« 2013年11月6日 | トップページ | 2013年11月8日 »

2013年11月7日の29件の投稿

2013年11月 7日 (木)

【悲報】 ももクロ飽きられるwwwwww CD大爆死wwwwwwwwww

1: :2013/11/07(木) 21:18:45.36 ID:


「AKB48に迫る勢いじゃ……?」ももクロ新曲「GOUNN」“初日4万枚以下”に見る、メディアと現実の温度差

 この日のランキングは、1位が亀梨和也主演ドラマから生まれた堀田家BANDの「サヨナラ☆ありがとう」(ジェイ・スト
ーム)で推定売り上げ枚数4万6,536枚、2位がハロプロのアイドルグループ・℃-uteの「都会の一人暮らし/愛ってもっと
斬新」(UP-FRONT WORKS)で4万5,365枚、そして3位のももクロは3万9,882枚。(中略)

 新曲「GOUNN」は、昨年11月の「サラバ、愛しき悲しみたちよ」以来、1年ぶりのシングル。AKBのように握手券は付いて
いないが、ジャケット違いで2形態が発売されたほか、全22種類のトレーディングカードのうち1枚が付属されることもあ
り、一部ファンの間では「今の勢いから見て、少なくとも初動10万枚はいくだろう」などと予想されていた。

 さらに、CD発売前には、同曲をメインに掲げた全国ツアーを開催。『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)や
『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)などで新曲を披露したほか、Yahoo!のトップページでMVを独占配信したり、広告バナー
を大量に出稿するなど、特に新規ファン獲得へのアプローチに力を入れていたようだ。

 しかし、結果は4万枚に満たず、多くのアイドルファンから「早くも人気低迷か?」「ファンクラブ会員数はウソなの?
」「℃-uteに負けるとか……」「メディアのあおり方との温度差を感じる」「これがももクロの実力か」といった声が上
がっている。

「過去の売り上げペースを見ると、『GOUNN』は最終的に8万枚前後で落ち着くのではないでしょうか? ももクロのCD売
り上げが伸び悩んでいる要因の一つに、ファンが正直なところ、CDそのものや、最近のももクロの歌自体にさほど興味を
持っていない、ということがあると思います。モノノフ(ももクロのファン)は、とにかく汗だくで踊る彼女たちのライ
ブパフォーマンスに魅力を感じており、『チケットは必死で取るけど、CDは買わない』と、動画サイトのMVで済ませる人
も多い。あとは単純に、今年の路線変更以前の楽曲のほうが好きというモノノフが多いのでしょう」(音楽ライター)
(抜粋)
ttp://news.livedoor.com/article/detail/8230839/

続きを読む "【悲報】 ももクロ飽きられるwwwwww CD大爆死wwwwwwwwww " »

【今日の誤表示】コメダ NEXCO西日本 JAL 大丸松坂屋 丸井 東急…ホテルオークラは過去最大238メニュー

1: :2013/11/07(木) 18:00:58.87 ID:


 ホテルオークラ(東京)は7日、ホテルオークラ東京など全国の13ホテルとグループ会社3社で、
メニューと異なるエビや牛肉などの食材を使用していたと発表した。大丸松坂屋百貨店や丸井グループも、
店舗に入居する飲食店で表示と違う食材の使用が分かったことを明らかにした。各社とも、返金に応じる方針。
 ホテルオークラは、レストランやルームサービスなどで2007年7月以降、
合計で約39万食を虚偽表示の状態で提供していた。販売総額は約8億7000万円。
 大丸松坂屋では、大丸東京店や梅田店、松坂屋名古屋店など9店に入居する17のレストランで、
1993年から今月上旬までに11万8000食、1億7000万円分を販売。
 丸井で虚偽表示があったのは、錦糸町(東京都)など3店の飲食店。
10年から先月までの間に計3000食強を販売していた。
 東急百貨店は、本店や東横店など6店のレストランや食品売り場でメニューと異なる食材を使用していたと発表。
松屋も銀座店のレストランで、既製品を自家製バニラアイスと表示していたなどと説明した。
 西日本高速道路(大阪市)も、岡山、山口、福岡、熊本各県のサービスエリアやパーキングエリアに
出店する飲食店で、島根県産の鶏を「長州鶏」とするなどの虚偽表示があったと明らかにした。(2013/11/07-17:36)
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013110700550

そして、全国に喫茶店チェーンを展開する「コメダ」でも、メニューと違う食材を使用していたことを明らかにした。
ウインナコーヒーやココアで、「生クリームを使用している」と、メニューに表示していたにもかかわらず、
実際には、乳製品由来ではない、植物性の原料を使用したホイップクリームを使用していたほか、
「100%みかんジュース」で、みかんではなく、オレンジを使用していたという。
ttp://www.47news.jp/CN/201311/CN2013110701001501.html

さらに7日は、JALホテルズ、などでも、メニューの虚偽表示が公表された。
ttp://www.fnn-news.com/sp/android/headlines/index.html?id=CONN00257389

オークラも虚偽表示 235品目・38万食
tp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131107/crm13110716400018-n1.htm

続きを読む "【今日の誤表示】コメダ NEXCO西日本 JAL 大丸松坂屋 丸井 東急…ホテルオークラは過去最大238メニュー " »

いま薄毛の男性がカッコイイ! by日テレ

1: :2013/11/07(木) 17:02:44.57 ID:

続きを読む "いま薄毛の男性がカッコイイ! by日テレ " »

