« 2013年11月17日 | トップページ | 2013年11月19日 »

2013年11月18日の20件の投稿

2013年11月18日 (月)

単3一本の小型LEDライトでも職質に引っかかると判明wwwwwwwwww

1:2013/11/18(月) 18:42:29.97 ID:

キャンプの灯火 警官VS(俺)の巻



以前、都内某所で警察の方に職務質問を受け 当然善意で協力 所持品の中にコイツがあり
警)旦那さんコレはマズイよ
俺)・・・  ???のまま、言われるがままパトカーに乗せられ・・・このライトを手にした警察官に先端を目元に向けられ・・・
警)ほら怖いでしょ? こうすると ほら! 先が尖ってるし武器になるから ほら! ね? ね?
俺)・・・ユルゥ~く波うってません?尖ってはないと思いますけど、、、
警)けど?けどなに?
俺)ホームセンターでもっと鋭いタイプ沢山売ってるし てゅ~か マジ(本気) ですか?おまわりさん。。。

心の中でどんな誘導尋問じゃ!ごらぁ~あ! 取調室で俺がウン怖いって言ったら事実を認め○○ なる調書が出来あがるんでしょ?

ちなみにそりゃ怖いよ!車中とはいえこんな密室で警察官が2人でかつ威圧的行動。。。俺1人アウぇ~もいいとこだっつぅの!この状況ならボールペン向けられたって怖ぇ~よ!

んどう思います?弁明するもまったく耳に届かぬようで任意協力なのに最寄りの本署へ連れて行かれ軽犯罪法違反と言う名の因縁を付けられ・・・
到底認めるに足らずその後はしっかり話し合い私もしかるべき対処を行い無事に事無きを得たんですが

結果はどうアレあまり気持ちのいい経験ではないですよね、、、それ以来普段はぶら下げてません!

任意の限界を理解した上で気持ち良く協力したのに この時ばかりは 拒否すれば良かったと後悔・・・ 逮捕されてたって取り調べを受けるかどうか トカ 諸々 ここでは言及しませんが

以下より抜粋させて頂きました
ttp://blogs.yahoo.co.jp/easteasteasteasteast/31741025.html

続きを読む "単3一本の小型LEDライトでも職質に引っかかると判明wwwwwwwwww " »

アメリカ人 「あれ?日本の忍者ってちょっと違くね?」

1: :2013/11/18(月) 10:07:49.78 ID:


米国ショッピングサイト「Piranha Gear」で、「忍者って何者?」と題したブログが掲載された。

筆者は、「忍者とは何者なのか?」、「本当に存在するのか?」などの疑問に対し、
「ただの神話にすぎないと信じている人もいるが、一部は真実である」と語った。

忍者とは、鎌倉時代から江戸時代に、権力者の元でスパイ活動や暗殺などの特殊任務についていた人物または団体のことだ。
日本でも、歴史の教科書だけでなく、映画やコミックスなどの身近なところで現在も見かけることがある。

一方、米国をはじめとする海外では、忍者はしばしば日本を代表するスーパーヒーローのように認識されている。
筆者も説明しているように、多くの場合は「映画やコミックス」の登場人物として現れる人間離れした忍者に強く影響されているようだ。

米国で一般的にイメージされる忍者は、「いかなる状況でも、敵を倒して逃げとおせることができ、
跡形なく消え去ってしまう」という、まるで魔法使いのような存在だという。
どうやら、忍者が元来持っている秘密性と変装の巧みさから、その実際の姿が隠されているため、
想像力をたくましく働かせやすいからのようだ。

米国人らが、どこまでスーパーヒーローな忍者の存在を信じているかには個人差がありそうだが、
忍者も人間であり、煙と共に消えることはできず、絶体絶命の危機に陥ることもあったはずだ。
現代の忍者像は現実の忍者をベースに、かなり脚色されていることも多い。  

また、子供向けの米国サイト「Kidzworld」でも、「忍者になるには」と題して、忍者について説明している。
子供向けアニメやゲームでも、忍者は人気があり、よく知られている日本文化・日本語の一つである。
つづく
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1117&f=national_1117_040.shtml

続きを読む "アメリカ人 「あれ?日本の忍者ってちょっと違くね?」 " »

宇宙から見た関東がすごすぎる やっぱ日本の中心だわ 関東人がうらやましいorz

1:2013/11/18(月) 18:00:02.09 ID:



 国際宇宙ステーションに滞在中の若田光一さん(50)が18日、宇宙から撮影した関東の夜景を
短文投稿サイト「ツイッター」に公開した。ステーションが東京上空を通過した際に撮影、
「とても明るく輝いている」と書き込んだ。

 若田さんはステーションに到着後、無重力の環境によって目に異常が出たり、知覚が変化したり
するかどうかの医学実験を実施した。超小型衛星を、日本実験棟きぼうのエアロックからロボットアームを
使って放出する実験の準備も進めている。

ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1800P_Y3A111C1CR0000

続きを読む "宇宙から見た関東がすごすぎる やっぱ日本の中心だわ 関東人がうらやましいorz " »

【閲覧注意】不要になった『ヒヨコ』を生きたままシュレッダーする動画が波紋。

1:2013/11/18(月) 12:53:41.04 ID:

ttp://www.yukawanet.com/archives/4573508.html

2013年11月17日13:31
不要になった『ヒヨコ』を生きたままシュレッダーする動画が波紋。


あまり受け入れたくない現実の話ですが、この世のどこかに不要になってしまった「ヒヨコ」を生きたままシュレッダーに
かけて殺すという機械が存在するというのです。不要というのはオスのヒヨコで玉子を生むことが出来ない為、育てる価値
が無くコストもかかる為に殺すのだと言います。もちろんそれを悪だとは言い切れず、会社の方針でもある為口を出すべき
でもないのかもしれませんが、このような工場があることは知っておきたい。
DIV>

続きを読む "【閲覧注意】不要になった『ヒヨコ』を生きたままシュレッダーする動画が波紋。" »

次男が通っていた小学校のパイプ椅子80脚切り裂く 母親の桜井里美(41)逮捕 府中

1:2013/11/18(月) 17:17:42.22 ID:


ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131118/crm13111816340007-n1.htm

次男が通っていた小学校のパイプ椅子80脚切り裂く 41歳の母親逮捕 東京・府中
2013.11.18 16:33

 小学校の校庭に置かれていたパイプ椅子をカッターナイフで切り裂くなどしたとして、警視庁府中署は器物損壊容疑など
で、東京都府中市南町の自称パート従業員、桜井里美容疑者(41)を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。

 逮捕容疑は5月24日午後11時半ごろ、同市矢崎町の市立矢崎小学校に侵入し、翌日の運動会のために校庭に設置され
ていたテントや、パイプ椅子80脚の座面をカッターナイフで切り裂いたとしている。

 桜井容疑者の次男が同校に通っていたが、1月に夫と離婚したため、転校していた。事件当日は、桜井容疑者が次男らと
会った帰りだったという。

 同署が学校関係者に事情を聴いたところ、事件直前の5月下旬に女の声で「運動会をめちゃくちゃにしてやる」と学校に
電話があったことが分かり、桜井容疑者の関与が浮上した。

実名ですか (´・ω・`)

続きを読む "次男が通っていた小学校のパイプ椅子80脚切り裂く 母親の桜井里美(41)逮捕 府中 " »

【悲報】虚構新聞のネタ記事、「日本ユニセフ協会」の猛抗議により削除される

1:2013/11/18(月) 16:01:49.46 ID:


虚構新聞速報/編集部便り
?@kyoko_np
【更新情報】日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ http://kyoko-np.net/2013111801.html
https://twitter.com/kyoko_np/status/402215207033782272

虚構新聞速報/編集部便り
?@kyoko_np
【社主】本日掲載の記事について厳重抗議と削除の要請があったのは事実です。
「即時削除」と書かれていたので、1秒を争って書き換えようとしたため、隠し文字がそのままになっていましたが、先ほど訂正しました。
https://twitter.com/kyoko_np/statuses/402327719515414528

一部が残っているキャッシュ
http://megalodon.jp/2013-1118-1557-36/www.crowsnest.tv/link/kyoko-np.net/2013111801.html

この記事は日本ユニセフ協会からの抗議により削除されました。
http://kyoko-np.net/2013111801.html

続きを読む "【悲報】虚構新聞のネタ記事、「日本ユニセフ協会」の猛抗議により削除される " »

なんでオタクって例外なく猫が好きなの? 犬派のオタクっていままで見たことないんだけど

1:2013/11/18(月) 12:41:41.29 ID:


ttp://news.mynavi.jp/news/2013/11/15/449/

徐々に寒くなってきた今日この頃。あなたの愛猫はいかがお過ごしでしょうか? 今回は、寒さが苦手な猫ちゃんたちのために、寒さ対策をご紹介します。
日中、猫をお留守番させている飼い主さんも多いかと思われますので、今回紹介する寒さ対策は、すべて電気を使わないものに限定します。

