« 2013年11月10日 | トップページ | 2013年11月12日 »

2013年11月11日の34件の投稿

2013年11月11日 (月)

モー娘。道重さゆみ「今は恋愛も結婚もするつもりは全くないです」 ヲタ「ちゃゆううううううううう」

1:2013/11/11(月) 20:48:36.52 ID:

道重さゆみ、結婚するなら「別居婚」

アイドルグループ・モーニング娘。の道重さゆみ(24)が11日、都内で行われたソロ写真集『Blue Rose』の発売記念イベントを行った。
報道陣から恋愛について質問が飛ぶも道重は、「まったくない」と一蹴。
「私、本当に家族が好きすぎて、お母さんとお姉さんが好きすぎてそのエリアに新しい人を入れたくない」と家族愛を明かすと、
「もし『結婚しよう』と言われても“別居婚”がいいです!」と言い放ち、報道陣を驚かせていた。

母親と大の仲良しだという道重は、「お母さんもきれい?」との質問には、
「母親の昔の写真を見せてもらったけど、母親の20代の時と、今の私だと母親のほうがきれい。もし同い年なら負けてた…」と戦々恐々。
報道陣から母親の芸能界入りをすすめられると道重は、「才能があるようには見えないです」とバッサリと切り捨て笑わせていた。

同グループ内で唯一の20代メンバーの道重は、同写真集で“美”を追求。完成した写真集を一番に母親に見せたといい
「すごい褒めてくれた『流石、私の子ね』って!」と満面の笑みを見せていた。

ttp://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/136393.html

続きを読む "モー娘。道重さゆみ「今は恋愛も結婚もするつもりは全くないです」 ヲタ「ちゃゆううううううううう」 " »

光GENJI諸星和己(43)「立場が悪くなると人が皆消える。きついぞ。だから結婚出来ない。」

1: :2013/11/11(月) 20:48:14.05 ID:


元アイドルグループ光GENJIで歌手の諸星和己(43)が11日、日本テレビ系のバラエティー番組「有吉ゼミ」に出演し、未婚を貫く理由を語った。

 諸星は結婚しない理由を「人とつきあうのが怖い。本当にこの子でいいのかって思う」と話した。その理由として、グループを25歳で解散した時のことをあげ、
「いろんな人が去った。昨日と明日が違う。サーっていなくなった。きついぞ」と話し、交際してもまた女性が去っていくのではという不安があることを明かした。
そのため、結婚どころか恋愛さえできなくなってしまったという。

 しかし、アイドルとして活躍していた18歳の時には結婚を本気で考える女性がいたといい、スタジオ内でその名前をあげると「えー!」と驚がくの声が響いた。
放送ではピー音で消された。元アイドルだという。

ttp://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/11/11/0006489629.shtml

続きを読む "光GENJI諸星和己(43)「立場が悪くなると人が皆消える。きついぞ。だから結婚出来ない。」 " »

ヤンマガ巻末カラーの浜崎あゆみのセミ・ヌードに読者激おこ?「若い子の水着が見たいのに」

1:2013/11/11(月) 21:02:22.19 ID:


11日に発売された漫画誌「ヤングマガジン」(講談社)の巻末ページに、歌手・浜崎あゆみ(35)のセミヌードグラビアが掲載された。

 同誌では、15日発売のデビュー15周年記念写真集『ayu』(同)からのカットを、カラー3ページにわたり掲載。ショーツのみを身に着け、腰にタトゥーを覗かせたヌード姿で、米LAにあるという自宅のベッドに座る姿や、
黒いブラジャーから大胆に谷間を覗かせる写真など数点が載っており、「鼓動(バイブス)高まるグラビア! オレたちは、またアユにハマる!」というコピーが添えられている。

 これを見た読者からの評判は、真っ二つ。女性ファンからは、「ayu、かわいすぎる!」「こんな生活してるなんて憧れる!」といった声が上がる一方で、
男性読者からは「『ヤンマガ』読者は、若い子の水着が見たいのに……」「“プライベート感たっぷりの写真集”なんて言ってるけど、いつもの修正写真」「なんで脱ぐの? 誰得?」といった厳しい声も。

 「ヤングマガジン」への掲載については、同誌で予告がされてからというもの、ファンの間でも物議を醸してきた。
漫画誌の巻末グラビアとは、駆け出しのアイドルが登場するページとして広く認識されており、実際、同誌の前号でも、無名の新人が初々しい水着姿を披露していたからだ。

 また、雑誌といえば、主にファッション誌の表紙しか受けないことで有名な浜崎だけに、この二次掲載は本人も不本意だった模様。
5日、Twitterでの「あゆ、ヤングマガジンでグラビアするの? ワクワク♪」というファンの投げかけに、浜崎は「しないです(苦笑)viviと同じ講談社さんだから写真集の宣伝してくれてるんじゃないかな?
 ただ作品の方向性を間違えてうけとられるような扱いにならぬ事を祈ります」と不快感をあらわにしていた。

>>2
以降へ続く

http://www.cyzo.com/2013/11/post_15080.html

続きを読む "ヤンマガ巻末カラーの浜崎あゆみのセミ・ヌードに読者激おこ?「若い子の水着が見たいのに」 " »

外出の際に、髪の毛にワックスとか一切付けない恥ずかしい奴っているの?