俺「醤油ある?」 友人「うん。はい」スッ  俺「醤油ある?って聞いた」

1: :2013/11/07(木) 15:14:57.34 ID:


大人になって「発達障害」と診断される人を支援するプログラムづくりに、医師らが乗り出す。
国内には発達障害の大人が100万人はいると推定されるが、適切に診断や治療を受けている人は少ない。
1日に研究会を設立して医療機関への普及を図り、各地でケアを受けやすくする。

 発達障害は、言葉の裏が読めない、予想外の仕事に対応できないなどの「アスペルガー症候群」や、
衝動的な行動をとる「注意欠陥多動性障害」などが知られる。学生時代は支障なく過ごせても、社会人になると、
仕事に優先順位をつけたり、場の空気を読んだりすることが求められるようになって問題が表面化、退職する人も少なくない。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000040-asahi-soci

続きを読む "俺「醤油ある?」 友人「うん。はい」スッ  俺「醤油ある?って聞いた」 " »

【悲報】 カーチャンが致命的なミス!! (画像あり) これは酷いwwwwwwwwww

1: :2013/11/07(木) 11:07:31.55 ID:

やばいww 俺の弁当おかずだけやww ってことは弟ご飯だけやww 笑い止まらんww


ttps://twitter.com/imasyo0202/status/397930577149452288

続きを読む "【悲報】 カーチャンが致命的なミス!! (画像あり) これは酷いwwwwwwwwww " »

【悲報】 電車の中でイチャつくだけでネットに画像を晒されることが判明  これが監視社会か・・・

1: :2013/11/07(木) 12:45:09.94 ID:

Long Islandてつ @takaya0309
優先席でいちゃこくな。きもすぎる。いい子いい子ちゅっじゃねぇよ。男もぶす。女もそーとーなぶす。きたない。電車汚れる。うぜぇ。電車からひっぱり出すぞ。


わさもん@ごめん、無理 @wasamonga
電車でぐらいイチャつくの自重しろやブス


M!ri('-'*) ?@miri0w01
なんか電車の中でイチャついてるひとたちいる(´・Д・)」電車の中めっちゃ寒いのに暑いって言ってる。


Toshiki Ikeda @tsk_22
ってか、こいつらさっきから電車でめちゃちゅーしてるしイチャこいてやがる。ほんとにキモイ。お前らそんな年ぢゃないだろ。ハゲ親父。


誣?の伝道師すぱるな@_sprn_
電車でイチャついてんじゃねえよおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!お前らどーせすぐ別れるんだろうがあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
同期スタッフに馬鹿馬鹿と罵られたあとの俺にはとてもつらい2人とも胃腸炎になれ


えがばく公式ついったー@egabaku
今日の電車にて、Wブスがイチャついてる図。イチャつくのは構わんけど、度合いと場所を考えてほしい
それにチラチラ周りみるならイちゃつくなやwwwマナーを守れ
ブスに目の前でイチャツかれるとブン殴りたくなる


じゅんいち?@juuuncici
天満橋からずぅっと目の前でイチャつかれた。電車の中ではやめてくださいお願いします痛すぎま

続きを読む "【悲報】 電車の中でイチャつくだけでネットに画像を晒されることが判明  これが監視社会か・・・ " »

【詐欺】楽天セールの目玉商品 20個限定 77%OFFのルンバ 実際は1個しか販売していなかった

1: :2013/11/07(木) 15:45:20.84 ID:


販売店舗 自動掃除機専門店 ルンバニア
http://item.rakuten.co.jp/roombania/r-roomba-650-sale/(ページ削除済み)




販売開始前ページ 魚拓
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ZPk32Ceeyt4J:item.rakuten.co.jp/roombania/r-roomba-650-sale/

楽天提供の注文状況 表示(該当注文状況削除済み)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/roombania/orders/live.html

楽天提供の注文状況 表示 魚拓
http://megalodon.jp/2013-1107-1344-52/www.rakuten.ne.jp/gold/roombania/orders/live.html
>11月07日01時00分【11月22日発送予定分】【1時間限定タイムセール】【さらにポイント2倍付】14,175…の注文が入りました! 大阪  9,195円

続きを読む "【詐欺】楽天セールの目玉商品 20個限定 77%OFFのルンバ 実際は1個しか販売していなかった " »

【ミシュラン審査員】加工肉「素晴らしい霜降り、舌の上でとろけるようだ!文句なし三つ星!」

1: :2013/11/07(木) 16:35:29.44 ID:


いったい、どこまで広がるのか。食品偽装が次々に発覚している。

5日は、新たに老舗百貨店の高島屋が、ブラックタイガーを使っていたのに「車エビ」と表示したり、牛脂を注入した加工肉を「ステーキ」として客に提供していたことが
明らかになった。この日は、大丸松坂屋、横浜・八景島シーパラダイス、東急ホテルズ、日本ビューホテル……などが相次いで偽装を公表。
みなで渡れば怖くない――と、ドサクサに紛れて一斉に公表したに違いない。

「偽装食品のほとんどは、エビと牛肉です。エビは“代用品”がたくさんあるし、ステーキは牛脂を注入しても見抜くのは難しい。やっぱり日本人は、
エビと牛肉が大好きということもあります」(関係者)

笑っちゃうのが、加工肉を堂々と提供していた旅館「奈良・三笠」が、3年連続でミシュランに掲載されていたことだ。グルメのはずの審査員も“偽装”を見抜けなかったらしい。
気になるのは、だまされた消費者は、カネを取り戻せるのかどうかということだ。

