« 2013年10月26日 | トップページ | 2013年10月28日 »

2013年10月27日の47件の投稿

2013年10月27日 (日)

【お笑い】東野幸治(46)、復縁した妻との離婚・再婚理由を告白 捨てられた理由は「何を考えてるか分からない」「人を愛したことない」

1:2013/10/27(日) 20:41:37.09 ID:
東野離婚理由は「何考えてるか分からない」元妻と復縁再婚の舞台裏初告白
デイリースポーツ 10月27日(日)14時20分配信

 お笑いタレント・東野幸治(46)が27日に放送された関西テレビ(関西ローカル)の
「お笑いワイドショー マルコポロリ!」で、離婚後10年で復縁した妻との離婚理由と再婚理由について告白した。

 東野は昨年7月に、元妻の女性と一昨年(2011年)はじめに復縁し、再婚していたことが
明らかになり、話題となった。東野と妻は91年に結婚し、01年9月に離婚。04年からは
籍を抜いたままで2人の娘とともに都内で同居を続けていた。再入籍の理由について、
当時東野は明らかにしていなかった。

 この日、東野が司会を務める「マルコポロリ!」では、元妻と復縁した芸能人を特集。東野が
「私もですね、離婚して、10年後に再婚して」と照れくさそうに報告した。月亭方正から
「何なんですか、離婚理由?」と突っ込まれると、「ボクの嫁は(もともとボクの)ファンですから、
離婚理由は、『ファンに捨てられた』んです」と自虐ぎみにポロリ。

 結婚生活の最後には妻から「何を考えてるか分からない」「あなた、人を愛したことないでしょ」
とバッサリと言われたことを正直に明かした。

 「人を愛したことない」との妻の言葉に思い当たるところがあったのか、思わず「えっ?!えっ?!えっ?!」
とうろたえた東野。「そのリアクションがおかしいねん!」ととどめを刺す形となってしまったという。

 再婚理由については、「拾ってもろったんですよ」と東野。方正に「許してあげる、って?」
と聞かれると「そう、そうです」と即答。「だから、本当にありがとうございます。本当に
感謝しております。ありがとうございます」と再婚してくれた妻にアピールするように、
テレビ画面を通じて感謝していた。

東野離婚理由は「何考えてるか分からない」元妻と復縁再婚の舞台裏初告白 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000036-dal-ent

続きを読む "【お笑い】東野幸治(46)、復縁した妻との離婚・再婚理由を告白 捨てられた理由は「何を考えてるか分からない」「人を愛したことない」 " »

【ホビー】いま模型業界ではミリタリーが熱い! 陸海空に話題作揃う

1:2013/10/27(日) 13:45:28.84 ID:


 今月13日まで開催されてた「全日本模型ホビーショー」では、ミリタリー系のスケールモデル、
及びミリタリー作品関連の版権フィギュアなどが注目を集めた。

 今年上半期の模型、ホビー業界では前年の『ガールズ&パンツァー』(ガルパン)人気により
戦車系プラモデルが各社で好調な売上を記録。今年下半期に入ってからは旧日本軍の艦船を
モチーフにしたキャラクターが登場するブラウザゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』の記録的な
ヒット、10月からは、旧日本軍の艦船とキャラクターを融合させた『蒼き鋼のアルペジオ』の
アニメ放送開始で、戦艦系プラモデルの躍進が期待されている。

 この流れにいち早く注目した青島文化教材社(アオシマ)では、艦これや、アルペジオ関連の
製品を多数展示、来場者の注目を集めた。特に艦これは、プラモデルだけではなくフィギュアや
キーホルダーなどの関連グッズも同時展開予定で、それらの商品サンプルも展示されていた。
この大規模展開の理由について同社の企画担当者は、「もともと社内で艦これが流行っていて、
これなら(アオシマの)良さを活かせるんじゃないかと角川ゲームスさんに交渉に行きました」と
コメント。原作のゲームは、当時の艦船の設定にそって作られているが、擬人化された
キャラクターとなっており、模型だけではなくホビー方面も強いアオシマが得意とする分野となっている。

 また、こういったキャラクター+ミリタリー系の作品でよく見られる、作品から入って元ネタの
兵器に興味もつファンを想定して、大規模な模型展開もアオシマは準備している。
タミヤ、ハセガワそれにアオシマの3社で組織されている静岡模型教材協同組合に企画を
持ち込み、他2社と共同して展開していた「ウォーターラインシリーズ」の艦船スケールモデルを
使用し、キャラクターのイラストがあしらわれたパッケケージやネームプレート付き商品で、
同作の模型展開を行う。これにより現在キット化されている模型だけで、艦これに登場する
艦船の約90%が商品化可能とのことだ。さらにこの企画を機に、古くなったアオシマ製艦船
スケールモデルを、できれば新しい軍事考察も取り入れた新規キットにしたいと、
同企画の担当者は希望を語っていた。

 今年は艦船系のプラモデルの他にも、零戦設計者の堀越二郎がモデルのスタジオジブリの
アニメ映画『風立ちぬ』や、12月公開予定の零戦パイロットを題材にした岡田准一主演の映画、
『永遠の0』などで、戦時中に活躍した戦闘機のプラモデルも注目されており、各社新商品発表が
相次いだ。ガルパンブームによる戦車プラモデルの好調も依然続いており、陸海空の全てに
話題作が揃った形となっている。

http://npn.co.jp/article/detail/51548719/

関連スレ
【ホビー】第53回全日本模型ホビーショウ開催 アオシマ「艦隊これくしょん」コーナーが台風の目に
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1381506202/

続きを読む "【ホビー】いま模型業界ではミリタリーが熱い! 陸海空に話題作揃う " »

【社会】心のスキマ、お埋めします 彼女・友人をレンタルし心を満たすサービス

1:2013/10/27(日) 20:10:36.90 P ID:
行きたい店があるけど、一人では心細い。誰かに話を聞いてほしい。でも、相手がいない。そんな人たちの心のすき間を埋めようと、
「レンタルフレンド」と呼ばれるサービスが生まれている。

