« シャープ、完全に縁のないディスプレイ「フレームレスIGZO」を公開 | トップページ | 【話題】 Windows 7版 「Internet Explorer 11」の提供を開始、ほかの代表的なブラウザと比較して30%高速化・・・マイクロソフト »

2013年11月11日 (月)

【フィリピン】壊滅の島「この世の終わり」「人々がゾンビのようにさまよっている」 台風30号で死者不明1万人超か

1: :2013/11/11(月) 18:19:56.06 ID:
★【台風30号比直撃】壊滅の島「この世の終わり」 死者不明1万人超か
2013.11.11 08:04

フィリピン中部を8日に襲った猛烈な台風30号による死者・不明者は、当初の推計を大幅に上回り、
レイテ島だけで1万人を超す恐れがあることが明らかになった。現地の警察幹部がロイター通信などに
語ったもので、レイテ島で台風が通過した地域の70~80%の建物が破壊されたという。島の中心
都市タクロバンでは、沿岸部が台風によって発生した高潮に襲われ、がれきが散乱。建物は破壊され、
車両が横転するなどし、衝撃のすさまじさを物語っている。

タクロバン(人口約22万人)はレイテ島の北東部の海岸に面した港湾都市で、首都マニラからは
南東約580キロに位置する。フィリピン政府は軍を動員して、水や食料、テントなどを輸送。
救援活動を本格化させているが、通信網や道路が各地で寸断され、難航している。ベニグノ・アキノ
大統領(53)は10日午前、タクロバンを視察、さらに米政府に対し、フィリピンでの救援活動を
米太平洋軍が支援してくれるよう要請した。

マニラの日本大使館によると、レイテ島には約100人の日本人が居住しており、安否確認を急いで
いるが、死傷者が出たとの情報はないという。

フィリピンの国家災害対策本部は10日、タクロバンなどで死者が少なくとも151人に上ったと発表。
フィリピン赤十字は死者を1000人以上と推定しているが、いずれも実態を反映していない可能性が高い。
地元警察幹部のエルマー・ソリア氏は10日、ロイター通信に「集計ができていないだけで、被害はその
程度ではない。昨夜、レイテ州の知事と話し合ったが、われわれの見立てでは死者は1万人を超す」と語った。

タクロバンの空港でマニラへ向かう軍用機を待っていた女性はAP通信に「空港までの道には優に100人
以上の遺体があった」と証言。また、住民の一人はロイター通信に「人々は食べ物を探して、まるでゾンビの
ようにさまよっている。こんな悲惨な災害現場を見たことはなく、まるで映画のようだ」と話した。(以下略)

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131111/dst13111108060000-n1.htm
2: :2013/11/11(月) 18:20:46.16 ID:
臭いだろうな~疫病が・・・・・・・・・
4: :2013/11/11(月) 18:21:15.11 ID:
さらに台風31号まで発生してるんだろ?
どうなっちゃうんだこれ
6: :2013/11/11(月) 18:21:49.37 ID:
とりあえずファミマで募金やってたから
これからお釣りはいれるようにしようかな
7: :2013/11/11(月) 18:21:57.86 ID:
地獄絵図だな…
台風でここまでなるとは
8: :2013/11/11(月) 18:22:42.85 ID:
高潮って,海面が上昇するって所では
津波と変わらないもんね。
23: :2013/11/11(月) 18:26:27.76 ID:
>>8
予測は高波のがしやすいけどな。
10: :2013/11/11(月) 18:22:52.47 ID:
被災者をゾンビ呼ばわりかよ
11: :2013/11/11(月) 18:23:05.62 ID:
スラム街をスラム街のまま放置してるからだ
12: :2013/11/11(月) 18:23:06.11 ID:
>米太平洋軍が支援してくれるよう要請した。

