« 無宗教の人って、死んだ後どうやって魂を救って貰うつもりなの? | トップページ | NTT東日本でAndroid端末でFAX受信サービス始めるも条件がカス杉。eFAXの方が1000倍使える »

2013年11月13日 (水)

【衝撃】 イモトが登った山「マナスル」がマジでヤバイ山だった 挑戦者297人死亡者53人死亡率17.85%

1:2013/11/12(火) 21:16:00.30 ID:

【衝撃】イッテQでイモトさんが登頂したマナスルの死亡率wwwwwww

登頂画像
2:2013/11/12(火) 21:16:33.51 ID:




◆マナスル(8163m)
挑戦者297人 死亡者53人 死亡率17.85%
1989年以前の死亡率 35.16%
1990年以降の死亡率 13.42%
(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/8000%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E5%B3%B0

◆『マナスル』とは?
ネパールの山。ヒマラヤ山脈に属し、標高8,163 mは世界8位である。
初登頂は1956年、日本隊による(8,000m峰で日本隊が初登頂したのはここだけ)。

http://matome.naver.jp/odai/2138424320343071901
3:2013/11/12(火) 21:16:49.64 ID:
金をかければ誰でも登れます
15:2013/11/12(火) 21:20:33.68 ID:
>>3
100人登れば、その内17人が死亡するのにか?
22:2013/11/12(火) 21:21:41.63 ID:
>>15
死んでるのはほとんど酸素ボンベ使わない冒険家じゃないの?
お金かけてツアーで行く人とは死亡率が違いそう
37:2013/11/12(火) 21:24:46.77 ID:
>>15
ドイツ人はそんなに親日意識は無いだろうが
規律的で真面目などの似通った部分もあるから
親日までは行かないだろうが特別嫌いみたいなイメージも無いと思うよ
44:2013/11/12(火) 21:27:48.02 ID:
>>37
スレ間違ってね?
323:2013/11/12(火) 23:29:41.35 ID:
>>15
17人はたかだか1千万円をケチった奴らだ by UNO
144:2013/11/12(火) 22:07:12.41 ID:
>>3
だれでも登れる(生きて帰ってこれるとは言ってない)
4:2013/11/12(火) 21:17:28.12 ID:
一日中クソスレ立ててる岡山のほうがヤバイだろ
5:2013/11/12(火) 21:18:27.87 ID:
マジでなんで命賭けて登山するのか理解不能
その命使って人助けでもしろよ
6:2013/11/12(火) 21:18:47.88 ID:
自称登山家の嫉妬が始まるでー
7:2013/11/12(火) 21:18:56.63 ID:
登山家とかいってやってることは素人と変わらないってことだな
9:2013/11/12(火) 21:19:06.69 ID:
何千万という経費があるなら誰でも登れるでしょ
12:2013/11/12(火) 21:19:58.74 ID:
季節にもよるんじゃないか。

冬山だと半分くらい死ぬイメージがある。
19:2013/11/12(火) 21:21:30.43 ID:
>>12
そんなの知らねーよクソ
18:2013/11/12(火) 21:21:01.12 ID:
プラスルとマイナンが混ざったような名前だな
20:2013/11/12(火) 21:21:36.69 ID:
エベレスト登頂ツアーで300万とか聞いた
25:2013/11/12(火) 21:22:06.97 ID:
イモトの着地点はどこなんだろうか
29:2013/11/12(火) 21:22:43.71 ID:
登山家よりそれを撮影するカメラマンのほうがすごいって結論でてるよね
30:2013/11/12(火) 21:22:47.93 ID:
こういっちゃなんだが、登山素人であろうカメラクルーも登頂成功してるんだなw
31:2013/11/12(火) 21:23:00.15 ID:
もう立派な登山家の一人。
35:2013/11/12(火) 21:24:08.81 ID:
石崎D登頂w
38:2013/11/12(火) 21:25:13.11 ID:
石崎が登頂成功した時点で
金と時間掛けて調整したら誰でも登れるのを証明しました。

