« 2013年10月27日 | トップページ | 2013年10月29日 »

2013年10月28日の40件の投稿

2013年10月28日 (月)

生活保護受給者を叩かないで 「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」

1:2013/10/28(月) 23:40:12.61 ID:

「ナマポのくせに」



こうしたなか、困惑の表情を隠すことができないでいるのは当の受給者である。
「あなたはナマポでラクできるからいいね、と友人に言われたんです」

そう話すのは都内在住の40代女性。シングルマザーである。

「それまで就労できない私を励ましてくれていた友人も、一連の騒動以降、
嫌味を言ってくるようになったことが辛い。月に一度、子どもと回転ずしに
出かけるときも、どこかおどおどしてしまうんです。ナマポのくせに寿司など
食べていいのかと言われそうで」

やはり精神的な疾患を抱え、生活保護を受給している大阪市内の
シングルマザーも、周囲の厳しい視線に耐えられないとこぼす。

「友人と喫茶店に入った際、タバコを吸ったんです。すると友人が
『生活保護のくせにタバコなんて吸うんだ』と呆れたように話すんです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33621?page=5

続きを読む "生活保護受給者を叩かないで 「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」 " »

iPhoneの電話着信画面恐怖症wwwww

1:2013/10/28(月) 23:31:17.30 ID:
この赤と緑見るだけで心臓止まりそうになる

続きを読む "iPhoneの電話着信画面恐怖症wwwww " »

最新の虫歯治療はレーザーで虫歯菌を爆破、麻酔もドリルも使わない

1:2013/10/28(月) 20:24:12.19 0 ID:
歯医者だけは苦手という人は多い。歯が削られる時のドリル音が怖いというのだ。
しかし、いまは「削るから殺菌へ」と歯科治療も大きく変わった。
石原良純(タレント)が東京医科歯科大学の田上順次教授を訪ねた。

  石原「人間の歯はどのくらいもつものですか」

  田上教授「昔の遺跡などから発見された遺体には歯がちゃんと残っています。歯は永久に残ります」

永久に残るはずの歯がなくなるのは、虫歯や歯周病にかかるからだ。
虫歯菌は糖分を栄養にして酸を出して歯を溶かし、
歯周病菌は毒素を出して歯茎に炎症を起こして歯を支えている骨を溶かす。
これまでは、歯に穴があいてしまうまで虫歯の発見は難しかったが、
最近は
「虫歯診断システムOCTを使えば、虫歯の初期の段階から発見できるようになりました」
と田上教授は説明する。どんなものなのか。

「レーザー光の反射を利用して、歯の断面を画像化します。
虫歯になっている部分があると白く映り、隠れ虫歯も発見できます」

検査方法とともに治療法も進歩している。
最新の治療法に「エルビウム・ヤグ・レーザー」というのがある。
特殊なレーザー光で虫歯菌を爆発させ、殺菌する。
「従来のドリル音は一切なく、麻酔注射も使わず患部を殺菌することで治療します」(田上教授)

コメンテーターの前田典子(モデル)
「ドリル音が聞こえないのは画期的ですよね。私はドリル音を聞いただけで全身が強張ってしまいますから」

石原「口の中には多数の細菌が潜んでいるそうです。
放置すれば虫歯菌や歯周病菌が歯茎の血管から入り込み、
時には脳卒中や脳梗塞などの高血圧症を引き起こすこともあるそうです」

石原は鶴見大学歯学部の山田秀則歯学博士が研究中の最新の虫歯・歯周病を紹介した。
3DSというマウスピースのような歯形をはめて薬剤を流し込み、
歯と歯茎の隙間に入り込んだ細菌を殺菌するというものだ。
1日5分前後の装着でかなりの殺菌効果が期待できるという。そうです」

  司会の羽鳥慎一「費用はどのぐらいかかるのでしょうか」

  石原「保険適用外なので、現段階では数十万円かかるようです」

自分の歯が一生残るということなら、数十万円は安いものかもしれない。
http://www.j-cast.com/tv/2013/10/28187370.html?p=all

続きを読む "最新の虫歯治療はレーザーで虫歯菌を爆破、麻酔もドリルも使わない " »

プロフェッショナル 石原 twitter まとめ

続きを読む "プロフェッショナル 石原 twitter まとめ" »

「日本人は台風が上陸しても仕事に行くのか!」・・来日中の台湾人驚愕

1:2013/10/28(月) 20:33:11.79 0 ID:



伊豆大島で大規模な土砂災害が発生するなど、甚大な被害をもたらした台風26号。
台風26号が日本を直撃したタイミングは、
台湾人ブロガーの玖肆(ハンドルネーム)さんが日本へ来て2週間目だったという。

留学中と見られる筆者が学校から家へ戻ると、
テレビでは“東京が暴風雨の被害を受けていること”を報じていたという。

台湾は日本よりも低緯度にあるため、台風が直撃する機会も多い。
台湾では台風が直撃した場合に休みとなる“台風休暇”なるものが存在するらしく、
日本人は台風が直撃してもがんばって仕事に行くのか――と驚いたようだ。

また、日本の報道番組では“被災現場からの中継”がよく見られるが、
同様の中継は台湾でもあるらしい。
しかし、日本の記者やアナウンサーは“まじめ”で、
台湾の記者やアナウンサーのような緊張感や慌てた雰囲気がないため、
少し違和感を感じたそうだ。

台風26号によって伊豆大島では多くの被害者が出たが、
筆者は「台湾だけでなく、より発展していると思っていた日本でも土石流が生じるのか」と驚いたそうだ。
自然の力を甘く見ることなく、環境保護によりいっそうの注意を向けることが大切と感じたらしい。

