« 【神奈川】バールのような物で便器だけを次々破壊、鏡は無傷 厚木市だけで続く謎の事件 | トップページ | 【テレビ】TBS「マツコの日本ボカシ話」番組終了決定 初回が最終回に »

2013年11月13日 (水)

【テレビ】テレ東大江麻理子アナ(35)、来年度から「ワールドビジネスサテライト」メーンキャスターに!小谷真生子キャスター(48)は卒業

1:2013/11/13(水) 06:34:46.30 ID:
 4月に米ニューヨーク支局に転勤したテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(35)が、
来年度から同局系経済報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜午後11時)の
メーンキャスターに就任予定であることが12日、分かった。関係者によると来年2月にも
正式決定する見込み。小谷真生子キャスター(48)は来年3月末で同番組を卒業するという。

 各メディアで人気女性アナウンサーランキングのトップを飾る看板アナが、
いよいよ同局の看板番組の顔になることが決定的になった。

 米では現地経済界の要人のインタビューを無難にこなすなど「WBS」を
背負う実力をつけたと評価されたようだ。

 一方、小谷は経済界の人気を集め、多くの視聴者に親しまれてきたが、
いくつかの大きな節目を迎えることで卒業が決まった。

ttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131113-1217469.html
13:2013/11/13(水) 06:39:31.07 ID:
小谷さんの大きな節目って何?
18:2013/11/13(水) 06:41:11.77 ID:
テレ東と日テレはオイラの町では流れないので、まったくわかりません。以上。
19:2013/11/13(水) 06:41:20.80 ID:
ニューヨークにただ入浴しに行ってたのか
20:2013/11/13(水) 06:42:38.28 ID:
30:2013/11/13(水) 06:43:49.84 ID:
WBSのメインやるならモヤさま復帰は無理だろうなwセクハラされてる場合じゃないしw
でも毎年正月だけ出るとかやってほしい。
32:2013/11/13(水) 06:45:34.23 ID:
>正式決定する見込み

以前も小谷降板の話あったぞ
ガセじゃない?
87:2013/11/13(水) 07:01:43.49 ID:
>>32
前社長の計画通り3年計画成熟
だれよ前社長派閥解散され小谷オンリーワンでWBS小谷で永続とかいってた奴はw
34:2013/11/13(水) 06:46:39.05 ID:
ぶっちゃけ大江クラスの知名度だったら
フリーになったほうが儲かるんじゃないのか?
39:2013/11/13(水) 06:47:32.67 ID:
>>34
テレ東だから良いってのも少なからずある
37:2013/11/13(水) 06:47:28.65 ID:
>26
テレ東の女子アナはフリーになる人少ないな
現在産休とってる人も何人かいるし
38:2013/11/13(水) 06:47:30.71 ID:
小谷の、久米を真似たような食って掛かる質問の仕方が嫌だったから
大江さん歓迎
40:2013/11/13(水) 06:47:35.68 ID:
41:2013/11/13(水) 06:48:23.17 ID:
小谷がモヤさまかよ。きついな。
43:2013/11/13(水) 06:48:42.60 ID:
気の毒だが大江さんの英語力じゃニューヨークにいてもまともに取材できないだろ
はっ!・・・まさか狩野・・・
45:2013/11/13(水) 06:49:04.42 ID:
そういや小谷は久米と同じオフィス・トゥー・ワンだったな
局アナならギャラ浮きまくるな
53:2013/11/13(水) 06:51:13.89 ID:
お局になってしまうぞ大江
はよ結婚しろ
60:2013/11/13(水) 06:52:10.10 ID:
>>53
大平社長と先日婚約
発表来年2月らしい
56:2013/11/13(水) 06:51:54.32 ID:
> 小谷真生子キャスター(48)

TBSの朝が空いてんぞ
でもゲストとスタッフが電波すぎて向いてないか
59:2013/11/13(水) 06:52:03.81 ID:
小谷って、ローター入れて生放送だっけ?
63:2013/11/13(水) 06:54:28.83 ID:
箔つけるためだけの入浴だったか
106:2013/11/13(水) 07:10:29.89 ID:
>>63
+バラエティ色を消す
71:2013/11/13(水) 06:55:45.59 ID:
大江戻ってくんのかよ
モヤさまどうすんだ?三村と大竹どっちクビにすんだよ
73:2013/11/13(水) 06:57:14.94 ID:
大江いなくなってからモヤサマ見なくなったわ
97:2013/11/13(水) 07:07:48.76 ID:
>>73
そういう人多いけど今の方が視聴率取れてるんだよね
実際面白いし90分にしたのも成功してる
75:2013/11/13(水) 06:57:58.76 ID:
え?日本に帰ってくるってこと?
86:2013/11/13(水) 07:01:23.52 ID:
アレか、もやさまは黒歴史か
三村=だん吉か、そういう風か
見損なったわ
98:2013/11/13(水) 07:08:13.38 ID:
>>86
大江麻理子 Mariko Oe ?@oe_mariko 10月29日

