« 【速報】 PS Vita TV (9,954円) 発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! これは安すぎwwwwwww | トップページ | 面接官 「もし、給料が支払われなかったらどうしますか?」 »

2013年11月14日 (木)

「住みたい街1位」の吉祥寺 ←住みたい理由は何だよ

1: :2013/11/14(木) 16:06:37.05 ID:

少々複雑、吉祥寺駅前にドンキ24時間オープン

 ディスカウント店「ドン・キホーテ吉祥寺駅前店」が15日、東京都武蔵野市吉祥寺南町にオープンする。

 市内では珍しい大型店の24時間営業を控え、「住みたい街1位」の地元では平穏な住環境の維持や
地域経済の活性化に注目が集まっている。

 吉祥寺駅前店は、今年8月まで衣料・雑貨品店「無印良品」が営業していた地上7階、地下1階のビルに
出店。吉祥寺駅から徒歩3分で駐車場はなく、駐輪場は80台を収容できる。

 9日に開かれた地元説明会には、周辺住民約50人が参加し、騒音や交通渋滞など住環境の悪化を
懸念する意見や質問が相次いだ。

 ドン・キホーテの担当者は取材に対し、「店内と店頭に警備員を配置して安全面に配慮する。
地域住民とは随時話し合いの場を設けたい」と説明した。

 一方、地元商店街などでつくる吉祥寺活性化協議会の塚本真史会長は「新しい客を呼び込んでくれる
という点ではプラス」とした上で、「吉祥寺は大型店と個人商店が一緒に街を盛り上げてきた経緯があるので、
イベント開催などでは協調してほしい」と強調した。

 武蔵野市の邑上守正市長は「店のデザインについては華美にならず、広告物についても配慮して
ほしいと言ってきた。地元と協力しながら、吉祥寺の一員として街の発展に貢献してくれたら」と注文をつけた。
(2013年11月14日14時42分 読売新聞)


ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131114-OYT1T00371.htm?from=main5
3: :2013/11/14(木) 16:08:56.79 ID:
何だこりゃ
4: :2013/11/14(木) 16:09:00.54 ID:
丸井のとなり?
42: :2013/11/14(木) 16:27:59.24 ID:
>>4
丸井のとなりのとなりの無印良品だった建物のような気がする
7: :2013/11/14(木) 16:10:43.39 ID:
山田邦子が長い間好感度調査で一位とってたようなもの
8: :2013/11/14(木) 16:10:43.61 ID:
お前等も一度吉祥寺に住めば分かるよ
15: :2013/11/14(木) 16:14:36.36 ID:
>>8
そういうお前が茨城に住んでる理由のほうが興味あるわ
9: :2013/11/14(木) 16:10:59.05 ID:
関西の西宮も人気がある理由がいまいち良くわからん
岡本とか御影のほうがずっとオサレでいいのに
17: :2013/11/14(木) 16:15:02.55 ID:
>>3
間違えましたって言えよ
なんか、いつもの顔ぶれだな
典型的な自己完結型のレスだな

>>9
,14
メル欄みりゃいいのか?
ん?どした?
どういうこと?
35: :2013/11/14(木) 16:22:20.38 ID:
>>9
それは多分お前が西宮の一部しか見てないからだろう
10: :2013/11/14(木) 16:10:59.87 ID:
ドンキできるの?びっくりだ。
つか思い出せないんだけど、今改築中のユザワヤができる前って何が建ってたっけ
12: :2013/11/14(木) 16:12:33.35 ID:
>>10
ユザワヤだな
16: :2013/11/14(木) 16:14:53.86 ID:
>>12
いや、ユザワヤができる前。
二十年くらい前だったと思うんだが、さっぱり思い出せん
66: :2013/11/14(木) 16:41:51.78 ID:
>>16
あー・・・・俺も思い出せんw
なんだっけ?
84: :2013/11/14(木) 16:48:00.39 ID:
>>66
幽霊ビルだろ
ターミナルエコー
70: :2013/11/14(木) 16:44:04.70 ID:
110: :2013/11/14(木) 17:02:07.41 ID:
>>16