無酸素登頂とかで失敗して死んでるとか
難易度高いルートの登頂で死んでるとかだろ
不運に雪崩で死亡とか
39:2013/11/12(火) 21:26:33.27 ID:
挑戦者が297人て、少なすぎないか?
もっと多くの人が挑戦してるだろ
41:2013/11/12(火) 21:27:25.87 ID:
指腐った人は最近なにしてんの?
42:2013/11/12(火) 21:27:26.38 ID:
どうせヤラセだろ。
ヘリコプターで登ったんでしょ。
46:2013/11/12(火) 21:27:50.99 ID:
10人で登る。
一人死亡、もう一人は意識不明ってことか。
155:2013/11/12(火) 22:11:01.75 ID:
>>46
こいつの彼女??
50:2013/11/12(火) 21:29:13.25 ID:
57:2013/11/12(火) 21:30:59.98 ID:
>>50
この切手持ってるわ(´・ω・`)
407:2013/11/13(水) 00:38:27.34 ID:
>>50
右のはゴハチの青大将?
55:2013/11/12(火) 21:30:17.22 ID:
プロ遭難家兼下山家の彼は8000m級は登頂出来ていない
59:2013/11/12(火) 21:31:20.47 ID:
おお、おつかれ
61:2013/11/12(火) 21:32:23.65 ID:
いや、お前には聞いてないし
64:2013/11/12(火) 21:32:53.53 ID:
石崎ってののポテンシャルがじつは桁外れとかじゃねえの?
67:2013/11/12(火) 21:33:43.00 ID:
番組中に一人死んでるしな。
68:2013/11/12(火) 21:34:49.95 ID:
>>67
うそだろ?(´・ω・`)
78:2013/11/12(火) 21:39:10.87 ID:
>>68
おまえも荒らしてたのかよ。。
69:2013/11/12(火) 21:35:47.08 ID:
>>67
あれ、生きてるか死んでるかは言わなかったんじゃ
88:2013/11/12(火) 21:45:17.80 ID:
>>69
シェルパが落ちた=つまり、十中八九底の見えない場所に落ちた。
と、言うことだ。
あの登っていた連中は、オープンチャンネルで無線で繋がっていたから、他の隊が落ちた情報を知ることができた。
もし、落ちた奴が助け出されたら、先ほど落ちたシェルパば、無事に助け出されたと発表した方がテレビ的にも良い。
それを伝えなかったということは、どうなったかわかるよな。

それでも信じられないなら、あのシェルパの業者と連絡をとってみると良い。
95:2013/11/12(火) 21:47:45.35 ID:
>>88
つまり死んだってことだよな。。あの放送時点では死んでるかどうかわからなかっただけで
クレバスに落ちるってことはそういうことだったよな。未来永劫、遺体さえも回収されない存在になるってことだったはず
クレバスに落ちた人間はその時点で、助けられないから死人になるってことだったよね
102:2013/11/12(火) 21:50:27.67 ID:
>>95
常識的に考えてそうだな。
クレパスの底は見えないと言うしな。見えないほど深い亀裂に落ちて、声がしなかったら、見捨てるだろ。
それが、山男と言うものだろ。
110:2013/11/12(火) 21:53:54.30 ID:
>>102
つまりは今現在も生きてるかもしれんが、助けようがないから畢竟死んだってことになるんだよな、確か
「シェルパがクレバスに落ちた」とは異様な表現だが、つまりそういうことなんだってことを知ったほうがいいわね

