« 松井秀喜氏、55,000本のアダルトビデオを所有 | トップページ | ハンター激減 ピーク時の2割切る 兵庫県内 »

2013年11月14日 (木)

【大阪】 少年(15)「ゲーム機が壊れた。でもカネが無い。誰かを殺してでもカネを奪おう」で、実行し逮捕

1:2013/11/14(木) 08:47:19.91 ID:


「ゲーム機が壊れて金が欲しかった。誰でもよかった」 15歳少年、強盗殺人未遂に切り替え家裁送致 京都 2013.11.14 02:00


 男性を刃物で刺して殺害しようとしたとして、殺人未遂と銃刀法違反容疑で京都府警に逮捕された京都市西京区の
無職少年(15)が、「ゲーム機が壊れて金が欲しかった。誰かを殺して金を奪おうと思った。誰でもよかった」と
供述していることが13日、捜査関係者への取材でわかった。

 京都地検は同日、強盗殺人未遂と銃刀法違反の非行事実に切り替え京都家裁に送致した。

 捜査関係者によると、少年は10月22日午後11時50分ごろ、同区大原野東竹の里町の市営住宅の駐車場で、
金品を奪う目的で帰宅途中の同区の男性会社員(35)の背中を果物ナイフでいきなり刺し、全治約10日のけがを
負わせたとされる。

