« 【HIPHOP】 エミネムのラップ→かっこいい  日本語ラップ→黒人の猿真似(笑)   なぜなのか? | トップページ | 家賃248万円滞納、奈良市滞納整理課の係長の職員を強制立ち退き »

2013年11月13日 (水)

【バカ売れ】 日本人の「iPhone」好きは異常wwwwwwwww

1: :2013/11/13(水) 10:31:42.66 ID:


「異常だね、これ」と感じるのは、家電量販店の店頭の販売データを元に売れ筋商品を発表している「BCNランキング」です。

なんと2013年10月28日~11月3日の週間ランキングでiPhoneが10位までを独占し、
ようやく11位にXperia Z1 SO-01Fが姿を見せているに過ぎません。
リンクを張っておきますが、週が変わるとランキングも変わるのでご注意ください。

スマートフォン・携帯電話の売れ筋情報|BCNランキング【週間】
ttp://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

ウォール・ストリート・ジャーナル紙も、日本でのiPhoneの勢いに、日本がアップルの「カモ」に、
いやアップルが日本で「金脈」を掘り当てたと伝えています。

アップル、日本が思わぬ「金鉱」に - WSJ.com
ttp://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304368604579191171412617060.html?mod=trending_now_1

それはそうなるでしょう。NTTドコモが背に腹は変えられないとばかりに、国内メーカーを見捨てるようにiPhone取り扱いを始めたのですから。
それだけでもiPhoneの宣伝効果は抜群でした。

Andoriodスマホでは、サムスンのGALAXYが海外では人気がありますが、日本では韓国ブランドはあまり好まれません。
あのドコモのツートップ戦略で、あれだけ後押しがあったにもかかわらず、
不発に終わり、今ではまったく失速し、国内メーカーよりも売れていない状態のようです。

BCNランキングでは、GALAXY Note 3がやっと25位、GALAXY S4が29位にやっとでてくるという失速状態です。
サムスンは、朴槿恵大統領や韓国マスコミの異常な反日態度を変えさせないと、日本市場は諦めざるを得ません。
つづく
ttp://blogos.com/article/73512/
2: :2013/11/13(水) 10:32:39.24 ID:
チョンスマホwwwww
3: :2013/11/13(水) 10:32:41.11 ID:
>>1
つづき

GALAXYが退場に向かい、強い対抗馬がSONYのXperiaだけという状態も、iPhone独走の後押しをしているのでしょう。
おそらく日本では、よほどの逆転劇を生むヒット商品がAndoriodスマホからでないと、
iPhoneのシェアが50%程度にまで上昇する可能性もでてきました。

海外ではiPhoneは高価格政策をとっているためにユーザーが絞られてきますが、
日本の場合は「実質ゼロ円」とかいう怪しげな、失礼、見事な売り方を各キャリアが
行っているので、iPhoneのハンディはなくなります。
そうなると純粋にブランド力の強いところが有利になってきます。

それはいいとしてドコモは戦略事業であるdマーケットはどうなっていくのでしょう。
これまで順調に契約者を700万人まで伸ばし、13年度上期で270億円まで拡大したとはいえ、
iPhoneを売れば売るほど、ユーザーはアップルのプラットフォームに取り込まれていきます。

それはそれで織り込み済みかもしれませんが、これまでのような成長はあまり楽観視できないのではないでしょうか。
4: :2013/11/13(水) 10:33:10.11 ID:
普通はXperiaとiPhoneの2台持ちでろ
20: :2013/11/13(水) 10:44:18.02 ID:
>>4
二台持ちってただのバカだろ?
仕事などで仕方ない人は別として。
5: :2013/11/13(水) 10:33:23.71 ID:
君の国のホッカイロにすらならねぇ文鎮に興味ねぇよ
6: :2013/11/13(水) 10:33:32.66 ID:
ブランド好きだからなw
情弱と変わらん
10: :2013/11/13(水) 10:37:23.29 ID:
>>6
ガラケーの時と一緒だろ
日本人はみんな同じを好む