各ホテルに聞いてみると、「加工肉は使ったが、金額に見合うモノを提供しているので、返金はしません」(ニューオータニ熊本)というところもあるが、
ほとんどは「レシート1回分につき、2000円のギフトカードをお渡ししています。顔なじみのお客さまなど、ご利用が確認できる方も対象です」(東急ホテルズ)と、
レシートがあれば返金する。 だが、何年も前に利用し、レシートを捨ててしまった場合はどうすればいいか。弁護士の紀藤正樹氏が言う。

「クレジットカードで支払った記憶があれば、カード会社に過去の履歴を請求してみることです。今後、ホテルやレストランを利用するときは、ポイントカードは役に立つかも知れない。
ある程度、長期間使用記録が残るので、今回のような事態でも“証拠”となります。レシート、領収書等の明細がないと裁判を起こしても、まず勝てないでしょう」

「レシートがなくても、返金するケースもある」と公表した「阪急阪神ホテルズ」の系列ホテルには、女子高生らが返金を求めて列をつくっているそうだ。
すでに1万3000人以上が返金を求め、返金額は3000万円に届きそうだという。消費者をだました代償は大きい。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000011-nkgendai-life

続きを読む "【ミシュラン審査員】加工肉「素晴らしい霜降り、舌の上でとろけるようだ!文句なし三つ星!」 " »

神田うの「たかだか1000万円で自分の母親見捨てます?信じられない」→怒りや非難が殺到する事態に

1: :2013/11/07(木) 16:48:45.57 ID:


ボディーメークトレーナーの樫木裕実さん(50)がプロデュースするレッスンスタジオ「カーヴィーグランド」閉鎖騒動で、「著書の印税を一切もらっていない」と誤った発言をして
批判されていた神田うのさん(38)が、またしても反感を買うような発言をしてしまった。
生前贈与にまつわるトラブルの話題で「たかだか1000万円」などと言ったことで、視聴者から非難のコメントが大量に書き込まれる事態となっている。


問題の発言があったのは、2013年11月7日放送の情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)でのことだ。
生前に自分の葬儀や墓の準備をしたり、遺産相続を円滑に進められるよう計画したりする「終活」について、最近トラブルが急増しているという特集が放送された。
一例として、階段から滑り落ちて両足を骨折した女性が、家に来て世話をしてくれた長女に貯金1000万円を全額生前贈与した。
すると、長女はばったりと家に来なくなり、連絡も取れなくなった。長男が家に来た時に相談したら、「何で姉さんに全額渡すんだ、長男の俺に相談しろ」と怒られ、
それ以降長男とも連絡が取れなくなり、貯金も家族も一気に失ってしまった、というトラブルが紹介された。

神田さんは「何これ」「信じられない」と怒り心頭の様子で、「1000万円という高額を目の前にすると豹変してしまう人もいる」との説明を聞くと
「でも見捨てます?自分の母親。たかだか1000万で」と発言した。

神田さんの怒りはもっともだと思えるが、視聴者は「たかだか1000万」の部分が気になったようだ。
ネット上には、「たかだか1000万だと お前の金銭感覚どうなってんの」「庶民からしたら"たかだか"じゃなくないか・・・?」「たかだか一千万と言えるのをアピールしたいんだろうなwww」
など、怒りや非難の書き込みがあふれた。

ツイッターでは「#ノンストップ」というハッシュタグを付けてツイートすると番組に紹介されることもあるが、そのハッシュタグ付きでも
「たかだか1千万で?は?金持ちは考え方が違うんだねぇうのさん(笑)」「たかだか、と言えてしまう人にはお金絡みのトラブルは理解できないよ…」などという投稿が見られた。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/8230491/

続きを読む "神田うの「たかだか1000万円で自分の母親見捨てます?信じられない」→怒りや非難が殺到する事態に " »

【画像】 「猫用デザイナーズマンション」 豪華すぎるだろこれはwwwwwwwwww

1:2013/11/07(木) 11:03:15.62 ID:

なにこのデザイナーズマンション(((o(*゚▽゚*)o)))


ttps://twitter.com/yuueki_cho/status/397261137089011712

続きを読む "【画像】 「猫用デザイナーズマンション」 豪華すぎるだろこれはwwwwwwwwww " »

有吉弘行、禁煙の“禁断症状”と闘い2週間…ツイッターが大反響

1: :2013/11/06(水) 19:12:26.45 ID:


ヘビースモーカーで知られる人気タレントの有吉弘行(39)が10月23日から禁煙に挑戦。フォロワー数270万人を超える自身のツイッターで
禁断症状と闘うリアルな日々をつぶやき、大きな反響を得ている。タバコの欲望と闘い、はや2週間。
5日目に突入した7日のツイッターでは、「始めてから、どれくらいだろう。10日ぐらいは経過したはず。もう成功なのだろうか。。。」と弱々しくツイートしている。

【以下、有吉のツイッターからの“禁煙日記”風にお読みください】

10月23日「たった今、タバコを辞めました。身近な方々にはイライラからくる暴力行為があるやもしれませんが、お許しを。。。」「手が震えますね。タバコ辞めると。手が震えます。。。」

