« 【速報】「千年に一人の逸材」「ネットで話題」「天使すぎる」あのアイドルがフジテレビめざましに登場 | トップページ | 暖房器具なに使ってる? コタツ、ストーブ、エアコン、ヒーター最強はどれ? »

2013年11月11日 (月)

【勢い20万超】板東英二の「申告漏れを植毛にあてていた」釈明会見で『とくダネ!』実況がお祭り状態

1:2013/11/11(月) 11:14:34.61 ID:

11月10日、タレントの板東英二さんが7500万円の申告漏れの謝罪会見を開いた。
「長年植毛を行っていて、カツラは経費で落ちるが植毛はダメだった」といった内容が話題になっており、
翌11日の小倉智昭さんが司会をつとめるフジテレビ『とくダネ!』ではどのように放映されるのだろうかとネット上で話題になっていた。

11日朝、坂東さんの会見は日テレの『スッキリ!』、テレ朝の『モーニングバード』、そして『とくダネ!』ですべて番組開始から間もなく取り扱われる。
『モーニングバード』は画面の上の方に「カツラは経費で植毛はダメって本当?」といったようなテロップを出していた。

そして、『とくダネ!』で8時21分ごろから、坂東さんがVTRで

「約20年近く、ご存知の方がいらっしゃるか知りませんが植毛をずっとやってまいりました。
私はかつらが経費として落ちると聞いておりましたので当然植毛も落ちると思っていました」

と語るとお祭り騒ぎに。平日の月曜朝にも関わらず、『2ちゃんねる』のフジテレビ実況スレッドは勢い20万越えというとんでもない数値を叩き出すに至る。
※勢い:レス・書き込みのスピードで、一日あたりのレス数の目安

『Twitter』のトレンドにも『坂東』『植毛』『小倉』といったワードが上位に来ていたようである。

会見の様子を映したあと、スタジオに移り各コメンテーターが発言。この話題もそろそろ終わりとなったころに小倉さんが

「なんか植毛に七千万かかったような言い方してましたけど?」

という発言を行う。実況スレでは

「火中の栗拾いに行ったぞ」
「漢だな」
「ちょっと見なおしたぞ」

という賞賛のコメントが書き込まれていた。 DIV>
3:2013/11/11(月) 11:17:11.81 ID:
植毛は芸能活動の必要経費に入らないの?
4:2013/11/11(月) 11:17:45.05 ID:
ハゲなら何やっても許されると思ったら大間違いだ!
6:2013/11/11(月) 11:20:55.44 ID:
アホか、問題なのは脱税スキームだろうが。
7:2013/11/11(月) 11:21:22.22 ID:
「僕の場合は自腹ですけど」って言ってたな
8:2013/11/11(月) 11:21:23.28 ID:
坂東さん ただのおじいちゃんみたいになってたな
9:2013/11/11(月) 11:21:53.08 ID:
何本植えるとその金額になるん?
11:2013/11/11(月) 11:24:10.59 ID:
戦後レジュームからの脱毛
12:2013/11/11(月) 11:24:19.53 ID:
脱毛VS植毛から脱税&植毛へパラダイムシフトしたわけか
13:2013/11/11(月) 11:24:45.71 ID:
やっぱりハゲは罪だな
14:2013/11/11(月) 11:25:06.34 ID:
いっそのこと頭剃って「ゆでたまご」とかギャグにすればいいのに
16:2013/11/11(月) 11:28:37.65 ID:
>>14
今から植毛を剃って贖罪してもらおう
15:2013/11/11(月) 11:26:34.65 ID:
収入を隠して税金払わなかったのか、経費を個人消費も計上してたのか

うやむやにする会見
17:2013/11/11(月) 11:32:31.13 ID:
みそぎが済んだとは毛頭思っておりません
wwwwwwwwwwww
19:2013/11/11(月) 11:32:48.16 ID:
どんだけ植毛したら7500万使う訳よ?
20:2013/11/11(月) 11:37:47.18 ID:
小倉って名前だけでワロタ
21:2013/11/11(月) 11:38:35.18 ID:
しかしみのもそうだけど、ひでえ言い訳なんだよなぁ。日本の視聴者はとことん業界に舐められてるって現実をぶつけられた感があるわ。
22:2013/11/11(月) 11:39:17.38 ID:
おズラさんは経費で落ちるから大丈夫
23:2013/11/11(月) 11:40:41.48 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131110-00000036-dal-ent
>板東の個人事務所「オフィスメイ・ワーク」(名古屋市)は昨年12月、名古屋国税局の税務調査を受け、2011年8月期までの7年間で約7500万円の申告漏れを指摘された。
>うち約5000万円は取引先への架空外注費などによる所得隠しと認定された。


この架空外注の件について突っ込む記者はいなかったの?
バカ揃い?

« 【速報】「千年に一人の逸材」「ネットで話題」「天使すぎる」あのアイドルがフジテレビめざましに登場 | トップページ | 暖房器具なに使ってる? コタツ、ストーブ、エアコン、ヒーター最強はどれ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53899795

この記事へのトラックバック一覧です: 【勢い20万超】板東英二の「申告漏れを植毛にあてていた」釈明会見で『とくダネ!』実況がお祭り状態 :

« 【速報】「千年に一人の逸材」「ネットで話題」「天使すぎる」あのアイドルがフジテレビめざましに登場 | トップページ | 暖房器具なに使ってる? コタツ、ストーブ、エアコン、ヒーター最強はどれ? »