1:2013/11/11(月) 19:59:43.30 ID:


脱マンネリへ! 今のヘアスタイルで気に入っていないところは?

ある」が66%、「ない」が34%と、今のヘアスタイルについて不満に思っていることがある
と回答した人のほうがやや多いようでした。「髪のボリュームが出ない」「セットしてもすぐぺちゃんこに」
「髪質が硬すぎてパーマがかからない」など髪質に悩む人や、前髪のスタイルに迷う人が多い印象でした。
一方、いい美容師を見つけて満足しているという声もありました。

全文はソースで
ttp://news.ameba.jp/20131031-470/

続きを読む "外出の際に、髪の毛にワックスとか一切付けない恥ずかしい奴っているの? " »

【悲報】 みのもんた次男、「名前と住所」だけで年収1000万円のテレビ局に入社wwwwwwwwww

1: :2013/11/11(月) 20:26:21.45 ID:


次男は「筆記試験で住所と名前しか書けなかった」 みのもんた、手記で「コネ入社」経緯明かす

 みのさんは、これまでのインタビューで、11年に死去した元日本テレビ会長の氏家齊一郎氏に
次男の入社を働きかけたことを告白している。例えば週刊朝日11月15日号では、

 「次男の日本テレビ入社は、正直、コネでした。受験番号とか言って、『せがれが受けるからよろしく
頼むよ』って、僕が氏家さんに言ってますからね」

と明かしており、週刊文春11月14日号では、入社試験の内容についても触れている。

 「試験は、次男が言うには『難しくてわかんなかった』そうですが、結果的に受かった。ですから
コネクションがあったからだと思います」

 今回「文藝春秋」に寄せた手記「私はなぜここまで嫌われたのか」では、8ページにもわたって
自らの思いや、週刊文春をはじめとした週刊誌への反論を展開している。その中で、「コネ入社」の
経緯についても詳しく説明している。

 「入社試験を受けたのですが、恥ずかしいことに、筆記試験が難しくて住所と名前しか書けなかった、と。
それで、当時、日テレの会長で、一昨年亡くなった氏家齊一郎さんに相談したところ、『将来、社屋を
移転する可能性もあるので、引っ越し要員が必要だ』といって、体力だけはある次男を引っ張ってくれた
のです(笑)」

 次男は06年に日本テレビに入社し、今回の事件で諭旨解雇されている。日本テレビが本社機能を
麹町から汐留に移転したのは04年のことなので、氏家氏が語ったとされる「将来、社屋を移転する
可能性」は、どんなに近くても数十年後だ。

ttp://www.j-cast.com/2013/11/11188652.html?p=all

続きを読む "【悲報】 みのもんた次男、「名前と住所」だけで年収1000万円のテレビ局に入社wwwwwwwwww " »

中川翔子(28) 「宇宙出産したい」

1: :2013/11/11(月) 20:13:36.22 ID:

 タレント、中川翔子(28)が11日、東京・江東区の日本科学未来館で行われた3
D米映画「ゼロ・グラビティ」(12月13日公開、アルフォンソ・キュアロン監督)
の大ヒットミッションサポーター就任式に出席した。

 同作は、無重力空間(ゼロ・グラビティ)にほうり出され、極限の状況下におかれた
宇宙飛行士たちの人間ドラマ。

 宇宙好きを公言する中川は、日本人初の国際宇宙ステーション船長の若田光一氏(5
0)が、同作を鑑賞して出発したことを知り、「カッコ良すぎる!」と興奮。「日本人
の誇り。人類の希望、未来です。無事に生還してください」とエールを送った。

 そして、「宇宙出産したい。私の代で叶わなければ、娘に出産してもらって孫が宇宙
人になってくれたら最高」と壮大な夢を語った。

ttp://www.sanspo.com/geino/news/20131111/oth13111119250028-n1.html

続きを読む "中川翔子(28) 「宇宙出産したい」 " »

【31】東原亜希さん「31歳になりました」とブログで報告(11月11日)

1: :2013/11/11(月) 19:24:49.87 ID:


本日11月11日は、「算用数字で表すと1111となり、漢数字で表すと十一十一となることから、
たいへん多くの団体や企業がこの日を記念日にしている」(『Wikipedia』より)とのことで、
・豚まんの日
「(11)」が豚の鼻に見える事から。
(略)
・鮭の日
「鮭」という漢字が魚偏に「十一十一」と書くことに由来。
といった具合にいろいろなものの記念日となっているようだ。
その他にも、「ピーナッツ」「美しいまつ毛」「配線器具」「靴下」「下駄」「ライター」「鏡」「電池」「チンアナゴ」「サッカー」
「ゆびリンガル」「折り紙」「煙突」「コピーライター」「磁気」「介護」……と思わず「もうええわ!」と突っ込みたくなったりもする。
”ポッキー&プリッツの日”に、グリコのホームページでは「24時間に最もツイートされたブランド」を目指すということで専用のサイト(ttp://1111.pocky.jp/wr/[リンク])が作られてる。