10月24日「帰宅。タバコを強烈に吸いたくなる瞬間が1000回ぐらいあったが、本日無事無煙。。。無煙仏への道は険しい。」

10月25日「三日目、割りと順調。タバコの禁断症状って、幻覚が見えたり、タバコを欲するあまり武装して、タバコ屋さんを襲撃してしまうほど強烈な感じだと思っていたので。それよりは随分マシ。。」
       「飲むと吸いたくなるから飲まない、太るらしいからメシを喰わない。ツラいから寝てる。禁煙じゃなくて断食道場みたいになってきてるなぁ。。。」
       「禁煙は割りと上手くいっているような気がする。後は酒を飲んだ時に、どれぐらい吸いたくなるかだろう。ということで酒を飲むのをやめている、
       仕事終わって酒もタバコも無し生活。だからやること無し。嗚呼。。。」

10月26日(※女優・長澤まさみから、禁煙の苦しさからガムを探していたところ『これ食べます?』とグミをもらい、感動した1日)
       「天気の良い日曜日。掃除をしていると、あらゆるところから、タバコが出てくる。。。」

10月31日「これが噂に聞く、禁煙したらメシが美味いってやつだろうか。家を飛び出して立ち食いソバが食いてぇ!!。。。」

続きを読む "有吉弘行、禁煙の“禁断症状”と闘い2週間…ツイッターが大反響 " »

楽天終了のお知らせ\(^o^)/ セール二重価格詐欺をNHKが報道

1: :2013/11/06(水) 23:14:16.63 ID:


楽天セールで“不当表示”指摘
11月6日 20時54分

通信販売大手の楽天が運営するサイトでは、出店している業者の一部が、プロ野球東北楽天イーグルスの優勝記念セールと銘打ちながら、
事実上、表示よりも低い割引率で商品を販売してしているとインターネット上で指摘する声が相次いでいて、楽天は、不当な表示のおそれもあるとして、事実関係の調査を始めました。

楽天が運営するショッピングサイト「楽天市場」では、出店する業者が、今月3日から東北楽天イーグルスの優勝記念セールと銘打ち、
星野監督の背番号と同じ「77パーセント」引きで、一部の商品の販売を始めました。

これに対してインターネット上では、一部の業者が通常価格を引き上げ、大幅に割引をしているように見せかけるなど不当な表示が行われていると指摘する声が相次いでいます。
実際、ある業者は、10個入りの餅の通常価格を1万2500円と表示したうえで、77パーセント引きとして、2780円で販売していました。
ところが、この通常価格は、12個入りの同じ商品の2倍以上も高くなっています。

さらに別の業者も、するめいか10枚を、ほかの通販サイトでは、定価9800円としているのに、
楽天市場では2倍近い1万7310円と表示し、この価格を元に割り引きを行っていました。
消費者庁によりますと、景品表示法のガイドラインでは、割引率を表示する場合、元となる価格は、セールの直近の2か月間のうち半分以上を、
その価格で販売した実績が必要だとしていて、今回のケースは法律に違反するおそれがあるということです。
これについて一部の業者はNHKの取材に対して、「優勝セールの出品の締め切りに間に合わせるために急いでいて、表示を誤ってしまった」と説明しています。
楽天では、悪質な業者に対しては出店を禁止するなど厳しい態度で臨むとして、事実関係の調査を始めていて、
「事前にチェックをしていたが、不当表示のおそれがあるケースが出てしまい申し訳ない」と話しています。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20131106/k10015854491000.html

続きを読む "楽天終了のお知らせ\(^o^)/ セール二重価格詐欺をNHKが報道 " »

面接官 「2000円の弁当を3秒で『安い!』と思わせなさい」←何て言えばいいの?

2: :2013/11/06(水) 19:42:25.00 ID:

これ実はおせちなんすよ

続きを読む "面接官 「2000円の弁当を3秒で『安い!』と思わせなさい」←何て言えばいいの? " »

三越・そごう・高島屋など虚偽表示した百貨店「一刻もはやく信頼を回復して”おせち”を売りたい」

1: :2013/11/07(木) 09:57:26.87 ID:

虚偽表示で異例の通達…年末商戦へ焦る百貨店

高島屋に続き、三越伊勢丹や小田急百貨店、そごう・西武でも店舗内のレストランで表示と異なる食材が
使われたことが発覚した。食材の虚偽表示は外食チェーンなど他業界に波及する懸念もある。年末から
年明けにかけての商戦に与える影響を懸念する声も出ている。

虚偽表示は、三越伊勢丹の百貨店を含む9施設で52品目、そごう・西武の百貨店7か所で13品目に上った。
原材料の産地を変更しながら、メニューの表示を据え置くなど管理の甘さを浮き彫りにした。6日に記者会見
した三越伊勢丹ホールディングスの赤松憲常務は「原材料の管理ルールが不十分で、点検する社員の意識も
低かった」と陳謝した。

百貨店業界では、高島屋での虚偽表示の発覚を受けて5日、業界団体が加盟店に食品表示の調査を
行うよう異例の通達を出した。多くの百貨店ではメニューが正しく記載されているか確認する作業を急いでいる。

百貨店や商業施設のレストランの多くは業務委託を受けたり、テナントとして入居したりしている外食専門業者が
運営する。高島屋や三越、小田急百貨店で形を整えた加工肉をステーキとして提供していたレストラン運営会社は、
読売新聞の取材に「同じ肉を使っており『加工した』との認識はなかった」という。

百貨店側の危機感は強まっている。歳暮やおせちなど年末商戦の需要期を控え、「損なわれた信頼の回復が急務」
(大手百貨店幹部)と焦りを隠さない。
(2013年11月7日09時16分 読売新聞)

ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131107-OYT1T00238.htm

続きを読む "三越・そごう・高島屋など虚偽表示した百貨店「一刻もはやく信頼を回復して”おせち”を売りたい」 " »