 少年は犯行後に逃走。近所の住民からの通報で駆けつけた西京署員が、約1時間後に身柄を取り押さえた。

 男性会社員とは面識がなく、数日前にナイフを購入して以降、現場付近を徘徊し、襲う相手を探していたとみられるという。

ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131114/waf13111402000000-n1.htm
3:2013/11/14(木) 08:47:51.67 ID:
ルリヲーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
7:2013/11/14(木) 08:49:05.23 ID:
何のゲーム機が壊れたんだよ?
11:2013/11/14(木) 08:51:33.65 ID:
数日前にナイフを購入・・・
12:2013/11/14(木) 08:52:37.33 ID:
殺して金を奪うことと、ゲーム機を盗むことと
どっちが簡単かも分からんところがゲーム脳()
13:2013/11/14(木) 08:52:49.38 ID:
捕まったら敗者
それが犯罪
15:2013/11/14(木) 08:54:41.93 ID:
> 市営住宅
基地外多いよなマジで
16:2013/11/14(木) 08:54:43.89 ID:
人を害したらいけないと親も教師も
誰もこいつに教えられなかったのかな
17:2013/11/14(木) 08:55:33.49 ID:
こんな理由で刺されたらたまったもんじゃないな
18:2013/11/14(木) 08:55:47.40 ID:
マスコミってナイフって表現好きだなあ 包丁じゃあかんのか
19:2013/11/14(木) 08:57:36.90 ID:
やっぱこいつって捕まった時に
「チェッ。ゲームオーバーか」とか
「あれ?コンティニュできないの?」
とか言ってんの?w
20:2013/11/14(木) 08:58:09.42 ID:
念願のアイスソードを手に入れたぞ
21:2013/11/14(木) 08:59:31.40 ID:
こういうのにはゲーム脳とか言わないのがね
マスコミが何をターゲットにしてるか明白
22:2013/11/14(木) 08:59:36.50 ID:
強盗殺人未遂…
普通なら20年コースだけど…
23:2013/11/14(木) 09:00:19.52 ID:
なんだがキムチ臭いな
24:2013/11/14(木) 09:03:53.61 ID:
ゲーム機規制だな
16歳ならバイトできるから自分で買えるけれど
25:2013/11/14(木) 09:03:56.27 ID:
リアル 殺してでも奪い取る
26:2013/11/14(木) 09:05:40.70 ID:
グラセフの世界じゃ日常茶飯事!
29:2013/11/14(木) 09:07:49.78 ID:
脅す じゃなくて 殺して奪う なのが
ゲーム脳と言われてもしゃーないな
30:2013/11/14(木) 09:08:10.25 ID:
15で無職ってどういうこと?
まだ厨房じゃないのか
32:2013/11/14(木) 09:09:09.25 ID:
もうね、マジでこういう人間は人権を剥奪して欲しい
34:2013/11/14(木) 09:10:24.40 ID:
金が無い→バイトでもすっか、じゃなくて
金が無い→殺して奪おう
って発想が理解出来ない
どこの第三世界だよ
36:2013/11/14(木) 09:10:50.31 ID:
どう見ても任天堂が悪い
37:2013/11/14(木) 09:11:27.20 ID:
親がゲームばかりやらせてたんだろ
本の面白さを教えなさい
39:2013/11/14(木) 09:12:32.40 ID:
フリーターでもなく無職かよ
中卒無職とかエリートだな
41:2013/11/14(木) 09:13:28.56 ID:
京では辻斬りがブームでおじゃる
42:2013/11/14(木) 09:13:37.10 ID:
ジャンク集めてニコイチすればよかったのにね
ってかゲーム機盗むより人殺して奪った金で買うって発想が怖い
根本的に人間として間違えている
44:2013/11/14(木) 09:14:38.67 ID:
wiiiiiiUuuuヒャッハー
45:2013/11/14(木) 09:18:55.49 ID:
こいつにとっては、窃盗より強盗殺人の方がやりやすいんだな・・・
これがサイコパスってやつ?
46:2013/11/14(木) 09:19:15.71 ID:
ゲーム機奪った方が早いだろうに
50:2013/11/14(木) 09:25:12.98 ID:
新聞配達でもして買えよ
51:2013/11/14(木) 09:26:02.25 ID:
なんだ大阪より遥かにゴミ屑の京都なら仕方ないな
53:2013/11/14(木) 09:27:29.59 ID:
だなw
ちょっとバイトでもすりゃ買えるもんを人ぶっ殺して金奪うとかいう思考になんで辿り着くのかわからん
54:2013/11/14(木) 09:27:44.31 ID:
ていうか
コイツのやってたゲーム晒せよ
で、メディア総がかりで潰す例の奴やれよ
55:2013/11/14(木) 09:27:54.14 ID:
無職って怖ェ~な。 何が怖いって簡単に人を殺す事がよ。
世の中の無職が 多かれ少なかれ 皆コイツと同じような感情を持っているんだとしたら
恐ろしいな。 もし 頭も良く、計画的な無職の奴が 何か犯罪を犯したりしたら一体何が
起こる事やら..
56:2013/11/14(木) 09:29:03.14 ID:
このゴミグズは大阪民国土塵
57:2013/11/14(木) 09:31:46.30 ID:
こういうのはロボトミー手術受けさせて、
奴隷として販売したり人体実験とかに使おう。
59:2013/11/14(木) 09:34:47.45 ID:
まあその会社員が自己責任論者だったなら見事に因果が返ってきたわけだから良いと思う
60:2013/11/14(木) 09:36:31.04 ID:
無職が仕事代わりにモンハンやると中毒になるって言うからな
ゲーム機が壊れたら発狂モものだろうな
65:2013/11/14(木) 09:52:33.66 ID:
ナイフ買う金をどうした
66:2013/11/14(木) 09:54:10.56 ID:
想像力無さ過ぎワロタ
67:2013/11/14(木) 09:57:14.82 ID:
また大阪かよ
キチガイ大阪と一緒にされたくないわ

« 松井秀喜氏、55,000本のアダルトビデオを所有 | トップページ | ハンター激減 ピーク時の2割切る 兵庫県内 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53930495

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪】 少年(15)「ゲーム機が壊れた。でもカネが無い。誰かを殺してでもカネを奪おう」で、実行し逮捕 :

« 松井秀喜氏、55,000本のアダルトビデオを所有 | トップページ | ハンター激減 ピーク時の2割切る 兵庫県内 »