11: :2013/11/14(木) 16:11:53.99 ID:
読経(度胸)が付くから
14: :2013/11/14(木) 16:14:11.77 ID:
駅を降りると落ち着くよな
いつまでも住んでいたい
18: :2013/11/14(木) 16:15:15.15 ID:
近所にあるドンキホーテエッセンスは普通のドンキほど下品じゃないが
それでも住人とかなり揉めたわ
吉祥寺と然程離れていないがよくあそこにドンキ作ろうと思ったな
かなり揉めそうだが
19: :2013/11/14(木) 16:15:24.59 ID:
上石神井とかのほうが安くて良いじゃん
田舎のばあちゃんに知り合いが上石神井に住んでるって言ったら
「カミシャクジ!!!」って早口で言っててワロタ
30: :2013/11/14(木) 16:18:39.23 ID:
>>19
だからあるよ
正確には武蔵関だけどな
31: :2013/11/14(木) 16:19:18.29 ID:
>>18
こういうの珍しくない?
なんかかわいそうな奴だな
こいつにレスしてるのは新参か?

>>19
,21
それおもしろいと思った?
アド,セン.スクリッ,クお願いし,ます
もうこれとか区別がつかん。
20: :2013/11/14(木) 16:15:43.39 ID:
20年前は既にユザワヤだろ
22: :2013/11/14(木) 16:16:21.72 ID:
>>1
この前、殺人事件あったのにな
23: :2013/11/14(木) 16:16:32.00 ID:
気狂い女と目があって、追いかけられる時代劇っぽい漫画って何だっけ
24: :2013/11/14(木) 16:16:35.27 ID:
ここ5年くらいで急速に治安悪くなってる気がする
25: :2013/11/14(木) 16:17:04.21 ID:
ドンキが出来ると地域のジャージ率が上がる
26: :2013/11/14(木) 16:17:25.15 ID:
誰からアンケート取ってるかが問題だろうな
東京でアンケートをとったのか
全国(東京の土地勘がない人)からアンケートを取ったのか

吉祥寺は新宿と渋谷に1本で行けて
23区外だから家賃もそこそこは安いから人気ってことなんだろうが
田舎から出てきたやつが住んでる町ってイメージ

昔から都内に住んでる奴から見たら吉祥寺(武蔵野市)は郊外だし
東横線沿線の方が人気あると思うんだが
29: :2013/11/14(木) 16:18:33.70 ID:
必死チェッカーで上位入賞おめでとう
いやそれはないわ
なんで必死なの?
37: :2013/11/14(木) 16:23:36.71 ID:
通り魔といいトーマスといいこの辺は殺されるイメージ
38: :2013/11/14(木) 16:24:39.01 ID:
6年ほど代官山に住んでたけど
池袋とか吉祥寺とか数回しか行った事ないわ。クソ遠いし
87: :2013/11/14(木) 16:49:04.50 ID:
>>38
大分が良くそんなこと言えるな
39: :2013/11/14(木) 16:24:54.84 ID:
一年に何回住みたい町ランキング発表してんだよ
その度に毎回「吉祥寺が一位」でしたとやって街の価値をあげるステマ
マーケティング会社にどんだけ金握らせとんねんって話やな
41: :2013/11/14(木) 16:26:24.10 ID:
>>39
本当にそう思うわ
周りの人間からも吉祥寺に住みたいなんて聞いたことが無い
なんで吉祥寺が常にトップなのか怪しすぎるわ
46: :2013/11/14(木) 16:29:13.92 ID:
>>41
まあ、郊外にしては都心に近いギリだからじゃないの?
67: :2013/11/14(木) 16:42:32.24 ID:
>>39
なんで吉祥寺を一位にさせなきゃいけないんだ?w
吉祥寺以外は何をしてるんだ?w
陰謀論としては未完成すぎw
話にもならん笑
71: :2013/11/14(木) 16:44:23.95 ID:
>>67
2位横浜とか出てたような