飲み会を断る新人 彼は家族に成るのを拒否した

1: :2013/11/07(木) 06:48:38.16 ID:


ぼくがゲーム会社に入社したのは1987年。
上司から呑みや晩飯に誘われたら、ほとんど断ることはなかったと思う。
小さな会社だったから、すぐに部長みたいになった。数年後には新人を教えたり、まとめたりする立場になった。
その頃、新人を呑み会に誘ったら、「就業時間外ですから行きません」と断られた。
ちょっとショックだった。
いや、「行かないです」というのならいい。わざわざ「就業時間外ですから」と言うことないじゃないか、と思った。

日本型雇用はメンバーシップ型だという。メンバーシップ型というのは、いわば家族の延長線だ。ファミリーになる。
だから、終身雇用だ。途中でクビになることも、辞めることもない。家族なのだから。
そうなると、当然、職に就くことよりも、その一員になることに重きが置かれる。技能を持っていなくても家族にはなれる。
家族の生活の中で、自分の位置を見つけていく(OJT、オン・ザ・ジョブ・トレーニングは、いわばそういうことだ)。

「就業時間外ですから行きません」と呑み会を断った新人は、そのファミリーであることがウザかったのだろうと思う。
家族でいることは、ある種の安心や安定ではあるけれど、うっとおしく、ウザいものでもある。

メンバーシップ型であることが、終身雇用を生み、新規学卒就職モデルを作り出した。
そして、そのモデルに軋みが生じている。
というのは、理解できる。賛同する。
『若者はなぜ「就職」できなくなったのか?』という本は、ていねいに、そのあたりを詳しく解説していて、腑に落ちた。

「ジョブ型正社員」と日本型雇用システムという記事も、コンパクトに解説していあって、よくわかる。
メンバーシップ型は「ブラック企業」問題の根源だという主張も、わかる。家族が、個人を檻のように縛りつけることは多々あるだろう。

だが「ジョブ型にすれば解消する」という意見は安直すぎるのではないか。
仕事の能力がそのように単純に測れるものだろうか。
仕事が、ただひとりの、その人だけの能力として測れるとは思えないのだ。
仕事の多くは、関係性や相性や、その場のダイナミクスに影響を受ける。
ttp://www.excite.co.jp/News/column_g/20131106/Allabout_20131106_5.html

続きを読む "飲み会を断る新人 彼は家族に成るのを拒否した " »

「チューボーですよ!」MC交代 枡田絵理奈アナ → 石田純一の娘に

1: :2013/11/07(木) 08:44:02.71 ID:

 タレントの堺正章がMCを務めるTBS系料理・バラエティ番組「チューボーですよ!」
が「新チューボーですよ!」(毎週土曜日よる11時30分)として、11月23日よりリニ
ューアルスタートする。新MCとして女優で歌手のすみれが抜擢され、6日都内にて行
われた取材会に堺とともに出席した。

 1994年4月にスタートした同番組では、これまで小林麻耶、枡田絵理奈らTBSアナウン
サーが堺のアシスタントを務めてきたが、リニューアルに伴いすみれを起用。セット
も一新し、放送1000回に向けて新たなスタートを切る

 リニューアル後、初となる11月23日の放送では、俳優の唐沢寿明とお笑い芸人の宮迫
博之をゲストに迎え、15分拡大のスペシャルバーションでお送りする。(モデルプレス)

ttp://news.livedoor.com/article/detail/8228252/

続きを読む "「チューボーですよ!」MC交代 枡田絵理奈アナ → 石田純一の娘に " »

iPhone5s爆発 世界初

1: :2013/11/07(木) 09:26:36.21 ID:


発売から約1カ月半。中国でiPhone5sが爆発していたことが判明したそうだ。
爆発が起きたのは中国。中国や台湾メディアによると5sの爆発事例は世界初であるという。

・中国でiPhone5sが爆発

2013年11月3日、貴州で、昼寝中の男性が大きな音で目が覚めた。
驚いて枕元を見てみると……なんとiPhone5sが煙をあげて爆発していたのである!

・電源も入らずまるでコンクリート片

幸い怪我はなかったようだが、銀色だった5sは焼け焦げて真っ黒に。
電源も入らず、ホームボタンも激しく損傷。男性は「スクリーンも割れて、まるでただのコンクリート片ですよ」と話しているそうだ。
男性によると、爆発したiPhone5sは、充電中ではなくフルチャージ状態でもなかったという。周囲に燃えやすいものもなく、爆発の原因には心当たりは全くないそうだ。

・中華系メディア「5sの爆発事例は世界初」

中国や台湾メディアは「5sの爆発事例は世界初である」としている。
発売からわずか1カ月半での爆発に、ネットユーザーからは「ニセモノをつかまされたのでは」、
「また中国産の電池が原因?」、「同じアップルでも香港版を買うべき」などと、
製品の質やサービスに対する不安の声も上がっているようだ。
ちなみに、先日、アップルは公式に一部の製品について電池の欠陥を認めている。
「ごく一部の電池に電池寿命が短くなる問題がある」というコメントを発表した。
今回の爆発はこの件と関係があるかはわからないが……多くの人によってスマートフォンは肌身離さず持っているものだろう。
爆発したら大怪我の可能性もある。今回の爆発に関しても原因を究明し、必要な対策を立ててほしいものだ。

参照元:・ET Today、看看新聞網(中国語)、Tech Crunch(英語)

ttp://rocketnews24.com/2013/11/06/385475/

続きを読む "iPhone5s爆発 世界初 " »

