« ガンホー株に200万円突っ込んだ直後に溶けた美容師「オリンピック関連株で取り戻す」 | トップページ | 【フィリピン】壊滅の島「この世の終わり」「人々がゾンビのようにさまよっている」 台風30号で死者不明1万人超か »

2013年11月11日 (月)

シャープ、完全に縁のないディスプレイ「フレームレスIGZO」を公開

1:2013/11/11(月) 12:58:37.41 ID:

シャープがディスプレイ額縁3辺が完全にない「フレームレスIGZO」を参考出展!


2:2013/11/11(月) 12:59:12.45 ID:

シャープは7日、2013年度下期に投入するスマートフォンやタブレットなどに関する事業説明会を開催し、
今後の事業ビジョンや下期に投入予定する各機種、重点的に取り組んだ内容が紹介されました。
また、説明会では下期に投入されるスマートフォンやタブレットなどが一同に展示され、
さらに、ディスプレイの周りの額縁(ベゼル)が完全にない「フレームレス IGZOコンセプトモデル」のコンセプトモデルも参考出展していました。



中でも注目されているのが、ソフトバンクモバイル向けAQUOS PHONE Xx 302SHおよびAQUOS PHONE Xx mini 303SHで取り組まれたディスプレイの
周りの額縁が非常に狭い「狭額縁化」が重点的に取り組まれたということで、AQUOS PHONE Xx mini 303SHではディスプレイ占有率が80.5%となっています。
このAQUOS PHONE Xx mini 303SHのような狭額縁化デザインを「EDGEST(エッジスト)」と名付けてアピールしていくとのこと。



さらに、その先に今回参考展示されたディスプレイ周囲の額縁上左右3辺を完全になくしたフレームレス IGZOコンセプトモデルを採用した機種についても開発を検討していくとしていました。
フレームレス IGZOコンセプトモデルは、タブレット向けと見られる「8.8V型(8.8インチ)」とスマートフォン向けと見られる「4.9V型(4.9インチ)」の2種類で実際に写真などが映し出される状態で展示されていました。
AQUOS PHONE Xx mini 302SHもかなり狭額縁化されていて、実際に手に取ってみるとびっくりするほどですが、さらに額縁を狭くするフレームレスIGZOも製品化されることが期待されます。





http://s-max.jp/archives/1590338.html
3:2013/11/11(月) 12:59:24.42 ID:
はー フレームもね~♪
4:2013/11/11(月) 12:59:24.73 ID:
持つとき困るわ
5:2013/11/11(月) 12:59:47.19 ID:
早速さらなる業務提携を模索するニダ
6:2013/11/11(月) 12:59:59.16 ID:
やるやん
7:2013/11/11(月) 13:00:13.38 ID:
>>1
よく見たら縁あるじゃん
嘘つき氏ね
10:2013/11/11(月) 13:05:23.55 ID:
miniのretina焼付きで延期らしいな
12:2013/11/11(月) 13:06:58.89 ID:
縁あるじゃん
13:2013/11/11(月) 13:07:32.30 ID:
にだにだにだにだあああああああ
14:2013/11/11(月) 13:07:54.35 ID:
吉IGZO

オラ東京さ行くだ
15:2013/11/11(月) 13:08:34.04 ID:
折り畳み型で頼む
16:2013/11/11(月) 13:09:35.93 ID:
ちゃんと各国特許とったんだろうな?
18:2013/11/11(月) 13:11:42.18 ID:
最近日本のどっかで開発された折れるレベルのディスプレイで、スマホのサイドまでディスプレイのヤツあったじゃん
あれで作ればいい、ほんの0.1ミリでもサイドに回りこませれば完璧なシームレスになる
あと、1センチとか一部を回り込ませるだけでも用途は広がる
19:2013/11/11(月) 13:13:34.64 ID:
大株主がサムチョンのシャープ
20:2013/11/11(月) 13:18:12.40 ID:
1ヶ月電池が持つスマホ作れよ
21:2013/11/11(月) 13:19:41.51 ID:
スマホは縁ないと使いにくいような・・・
PC用のディスプレイは縁なしが欲しいw
23:2013/11/11(月) 13:20:22.30 ID:
落としても割れない液晶ガラスが必要不可欠
24:2013/11/11(月) 13:20:40.13 ID:
どうせ2年たてば壊れるシャープクオリティなんだろ
それよりプラセボイグゾ作って宗教団体にでも売れよ
25:2013/11/11(月) 13:20:51.18 ID:
三菱の液晶ディスプレーの枠縁ですら不安だってーのに
26:2013/11/11(月) 13:21:11.73 ID:
サムソンだから応援できない
27:2013/11/11(月) 13:21:52.30 ID:
写真が悪いのかはめ込み画像にしか見えない。
そしてなによりかっこよくない。
28:2013/11/11(月) 13:21:55.40 ID:
シャープはPCモニター出せよ
29:2013/11/11(月) 13:22:20.94 ID:
こういうのは、やりすぎるとかえって使いにくくなるパターン