困った時だけお願いするんだ ふ~ん
13: :2013/11/11(月) 18:23:07.23 ID:
日本もはよ救助隊を送るんだ
14: :2013/11/11(月) 18:24:06.33 ID:
一刻も早く自衛隊を出動しよう
15: :2013/11/11(月) 18:24:14.43 ID:
画像見てゾッとした
惨状ってレベルじゃねーぞ
16: :2013/11/11(月) 18:24:16.50 ID:
中国が侵略してくるかもしれん
17: :2013/11/11(月) 18:24:26.66 ID:
あんまり報道されてない?
職場にフィリピン人いるけど誰も台風の事声かけてなかった
19: :2013/11/11(月) 18:25:50.86 ID:
戦争のあとみたいだな。
台風の被害とは思えん。
20: :2013/11/11(月) 18:25:58.64 ID:
スリラーのPVの世界
21: :2013/11/11(月) 18:26:06.51 ID:
アメリカが支援→海軍+空母込み→中国ポカーン→領海問題解決
22: :2013/11/11(月) 18:26:16.23 ID:
貧民のあばら家の群れが壊滅しただけだろ
24: :2013/11/11(月) 18:27:01.26 ID:
フィリピン人あまりイメージやくないけど
これは人として援助するべきだ
できる限りの事をしてあげよう
25: :2013/11/11(月) 18:27:04.18 ID:
誇張されたというか、俺らは特にひどい部分だけ見てるんだろうな
とりあえずフィリピン産バナナ買ってきた
26: :2013/11/11(月) 18:27:08.51 ID:
で安倍はなにしてんの?

救助隊送らないの?
88: :2013/11/11(月) 18:41:17.13 ID:
>>26
もう送っている
28: :2013/11/11(月) 18:27:17.28 ID:
温暖化したらこうなるよって事がホントに現実になってるな。
29: :2013/11/11(月) 18:27:22.39 ID:
ピーナ難民が大量に日本に来ないか心配

ゴキブリピーナはいらない
81: :2013/11/11(月) 18:40:15.64 ID:
>>29
半島に帰れこの糞チョンが
30: :2013/11/11(月) 18:27:29.18 ID:
レイテ島の産業って何?
バナナはミンダナオ島でしょ⁉︎

糞大手量販店はバナナを安売りするな!
193: :2013/11/11(月) 18:55:34.09 ID:
>>31
また火事場荒らしかよ
腐れ外道どもが、合法的に射殺してやれ
32: :2013/11/11(月) 18:27:59.62 ID:
本当にゾンビだったりして
33: :2013/11/11(月) 18:27:59.69 ID:
略奪が始まってると言ってた 日テレ
34: :2013/11/11(月) 18:28:17.69 ID:
建物が全壊で更地みたいになってるのに、なぜか木はいっぱい残ってんだな・・・
スカスカの2x4にベニヤみたいな家なのか?
でもフィリピンだってもともと台風被害多い国だろうになあ
35: :2013/11/11(月) 18:28:18.03 ID:
蛆(はる)。

宇治(ウジ)。

春(ほる)。
36: :2013/11/11(月) 18:28:33.48 ID:
石原プロモーションは炊き出しに行ってくれ…
フィリピンにはお世話になったんだから…
37: :2013/11/11(月) 18:28:47.12 ID:
酷いな・・・
これは救助に行かないと・・・
38: :2013/11/11(月) 18:28:48.12 ID:
やっぱ地球おかしいわ
39: :2013/11/11(月) 18:29:03.75 ID:
昔の日本も地震や台風に何度もこんな目にあわされてたんだろうな
40: :2013/11/11(月) 18:29:19.02 ID:
ポリオ蔓延の条件が揃ってる
41: :2013/11/11(月) 18:30:22.10 ID:
台風後のフィリピンの町の様子
http://gb.cri.cn/42071/2013/11/11/782s4316979.htm







71: :2013/11/11(月) 18:38:16.39 ID:
>>41
まるで暴動が起こっているみたいだが。
ピストル構えている人もいるし。
何が起こっているのかわからん。
93: :2013/11/11(月) 18:41:52.58 ID:
>>41
すげー。BGMはゴブリンのゾンビのテーマだな。
98: :2013/11/11(月) 18:42:41.56 ID:
>>41
働かないとされる比人男がわれ先と働いてるじゃないか
比人男が働かないというソース?
ああ、昔読んだ島耕作だ
42: :2013/11/11(月) 18:30:32.41 ID:
治安悪すぎで空から援助物資落とすしかできないかも
43: :2013/11/11(月) 18:30:47.73 ID:
まるで日本の支援を受ける朝鮮半島のような悲惨さだな・・・・
44: :2013/11/11(月) 18:30:50.17 ID:
ゾンビ言ってるのは住民だから、被災者自身の感想がゾンビなんじゃね
もう、ここまでなると自分達では何も出来ないだろ
日本は支援を申し出たそうだけど、すぐに動けるのかな
72: :2013/11/11(月) 18:38:20.10 ID:
>>44
まずは専門家25名による国際緊急援助隊の医療チームを派遣して既にフィリピンへ出発したみたい