イモトはクレバスより雪崩に気をつけるべきと思うが、果たしてこれでエベレストまで行けるかね
エベレスト登ったら次はK2とか言い出しそうで怖いわ
72:2013/11/12(火) 21:36:28.70 ID:
なぜ冒険家がカネないので酸素ボンベを持参せずに登るなんていう発想をそのまま書き込んでしまうんだろうか
73:2013/11/12(火) 21:36:48.15 ID:
結構凄まじい損耗率だぞ
帝国陸軍でギリ前進するくらい
474:2013/11/13(水) 01:37:08.89 ID:
>>73
「サクラはマーケティング手法の一つ」 マクドナルド、東京の先行店でもバイト動員★8 mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230620908/
74:2013/11/12(火) 21:36:57.74 ID:
そりゃ、色々な負担割合を変えて誰かを楽させる事は出来るけど、
「誰でも登れる」とか平気で言っちゃうバカって、
致命的なまでに想像力が欠如してるんだろうな。
比喩としてじゃなくマジで言ってんならヤバいよ。
100:2013/11/12(火) 21:49:44.13 ID:
>>74
それ間違ってるだろ
77:2013/11/12(火) 21:38:43.86 ID:
これ何人で行ったの?
5人で行ったとして、
死亡率18%で5人とも生き残る可能性は何%?
81:2013/11/12(火) 21:42:12.76 ID:
天候が良ければ無酸素、アルパインで登れるレベルだね。
イモトには8000m峰全14座制覇を目指してもらいたい。
最終的にはK2冬季とかマカルー北壁を達成して欲しい。
123:2013/11/12(火) 21:58:00.70 ID:
>>81
マカルーは西壁じゃね?北壁はアイガーで南壁がローツェ
85:2013/11/12(火) 21:44:35.61 ID:
絶壁の氷河の壮絶なクライミングを見てみたかったんや
落ちたら死ぬかもしれん
98:2013/11/12(火) 21:49:11.21 ID:
>>85
カメラマン殺す気か
90:2013/11/12(火) 21:45:40.40 ID:
キモい
91:2013/11/12(火) 21:45:51.02 ID:
エベレス登頂したら
登山部もひとまず休止だろうから
今まで登った登山編の素材でDVD出してほしい
絶対買うわ
96:2013/11/12(火) 21:47:48.57 ID:
マナスル持ってるわ

音がうるさい
火力弱い
295:2013/11/12(火) 23:12:38.88 ID:
>>96
はえーな、おい
97:2013/11/12(火) 21:48:51.30 ID:
http://getnews.jp/archives/372973
【観閲注意】エベレストに挑んで亡くなった登山家達の遺体

生でこれ見て登ったらトラウマになる
101:2013/11/12(火) 21:50:21.13 ID:
高度8000メートルなんて人間が立ち入る領域じゃないよ、そういうとこに行きたい奴は当然死を覚悟してから行くんだよな?
413:2013/11/13(水) 00:48:32.54 ID:
>>101
武内ひろたかさんが、同じ事いってた
登頂後はここに長居しちゃいけないって本能が囁くらしい
104:2013/11/12(火) 21:50:48.83 ID:
確かにすごいとは思うが
芸人にやらせることじゃないだろ
109:2013/11/12(火) 21:53:28.25 ID:
>>104
普通の人だって金と暇さえあればできるって。
105:2013/11/12(火) 21:51:50.38 ID:
死ぬやつは金なくてボンベなかったり一ヶ月トレーニングできなかったり天候急変したからだと思う。

つまり金かけて万全の体制ならば成功率はかなり高い
113:2013/11/12(火) 21:54:40.36 ID:
496:2013/11/13(水) 02:03:37.37 ID:
>>113
人一人死んでるのに事故が無いってなってることが怖いわ。
自分も含めてあの放送見てる大部分もジェルバの死に気づいてないだろうし。
117:2013/11/12(火) 21:55:03.12 ID:
K2(8611m)         挑戦者302人  死亡者80人  死亡率26.49%
ナンガパルバット(8126m)  挑戦者326人  死亡者68人  死亡率20.86%
アンナプルナ(8091m)    挑戦者157人  死亡者60人  死亡率38.22%

