« PS4とPS3の比較動画公開 画質が違いすぎワロタ | トップページ | メンタリストDaiGo、過去に受けたいじめを告白 「いじめっ子にナタを投げてやり返した」 »

2013年11月11日 (月)

首都圏の鉄道会社  「社畜のみなさん、お願いだから7:30~8:50以外の時間帯に通勤してください」

1: :2013/11/11(月) 08:12:04.85 ID:

東京地下鉄(東京メトロ)は12月2日から2014年2月28日まで、「東西線早起きキャンペーン」を実施する。
今回で7回目となる同線の混雑緩和キャンペーン。朝の最も混雑する時間帯を避けて東西線を利用すると
、プレゼントの抽選に応募できる「メダル」が参加者に付与される。

参加できるのはPASMO・Suicaを含む交通系IC乗車券の利用者で、
乗車対象駅は東葉高速線東葉勝田台~東西線門前仲町間、下車対象駅は南砂町~中野間となる。
事前の参加登録は不要。今回は定期券の利用者でなくても参加できるほか、乗車対象駅も拡大した。

乗車対象駅に指定された駅で自動改札機により改札内に入り、中野方面へ向かう列車に乗車。
乗車後にIC乗車券を専用端末などにタッチすると、各駅に定められた時間帯により1~5枚の「メダル」を獲得できる。
近距離無線通信(NFC)に対応したスマートフォンでアプリをダウンロードすれば、スマートフォンを
「メダル」獲得端末として利用することもできる。「メダル」を獲得できる枚数は浦安駅下車の場合、
始発から6時20分まで1枚、6時20~50分が5枚、6時50分~7時20分が3枚、7時20~35分が1枚となる。

プレゼントの抽選は12月2日以降、複数回に分けて実施する予定。獲得した「メダル」の数に応じ、Aコース(30・50枚)、
Bコース(100・150・200枚)、Cコース(250枚)の3コースがある。Cコースを選択した場合、抽選で外れた場合でも
ポイント(大人)やオリジナルグッズ(子供)をもれなくプレゼントする。

また、11月18日から29日までプレキャンペーンを実施する。参加方法は12月2日からのキャンペーンと同じだが、
「メダル」の付与数は始発から12時まで乗車時間に関わらず1枚になる。

東西線は東京メトロ各線のなかで最も輸送人員が多く、2011年度は1日あたり130万2000人。
朝ラッシュ時の混雑率は、木場~門前仲町方向(7時50分~8時50分)で199%となっている。
同社はキャンペーン開始日の12月2日に同線のダイヤ改正を実施し、6時台に西船橋~東陽町間の列車を
2本増発するなどして混雑の緩和を目指す。

ttp://response.jp/article/2013/11/08/210319.html
2: :2013/11/11(月) 08:13:00.03 ID:
社畜なら4時間前にくるだろ
7: :2013/11/11(月) 08:15:03.95 ID:
>>2
社畜なら24時間働くので通勤無し。
12: :2013/11/11(月) 08:16:15.49 ID:
よし、原木中山を馬鹿にするのはそこまでだ
13: :2013/11/11(月) 08:16:38.66 ID:
東西線って混雑酷過ぎて電車のガラスぶっ壊れたことあるらしいなwww
京葉線に避難したらどうなの
15: :2013/11/11(月) 08:17:05.49 ID:
7時に乗っても混んでる
間引け
16: :2013/11/11(月) 08:17:25.54 ID:
社畜ト呼ばないでください
クニがもつのには経済活動が活発でなければなりません
サラリーマンは国の基幹です
17: :2013/11/11(月) 08:17:43.56 ID:
京浜東北が前にやってた座席無し車両にすりゃいい
19: :2013/11/11(月) 08:19:54.82 ID:
たまに東京に行くと朝の山手線が途切れなく来ることにビビる
昼間でもバンバン来る
なんじゃこりゃ、と思う
22: :2013/11/11(月) 08:21:03.68 ID:
>>19
名古屋行ったときに地下鉄が来なくて不安になったわw
20: :2013/11/11(月) 08:20:49.77 ID:
時間帯指定の定期作ってラッシュ時間外を安くすりゃいいじゃん
21: :2013/11/11(月) 08:20:59.98 ID:
混む方に乗らなくてはならないような場所に住む奴は負け組
23: :2013/11/11(月) 08:21:08.65 ID:
会社のボイラー室にでも泊まれ。
24: :2013/11/11(月) 08:21:55.78 ID:
トンキンってたいへんなんやなあ
25: :2013/11/11(月) 08:22:13.59 ID:
会社に文句言ってくれ
26: :2013/11/11(月) 08:24:56.63 ID:
会社「じゃあ6時出社で」
27: :2013/11/11(月) 08:25:23.55 ID:
Fuck You! ぶち殺すぞ・・・・・・大企業めら・・・・!
おまえたちは皆・・・・ 大きく見誤っている・・・・
この世の実体が見えていない
まるで3歳か4歳の幼児のようにこの世を自社中心・・・・
求めれば・・・・ ユーザーが右往左往して配慮してくれる
そんなふうに まだ考えてやがるんだ 臆面もなく・・・・!
甘えを捨てろ  お前らの甘え・・・・その最たるは
今 配布を決めたそのメダルだ
ポイントを配れれば釣られて言いなりになるのが当たり前か・・・・?
なぜそんなふうに考える・・・・?バカがっ・・・・!
28: :2013/11/11(月) 08:26:11.79 ID:
その時間に通勤