またガラパゴス市場って言われるんだろうな
iPhoneはもはやスマートフォンではない
ガラケーだ
7: :2013/11/13(水) 10:35:49.63 ID:
BCNはあっち系だからしゃーない
キリスト様の思し召しだwwww
8: :2013/11/13(水) 10:37:00.29 ID:
本当に日本人って、iphone好きだよな。
ま、お金儲かってるから別に文句はいわないけどな
9: :2013/11/13(水) 10:37:14.85 ID:
サムチョンそんなにくやしいの?
11: :2013/11/13(水) 10:37:57.17 ID:
韓国製だけは買わないって強い意思の現れじゃないの
12: :2013/11/13(水) 10:38:24.93 ID:
 
BCN 最新携帯販売ランキング
(集計期間:2013年11月4日~11月10日)
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

1位 : iPhone
2位 : iPhone
3位 : iPhone
4位 : iPhone
5位 : iPhone
6位 : iPhone
7位 : iPhone
8位 : iPhone
9位 : iPhone
10位 : iPhone



オンボロイド
o(゚~゚; )oドコドコo( ;゚~゚)o??
13: :2013/11/13(水) 10:40:50.30 ID:
スマホの入門機みたいなもんやししゃーない
14: :2013/11/13(水) 10:42:01.28 ID:
倣え右w

みんなと一緒じゃないと落ち着かない日本人。
15: :2013/11/13(水) 10:42:02.42 ID:
日本人ってあほだよなあって
そら偽装に騙されますわ
16: :2013/11/13(水) 10:42:06.09 ID:
iPod使用者にとっては他に選択肢が無かった
17: :2013/11/13(水) 10:42:22.52 ID:
トヨタプリウス、パナソニック白物家電、電話はドコモのiPhone

理想的じゃないか
18: :2013/11/13(水) 10:43:38.12 ID:
iPhone買う奴の多くは調べも考えもしないんだよな
ただスマフォにしたいでとりあえず聞いたことのあるiPhone
19: :2013/11/13(水) 10:43:52.46 ID:
マカーの選民思想は異常
21: :2013/11/13(水) 10:45:12.07 ID:
windows phone は使いやすいのかな?
22: :2013/11/13(水) 10:46:06.91 ID:
たかが電話器に人生を費やしすぎなんだよ
他に楽しみないのか??
23: :2013/11/13(水) 10:46:16.47 ID:
スマホなんて拘りもないし安けりゃいいんでiphoneで満足
27: :2013/11/13(水) 10:47:54.62 ID:
>>23
俺もこんな感じ
調べてまで性能にこだわる必要もないしなあ
24: :2013/11/13(水) 10:46:27.12 ID:
今はベルギーのスマホが熱い
26: :2013/11/13(水) 10:47:37.18 ID:
今回iPhone 解約した俺は異端だな、もう面倒だから安い泥でいいわ
28: :2013/11/13(水) 10:48:05.90 ID:
日本人ってホント右にならえだよなぁ
タブレット持ってるひととか全然いないぞ
29: :2013/11/13(水) 10:48:11.57 ID:
チョンの負け惜しみが心地よいのぉw
30: :2013/11/13(水) 10:49:30.31 ID:
マスコミ買収されてまんまと網に掛かるバカ死ねよ
31: :2013/11/13(水) 10:49:54.33 ID:
調べれば調べるほど
オンボロイドは有り得ない。

オンボロイド買う奴こそ情弱。
32: :2013/11/13(水) 10:50:39.53 ID:
文字入力/変換回りとかホーム画面とか色んな所が腐ってる(ついでに2chブラウザがカスしかない)から次はAndroidに戻すけど
キャリアが余計なクソアプリ入れたり謎のアップデートブロックしてこないのが唯一の利点か
37: :2013/11/13(水) 10:51:57.00 ID:
>>32
iPhoneすら使いこなせない奴がAndroidwwwww
33: :2013/11/13(水) 10:50:42.94 ID:
実際国産スマホは質が悪い、こうなるのは当然
34: :2013/11/13(水) 10:51:33.13 ID:
アイポン使いの俺が言うのもなんだけど、
アップルのあの宣伝の仕方や、噂の波及効果。
どちらかと言えば泥井戸の方が日本では使いやすいはずなのにさ。
対抗の泥井戸は一気に壊滅状態まで陥るレベルまで差が付いちゃうし
なんて言うか日本人ってホントこういうの弱いよね
35: :2013/11/13(水) 10:51:44.66 ID:
Xperiaが出てきて次いでGALAXYその他国産スマホが出てきたiPhone4初期