10%台とかショボすぐる
119:2013/11/12(火) 21:55:41.35 ID:
死者がでるまで続くだろうなこれ。

バラエティじゃなくてドキュメンタリーでやる内容。
121:2013/11/12(火) 21:57:40.08 ID:
エベレスト終わったら企画自体終わりでしょ
また新しい企画が始まるんだろうけどな
今度は海とかさ
433:2013/11/13(水) 01:03:46.77 ID:
>>121
まだ北極点がある。
125:2013/11/12(火) 21:59:24.10 ID:
登山終ったら南極横断 北極横断だな。
129:2013/11/12(火) 22:01:42.03 ID:
>>1
イモトが登ったのはノーマルルートな。登頂成功率38.7%の簡単な山。
高所登山初心者向けの入門ルートみたいなもんだぞ。
死亡率17.85%というのは10本以上ある難攻のバリエーションルートを含めた数字。
こちらは本物の「登山家」「アルピニスト」が攻めるルート。イモトは登山家ではなく「客」
171:2013/11/12(火) 22:14:32.25 ID:
>>129
これまで登った最高峰って何mくらい?
130:2013/11/12(火) 22:02:01.97 ID:
エベレストは余裕だろうな
間違いなくK2のがムズイ
というか300人くらいしか登頂できてない死の山
131:2013/11/12(火) 22:02:14.94 ID:
古代、コロシアムで奴隷達に殺し合いをさせたのを思い出したわ
刺激を求めてどんどん過激になる
132:2013/11/12(火) 22:02:37.13 ID:
四時間くらいの枠とれよ
前後の番組クソだし映像もったいねえよ
142:2013/11/12(火) 22:06:44.46 ID:
ドキュメンタリーならけっこうやってる内容なんだけどね
143:2013/11/12(火) 22:07:03.35 ID:
山にのぼらないやつは書き込むな

汚らわしいんだよ!
148:2013/11/12(火) 22:09:08.36 ID:
なんでこんな無名な奴なのにスレ伸びてるの
153:2013/11/12(火) 22:10:53.39 ID:
イモトは 岩肌に叩きつけられて死ぬらしい うちの叔母は人の死期がわかるらしいんだけど
2年1ヶ月後 滑落死だそうだ
192:2013/11/12(火) 22:22:15.55 ID:
>>153
それを五年前に予言してたら凄いんだけど、今更感。
159:2013/11/12(火) 22:12:11.96 ID:
そういえば昔日本隊のマナスル登頂の記念切手があったよな
記念切手になるくらいヤバい山だったのか
229:2013/11/12(火) 22:34:09.66 ID:
>>159
日本人が世界初登頂(1956年)したからだね
それまで、なんぴとたりとも寄せ付けなかったのか
161:2013/11/12(火) 22:12:26.87 ID:
この中にいったい何人8000m級を登ったヤツいるんだろう?
183:2013/11/12(火) 22:18:28.81 ID:
>>161
金さえあれば登れる人ばかりだよ。
しかしそんな暇も金もないし登る理由もない。
189:2013/11/12(火) 22:21:11.18 ID:
>>183
登山ってしたことある?
オレは登山どころか尾瀬を数時間歩いただけでしんどかったけどなあ。
金さえあれば、あれもまったく辛くなく歩けるもんなのか?
203:2013/11/12(火) 22:25:37.31 ID:
>>189
普段トレーニングしてないとつらいだろう。
金さえあればそうしたトレーニングも積んで体を作って人も雇って万全の体制で登れる。
それが登山といえるかは別として、登ることには違いはないんだろう。
218:2013/11/12(火) 22:29:31.30 ID:
>>203
ん? それだと「誰でも」って話しじゃないんじゃないのか?
登山家がまさに
「金を使って(その多寡は別として)、普段からトレーニングと準備をして、
山に登る人たち」のことじゃないのか?
224:2013/11/12(火) 22:31:48.01 ID:
>>218
さすがに登る意思のない人は除外するだろ。
やる気のない人無理やり登らされるわけないじゃん。
231:2013/11/12(火) 22:35:21.60 ID:
>>224
登る意志があり、スポンサーをつどい金を集めて(金を出す人間がいて)、
トレーニングを積み、準備を重ね、山に登る、
ってのが登山家なんじゃないのか?
238:2013/11/12(火) 22:37:09.75 ID:
>>231
登山家の定義なんか決まってないだろ。
自分で登山家だって名刺に書いてなにか罰則あるのか。
193:2013/11/12(火) 22:22:21.79 ID:
>>183
おまえじゃ無理だよ
164:2013/11/12(火) 22:13:27.45 ID:
クレバスに落ちてそのまま動物にも食べられないよう雪に埋もれれば3000年後ぐらいにもう少し山の下側に押し出されて発見されて研究に使われるんかね
170:2013/11/12(火) 22:14:16.31 ID:
山シリーズが終わった後、気抜けて普通のロケでコロっと
逝かなければいいが…
176:2013/11/12(火) 22:16:15.20 ID:
エベレスト登頂マジで無事なことを祈る。
登ったら途中からヘリで降ろしてもらえよ。
ほんと簡単なもんじゃないだろうし命かかってるから心配すぎるわ
190:2013/11/12(火) 22:21:13.40 ID:
>>176
誰だって少なかれ仕事では命掛かってるだろ。
建築とか製鉄とか。
207:2013/11/12(火) 22:27:05.98 ID:
>>190
その道のプロじゃないだろ
177:2013/11/12(火) 22:16:16.35 ID:
あれだけ準備万端で天候も良かったから無事に登れただけ
179:2013/11/12(火) 22:16:47.50 ID:
そのうち本当に死亡事故が起こるかも知れない
187:2013/11/12(火) 22:20:21.57 ID:
>>1
>挑戦者297人

