成してる人達の意味が理解出来ないのだけど。」

「月曜日の朝からいい大人がママチャリを立ちこぎで激走してるのを見ると、あんな人生はキツイなぁ。と心から思う。」

これらのTwitter発言から大炎上となったわけだが、冷静に事態を見守るものらは「資本主義として間違ったことは言っていない。
ママチャリ激走人生はキツイで炎上すべき」と矛先のズレを指摘している。また、その翌日には次のような発言で炎上となった。

「簡単に起業って言うけど、出来る人はそもそもそんなしょーもない文句言わないから。つまり自分の勤めてる会社がブラックだ!とか言ってる時点で次は無いのよ。」

「だいたい不満があるのに転職しないで文句言って働き続ける人が1番ブラックだよ。」

「職業選択が自由なのに、不満があるのにその会社に寄生する人が声を大きくブラックだ!と言うのっておかしいでしょ。
そう言う人に限って、仕事がそんなに無い!って言うけど、仕事はいくらでもあるから。結局選んでるだけじゃんか。」

「自分が勤めてる会社の経営者とか上司をアホ呼ばわりして、 でもその会社に寄生してしがない給料取りをしてる人生ってキツくないすか?」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw816494

【社会】ホリエモン「嫌だと思ったら辞めればいいのでは?辞めるの自由よん」 「起業すりゃいいじゃん」Twitterでブラック企業白熱論争★9
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372156051/-100

続きを読む "【話題】 ステーキけん・井戸実社長 「不満があるのに転職しないで会社に寄生する人が、声を大きくブラックだ!と言うのっておかしい」 " »

【経済】 北陸新幹線「E7系」、ついに登場!(画像あり)

1:2013/10/25(金) 21:37:32.50 ID:
2015年春の金沢延伸開業を目指して準備が進められている北陸新幹線。ここで活躍する
新型車両「E7系」の第1編成が完成し、2013(平成25)年10月23日、製造工場のある神戸から
海上輸送で出発した。その船積みの様子を簡単に紹介したい。

○神戸港から海上輸送
E7系は普通車10両にグリーン車・グランクラス各1両を加えた12両編成。川崎重工で
製造された車両は、いったん艀に積まれて工場から搬出される。この日は東京方の先頭車となる
1号車から順に、神戸港内で本船に積み替えられた。

E7系の外観・デザインについては既にプレスリリース等で発表されている通りであるが、実際に
目にした車両は想像していたより空色・銅色が鮮やかであった。最高速度がE2系「あさま」同等の
時速260kmであることもあり、E5系よりも「鼻」は短く、先頭形状もE2系より一段とシンプルな印象を受ける。

本船に2両ずつ積み込まれた車両は、仙台港へ向け出港。新幹線総合車両センターへ搬入され、
各種試験が行われると思われる。一方、北陸新幹線の延伸区間では今年12月から一部区間で
走行試験を開始することが発表されている。走行試験は長野~黒部宇奈月温泉間で、まずは
E926形電気軌道総合試験車「East-i」を使用、その後にE2系車両での試験も予定されている。
いずれはE7系も試験運転に投入されると思われ、いよいよ開業への準備もハイライトを迎える。
日本の伝統的な色使いを身にした新型新幹線が走る姿を、早く見てみたいものだ。

伊原 薫氏のレポートより http://bylines.news.yahoo.co.jp/iharakaoru/20131025-00029168/

画像:



※その他ソース元に画像あり。

続きを読む "【経済】 北陸新幹線「E7系」、ついに登場!(画像あり) " »

雲海に浮かぶ国史跡にちなんだ「天空の城ラムネ」 「ヒラタ」が企画・販売 女性2人がPR/朝来市和田山町(画像あり)

1:2013/10/26(土) 10:17:13.78 0 ID:
雲海に浮かぶ神秘的な景色が人気を集めている朝来市和田山町の国史跡「竹田城跡」にちなんだ
ご当地炭酸飲料「天空の城ラムネ」が発売された。

同市山東町の酒類販売会社「ヒラタ」が企画、販売。ラベルには、地元の写真愛好家が撮影した
雲海に浮かぶ竹田城跡をあしらった。朝来市のマスコットキャラクター「ちゃすりん」が登山するイラストも描き、
観覧記念の土産用に購入しやすくした。

強めの炭酸とさっぱりとした甘みが特徴という。1本(200ミリリットル)150円。ヒラタの担当者は
「ビー玉が落ちて、シュワーと泡が上がってくる様子が雲海を連想させ、まるで竹田城跡の光景が
ラムネを通して浮かび上がっているよう」とPR。

同社や朝来市内の土産物店のほか、イベント会場でも販売している。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131026/wlf13102608450007-n1.htm

続きを読む "雲海に浮かぶ国史跡にちなんだ「天空の城ラムネ」 「ヒラタ」が企画・販売 女性2人がPR/朝来市和田山町(画像あり) " »

外人「どうして進撃の巨人のキャラは白人がモデルなの?」※画像あり

1:2013/10/26(土) 15:37:50.71 ID:

・どうして日本のアニメなのに白人がキャラモデルになっているの?
↑それは単純に白人の方が栄えるからだよ

・街がどう見ても日本じゃないよ、それに合わせてるの?
↑街は関係ないよ、日本のアニメはみんな白人に見える

・日本人の顔で作られているところを想像してゾッとしてしまった
↑コスプレも日本人だとあまりに合わないね

・日本人が作ったアニメを僕たちは楽しんでるんだ、顔のことを言うのはやめようよ
↑ハリウッドの映画が全員日本人だったらお前は変に思わないのか?