筆者が同ブログを執筆したのは台風27号が日本に接近しつつあるタイミングだったため、
筆者は「日本にも台湾にも被害が出ませんように」と祈りの言葉を綴った。
とても心優しい台湾人と見受けられる。

台風をはじめ地震や洪水など、日本は災害の多い国であるため、
筆者はぜひ気をつけて留学生活を送ってもらいたい。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1028&f=national_1028_041.shtml

続きを読む "「日本人は台風が上陸しても仕事に行くのか!」・・来日中の台湾人驚愕 " »

男性の9割「女性のチャームポイントは足首」-福助調査

1:2013/10/28(月) 21:49:32.46 0 ID:
男性が、女性の体の部位で魅力的だと感じるポイントは人によって様々だが、
実に9割近くの男性は“足首がくびれている”女性を魅力的だと感じていることが
下着メーカー・福助の調査でわかった。

福助が20代~30代の男女各200人、計400人を対象に行なった
秋冬の女性の脚もとに関する調査の結果によると、
「足首のくびれがきれいな女性は、魅力的だと思いますか」
との質問に対し、86.0%の男性が「そう思う」と回答。
また、これから露出の少なくなる秋冬の季節だが、
57%の男性が、ブーツよりもパンプスのような
足首が出ている靴を履いた女性に“女性らしさ”を感じるとの結果も出ている。

女性側も秋冬のファッションで足首をチラリと見せるコーディネートを「かわいいと思う」と72%が回答。
これからの季節、足首チラ見せファッションに挑戦したいと思っている女性が大多数だが、
その一方、73.0%の女性が自分の足首に「自信がない」と感じており、
「太い」(53.5%)「くびれていない」(30.0%)ことを悩みとして挙げている。

足首に自信はないが、足首チラ見せファッションを楽しみたい---。
そんな女性たちは秋冬のマストアイテムとして
「着圧(引き締め効果)のあるタイツ」(54.5%)を挙げており、
“脚もとくびれメイク”に挑戦する様子。男性の視線を集めそうだ。
http://www.rbbtoday.com/article/2013/10/28/113289.html

続きを読む "男性の9割「女性のチャームポイントは足首」-福助調査 " »

定食屋を始めようと思うんだけど、この唐揚げ定食に何円まで出せる?

1:2013/10/28(月) 21:03:41.33 ID:


800円で出そうと思ってるんだけど

続きを読む "定食屋を始めようと思うんだけど、この唐揚げ定食に何円まで出せる? " »

【画像あり】ハロウィーンに向け目玉型のケーキを販売したところ大ウケ

1:2013/10/28(月) 19:38:42.07 ID:

 仮装した子どもたちがパレードする欧米発祥の収穫祭「ハロウィーン」(31日)を前に、
神戸市中央区の大丸神戸店で、ホラー映画顔負けの“怖い”ケーキが若い女性らの人気を集めている。

 限定スイーツ「はかばの目玉」(500円)。出店している「ケーキハウス ショウタニ」(尼崎市)が
「どうせなら、とことん怖くしたろ」と、考案した。

 白目部分はフレッシュチーズのムースで黒目をチョコ。浮き出た血管を木イチゴのジャムでリアルに表現し、
「おどろおどろしい目玉」に仕上げた。

 ショーケースに、目玉がずらりと並んだ“異様な”光景に、買い物客が次々足を止め、「怖いモノ食べたさ」に買い求める。
午前中で完売することも多いという。販売は31日まで。
(2013年10月28日17時57分 読売新聞)



http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131028-OYT1T00303.htm

続きを読む "【画像あり】ハロウィーンに向け目玉型のケーキを販売したところ大ウケ " »

阪急阪神ホテルズ社長が辞任表明

1:2013/10/28(月) 20:31:17.34 ID:
★阪急阪神ホテルズ社長が辞任表明 

阪急阪神ホテルズの出崎弘社長は記者会見で、社長を辞任することを明らかにした。

2013/10/28 20:28 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201310/FN2013102801002513.html

続きを読む "阪急阪神ホテルズ社長が辞任表明 " »

お試しか ローソン みんなのtwitter まとめ

1:2013/10/28(月) 02:00:57.13 ID:

続きを読む "お試しか ローソン みんなのtwitter まとめ" »

【画像あり】 生協のお兄さんの絵が上手すぎてワロタwwwwwww

1:2013/10/28(月) 14:21:51.60 ID:

うちの大学にて


https://twitter.com/ypn_ccccc/status/394657446288842753

続きを読む "【画像あり】 生協のお兄さんの絵が上手すぎてワロタwwwwwww " »

【画像あり】 ディズニーが再現した 「アバター」 の世界が凄い! どうなってんだこれwww

1:2013/10/28(月) 14:28:46.13 ID:

ディズニーが「アバター」再現、アトラクションのイメージ公開

「アバター」をテーマにしたアトラクションは2017年にオープンを予定=DISNEY提供

続きを読む "【画像あり】 ディズニーが再現した 「アバター」 の世界が凄い! どうなってんだこれwww " »

【画像あり】 最近のお菓子が、ここまで進化していた。 これはすげええええええええええ

1:2013/10/28(月) 14:44:42.93 ID:

カワイすぎる!独創的キャラクターお菓子がすごーい!