最難関コースの話だろ
イモト登頂の時だって数十人いたのに
196:2013/11/12(火) 22:23:52.98 ID:
>>187
ほんとこれ
191:2013/11/12(火) 22:22:11.80 ID:
イモトは世界一のアルピニスト
アルピニスト世界ではいかに多方面から評価されることが重要
221:2013/11/12(火) 22:31:32.24 ID:
おお、おつかれ
227:2013/11/12(火) 22:32:50.57 ID:
登山中のイモト

235:2013/11/12(火) 22:36:37.95 ID:
バーティカルリミット見ると絶対無理、とか思うわ。
見てない人オススメ。
249:2013/11/12(火) 22:42:44.96 ID:
>>235
あの映画いろいろとおかしいよ
大体K2登ってるくせに平らな雪原歩いてるだけなんだもん
242:2013/11/12(火) 22:39:25.37 ID:
ジャップ言っていいすか?
248:2013/11/12(火) 22:40:50.35 ID:
淡々と放送が進んだせいで
モンブランに比べて簡単に登ったように思える。
前回は高山病で気分が~とか動けないとかあったよな
383:2013/11/13(水) 00:08:05.15 ID:
>>248
悪い連中も逃げてるよね
256:2013/11/12(火) 22:46:24.44 ID:
1番やばい山はK2って聞いた事あるけどどのくらい他の山と違うの?
261:2013/11/12(火) 22:51:12.01 ID:
>>256
難易度の高いクライミングをしないと登れない
ちなみにプロ登山家のアルピニスト野口と指無し栗城はクライミングが出来ないしする気もない
栗城はこれから先も出来ないけどな
260:2013/11/12(火) 22:49:55.07 ID:
初詣は高尾山
新年オレの戦いがそこから始まるッ!!!
265:2013/11/12(火) 22:54:10.62 ID:
新しいな
281:2013/11/12(火) 23:05:52.85 ID:
イモトが登頂した日だけで50人はいたのに
今までたった297人とはお笑いだよ
289:2013/11/12(火) 23:08:58.03 ID:
あのなんか指なしグローブで指があれなことになってたなんとかいう人いたじゃん
あの人の指今どうなってんの? 治療したの?
296:2013/11/12(火) 23:13:11.55 ID:
>>289
まだ黒いままくっついてる
治療の甲斐あって未だに感染症を起こしてない
290:2013/11/12(火) 23:08:59.27 ID:
イモトとかワッキーとかもはや芸人じゃない気がする
294:2013/11/12(火) 23:12:27.53 ID:
>>290
いや、登山も充分芸だと思うぜ。こうやって客に観せてるわけだからして。
301:2013/11/12(火) 23:14:21.65 ID:
316:2013/11/12(火) 23:24:53.39 ID:
自分でできないことするひとにスゲーって賞賛のがそんなに気に食わないの?批判してるやつは
352:2013/11/12(火) 23:48:53.46 ID:
>>316
自分で出来ることしてるから批判されてるわけだが
バホなの?
378:2013/11/13(水) 00:05:44.37 ID:
本当にν速が好きならアフィ潰せよ
401:2013/11/13(水) 00:32:38.12 ID:
金のない登山家が金のなる木が生えてるイモト神輿をワッショイワッショイとかついでマナスル登った。
それ見た視聴者は「イモト神輿すげえーよ。」
403:2013/11/13(水) 00:34:41.72 ID:
こういう岩に打ち込んだ杭?はなんで外れないの?