【キャラクタ】人気漫画のキャラがバイク事故に警告「ゆっくり走ろうね」

1: :2013/11/06(水) 11:28:47.35 ID:

東京西部の山あいの地区を結ぶ「奥多摩周遊道路」で、オートバイの事故が相次いでいることから、道路を管理する東京都
は、人気漫画のキャラクターを使うなどしたユニークな警告板を設置して注意を呼びかけています。

奥多摩町と檜原村を結ぶ「奥多摩周遊道路」は、東京西部のおよそ20キロの都道で、豊かな自然が楽しめるとしてオート
バイの愛好者に人気があります。

しかし、この5年間で起きた交通事故のうち、オートバイが関わる事故が90%以上となっているため、東京都はオート
バイの利用者向けの警告板を作り、事故の起きやすい場所など18か所に設置しました。

新しい警告板は、縦1メートル50センチ、横60センチの大きさで、オートバイが好きな女子高校生を描いた人気漫画
「ばくおん!!」のキャラクターが、スピードの出し過ぎに注意を呼びかけるものや、250メートル先までのカーブの
形を示したものなどがあります。

東京都では、これらの掲示板を再来年3月まで設置し、利用者の反応や事故の発生状況など調べたうえで、設置期間の延長
やデザインの改良などを検討することにしています。

11月6日 8時57分
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20131106/k10015830241000.html

続きを読む "【キャラクタ】人気漫画のキャラがバイク事故に警告「ゆっくり走ろうね」 " »

英国食通「日本に来て和食を食べまくったら体重が5kg減りました。

1: :2013/11/06(水) 23:30:30.26 ID:

英国人フードジャーナリストが日本で食べまくった食紀行
【書評】『英国一家、日本を食べる』マイケル・ブース著/寺西のぶ子訳/亜紀書房/1995円

食べ物が世界でいちばんまずい国ともいわれる英国から初来日した一家が、
札幌から沖縄まで100日間、日本を縦断して食べ歩いたといって、
日本料理の何がわかるのか??と思っていたが、読み始めると、それは予断と偏見だった。

著者、マイケル・ブースは食の素人ではない。
パリの有名料理学校ル・コルドン・ブルーで修業した名高いフード・ジャーナリストである。
著者は、同校で知り合った日本人料理人トシから勧められて、
辻静雄の『Japanese Cooking : A Simple Art』(講談社インターナショナル刊、初版1980年)を読み、興味をそそられる。
今でこそ、フレンチのシェフでさえ、日本料理に影響を受け、
「素材そのものに語らせる」「シンプルがいちばん」などとうんちくを語るが、
こうした潮流の原点はまさにこの本だった。

ロンドンを飛び立った著者と妻、6才と4才の息子はその日の夜、新宿のデパ地下で、
ありとあらゆる生鮮食料品、加工食品、総菜の山に出くわす。
そして、思い出横丁にある小さな店で、炭火の煙がもうもうと立ち込める中、焼きそばや焼き鳥を頬張る。

相撲の力士を見て、あの巨大なセイウチのような体を作るには、きっと脂肪だらけの肉に
アイスクリーム、フライドポテトやチョコレートばっかり食べているのだろうと思いきや、
相撲部屋の見学でちゃんこを振る舞われて驚く。
ちゃんこの中身は、たっぷりの野菜に鶏肉、豆腐、豊富な魚介。
カロリー過多なフライドポテトやチョコレートはどこにもなかったからだ。

この本は単なる食べ歩きガイドブックではない。味噌の製造過程や昆布漁を見学するくだりでは、
著者の日本料理への造詣の深さに脱帽する。
著者は英国に帰国後、魚や豆腐を食べみそ汁を飲み、
あらゆるものにポン酢や味噌をぶっかけた結果、体重が5㎏減ったという。
ttp://news.mynavi.jp/news/2013/10/29/326/index.html

続きを読む "英国食通「日本に来て和食を食べまくったら体重が5kg減りました。" »

林真須美死刑囚 勝訴! 信書返信をめぐり、主張認め賠償命令

1: :2013/11/07(木) 01:25:17.38 ID:

和歌山毒物カレー事件の林真須美死刑囚(52)が、収容先の大阪拘置所に
届いた信書の返信をすぐに受け取れず、精神的苦痛を受けたとして、
国に100万円ずつの賠償を求めた2件の訴訟の判決で、大阪地裁は6日、
それぞれ1万円の支払いを命じた。


問題となったのは、行政文書の開示請求をめぐり、補佐人を依頼した人物からの返信。
西田隆裕裁判長は
「就任依頼の返事が書かれた返信を受け取ることは補佐人選任過程の重要な一部。
拘置所長が受信を許可するか判断を保留したまま約1カ月交付しなかったのは違法」
と判断した。
2013年11月6日
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2013110601002239.html

続きを読む "林真須美死刑囚 勝訴! 信書返信をめぐり、主張認め賠償命令 " »

芸術家「日本で教えられている『美術』でアーティストは育たない。上手に描く事と表現する事は違う」

1: :2013/11/06(水) 23:56:22.75 ID:


――表現を磨くためにアートを活用するという魅力的な取り組みがなぜ今までなかったのでしょうか。

長谷部:歴史的な問題やタイミングもあるのでしょう。アートは、近年は売れるものが主流で、
経済がパトロンになっている。そうするとアート自体が今の私たちが使っている文脈では使われません。
一般の人が自分のクリエーティビティを開眼するというよりも、アーティストが価値を生んでお金持ちの人が買うか、
権力者が使うものになってきたと思います。