ケーキ

続きを読む "【画像あり】 最近のお菓子が、ここまで進化していた。 これはすげええええええええええ " »

ゲームタイトルの一部を「渡辺」に変えると渡辺にムカついてくる

1:2013/10/28(月) 17:39:29.31 ID:
ゼルダの伝説 渡辺のオカリナ

続きを読む "ゲームタイトルの一部を「渡辺」に変えると渡辺にムカついてくる " »

【調査】みんなの食べたい鍋ランキング2013 好きな鍋1位は2年連続「すきやき」…HOT PEPPER調査

1:2013/10/28(月) 17:53:18.50 ID:
★1044人に聞いた「みんなの食べたい鍋ランキング2013」 好きな鍋1位は2年連続「すきやき」、試したい鍋1位は「トマト鍋」~街のおトク情報満載のクーポンマガジン『HOT PEPPER』11月号調べ~

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 北村吉弘)が企画編集する街の
おトク情報満載のクーポンマガジン『HOT PEPPER』11月号にて、全国の20代から30代の男女1044人を対象に
「みんなの食べたい鍋ランキング2013」のアンケートを実施いたしましたのでご報告いたします。

気がつけば目前に忘年会シーズン。
この季節に大勢で盛り上がり、気軽に食べれる料理といえば「鍋料理」。
定番の人気鍋から一度は食べてみたい鍋まで、様々なテーマから、冬の味覚、鍋を徹底調査!

●「2013 好きな鍋」ランキング
1位(→):すきやき(216票)/「2012」1位
2位(↑):しゃぶしゃぶ(128票)/「2012」3位
3位(↓):キムチ鍋(125票)/「2012」2位
4位(↑):おでん(83票)/「2012」7位
5位(↑):寄せ鍋(79票)/「2012」6位
6位(↓):もつ鍋(77票)/「2012」4位
7位(↓):鶏の水炊き(69票)/「2012」5位
8位(↑):ちゃんこ鍋(31票)/「2012」10位
9位(→):豆乳鍋(30票)/「2012」9位
10位(↑):カニしゃぶ(28票)/「2012」ランク圏外

2012に続き、今年も「すきやき」が堂々の首位に! 「甘辛く煮た牛肉と生卵のハーモニーが最高!」(39歳女性・東京)など、年代、地域を問わない幅広い票を集めた。
2位の「しゃぶしゃぶ」は昨年の3位からランクUP。「肉や野菜をバランスよく食べられる」(32歳女性・愛媛)など、
ヘルシーな面が高評価を得ているよう。昨年7位から今年4位に踊り出た「おでん」、10位から8位になった「ちゃんこ鍋」など、
「和ダシ」「ヘルシー」指向も見てとれる結果も。(以下略)

http://www.sankeibiz.jp/business/news/131025/prl1310251311045-n1.htm

続きを読む "【調査】みんなの食べたい鍋ランキング2013 好きな鍋1位は2年連続「すきやき」…HOT PEPPER調査 " »

大人なら誰でも知ってる、むしろ知らないと恥ずかしい映画30選

1:2013/10/28(月) 14:58:45.09 ID:

知らないと恥ずかしい?20代のうちに観ておきたい映画30本まとめ

皆さんは「人生や考え方を変えた映画」「何回も繰り返し観てしまう映画」など、心に残る一本が
あるでしょうか?

現在上映されている映画や話題になった人気作だけでなく、昔の名作映画などを観てみると、意
外に面白かったり、年の離れた上司などと共通の話題ができたりすることもあります。

ここでは、20代のうちに観ておきたい映画30本をご紹介します。

20代のうちに観ておきたい映画~不朽の名作編~
・ゴッド・ファーザー Part1~3
・レオン
・風と共に去りぬ
・バック・トゥ・ザ・フューチャー 1~3

20代のうちに観ておきたい映画~エンタメ系~
・ノーラン版バットマンシリーズ
・ミザリー
・フロム・ダスク・ティル・ドーン

20代のうちに観ておきたい映画~感動系~
・ライフ・イズ・ビューティフル
・ビューティフル・マインド
・シザーハンズ

http://nanapi.jp/109681/
(続く)

続きを読む "大人なら誰でも知ってる、むしろ知らないと恥ずかしい映画30選 " »

おい、回転寿司の「サーモン」って「鮭」じゃなかったらしいぞ・・・ニジマスってなんだよ!!!!

1:2013/10/28(月) 17:27:14.73 ID:

偽キャビアに偽トリュフ…街にあふれる高級偽装食材

「ホテル披露宴などで使われるキャビアは、グロテスクな風貌のダンゴウオの卵。
カスピ海産の純正キャビアは50グラムで3万円もしますが、これなら500円です。
回転寿司で人気のトロサーモンは、輸入品のトラウトサーモン(ニジマスの一種)。
タイはティラピアやマンボウ、アナゴはウミヘビ、エンガワはオヒョウやカラスガレイなのは有名です」

居酒屋で頼むあん肝はマダラの肝臓、アワビはロコ貝。どうりで安いわけだ。
水産庁の名称ガイドラインは、「広く一般に使用されている和名であれば記載することができる」
と認めているので、ホッコクアカエビが甘エビに化けたりもする。

フランス料理などで使われるトリュフは、マッシュルーム大で1万円もするが、
現在日本に出回る多くは中国産(主に雲南省)。トリュフとは似て非なるもので、1キロが1万円ほどで買える。

国内のエキストラバージンオイルは、調べたら約3割が偽物だったというデータもある。
オリーブ油に安価なひまわり油などを混ぜ、青色の色素を入れて完成。
本物のバージンオイルは光に当たると緑色色素のクロロフィルが分解されて黄色くなる。
やけに青いオリーブオイルは疑ったほうがいい。

全文はソースにて
http://gendai.net/news/view/112077

続きを読む "おい、回転寿司の「サーモン」って「鮭」じゃなかったらしいぞ・・・ニジマスってなんだよ!!!! " »

美智子さま「くまモンの中の人は何人いるんですか?」

1:2013/10/28(月) 13:46:00.37 0 ID:
くまモンが両陛下を出迎え 熊本県庁で体操も披露
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102801001692.html