「フレックス禁止、朝はちゃんと出ろよ!」
29: :2013/11/11(月) 08:26:38.44 ID:
その時間に社畜が集まって混むだけだったり
30: :2013/11/11(月) 08:26:50.91 ID:
10時出社でラッシュとは外れてるけど
それでも混んでるので嫌になる
みんなフレックスになれ
32: :2013/11/11(月) 08:28:00.10 ID:
10時出社だった頃は幸せだったな
33: :2013/11/11(月) 08:28:06.93 ID:
鉄道に勤めてるやつも社蓄(笑)なのに、スレタイすべりすぎ
だ埼玉(笑)
34: :2013/11/11(月) 08:29:29.08 ID:
もう会社に住めばいい
35: :2013/11/11(月) 08:31:09.97 ID:
二階建て三階建ての線路作れ。
施設建築物の方が複層化高層集積化してるのに
交通インフラだけ上空利用しないのは
どうみても愚かな無理ゲー
36: :2013/11/11(月) 08:32:02.56 ID:
どっかの国に通勤時間家で前後の乗車料を割引してるとこあったな
37: :2013/11/11(月) 08:32:15.35 ID:
電車を全部つなげて
スキーのリフトとか観覧車みたいに絶え間なく来るようにすればいいのに・・・
という妄想をいつもしている
38: :2013/11/11(月) 08:33:53.25 ID:
朝5時6時台の本数も増やせよ
39: :2013/11/11(月) 08:34:09.69 ID:
ならその時間以外は割引しろよ
40: :2013/11/11(月) 08:35:30.77 ID:
時間帯で運賃変動させたらいいんじゃね?
41: :2013/11/11(月) 08:37:17.69 ID:
前日終電なのに早起きしろとかどこまで社畜なの
42: :2013/11/11(月) 08:37:36.72 ID:
徒歩通勤の俺には関係ないなw
43: :2013/11/11(月) 08:37:49.45 ID:
10時始業に間に合う9時台の列車って店の開店時間にぶち当たるから、けっこう混んでるんだよな
8時台までは列車の本数が多くて途中駅始発もけっこうあるから、
たまに空いてる列車や車両があるもんだけど、
9時台になると本数が減るから、ピーク時ほどは混んでないけど、コンスタントに混んでる
44: :2013/11/11(月) 08:38:20.73 ID:
混雑緩和とか駅員増員とか儲からない投資はしません
ピーク以外割引もしません
でも協力しろとかムシが良すぎ
45: :2013/11/11(月) 08:40:26.42 ID:
フレックスタイム制だけどフレックス使うなと言われております
46: :2013/11/11(月) 08:41:53.75 ID:
メダルってなんだめんどくせえな
47: :2013/11/11(月) 08:41:56.98 ID:
社畜は通勤地獄を味わいたくて社畜になったんだから無理言うな。

« PS4とPS3の比較動画公開 画質が違いすぎワロタ | トップページ | メンタリストDaiGo、過去に受けたいじめを告白 「いじめっ子にナタを投げてやり返した」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53898415

この記事へのトラックバック一覧です: 首都圏の鉄道会社  「社畜のみなさん、お願いだから7:30~8:50以外の時間帯に通勤してください」 :

« PS4とPS3の比較動画公開 画質が違いすぎワロタ | トップページ | メンタリストDaiGo、過去に受けたいじめを告白 「いじめっ子にナタを投げてやり返した」 »