■11時間4万円超

9月8日、東京五輪の決定で日本中が沸いていた。

男性は北関東の自宅から車を都心に向けた。35歳、独身。月1回の「ささやかな楽しみ」が始まる。

午前11時、東京・原宿の洋服店前。待ち合わせはいつもこの場所、この時間だ。待っていた女性を連れて秋葉原へ。

自分がプロレス好きと知った女性が店を探してくれ、一緒に覆面マスクやTシャツを見て回る。恥ずかしくて名前は呼べない。
それでも、気づくと身の回りの心配事を口にしていた。

「母ちゃんが入院しちゃって」

「そうなんですか、心配ですね」

昼ご飯はカレー。店を巡り、最後に寄った美術館を出ると、どしゃ降りの雨だった。女性がぬれないように傘を傾けた。

午後7時、お別れの時間。財布から取り出した3万1千円を渡して帰路に就いた。

この女性は「レンタルフレンド」。「女性だけの便利屋」として東日本を中心に展開する「クライアントパートナーズ」(本店・東京)のスタッフの一人だ。

男性が同社に電話をかけたのは昨年春。交際相手から一昨年、別れ話を切り出された。あきらめきれず、繰り返し電話をかけ、家を訪ねた。
警察からも注意を受けた。「このままじゃ捕まる」。悩んでいたころテレビで同社を知った。

「サービスを利用し始めて変わった。ビリヤードやダーツも初めて経験し、公園でキャッチボールも。別れた相手を考える時間が減っていった」

朝6時半に起き、工場で機械と向かい合う。午後8時ごろ帰宅し、寝るだけ。人付き合いが苦手で、酒も飲めない。そんな日々に変化が生まれた。

横浜の観光地をめぐった時は11時間、一緒にいてもらった。支払いは4万円を超えた。

お金を払って相手をしてもらうことに最初は抵抗もあった。「でも、いろんな所に行って悩みを聞いてもらうと嫌なことを忘れられる。これでいいと思うようになった」。
職場で「最近怒らないな」と言われるようになったという。

ソース:Yahoo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000012-asahi-soci

続きを読む "【社会】心のスキマ、お埋めします 彼女・友人をレンタルし心を満たすサービス " »

【画像あり】 篠田麻里子(27)デザインのジェット機wwwwwwwwww

1:2013/10/27(日) 21:36:39.14 ID:

「空の上からもマリコ」Peachの篠田麻里子デザイン機体お披露目レポ

本日10月27日(日)より、ピーチ・アビエーション(Peach)が初の首都圏路線となる大阪(関空)-東京(成田)線を就航させます。
7時10分の初便が出発する前の早朝、関西国際空港の格納庫内でプレス向けに
「マリコ様」こと元AKB48の篠田麻里子さんデザインの特別塗装機が公開されたので一足先に見てきました。

当日公開された機体の様子がこちら。Peachではおなじみ、エアバス社製A320-200型機です。
http://gigazine.net/news/20131027-peach-special-design-shinoda-marikoA>



続きを読む "【画像あり】 篠田麻里子(27)デザインのジェット機wwwwwwwwww " »

【閲覧注意】 中川翔子さんのゾンビメイクがリアル過ぎてヤバイ

1:2013/10/27(日) 20:52:28.77 ID:

画像

続きを読む "【閲覧注意】 中川翔子さんのゾンビメイクがリアル過ぎてヤバイ " »

【速報】 日本シリーズで大誤審!! 田中先発で震災パイア炸裂wwwwwwwwww 

1:2013/10/27(日) 21:21:35.22 ID:





続きを読む "【速報】 日本シリーズで大誤審!! 田中先発で震災パイア炸裂wwwwwwwwww  " »

【速報】 渋谷がヤバイ

1:2013/10/27(日) 21:30:26.68 ID:

画像

続きを読む "【速報】 渋谷がヤバイ " »

【画像あり】 なんと丸の内で向井理が撮影中!! 顔小さいしかっこよすぎワロタwwwwwwww

1:2013/10/27(日) 16:59:32.15 ID:

向井理おるて笑


真ん中の青い警官、向井理!なまで見た♪めちゃかっけー(^-^)


向井理くんわず 笑笑 顔めっちゃ小さい 撮影してた~(●´∀`●)


はるかに呼ばれて中板いったら向井理と吹石一恵が撮影してたー!顔ちっちゃすぎ。(笑)

続きを読む "【画像あり】 なんと丸の内で向井理が撮影中!! 顔小さいしかっこよすぎワロタwwwwwwww " »

【画像あり】 NMB48 山本彩(20歳処女) 「耳にピアス穴7個空けたw」 → 処女厨から批判殺到し炎上

1:2013/10/27(日) 19:30:11.74 ID:

NMB48メンバーの山本彩さん(20)が新たなピアスホール(ピアス穴)を開け、全部で7か所になったとグーグルプラスで報告したところ、ファンから賛否両論があがった。
ネガティブな反応も出たことに驚いた山本さんは「ピアスホール増えたら悪い子って思われるのかな?」と悲しむが、「清純ではないよな」「正直好きじゃない」と受け入れられないファンも多い。

山本さんは2013年10月24日、自身の写真をグーグルプラスに投稿した。髪の毛をかけた左耳には、2か所にシルバーのピアスが付いているのが分かる。
ファンからピアスを指摘されると「元々ロブ5こ開いてるけどヘリックスとコンクは今日開けたよ~」と新たにピアスホールを開けたことを嬉しそ
うに報告した。「ロブ」とは耳たぶのこと。今回開けたという「へリックス」は耳の縁、「コンク」は耳の深い部分を指し、どちらも軟骨に穴を開ける必要がある。