そして、ブログが何かとネット上で話題になるタレントの東原亜希さんも1982年11月11日生まれで、31歳の誕生日だとのこと。
自身のオフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』に「31」というエントリーをアップしている。
ttp://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11684457407.html

ブログに寄せられたお祝いのコメントに感謝を述べ、
無事に31年も生きれて
ありがたいことですね、本当に。
感謝感謝。
今日は
マザーのお仕事でハッピー青汁の
レシピ撮影をしています!
と記し、チョコレートクリームでお皿に「Happy Aki’s Birth Day」と書かれたとても美味しそうなケーキの写真をアップ。
周りの方に恵まれて
幸せものでございます。
本当に本当にありがとう、、、
と綴っている。
ちなみに、11月11日はレオナルド・ディカプリオさんや吉幾三さん、ダンプ松本さん、与沢翼さんといった方々も誕生日だそうである。与沢さんは、生まれた年も東原さんと同じのようだ。
http://getnews.jp/archives/452984

続きを読む "【31】東原亜希さん「31歳になりました」とブログで報告(11月11日) " »

【話題】 Windows 7版 「Internet Explorer 11」の提供を開始、ほかの代表的なブラウザと比較して30%高速化・・・マイクロソフト

1:2013/11/11(月) 17:09:26.81 ID:

Microsoftは「IE11 for Windows 7 Globally Available for Consumers and Businesses」において、
コンシューマならびにビジネス向けにWindows7版IE11の提供を開始したことを伝えた。

95の言語に対応したWindows 7版のIE11がダウンロードできるようになったほか、IE11 Developer版
またはIE11 Release Preview版を使っている場合には自動アップグレードの対象としてアップグレードの実施が開始されている。

それ以外のユーザに対しては向こう数週間を目処に自動アップグレードが開始される見通し。

Microsoftは特にIE11のパフォーマンスの向上に言及。多方面に渡って性能が向上したとしている。
特にJavaScriptの処理ではIE10と比較して9%の性能向上、ほかの代表的なブラウザと比較して30%高速化したと説明している。

その他ではESMAScript 6の機能追加や開発者向け機能の充実などを説明している。

Microsoftはこれまで単一のバージョンを長期に渡ってサポートする体制をとってきたが、
ここ数年ではほかの主要ブラウザと同じように短周期でのバージョンアップへ切り替えている。

IE10からIE11へのバージョンアップもこれまでの同社のやり方と比較するとかなり短い期間でのバージョンアップとなった。
http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/mycom-20131111-20131111020/1.htm

Internet Explorer 11 のダウンロード
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages

続きを読む "【話題】 Windows 7版 「Internet Explorer 11」の提供を開始、ほかの代表的なブラウザと比較して30%高速化・・・マイクロソフト " »

【フィリピン】壊滅の島「この世の終わり」「人々がゾンビのようにさまよっている」 台風30号で死者不明1万人超か

1: :2013/11/11(月) 18:19:56.06 ID:
★【台風30号比直撃】壊滅の島「この世の終わり」 死者不明1万人超か
2013.11.11 08:04

フィリピン中部を8日に襲った猛烈な台風30号による死者・不明者は、当初の推計を大幅に上回り、
レイテ島だけで1万人を超す恐れがあることが明らかになった。現地の警察幹部がロイター通信などに
語ったもので、レイテ島で台風が通過した地域の70~80%の建物が破壊されたという。島の中心
都市タクロバンでは、沿岸部が台風によって発生した高潮に襲われ、がれきが散乱。建物は破壊され、
車両が横転するなどし、衝撃のすさまじさを物語っている。

タクロバン(人口約22万人)はレイテ島の北東部の海岸に面した港湾都市で、首都マニラからは
南東約580キロに位置する。フィリピン政府は軍を動員して、水や食料、テントなどを輸送。
救援活動を本格化させているが、通信網や道路が各地で寸断され、難航している。ベニグノ・アキノ
大統領(53)は10日午前、タクロバンを視察、さらに米政府に対し、フィリピンでの救援活動を
米太平洋軍が支援してくれるよう要請した。

マニラの日本大使館によると、レイテ島には約100人の日本人が居住しており、安否確認を急いで
いるが、死傷者が出たとの情報はないという。

フィリピンの国家災害対策本部は10日、タクロバンなどで死者が少なくとも151人に上ったと発表。
フィリピン赤十字は死者を1000人以上と推定しているが、いずれも実態を反映していない可能性が高い。
地元警察幹部のエルマー・ソリア氏は10日、ロイター通信に「集計ができていないだけで、被害はその
程度ではない。昨夜、レイテ州の知事と話し合ったが、われわれの見立てでは死者は1万人を超す」と語った。

タクロバンの空港でマニラへ向かう軍用機を待っていた女性はAP通信に「空港までの道には優に100人
以上の遺体があった」と証言。また、住民の一人はロイター通信に「人々は食べ物を探して、まるでゾンビの
ようにさまよっている。こんな悲惨な災害現場を見たことはなく、まるで映画のようだ」と話した。(以下略)

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131111/dst13111108060000-n1.htm

続きを読む "【フィリピン】壊滅の島「この世の終わり」「人々がゾンビのようにさまよっている」 台風30号で死者不明1万人超か " »

シャープ、完全に縁のないディスプレイ「フレームレスIGZO」を公開

1:2013/11/11(月) 12:58:37.41 ID:

シャープがディスプレイ額縁3辺が完全にない「フレームレスIGZO」を参考出展!