・日本人自身理解してるんでしょ、日本のアニメ全体を見ればわかるよ
↑オタクの俺ですら日本ではモテモテだったぞ、本当かもな
↑彼らは自分たちが醜いと理解している、日本のオタクは顔が凄いぞ
http://boards.4chan.org/a

・はぁ?ちゃんと出てるだろ。放射能で奇形化した奇行種は日本人に見えるよ
奇行種

続きを読む "外人「どうして進撃の巨人のキャラは白人がモデルなの?」※画像あり " »

【画像あり】竹取物語の現代語訳ワロタwwwwwww

1:2013/10/26(土) 17:46:11.25 ID:
https://twitter.com/naru_naru_bot/status/298367063922200576/photo/1

続きを読む "【画像あり】竹取物語の現代語訳ワロタwwwwwww " »

【朗報】 「女子大生が彼氏にしたい人の条件」 これはお前ら大勝利!!!

1:2013/10/26(土) 17:10:14.06 ID:

「ルックス」は5位圏外。女子大生が彼氏にしたい人の条件5つ

Q,彼氏に求める条件を優先度の高い順から3つ選んでください
1位 優しい 65.1%
2位 趣味が合う 52.1%
3位 頼り甲斐がある 47.1%
4位 浮気をしなさそう 34.0%
5位 おもしろい 21.0%

以下、6位「頭がいい」(19.3%)「顔がカッコイイ」(11.8%)「スタイルがいい」(9.7%)と続き、
なんと、「ルックス系」は5位以内に入りませんでした。もはや顔なんてどうでもいい。
大事なのは中身ですよ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw815809

続きを読む "【朗報】 「女子大生が彼氏にしたい人の条件」 これはお前ら大勝利!!! " »

薬剤師「コラーゲンのサプリはいくら飲んでも意味が無い」

1:2013/10/26(土) 16:13:01.03 ID:

◆自己判断での「サプリ飲みあわせ」は危険

――どのような年齢・悩みの方が来店されるのですか。

「女性は20代後半くらいから、上は80代の方までいらっしゃいます。相談内容は、女性はやはりアンチエイジングに関するものが多く、
男性、特に中年の方は疲労回復を目的とされていますね。男女比は4:6で少し女性が多いくらいです」

――後ろの棚に並んでいるサプリと市販品との違いは何でしょうか。

「ここでは、アメリカで製造された医療関係者しか入手できないものを販売しています。保険制度の違いもあり、アメリカでは予防医学としてのサプリの意識が高く、
例えばビタミンCを見ても日本の市販品の含有量がせいぜい75mg(1日の目安、以下同じ)なのに対し、ここでは1400mgのものを扱っています」

――約20倍も違いますね!となると、少し副作用なんかも考えてしまうのが正直なところなのですが……。

「薬剤師が扱っているものなので安心してください。それより、自己判断で適当に飲み合わせる方が危険です。サプリと医薬品(第三類)を
同時摂取する方が多いですが、合わせ方によっては効果を失ったり副作用が出ることもありえます」

◆コラーゲンはいくら飲んでも吸収されない

――個人的に、日本のサプリの中には「ほとんど入っていない、もしくは効果がないのにさも効果があるように唱っている」ものもあると思うのですが、薬剤師としてどう思われますか。

「確かに日本のサプリ業界は効果より利益重視なところがありますね。例えばコラーゲン系の商品です。コラーゲンの分子は大きく、実はいくら飲んでも体内に吸収されません。
また、少し前にコエンザイムが流行りましたが、以前某社の含有量を見たとき、たった1mgしか含まれていませんでした。
アメリカでは200mgくらいですので、効果の違いは一目瞭然です」

――なんだかますます「ゼニ」のにおいがしますね(笑)。

「仕方ないですね。1.4兆円規模の化粧品市場に対し、健康食品は2兆円を超えていますから……。皆さんが市販のものを購入するときには、
含有量をチェックしていただければと思います」
http://joshi-spa.jp/41689

続きを読む "薬剤師「コラーゲンのサプリはいくら飲んでも意味が無い」 " »

『ほこ×たて』に新たなヤラセ疑惑が浮上 「鉄vsドリル」にも制作側からの指示か

1:2013/10/26(土) 16:07:32.79 ID:

フジテレビの人気番組『ほこ×たて』が「ラジコンvsスナイパー」のヤラセ疑惑により現在大騒動となっている。
出演した先日放送された2時間スペシャル内の内容が不服だとしてその経緯をラジコン側で出演したヨコモのサイトに「ラジコン愛好家の皆様へ≪お詫び≫」として告発文が掲載された。

どうやら番組側は意図的に編集しあまりにも曲げられた内容だったようだ。このヨコモの出演者は過去にも2度出演しており、「ラジコンvs猿」、「ラジコンvs鷹」と戦ってきている。
「ラジコンvs猿」の際はサルがラジコンを怖がって逃げてしまうため釣り糸で縛ってラジコンで引っ張るという演出を行ったようだ。

そんな『ほこ×たて』だが更にヤラセ疑惑が浮上した。「鉄vsドリル」の企画で絶対に穴が空かない鉄と、何でも穴を開けてしまうドリルでのまさに矛盾した企画である。
こちらに関してはTwitterで告発されており、「うちの会社ほこたてのドリルの関係会社だけど実は鉄vsドリルもそこそこヤラセだぜ」とツイートしている。

詳しい経緯は「指定の金属にあわせたドリル作る→直前に金属変更→ドリル側『おかしくね!!?』→ほこたて『まあまあいいじゃないの』→負け みたいなー(´・ω・)」と
ドリル側に不利な指示があったという。

既に該当ツイートは削除されているが、これも表面化し問題となったら『ほこ×たて』だけでなく局事態が危うくなりそうだ。
『発掘!あるある大辞典II』の様にCM無しの経緯報告番組をやるのだろうか。


http://getnews.jp/archives/443287

続きを読む "『ほこ×たて』に新たなヤラセ疑惑が浮上 「鉄vsドリル」にも制作側からの指示か " »

積極的に購入を避けるメーカーは?

1:2013/10/26(土) 16:10:09.48 ID:

http://www.asahi.com/articles/TKY201310220311.html

俺はプラネックスとSandforce

続きを読む "積極的に購入を避けるメーカーは? " »

【悲報】 辻希美さんがデザインしたベビー服が気持ち悪いと鬼女の間で話題にwwwwwwwwww

1:2013/10/26(土) 17:23:01.00 ID:

画像



病気乗り越えた!辻希美さん、今度は子供服ブランド立ち上げ
http://matome.naver.jp/odai/2138271890771669701

続きを読む "【悲報】 辻希美さんがデザインしたベビー服が気持ち悪いと鬼女の間で話題にwwwwwwwwww " »

【画像】 津波注意報が発令された時のNHKwwwwwwwwww

1:2013/10/26(土) 17:35:13.09 ID:

これほど緊迫したテロップ初めて見た #NHK



岩手~千葉沿岸に津波注意報 10月26日 3時1分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131026/t10015572911000.html

続きを読む "【画像】 津波注意報が発令された時のNHKwwwwwwwwww " »

実は知ったかぶりしていた!? 本当は良くわからないネット用語5選

1:2013/10/26(土) 17:29:51.56 ID:

実は知ったかぶりしていた!? 本当は良くわからないネット用語5選
http://news.nicovideo.jp/watch/nw814620?news_ref=top_hrank

■1:「ggrks」
■2:「鬼女」、「毒女」
■3:「jk」
■4:BBA
■5:「おk」、「うp」

続きを読む "実は知ったかぶりしていた!? 本当は良くわからないネット用語5選 " »

みのもんた  謝罪会見 twitter まとめ

続きを読む "みのもんた  謝罪会見 twitter まとめ" »

【怪奇現象】 深夜の大地震 何故か佐賀県も揺れていた事が判明wwwwwwwwww

1:2013/10/26(土) 17:01:01.88 ID:

2013年10月26日 2時10分ごろ 福島県沖

画像



震源 / 深さ
福島県沖 / 10km
緯度 / 経度 北緯 37.2度 / 東経 144.6度
マグニチュード 7.1
震度 4 石巻市 岩沼市 松島町 涌谷町 郡山市 白河市 須賀川市 二本松市 本宮市 玉川村 水戸市 笠間市 真岡市 大田原市

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html?id=JSA0131026021102_20131026031406

続きを読む "【怪奇現象】 深夜の大地震 何故か佐賀県も揺れていた事が判明wwwwwwwwww " »

中川翔子さん(28)「ハロウィンだから!!といいながら母が楽屋にはいってきて血のりをつけだした 」

1:2013/10/26(土) 17:25:02.72 ID:



中川翔子認証済みアカウント‏@shoko55mmts

ハロウィンだから!!といいながら母が楽屋にはいってきて血のりをつけだした、
やめて血がとびちる、衣装にとぶからやあああめてええ

https://twitter.com/shoko55mmts/status/394008996358549505



中川翔子認証済みアカウント‏@shoko55mmts

完成したらしい、きょうの母桂子のコスはゾンビナースらしい、
Gカップをみせるのやめなさい

https://twitter.com/shoko55mmts/status/394009503491825664

続きを読む "中川翔子さん(28)「ハロウィンだから!!といいながら母が楽屋にはいってきて血のりをつけだした 」 " »