>皇后さまは「くまモンはお一人なの」と質問。
>知事は「子どもの夢を壊さないため、くまモンはくまモンです」と苦笑いしながら答えた。


続きを読む "美智子さま「くまモンの中の人は何人いるんですか?」 " »

【MLB】ダルビッシュ、隠し撮りをする週刊誌記者と直接対決「人のプライベート売った金で飯食って悲しくないのかね?」

1:2013/10/28(月) 16:03:32.10 ID:
ダルビッシュ有、プライベートを隠し撮りする週刊誌記者と直接対決
2013年10月28日12時56分

大リーグ・テキサスレンジャーズのダルビッシュ有がTwitterで、週刊誌記者と
直接対決していたことを明かした。

27日、ダルビッシュは「週刊誌の車に待ち伏せられてたから逆に追いかけてたんだけど、
この人たちは人のプライベート売った金で飯食って悲しくないのかね? んでなんで
毎回黒塗りのいかにもって感じの車なの?」と自身のTwitterに投稿。
記者を放置せず、追跡劇を繰り広げたようである。

続いて「んで信号待ちで声かけてたら、『え?なに?』みたいにしらばっくれるもん
だからしつこく言ってたらカメラ出してきた(笑) 家族が悲しむぞー」と投稿。
正体をあらわした記者との「直接対決」についても明かしている。
また、一連の投稿を見たファンからの「逆に写真撮ったれw」との返信に対し、
ダルビッシュは「キッチリいただきました」と答えている。口頭での注意だけでなく、
記者の写真を撮るという対抗手段をとったようだ。

ダルビッシュは自身の事が報じられると、度々Twitterで見解を示し、週刊誌の報道を
「黙認しない」姿勢を示している。週刊誌とダルビッシュの攻防は、まだまだ続きそうだ。

livedoor NEWS(トピックニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/8198248/

続きを読む "【MLB】ダルビッシュ、隠し撮りをする週刊誌記者と直接対決「人のプライベート売った金で飯食って悲しくないのかね?」 " »

【話題】 爆笑問題の太田光が“みのもんた叩き”に苦言 「集中して上げて落とすみたいな。ちょっと前まで、みのさんは大人気だったのに」

1:2013/10/28(月) 15:30:09.77 ID:
お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が27日に放送されたTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で、
タレント・みのもんたをめぐる苛烈なバッシングに疑問を投げかけた。

みのは、日本テレビ社員の次男・御法川(みのりかわ)雄斗容疑者が窃盗未遂で逮捕された責任をとり、司会を務める「みのもんたの朝ズバッ!」と
「みのもんたのサタデーずばッと」(ともにTBS系)を9月より出演自粛していた。

そして25日、みのが司会を降板することを両番組公式サイトが発表。翌26日、みのは都内で謝罪会見を開いた。

太田いわく、みのは“喋り手のプロ”。謝罪会見でも話芸は光っていたと話し、「みのさんの喋りってやっぱり引きこまれますよ」と正直な感想を明かした。
世間のみのへのバッシングについて、相方の田中裕二や他ゲストらと、みのが目立つ人間だから人々は安易な批判に走ってしまうと指摘。

「集中して上げて落とすみたいな。ちょっと前まで、みのさんは大人気だったのに」と違和感を示し、
「問題を起こしたことでみのさんが(視聴者を)楽しませてきたことやなにかを全部なかったことにするような、そういう攻撃の仕方はないな」と苦言を呈した。

みのは会見のなかで、次男逮捕を親として謝罪しつつも、「人品骨柄、収入、住む家、そこまで叩かれるとは思いませんでした」
「みのもんたの息子が起こした事件だから騒ぎになった」と自身や息子の事件をめぐるバッシングについて語っている。
http://www.rbbtoday.com/article/2013/10/28/113273.html

続きを読む "【話題】 爆笑問題の太田光が“みのもんた叩き”に苦言 「集中して上げて落とすみたいな。ちょっと前まで、みのさんは大人気だったのに」 " »

阿佐ヶ谷でカレー飲み放題の祭りが開催される 参加費わずか1000円

1:2013/10/27(日) 23:28:17.93 0 ID:
カレーの食べ歩きイベント「阿佐ヶ谷カレー計画」が、11月3日(雨天の場合11月4日に順延)
に阿佐ヶ谷一番街(東京・杉並区)で開催される。

このイベントは、阿佐ヶ谷駅周辺の飲食店で提供されるカレーを、1,000円で食べ歩けると
いうもの。阿佐ヶ谷一番街の中ほどに設けられる受付ブースで料金を支払って“食器”と
“リストバンド”を受け取り、計16の参加店舗をめぐるという仕組みだ。BAR や
料理屋など、参加各店の個性的なカレーが楽しめるそうだ。

29回目となる今回は、初めて阿佐ヶ谷一番街の縁日イベント「大人の縁日」と同日に開催される。
受付は13時から。各店舗のカレーがなくなり次第、終了となる。

http://news.livedoor.com/article/detail/8196216/

続きを読む "阿佐ヶ谷でカレー飲み放題の祭りが開催される 参加費わずか1000円 " »

人権侵害? 妥当な対応?マクナルの「ホームレスお断り」の貼り紙にネットでも賛否

1:2013/10/28(月) 09:45:20.26 0 ID:


10月25日の朝、とある『Twitter』ユーザーが


昨日マクドナルド行ったんだけど、「当店の利用にそぐはない(不衛生、ホームレス等)と
判断した方」の利用お断りとか、ひどいよねー。とツイートし、
マクドナルドの京王八王子店にて