一般的に軟骨ピアスは「痛いもの」という認識があるが、本人は「全然痛くなかった☆」とケロリとしている。それどころか「注射同様、痛みが程良
く気持ち良いから好きなんですよね」とまで話し、「これで左4 右3の計7ヶ所」とご満悦だ。ファンたちは「似合ってる!」「かっこいい」と褒めな
がらも、皆「痛そう」と口をそろえる。中には「何か少しショックだな」「穴だらけやん笑 さやかたん怖いお」「コメントは控えます。。」といったネガティブな声もあった。

すると山本さんは「ピアスホール増えたら悪い子って思われるのかな?」と反応した。「幻滅とかショックってコメントにあったけど中身は何も変わ
らないのにそう言われると私もショックです」と、予期せぬ反応にがっかりしてしまったようだ。

その後、グーグルプラス内のコメント欄は励ましの声で溢れたが、外部のサイトでは反対派が勢いづく。7個という数の多さと、痛みが気持ちいいと
いう発言が引っかかるらしい。「ピアスや刺青カッコいいと思っちゃうタイプかwアイドルとしてはマイナスだと思うけど」「まともな親なら止める
けどさや姉の親御さんは何も言わないのかね」「軟骨とかボディピアス過剰にやる女は確実に精神病んでるよ」と辛辣な意見も飛び交っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8192564/

ピアス穴を空けた山本彩

続きを読む "【画像あり】 NMB48 山本彩(20歳処女) 「耳にピアス穴7個空けたw」 → 処女厨から批判殺到し炎上 " »

【画像あり】 韓国で開催された 「ハロウィンコスプレ大会」 優勝者がヤバ過ぎるwwwwwww

1:2013/10/27(日) 20:43:42.29 ID:

ハロウィンのコスプレ大会最終優勝者


http://www.instiz.net/bbs/list.php?id=pt&no=1589675

続きを読む "【画像あり】 韓国で開催された 「ハロウィンコスプレ大会」 優勝者がヤバ過ぎるwwwwwww " »

【韓国】顔面整形の女性が9日後に死亡、整形ブームで事故相次ぐ…顎を削る整形手術が流行する背景には同手術を行っている芸能人の影響も

1:2013/10/27(日) 17:01:53.40 ID:
 韓国で27日、顔の輪郭と鼻の整形手術を受けた女子大生が、
施術後に意識を失い、9日後に死亡したことが分かった。
両顎を削り顔の輪郭を“たまご形”に変える整形手術は、
韓国で2-3年前から20代の女性を中心に流行している。

 釜山海雲台警察署によると、ソウルの大学に通う22歳の女性は17日、
釜山の整形外科で同日午後12時から5時間30分間にわたり、
両顎と鼻の形を変える整形手術を受けた。

 女性はその後、回復室に移されたが、同日午後9時ごろに意識を失い、
倒れているのを看護師が発見。
近くの総合病院に搬送されたが、9日後の26日午前に死亡した。

 警察は、整形手術と応急措置の過程で発生した治療痕のほかに外傷がないことから、
正確な死因を究明するため、遺体を解剖する予定という。

 韓国メディアによると、両顎を削る整形手術が流行する背景には、同手術を行っている芸能人の影響がある。
手術に成功すれば優れた美容効果を発揮するが、施術過程は危険で、
最近では手術に失敗する事例も相次いでいるという。(編集担当:新川悠)

ソース:livedoorニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/8196229

続きを読む "【韓国】顔面整形の女性が9日後に死亡、整形ブームで事故相次ぐ…顎を削る整形手術が流行する背景には同手術を行っている芸能人の影響も " »

【宅配】ヤマト運輸のずさんな温度管理、200の営業所で確認

1:2013/10/27(日) 20:21:08.66 0 ID:
 宅配便最大手のヤマト運輸が、鮮魚などを低温で運ぶ「クール宅急便」で、ずさんな温度管理をしていたことが
25日分かった。全国に約4000ある営業所のうち約200カ所で、保冷用コンテナの扉を開けたまま仕分けを
するなど、社内で定めた所定時間を超えて荷物が外気にさらされていたケースが確認された。中身の鮮魚などが
腐ったなどの苦情はこれまでのところないという。同社は調査結果と再発防止策を11月中にまとめ、公表すると
している。

http://www.sanspo.com/geino/news/20131026/sot13102605000000-n1.htm

続きを読む "【宅配】ヤマト運輸のずさんな温度管理、200の営業所で確認 " »

マクドナルド「ホームレスお断わり」 マック難民はどこへ行くのか

1:2013/10/27(日) 18:14:02.00 ID:

店員から死角になりがちな場所に貼られていた。=25日夕刻時点、京王八王子 写真:筆者=


『当店スタッフが当店の利用にそぐはない【不衛生、ホームレス等】と判断した方の客席および当店の利用をお断わりさせて頂きます』

マクドナルド京王八王子店にこんな貼り紙が出ているとツイッターで知り、早速確かめに行った。ご覧のように貼り紙は実在した(25日夕刻時点)。
“ぎょっ”とした私は貼り紙をした理由を店に聞いた。

「一時はこういう事(ホームレスの利用)が多かったのでこういうご案内を店舗としてさせて頂きまして、貼り紙をさせていただいたという事です」。
男性のベテラン店員が出てきて説明した。あくまでも店個別の対応ということだった。

「追い返すのか?」と聞くと「ほかのお客様のご迷惑になるような行為やその他の要素があった場合は、ということです」と店員は答えた。

筆者はホームレスが多い下町のマクドナルドを覗いて来たが、京王八王子店のような貼り紙はなかった。

コーヒー一杯100円で長時間くつろげるマクドナルドは、貧民にとってオアシスだ。大きなバッグを傍らに置いたまま、テーブルにうつ伏せになりこん睡する。
ネットカフェに宿泊するカネも尽きたのだろう。