【芸能】ミッチーこと及川光博 意外と庶民派?「酔うとカップ焼きそばを食べちゃうし、いろんな食べ物に目玉焼きを乗せる」

1:2013/10/26(土) 12:39:02.00 ID:
 歌手で俳優の及川光博(44)が25日、大阪市内でFM802の公開収録に参加した。
大人気ドラマ「半沢直樹」にも出演したミッチーをひと目見ようと、吹き抜け会場の6階まで
埋め尽くす3000人のギャラリーが殺到。

 バラ1輪を手に登場し、「6階ベイベー、落ちるなよ。
落ちていいのは恋だけさ!」とキザに決め、黄色い歓声を浴びた。

 だが、「酔うとカップ焼きそばを食べちゃうし、いろんな食べ物に目玉焼きを乗せる。
セレブになっても一生好きと思う」と庶民派の一面も明かし、笑わせていた。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/26/kiji/K20131026006883310.html
画像:大阪市内でのトークイベントに登場した及川光博

続きを読む "【芸能】ミッチーこと及川光博 意外と庶民派?「酔うとカップ焼きそばを食べちゃうし、いろんな食べ物に目玉焼きを乗せる」 " »

【ドラマ】「ごちそうさん」に出演中の東出昌大、2ちゃんねるで演技勉強「(ネットは)誹謗中傷もありますが、一番正直な声ですから」★2

1:2013/10/26(土) 16:18:19.49 ID:
東出昌大「2ちゃんねる」で演技勉強!ネット民の指摘に興味
10月25日(金)18時55分配信

NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」(月~土曜、前8・00)にヒロインの夫役で
出演中の俳優・東出昌大(25)が25日、大阪市内で取材に応じ、俳優としての意外な
勉強法を明かした。

ドラマは好視聴率でスタートしたが、東出は自身の演技への厳しい評価を知るために、
ネット掲示板「2ちゃんねる」などを活用しているという。

「2ちゃんねる」は激しい書き込みで知られるが、東出は「親や友人からの声は東出昌大
として(ひいき目に)見ていますから。(ネットは)誹謗中傷もありますが、一番正直な
声ですから」と果敢に書き込みを読み込んでいるという。

自身は埼玉出身のため劇中で大阪男・西門悠太郎を演じるにあたり「僕の関西弁は叩かれる
だろうなと思ってましたが(賛否)半々ぐらいなので、ほっとしてます」と少し自信を得た
という。一方で「こんなことを言ったら、一気に叩かれるかも」と笑顔で語っていた。

また「2ちゃんねる」を閲覧して、「僕って誰かに似ているという書き込みが多いんですよ」
と東出。嵐・松本潤や、瑛太、妻夫木聡に似ているとの書き込みがあることをうれしそうに
明かしたが、一方で目にとまったのはタレント・有吉弘行似との書き込みだという。
「実は僕、小学校のころは有吉さんに似ていると言われてたんですが、まだ似てますかね?」
とネット民からの指摘に興味を示していた。

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000055-dal-ent
大阪を舞台とした撮影が始まり、収録を公開した
(左から)宮崎美子、杏、東出昌大、近藤正臣、和田正人=NHK大阪放送局

続きを読む "【ドラマ】「ごちそうさん」に出演中の東出昌大、2ちゃんねるで演技勉強「(ネットは)誹謗中傷もありますが、一番正直な声ですから」★2 " »

外人 「日本の合気道が強い? ただのインチキじゃね?」

1:2013/10/26(土) 13:03:42.79 ID:

アメリカ 合気道ってスゲェェェぇぇ!
不明 合気道が本当に凄いのなら、総合格闘技の大会でその活躍をもっと見かけてもいい筈なんだが?

アメリカ 考えたんだけど合気道に柔術や柔道を取り入れた武道があれば、それが一番最高だと思うわ。
アメリカ 合気道は本当に素晴らしいよ!正直言って合気道を毛嫌いしてるやつらは相当な低レベルの次元にいると思うね。
アメリカ そもそも格闘技と合気道って対極にある存在だよね、一般的に格闘技ってのは攻撃的なのに
 対して合気道は防御的だもんね。

スウェーデン 自分も柔術とかやってるけど、合気道は投げられた相手の動きが凄く不自然に感じるんだよなぁ、
 まるで自分で飛び跳ねてるようにしか見えない。

アメリカ 合気道は間違いなくインチキ。
オーストラリア 合気道がインチキ臭く見えるのはその受身の取り方が原因。
 投げられた時に怪我をしないようにするには前方宙返りや後方宙返り的な受身を取る必要があるから。

アメリカ 合気道は守り系の武術としてはもっとも素晴らしいものだと思ってる。
 年齢や性別や体重関係なしに使うことができるからね。
アメリカ でもやっぱ合気道は信用できないんだよなぁ、相手のパンチを掴んであんな風に受け返すとか
 現実的には無理があると思うんだ。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51805920.html

続きを読む "外人 「日本の合気道が強い? ただのインチキじゃね?」 " »

結局こどもに「何で人を殺したらいけないの?」って聞かれたらどう答えればいいの?

