« 偏頭痛の辛さは異常。お前らの最強頭痛薬は何なのさ(´・ω・`) | トップページ | DQNネームが凄すぎて読めない  姫星(きてぃ)って何の罰ゲームだよ »

2013年11月14日 (木)

Apple=1.4GHzデュアル・メモリ1GB android=2.2GHzクアッド・メモリ2or3GB これでapple選ぶ奴居るの?

1:2013/11/14(木) 18:20:41.48 ID:


なぜiPhone 5sとiPad Airは3DMark CPUテストの結果が悪いのか
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131105_622195.html
フィンランドのFuturemarkは4日(現地時間)、Appleの「iPhone 5s」と「iPad Air」において、
「3DMark」の物理テストの結果が奮わないことについての検証結果を公開した。
これによると、「A7」のメモリアクセスの特性に原因があることが分かった。

3DMark Ice Stormでは、GPU用にグラフィックステスト、CPU用に物理テストを実施する。
A7はスマートフォン向けSoCで初めて64bitに対応したもので、AppleではiPhone 5に搭載されている
「A6」に対して、CPU/GPUとも最大で2倍高性能だとしている。
しかし、CPU性能はというと、8,197対7,783(同)で、iPhone 5を若干下回る結果が出ているのだ。
A6とA7はいずれもデュアルコアで1.3GHz駆動(iPad Airでは1.4GHz)なので、性能差が出るとすると、それはアーキテクチャに起因したものということになる。

この状況を受けて、Futuremarkでは64bit版の3DMarkを作成し検証したところ、性能は向上したが、
その割合は7%に留まり、64bit化が物理テストの結果には大きな影響を与えないことが分かった。
6:2013/11/14(木) 18:21:58.57 ID:
CPU性能はチューニングで何とかなるがメモリ1GBは致命的
8:2013/11/14(木) 18:22:47.24 ID:
どうでもいいけどクアッドがデュアルに負けるのはどうして(´・ω・`)
9:2013/11/14(木) 18:24:12.89 ID:
Appleって時点で泥に勝ってるから
13:2013/11/14(木) 18:26:11.11 ID:
Androidが大飯食らいすぎ
アッポーがクアッドになったらアウトやん
もっと性能叩けるOSになれよ
14:2013/11/14(木) 18:26:51.46 ID:
実質、AndroidかiPhoneかじゃなくて、
XperiaかiPhoneかじゃないの?
16:2013/11/14(木) 18:26:59.80 ID:
それなのにappleの方が常にサクサクなのはなんでなの?
18:2013/11/14(木) 18:27:14.75 ID:
スマホ程度ならデュアルもクアッドも大差ないっしょ
19:2013/11/14(木) 18:27:50.37 ID:
リンゴ厨がスペックなんて関係ないと開き直る姿が容易に想像できる。
20:2013/11/14(木) 18:27:58.75 ID:
2chMate 0.8.5.19 dev/LGE/Nexus 5/4.4
21:2013/11/14(木) 18:28:18.84 ID:
メモリ1GBの方が影響大きいと思うわ。
24:2013/11/14(木) 18:29:42.28 ID:
性能の差が使いやすさの差でないことを思い知らせてやる!
26:2013/11/14(木) 18:30:21.65 ID:
端末無料だし、パケ代含めて毎月3000円で維持できるんで、iPhoneで不満ないよ。
27:2013/11/14(木) 18:30:27.12 ID:
モシモシを使って何がしたいのかなぁ?
28:2013/11/14(木) 18:30:52.23 ID:
だからバッテリー持たないんだよ
29:2013/11/14(木) 18:31:08.65 ID:
OSが違うのに単純に比較できないと思うが

WindowsとOSⅩとubuntuが乗ってるマシンのスペックだけ比較するのとまったく同じ
30:2013/11/14(木) 18:31:46.19 ID:
泥はスペックはいいからOSのチューニングをもっと
31:2013/11/14(木) 18:32:05.00 ID:
OS違おうとメモリ1GBはきっついでしょー
38:2013/11/14(木) 18:34:34.94 ID:
>>31
Windows98ならメモリ1GBで余裕だぞ?
40:2013/11/14(木) 18:38:21.76 ID:
>>38
君の言い方を借りるなら
使うソフトが違うのに単純な比較は出来ないんじゃないかなあ
OS以上に使うアプリに左右されるよねメモリって
42:2013/11/14(木) 18:40:16.42 ID:
>>40
そうだね
だから単純にスペックだけ比較しても無駄
32:2013/11/14(木) 18:32:20.57 ID:
というかiOSは4コアにする必要がなくない?
まあメモリは2GBあってもいいかも知れないけど現時点の2コア(64bit)RAM1GBでも十分過ぎるくらい快適だし下手に4コア積んでバッテリー肥大化するのは御免だわ
33:2013/11/14(木) 18:32:35.67 ID:
javaでばいとろいからな
34:2013/11/14(木) 18:32:44.96 ID:
ハードの差だけを議論するのは情弱
全体のアーキテクチャが勝負を分ける
35:2013/11/14(木) 18:33:07.65 ID:
泥って高スペックなのに何でカクカク動作なの?
36:2013/11/14(木) 18:33:17.80 ID:
クアッドは発熱とバッテリ大喰らいが問題
37:2013/11/14(木) 18:33:49.00 ID:
ハードウェアしか見ないの?ソフトウェアは?
52:2013/11/14(木) 18:46:03.54 ID:
>>37
タレは普通よ。そやから卵持って来い言うたら、ダチョウの卵しかないって言うんよ。そやから、宮古島にもニワトリおるやろ言うたら、最後に出てきたわ(笑)
くれ、1でもいいから
39:2013/11/14(木) 18:36:35.13 ID:
バッテリーの負担考えてないスペックだなw
41:2013/11/14(木) 18:39:46.91 ID:
CPU
TI OMAP 3430 SoC
600 MHz ARM Cortex-A8 CPU