別の店だが、知人のホームレスも「マクドはよく利用する」と話していた。

本記事の掲載に先立って事態をツイートしたところ、多くのレスポンスが寄せられた。賛否の代表例を紹介する―

?@kj50stormsさん:
「ホームレスお断り」という貼り紙をしているのは、今までにホームレスのお客様による迷惑行為があったか、他のお客様からホームレスについて
苦情があったのでは?そのような理由もなしにお断りすることはないと思います。私も飲食業なので、そう思います。(以下ソース)

2013年10月27日 17:18
http://tanakaryusaku.jp/2013/10/0008104

続きを読む "マクドナルド「ホームレスお断わり」 マック難民はどこへ行くのか " »

同僚男性(26)が派遣女性(27)に告白する→男フラれる→男会社辞める→女殺す→男自殺する(完)

1:2013/10/27(日) 15:56:20.80 ID:

■自殺した元同僚、交際断られる

 東京都大田区のアパートで会社員上原桃子さん(27)が殺害された事件で、
事件後に自殺した元同僚の男性(26)が、上原さんに交際を断られていたと
会社関係者が話していることが27日、警視庁田園調布署捜査本部への取材で分かった。

 捜査本部は2人の間にトラブルがあった可能性があるとみて、事件との関連を調べている。

 捜査本部によると、会社関係者は聴取に
「男性は今年9月、上原さんに交際を申し込んだが断られ、直後に退職した」と証言した。

http://www.daily.co.jp/society/national/2013/10/27/0006450778.shtml

続きを読む "同僚男性(26)が派遣女性(27)に告白する→男フラれる→男会社辞める→女殺す→男自殺する(完) " »

【食い倒れの街】「オムライス50回は食べたまんがな」…阪急阪神に利用者から苦情殺到

1:2013/10/27(日) 16:18:50.40 ID:

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131027/waf13102715460009-n1.htm

【食材偽装表示】「オムライス50回は食べた」…阪急阪神に利用者から苦情殺到
2013.10.27 15:44 [westセレクト]

大阪新阪急ホテルのレストラン前に掲げられた「お詫び」のパネル=23日、大阪市北区

 「オムライスを50回は食べた」。阪急阪神ホテルズ(大阪)でメニューと違う食材が使われていた問題で、該当するホ
テルやレストランには利用者の問い合わせが殺到している。幹部は「2週間は続く」とみるが、現場には疲労の色も漂う。

 「このたびはお騒がせして本当にすみません」。同社が22日に問題を発表した翌朝、結婚式の打ち合わせのため大阪新
阪急ホテルを訪れた若いカップルに、ホテルの担当者は深々と頭を下げた。「びっくりしました」と男性。担当者は「その
分、と言ってはおかしいですが、しっかりと対応させていただきます」と話すのが精いっぱいだった。

 各ホテルの返金対応窓口として公表された番号には、苦情の電話が殺到。27日朝までに返金を受けた人は計9523人、
約2070万円に上り、総額は1億1千万円を見込む。

>「オムライスを50回は食べた」
大好物?好きな味だったのかな?(´・ω・`)

続きを読む "【食い倒れの街】「オムライス50回は食べたまんがな」…阪急阪神に利用者から苦情殺到 " »

【悲報】 女子高生 「いつも教室のはしっこにいるキモオタ君のロッカー破壊したったwwwwww」

1:2013/10/27(日) 16:37:06.67 ID:

ちょっと待ってこれ俺のロッカーなんだけど


http://ja.favstar.fm/users/veylb/status/394341820764651520

続きを読む "【悲報】 女子高生 「いつも教室のはしっこにいるキモオタ君のロッカー破壊したったwwwwww」 " »

【画像】 高校最後のテストに隠された、教師のメッセージが泣けると話題に (´;ω;`)

1:2013/10/27(日) 17:17:16.98 ID:

高校最後のテストの解答に浮かび上がった文字に感動した人はRT


https://twitter.com/lovepapa_mama/status/308494864776040448

続きを読む "【画像】 高校最後のテストに隠された、教師のメッセージが泣けると話題に (´;ω;`) " »

【画像】 ドライバー 「クソうざいチャリンコ乗りがいたので晒します」 邪魔すぎワロタ

1:2013/10/27(日) 17:02:11.02 ID:

車道のど真ん中走った上、右折レーン入ってプロ気取りのバカ発見。お前らみたいなのがいるから事故が減らねえんだ


https://twitter.com/Megazarak/status/394292536182722560

続きを読む "【画像】 ドライバー 「クソうざいチャリンコ乗りがいたので晒します」 邪魔すぎワロタ " »

【ペット】犬と飼い主は目が似ている 関西学院大学の教授が発表

1:2013/10/27(日) 04:16:53.93 ID:
犬と飼い主は目が似てる…関学大教授の実験結果

ペットの犬の目つきは飼い主に似ている――。
こんな実験結果を関西学院大(兵庫県西宮市)の中島定彦教授(動物心理学)がまとめ、
25日付の英国の国際学術誌「アンスロズーズ」12月号(電子版)に発表した。

中島教授は「目を見れば誰が飼い主か見分けられる可能性が高い」と話す。

中島教授は2009年に「犬と飼い主の顔つきは似ている」という調査結果を同誌に発表。
今回は、顔のどの部分が似ているかを探ろうと、実験を行った。

トイプードルやシバ犬などの犬と飼い主40組の顔写真を用意し、
正しいペア20組と、わざと間違えたペア20組の2グループに分けた。
顔の一部を隠すなどして、どちらのグループが似ているかを学生ら547人に尋ねた。

目だけを見せたところ、73・3%が正しいグループの方を選び、「よく似ている」と答えた。
一方、飼い主の目を隠した場合の正答率は50・8%、犬の目を隠した場合は47・3%だった。

(2013年10月26日22時16分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20131026-OYT1T00201.htm?from=main7

続きを読む "【ペット】犬と飼い主は目が似ている 関西学院大学の教授が発表 " »

【マナー】回転寿司の基本情報、お皿の上の寿司だけを取ってはいけない

1:2013/10/27(日) 03:38:38.56 ID:
"寿司職人は“回りません”! 「外国人に教えたい回転寿司の掟」とは…?"