1:2013/10/26(土) 09:21:24.58 ID:

国連:「殺人ロボット」に関する国際会議の開催を
http://www.hrw.org/ja/news/2013/10/21

続きを読む "結局こどもに「何で人を殺したらいけないの?」って聞かれたらどう答えればいいの? " »

焼き肉をするとして、各都道府県から一番適した食材を1個持ってこい

1:2013/10/26(土) 12:54:11.86 ID:
47個の食材でどんな焼き肉ができるのか

続きを読む "焼き肉をするとして、各都道府県から一番適した食材を1個持ってこい " »

【芸能】 “ディレクターに高圧的に言われ…” フジテレビ「ほこ×たて」、昨年も過剰演出…車と猿を糸で結ぶ、猿の出演者が証言

1:2013/10/26(土) 12:22:18.02 ID:
 フジテレビ系のバラエティー番組「ほこ×たて」をめぐる問題で、昨年10月の放送回でも
過剰な演出があったことが25日、出演者の証言で明らかになった。

 新たに発覚したのは、昨年10月21日放送の「絶対に捕まえられないラジコンカーVS
どんな物でも捕まえる猿軍団」。猿を調教した出演者によると、猿が疲れて無線操縦車を
追いかけるのをやめてしまうと、ディレクターが「これでは映像が使えない」と車と猿を糸で結び、
追いかけるように見せる方法を提案。出演者は「そこまでやる必要があるのか」と断ったが、
「番組が成立しなかったらどうする」と高圧的に言われ、引き受けたという。

 出演者は「やり過ぎだ」と話している。フジテレビ広報部は「調査中でコメントできない」としている。

(2013年10月26日08時06分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131026-OYT1T00200.htm

続きを読む "【芸能】 “ディレクターに高圧的に言われ…” フジテレビ「ほこ×たて」、昨年も過剰演出…車と猿を糸で結ぶ、猿の出演者が証言 " »

【社会】「くさっ!何とかしてよ、このにおい」 口臭、汗のニオイ、加齢臭、香水…“スメハラ”蔓延で「無臭男子」「無臭女子」がモテる

1:2013/10/26(土) 12:18:44.77 ID:
ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131026/wlf13102612000013-n1.htm
イラスト 

 セクハラ、パワハラ、マタハラ…、オフィスにおける“ハラス”が続々と出現するが、最近知ったのは「スメハラ」。通称スメハラは
スメルハラスメントといい、体臭などのニオイで周囲に不快感を与えることだそうだ。また、「オフィスでは“無臭男子”がモテる!?」
という調査結果もあり、「ハラスメント」同様「○○男子」という言葉も氾濫している。

■口臭、汗のニオイ、加齢臭…

 加齢臭対策の商品などを手がけるブラシナ(東京都品川区、本店・愛媛県)が、都市部に住む男女600人を対象にアンケートを
実施したところ、スメルハラスメントという言葉を知っている人は約27%と認知度は低い。しかし、スメハラの言葉は知らなくても、
オフィスや職場で他人のニオイが気になると回答した人が約80%もいた。もっとも気になるのは、口臭、汗のニオイ、加齢臭…
という結果だった。

 また、どんなニオイの男性が好ましいかという質問に対しては「無臭であること」が80%近くと、デオドラント製品や香水のニオイを
大きく引き離し支持された。逆に香水などの香りは約半数が「気になる」と答えている。香水やポマードの香りがぷんぷん漂ってくる
男性はちょっと…ということなのだろう。

■“オス”の本能放棄する行為

 それは女性も同様だ。香水1瓶を頭からぶちまけたの? というほどのニオイをふりまく女性はもちろん、多くの女性が集う会などで
「化粧と香水がまじっった部屋に長時間一緒に居て気分が悪くなった」という男性の声もよく聞く。

 スメハラは男女ともに関わる問題で、香水を多量につけるのを避けたり、入浴や歯磨きである程度回避できるものもある。とにかく、
オフィスでモテるためには「無臭男子(女子)」を心がけるとよい、ということだろう。

>>2
以降に続く)

続きを読む "【社会】「くさっ!何とかしてよ、このにおい」 口臭、汗のニオイ、加齢臭、香水…“スメハラ”蔓延で「無臭男子」「無臭女子」がモテる " »

【芸能】役者・ピエール瀧に注目が集まる 「不確定感が魅力」との評

1:2013/10/26(土) 11:55:26.69 ID:
役者・ピエール瀧(46才)に注目が集まっている。
NHK連続テレビ小説『あまちゃん』、映画『凶悪』、『そして父になる』
と話題作に立て続けに出演。ユーモアを感じさせる寿司店の大将から、
元ヤクザの死刑囚までを演じ切り、抜群の存在感を見せている。

「あの独特のキャラクターは、ほかにいません。脇をしっかりと固める役者として今、
映画関係者の間で必ず名前が挙がるひとりです」(映画関係者)

本業は役者ではない。石野卓球と組んだテクノバンド、
「電気グルーブ」のメンバー、ミュージシャンだ。
1990年代は音楽関係での仕事がメインだったが、2000年以降は、
映画、ドラマなどで役者としての起用が目立っている。

>>2
以降に続きます)[1/2]

ソース:ポストセブン(2013.10.26 07:00)
http://www.news-postseven.com/archives/20131026_224123.html

続きを読む "【芸能】役者・ピエール瀧に注目が集まる 「不確定感が魅力」との評 " »

給料に見合ってないNO.1の職業は何だろう?