当店スタッフが当店の利用にそぐはない
(不衛生、ホームレス等)と判断した方の
客席および当店の利用をお断わりさせて頂きます。

併せて、迷惑行為と判断させていただいた場合
も即時退店して頂きます。

衛生的な食事環境確保の為、
お客様の、御理解と御協力をお願い致します。

と書かれた紙が掲示されている画像をアップしていた。

ジャーナリストの田中龍作さん(@tanakaryusaku)は、同日の夜に


マクドナルド京王八王子店で「ホームレスお断わり」の貼り紙。 私もこの目で見てきました。
もし他の店でも同様のことがありましたら、お知らせ下さい。とツイートし、27日には
「ホームレスお断わり」 マック難民はどこへ行くのか
http://tanakaryusaku.jp/2013/10/0008104という記事を自身のサイトにアップしていた。

このマクドナルドの対応について、『Twitter』上では「人権侵害だ」といった声がある一方で
「異臭がするなら他の客に迷惑なので飲食店として当然」といったような声もあり、意見が
分かれているようである。

http://news.livedoor.com/article/detail/8197342/

続きを読む "人権侵害? 妥当な対応?マクナルの「ホームレスお断り」の貼り紙にネットでも賛否 " »

【話題】アニメソングが席巻、音楽チャート 変わる業界地図 オリコントップ10にアニソンがあるのが当たり前に

1:2013/10/28(月) 14:20:38.42 ID:

続きを読む "【話題】アニメソングが席巻、音楽チャート 変わる業界地図 オリコントップ10にアニソンがあるのが当たり前に " »

【画像】 テレ東大江アナのハロウィン仮装が、気合入りすぎwww

1:2013/10/28(月) 11:25:57.84 ID:

モーサテPです。きょうのオマケはハロウィンスペシャル!ということで大江は仮装で。
「なんかやります」とは聞いてましたが、ここまでとは。すいません、自分、大江なめてました。


https://twitter.com/ms_tvtokyo/status/394609006175469568

続きを読む "【画像】 テレ東大江アナのハロウィン仮装が、気合入りすぎwww " »

【ガンダム】ザクとは違うのだよ…次世代消防車 大河原さんデザイン

1:2013/10/28(月) 09:42:43.24 ID:
 アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ(人型有人兵器)のデザインなどで知られる
メカニックデザイナーの大河原邦男さんが、鳥取市の消防車メーカーの依頼で「次世代消防車」をデザインした。
真っ赤な大型車両に多機能アームがついた小型ポンプ車がドッキング。「かっこよさ」が前面に押し出されている。

 鳥取市古海に本社と工場を設ける消防車メーカーの吉谷機械製作所が、企業PR用の消防車デザインを依頼。
8月末に完成した。

 車両につけられた各機器の設定もこだわっている。
大型車両は全長14メートルで1万5千リットルのタンクを備え、最大15メートルの高さから放水ができる。
車両の前方には、多機能アームがついた全長3メートルの小型ポンプ車が収納され、狭い場所での作業もできるという。

 大河原さんは「力強く頼もしいシルエットの中に、親しみやすさや、人間味のようなものを残した」と解説。
「消防やレスキュー、防災活動の現場やそれらを支えるために働く人たち、
そして、リアルヒーローに憧れるすべての子どもたちへの応援になれば幸い」とのコメントを寄せた。

 大河原さんは、「科学忍者隊ガッチャマン」や「タイムボカンシリーズ」などのメカもデザイン。
ガンダムに登場した「ザク」は模型でも人気を呼んだ。
次世代消防車企画の発表後、同社には、ガンダムの人気キャラクターが乗った「シャア専用ザク」にひっかけて、
「赤いのか」「3倍速いのか」といった疑問や質問も届いたという。

 営業本部長の吉谷勇一郎さん(34)は
「製造は難しいかもしれないが、ぎりぎりのリアルさが追求されている。
消防業界全体のイメージアップや現場の士気向上につながれば」と話している。

http://digital.asahi.com/articles/OSK201310260185.html?_requesturl=articles/OSK201310260185.html
(有料記事です)

続きを読む "【ガンダム】ザクとは違うのだよ…次世代消防車 大河原さんデザイン " »

【話題】 みのもんた、慰留された2番組続行・・・系列局スタッフ 「秘密のケンミンSHOWで放送するたびに視聴者から苦情が届く」

1:2013/10/28(月) 12:17:50.04 ID:
TBS系報道番組2番組を降板したタレント、みのもんた(69)に友人から激励と早期復帰のエールが相次いだ。
26日に都内で開いた会見ではまだ仕事に未練たっぷり。これで本当に“けじめ”をつけられるのか。

みのの友人で歌手の和田アキ子(63)は27日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)で、
「事件などのコメントを言う人としては、やっぱり今回の決断は正しかったと思います」と、みのの決断を擁護した。
和田は以前、同番組で「報道は自粛でバラエティーには(出る)というのは…」と、みのに苦言を呈していた。

同じTBSでその前に放送された「サンデージャポン」(同午前10時)では、演出家のテリー伊藤(63)が
「年金問題などいつも弱者の味方。いつかどこかの場所でまた、みの節が出るのを待っている」と、
報道キャスターとしての、みの復帰へ期待を寄せた。

「他の番組もやめてくれといわれたらやめます」と会見で語ったみのだったが、
日本テレビ系「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」(木曜午後9時)と
文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜午後1時)は、局側から慰留され、これまで通り続ける。

しかし、2番組も安泰ではない。「ケンミンでは放送するたびに依然として視聴者から苦情が届く。
ラジオではスポンサー2社がCM提供を自粛中。2局はみのの起用を崩していないが、世間の反応を見誤ってはいないか」(系列局スタッフ)

「会見は、まだ検察当局の処分が出ていない次男に、父親が道義的責任を取ったという情状面での効果を狙った」(放送関係者)との声もある。
報道番組のオファーが再びあった場合に戻る意思は「あります!」と会見で即答したみのは、
芸能界仲間の応援を背に早期完全復帰を待つ構えだが、それでけじめはついたことになるのか。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20131028/enn1310281130001-n1.htm

続きを読む "【話題】 みのもんた、慰留された2番組続行・・・系列局スタッフ 「秘密のケンミンSHOWで放送するたびに視聴者から苦情が届く」 " »

三大天才漫画家 「尾田栄一郎」「手塚治虫」 あと一人は?