続きを読む "シャープ、完全に縁のないディスプレイ「フレームレスIGZO」を公開 " »

ガンホー株に200万円突っ込んだ直後に溶けた美容師「オリンピック関連株で取り戻す」

1:2013/11/11(月) 11:31:58.53 ID:

「ガンホーショック」──。10月30日、個人投資家は震え上がった。ガンホー・オンライン・エンターテイメントが
前日に発表した2013年1─9月期連結決算は、営業利益が前年同期比28倍となったが、四半期ごとでは
4─6月期の265億円から7─9月期は233億円と低下。主力のスマートフォン向けゲーム
「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」に依存した高成長維持に限界が見え始め、失望売りが出た。

ガンホー株は同日、18.8%の急落。個人投資家の人気が高いガンホーの株価急落は、追い証発生への
警戒感から他のゲーム関連株やネット関連株にも波及。ジャスダック平均、東証マザーズ指数ともに
急落前のレベルを回復できずにいる。

アベノミクス相場の中で、新たに株式投資を始めたという30代の男性美容師は、5月にガンホー株を
200万円分購入したが、インターバルをおかずに急落した。しかし、投資意欲は一向に衰えず、
オリンピック関連株に投資していきたいと話す。

個人投資家のリスク選好度は、アベノミクス相場の下で確実に上昇した。民間団体や政府、日銀などで
組織している金融広報中央委員会が7日に発表した2013年の「家計の金融行動に関する世論調査」に
よると、家計の金融資産に占める株式と投資信託の保有比率は合わせて13.9%と、2008年9月の
リーマンショック前の水準に回復した。

昨年末以降の株高・円安に伴う評価額の上昇が家計の金融資産増加の主因だが、預貯金からリスク
資産などにシフトさせた世帯も5.6%あった。特に有価証券を保有している世帯では11.2%と高く、
リスク性資産への投資をより積極化させている。

長いので全文ソース
ttp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE9AA01E20131111

続きを読む "ガンホー株に200万円突っ込んだ直後に溶けた美容師「オリンピック関連株で取り戻す」 " »

みのもんたが、ラジオのアシスタント南波糸江アナを触りすぎていると話題(画像あり)

2: :2013/11/11(月) 09:11:04.23 ID:

続きを読む "みのもんたが、ラジオのアシスタント南波糸江アナを触りすぎていると話題(画像あり) " »

出頭要請無視の男「こんなことで逮捕とは…」ブレーキなし自転車運転で全国初逮捕 警視庁

1:2013/11/11(月) 13:36:37.82 ID:

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131111/crm13111113280004-n1.htm

ブレーキなし自転車運転で全国初逮捕 警視庁、出頭要請無視の男性「こんなことで逮捕とは…」
2013.11.11 13:25

 後輪にブレーキがついていない自転車を運転したとして、警視庁交通執行課は11日、道交法違反(制動装置不良自転車
運転)容疑で、アルバイトの男性(31)=東京都=を逮捕、東京区検に送検した。同日中に釈放される見込み。

 制動装置不良容疑での逮捕は全国で初めて。男性は昨年3月に同じ自転車を運転しているところを同容疑で摘発されたが、
出頭要請を7回にわたって無視し続けており、同課は逮捕する必要があると判断した。男性は「こんなもので逮捕されると
は思わなかった」と供述している。

 逮捕容疑は昨年6月28日午後4時40分ごろ、渋谷区代々木の国道20号(甲州街道)で、後輪にブレーキがついてい
ない競技用の自転車を運転したとしている。

 道交法では自転車の前後輪にブレーキを付けるよう定めているが、男性は「数年前に知人から買ったときには付いていな
かった」と供述しているという。

続きを読む "出頭要請無視の男「こんなことで逮捕とは…」ブレーキなし自転車運転で全国初逮捕 警視庁 " »

【動画あり】小5をはねたFD乗りがマジで下手くそでワロタwwwwww

1:2013/11/11(月) 12:00:33.07 ID:

事故動画

1:30くらいから

続きを読む "【動画あり】小5をはねたFD乗りがマジで下手くそでワロタwwwwww " »

TOTOで6億円当選した17歳学生がツイッターで自慢!→フォロアー増加

1: :2013/11/11(月) 14:00:42.63 ID:

ttp://www.yukawanet.com/archives/4570150.html

TOTOで6億円当選した17歳学生がツイッターで自慢!→フォロアー増加

続きを読む "TOTOで6億円当選した17歳学生がツイッターで自慢!→フォロアー増加 " »

暖房器具なに使ってる? コタツ、ストーブ、エアコン、ヒーター最強はどれ?