1:2013/10/26(土) 12:09:53.20 ID:
よいも悪いも両方

続きを読む "給料に見合ってないNO.1の職業は何だろう? " »

被災者「3.11の日何してた?」 某アイドル「覚えてないわー笑笑」

1:2013/10/26(土) 11:13:00.42 ID:
福島のファン「震災の日は何してましたか?」

SUPER☆GiRLS荒井玲良「覚えてないわー笑笑」

https://twitter.com/SG_REIRA_avex/status/309641579436584960

続きを読む "被災者「3.11の日何してた?」 某アイドル「覚えてないわー笑笑」 " »

バーガーキングの「真っ黒バーガー」が本日発売

1:2013/10/26(土) 12:04:53.97 ID:

本日発売バーガーキング“真っ黒&ビッグ”バーガー、そのお味と発売の狙いとは?

大きな具材とサイズのワッパー(ハンバーガー)で知られるハンバーガーチェーン・バーガーキングは、
期間限定の商品「黒 NINJA(KURO NINJA)」を本日(10月25日)より国内全店舗にて販売する(単品:680円)。
10月、真っ黒なバンズ、バーガーキング独特の大きなビーフパテやビッグサイズのベーコンなど、
そのユニークなビジュアルとともに発売が発表されて以降、
一部ネット上などでは「おいしそう」「胃がもたれそう」「一度は食べてみたい」といったコメントが多数寄せられ、早くも話題を呼んでいた。
「黒NINJA」の中身を具体的に見てみると、炭火焼きのような香ばしさを出す竹炭を練り込んだ「黒バンズ」が、
「ワッパー」サイズ(約113g)のビーフパティ、直火で焼き上げた厚さ約5mm、幅約25cmというビッグサイズのキングズベーコン、
さらに幅約10cm、奥行約7cmというワイドサイズのハッシュブラウンを、オニオン、レタス、マヨネーズと一緒にサンド。
仕上げにバーガーキングジャパンオリジナルの黒褐色シャリアピンソースで味付けされたもの。
ちなみに、黒褐色シャリアピンソースとは直火焼きのビーフパティとの相性を追求し、オニオンをじっくりと炒め、
甘みとコクを出した醤油ベースの和風ソースだという。
「昨年秋に発売した黒バンズを使用した「黒バーガー」は、お客様から大変ご好評をいただき、
昨年のバーガーキングの新商品の中で最も売れた商品となりました。販売終了後も復活を望む声が多く、
今回は「ご要望にお応えするかたち」で、食欲の秋にちなみ、ボリューム満点、ソースや具材にさらにこだわり、バ-ジョンアップして発売に至りました」
また、「NINJA」というネーミングの由来についても聞いてみると、
「バーガーキング・“ジャパン”のオリジナルの商品であり、『日本にいらっしゃる世界の方々』に親しみをもって食べていただきたいという思いから、
世界を魅了する日本の独自文化である“忍者”の名を冠としました」(同)とのことだ。



http://biz-journal.jp/2013/10/post_3185.html

続きを読む "バーガーキングの「真っ黒バーガー」が本日発売 " »

【芸能】池脇千鶴、京都・太秦にある映画照明会社勤務の照明技師と遠距離恋愛!フライデー報じる

1:2013/10/26(土) 05:20:18.91 ID:
女優、池脇千鶴(31)に新恋人がいると、25日発売の写真週刊誌
「FRIDAY」が報じた。お相手は京都・太秦にある映画照明会社勤務の
技師で、2人は遠距離恋愛しているという。

 同誌は、池脇が9月の連休初日に都内の自宅マンションに帰宅後、
見た目は30代半ばとみられる技師とスーパーで買い物をする姿を掲載。
その後、2人でマンションに戻ったと伝えている。

 所属事務所はこの日、サンケイスポーツの取材に
「プライベートなことは本人に任せております」と答えた。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20131026/lov13102605020000-n1.html
画像:新恋人がいると報じられた池脇千鶴

続きを読む "【芸能】池脇千鶴、京都・太秦にある映画照明会社勤務の照明技師と遠距離恋愛!フライデー報じる " »

これは酷い! 『魔女の宅急便』実写版のポスターとPV公開

1:2013/10/26(土) 06:08:11.46 ID:



映画「魔女の宅急便」特報PV


2014年3月1日に公開予定の実写版「魔女の宅急便」(清水崇監督)のティザーポスターが26日、公開された。
ポスターは、主人公の魔女・キキを演じる新人女優の小芝風花さんを全面に押し出したデザインで、黒猫も登場。
小芝さんの直筆で「はじめましてキキですっ!!」というコピーが書かれている。
また、キキがほうきに乗り、大自然を飛び回るイメージの特報映像も公開された。

 小芝さんはポスターについて「自分の顔が大きくてどーんと出ていることにびっくりしたけど、表情も赤という色も活発なキキのイメージにぴったりだなと思いました。
とても目が引くポスターだと思うので、早く皆さんに見てもらいたいです!」とコメントを寄せている。

 「魔女の宅急便」は1985~2009年に全6巻が発表された角野栄子さんの児童文学。
魔女のしきたりに従って、13歳で親元を離れた魔女・キキの成長を描く。
89年にはスタジオジブリの宮崎駿監督によって劇場版アニメ化され大ヒットを記録した。
映画は、宮沢りえさんがキキの母・コキリ、筒井道隆さんが父・オキノ、尾野真千子さんが海辺の町コリコでキキが居候するパン屋・おソノ、
山本浩司さんがおソノの夫でパン職人のフクオ、広田亮平さんが人力飛行機で空を飛ぶことを夢みる少年・とんぼを演じる。(毎日新聞デジタル)

http://mantan-web.jp/2013/10/26/20131025dog00m200051000c.html

続きを読む "これは酷い! 『魔女の宅急便』実写版のポスターとPV公開 " »

登山しなくてもゴアテックスのジャケット一着は持っとけ ガチで捗るぞ

1:2013/10/26(土) 01:20:50.28 ID:



Arc’teryx Alpha SV Jacket ($650)


Adidas Terrex Advance Jacket ($595)

続きを読む "登山しなくてもゴアテックスのジャケット一着は持っとけ ガチで捗るぞ " »

1番欲しいドラえもんのひみつ道具は?って時にもしもBOXとかの願い叶う系を言う奴って糞つまらんよな

1:2013/10/26(土) 00:57:00.10 ID:

社会で働くみんなに聞いた、一番欲しいドラえもんのひみつ道具は?

第1位は「どこでもドア」
・スケジュールを気にせず行きたいところに行けるから。(40代男性)
・毎日使うと思います。通勤の車いらないし、遅刻も無くなるし、海外旅行もいきたい放題。まるで夢のようです。(30代男性)
・普段は深夜には入れないデパートなどに入って、化粧品のテスターを試しまくったり、気になる洋服を試着しまくりたい。(30代女性)

第2位は「タイムマシン」
・過去の自分に会って人生をやり直させたい。(40代男性)
・もう一度やり直したいことがたくさんある。(50代男性)
・将来の自分の姿を見てみたい。(20代女性)

第3位は「タケコプター」
・とにかく空が飛びたい。(40代女性)
・空からスポーツ競技やコンサートを見てみたい。(40代男性)
・もっと便利な道具は他にもあるが、手軽に空を飛べて楽しそう。(50代男性)

少数意見として…
「もしもボックス」・現実では絶対にできないようなことをできるようにしたい。(20代女性)

「石ころ帽子」・仕事中に人から構われたくないと思うことが多くなったため。(30代男性)

「人生やり直し機」・体の能力は今のままで、小さい頃の体に戻って色々やってみたい。(20代男性)

「暗記パン」・たくさん勉強して資格取ってすごい人になる。(30代女性)

全文はソースで http://www.nicheee.com/archives/1944893.html

続きを読む "1番欲しいドラえもんのひみつ道具は?って時にもしもBOXとかの願い叶う系を言う奴って糞つまらんよな " »

スマホ取り上げようとした先生に肘打ち…傷害容疑で中3少年を逮捕

1:2013/10/26(土) 07:09:08.45 ID:

 東入間署は24日、傷害の疑いで、富士見市内の中学3年の少年(14)を逮捕した。

 同署によると、同日午後2時40分ごろ、5時間目の授業中、校則で禁じられているスマートフォンを持ってきているのを、担任の
男性教諭(37)に見つかり、教諭が取り上げられようとしたことに反発、抵抗して、教諭の胸を肘打ちし、1日の打撲傷を負わせた疑い。
教諭はスマホを一時保管しようとしたという。校長が警察に通報した。男子生徒は日ごろから指導に従わず、欠席や遅刻が多かった
という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00010000-saitama-l11

続きを読む "スマホ取り上げようとした先生に肘打ち…傷害容疑で中3少年を逮捕 " »

「名乗り出てほしい」ホーム転落の男性を4人で救出

1:2013/10/26(土) 07:13:07.70 ID:

http://webnews.asahi.co.jp/ann_s_000014775.html
ホームから転落した男性を乗客4人がかりで救出しました。 25日午前5時25分ごろ、東京メトロ日比谷線の銀座駅のホームで、「線路に男性が転落した」と通報がありま
した。転落したのは酒に酔った56歳の男性で、その様子をホーム上で見ていた男性2人がすぐに線路に飛び降り、男性を抱き起こしました。さらに、別の男性2人が転落し
た男性をホームに引き上げ、合わせて4人で男性を救出しました。電車は、その5分後にホームに到着しました。転落した男性は軽傷です。救出活動を行った4人のうち3
人は名前を告げずに立ち去っていて、東京消防庁は「名乗り出てほしい」と呼びかけています。東京消防庁京橋消防署:03-3564-0119


