« 中川翔子(28) 「宇宙出産したい」 | トップページ | 外出の際に、髪の毛にワックスとか一切付けない恥ずかしい奴っているの? »

2013年11月11日 (月)

【悲報】 みのもんた次男、「名前と住所」だけで年収1000万円のテレビ局に入社wwwwwwwwww

1: :2013/11/11(月) 20:26:21.45 ID:


次男は「筆記試験で住所と名前しか書けなかった」 みのもんた、手記で「コネ入社」経緯明かす

 みのさんは、これまでのインタビューで、11年に死去した元日本テレビ会長の氏家齊一郎氏に
次男の入社を働きかけたことを告白している。例えば週刊朝日11月15日号では、

 「次男の日本テレビ入社は、正直、コネでした。受験番号とか言って、『せがれが受けるからよろしく
頼むよ』って、僕が氏家さんに言ってますからね」

と明かしており、週刊文春11月14日号では、入社試験の内容についても触れている。

 「試験は、次男が言うには『難しくてわかんなかった』そうですが、結果的に受かった。ですから
コネクションがあったからだと思います」

 今回「文藝春秋」に寄せた手記「私はなぜここまで嫌われたのか」では、8ページにもわたって
自らの思いや、週刊文春をはじめとした週刊誌への反論を展開している。その中で、「コネ入社」の
経緯についても詳しく説明している。

 「入社試験を受けたのですが、恥ずかしいことに、筆記試験が難しくて住所と名前しか書けなかった、と。
それで、当時、日テレの会長で、一昨年亡くなった氏家齊一郎さんに相談したところ、『将来、社屋を
移転する可能性もあるので、引っ越し要員が必要だ』といって、体力だけはある次男を引っ張ってくれた
のです(笑)」

 次男は06年に日本テレビに入社し、今回の事件で諭旨解雇されている。日本テレビが本社機能を
麹町から汐留に移転したのは04年のことなので、氏家氏が語ったとされる「将来、社屋を移転する
可能性」は、どんなに近くても数十年後だ。

ttp://www.j-cast.com/2013/11/11188652.html?p=all
2: :2013/11/11(月) 20:26:38.27 ID:
共有NGに無差別に登録されると辛いわ
4: :2013/11/11(月) 20:27:34.80 ID:
なんか実は実力で入社したみたいな話が出てたけどあれは何だったんだ?
10: :2013/11/11(月) 20:30:59.78 ID:
>>4
そんな話どこにもないだろ
コネで入ったって話しか聞かないが
まったく息吐くように嘘つくんだから
16: :2013/11/11(月) 20:35:33.66 ID:
>>10
いや逮捕直後にそういうソースでスレ立ってたんだよ
テレビ局関係者が明かす、みたいな感じの
41: :2013/11/11(月) 20:52:30.83 ID:
>>16
てす
43: :2013/11/11(月) 20:52:52.16 ID:
>>16
工作スレに騙されちゃったの?
かわいいwww
11: :2013/11/11(月) 20:31:47.77 ID:
>>4
解説よろしく
13: :2013/11/11(月) 20:33:11.13 ID:
>>11
だよな
30: :2013/11/11(月) 20:41:16.16 ID:
>>11
これはアカン
6: :2013/11/11(月) 20:29:16.78 ID:
ゴネなしでテレビ局入社はもう事実上不可能?
12: :2013/11/11(月) 20:32:56.56 ID:
>>6
準キーまでは、コネ皆無は厳しい。
地方局はコネはいらないが、親の素性を会社側が勝手に調べる。
17: :2013/11/11(月) 20:35:49.40 ID:
>>6
ゴネてもダメだろ。
7: :2013/11/11(月) 20:29:52.46 ID:
どんどん出てくるなあwww
8: :2013/11/11(月) 20:30:00.52 ID:
頭良くないと、仕事についていけないだろうに。
9: :2013/11/11(月) 20:30:08.35 ID:
今更けどケツもんだ考えた奴は凄いわ
14: :2013/11/11(月) 20:34:38.21 ID:
日本のトップが世襲とかコネまみれなのは中国共産党なみ
どこが『民主主義』でしょうか
18: :2013/11/11(月) 20:36:10.87 ID:
>>14
不満だったら革命を起こすしかないよ
15: :2013/11/11(月) 20:35:20.04 ID:
なんだこの勘違い野郎
嫌われたんじゃねーだろ
元から嫌われてたの、でも権力者だったから誰もそれを表に出さなかっただけ
19: :2013/11/11(月) 20:36:12.24 ID:
なんだかんだ言ってもテレビ局って高学歴の仕事だもんな
20: :2013/11/11(月) 20:36:57.82 ID:
というかこれが現実だよ。
この世の中コネばかり。とくに日本はひどい。だから、成熟してしまったんだよ。
政治家も2世だらけだからダメなんだよ。諸外国と比べたら驚かれる。
21: :2013/11/11(月) 20:37:27.56 ID:
コネがないにしても親の犯罪や思想は調査するだろうなwww
29: :2013/11/11(月) 20:40:59.51 ID:
>>21
あー、そうかもな
22: :2013/11/11(月) 20:37:42.52 ID:
日テレの入社試験って過去問主体の一般教養と番組の企画等ってどっかのスレで読んだんだけど、
それすら一問も分からないって事は次男は中卒レベル程度の知能?
24: :2013/11/11(月) 20:38:14.47 ID:
日本は