トリップアドバイザーは、旅行に関する情報をインフォグラフィックにして公開する
「トリップグラフィックス」で、「外国人に教えたい回転寿司の掟」を公開しました。

「外国人に教えたい回転寿司の掟」では、回転寿司の利用方法を
初めて挑戦する外国人にもわかりやすいように英語で紹介。
「流れてくるお皿の上の寿司だけを取ってはいけない」「お皿はコンベアに戻してはいけない」
などのお作法の他、「寿司職人は回らない」という笑いを誘う“基本情報”も掲載しています。

トリップアドバイザーによると、寿司は世界的なメニューとなっている一方、
気軽に楽しめる回転寿司の仕組みはまだ知られていないそうです。
このトリップグラフィックスを機に、日本の食文化への関心がさらに高まるといいですね。

続きを読む "【マナー】回転寿司の基本情報、お皿の上の寿司だけを取ってはいけない " »

【画像あり】Juice=Juiceヲタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2013/10/27(日) 13:54:59.02 0 ID:

続きを読む "【画像あり】Juice=Juiceヲタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww " »

【画像あり】ミスキャンパスのお披露目イベントに、なかなか凄いのがいる

1:2013/10/27(日) 12:31:27.85 ID:

学生団体MARKS @marks_ad
お披露目イベントに参加した
ミス候補者のみなさんを
紹介していきます!
ー・ー・ー・ー・ー・ー
12日目は日本大学経済学部
エントリーNo.4
経済学部 経済学科3年
永田結仁子さんです!

https://twitter.com/marks_ad/status/393740850779258880

学生団体MARKS @marks_ad
お披露目イベントに参加した
ミス候補者のみなさんを
紹介していきます!
ー・ー・ー・ー・ー・ー
12日目は日本大学経済学部
エントリーNo.2
経済学部 経済学科4年
野村紗希さんです!

https://twitter.com/marks_ad/status/393622159509032960

続きを読む "【画像あり】ミスキャンパスのお披露目イベントに、なかなか凄いのがいる " »

【AKB48】まゆゆこと渡辺麻友 「将来は女優さんになりたい」と夢明かす 憧れは天海祐希

1:2013/10/26(土) 23:48:27.62 ID:
 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが11月1日公開のハリウッド映画
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海」(トール・フロイデンタール監督)で
実写の吹き替えに初挑戦している。「将来的には女優さんになりたい」
「カッコいい女性になりたい」といい、憧れは「天海祐希さん」……とこれまでのアイドル
“まゆゆ”のイメージとは異なる一面を見せる渡辺さんに、ハリウッドデビューとなった
今作や来年3月に20歳を迎える自身の将来などについて話を聞いた。(毎日新聞デジタル)

-----

 この日の渡辺さんは、緩やかに巻いたロングヘアに秋らしいブルーのニットとスカート姿。
AKB48やソロ活動などで見せる可愛らしいイメージとはうって変わって、ぐっと大人っぽい印象だ。
来年3月には20歳を迎えるが、10代でやり残したことを聞くと、「よく考えるんですよね。でも、
やり残したことはないかな。10代はすごく充実した、すごい人生歩んだなって(笑い)。振り返って
もう大丈夫かなって思います。終わっちゃうのは寂しいんですけど」ときっぱり、そして迷いなく
言葉をつむいだ。

 どんな大人になりたいのだろうか。「まだまだすごく薄っぺらい人間だと思うので、もっと人間的に
深みのある、魅力的な人になりたい」と語る渡辺さん。具体的な憧れの人物を聞くと、しばし迷いながらも
「昔から作品をよく見ていて好きなのは天海祐希さん。カッコいい女性じゃないですか。ああいった感じが
昔からすごく好きで、そういう女性になりたいですね」と憧れを語っていた。

-----

 今後も演技の仕事に挑戦したい気持ちは「あります。将来的には女優になりたいので」と語り、
「女優が夢で目標」だと明かす。「歌のお仕事もしていきたいけど、将来的には、最終的には女優さんに
なりたい。等身大の役じゃなくて、自分とかけ離れた役、悪役もやってみたいし、変な役、変わった役を
やってみたいですね」と思いをはせる。アイドルの“まゆゆ”から女優へ。ハリウッドデビューを遂げた
渡辺さんが、これからどんな変貌を見せていくのか大いに期待したい。
http://mantan-web.jp/2013/10/26/20131026dog00m200007000c.html

続きを読む "【AKB48】まゆゆこと渡辺麻友 「将来は女優さんになりたい」と夢明かす 憧れは天海祐希 " »

テザリング快適すぎw光回線解約したわw →(LTEスマホに機種変更)→ 30分で128kbps規制。。。

1:2013/10/26(土) 20:00:20.13 ID:

ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は10月25日、同社が提供するLTE/3Gのモバイル通信サービス
「ServersMan SIM LTE 100」において、利用するスマートフォンアプリごとに接続速度を切り替えることが
できる新サービスを提供すると発表した。

ServersMan SIM LTE 100は、月額490円の"ワンコイン"で使えるLTE/3G対応SIMを提供するモバイル通信
サービス。NTTドコモが提供するLTE「Xi」および3G「FOMA」の通信エリアに対応し、下り最大100kbpsの
通信が利用できる。詳細は同社Webサイトで確認可能。

今回提供する接続速度の切り替え機能は、同サービスをAndroidスマートフォンで利用する際に活用できる。
機能としては、ユーザーがあらかじめ登録したアプリを起動すると同機能が自動で感知し、瞬時(通常約2秒以内)に
100kbpsの通常の通信のモードから「高速通信モード」に変更。Androidのホームボタンを押し、該当アプリを
利用を終了すると自動的に通常モードに切り替えることができるというもの。加えて、アプリ上で通信量を確認でき、
自身の利用量をチェックしながら高速通信化するアプリを選択することもできる。