続きを読む "「名乗り出てほしい」ホーム転落の男性を4人で救出 " »

「この人、痴漢です!」と手を掴まれたらどうすべきか→複数の弁護士「一目散に立ち去れ」

1:2013/10/26(土) 07:46:08.44 ID:

痴漢冤罪は世のサラリーマンにとっては身近なリスクだ。もし、あなたが電車に乗っている際、「この人、痴漢です!」と突然手を掴まれたら──どうすべきか。
複数の弁護士に一致したファーストチョイスは、「逃げる」ことだった。

「手を握られたら振り払ってでも逃げましょう。裁判で無罪を勝ち取ることはかなり難しい。たとえ裁判で無罪を獲得できても一度傷ついた社会的信用を回復させる困難。
それを思えば逃げた方がいい」(ある弁護士)

名刺を出して身元を明かした上で立ち去れ、と指南するマニュアルもあるが、弁護士たちは「一目散に立ち去れ」と口を揃える。
では周りを囲まれたりして、逃げ切れなかったら……とにかく腹を括って自分の正当性を訴える。感情を露わにして怒るのだ。

「何を言ってるんだお前! 俺はやってない」

女性に対して、この男と関わると面倒なことになりそうだな、との印象をできるだけ与えたい。相手が金銭による和解を目的とする痴漢冤罪の場合、
それで沙汰止みになることも多い。それでも収まらないなら、法廷で白黒つけることになろう。だが痴漢で逮捕され、「否認」していると最大で23日間拘束される。
その後、裁判で勝ったとしても、この代償は大きすぎる。

「社会的立場ってものがありますからね。現実には罪を認めて示談金を支払うという方法が最も早く騒動を収められるから、多くの男性はこの道を選びます。
会社に知られることもないし、金額は通常10万~30万円くらいが相場です」(同前)

続きを読む "「この人、痴漢です!」と手を掴まれたらどうすべきか→複数の弁護士「一目散に立ち去れ」 " »

世界的企業の入社試験に採用された難問とその回答を黙々と書いてく

1:2013/10/26(土) 06:30:59.09 ID:
眠れない奴は回答を検索せずに答えてみろ
回答例は数分おいて書く


【YouTube入社試験】

魚のいない海で魚を釣りあげるための方法を考えてください

続きを読む "世界的企業の入社試験に採用された難問とその回答を黙々と書いてく " »

今からセブンイレブン行ってくるから、おすすめの商品教えて(´・ω・`)

1:2013/10/26(土) 07:36:17.44 ID:

セブン-イレブンが発表した9月度の売上状況によると、全店売上高は前年同月比6.4%増となった。

9月度は、昨年に比べ、月の前半は気温も低く、降水量も多かったことから天候影響としてはマイナスとなった。

一方、パ・リーグの優勝セールを始め、昨年を上回るキャンペーンの実施もあり、販促効果としてはプラス影響になった。

http://ryutsuu.biz/sales/f102119.html" target=_blank

続きを読む "今からセブンイレブン行ってくるから、おすすめの商品教えて(´・ω・`) " »

ムーミンの彼女の名前知ってる?

1:2013/10/26(土) 07:10:22.77 0 ID:
答えはフローレン

ノンノンだと思ったあたなはオッサン確定w

続きを読む "ムーミンの彼女の名前知ってる? " »

一年間毎日、揚げバターを食べた結果wwwwwww

1:2013/10/26(土) 07:16:40.45 ID:
身長168cm→167cm
体重57キロ→88キロ

美味しくて辞められない、、けど痩せたいお。。。

続きを読む "一年間毎日、揚げバターを食べた結果wwwwwww " »

親「Facebookをやめて勉強しろ」 → 娘(17)、自殺。

1:2013/10/25(金) 23:34:55.61 ID:

フェイスブック使用を注意された17歳が自殺、インド
http://www.afpbb.com/articles/-/3002124

インド西部マハラシュトラ(Maharashtra)州で、
親からフェイスブック(Facebook)の使用をやめるよう
注意された17歳の女子学生が自殺した。警察当局が24日、発表した。

捜査官によると、同州パルバニ(Parbhani)で23日夜、
フェイスブックや携帯電話で話してばかりいないで勉強に集中するようになどと
親にしかられた女子学生は、親と口論した後、自室に鍵を掛けて閉じこもった。
その後、首を吊って死んでいるのが見つかった。そばには遺書が残されていた。
現在、警察が遺書を調べているが、親との口論やフェイスブックに言及しているという。

続きを読む "親「Facebookをやめて勉強しろ」 → 娘(17)、自殺。 " »

« 2013年10月25日 | トップページ | 2013年10月27日 »