417:2013/11/13(水) 00:49:17.13 ID:
誰かクンニしてやれよ
423:2013/11/13(水) 00:53:09.09 ID:
>>1
その死亡率の定義は登頂者と死者の比率。
挑戦した人の十数%が死んだわけじゃない。
427:2013/11/13(水) 00:55:41.52 ID:
>>423
引き返した人はカウントされてないってこったな
445:2013/11/13(水) 01:10:33.78 ID:
マジ許さん
449:2013/11/13(水) 01:13:58.42 ID:
イモトの時でも外国パーティーなど50人くらい上ってルートは大渋滞なのに
挑戦者297人っておかしくないか
456:2013/11/13(水) 01:18:17.28 ID:
マナスル頂上は広さ畳一畳くらいで、頂上に立ってもひとり3分くらいしか居られない
順番待ちの行列出来てたと言ってるので、どんだけ世界中から登山者が集まってんだよ
459:2013/11/13(水) 01:23:28.75 ID:
>>456
某最高峰の頂上に一時間近く居座って、大渋滞ひきおこしたあげくに、下山できなくなってヘリタク呼んだ
爺もいたとか。
491:2013/11/13(水) 01:56:42.20 ID:
国民栄誉賞、植村直己が消息を絶ったアラスカのマッキンリーに登頂スべし

・マッキンリー 北米大陸の最高峰である。標高は6,168m

南米最高峰は失敗したんだな

・アコンカグア アンデス山脈にある南米最高峰の山である。
標高 6,960.8 m。またアジア以外の大陸での最高峰でもある。
アルゼンチンとチリとの国境付近のアルゼンチン側にある
495:2013/11/13(水) 02:01:55.33 ID:
>>491
植村さんも電痛なんかと組んだのがうんのつきだった。
512:2013/11/13(水) 02:27:01.90 ID:
今回もヘリチャーター60万円使って歯の治療で病院へ言ったんだな
チャーターできない個人ならここで断念
516:2013/11/13(水) 02:35:55.25 ID:
>>512
だからさ、これは潤沢な金を積んだ番組の企画であって
とにかく何が何でもイモトが登頂する画を撮りたい訳だよ
余分な金など持ってない登山者と比較したって無意味なんだよ
522:2013/11/13(水) 02:44:46.48 ID:
>>516
いやいや
いくら金を積んでも天候次第で登れないから、お前の言うことはもっと無意味
527:2013/11/13(水) 02:59:05.35 ID:
>>522
資金力の話だろ
不可抗力以外の部分で金の余力があるから有利だっていう話
555:2013/11/13(水) 04:20:37.94 ID:
>>1
それでも、自称アルピニスト(笑)の野口は嫉妬のあまりイモトをTwitterでバッシングするんですね、わか(ry
632:2013/11/13(水) 07:44:21.03 ID:
仮にどんな手段でもイモトがエベレスト登頂したら
実は公募隊に付いてっただけの野口とか
ムサンソタンドクガーとか言って結局登ってない栗城は商売上がったりだな。
641:2013/11/13(水) 07:50:40.91 ID:
>>632
そいつらが一番ダメージでかいわな。
その二人にミウラのバカ三人は早く消え去って欲しい。
その意味ではイモトはよくやったw

« 無宗教の人って、死んだ後どうやって魂を救って貰うつもりなの? | トップページ | NTT東日本でAndroid端末でFAX受信サービス始めるも条件がカス杉。eFAXの方が1000倍使える »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53919644

この記事へのトラックバック一覧です: 【衝撃】 イモトが登った山「マナスル」がマジでヤバイ山だった 挑戦者297人死亡者53人死亡率17.85% :

« 無宗教の人って、死んだ後どうやって魂を救って貰うつもりなの? | トップページ | NTT東日本でAndroid端末でFAX受信サービス始めるも条件がカス杉。eFAXの方が1000倍使える »