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013111100588
45: :2013/11/11(月) 18:30:52.69 ID:
冗談抜きで中国が侵略してくるかも
46: :2013/11/11(月) 18:31:16.73 ID:
現地ニュース見てると死者行方不明者合わせて30000とか50000言ってるね
近い将来、日本にも同様の台風が上陸縦断するかと思うと本当怖い
47: :2013/11/11(月) 18:31:49.91 ID:
しゃこが増えそうだ。。
48: :2013/11/11(月) 18:31:56.06 ID:
義援金を送ろう

東日本大震災のお返し

やってもらったら、やり返す!!

恩返しだ!!
104: :2013/11/11(月) 18:43:34.18 ID:
>>48
いいね
49: :2013/11/11(月) 18:32:05.55 ID:
あれほどの復興を遂げられるのはマジで日本だけかもしれん
50: :2013/11/11(月) 18:32:16.61 ID:
フィリピン政府の発表では、11日午前6時現在、約967万人が被災
死者の多くは6メートルにも達した高波にのまれたとみられる。
68: :2013/11/11(月) 18:36:37.23 ID:
>>50
津波だよそれ
51: :2013/11/11(月) 18:32:23.85 ID:
「過去10年で最大級」台風26号
http://matome.naver.jp/odai/2138183203547281201
52: :2013/11/11(月) 18:32:36.57 ID:
島に高台とか、避難所なかったのかな~?
53: :2013/11/11(月) 18:32:52.35 ID:
募金はピンはねがないところにしたいなあ。赤十字も変な芸能人が
出てきてるけど、募金のピンはねで出てきてるの??
90: :2013/11/11(月) 18:41:39.04 ID:
>>53
フィリピン赤十字へ直で募金したらどうでしょう。
簡単に出来ますよ!
108: :2013/11/11(月) 18:43:59.01 ID:
>>53
>>90
未確認情報だけど、フィリピン赤十字は微妙らしい。



・被災地に行け。
この状況で寄付しても無駄だ。
犠牲者に行きわたることはない。


・↑君は正しい。
俺の妻はフィリピン人だが、フィリピンは腐敗している。
調べたところ、救世軍とCatholic Reliefが寄付するのに良さそうな団体だ。
赤十字はあまり良くない。

http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/33957144.html
137: :2013/11/11(月) 18:47:08.80 ID:
>>108
昔、救世軍にいた人の話を聞いたが

いちおう宣教が目的ではあるが、中は
軍隊なんで、命令に従ってなんでも
やると言ってた
155: :2013/11/11(月) 18:50:17.78 ID:
>>137
まじで?
怖いわ
信頼できる募金先・・・

ユニセフぐらい?

アグネスちゃんがいない方
54: :2013/11/11(月) 18:33:16.73 ID:
自衛隊はこういう災害用の装備もってないのか?
113: :2013/11/11(月) 18:44:17.25 ID:
>>54
自衛隊はボランティアでは無いので、政府の指示が無いと動くの無理。
指示があっても、フィリピンが受け入れるかも分からない。

しかも日本の場合と違い、半ば盗賊と化した住民も多い。
色々難しいんじゃないかな?
55: :2013/11/11(月) 18:33:17.42 ID:
フィリピンって今最高気温が30℃超えるんでしょ?
疫病が洒落にならないね
56: :2013/11/11(月) 18:33:44.71 ID:
串田アキラの声が脳内再生されてしょうがない
83: :2013/11/11(月) 18:40:41.20 ID:
>>56
どうして?
57: :2013/11/11(月) 18:33:53.61 ID:
コンクリートの建物がないのかよ。
ヤシの木が残ってるのに、建物全部壊れてるじゃん。
58: :2013/11/11(月) 18:34:09.10 ID:
米軍が撤退してから地震に台風に狙ったように来ますねぇ
怖いですねぇ
59: :2013/11/11(月) 18:34:26.90 ID:
住民感情はどうなんだろう?レイテ島って
太平洋戦争でも最大の激戦地だった筈。そこに自衛隊派遣は大丈夫か?
77: :2013/11/11(月) 18:39:34.67 ID:
>>59
普通のフィリピン人は反日感情は持ってない。
134: :2013/11/11(月) 18:46:57.10 ID:
>>59
だからこそ行く意義があるだろう