シニア猫や子猫、病気を持っている猫ちゃんは抵抗力があまりありません。十分あたたかくしてあげましょう。

続きを読む "なんでオタクって例外なく猫が好きなの? 犬派のオタクっていままで見たことないんだけど " »

死後の世界は存在する!? 量子物理学者が導き出した結論「あなたが存在を意識した時、それは存在する」

1: :2013/11/18(月) 12:01:04.39 ID:

ttp://youpouch.com/2013/11/18/142880/

死後の世界は存在する!? 量子物理学者が導き出したひとつの結論に世界が注目!
田端あんじ / 約1時間前
?w=580

この世にあるものはすべて、人間が意識し、決定してきたものである。こんなふうに言いきってしまうのは、少々乱暴でしょ
うか?

ならば神様がこの世にいると、一体誰が言い出したのでしょう。空は青いと感じ、それを言葉にしたのは誰でしょう。人間
ですよね? 

そこには絶対的な正解など存在しません。なぜなら誰もその答えを知らないし、答えが存在するのかどうかすらも、確かめ
ようがないからです。

「この理論から言うと、死後の世界も存在するといえるだろう」量子物理学者のロバート・ランザ博士が述べたこの発言が、
現在注目を集めていると、海外サイト『Mail Online』が報じています。

先に述べた「この世にあるものはすべて人間が意識し決定してきたもの」、つまり「この世の中を作っているのは人間の意
識である」。これは、量子物理学が導き出したひとつの結論です。

現実であるかのように見えているこの世界はすべて、自分の意識が創り上げたもの。自分という観察者がいて、物体や事象
は初めて存在を露わにする。いわば、今ここに在る空間と時間は、単なる人間の精神構造物にすぎない。

ならば「死後の世界がある」と想像する、それだけで、死後の世界の存在が示されるのである。これが今回、ランザ博士が
出した結論です。むろんこれは精神論でもなんでもなく、科学的根拠に基づいた、たしかな事実とのこと。

ふむ……難しいことはよくわからないけれど、これってつまり、パラレルワールド的理論ってこと? 同時に進行する無限
の世界があり、その中のひとつに「死後の世界」があるってことで、OK?

続きを読む "死後の世界は存在する!? 量子物理学者が導き出した結論「あなたが存在を意識した時、それは存在する」 " »

LINEの「KS(既読スルー)」問題が深刻

1:2013/11/18(月) 12:46:50.82 ID:


現代のコミュニケーションを変えた「KS=既読スルー」
LINEには、送ったメッセージを相手が読んだかどうか(厳密には表示したかどうか)が分かる機能があります。

相手がそのメッセージを開いた時点で、自動的に「既読」マークがつきます。「既読」になったのに返信がないことを、
「既読スルー」といい「KS」と略されたりもします(「既読through」なのに、なぜ「KS」なのか?「KT」じゃないのか? というツッコミはともかく)。

この既読機能、送った方としては相手が読んだか、読んでないかがはっきり分かります。逆に、
分かってしまうので、返事がないと「あれ…?」と、当惑することに。

いっぽう、送られた方としても、いったん開いてしまうと即、相手に「既読」が伝わってしまうのは不都合というもの。
「返信しなきゃ」とプレッシャーがかかるし、返信しにくい内容だったり、検討が必要だったりすると、
つい放っておいて忘れてしまうことも。なんなら、まだ読んでないことにしたい、気づかなかったことにしたい。だけれども、その融通は利かない…。
ttp://bylines.news.yahoo.co.jp/iotatatsunari/20131117-00029850

続きを読む "LINEの「KS(既読スルー)」問題が深刻 " »

【画像あり】 お年寄りの電車マナーが最悪だと話題に(´・ω・`)

1:2013/11/18(月) 10:52:19.58 ID:

後からお友達がくるそうです。おとしよりはえらいですね


ttps://twitter.com/misodengaku/status/402229131451981824

続きを読む "【画像あり】 お年寄りの電車マナーが最悪だと話題に(´・ω・`) " »

【画像】笑った福沢諭吉が…イオンの売上金から「100万円札」 m9(^Д^)プギャー

1:2013/11/18(月) 12:43:43.41 ID:

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131118-OYT1T00212.htm

笑った福沢諭吉が…売上金から「100万円札」

 17日午後4時頃、盛岡市本宮の「イオンモール盛岡南」で、テナントの食料品販売店の従業員が売上金の中に「100
万円札」が混じっているのを発見した。

 同店によると、100万円札は、1万円札とほぼ同じ大きさで裏は白紙。透かしも無く、福沢諭吉が笑った肖像が印刷さ
れていたという。従業員が同日午後1時頃に確認した際には、100万円札は見つからなかったという。

 届け出を受けた盛岡東署が調べている。同店では「こんなことがあるなんて」と驚いていた。
(2013年11月18日11時51分 読売新聞)

盛岡のショッピングセンターの売上金に「100万円札」 (2013年11月18日 12:02 更新)
きのう、盛岡市のショッピングセンター内にある店舗内のレジからおもちゃの100万円札が見つかり、店は警察に被害届
けを出しました。
見つかった100万円札は、ゼロが6つあり、贅沢銀行・百万円と書かれ、表面の福沢諭吉は少し笑った表情に見えます。
お札の裏は白紙でした。関係者によりますときのう午後4時ごろ盛岡市本宮のイオンモール盛岡南にある食料品を販売する
店舗で店員がレジの現金の確認をしていたところおもちゃの百万円札を見つけたということです。
お店に残っている領収書からきのう1万円札を使った客は7人いて領収書の記録からこの百万円札を使った人に対し、80
00円ほどのおつりを渡したと見られています。
店はきのう警察に被害届けを提出しました。

参考画像

続きを読む "【画像】笑った福沢諭吉が…イオンの売上金から「100万円札」 m9(^Д^)プギャー " »

元ファンモンの後ろで踊ってた奴、住職修行でネパールへ

1:2013/11/18(月) 09:17:29.99 ID:

6月に解散した人気グループ、FUNKY MONKEY BABYSのリーダーで、ソロ
に転向したファンキー加藤(34)が17日、東京・京王八王子ショッピングセンターでイ
ンストアライブツアーの初日を迎えた。加藤のソロ転向はファンモンのメンバーだったモン
吉(34)、DJケミカル(31)も応援。関係者によると解散後も交流は続いており、加
藤は2人にソロステージでファンモンの楽曲を歌うことを伝え、快諾されている。

 6月の解散公演で音楽活動継続の意向を明かしていたモン吉は現在その準備を進めている
。また、八王子の実家の寺を継ぐDJケミカルはネパールへ修行に出かけるなど、住職にな
るための修行をしているという。

ttp://www.sanspo.com/geino/news/20131118/oth13111805040010-n1.html

続きを読む "元ファンモンの後ろで踊ってた奴、住職修行でネパールへ " »

え?唐揚げって、中華料理だったの? (´・ω・`)

1:2013/11/18(月) 01:00:15.97 ID:


ttp://news.ameba.jp/20131117-219/http://news.ameba.jp/20131117-219/

もはや日本食といえる世界の食べものランキング1位「ラーメン」
2013年11月17日 20時56分

もはや日本食といえる世界の食べものランキング1位「ラーメン」 もはや日本食といえる世界の食べ
ものランキング1位「ラーメン」
『これって日本の食べ物じゃなかったの!?』と思った料理はありませんか? 食卓に普通に並んでいたり、多くのインスタン
ト食品があったりするので、事実を知って驚いた経験もあるはず。そんなもはや日本食といえる世界の食べものについて、
読者617名に聞きました。

Q.もはや日本食といえる世界の食べものについて教えてください(複数回答)
1位 ラーメン(中国) 76.8%
2位 カレー(インド) 41.0%
3位 から揚げ(中国) 33.5%
4位 トンカツ(カツレツ/フランス) 25.1%
5位 餃子(中国) 21.9%
■ラーメン(中国)
・「中国でも日式とか書かれるくらいですし」(26歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「中国人の同僚も、ラーメンは日本で食べる方がおいしいと言っていた」(44歳男性/電機/技術職)
・「ラーメンはハリウッドスターも食べに来るので」(33歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
■カレー(インド)
・「日本のカレーを食べたインド人が『これは何という料理だ?』と尋ねたという話も聞いたことがあるくらいなので」(29
歳女性/医療・福祉/専門職)
・「外国に行ったとき、日本食レストランのメニューにカレーがあったから」(30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「普通に給食で出てくるから」(24歳男性/団体・公益法人・官公庁)
■から揚げ(中国)
・「唐揚げって中国だったんだ」(26歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「油淋鶏と唐揚げは別物でしょ!!!」(25歳女性/商社・卸/技術職)
・「日本オリジナルがいろいろあるから」(25歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