横浜駅周辺なんか住めるとこあるのかよ...
72: :2013/11/14(木) 16:44:47.80 ID:
>>71
軽井沢とか普通に住宅地じゃん
75: :2013/11/14(木) 16:45:48.77 ID:
>>71
横浜市は異常に広い
80: :2013/11/14(木) 16:47:42.55 ID:
>>75
23区はその2倍ほどあるけど
桜木町!とかのほうが住みたい
40: :2013/11/14(木) 16:26:13.22 ID:
うまい羊羹が買えるから
うまいメンチが買えるから
ホープ軒があるから
43: :2013/11/14(木) 16:28:18.38 ID:
よくウンコ落ちてたなぁ
あれ晋三のだと思うと感慨深いよ
44: :2013/11/14(木) 16:28:31.61 ID:
小ざさの羊羹が買いやすい
45: :2013/11/14(木) 16:29:03.29 ID:
今回のスレは別にアンケートの結果じゃないだろ…
つか吉祥寺の人気を疑ってるやつは吉祥寺行ったことあんの?
48: :2013/11/14(木) 16:31:17.80 ID:
>>45
ある
学生時代に付き合ってた女(愛知から上京)が吉祥寺に住んでた
多分その印象で田舎から出てきた奴が住んでるイメージなんだな
58: :2013/11/14(木) 16:34:57.68 ID:
>>48
朝ほらけ在明の月とみるまてに よし野ゝさとにふれるしら雪
56: :2013/11/14(木) 16:34:27.61 ID:
>>45
行ったことある奴ほど「そんなに言う程か?」と思うんじゃ?
59: :2013/11/14(木) 16:35:36.83 ID:
>>45
つか行ったことじゃなくて住んだことだろ
住んでみなきゃわかんないだろ
特に良いとは思わんけど
武蔵野市は住民税高いし
102: :2013/11/14(木) 16:57:17.01 ID:
>>59
武蔵野市が住民税高いってのは聞いたことがない
今はどこでも基本的には同じはずだが
一部違う地域もあるが武蔵野市はその一部ではないだろ?
49: :2013/11/14(木) 16:32:27.00 ID:
たしかに事件が多いな。
中央線沿線って地方組が憧れてるだけでしょ?
関東組にはよさがさっぱりわからん。
溝の口や川口、赤羽、蒲田、錦糸町とかの方がいいわ。
54: :2013/11/14(木) 16:34:12.16 ID:
>>44
荒らされすぎだろ どういうことだ

>>49
やられっぱなしは気分がわるい
スクリプトなんて効いてないからww
50: :2013/11/14(木) 16:33:05.54 ID:
いつのアンケートだよ
道が狭くて話にならねーよ
52: :2013/11/14(木) 16:33:45.63 ID:
成城石井のチーズケーキがまじでうまい
北海道とかの洋菓子銘菓よりうまいレベルでうまい
それだけ
53: :2013/11/14(木) 16:33:50.70 ID:
多摩のドキュンは下北沢に集めてたのに…吉祥寺もか。
55: :2013/11/14(木) 16:34:12.72 ID:
現実に吉祥寺に住みたい人間がいるんだからそれを否定しなくてもw
113: :2013/11/14(木) 17:02:42.14 ID:
>>55
もうちょっと頑張れよ
57: :2013/11/14(木) 16:34:28.77 ID:
情報強者は綾瀬、竹ノ塚を選ぶ
68: :2013/11/14(木) 16:43:17.56 ID:
>>57
そこは肉体的にも強者じゃないと生きて行けないだろ
60: :2013/11/14(木) 16:35:38.66 ID:
荻窪もなんもねーしなー
61: :2013/11/14(木) 16:35:46.75 ID:
吉祥寺も
三越→ヨドバシ
無印→ドンキ
と、段々レベルが下がっていくなw
夜もしつこい客引き多いし。
マトモなのは、駅周辺にパチ屋がないくらいか? 
64: :2013/11/14(木) 16:38:28.00 ID:
>>61
パチンコあるじゃん、ライフの横
62: :2013/11/14(木) 16:36:12.26 ID:
買い物が楽ってだけで他はな
街並みは汚いし道路は狭くて危ないしハッテン場がない
63: :2013/11/14(木) 16:37:12.90 ID:
バラバラ死体を撒くのに都合が良いんだろう
65: :2013/11/14(木) 16:40:54.52 ID:
みんな住みたいから自分も住みたい
69: :2013/11/14(木) 16:43:41.21 ID:
ってかなんで地域もドンキ建てるの了解しちゃうのだろうか
町の格が下がりまともな住人は離れて行くのいくらでも見てきただろうに
74: :2013/11/14(木) 16:45:21.55 ID:
>>69
そろそろ丸の内の東京駅の隣ぐらいにドンキくるでw
73: :2013/11/14(木) 16:44:54.66 ID:
新宿に出るまで30分だっけ?遠くね?
なんで吉祥寺に住みたがるのか全くわからん。
76: :2013/11/14(木) 16:46:22.00 ID:
>>73
乗車時間は15分だな
86: :2013/11/14(木) 16:48:38.10 ID:
>>73
新宿までは15分
渋谷が20分。
立川が15分。