「格差社会」ではなく

「差別社会」
25: :2013/11/11(月) 20:39:26.45 ID:
やはり生まれの差はいかんともしがたい
26: :2013/11/11(月) 20:39:32.37 ID:
大学でよくいる、推薦で入って1年の語学の授業でひとり無知を晒しまくるやつみたいなもんかな
27: :2013/11/11(月) 20:40:28.50 ID:
日本にITベンチャーやイノベーションがなかなか起きない理由は
明らかなんだよ。コネとか体裁があるから。
これを取っ払えば確実に伸びるのに。日本はアホすぎる。
28: :2013/11/11(月) 20:40:44.26 ID:
みのだけじゃないわけで
32: :2013/11/11(月) 20:41:19.21 ID:
無能を名前だけで入れてるならそりゃ落ちぶれるわww
どうせこんなコネがほとんどでちゃんとパスした人は極端に少ないんだろうな
そしてその少ない優秀な人材も若い内に業界に違和感感じて辞めるとww
37: :2013/11/11(月) 20:45:00.78 ID:
>>32
かまって かまって 欲しいの
33: :2013/11/11(月) 20:42:04.46 ID:
コネも才能のうちだからな。それは別にいいわ。
35: :2013/11/11(月) 20:44:43.47 ID:
>>33
自分の力でコネ入社だったら大したもんだけどね
36: :2013/11/11(月) 20:44:56.37 ID:
コネで入るやつとか、実力も無いのに態度だけは偉そうでうざい
38: :2013/11/11(月) 20:46:17.75 ID:
安倍がやろうとしてる大学改革って
大学入試でも「面接重視」でこういうコネばかりが有利になる制度なんだよな
42: :2013/11/11(月) 20:52:39.90 ID:
>>38
安倍とか麻生とか低学歴コンビが大学改革ってアホやろ。
39: :2013/11/11(月) 20:46:55.77 ID:
コネよりバカが痛々しい
40: :2013/11/11(月) 20:50:58.06 ID:
そんな中、マーサだけはフジアナに実力で入ったからな。
44: :2013/11/11(月) 20:53:30.34 ID:
オヤジからお下がり貰ってたんだろうな
ああ羨ましいです
45: :2013/11/11(月) 20:55:06.19 ID:
親の顔が見てみたいねぇ
46: :2013/11/11(月) 20:57:08.45 ID:
日本のマスコミは死んでいた
47: :2013/11/11(月) 20:58:08.03 ID:
えっ?
次男は慶應卒なんじゃないの?
48: :2013/11/11(月) 20:59:08.82 ID:
知らねーが親父が子供を堂々スケープゴートにして語るって美しくないよな。

« 中川翔子(28) 「宇宙出産したい」 | トップページ | 外出の際に、髪の毛にワックスとか一切付けない恥ずかしい奴っているの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53904456

この記事へのトラックバック一覧です: 【悲報】 みのもんた次男、「名前と住所」だけで年収1000万円のテレビ局に入社wwwwwwwwww :

« 中川翔子(28) 「宇宙出産したい」 | トップページ | 外出の際に、髪の毛にワックスとか一切付けない恥ずかしい奴っているの? »