番組を愛してくださるみなさんに囲まれ、大好きなさまぁ~ずさんと一緒にいられ、
大切なスタッフのみんなと番組を作ってこられたこと。こんなに幸せなことはありません。
そして、私がいなくなっても、狩野ちゃんが引き継いでくれて、番組が愛され続けていること。こんなに嬉しいことはありません。


大江麻理子 Mariko Oe ?@oe_mariko 10月29日

改めまして、誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました!
誕生日前日に、モヤさま卒業SPのDVDをやっと観ました。
これまで、自分が卒業したことを再確認するのが怖いような気がしてどうも見られなかったのです。
でも、観て、大泣きして、残ったのは寂しさよりも、感謝の気持ちでした。


泣けよ
116:2013/11/13(水) 07:14:16.75 ID:
>>98
そんな事言いながら、もうさまぁ~ずとは
共演NGなんだろ
三村?誰それ?なんだろ、もう
148:2013/11/13(水) 07:26:07.40 ID:
>>116
三村マサカズ @hentaimimura

大江はね。モヤモヤさまぁ~ず2の山口百恵なんだよ。伝説なんだよ。
狩野アナウンサーは郁恵ちゃん。事務所の先輩で例えてみた。
"@ibujyou: @hentaimimura 大江ちゃんが死んだみたい…"



三村マサカズ?@hentaimimura

もっとかわいくなって、大江の影を消さないと。大江もそう願ってるよー!
"@15_______: @hentaimimura 狩野ちゃんどんどん可愛くなってるよね!"



三村だって覚悟してる
彼女は自分が歩むべきレールに戻った…バラエティの大江は伝説なんだ。
89:2013/11/13(水) 07:02:47.40 ID:
大江アナはWBSってかんじじゃないな~
なんというか空気感が
91:2013/11/13(水) 07:04:18.66 ID:
整形なのに持ち上げすぎwwwww
93:2013/11/13(水) 07:06:00.88 ID:
115:2013/11/13(水) 07:13:58.66 ID:
小谷何某とかやらからは
人を小馬鹿にするような態度や頭が悪いのに無理にインテリを装った雰囲気から
常に学歴コンプがプンプンしていたよな

これを契機に放送業界から身を引いて財界重鎮の愛人にでもなって余生を過ごせばいい
122:2013/11/13(水) 07:14:49.74 ID:
どこかのタイミングで
モヤさまの特番あたりにちらっと出そうな雰囲気もあるな
133:2013/11/13(水) 07:19:07.81 ID:
>>122
本人は辞めたかったんだと思うよ
ゴールデン移行の前辺りから前に出なくなって明らかに覇気が無かったからな
バラエティを卒業するタイミングをずっと考え続け出来ずに悩んでいたのだろう
166:2013/11/13(水) 07:34:24.33 ID:
>>133
超不機嫌で全く話さない回とかあったからなw
才女だから焦りがあったんだろう
125:2013/11/13(水) 07:15:08.65 ID:
平安女学院て風俗みたいだなw
128:2013/11/13(水) 07:16:08.15 ID:
テレ東の至宝


蛭子 太川 大江 鑑定団
134:2013/11/13(水) 07:19:08.32 ID:
早いな

経済界の親父コロガシする大江どんは見たくない
135:2013/11/13(水) 07:19:13.14 ID:
WBSは民放No1のニュース番組
維持してきた小谷は立派だ
138:2013/11/13(水) 07:21:47.89 ID:
WBSの視聴率3%台で各局でダントツ最下位なのに
メインキャスターは大出世なのか? 
143:2013/11/13(水) 07:24:48.38 ID:
森本っちゃんが残れば何でも良いよ
154:2013/11/13(水) 07:28:42.81 ID:
158:2013/11/13(水) 07:31:02.16 ID:
10年以上バラエティで飼い殺しされてたのに
ここ1年でNYだのテレ東メイン番組の司会って裏で何があったの?
178:2013/11/13(水) 07:37:17.00 ID:
実際、小谷さんはあまり経済に詳しくないからな
嫌いじゃないけど
179:2013/11/13(水) 07:38:24.16 ID:
大江は好きだけどさすがにキャラ違うだろ
厳しくツッコんだりできなそう
183:2013/11/13(水) 07:39:21.92 ID:
>>179
>厳しくツッコんだりできなそう

WBSにはそんなもの必要なかったと思うが?
186:2013/11/13(水) 07:39:57.58 ID:
ここまでニュース新書なし
202:2013/11/13(水) 07:44:37.27 ID:
>>186
199:2013/11/13(水) 07:44:15.22 ID:
ライバル?の女子アナが病気してから急に道が開けてきたな
205:2013/11/13(水) 07:46:02.99 ID:
>>199
また適当なことを。
大橋アナの病状とは関係なく進んでいた話だ。
213:2013/11/13(水) 07:48:49.22 ID:
>>205
そうなん?社員じゃないから知らないけど。
向こうに派閥作られてハブられてたとかって話じゃなかったっけ?
221:2013/11/13(水) 07:51:15.40 ID:
>>213
よくそんな情報を安易に信じこむものだ。
目立たいね。
227:2013/11/13(水) 07:52:41.37 ID:
>>221
> よくそんな情報を安易に信じこむものだ。
> 目立たいね。

>>205
自覚はないのかw
247:2013/11/13(水) 08:00:00.56 ID:
>>227
>向こうに派閥作られてハブられてたとかって話じゃなかったっけ?