でも、実はその交通の便はあまり活かされないのが吉祥寺。
小さな街にひと通りのものが揃ってるw
104: :2013/11/14(木) 16:58:21.28 ID:
>>86
交通の便悪いなw
やっぱ山手線沿いは超便利だわ
77: :2013/11/14(木) 16:47:08.23 ID:
おのぼりの憧れアンケで定期みたいなもんだろ
81: :2013/11/14(木) 16:47:49.59 ID:
>>77
そんな事言わずにアドセンスクリックしてよ
78: :2013/11/14(木) 16:47:10.48 ID:
バロスwwwwwww
79: :2013/11/14(木) 16:47:41.00 ID:
最近は行くたびに駅ビルがダンジョン化してる
88: :2013/11/14(木) 16:49:40.98 ID:
>>79
しかもどんどん形が変わるダンジョンっつーマニアックな状態w
82: :2013/11/14(木) 16:47:54.58 ID:
吉祥寺あたりでゲロを吐いて
83: :2013/11/14(木) 16:47:59.50 ID:
最近、吉祥寺は駅前がゴチャゴチャしてきたし
駅郊外にあって雰囲気の良かった閑静な住宅街も
相続等で、どんどん土地を割って若者向けに分譲したり
単身者向け賃貸を建てたりして、住む人の質も下がる一方。

吉祥寺は、10年前くらいが一番良かったね。
85: :2013/11/14(木) 16:48:31.43 ID:
創価のいない土地がいい
89: :2013/11/14(木) 16:50:23.68 ID:
おまえらってすぐ人気あるものを天邪鬼に否定しようとするよね
じゃあどこの街がいいの?って聞くと、家賃格安で住める自分の街を正当化しようとする
90: :2013/11/14(木) 16:51:03.86 ID:
車や自転車で移動しようとすると、あそこまでストレスたまる一帯はないだろう
どこに出るにも不便だし時間が掛かる
井の頭公園も邪魔なだけ、いろいろ汚いし
三鷹と武蔵境も駄目だ

新青梅か東八にすぐ出られる場所のがいいって絶対
91: :2013/11/14(木) 16:52:28.06 ID:
>>90
あの辺は道路と線路が並行じゃないのがイライラするw

住む分には色々揃ってて便利だと思うよ
95: :2013/11/14(木) 16:54:29.12 ID:
>>90
車にとっては最悪やねw
自転車もなんか目的地に直接アプローチできない感が(道路的にも人混み的にも)
やっぱ徒歩圏になんでも揃ってるってのが吉祥寺の特徴かと。
124: :2013/11/14(木) 17:04:58.93 ID:
>>95
明日行ってみるわ
93: :2013/11/14(木) 16:53:42.42 ID:
23区の俺は吉祥寺なんて田舎は住みたいと思わんがw
94: :2013/11/14(木) 16:53:43.05 ID:
基本街で全て揃う。新宿や渋谷に出るのにすげえ便利
103: :2013/11/14(木) 16:57:17.12 ID:
>>94
代々木八幡の方が渋谷、新宿に出るのにすげえ便利だと思うが
チャリでどっちも10分くらいだし
96: :2013/11/14(木) 16:55:01.14 ID:
ここで何を言っても本当に人気があるのは渋谷目黒港だよ
有名人や金持ちはだいたいこの辺
吉祥寺には住まない