1:2013/10/27(日) 18:32:36.92 ID:

9月中、手塚治虫作品が最も売れた電子書店は?
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1310/25/news110.html

続きを読む "三大天才漫画家 「尾田栄一郎」「手塚治虫」 あと一人は? " »

ベッドや布団のシーツってどれぐらいの期間で洗濯する?1年ぐらい敷きっぱなしだよな?

1:2013/10/28(月) 12:55:04.51 ID:

Q.シーツを洗うペースを教えてください
1位 1週間に1回 24.6%
2位 1カ月に1回 20.4%
3位 2週間に1回 17.1%
4位 3カ月に1回(1シーズンに1回) 11.7%
5位 3週間に1回 5.2%

■1週間に1回
・「1週間に1回洗わないと不衛生だと思うから」(32歳女性/通信/秘書・アシスタント職)
・「毎週末に洗う。そんなに汚れない」(31歳男性/金融・証券/専門職)
・「休みの日に洗うようにしている。土日が雨だと大変」(27歳女性/電機/技術職)

■番外編
・0回(変えない)「シーツは使い捨てるようにしています。節水を考えて捨てています」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
・3カ月に1回(1シーズンに1回)「毎週末は天日干しして消臭抗菌スプレーをかけています」(28歳女性/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・毎日「汗で汚れるから」(27歳男性/情報・IT/技術職)

全文はソースで
http://news.ameba.jp/20131009-328/

続きを読む "ベッドや布団のシーツってどれぐらいの期間で洗濯する?1年ぐらい敷きっぱなしだよな? " »

【米国】コーヒーをこぼして多額の賠償金を得た「マクドナルド・コーヒー事件」の真実★2

1:2013/10/27(日) 18:13:20.92 ID:
★コーヒーをこぼして多額の賠償金を得た「マクドナルド・コーヒー事件」の真実

「マクドナルド・コーヒー事件」とは、アメリカのニューメキシコ州のマクドナルドで、
ステラ・リーベックさんがドライブ・スルーで購入したホットコーヒーを膝の上にこぼしてしまい、
やけどを生ったという事件と、その事件をめぐる裁判のことです。

事件は、「おばあさんがマクドナルドで買ったコーヒーをこぼしてやけどを負い、訴訟を起こした
結果数億円の賠償金を得て大金持ちになった」と一般的に認知されているようですが、
事実は全く異なるようで、The New York Timesが「Burned by McDonald's Hot Coffee, Then the News Media」
というマクドナルド・コーヒー事件の真実を伝えるムービーを公開しています。

1992年の2月、当時79歳であったリーベックさんは、ニューメキシコ州のマクドナルドのドライブ・スルーで孫と一緒に朝食を購入しました。
マクドナルドの駐車場に自動車を止めて、車内で購入したばかりの朝食を食べることにしたリーベックさんは、
車内にホットコーヒーを置く場所がなかったため、自分の膝の間に挟むことに。
ホットコーヒーを飲もうとフタを外したところ、誤ってカップが傾いてしまい、コーヒーがすべてステラさんの膝にこぼれてしまいます。
ステラさんのけがの状態は思っていたよりもひどく、やけどの面積は体の16%におよび、そのうち6%が、
やけどの中でも最も重傷であるIII度熱傷でした。その後、ステラさんは治療のために1週間入院することになります。
治療費は1万ドル(約100万円)にものぼり、治療が終わっても傷は完全には癒えず、ステラさんの足にはやけどの痕が残ったそうです。、
>>2
へ続く

続きを読む "【米国】コーヒーをこぼして多額の賠償金を得た「マクドナルド・コーヒー事件」の真実★2 " »

一人暮らしでおすすめの料理法ない?

1:2013/10/28(月) 10:21:58.81 ID:
簡単なやつで頼む
最近はベーコンと卵と適当にキャベツ千切って炒めるか、パスタをレンジで茹でてインスタントソースばっか
野菜千切るのいいけど包丁でなんか切るとかは辞めてくれ

続きを読む "一人暮らしでおすすめの料理法ない? " »

ハゲでもかっこ良くなれる方法教えてください!

1:2013/10/28(月) 11:22:30.74 ID:
お願いします!!!