とりあえずスマホにしようとしたら
当時から一番安いのはiPhoneだった

その場で金払ったりするガラケーとかAndroidより1円も払わず通信費も最安
金無いしXperia arc登場前にガラケー死亡しょうがなく一番安い0円スマホiPhone
36: :2013/11/13(水) 10:51:46.79 ID:
iPhone悪くないし安いだろ、セキュリティもAndroidより高いし苦行のようなAndroid買う方がかわってる。と富士通使いが言ってみる
38: :2013/11/13(水) 10:52:23.46 ID:
レグザとかアローズ持ってた人にまたAndroid使えって言えんの?
39: :2013/11/13(水) 10:52:39.56 ID:
「みんなiPhone使ってるんだからお前もiPhoneにしろ。場の空気を読め」
40: :2013/11/13(水) 10:53:25.78 ID:
 
国内モバイルOS別トラフィック推移
http://gs.statcounter.com/#mobile_os-JP-monthly-201101-201310




これを見て分かるように日本におけるオンボロイドは2年前の2011年冬にピークを打ち
そこから徐々に衰退し、ドコモがiPhone扱って衰退が加速してるのが今
もう終わったんだよ
・゚・(つД`)・゚・
41: :2013/11/13(水) 10:53:47.47 ID:
オレはパソコンはアップルだけど携帯はスマホじゃない
iPodは使ってる
42: :2013/11/13(水) 10:53:55.46 ID:
AndroidからiPhoneに変えたけど、iPhoneよりAndroidのがいいとか言ってたのはAndroidスマホメーカーの人間としか思えない
海外でAndroidのが売れてるのは価格や対応電波の都合だろう
日本の場合、iPhoneは無料だから、いいものが普及した結果、iPhoneバカ売れという結果になったんだろう
45: :2013/11/13(水) 10:55:41.50 ID:
泥とかiPhone以前に大多数の人間がスマホ自体を必要としてない気がすんだが
まあ世の中必要ないもんばかりだけどさ
46: :2013/11/13(水) 10:56:14.50 ID:
 
これがオンボロイドがピークを打った2年前の2011年冬のランキング
iPhoneだらけの今のランキングと比べてみて欲しい
今じゃ考えられないほどオンボロイドがランクインしている
この頃はオンボロイドの悪評もまだ広まっておらずまさにオンボロイドの絶頂期
今は見る影も無い・゚・(つД`)・゚・


国産“全部入りスマホ”が快進撃 au版iPhoneはトップ10圏外に
携帯販売ランキング(2011年12月12日~12月18日)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1112/23/news017.html

1位 : オンボロイド
2位 : iPhone
3位 : オンボロイド
4位 : オンボロイド
5位 : iPhone
6位 : オンボロイド
7位 : オンボロイド
8位 : ガラけ~
9位 : オンボロイド
10位 : オンボロイド



合掌
47: :2013/11/13(水) 10:56:45.42 ID:
iPhoneが好きなのではない。他に安心して使える物がないだけ。
48: :2013/11/13(水) 10:57:09.29 ID:
そういや最初に買ったスマホがF-10Dちゃんだったな
49: :2013/11/13(水) 10:57:56.99 ID:
林檎屋はsiriでどれだけ人工知能のデータを集めてんだ
53: :2013/11/13(水) 11:00:52.73 ID:
>>50
アップルの世界シェアは10%
=iPhoneの世界シェア
51: :2013/11/13(水) 10:59:23.33 ID:
docomoとかAndroidにもiPhoneに酷似したiPhoneホームとか配信しそう

これでみんな一緒
ガラケーと同じ

« 【HIPHOP】 エミネムのラップ→かっこいい  日本語ラップ→黒人の猿真似(笑)   なぜなのか? | トップページ | 家賃248万円滞納、奈良市滞納整理課の係長の職員を強制立ち退き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53920652

この記事へのトラックバック一覧です: 【バカ売れ】 日本人の「iPhone」好きは異常wwwwwwwww :

« 【HIPHOP】 エミネムのラップ→かっこいい  日本語ラップ→黒人の猿真似(笑)   なぜなのか? | トップページ | 家賃248万円滞納、奈良市滞納整理課の係長の職員を強制立ち退き »