なお利用する際は、専用のアプリケーション「ServersMan SIM Unlimited」のインストールが必要となる。

なお、高速通信モードは、100MBあたり263円のプリペイド型の従量課金プランとなる。

http://news.mynavi.jp/news/2013/10/25/345

続きを読む "テザリング快適すぎw光回線解約したわw →(LTEスマホに機種変更)→ 30分で128kbps規制。。。 " »

ソニー社員 暴走したジョイスティックを制御できず女子大生の股間の発射ボタンを連打 人生終了

1:2013/10/27(日) 09:59:56.68 ID:

ソニー社員を痴漢の疑いで逮捕/横浜


川崎署は25日、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで、横浜市鶴見区尻手1丁目、ソニー社員の男(47)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後11時25分ごろ、JR東海道線下りの品川-川崎間の電車内において、横浜市瀬谷区の私立大3年の
女子大生の下半身を触るなどした、としている。

 同署によると、目撃した男性会社員がその場で取り押さえた。同容疑者は容疑を認めているという。

http://news.kanaloco.jp/casefile/article/1310260002/

続きを読む "ソニー社員 暴走したジョイスティックを制御できず女子大生の股間の発射ボタンを連打 人生終了 " »

【画像】「骨削り」で小顔手に入れた26歳女性、美女に生まれ変わる過程をネットに公開―台湾

1:2013/10/27(日) 11:41:44.84 ID:

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/363720

「骨削り」で小顔手に入れた26歳女性、美女に生まれ変わる過程をネットに公開―台湾
2013年10月27日


続きを読む "【画像】「骨削り」で小顔手に入れた26歳女性、美女に生まれ変わる過程をネットに公開―台湾 " »

「残業日本地図」 残業が短く時給が高いハッピー県、第1位は以外にも・・・ 

1:2013/10/27(日) 12:16:17.71 ID:



日本で一番、残業の多い県、少ない県は……?「リクナビNEXT」が厚生省のデータを元にインフォグラフィックを作成している。

http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/24/zangyo-map_n_4154070.html>

続きを読む "「残業日本地図」 残業が短く時給が高いハッピー県、第1位は以外にも・・・  " »

子供の頃、レゴいっぱい持ってる奴ってブルジョワだったよな。俺少ない部品で戦車作ってた

1:2013/10/27(日) 12:33:52.46 ID:

一体どうやったの? エッシャーのだまし絵をレゴで再現
2013.10.21 08:00

レゴすごすぎやろ。

エッシャーのだまし絵の中でも特に有名な階段のイラスト。これをどうやってレゴで再現したというのでしょう。
レゴで再現できないものはないと思ってはいましたが、まさか次元も空間も飛び越えてしまうとは。

9000ブロックを使用、製作期間は15日。制作者は、Riccardo Zangelmiさん。イタリアのパルマにあるFoundation Magnaniにて、
エッシャーのだまし絵と共に4ヶ月ほどの展示が予定されています。写真じゃなくて、実物をしっかり見てみたい。

レゴには、ほんっっっとうに不可能はありません。


http://www.gizmodo.jp/2013/10/post_13337.html


城は作れなかった(´・ω・`)

続きを読む "子供の頃、レゴいっぱい持ってる奴ってブルジョワだったよな。俺少ない部品で戦車作ってた " »

スーパーでやってる駅弁フェアって誰が買ってるんだよ。高いし大して美味しくないだろ。

1:2013/10/27(日) 12:24:39.41 ID:

駅弁のここが残念…

ようやく秋らしくなり、観光シーズンが本格的に到来。旅の楽しみの一つ「駅弁」について、皆さんはどんなイメージを持っていますか?
現地に出向かずとも、デパートの物産展などで入手可能な商品もあり、ガイドブックでしか見たことがない地域限定の味も手軽に楽しめるようになりつつある昨今。
しかし、その醍醐味はやはり車窓の風景とセットで味わってこそ。さて、そんな駅弁の「ここが残念」と思う部分について、教えて!gooにこんな意見が寄せられていました。

http://news.livedoor.com/article/detail/8195370/

続きを読む "スーパーでやってる駅弁フェアって誰が買ってるんだよ。高いし大して美味しくないだろ。 " »

【画像あり】 昔のハロウィン仮装がホラー過ぎてお菓子を献上するレベルだった件wwwwwwwwww

1:2013/10/27(日) 09:43:06.29 ID:

いよいよハロウィンです!この週末は本格的に仮装して盛り上がろうって人も多いのではないでしょうか。
セクシー系からなりきり系、ネタ系までいろいろありますが、昔のハロウィン仮装、ちょっと盛り上がるにはエグすぎでした。

ハロウィンでは元々怪しげな仮装をして近所の家々を周り「Trick or Treat(お菓子くれなきゃイタズラするぞ)」と
お菓子をねだるというイベントが行われていましたが、昔のハロウィンの仮装はどんなものだったのでしょうか。

今でこそ趣向を凝らしてなり切ったり、爆笑のネタを披露したり、セクシー全開で俺得だったりと、
全力の商業的イベントとして盛り上がっていますが、実はかなり不気味な仮装が続出です。
ハリウッドのホラー映画にそのまま出てきそうなものから、日本の奥地の奇祭の衣装に見えるものまであって非常に興味深いです。

まずは裸足で逃げ出したくなるホラーテイストから。いきなり悪霊レベル。

続きを読む "【画像あり】 昔のハロウィン仮装がホラー過ぎてお菓子を献上するレベルだった件wwwwwwwwww " »

【話題】ディズニーファンがコスプレイヤーに苦言「まともな人間ならばアニメ漫画のコスプレで入園しよう!とはならない」

1:2013/10/25(金) 19:48:31.43 ID:


 ハロウィンのシーズン到来。街はハロウィン用の飾りつけでにぎわい、仮装をして楽しむ人も
いるようだ。そんななかとあるインターネットユーザーが、仮装について苦言を呈している。

 どうやらその人物はディズニーファンであるらしく、仮装してディズニーランドを訪れた
アニメコスプレイヤーがいたことを知ったようだ。そのことについて、次のようにTwitterに
投稿していたのだ。

・ディズニーファンの苦言

「昨日ディズニーランドにて進撃の巨人のコスプレをされていた方々がいたようです。ディズニーでは
ハロウィン期間であっても仮装できる期間、作品はディズニー作品のみという規定があります。
コスプレイベントではありません」

「レイヤーか一般人かは問題ではなく、ディズニーランドにはルールがあるということを知ってほしくて
ツイートしました。まともな人間ならばアニメ漫画のコスプレをして入園しよう!とはならないと思います」

 実際にこの人物が、仮装した人たちに遭遇したのかどうかは不明だ。
現在はTwitterアカウントが削除されたようで、投稿内容は確認できない状態にある。

・確かに仮装のルールに明記されている

 東京ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドは仮装のルールとして、
「ディズニーアニメーション映画やパークのアトラクションに登場するキャラクターであれば仮装」でき、
「海外ドラマや実写映画、他社のキャラクターアニメーションに登場する人物・キャラクターへの仮装」
はできないと案内している。

 実際にオリエンタルランドもルールとしている以上、熱烈なディズニーファンにとって
水を差されたような気分になるのは否めない。
また、たしかにディズニーの気分で遊びに行ったランドやシーで、ディズニーキャラクターでない
仮装をしている人がいたらビックリするかもしれない。大勢の人が集まる場なので、ルールを
守って楽しく遊びたいものだ。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1025&f=column_1025_007.shtml

続きを読む "【話題】ディズニーファンがコスプレイヤーに苦言「まともな人間ならばアニメ漫画のコスプレで入園しよう!とはならない」 " »

現職陸上自衛官だけど質問ある?

1:2013/10/27(日) 09:56:46.82 ID:
答えられる範囲で

続きを読む "現職陸上自衛官だけど質問ある? " »

千と千尋の神隠しを見た結果wwwwwwwww

1:2013/10/27(日) 10:33:14.48 ID:
感動した

続きを読む "千と千尋の神隠しを見た結果wwwwwwwww " »

大盛り無料なんてサービスは今すぐ全廃すべき

1:2013/10/27(日) 11:05:18.20 ID:
小食だから大盛り無料の店では半分くらい残すことになる

続きを読む "大盛り無料なんてサービスは今すぐ全廃すべき " »

ゲームで課金してる奴の気持ちが理解できない

1:2013/10/27(日) 10:23:37.02 ID:
データに金使っても何も残らんのに

続きを読む "ゲームで課金してる奴の気持ちが理解できない " »

【マクド】マックポーク復活キタ━━(゜∀゜)━━ !!!     ※150円

1:2013/10/27(日) 10:44:17.91 ID:
マックポーク復活

11月1日(金)~

150円

画像

続きを読む "【マクド】マックポーク復活キタ━━(゜∀゜)━━ !!!     ※150円 " »

最近の若者が知らないだろうこと

1:2013/10/27(日) 09:01:42.21 ID:
大東亜戦争
ベータマックス(VHSと争った規格)
竹島近海で韓国人による日本の漁師殺傷事件
昔は郵便番号が5桁だった
ニイタカヤマノボレ一二〇八
ドリームキャスト
セガサターン
バーチャルボーイ
トランセル種市

他になんかある?

続きを読む "最近の若者が知らないだろうこと " »

日本と韓国のハーフだけど質問ある?

1:2013/10/27(日) 08:03:59.25 ID:
出来る限り答えるよ!

続きを読む "日本と韓国のハーフだけど質問ある? " »

声優専門学校に行ってた俺(26)の末路wwwwww

1:2013/10/27(日) 08:23:25.79 ID:
20でプロダクション養成所に入りなおして、2年間貢いだあげく不採用で投げ出されるwwwwwwwww
下北小劇団で下積みしようとするもコミュ障+へったくそですぐ退団wwwwwwwwwwww

現在ニート3年目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


18で道を間違えた。

続きを読む "声優専門学校に行ってた俺(26)の末路wwwwww " »

iPad AirとiPad mini Retinaディスプレイはどちらが人気か twetter まと

米Appleは米国時間22日に新型iPadとして9.7インチの「iPad Air」と7.9インチの「iPad mini Retinaディスプレイモデル」の2機種を発表した。どちらも同じiPadシリーズだが、どちらのタブレットに興味を持つ人が多かったのだろうか。

iPad Air

iPad mini Retinaディスプレイモデル

マイナビニュース会員500人に、iPad Air、iPad mini Retinaディスプレイモデルのどちらに興味を持ったのかを聞いたところ、66.4%(332人)がiPad Airを選んだ。iPad mini Retinaディスプレイモデルは33.6%(168人)だった。

iPad Air、iPad mini Retinaディスプレイモデルのいずれに興味を持ったか

iPad Airを選んだ回答者に、興味を持った点について、自由回答形式で聞いたところ、トップキーワードになったのが「軽い」「薄い」の2つ。「軽い」を回答の要素に含めた人は108人、同じく「薄い」は105人だった。ほかに目立ったものに「大きさ」(29人)、「デザイン」(28人)があった。

ちなみに、重量はWi-Fiモデルで469g。前モデルが652gだったことから大幅に軽くなっており、厚さも7.9mmと前モデルよりも約20%薄くなっている。

iPad mini Retinaディスプレイモデルに興味を示した人たちの回答はどうだろうか。トップキーワードになったのは「大きさ」を回答要素に含んだ答え。68人がこれに類する回答をした。次点が、今回のとなるRetinaディスプレイ搭載による「高画質」に類するキーワードで、41人が挙げた。iPad miniの最新機種は、高精細なRetinaディスプレイが搭載されたことが最大の特徴になるが、最も評価されたのは、7.9インチという持ち運び可能な手軽なサイズについて。Retinaディスプレイ自体はiPhone 4の頃から存在しているものだからか。回答結果を見る限り、大きくは評価されていなそうである。