続きを読む "え?唐揚げって、中華料理だったの? (´・ω・`) " »

【絶望】女に好かれず結婚出来ないキモメン一生童貞は既婚男より約20年も寿命が短い!殆ど60代で死亡へ

1: :2013/11/17(日) 23:00:40.91 ID:


●独身だと早死ってホント?
米国、ルイスビル大学の研究グループは、世界中の約5億人のデータを分析した結果、
「独身者は早死にするリスクが高い」と結論づけた。この研究によると、独身男性の寿命は既婚男性より8~17年も短く、
独身女性は既婚女性より平均7~15年短い。
また、独身男性の死亡率は結婚している男性に比べて32%も高く、さらに独身女性よりも23%高いという。
同グループは「結婚していれば、夫婦が互いの食習慣に気を配ったり、体の調子が悪いと病院に行くよう勧めたりする。
つまり、家庭や社会のサポートを得られるということ」と分析。「たぶんそうだろうな」とは感じていた人も多いと思うが、独身者にとってはキツイ話だ。
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131028-00000756-playboyz-soci

続きを読む "【絶望】女に好かれず結婚出来ないキモメン一生童貞は既婚男より約20年も寿命が短い!殆ど60代で死亡へ " »

【画像】 武井咲(19)、がまた連ドラ主演、今度は数字の取れる刑事モノだからコケないよね

1:2013/11/18(月) 08:33:34.78 ID:


女優の武井咲(19)が、来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『戦力外捜査官』で主演
を務めることが15日、わかった。12月25日にハタチの誕生日を迎えるとあって、今作が20代
最初の出演作品。“大人”になる武井が初の刑事役で新境地に挑む。

 同作は、似鳥鶏氏の『戦力外捜査官 姫デカ・海月千波』(河出書房新社刊)を原作に実
写化。配属初日にして戦力外通告を受けた推理オタクの美少女刑事と、武闘派イケメン刑事
の珍コンビが、難事件に立ち向かう新感覚のコメディー刑事ドラマとなっている。

 主人公の新米刑事・海月千波を演じる武井は「刑事ドラマといってもコメディー要素の強
い、推理あり、ミステリーありの明るいドラマですので、私自身も楽しみながら演じていこ
うと思います。家族みんなで楽しく見ていただけるドラマを作れたら」と意気込んでいる。

 脚本を担当するのは、劇団『第三舞台』『虚構の劇団』主宰で数多くの舞台を手がけてき
た鴻上尚史氏。「連続テレビドラマの脚本を手掛けるのは初めて」で「なんで今までお声を
かけてくれなかったのか…」と自問自答しながらも「僕自身がわくわくしています」と気合
十分。舞台と連ドラの勝手の違いはありつつも「原作の力を借りて今までにない、刑事ドラ
マを作りたい」とやる気をにじませている。

 同ドラマの次屋尚プロデューサーは「未知数の魅力を秘める武井咲さんと、鴻上尚史さん
の新感覚ドラマセンスが、うまく化学反応を起こして新しい世界観をもつ楽しいドラマを生
み出せたら」と期待を込めている。

ttp://www.oricon.co.jp/news/movie/2030917/full/

続きを読む "【画像】 武井咲(19)、がまた連ドラ主演、今度は数字の取れる刑事モノだからコケないよね " »

【ヒップ】4万人から厳選した大人セクシーで艶っぽい“美尻”6人による「美尻カレンダー」、お尻も景気も上向きが一番

1: :2013/11/14(木) 09:28:25.71 ID:
"4万人から厳選した“美尻”6人、今年も博水社が「美尻カレンダー」"

炭酸飲料「ハイサワー」を販売する博水社は11月13日、ヒップモデルなど4万の水着姿から厳選した6人の“美尻”が並ぶ
「ハイサワー 美尻カレンダー2014」を発売した。価格は735円(税込み)で、同社ホームページで購入できる。

来年(2014年版)のカレンダーのコンセプトは「お尻も景気も上向きが一番!」。
「尻上がりの日本経済が一層、景気良くなりますように」と、ヒップモデルなど4万を超す後ろ向きの水着姿から、
お尻の臀部がキュっとアップした6人の美尻を厳選、倍率6,666倍以上の難関を突破した究極の“上向き美尻”だ。