逆に、誰もが自由な発想で表現をしたら、社会はおかしくなるんじゃないか、権力構造が崩れていくんじゃないか、
とおそれられてきた部分もあるように思います。今までは、皆がクリエーティブである必要がなかったのです。
それを変えようと活動をしてきたアーティストも歴史的にたくさんいたと思いますが、アートを実生活で
活用する取り組みは子どもの教育の中くらいしか出てきてないのではないかな。

もう一つは学校教育の問題ですね。上手に描きましょうという事に主眼がいくと、表現力は育ちません。

斎藤:実アーティストの方々も課題はあって、自己表現を目的にしている人が多く、異業種の交流は簡単では
ありません。今回のような異業種コラボが実現したのも、アーティストなら誰とでも出来たという訳ではなく、
長谷部さんとだから実現できたんだと思います。

長谷部さんたちは、アートを通じて社会や企業を変えることに価値を置き、自己表現の域を超えています。
アーティストも、もっと大きくアートの力をとらえ、社会に訴えかける気力が必要なので、自己表現重視の
アーティストなら一緒にビジネスはできないと思います。なので、海外でも我々のコラボは驚かれます。

ttp://toyokeizai.net/articles/-/23361

続きを読む "芸術家「日本で教えられている『美術』でアーティストは育たない。上手に描く事と表現する事は違う」 " »

【速報】近鉄系ホテル旅館グループ社長「意図的に偽装をしていた。最初は隠していた」ミートホープ「」

1: :2013/11/07(木) 07:51:13.04 ID:

奈良市の旅館がメニューの表示を偽装するなどしていた問題で、運営会社の親会社、
近鉄=近畿日本鉄道は、第三者による調査委員会を設けて原因究明に当たることになりました。

奈良市の旅館、「奈良万葉若草の宿三笠」のメニューの表示を巡る問題で、運営会社の
「近鉄旅館システムズ」の北田宣之社長は、6日の記者会見で、ブラジル産などの鶏肉を奈良特産の
大和肉鶏としていたメニュー表示は意図的な偽装だったと認めました。
さらに、奈良市にある料亭
「あやめ館」で「ブラックタイガー」などのエビを車エビと偽装していたことを明らかにしました。

これについて北田社長は、鶏肉は修学旅行生向けに奈良らしい名前にしたい、エビについては
見栄えをよくしたいという意図があったとしました。
その一方で、先月末の会見で偽装と説明しなかったことについては、
「偽装と口に出すことに少し抵抗があった。隠したと解釈されてもしかたがない」と述べました。

一連の事態を重く見た親会社の近鉄は、ホテルを運営する別のグループ会社で発覚した問題とあわせて、
外部の有識者ら第三者による調査委員会を設置し、原因究明や再発防止に当たることにしています。

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20131107/k10015860081000.html

続きを読む "【速報】近鉄系ホテル旅館グループ社長「意図的に偽装をしていた。最初は隠していた」ミートホープ「」 " »

3つの巨大小惑星が地球へ!! 地球の軌道に約5,5キロまで近づく恐れ

1: :2013/11/06(水) 23:45:06.72 ID:

3つの巨大小惑星が地球へ
6.11.2013, 18:18

天文学者らは10月末、地球の近くで同時に3つの小惑星を発見した。
それぞれの直径は2キロから20キロで、そのうちの2つは、地球周辺の物体の中で2番目と3番目の大きさになる。
学者によれば、驚くべき事に、これらの惑星は今まで見つからなかった。
NASAのサイトが伝えた。

米国の小惑星探査プロジェクト「カタリナ」が10月23日に発見した、小惑星2013 UQ4の直径は、19キロに及ぶ。
続いて「カタリナ」は、10月31日、2013 US10を発見したが、この小惑星も大型で直径はおよそ20キロもある。

なお25日にPan-STARRSプロジェクトの専門家達が見つけた2013 UP8は、他の二つと比べるとやや小さめで、直径は2キロだが、
地球の軌道に約5,5キロまで近づく恐れがあるので、地球にとって潜在的危険を秘めている。
しかし近い将来、この小惑星が、他の2つ同様、地球に脅威を及ぼす可能性はなさそうだ。

リア・ノーヴォスチ
ttp://japanese.ruvr.ru/2013_11_06/124006003

続きを読む "3つの巨大小惑星が地球へ!! 地球の軌道に約5,5キロまで近づく恐れ " »

キチガイじみたスーパーカーが公開!V16エンジンのミドシップで、0-100km/hは1秒台

1: :2013/11/06(水) 20:29:51.92 ID:

11月5日から9日までの日程で中東ドバイで開催される2013 ドバイ国際モーターショー(Dubai International Motor Show 2013)において、驚愕のスーパーカーが公開された。

"Devel Sixteen"の名を持つこのスーパーカーについての詳細はまだ多く謎だが、最高出力5,000hpのV型16気筒エンジン(過給器の有無は不明だが、出力を鑑みると装着されているのではないだろうか)を搭載し、
最高速度560km/h、0-100km/h加速1.8秒という驚異の動力性能を発揮すると謳っている。


更に驚くことに、メーカーはこのデヴェル シックスティーンを、2015年に5,500,000UAEデュルハム(1億4,700万円)で販売することを計画しているそうだ。

ttp://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51812880.html

続きを読む "キチガイじみたスーパーカーが公開!V16エンジンのミドシップで、0-100km/hは1秒台 " »