自分達が今凄惨な状況なのに
実体験でもない事で嫌うなんて出来るか!!
阪神大震災で自衛隊は帰れと言った
社民党議員みたいなのはフィリッピンにはいないよ

お前は支那と朝鮮の情報戦に侵され過ぎだ
60: :2013/11/11(月) 18:34:31.90 ID:
安倍は「支援物資送らせてください」ってお願いして鯉よ
61: :2013/11/11(月) 18:34:50.08 ID:
これは吹き寄せ効果だな。高潮は高潮なんだが。
62: :2013/11/11(月) 18:34:58.23 ID:
すげえなアンデッドが1万人かよ。バイオハザードの撮影スタッフ来るぞ!
63: :2013/11/11(月) 18:35:22.74 ID:
これを機会に中国が島とりにくるぞ
64: :2013/11/11(月) 18:35:43.07 ID:
レンガの家はなかったのか。。。
78: :2013/11/11(月) 18:39:43.31 ID:
>>64
国民40%は1日2ドル生活の貧困層だよ


65: :2013/11/11(月) 18:35:47.97 ID:
バナナ買って応援するだけじゃ足りなさそう。。。
70: :2013/11/11(月) 18:38:05.09 ID:
>>65
ピーナ買わないとだめだろ。
66: :2013/11/11(月) 18:36:01.88 ID:
日本と違って南国だから
死体が腐るのも速いだろうな

伝染病が蔓延するな

死の島になるわ
67: :2013/11/11(月) 18:36:19.77 ID:
     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',  募金♪募金♪
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
69: :2013/11/11(月) 18:36:55.40 ID:
アグネスの豪邸がほんとにお城になってしまうぞw
73: :2013/11/11(月) 18:38:23.33 ID:
ここまで綺麗に破壊されてるとむしろ楽だろ
一度ガラガラポンで綺麗にしてそこに新しく家立てれる
そのためにはちゃんと政府が着服しないでしっかり外国からの支援金などを使わないと駄目だけども…
暴動とかの鎮圧などに余分なエネルギーを割かずに一丸となってやれれば…
75: :2013/11/11(月) 18:39:05.87 ID:
日本ユニセフには募金しない
76: :2013/11/11(月) 18:39:30.40 ID:
フィリピンには日本人がスゲー迷惑かけてるからすぐに救援行くべき

日本人浮浪者も一緒に始末つけてこい!さっさとしろ日本政府!
79: :2013/11/11(月) 18:39:59.65 ID:
自衛隊が行く準備をしている。
旭日旗をたてた船で行け。
80: :2013/11/11(月) 18:40:00.64 ID:
募金スレとか立たないの?
赤十字に送っちまったよ
82: :2013/11/11(月) 18:40:16.36 ID:
夕方の番組で死者が5万人を超えるという情報もあると言ってた。いいかげんにしろ台風。
84: :2013/11/11(月) 18:40:57.80 ID:
うーん、こうしてみると日本の略奪の少なさは奇跡だな
114: :2013/11/11(月) 18:44:23.68 ID:
>>84
3.11の時略奪がないということを
BBCとかCNNがやたら持ち上げて気持ち悪いと思っていたけど
ハイチやアメリカのハリケーン、そして今回のフィリピンの被災地のこと考えると
なんとなく分かった気がする