1:2013/11/11(月) 09:09:37.89 ID:

続きを読む "暖房器具なに使ってる? コタツ、ストーブ、エアコン、ヒーター最強はどれ? " »

【勢い20万超】板東英二の「申告漏れを植毛にあてていた」釈明会見で『とくダネ!』実況がお祭り状態

1:2013/11/11(月) 11:14:34.61 ID:

11月10日、タレントの板東英二さんが7500万円の申告漏れの謝罪会見を開いた。
「長年植毛を行っていて、カツラは経費で落ちるが植毛はダメだった」といった内容が話題になっており、
翌11日の小倉智昭さんが司会をつとめるフジテレビ『とくダネ!』ではどのように放映されるのだろうかとネット上で話題になっていた。

11日朝、坂東さんの会見は日テレの『スッキリ!』、テレ朝の『モーニングバード』、そして『とくダネ!』ですべて番組開始から間もなく取り扱われる。
『モーニングバード』は画面の上の方に「カツラは経費で植毛はダメって本当?」といったようなテロップを出していた。

そして、『とくダネ!』で8時21分ごろから、坂東さんがVTRで

「約20年近く、ご存知の方がいらっしゃるか知りませんが植毛をずっとやってまいりました。
私はかつらが経費として落ちると聞いておりましたので当然植毛も落ちると思っていました」

と語るとお祭り騒ぎに。平日の月曜朝にも関わらず、『2ちゃんねる』のフジテレビ実況スレッドは勢い20万越えというとんでもない数値を叩き出すに至る。
※勢い:レス・書き込みのスピードで、一日あたりのレス数の目安

『Twitter』のトレンドにも『坂東』『植毛』『小倉』といったワードが上位に来ていたようである。

会見の様子を映したあと、スタジオに移り各コメンテーターが発言。この話題もそろそろ終わりとなったころに小倉さんが

「なんか植毛に七千万かかったような言い方してましたけど?」

という発言を行う。実況スレでは

「火中の栗拾いに行ったぞ」
「漢だな」
「ちょっと見なおしたぞ」

という賞賛のコメントが書き込まれていた。 DIV>

続きを読む "【勢い20万超】板東英二の「申告漏れを植毛にあてていた」釈明会見で『とくダネ!』実況がお祭り状態 " »

【速報】「千年に一人の逸材」「ネットで話題」「天使すぎる」あのアイドルがフジテレビめざましに登場

1:2013/11/11(月) 09:27:13.91 ID:

めざましテレビ@cx_mezamashi

みんな「橋本環奈」ちゃんって知ってる?

“かわいすぎる”“天使すぎる”と今ネットで話題のローカルアイドル♪

そんなネット騒然の橋本環奈ちゃんを

めざましテレビが全国ネット番組初取材!いったいどんな女の子なのかなぁ~(´艸`)


続きを読む "【速報】「千年に一人の逸材」「ネットで話題」「天使すぎる」あのアイドルがフジテレビめざましに登場 " »

ゲーム機メーカー 「助けて!日本製のゲームソフトが売れてないの!!!!!!!!!

1:2013/11/11(月) 10:02:38.72 ID:

任天堂が昭和58年に「ファミリーコンピュータ」を発売以降、「ゲームといえば日本」が世界の常識だった。

だが、近年はゲーム機の高性能化による開発費高騰に日本のソフト会社がついて行けず、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の
次世代ゲーム機「プレイステーション(PS)4」は国内発売を延期する事態に陥った。
だが、日本メーカーは携帯電話向けのソーシャルゲームに注力する状況が続いており、日本メーカーの“ガラパゴス化”が深刻な状況となっている。

「PS4の日本発売は来年2月22日」。今年9月9日、SCEの新作ソフトが発表され盛り上がる同社の戦略発表会で、
河野弘取締役が発したひと言に、会場は静まりかえった。PS4は欧米では11月発売と発表されており、
日本のゲームファンの多くは「国内でも年内に発売されるだろう」と期待していた。

冷や水を浴びせられたファンの怒りは大きく、SCEの公式サイトはすぐに批判コメントで炎上。
SCEはあわてて「延期は発売と同時に十分な国内向けソフトを用意するため」などとするコメントを出した。

SCEがPS4の発売を来年に延期した理由は2つある。
一つは、予約が好調な欧米に生産数が限られるPS4を少しでも回したいため。
同時期に発売される米マイクロソフト(MS)の「Xbox One(エックスボックス・ワン)」への対抗もある。

もう一つの理由は、国内ゲーム会社の開発遅れだ。PS4の売り上げ増加には、「洋ゲー」と呼ばれる
欧米メーカーのゲームではなく、国内メーカーの人気シリーズ作などの発売が不可欠だが、
開発の遅れで年末商戦に十分なソフトを間に合わせることができなった。

実は、ゲームの開発費は平成18年に現行のPS3が発売後、一気に高騰した。
ハイビジョン(HD)画質対応になり、ゲームの品質が視覚表現などの点で大きく向上した反面、
従来1本当たり5千万~1億円程度だった開発費が10億円を超えることも珍しくなくなった。
結果、相当数のヒットを出さなければ開発費の回収が難しくなり、メーカーは安定した売り上げが見込めるシリーズ作に注力。

新規作品がより売れなくなる悪循環に陥った。
つづく
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131111-00000505-san-bus_all

続きを読む "ゲーム機メーカー 「助けて!日本製のゲームソフトが売れてないの!!!!!!!!! " »

大人の男同士って、何して遊ぶの?