【画像あり】 このパナップクッソむかつくんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2013/10/26(土) 22:56:35.05 ID:

このパナップクッソむかつくwwwwwww


https://twitter.com/nanasehonoka/status/394053779743465472DIV>

続きを読む "【画像あり】 このパナップクッソむかつくんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww " »

【画像あり】AKB48が超絶可愛いと話題に・・・・・

1:2013/10/27(日) 06:50:15.70 ID:


抜けるわ

続きを読む "【画像あり】AKB48が超絶可愛いと話題に・・・・・ " »

【科学】 “なぜ人は太るのか?” 覆るか、肥満の定説…原因はカロリー? 炭水化物? 新説が脚光

1:2013/10/27(日) 00:09:38.01 ID:
 なぜ人は太るのか?

 その原因について世界保健機関(WHO)は「肥満や体重過多の根本原因は摂取カロリーと
消費カロリーの不均衡にある」としている。つまり食べすぎか運動不足か、あるいはその両方と
いうことで、これが肥満の原因に関する定説となっている。だが、最近になって、ホルモンの
働きを原因と指摘する新説が脚光を集めている。

■運動しても体重減らず
 カロリーの不均衡が原因という定説が正しければ、タンパク質であれ炭水化物や脂肪であれ、
カロリーを取りすぎれば体重は増えることになる。だから肥満を解消するには食べる量を減らし
運動量を増やせばよい。しかし、肥満に悩む多くの人がこの処方箋に従って日々、努力しているが、
体重が減らないケースが多い。

 本人の努力不足が1つの理由かもしれないが、研究者が近年、注目しているのは処方箋が
間違っている、つまり肥満の原因に関する定説が誤っている可能性だ。

 もしそうなら、肥満の原因は摂取カロリーと消費カロリーの不均衡ではなく、様々な細胞で脂肪の蓄積を
促しているホルモン、特にインスリンの働きの異常のようなものかもしれない。この場合、環境要因として
真っ先に疑われるのは、私たちが摂取するカロリーの総量ではなく、炭水化物の量と質になる。

 インスリンはブドウ糖という炭水化物に反応して分泌される。食品中の主なブドウ糖の源は
デンプンと穀物、そして糖類だ。精製された穀物やデンプンを豊富に含む食事では、そうでない
食事よりもインスリン濃度がすぐに上がりやすい。

 肥満の原因はカロリーか、炭水化物か。

 世界一の肥満体国である米国で「栄養科学イニシアチブ(NuSI)」という非営利組織が、
コロンビア大学や米国立衛生研究所(NIH)などと協力、肥満の原因を科学的に究明するため、
かなり本格的な実験を近く始める。(
>>2
へ続く)

日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXBZO61433170S3A021C1000000

続きを読む "【科学】 “なぜ人は太るのか?” 覆るか、肥満の定説…原因はカロリー? 炭水化物? 新説が脚光 " »

【悲報】 浪川大輔さん、声優を目指してるキモオタ共に現実を突きつけるwwwwwwwwww

1:2013/10/27(日) 00:23:19.71 ID:

浪川さんが声優界の厳しい現実を教えてくれました


https://twitter.com/HELLSING_DAWN/status/394068379545260035

続きを読む "【悲報】 浪川大輔さん、声優を目指してるキモオタ共に現実を突きつけるwwwwwwwwww " »

日本人 「Hello! My name is ~」 外国人(何100年以上前の言語使ってんだこいつ・・・)

1:2013/10/26(土) 17:48:33.39 ID:

「日本人の英語は実は死語だらけ」「ネイティブも知らないような英語」




おじいさんが外国人に "Hello. How are you?" "My name is Kengo Takahashi." と言ったら、
外国人に "Samurai?" とわけのわからないことを言われたというマンガですが、セインさんの解説に
よると、このおじいさんの英語が古すぎて、まるで侍時代の英語のように感じられる、ということらしいです。



つまり、How are you? も My name is... は侍並にに古い英語だと言うわけです。100年以上前の英語に
聞こえるということでしょうか。それでセインさんはこう解説を続けます。



さらに、セインさんは "Goodbye." も死語だと言います。



http://world-manga.at.webry.info/201310/article_5.html

続きを読む "日本人 「Hello! My name is ~」 外国人(何100年以上前の言語使ってんだこいつ・・・) " »

【動画あり】 ホクトの新CM 「立派なきのこ」 過激すぎて放送禁止の危機

1:2013/10/26(土) 23:27:08.92 ID:

ホクト CM 要潤 鈴木砂羽 立派なきのこ 菌活


・要潤wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・…なんだか放送事故モノのCMが

・HOKUTOの茸のCM、あかんやつや

・要潤の立派なきのこ(意味深)

・ホクトのCM何度見てもアカンやろwwwお茶の間凍るわw

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65769015.html

続きを読む "【動画あり】 ホクトの新CM 「立派なきのこ」 過激すぎて放送禁止の危機 " »

【画像】リスが、ナッツを落とした瞬間の顔wwwwwwwwww

1:2013/10/26(土) 23:17:56.80 ID:

写真はDehardun、インド北部の自宅外で熱心なアマチュアカメラマンAjeetヴィクラム(27)によって撮影された。




http://www.dailymail.co.uk/news/article-2476504/Oh-nuts-Poor-squirrel-looks-devastated-dropping-snack-telegraph-pole.html

続きを読む "【画像】リスが、ナッツを落とした瞬間の顔wwwwwwwwww " »

« 2013年10月26日 | トップページ | 2013年10月28日 »