・手で掴むと、端が指で隠れる
・ちょっとエッジをぶつけただけで液晶破損、全損修理

ポータブル機器として、エッジの有無はどうでもいい。
それどころか、デメリットのほうが目立つ。


過去に、電卓を小型化しすぎて自滅した日本メーカー。
また同じ道を歩んでいる。
30:2013/11/11(月) 13:22:52.22 ID:
美しいけどスマホだと不便そうだな
31:2013/11/11(月) 13:25:37.20 ID:
フレームレスのPCモニタならオサレだからアップルが興味示すかもね
32:2013/11/11(月) 13:26:41.68 ID:
据え置きならいいかなと思ったけど
縁のないメリットってなんかカッコいい以外にあるの?
38:2013/11/11(月) 13:31:54.36 ID:
>>32
折り畳みで開くと二枚つながって大画面とか
42:2013/11/11(月) 13:36:40.81 ID:
>>38
NECが出して失敗してるがな
このディスプレイが出来たからって再び挑戦する気になるなぁ?
45:2013/11/11(月) 13:40:21.31 ID:
>>42
似たようなこと前やってダメだから次もまた次もダメだろうって理屈が絶対なら
ipodもiphoneもipadの成功は無かったが
48:2013/11/11(月) 13:42:59.65 ID:
>>45
日本のメーカーは保守的で臆病だからね
35:2013/11/11(月) 13:30:34.38 ID:
完全に縁がないって読んじゃったよ…
まぁ高価な液晶テレビは縁がないけどな
36:2013/11/11(月) 13:30:36.45 ID:
そもそも名前がダサい
37:2013/11/11(月) 13:31:43.02 ID:
エンね
39:2013/11/11(月) 13:33:00.47 ID:
完全に縁のないディスプレイか
43:2013/11/11(月) 13:37:12.01 ID:
IGZOのタブ買ったけど燃費良いよね
今までのタブだと1日か2日持てば良い方だったのに、3~4日は持つようになったわ
56:2013/11/11(月) 14:01:15.06 ID:
>>43
タブだとバッテリも多く積めるしね。
61:2013/11/11(月) 14:11:07.84 ID:
>>56
バッテリー積めるのもあるけど
半面で液晶のサイズが大きくなるからその部分の節約にはなってくれるね
後はまぁ常駐ソフトとかWIFIか別の部分の節約いれればもっと持つんじゃないかな
47:2013/11/11(月) 13:42:16.74 ID:
剥き出しのディスプレイをフローリングに直置きするのさ
50:2013/11/11(月) 13:43:04.18 ID:
使いにくいだろこれ
誤タッチ頻発しそう
51:2013/11/11(月) 13:43:31.25 ID:
スマホじゃなくてPCモニタかテレビに採用すべきだと思うけど
大型パネルは難しいんか
52:2013/11/11(月) 13:46:07.04 ID:
10年前にサムスンが世界の携帯電話市場を牛耳るなんて誰が想像したよ

成せばなるんだよ
53:2013/11/11(月) 13:52:21.28 ID:
みどりが無いってなんだよ
54:2013/11/11(月) 13:57:44.42 ID:
制止画専用か
57:2013/11/11(月) 14:01:55.44 ID:
>>1
かつてのアップルみたいに、こういうのをシンプルなコンセプトと
デザインで売りだせば、まだまだ日本のメーカーはいけると思うんだが。
経営陣がダメだからなあ。
58:2013/11/11(月) 14:02:57.46 ID:
テレビとラジオは付いてるの?
59:2013/11/11(月) 14:06:21.78 ID:
なんで周りを真っ黒にすんの?
これじゃフレームがあるのかないのかよくわからん。
せっかくの初見のインパクトを披露する場で大ポカですやん。
60:2013/11/11(月) 14:07:54.79 ID:
日本メーカーは理系の無能カスが仕切ってるからゴミしか作れねーんだよ
文系が仕切れないとAppleみたいな製品は作れん
63:2013/11/11(月) 14:22:01.27 ID:
俺には完全にえんがない
64:2013/11/11(月) 14:25:24.57 ID:
ふちがねぇってのは空見たいに永遠に続く物だと思ってた
65:2013/11/11(月) 14:27:59.24 ID:
>>64
プロジェクターか
66:2013/11/11(月) 14:28:06.62 ID:
二枚目とか普通に縁見えるけど
68:2013/11/11(月) 14:59:39.29 ID:
寒村にどうせ売り渡すじゃろカス
69:2013/11/11(月) 15:03:38.67 ID:
PCディスプレイでほしい
マルチディスプレイ化がはかどるじゃないですか
70:2013/11/11(月) 15:19:22.68 ID:
落としたらすぐ壊れそう
72:2013/11/11(月) 15:21:23.06 ID:
縁があってなにか困ることあんの?
74:2013/11/11(月) 15:30:51.14 ID:
サムスン「さて…そろそろ技術者ごと頂くか」


北京ダックのシャープはよく太らせてから食うに限るニダ。
75:2013/11/11(月) 15:32:54.02 ID:
PC用モニタとしては結構いいかもな
黒い枠があってマルチでも違和感あった

« ガンホー株に200万円突っ込んだ直後に溶けた美容師「オリンピック関連株で取り戻す」 | トップページ | 【フィリピン】壊滅の島「この世の終わり」「人々がゾンビのようにさまよっている」 台風30号で死者不明1万人超か »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53901639

この記事へのトラックバック一覧です: シャープ、完全に縁のないディスプレイ「フレームレスIGZO」を公開 :

« ガンホー株に200万円突っ込んだ直後に溶けた美容師「オリンピック関連株で取り戻す」 | トップページ | 【フィリピン】壊滅の島「この世の終わり」「人々がゾンビのようにさまよっている」 台風30号で死者不明1万人超か »