どこをどう見ればこういう安っぽい話を信じることができるのだろう?
お前には大江アナが「ハブられた」ように見えるのかね?
260:2013/11/13(水) 08:05:45.66 ID:
>>247
便所の落書き見てんのに何言ってんの?w
225:2013/11/13(水) 07:52:38.83 ID:
青年実業家と交際してるんだっけな
230:2013/11/13(水) 07:53:50.29 ID:
今ってアナで1番人気なんんじゃないか?
235:2013/11/13(水) 07:55:20.28 ID:
>>230
え?
237:2013/11/13(水) 07:57:20.01 ID:
>>235
5時に夢中の投票でで好きな女子アナの局で
一位がテレ東で大江が好きな人が多かったよ
243:2013/11/13(水) 07:59:27.96 ID:
ここまで塩田真弓なし
みんなしおたまのことも思い出してあげて
249:2013/11/13(水) 08:01:06.86 ID:
たった一年の留学でテレ東メイン番組のキャスターできるんだな
250:2013/11/13(水) 08:01:59.26 ID:
土曜日は松丸ちゃんでお願いします
×○ちゃんは日本一美しいアナウンサーです
256:2013/11/13(水) 08:04:28.19 ID:
262:2013/11/13(水) 08:06:38.31 ID:
しかし、もやさまの視聴者がごっそりWBSにやってくると実況板に活気が戻るなw
265:2013/11/13(水) 08:07:14.95 ID:
大江に経済は無理、大丈夫かねえ・・
まあ小谷も馬鹿だったし何とかなるかあw
276:2013/11/13(水) 08:11:22.75 ID:
森本は整形だからいなくなれ
293:2013/11/13(水) 08:18:55.28 ID:
いつもの
298:2013/11/13(水) 08:20:39.22 ID:
日本って別にアメリカで何かを学んで来たではなく
行って帰って来ただけで良いみたいなところあるよね
あれはなんなんだろうか
308:2013/11/13(水) 08:26:00.73 ID:



この子毎晩使えや
313:2013/11/13(水) 08:27:30.86 ID:
しかし皆、目が悪いんじゃないか。
大江みたいな平凡な顔のどこがいいんだ。
スタイルだって悪いし女を全然感じない。
319:2013/11/13(水) 08:30:51.86 ID:
何で塩田アナにしないんだよ。
彼女が最高だろうが。
みんな見る目無し。
329:2013/11/13(水) 08:35:04.49 ID:
>>319
今の画像は?
323:2013/11/13(水) 08:32:10.46 ID:
341:2013/11/13(水) 08:42:57.67 ID:
小谷はコメンテーターに向かって内緒話でもするみたいに肩をひそめてヒソヒソ声で喋る、
しかも全然内容が無いっていう
あれがとにかく感じ悪かった
345:2013/11/13(水) 08:45:01.13 ID:
>>341
深刻ぶって眉間にシワよせてな。
勘違い女。
393:2013/11/13(水) 09:16:56.16 ID:
409:2013/11/13(水) 09:21:04.66 ID:
狩野ってモヤさまやる前、スレとかあった?
ってか、おまいら狩野の事知ってた?

そう考えると、モヤさまって偉大だよな
425:2013/11/13(水) 09:29:52.68 ID:
大江大橋の次の看板てだれなの?
453:2013/11/13(水) 09:42:33.06 ID:
 

461:2013/11/13(水) 09:45:12.44 ID:
479:2013/11/13(水) 09:52:10.93 ID:
20代のかわいこちゃんがヨカタ
504:2013/11/13(水) 10:07:36.37 ID:

« 【神奈川】バールのような物で便器だけを次々破壊、鏡は無傷 厚木市だけで続く謎の事件 | トップページ | 【テレビ】TBS「マツコの日本ボカシ話」番組終了決定 初回が最終回に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53920401

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】テレ東大江麻理子アナ(35)、来年度から「ワールドビジネスサテライト」メーンキャスターに!小谷真生子キャスター(48)は卒業 :

« 【神奈川】バールのような物で便器だけを次々破壊、鏡は無傷 厚木市だけで続く謎の事件 | トップページ | 【テレビ】TBS「マツコの日本ボカシ話」番組終了決定 初回が最終回に »