続きを読む "ハゲでもかっこ良くなれる方法教えてください! " »

【話題】 正規社員と非正規社員 食事時に同じ席に着かない例も・・・正規社員 「自分は勝ち組。非正規社員とは違う」

1:2013/10/28(月) 10:28:46.82 ID:
アベノミクスが功を奏し、株価は民主党時代よりも高値をつけ、円安が進んだ結果、
輸出企業は黒字を出している。しかし、非正規雇用者は相変わらず増加を続けている。

総務省の統計(速報)によると、非正規雇用の職員・従業員は2011年4~6月期で26万人。13年の同期では105万人となった。
一方、正規の職員・従業員は11年4~6月期で58万人増加だったのに対し、13年同期ではマイナス53万人。

正規社員の減少によって、各企業における労働組合の影響力も低下。
ある企業の労組幹部は「社員の減少で、組合員が減っているのはもとより、組合費が不足して活動も縮小している」と嘆く。

非正規社員も組合活動に参加すれば組合員の減少に歯止めが掛けられそうなものだが、
別の企業労組幹部は「非正規社員に対する差別意識が正規社員にあり、受け入れられない」と話す。

「正規社員、特に就職氷河期を経て入社してきた社員は『自分は勝ち組。非正規社員とは違う』という歪んだ価値観がある。
労組の影響力が低下すれば、団体交渉で成果は得られないと盛んに訴えているのだが……」と先の労組幹部。

実際、そのような差別感情はあるのだろうか。正規社員たちに話を聞いても「そんな意識はない」と否定するが、非正規社員の意見は異なる。

「非正規社員ということで、正社員からいじめに近い仕打ちを受けることは少なくない。食事をする際も正規職員と非正規職員が同じ席に着くことはない。
グループも分かれ、同じ職場でも必要最低限の会話しかしない」と前述の社員と同じ企業に勤める非正規社員は話す。
http://yukan-news.ameba.jp/20131027-59

続きを読む "【話題】 正規社員と非正規社員 食事時に同じ席に着かない例も・・・正規社員 「自分は勝ち組。非正規社員とは違う」 " »

【話題】 みずほ銀から2億円詐取 “ヒルズ族”20代社長のド派手私生活

1:2013/10/28(月) 10:19:32.16 ID:
マル暴融資のみずほ銀行から2億円をだまし取った社長が19日、捕まったが、調べてみると、大したタマだ。
太陽光設備販売会社「エステート24ホールディングス」社長・秋田新太郎容疑者(28)である。

今期業績予想を250億円と過大に申告し、経済誌やテレビからは「ベンチャーの旗手」と持ち上げられていたが、相当のペテン師だ。
大阪府警によると、他の金融機関からも同様の相談があるという。

「秋田は大阪の高校を卒業後に光通信に入社。21歳でOA機器販売業『デジコム』(倒産)に転職し、
その2年後に『エステート』を創業しています。デジコムもまた、愛媛銀行から5000万円の融資金をだまし取ったとして、
暴力団絡みの犯罪で社長が逮捕された会社です」(マスコミ関係者)

自宅は六本木ヒルズ。販売価格1億円のマイバッハと3000万円のベントレーを乗り回し、
毎夜のようにキャバクラで豪遊。週末はヨットでクルージング、女優やモデルを連れてチャーターヘリで旅行することもあったという。

「本業とはまったく関係ないのに、『東京ガールズコレクション』などのスポンサーもしていた。
そこで出会ったギャル系モデルを手当たり次第に“モノ”にしていましたね」(芸能プロ関係者)

もっとも、秋田容疑者に群がっていた連中も“同罪”だ。その筆頭が維新の東国原英夫衆院議員だろう。
怪しい付き合いには必ず顔を出す男だが、10月4日にエステートの販促トークショーに招かれ、
秋田容疑者をヨイショしまくっていた。元警察庁の服部範雄氏や元通産省の佐伯英隆氏なども社外取締役に名を連ねている。

結果的にこれら著名人たちの名前が銀行を信用させたことになる。
http://news.nifty.com/cs/item/detail/gendai-000196167/1.htm ">

続きを読む "【話題】 みずほ銀から2億円詐取 “ヒルズ族”20代社長のド派手私生活 " »

【話題】 本気で紳助の復帰を願う吉本興業の悲惨な状況

1:2013/10/28(月) 10:43:13.12 ID:
松本人志の最新監督作「R100」は、公開規模に比べて閑古鳥の嵐。
公開直後なのに「観客が2人だけ」などという信じられない目撃談も報告されている。

過去の作品に比べれば大森南朋や寺島しのぶ、佐藤江梨子などの豪華キャストを並べただけに、予算がかさんでいるのは一目瞭然。

そんな松本の“自己満足”を支えるために、名もなき若手たちまでが総動員の気配である。
大阪はもとより、今や東京でも「新宿ルミネ」を筆頭に、神保町や渋谷などにいくつもの直営館を持つ。

多くは若手の育成のための場ではあるが、どうやら事情が変わってきている。
「ほとんどテレビに出ていない芸人でも、土日だったら1日にライブの2つ3つは掛け持ちが当たり前」(演芸ライター)

上がる舞台が多いのは恵まれているように思えるが、そこには「ノルマチケット」なるものが存在しているという。

「若手のライブやったら1枚が1000円程度ではあるけど、各コンビにはライブごとに5枚から10枚くらいのノルマが課せられるんですよ。
つまり、客が全然いなくても吉本は損することはない」(前出・園芸ライター)

養成所(NSC)で多額の授業料を払い、プロになった後も続くノルマ地獄‥‥。
経営難がウワサされている現状もあり、名もなき若手たちの願いは「紳助カムバ~ック、何なら極楽とんぼの山本でも」といったところか。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131028/Asagei_16857.html

続きを読む "【話題】 本気で紳助の復帰を願う吉本興業の悲惨な状況 " »

【ドラマ/視聴率】木村拓哉主演「安堂ロイド」第3話は13.2%、長瀬智也主演「クロコーチ」第3話は9.2% ともに前回より下がる

1:2013/10/28(月) 10:04:13.41 ID:
「安堂ロイド」視聴率また下落13・2%

SMAP木村拓哉(40)主演のTBS系ドラマ「安堂ロイド」(日曜午後9時)の
27日放送の第3話の視聴率は、13・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