1:2013/11/11(月) 08:28:40.39 ID:

続きを読む "大人の男同士って、何して遊ぶの? " »

【画像】 中国の一般的な富裕層の部屋

1:2013/11/11(月) 10:53:47.60 ID:

画像

続きを読む "【画像】 中国の一般的な富裕層の部屋 " »

【人物】「1万円あったら、その子は1年間中学に通える」…村田早耶香さん、児童買春問題に取り組む「人道NPO」、徒手空拳の女子大生

1:2013/11/11(月) 08:43:22.98 ID:
ソース(プレジデント・オンライン) ttp://president.jp/articles/-/11150
写真=村田早耶香さん


 「学校に行って勉強をしてみたかった。そうしたら警察官になって、自分のような、売られてしまう子どもを守ることができたのに」

 2001年、当時19才の村田早耶香氏がこの言葉を聞いたときから、かものはしプロジェクトは実現に向けて動き始めたのかもしれない。

 子どもを売らせない。買わせない。村田氏が共同代表を務めるかものはしプロジェクトは、この2つの活動を軸に、主にカンボジアと
インドで児童買春問題(子どもが売られる問題)の解決に取り組んでいるNPO法人だ。フェリス女学院大学に通うごくごく普通の女子大生
だった村田氏が、同世代の他の学生と異なるところがあったとすれば、毎年アジアからの留学生が自宅にホームステイしていたことかも
しれない。ある年に、タイ人の留学生が来た際に『1万円あったら14才の子が1年間中学に通えるんだよ』と聞いたことがきっかけとなり、
村田氏は大学で国際問題を専攻。2年のときに受けた授業で、冒頭の言葉を遺して亡くなったミーチャというタイ人女性のことを知った。

【村田氏】ミーチャは貧しい農村出身でした。母親はすでに亡くなり、父親は無職。自分が働きに出れば幼い妹や弟をお腹いっぱい
食べさせてあげられると思った彼女は、出稼ぎに出たところ騙されて売春宿に売られ、客を取ることを強要されたあげく、HIVウイルスに
感染して20才で亡くなっています。なんて不公平なんだろうと思いました。私は先進国に生まれただけで大学に通えている。たまたま、
その日私が着ていたワンピースは1万円でした。これで救えたかもしれない命だったと思うと切なかった。その日から児童買春について
調べ始めました。

>>2
以降に続く)

かものはしプロジェクトのWebサイト
ttp://www.kamonohashi-project.net

続きを読む "【人物】「1万円あったら、その子は1年間中学に通える」…村田早耶香さん、児童買春問題に取り組む「人道NPO」、徒手空拳の女子大生 " »

【動画あり】 勝率100%のじゃんけんロボット 後出しではないとのこと

1: :2013/11/11(月) 08:21:25.26 ID:

6日(水)から9日(土)まで、国際展示場にて「iREX 2013(2013 国際ロボット展)」が開催された。

同展示会は2年に1度開催されるロボットトレードショーで、今回は20回目。
産業用ロボットや生活支援ロボットのほか、大学の研究室などがその成果を紹介するコーナーも用意されていた。

この手の展示会の来場者はビジネスマンが主体になることが多いが、土曜日の9日は親子で来場している人も多く見受けられ、
普段見ることができないロボットの動きに驚きの声をあげるシーンも多く見られた。

デモンストレーションで人だかりができていたもののひとつが、東京大学 石川・奥研究室の「勝率100%じゃんけんロボット」だ。
人間がじゃんけんの手を出すと、ロボットが瞬時にそれを認識し勝つ手を出す。
ロボットは高速ビジョンにより、1ミリ秒ごとに人間の手を認識している。人間が手を形にして出し終わるまでにかかるのは60ms。
ロボットは、形状を認識してから20msで出し終わる。「後だし」という言葉があるが、このロボットの場合は「先出し」にあたる。
つまり説明員によると「人間の手がまだ開ききってないうちに、ある程度このへんになったらチョキだろうと認識する」ということ。
この速さの違いに人間は気づくことがない。

ロボットハンドは、10年前に短時間で高出力なモーター部分から開発をはじめているが、“じゃんけん”は一例にすぎない。
カメラと高速なモーターを工場に応用するなどが考えられている。


ttp://www.rbbtoday.com/article/2013/11/10/113732.html

続きを読む "【動画あり】 勝率100%のじゃんけんロボット 後出しではないとのこと " »

15年で8000店! 書店消失は 「アマゾンのせい」なのか?

1: :2013/11/11(月) 08:38:00.72 ID:

9月30日、神戸市の老舗書店「海文堂書店」が閉店し、ファンが別れを惜しんだ。
日本著者販促センターの調査によると、2013年5月時点での国内の書店数は1万4241店。
1999年には2万2296店だったから、この15年間で8000店以上も減ったことになる。

帝国データバンクの「出版業界 2012年度決算調査」では、2012年の売上高トップは紀伊國屋書店で約1081億円。
次いでブックオフコーポレーションの586億円、ジュンク堂書店と有隣堂が513億円と並ぶ。

数字だけみると大きく見えるが、売上トップ10社のうち6社が前年比で売上減。
うち3社は2年連続減収だ。数少ない増収の有隣堂もわずかプラス1.3%で、2011年度には前年比マイナス6.5%だった。