256 MB NAND flash

MaemoのN900がこれ。
Androidのゴミっぷりに驚くね
44:2013/11/14(木) 18:42:40.17 ID:
>>41
おお…
オーパーツや
結局OSだよなあ
Androidは汎用とはいえチンカスすぎ
Javaの呪いかねえ
43:2013/11/14(木) 18:41:54.16 ID:
アンドロイドって2GBないとまともに動かないからそうしてるだけだしな
45:2013/11/14(木) 18:42:49.63 ID:
スペックで選ぶんじゃなくて、みんな使ってる奴で選ぶんだよ。
娘がスマホに乗り換えたいとき、「スマホ」じゃなくて「iphone」って名指しだったからな。
まぁ、世の中そんなもんだよ。
49:2013/11/14(木) 18:45:25.92 ID:
>>45
…某ソフトウェア事業部勤務だけど
AndroidてAPIの豊富さ以外ゴミだと思うの
設計いかんに関わらずリソースの食い方がすごいから
46:2013/11/14(木) 18:44:33.21 ID:
スマホ売れ筋ランキングでアイホン売れてるでしょうが
何で必死なん?
47:2013/11/14(木) 18:45:06.58 ID:
AndroidってF1マシンに初めて乗る箱車のプロレーサーって感じなんだよね。スムーズさが全くなくマシンの性能を使い切れてない感じ
アップルの方はF1のチャンピオンドライバーが箱車を思い通りに操って、コーナー手前でフラフラと走るF1マシンを軽々パスしていく感じ
48:2013/11/14(木) 18:45:09.23 ID:
>>28
イイ感じじゃん
すまん、勘違いだわ

>>47
いや、論点ずれてるし。
わざと言ってるよね?
50:2013/11/14(木) 18:45:37.88 ID:
アップルはosが洗練されているって認識でいいの?
51:2013/11/14(木) 18:45:48.86 ID:
いるからめちゃくちゃ売れてるんだろ
53:2013/11/14(木) 18:47:58.23 ID:
本来Apple製品というのは汎用的で初心者でも動かせる代わりに全く特化に向かない一般人専用機だったのだから
ここ数年のiphoneの躍進はある意味正しいし、そういうターゲットならこのスペックでも問題ないはず
54:2013/11/14(木) 18:51:27.26 ID:
そもそもネイティブで走ってるiOSと
Linux上でエミュなAndroidじゃ必要なマシンパワーが違う
Androidに必要なのは圧倒的なマシンパワー
それさえ備われば非ネイティブのメリットが出てくる
56:2013/11/14(木) 18:53:12.00 ID:
Appleがカタログスペックを売りにしない企業ってのは、もう誰でも知ってることだろ。
57:2013/11/14(木) 18:53:57.39 ID:
最近の泥スマホ肥大化し過ぎだ
これが限界レベル
2chMate 0.8.5.4/HTC/HTL22/4.2.2

Z1やらG2あたりは流石にデカ過ぎて気持ち悪い
動画視るときくらいしか大画面のメリットないし、かといって小型のを欲すると2コアRAM1GBのゴミか4コアRAM2GBの電池持ちイマイチなやつになる悲しさ
だからこそZ1fのバッテリー保ちには期待してる
58:2013/11/14(木) 18:58:12.42 ID:
>>57
> Z1やらG2あたりは流石にデカ過ぎて気持ち悪い

あぁ、全くもってその通りだな。

2chMate 0.8.5.19 dev/samsung/SCL22/4.3
59:2013/11/14(木) 18:58:30.35 ID:
さっきのは訂正しろ
おもしろくないから。
なんで俺が答えなきゃならないんだよ、アホ
60:2013/11/14(木) 18:58:58.80 ID:
apple製品が他メーカーに比べて低性能なのはPCの時からそうじゃん
61:2013/11/14(木) 18:59:22.51 ID:
Z1だけど5Sスクロールしたらなんかコマ落ちに感じたぞ?
びよーんに騙されてない?
62:2013/11/14(木) 19:00:43.04 ID:
俺のパソコンより高性能だな
63:2013/11/14(木) 19:01:01.11 ID:
世中は常にもかもな渚こく 海人のをふねの綱手かなしも
64:2013/11/14(木) 19:01:03.84 ID:
オーディオの世界はもっと凄いぞ。
日本のオーディオ製品は、スペックの数字だけは凄いが、肝心の音はその数字を遥かに下回るJBLやマッキントッシュに遠く及ばない。値段もスペックに反比例して高い。

« 偏頭痛の辛さは異常。お前らの最強頭痛薬は何なのさ(´・ω・`) | トップページ | DQNネームが凄すぎて読めない  姫星(きてぃ)って何の罰ゲームだよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53934885

この記事へのトラックバック一覧です: Apple=1.4GHzデュアル・メモリ1GB android=2.2GHzクアッド・メモリ2or3GB これでapple選ぶ奴居るの? :

« 偏頭痛の辛さは異常。お前らの最強頭痛薬は何なのさ(´・ω・`) | トップページ | DQNネームが凄すぎて読めない  姫星(きてぃ)って何の罰ゲームだよ »