>>96
気象庁のデブも「ボクが飛ばされるくらい」と解説してて分かりやすかった
135: :2013/11/11(月) 18:46:57.23 ID:
>>114
国土の三分の一くらいが被災して
さらに原発が暴走するかもしれないという状況下なのに
普通に皆が仕事に行って社会を維持している日本はある意味異常な国
普通の国なら確実に社会不安が起きている
166: :2013/11/11(月) 18:52:02.54 ID:
>>135
日本の道徳教育って凄いな。普通の国なら治安が一気に悪くなってしまうからな・・・
86: :2013/11/11(月) 18:41:08.65 ID:
医療チームは出発したね
とりあえず人を安全な場所へ移さないとやばいね
87: :2013/11/11(月) 18:41:15.83 ID:
フィリピンは日本の大事な友だが、アキノさんは米軍を追い出した人だからな
89: :2013/11/11(月) 18:41:28.48 ID:
政府は土日明けてからドヤ顔で医師派遣
赤十字のSOSニュースから随分出遅れている
91: :2013/11/11(月) 18:41:47.77 ID:
被害の実態もまだ把握できてないの?
支援出して欲しいけどその段階まで至ってないのだろうか
92: :2013/11/11(月) 18:41:48.19 ID:
バナナの安売りは自粛だな
94: :2013/11/11(月) 18:41:55.38 ID:
しかし、この台風が日本に来ていたらどうなったことだろう。
考えるとゾッとする。
95: :2013/11/11(月) 18:41:59.16 ID:
まじで根こそぎ持ってかれてるじゃん…天災恐ろしすぎる
96: :2013/11/11(月) 18:42:01.34 ID:
木造建築が多いみたいだし手を加えれば復興は早いだろうな
しかし、瞬間最大風速90mってすげえよな
人が浮くんじゃねえの?www
97: :2013/11/11(月) 18:42:05.35 ID:
25号が上陸したら
こうなってたかもしれないと
思うと他人事ではない。
99: :2013/11/11(月) 18:42:44.43 ID:
生き残った人々は強制移住させ、更地にして再開発で頑丈な建物を建てる。
そのくらいしないと次に災害が起きた時、また同じことを繰り返しそうだ。
100: :2013/11/11(月) 18:42:54.99 ID:
俺の爺ちゃんもこのへんの海に底に眠ってるらしい。
126: :2013/11/11(月) 18:46:09.15 ID:
>>100
 手を合わせました。
101: :2013/11/11(月) 18:43:07.84 ID:
バナナとピーナ以外に何か無いのか?
どっちも苦手なんだ。
110: :2013/11/11(月) 18:44:03.95 ID:
>>101
真剣に考えたが何も思いつかんw
131: :2013/11/11(月) 18:46:41.20 ID:
>>110
んー、募金しか無いのか。
150: :2013/11/11(月) 18:49:19.55 ID:
>>131
個人の募金でどうこうよりも、政府の援助に頼った方がいいんじゃね
122: :2013/11/11(月) 18:45:54.38 ID:
>>101
マンゴー、ココナッツ、マカデミアナッツチョコあたり土産でもらったかも
148: :2013/11/11(月) 18:49:09.64 ID:
>>122
この中で好きなのは、マカデミアナッツだけか…
チョコは剥がして食べるか。
ハワイ産しか見た事無いけど。
142: :2013/11/11(月) 18:48:04.88 ID:
>>101
東映アニメーションフィリピンってのが・・・
復興に関わるほどの規模じゃないけどね。
161: :2013/11/11(月) 18:51:21.10 ID:
>>142
買い付ける訳にはいかんぞw
203: :2013/11/11(月) 18:56:24.12 ID:
>>101
フィリピンパブはどう?
仕送が増えるかもしれん
102: :2013/11/11(月) 18:43:09.78 ID:
民度が低いからすぐ略奪とか起きるよね
103: :2013/11/11(月) 18:43:30.45 ID:
バナナ買い占めるアル
105: :2013/11/11(月) 18:43:34.23 ID:
予測技術進歩して、事前にかなり警告しててもこれか
106: :2013/11/11(月) 18:43:35.71 ID:
東北はその3倍だったわけだが
116: :2013/11/11(月) 18:44:41.60 ID:
>>106
何競り合ってんだよwww
不幸自慢はやめとけwww
107: :2013/11/11(月) 18:43:52.82 ID:
こんなのがもし日本に来たら… やはり温暖化対策は全世界で本気で取り組むべきだな
109: :2013/11/11(月) 18:44:02.75 ID:
おお・・・こ、これは・・・
あまりにも悲惨すぎる
確実に死者一万ではすまんだろ、これは
111: :2013/11/11(月) 18:44:07.18 ID:
翻訳くらいつけてくれないとまったく意味わからんかったぞ。
銃持ってるのは店主なのか