本当に福島産避けてる奴なんて居るの?全て家で自炊するの?(笑)

1: :2013/11/06(水) 14:29:49.62 ID:


カゴメが福島県産トマトジュース発売

カゴメは、福島県産のトマトを原材料とした「ふくしま産トマトジュース 食塩無添加(濃縮トマト還元)」を11月26日から全国で発売すると発表した。
同社は、2011年度以降は、福島産加工用トマトを製品に使用していなかった。しかし、この製品を発売にあたって、
が「契約栽培農家の協力も得ながら、試験栽培などの取組みを続けてまいりました。
畑の土壌から製品に至るまでの一貫した品質保証体制のもと、十分な安全性が確認されたため、
この度「ふくしま産トマトジュース 食塩無添加(濃縮トマト還元)」を新発売致します」としている。
ちなみに、福島産の加工用トマトはこの製品のみに使用されているのだという。

ttp://media.yucasee.jp/posts/index/13752?la=nr1

続きを読む "本当に福島産避けてる奴なんて居るの?全て家で自炊するの?(笑) " »

iPad mini RetinaにはシャープのIGZO液晶とLGの液晶が混在 シャープが原因で供給不足に

1:2013/11/06(水) 16:37:30.41 ID:


IGZO液晶が歩留まり率が低すぎてiPad mini Retinaは供給不足
供給量はLGの液晶が6割、シャープの液晶が4割

続きを読む "iPad mini RetinaにはシャープのIGZO液晶とLGの液晶が混在 シャープが原因で供給不足に " »

【神奈川】教師「宿題をなめんなよ」→児童「俺は飛び降りてやる」 叱責された小6男児が校舎4階から転落して意識不明の重体

1:2013/11/06(水) 23:56:56.95 ID:

 6日午後1時45分頃、川崎市幸区の小学校で、6年生の男子児童(11)が校舎裏側の地面に倒れているのを、
担任の男性教諭(28)が発見、同校が119番した。

 神奈川県警などによると、児童は校舎4階のトイレの窓から転落したとみられ、市内の病院に運ばれたが、
頭の骨を折るなど全身を強く打っており意識不明の重体。

 市教育委員会によると、帰りの学活を終えた後、児童たちが別の教室で委員会活動をしている間、
教諭は宿題を忘れた児童2人を教室に残して注意した。
うち1人の男子児童が、教室の前にあるトイレに駆け込んだ。数分後、担任が様子を見に行ったところ、
約12メートル下の地面に倒れているのを見つけた。

 床から窓までの高さは約1メートルで、窓には高さ20センチ程度の転落防止の柵もあった。
幸署は当時トイレには他に誰もいなかったことから、児童が窓から飛び降りたとみて調べている。

 同級生によると、委員会活動前の学活中にも、教諭はこの男子児童に「宿題をなめんなよ」と注意。
男子児童は「俺は飛び降りてやる」と話していたという。

 市教委指導課は「担任の指導が適切だったかどうか、事実関係を調べる」としている。

読売新聞 11月6日(水)21時47分配信 校舎から「飛び降りてやる」宿題忘れた小6重体
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131106-00001127-yom-soci

続きを読む "【神奈川】教師「宿題をなめんなよ」→児童「俺は飛び降りてやる」 叱責された小6男児が校舎4階から転落して意識不明の重体 " »

【サッカー】韓国女子サッカー界のエース、“男疑惑”で出場禁止? パク選手は身長180センチ、体重74キロ(画像あり)

1:2013/11/06(水) 21:36:46.79 ID:
韓国女子サッカー界のエースストライカー、パク・ウンソン選手が、性別をめぐる騒動に巻き込まれた。
韓国実業団6チームの監督が、“性別”が疑わしいとして、
パク選手を2014年の女子サッカーリーグ「WKリーグ」に出場できないよう監督懇談会で決議したことが判明したからだ。
選手本人は度重なる性別騒動に不快感を示しているほか、
インターネット上には人権侵害だとして決議を批判する意見が集まるなど、波紋を広げている。

複数の韓国メディアによると、韓国女子サッカー連盟の関係者は5日、
「(パク選手が所属する)ソウル市庁アマゾネスを除く6チームの監督懇談会で
パクを14年のWKリーグの試合に出場させないようにするよう決議し、先週通告した」とし、
「パク・ウンソンを今後も試合に出場させるなら、リーグ全体をボイコットする」と明らかにした。

パク選手は身長180センチ、体重74キロという体格を生かし、ソウル市庁チームではエース・ストライカーとして活躍する。
03年のアジア女子選手権、米国女子ワールドカップ、04年のアテネ五輪、
05年の東アジア大会では韓国代表として出場した経験を持つほか、韓国サッカー協会にも女子として登録されており、
手続き上、パクのWKリーグ出場は何ら問題ないという。

画像

続きを読む "【サッカー】韓国女子サッカー界のエース、“男疑惑”で出場禁止? パク選手は身長180センチ、体重74キロ(画像あり) " »

【画像】ボルネオ島沖で発見されたこれ何?

1:2013/11/07(木) 02:10:49.17 ID:

うちの旦那がボルネオ島の沖で捕まえてきたこれ
一時的にア-マー魚って名前つけたんだけど、ほんとマジ気味悪いww

魚を捕まえた釣り人の妻と娘

続きを読む "【画像】ボルネオ島沖で発見されたこれ何? " »

« 2013年11月6日 | トップページ | 2013年11月8日 »