それが答え
97: :2013/11/14(木) 16:55:17.99 ID:
高校生の時初めて駅降りたけど
女のレベルが違った
100: :2013/11/14(木) 16:56:55.67 ID:
> 店のデザインについては華美にならず、広告物についても配慮してほしいと言ってきた。

結果がこれかよ……
118: :2013/11/14(木) 17:03:40.55 ID:
>>100
とはいえ、基本無印のころと同じなんだよ
入り口のドン・キホーテっていうアーチ? が追加されたくらいで
あとは無印の時と同じで色が赤黒になっただけ。
まあ、その金黒赤っていう配色はどうかと思うがw
101: :2013/11/14(木) 16:57:13.34 ID:
いきなり自己紹介ですかぁ?
105: :2013/11/14(木) 16:58:35.72 ID:
でも大型車が入って来づらいから住みやすいってのはある
106: :2013/11/14(木) 16:59:37.78 ID:
地方都市の県庁所在地みたいな感じだから
田舎から来た人はしっくりくるんだろう。
108: :2013/11/14(木) 17:00:08.39 ID:
ちょっと外して西荻あたりにしたほうが安いぞ
妻帯者なら三鷹のがオヌヌメ
109: :2013/11/14(木) 17:00:11.29 ID:
確かに住みやすかったが、都会なのか田舎なのか中途半端なんだよな。
道が狭くて圧迫感あるし。

都心から20-30分離れるなら、もっと開放的な場所の方が住みやすい気がする(新百合とか
112: :2013/11/14(木) 17:02:36.47 ID:
昔、このニュースが流れたときに初めて吉祥寺に行ってみたが
人が多くて騒がしく、ゴチャゴチャしてて個人的には良い印象はなかった
この街はどこら辺が高評価を受けてるんだ?
114: :2013/11/14(木) 17:02:54.13 ID:
そのうち駅前にドンキがあるが最大の理由になるよ
田舎では郊外にあるもんだから
115: :2013/11/14(木) 17:03:14.52 ID:
吉祥寺の駅から武蔵野市役所って遠いいんだよな
116: :2013/11/14(木) 17:03:15.91 ID:
横浜の新山下にあったバンドホテル跡地にドンキが建ったときはショックだったな
117: :2013/11/14(木) 17:03:30.93 ID:
自由が丘に住んでたことあるけど、
土日の昼頃に仕事行く生活をしていたので
とにかく駅付近の観光客がうざかった。
歩くのはのろいし広がってるし。
119: :2013/11/14(木) 17:04:20.26 ID:
ハモニカ横丁のまぐろのなかだ屋が美味いだけの街
122: :2013/11/14(木) 17:04:47.21 ID:
区内に住んでるとか言う奴に限って板橋の埼玉寄りとかに住んでる
これ豆な
125: :2013/11/14(木) 17:08:34.13 ID:
小さくてシケた街だよな
どこがいいの?

« 【速報】 PS Vita TV (9,954円) 発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! これは安すぎwwwwwww | トップページ | 面接官 「もし、給料が支払われなかったらどうしますか?」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53933701

この記事へのトラックバック一覧です: 「住みたい街1位」の吉祥寺 ←住みたい理由は何だよ :

» 吉祥寺駅前に「ドン・キホーテ」オープン-24時間営業 [ローカルニュースの旅]
吉祥寺駅前の井の頭通り沿いに11月15日、「ドン・キホーテ吉祥寺駅前店」がオープンした。店内は幅広い層が買い物を楽しめるよう、動物園をモチーフに店内随所に多種多様な動物のイラストや緑を配置している。24時間営業。... [続きを読む]

« 【速報】 PS Vita TV (9,954円) 発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! これは安すぎwwwwwww | トップページ | 面接官 「もし、給料が支払われなかったらどうしますか?」 »