フィリピンは災害を受けて都市の発生略奪します 店主が銃を握って略奪されるのを防ぎます(ハイビジョンの写真)
112: :2013/11/11(月) 18:44:10.47 ID:
何もできない俺はとりあえず赤十字に募金だな
115: :2013/11/11(月) 18:44:28.63 ID:
>>1
被災していない指定避難所にお集まり下さい
117: :2013/11/11(月) 18:44:58.69 ID:
救援物資を絨毯爆撃して来いよ
118: :2013/11/11(月) 18:45:08.86 ID:
フィリピンとかどうでもいい
何の価値もない
124: :2013/11/11(月) 18:46:07.49 ID:
>>118
それはお前のことだろ糞チョン
119: :2013/11/11(月) 18:45:09.73 ID:
ピーナ日本で働かせてあげよう。
ピーパブ復活、バンザイ!!
121: :2013/11/11(月) 18:45:28.55 ID:
声優の中島愛ちゃんの実家は大丈夫かな
123: :2013/11/11(月) 18:45:55.21 ID:
1900年に米国ガルベストンを襲ったハリケーンを思い出した。
高潮で6000人が犠牲になったハリケーン。
125: :2013/11/11(月) 18:46:08.98 ID:
台風対策してないのか?
沖縄でさえやっとるで
127: :2013/11/11(月) 18:46:13.81 ID:
死者不明1万ってこりゃまた大きく見積もったもんだな
128: :2013/11/11(月) 18:46:29.96 ID:
日本がいかに台風慣れしてるかわかるよな
無防備だとこの有様
173: :2013/11/11(月) 18:53:28.26 ID:
>>128
90m/sには慣れてません・・・
181: :2013/11/11(月) 18:54:33.52 ID:
>>173
風速90メートル…すごい、すごすぎる。
これが日本に来ていたら、朝起きたら家がなくなっていたかもしれん。
191: :2013/11/11(月) 18:55:29.31 ID:
>>181
ボクが飛びます
129: :2013/11/11(月) 18:46:30.43 ID:
はっきり言って、自衛隊は行きたくても行けねえよ。
治安悪いんだもん。
130: :2013/11/11(月) 18:46:33.65 ID:
腹立つのは、海外メディアがわんさか報道しているなか
公共の電波使って居る公共放送NHKがほとんど報道していないこと
安倍政権は早くNHK改革しろ!
132: :2013/11/11(月) 18:46:41.42 ID:
何万の家屋が全壊じゃ、それら屋根のトタン板とか柱とか板切れとか、鍋や包丁とか、危険物が90メートルの暴風で吹き飛ぶわけだろ。
とんでもない地獄だったろな。
133: :2013/11/11(月) 18:46:45.95 ID:
さてシナの援助断るかな?
断ったら尊敬するが。
136: :2013/11/11(月) 18:46:58.82 ID:
台風でこんななるのか?
156: :2013/11/11(月) 18:50:33.86 ID:
>>1
物資略奪や強盗が発生してるみたいだな。

>>136
台風の低気圧によって海面が吸い上げられて4mくらい持ち上がり、
それが津波みたいに繰り返し何度も襲った。
138: :2013/11/11(月) 18:47:24.26 ID:
バイオ4みたく

どうせなら打ち殺せばいいんじゃないの?