昨年の3.3万枚を超える数から選んでおり、同社の田中秀子社長と女性社員らの手により、完成まで約3か月を費やした。
「女性自身が憧れる、堂々としたセクシーな美尻」という女性社員の希望と、
男性社員の「大人セクシーで艶っぽい美尻」との願望を叶えるべく、「お尻に添えたきれいな指」や「水着のひも」など
細かな点まで気にして選び抜いた、男女に好かれる“美尻”たちになっている。

また、臀部の丸さにもこだわり、「景気アップでま?るい一年になれば」との想いを込めた。
そして最終ページは輝く黄金色の水着で縁起良く締めくくっている。

同社は2009年、オープニングやエンディングがお尻で有名なテレビ番組「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)で
ハイサワーの特集が組まれたことを記念して、美尻にこだわったポスターなど販促物の展開を開始。
第1弾の居酒屋向けポスターは男女問わず好評で、自宅に持ち帰る人も多く、店舗に張るそばからなくなるなどの反響となった。

これを皮切りに、2010年10月にブログパーツ「美尻時計」の無料配布、2011年5月に「美尻グラス」の販売など、
商品を次々と開発。来年のカレンダーは「美尻シリーズ」第7弾商品となっている。

カレンダー自体は今年4年目で、昨年はまん丸で元気あふれる“美尻”が好評で、約7,000部を制作した。
毎年楽しみにするファンもおり、今年は9月頃から、2014年版のお尻の内容に関する問い合わせが寄せられるなど人気が定着している。

続きを読む "【ヒップ】4万人から厳選した大人セクシーで艶っぽい“美尻”6人による「美尻カレンダー」、お尻も景気も上向きが一番 " »

上場企業で経理やってるけど質問ある?

1: :2013/11/18(月) 06:02:36.40 ID:
なお二年目

続きを読む "上場企業で経理やってるけど質問ある? " »

【悲報】 ガチャガチャが無慈悲すぎると話題 (画像あり) wwwwwwwwwwwwwwww

1: :2013/11/17(日) 21:36:55.17 ID:

イヌの欲しくて回したのに四回全部ゴリラだったんだけど。なんの嫌がらせよ


ttps://twitter.com/misuzu_3k/status/401931099481178112

続きを読む "【悲報】 ガチャガチャが無慈悲すぎると話題 (画像あり) wwwwwwwwwwwwwwww " »

ケガした亀がいたので車輪つけてあげたお(画像あり)

1:2013/11/18(月) 00:22:39.79 ID:

ドイツ南部ノイリート(Neuried)で、大けがを負った状態で見つかったカメに玩具のレゴ(Lego)ブロック
を使って作った「義足」が取り付けられた。最初は、やはりレゴでできた2輪仕様の義足が用意されたが、
うまく角を曲がれなかったため、今回の義足に変更されたという。
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3002845

続きを読む "ケガした亀がいたので車輪つけてあげたお(画像あり) " »

【中国】トラック横転でみかん30トン散乱、湧き出た村民が争奪戦で20トン略奪-河南省(画像あり)[11/17]

1: :2013/11/18(月) 01:11:40.96 ID:
河南省の連霍高速道路で31トンのみかんを積んだトラックが、
カーブを曲がるときにバランスを崩して横転し、みかんをばらまいた。 
事故後、警察が運転手を救助している間に、近所の村民が次々にやってきて、
みかんを奪っていった。警察や交通整理員が全力で止めたが、
村民を遮ることはできなかった。毎日甘粛網が伝えた。

「倒れたトラックがみかんをばらまいた」。この知らせに村民たちは袋や竹籠を持って殺到した。
ミニバンで駆け付け、みかんを運んだ者もいた。

記者が駆け付けたときには、横倒しになったトラックのそばに10数台の農作業車が並び、
その荷台はすでに「戦利品」でいっぱいだった。目撃者によると、
警察は農民を止めようとしたが、完全に多勢に無勢だった。

30トンあったみかんは現場に10トンしか残っておらず、
残りは村民に持ち去られた模様だ。 (編集翻訳 浦上早苗)

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00000000-xinhua-cn

続きを読む "【中国】トラック横転でみかん30トン散乱、湧き出た村民が争奪戦で20トン略奪-河南省(画像あり)[11/17] " »

« 2013年11月17日 | トップページ | 2013年11月19日 »