初回から19・2%、第3話15・2%と下がっているが、第3話も2ポイント
下がってしまった。プロ野球日本シリーズ第2戦と重なったことも大きいとみられる。

また、長瀬智也主演の「クロコーチ」(金曜午後10時)の25日放送の第3話は、
9・2%で、同作も前回から2ポイント下がった。
[2013年10月28日9時51分]

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131028-1210362.html

続きを読む "【ドラマ/視聴率】木村拓哉主演「安堂ロイド」第3話は13.2%、長瀬智也主演「クロコーチ」第3話は9.2% ともに前回より下がる " »

RPGで回復薬使わないで溜め込むやつwwwwwwwwww

1:2013/10/28(月) 09:20:18.99 ID:
わたしです

続きを読む "RPGで回復薬使わないで溜め込むやつwwwwwwwwww " »

【特撮】快獣ブースカがラーメン博物館の親善大使に ファン「ブースかが元祖ゆるキャラ」」

1:2013/10/28(月) 08:21:13.38 ID:
 
『快獣ブースカ』は、1966年に日本テレビ系で放送された
円谷プロ・東宝制作の特撮テレビドラマ。主人公のブースカは、
心優しくのんびり屋でラーメンが大好物という設定で、当時流行した
ギャグ漫画の影響を受けたコメディ色の強いドラマが子供たちの間で人気を博しました。

以来、数々のメディアミックスやリメイク版など、半世紀を経た現在まで新たな展開が続いています。
また、昨今の“ゆるキャラ”ブームの中、ファンの間では「ブースカこそ、元祖ゆるキャラではないか」
と再評価する動きもあるんだとか。

そんな日本のゆるキャラブームと世界的なKAIJUブーム、2つの波に乗って人気復興を果たしつつある
快獣ブースカが、『新横浜ラーメン博物館』の「ラー博親善大使」に就任。11月4日(月)までの
期間中、握手会やコラボラーメンの販売など、各種イベントを実施することになりました。

http://snn.getnews.jp/archives/183735

続きを読む "【特撮】快獣ブースカがラーメン博物館の親善大使に ファン「ブースかが元祖ゆるキャラ」」 " »

あさイチ レンコン twitter まとめ

続きを読む "あさイチ レンコン twitter まとめ" »

ゲーム関係者に衝撃「まさか新作が6000本しか売れないとは」 ゲーム会社のWiiU離れ深刻化 焦る任天堂

1:2013/10/28(月) 03:02:39.20 ID:

クリスマス商戦を彩るゲーム業界だが、今年の国内市場に“厳冬”の兆しがみえている。
主役のはずの任天堂の据え置き型ゲーム機「WiiU(ウィー・ユー)」が販売不振に
苦しむ一方、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)と米マイクロソフト
(MS)は、新型据え置き型ゲーム機の投入で海外を優先し、日本発売を先送りにする
からだ。年間売上高の3~5割を稼ぐかき入れ時だが、任天堂は好調を持続する携帯型
ゲーム機「ニンテンドー3DS」に頼らざるを得ないを情勢だ。

「まさか6千本程度とは…」。ゲーム雑誌「ファミ通」を出版するKADOKAWAが
8月28日に発表したゲームソフト週間売り上げランキングに、関係者に衝撃が走った。

同24日発売のWiiUのソフト「The Wonderful(ザ・ワンダフル)
101」は前評判が高く、今後の試金石として注目されていた。ところが結果は発売
初週が6663本の売り上げで10位。発売3週目には30位内からも姿を消した。

WiiUは昨年12月、大ヒットした「Wii(ウィー)」の後継機として国内で発売
された。発売週こそ約30万台を販売したが、その後低迷して累計百万台強にとどまる。
Wiiが平成18年の発売から国内で1270万台を売り上げているのとは対照的だ。

任天堂は、Wiiの生産を終了してWiiUの販売に専念する方針で、31日には
「マリオ」など人気ソフトを同梱したWiiUを数量限定で発売するなどして巻き返し
を図るが、ソフトが売れないことによるゲーム会社離れが進んでいる。

任天堂は今期の業績予想で営業利益1千億円を“公約”に掲げるため、WiiUより好調な
携帯型ゲーム機3DSに注力せざるを得ない事情があり、任天堂幹部は「WiiUは
ソフトが出そろう来年が勝負」と説明する。



http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131026/wec13102622030006-n1.htm

続きを読む "ゲーム関係者に衝撃「まさか新作が6000本しか売れないとは」 ゲーム会社のWiiU離れ深刻化 焦る任天堂 " »

3大ウザい妖怪と言えば「妖怪リモコン隠し」「妖怪イヤホン絡ませ」あと1つは?

1:2013/10/27(日) 06:58:05.05 ID:

「アイドル妖怪カワユシ」試練続きのメジャーデビュー

最強の地下アイドル「アリス十番」、「スチームガールズ」などが所属するアリスプロジェクトから選抜された
メジャーデビューユニット「アイドル妖怪カワユシ(ハート)」が20日、秋葉原の常設劇場「P.A.R.M.S」2部公演で初披露された。
地下アイドルからメジャーデビューアイドルを生み出すネット放送「アイドル黙示録」の企画で、数々の試練をくぐり抜けたのは、
早瀬愛夢(23、アリス十番)、川村虹花(17、アリス十番)、黒瀬サラ(17、スチームガールズ)、黒木ひなこ(17、ぱー研!)、天木じゅん(18、ぱー研!)の5人。
総合プロデューサーは古坂大魔王、前山田健一が楽曲を担当。「カワユシ・アラワル」で11月6日にワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビューする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000002-tospoweb-ent

続きを読む "3大ウザい妖怪と言えば「妖怪リモコン隠し」「妖怪イヤホン絡ませ」あと1つは? " »

« 2013年10月27日 | トップページ | 2013年10月29日 »