ある出版社では、10年も前から「これからの書店は、よほどの特色がないと難しいよね」
「これから書店に就職する人は、どんな人なのだろう」と囁かれていたという。

キャリコネに投稿された口コミにも、書店で働く人の不安の声が見られる。

「基本給はほとんどあがらない。ボーナスもあまり期待できない。
業界全体が不況なので致し方ない部分もあるが、生活していくにはなかなか厳しい」(30代前半・男性)
「斜陽業界なので今後どうなるか分からず、不安が大きい。ノルマ達成が難しいと感じる時もあった」(20代後半・男性)

リアル書店低迷の原因として「ネット書店の台頭」を指摘する声は多い。最大手のアマゾンは、
2012年の日本国内の売上だけで7300億円超だ(米アマゾン本社の年間報告書より)。
仮に4割が書籍・雑誌の売上だとしても2190億円にも上り、上位数社分を占める。

リアル書店のよさは、立ち読みができることや、本との偶然の出会いが期待できることだ。
しかしいまでは書評ブログで本の魅力が語られ、目次構成は出版社のホームページでも公開されている。
http://careerconnection.jp/biz/studycom/content_1014.html
続きはソース

続きを読む "15年で8000店! 書店消失は 「アマゾンのせい」なのか? " »

iPhone6は曲面ディスプレイ採用、7以降はタッチの圧力を感知

1:2013/11/11(月) 08:41:05.65 ID:


米Appleの次期iPhoneは従来より大きい4.7インチと5.5インチの2モデルで、いずれも横方向の曲面ディスプレイを採用すると、
米Bloombergが11月10日(現地時間)、この件に詳しい筋の話として報じた。Bloombergによると、これらの新モデルは2014年下半期に発売されるという。

 この情報筋によると、Appleはそれ以降のモデルで、タッチする圧力の強弱を感知するディスプレイを採用するという。

 大型ディスプレイのiPhoneについては米Wall Street Journalが9月に、Appleが4.8~6インチのプロトタイプをテスト中だと報じている。

 iPhoneは注目の製品なだけに、将来のモデルについてさまざまなうわさが浮上するのが常だ。
現行のiPhone 5sと5cについても大型ディスプレイになるといったうわさが飛び交った。

 曲面ディスプレイのスマートフォンは既に、韓国Samsung Electronicsと韓国LG Electronicsが発表している。
Samsungの「GALAXY Round」は5.7インチで横方向の曲面、LGの「G Flex」は6インチで縦方向の曲面だ。

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/11/news034.html

続きを読む "iPhone6は曲面ディスプレイ採用、7以降はタッチの圧力を感知 " »

【お前ら?】PC持参でネットの知識を力説する医療オタクに医師困惑

1:2013/11/11(月) 08:24:24.42 ID:

タブレットPC持参でネットの知識を力説する患者に医師が困惑

ネットが発達して、様々な情報を簡単に取れるようになりましたが、その情報により、ちょっと困ることも。
38才の医師が困った「オタク患者」について語ります。

医学オタクな患者さんにはホント、手を焼きます。自分が医者と変わらない医学知識があるということを
ひけらかしたいらしく、タブレットタイプのPCを片手に意気揚々と診察室にのりこんでくる。

問診、触診や検査結果から医者が“胃炎ですね”と診断すると、“その根拠はなんですか?”と身を乗り出し、
私の所見では胃潰瘍も疑ったほうがいいと思うんです。なぜなら…と、ネットで得た医学知識をとうとうと
しゃべりだす始末。先日はこれで、約1時間半ロスしました。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/8232217/

続きを読む "【お前ら?】PC持参でネットの知識を力説する医療オタクに医師困惑 " »

面接官 「プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください」

3: :2013/11/10(日) 23:06:38.97 ID:
プール一杯分のコーヒーが出来上がったと思えばいい
浦安のフグオ思い出した

続きを読む "面接官 「プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください」 " »

ブサマイの目立たない4人がユニット・舞祭組(ブサイク)を結成しCDデビュー

1: :2013/11/11(月) 08:21:59.70 ID:

Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永による新ユニット・舞祭組(ブ
サイク)が、12月13日にデビューシングル「棚からぼたもち」をリリースすることが明
らかになった。

「棚からぼたもち」は事務所の先輩であるSMAPの中居正広が作詞作曲を担当し、振り付
けも手がけた注目のナンバー。シングルはPVおよびそのメイキング映像を収録したDVD
付きの初回限定盤A、525円の初回限定盤B、通常盤の3仕様が用意される。なお通常盤の
初回プレス分はピクチャーレーベル仕様となるほか、ミニ写真集が封入特典として付く


また舞祭組は本日11月11日(月)深夜よりスタートするTBSの新音楽番組「Sound Room
」にて出演し、「棚からぼたもち」を披露する。


こいつら

続きを読む "ブサマイの目立たない4人がユニット・舞祭組(ブサイク)を結成しCDデビュー " »

メンタリストDaiGo、過去に受けたいじめを告白 「いじめっ子にナタを投げてやり返した」

1: :2013/11/11(月) 08:09:23.12 ID:

メンタリストのDaiGoが10日、フジテレビ系のバラエティー番組「全力教室」に
出演し、かつていじめられっ子だったことを告白した。

 人の心を読み、行動を操るメンタリスト。DaiGoは「なぜこういう技術を身につ
けたかというと、分かる人には分かると思うんですけど僕はいじめられっ子でした」と
明かした。

 DaiGoは少年時代、トイレの個室にいると水をかけられたり、上履きに画鋲を入
れられてケガをしたという。そんないじめが8年続いたある日、転機が訪れたという。

 「生まれて初めてやり返したんですよ。いじめっ子に。テレビでいうとまずいけどナ
タを投げました。当たらなかったけど。そこから大事なことを学んだんです。行動を起
こしたことによって周りの見る目が変わった。あいつアブねえ。怒らせるとアブねえと
思われるようになった」と話した。

 続けて、「僕が学んだのは、やり返してみんなから見直されたんじゃない。やり返し
て自分の身の周りが変わることを初めて知った」と話し、それから自分の欠点を克服し
ていったという。


ナタ

続きを読む "メンタリストDaiGo、過去に受けたいじめを告白 「いじめっ子にナタを投げてやり返した」 " »

首都圏の鉄道会社  「社畜のみなさん、お願いだから7:30~8:50以外の時間帯に通勤してください」

1: :2013/11/11(月) 08:12:04.85 ID:

東京地下鉄(東京メトロ)は12月2日から2014年2月28日まで、「東西線早起きキャンペーン」を実施する。
今回で7回目となる同線の混雑緩和キャンペーン。朝の最も混雑する時間帯を避けて東西線を利用すると
、プレゼントの抽選に応募できる「メダル」が参加者に付与される。

参加できるのはPASMO・Suicaを含む交通系IC乗車券の利用者で、
乗車対象駅は東葉高速線東葉勝田台~東西線門前仲町間、下車対象駅は南砂町~中野間となる。
事前の参加登録は不要。今回は定期券の利用者でなくても参加できるほか、乗車対象駅も拡大した。

乗車対象駅に指定された駅で自動改札機により改札内に入り、中野方面へ向かう列車に乗車。
乗車後にIC乗車券を専用端末などにタッチすると、各駅に定められた時間帯により1~5枚の「メダル」を獲得できる。
近距離無線通信(NFC)に対応したスマートフォンでアプリをダウンロードすれば、スマートフォンを
「メダル」獲得端末として利用することもできる。「メダル」を獲得できる枚数は浦安駅下車の場合、
始発から6時20分まで1枚、6時20~50分が5枚、6時50分~7時20分が3枚、7時20~35分が1枚となる。

プレゼントの抽選は12月2日以降、複数回に分けて実施する予定。獲得した「メダル」の数に応じ、Aコース(30・50枚)、
Bコース(100・150・200枚)、Cコース(250枚)の3コースがある。Cコースを選択した場合、抽選で外れた場合でも
ポイント(大人)やオリジナルグッズ(子供)をもれなくプレゼントする。

また、11月18日から29日までプレキャンペーンを実施する。参加方法は12月2日からのキャンペーンと同じだが、
「メダル」の付与数は始発から12時まで乗車時間に関わらず1枚になる。

東西線は東京メトロ各線のなかで最も輸送人員が多く、2011年度は1日あたり130万2000人。
朝ラッシュ時の混雑率は、木場~門前仲町方向(7時50分~8時50分)で199%となっている。
同社はキャンペーン開始日の12月2日に同線のダイヤ改正を実施し、6時台に西船橋~東陽町間の列車を
2本増発するなどして混雑の緩和を目指す。

ttp://response.jp/article/2013/11/08/210319.html

続きを読む "首都圏の鉄道会社  「社畜のみなさん、お願いだから7:30~8:50以外の時間帯に通勤してください」 " »

PS4とPS3の比較動画公開 画質が違いすぎワロタ

1: :2013/11/11(月) 08:15:11.91 ID:

Assassin's Creed IV Black Flag - PS3 vs PS4 Graphics Comparison #2 [1080p] TRUE-HD QUALITY


21.   2013年10月28日 19:28
いやむしろ思ってたより全然違うわ
あんま変わらんって奴は目が腐ってる。いや例によって480pで見てるんだろうな

30.   2013年10月28日 19:42
違いがすげえな

続きを読む "PS4とPS3の比較動画公開 画質が違いすぎワロタ " »

イモトがマナスル(8163m)登山成功! すげええええええええええ

1: :2013/11/10(日) 21:25:22.66 ID:



続きを読む "イモトがマナスル(8163m)登山成功! すげええええええええええ" »

【画像あり】超エリート女「面接200社落ちた。理由が分からない・・・」

1: :2013/11/10(日) 20:43:15.58 ID:

続きを読む "【画像あり】超エリート女「面接200社落ちた。理由が分からない・・・」 " »

【画像あり】 しまむらに物凄いパンツ売ってたwwwwwwwwwwwwwwwww

1: :2013/11/10(日) 22:00:55.01 ID:

しまむらに物凄いパンツ売ってた


ttps://twitter.com/ayanop1111/status/399493849086586880

続きを読む "【画像あり】 しまむらに物凄いパンツ売ってたwwwwwwwwwwwwwwwww " »

« 2013年11月10日 | トップページ | 2013年11月12日 »