ピーナなんて死んでも何の問題もないでしょ
139: :2013/11/11(月) 18:47:33.61 ID:
フィリピン嫁貰った家は10万
フィリピン抱いた奴は人数X1万
フィリピンパブ利用者は5千円な、
140: :2013/11/11(月) 18:47:33.49 ID:
災害に耐えるような学校、公共施設等が少ないから想像出来ないくらい悲惨なんだろうな
日本みたいに時間経過とともに救助という保証も期待出来ないだろうし
141: :2013/11/11(月) 18:47:47.86 ID:
レイテ島のまわりを地図で見たら、
シブヤン海、スリガオ海峡、サンベルナルディノ海峡・・・
なんか胸が締め付けられる地名がたくさんあった
143: :2013/11/11(月) 18:48:19.68 ID:
現地では死者数5万人と予測されてるらしい byミヤネ
大げさに見積もってるんだろうだけど半分としても大変なことに…
144: :2013/11/11(月) 18:48:46.00 ID:
人口が密集しているスラムが洗い流されたら被害も甚大だろう
145: :2013/11/11(月) 18:48:55.31 ID:
まるでバイオハザードだな…
146: :2013/11/11(月) 18:48:59.34 ID:
日本と違って安易に現地ボランティアに行くのは危険だからな気をつけろよ
168: :2013/11/11(月) 18:52:15.06 ID:
>>146
昔、はめられてもう少しで無給ボランティアでハイチに飛ばされるところだったわw
まだ自衛隊が行くか行かないかのレベルだったにもかかわらずw
勝手に話し決めた奴に断ったら逆ギレされたな
おおこわ
178: :2013/11/11(月) 18:54:04.41 ID:
>>168
有給とって、自腹で東北復興ボランティアに行ったら、
なぜか24時間テレビの会場設営してた僕が来たよw
147: :2013/11/11(月) 18:49:05.73 ID:
ほんとに朝鮮人だか朝鮮メンタルは人間の屑野郎だな
149: :2013/11/11(月) 18:49:13.69 ID:
つか台風初めてなのか???
171: :2013/11/11(月) 18:53:11.49 ID:
>>149
この強さの台風来たら日本だってヤバイよ
151: :2013/11/11(月) 18:49:31.25 ID:
空母と揚陸艦が自衛隊にあれば、救助活動ができるんだろうなぁ…。

現実的なところでは、米軍の給油支援ぐらいかな?
163: :2013/11/11(月) 18:51:26.81 ID:
>>151
空母あるじゃん。
ヘリ空母だけど。
152: :2013/11/11(月) 18:49:37.32 ID:
まぁとりあえず被害規模大きく公表しといた方が支援金とか集まり易いからね
153: :2013/11/11(月) 18:49:44.84 ID:
被災地が津波後のスマトラ島みたいになっとる
154: :2013/11/11(月) 18:50:06.00 ID:
写真を見たが、やはり平均秒速90mは半端じゃないね。

文字通り、中心街が壊滅だからな。

やはり、ちきうは下等生命体「ちうごくじん」のせいで住めなくなりつつある。

アメリカは、大統領専用宇宙要塞”デススター”の開発にいそしむべきだ。

それは、人類のノアの箱舟という保険になる。
157: :2013/11/11(月) 18:50:48.73 ID:
朝刊の記事には
「台風が過ぎ去った後、台風一過で灼熱の暑さとなり、死体の腐敗臭が酷い」
と書かれてあって食欲減退した。
167: :2013/11/11(月) 18:52:08.72 ID:
>>157
きのうの段階で、「圧倒的に不足している物」に
「遺体収容袋」 があったし
158: :2013/11/11(月) 18:50:53.66 ID:
ガースーがフィリピン政府の要請あれば自衛隊出すて言ってた
159: :2013/11/11(月) 18:51:14.50 ID:
台風慣れしてるからこそ、えぐいのが来て対応しそびれたとかあるのだろうかも。
160: :2013/11/11(月) 18:51:18.00 ID:
被災者:(ファミチキください)
162: :2013/11/11(月) 18:51:24.02 ID:
支援のためフィリピンパブに金落としてくる
188: :2013/11/11(月) 18:55:12.38 ID:
>>162
確実にお姉さん達に還元してくれるならいいけどなぁ
164: :2013/11/11(月) 18:51:50.91 ID:
交通や通信が途絶して連絡がとれずに孤立した地区とかもあるんだろう。
165: :2013/11/11(月) 18:51:53.07 ID:
自衛隊は出せるのか?
169: :2013/11/11(月) 18:52:40.47 ID:
震災の時も海外メディアが死者9万だの13万だの煽ってたけど実際は2万人ぐらいだったし、
フィリピンもなるべく憶測より少ないことを祈る。
170: :2013/11/11(月) 18:52:51.77 ID:
疫病とかで更に死者が増えそう…
172: :2013/11/11(月) 18:53:14.73 ID:
どうしてもペニクリ・アキノ大統領と覚えてしまう
174: :2013/11/11(月) 18:53:33.73 ID:
>>1
被災者をゾンビ呼ばわりはやめろ。
175: :2013/11/11(月) 18:53:38.01 ID:
行きつけの店のフィリピーナが本気で泣いてたわ
176: :2013/11/11(月) 18:53:46.83 ID:
まあフィリピンだから、
地主が両手の指で数えられるようなとこだろう。

支援してもどんだけ かすめとられるやらと思うと
心が暗くなるな
177: :2013/11/11(月) 18:53:47.15 ID:
悪いが略奪したり銃を構えるような蛮族ピーナに援助なんかしないでいただきたい。
出来ればフィリピンが再生出来るように出来るだけ人は死んだ方がいい

30歳以上は壊滅状態

若い世代でリボーン


先進化するきっかけになるし、ビジネスチャンスが生まれる


だから援助はするな
179: :2013/11/11(月) 18:54:08.41 ID:
水と食料とガソリンを略奪しまくる暴力が支配する世界の到来か。
180: :2013/11/11(月) 18:54:28.67 ID:
崩壊前の島もバラックだらけだったりしてw
182: :2013/11/11(月) 18:54:49.84 ID:
台風時の映像ないの?
199: :2013/11/11(月) 18:56:06.66 ID:
>>182
ようつべで適当に探せよ
183: :2013/11/11(月) 18:54:50.38 ID:
海港も空港も使い物にならないんじゃね
まだ物資送るの難しそう
184: :2013/11/11(月) 18:54:56.12 ID:
なんとか食糧と水だけでも支援できないの
185: :2013/11/11(月) 18:54:58.67 ID:
フィリピンって格闘技なんだっけ。。。
186: :2013/11/11(月) 18:54:59.84 ID:
あいつら水さえあれば餓死はしないだろ
187: :2013/11/11(月) 18:55:00.90 ID:
the&nbsp;house&nbsp;of&nbsp;the&nbsp;dead&nbsp;の世界か 怖いな
189: :2013/11/11(月) 18:55:15.30 ID:
米軍はトモダチ作戦の時は銃持ってこなかったけど
今回は銃持って救援に来るなこれは
190: :2013/11/11(月) 18:55:24.95 ID:
外信任せにしないで
各メディアは現地に特派員送れよ
192: :2013/11/11(月) 18:55:31.36 ID:
安部夫婦は韓国以外関心なし! 夫婦で焼肉でも食ってるんやろ!
194: :2013/11/11(月) 18:55:34.91 ID:
思うんだが、日本ユニセフは論外として他のとこはもうちょっと信用していいんじゃない?

支援したいとか言ってるくせに信用がないから募金したくないとか言ってたら本末転倒だぞ
195: :2013/11/11(月) 18:55:40.28 ID:
Dead Island
196: :2013/11/11(月) 18:55:58.15 ID:
風速90mの威力って、想像できるか?
防災センターの体験施設でもせいぜい風速30mだ
実際、体験してみ?あれでも立ってられない
九州から本州が竜巻って、想像を絶する台風だよ
197: :2013/11/11(月) 18:56:03.12 ID:
まあ、これは援助せざるを得ないな…
198: :2013/11/11(月) 18:56:06.64 ID:
魔境伝説タクロバン市
200: :2013/11/11(月) 18:56:11.22 ID:
おいおい、1万人どころか5万人死亡説があるんだが・・・
恐ろしすぎる
201: :2013/11/11(月) 18:56:15.71 ID:
31号でどうなるん?
202: :2013/11/11(月) 18:56:17.38 ID:
いやマジで自衛隊が行くしかないな。
何人かピーナを通訳で連れて。

« シャープ、完全に縁のないディスプレイ「フレームレスIGZO」を公開 | トップページ | 【話題】 Windows 7版 「Internet Explorer 11」の提供を開始、ほかの代表的なブラウザと比較して30%高速化・・・マイクロソフト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53903421

この記事へのトラックバック一覧です: 【フィリピン】壊滅の島「この世の終わり」「人々がゾンビのようにさまよっている」 台風30号で死者不明1万人超か :

« シャープ、完全に縁のないディスプレイ「フレームレスIGZO」を公開 | トップページ | 【話題】 Windows 7版 「Internet Explorer 11」の提供を開始、ほかの代表的なブラウザと比較して30%高速化・・・マイクロソフト »