« 【マジか?】 矢口真里、12月に再婚、テレビに電撃復帰へwwwwwww | トップページ | 「じぇじぇじぇ」ドラマ舞台の岩手の老舗菓子店が商標出願していた »

2013年11月16日 (土)

【貴重画像】 100年前の女の子が可愛すぎる!!!!!!!!!!

1: :2013/11/16(土) 17:06:20.48 ID:

100年前の女の子たちの見ざる言わざる聞かざる…カワイすぎる。

2: :2013/11/16(土) 17:08:30.42 ID:

これも可愛いていうかとても美しい100年前のShe Bangs The Drums


「明治時代の写真家、玉村康三郎がアメリカの出版社の依頼で撮影した写真」
いやホント美しいな。まだ写真集出てないみたいだけど欲しい。


イギリスで見つかったていう大正初期の日本人を撮った写真が美しい。


4: :2013/11/16(土) 17:09:29.20 ID:
2枚目の娘最高
7: :2013/11/16(土) 17:10:21.56 ID:


これは初めて見たな
左の子がかわいい
11: :2013/11/16(土) 17:11:54.44 ID:
>>7
みんな年老いて米軍の爆撃とかで亡くなったのかな
36: :2013/11/16(土) 17:30:40.30 ID:
>>7
これは日光の猿真似か。
8: :2013/11/16(土) 17:10:45.33 ID:

これは現代でも最高峰クラス
54: :2013/11/16(土) 17:46:53.17 ID:
>>8
北陽の虻川じゃん
10: :2013/11/16(土) 17:11:24.71 ID:
かわいいしかっこいいしでこんな子と結婚できるなら就職するわやっぱうそ
12: :2013/11/16(土) 17:12:08.39 ID:
最初の二枚は遊女?
16: :2013/11/16(土) 17:15:48.46 ID:
昔の人と言っても遺伝子は今の日本人と変わらんからそりゃ美形もいたろ
17: :2013/11/16(土) 17:16:36.31 ID:
おい、つづみの娘の身請けは幾らだ
40: :2013/11/16(土) 17:36:21.21 ID:
>>17
5000万です
42: :2013/11/16(土) 17:38:43.59 ID:
>>40
リアル過ぎ吹いたw
74: :2013/11/16(土) 18:45:50.02 ID:
>>40
フッ、まあな、そんなとこだろうな
18: :2013/11/16(土) 17:20:08.90 ID:
おれたちも100年前ならいけめんになれますか?
20: :2013/11/16(土) 17:20:35.86 ID:
けっきょく目が大きくて二重、鼻筋通ってて小顔が可愛いと思ってしまうんだけど
それは、現代だからそう思う訳?
100年前の写真に写ってる可愛いこの子達は当時だとブス扱いなのかな
この時代だから、やっぱ面長お多福切れ長一重が美人なのかね
26: :2013/11/16(土) 17:25:54.65 ID:
>>20
香淳皇后みたいなのがかわいかったのかな(´・ω・`)
43: :2013/11/16(土) 17:40:25.98 ID:
>>20
現実の美人の基準はそんなに変わらない
絵柄の問題

平安時代とか江戸時代はああいう目が細かったり顔がしもぶくれだったりする絵が良しとされてただけ
現代では目が異様にでかい絵がかわいいとされてるみたいに
昔もその時代に合ったデフォルメされた絵が流行って、それが残ってるだけ
99: :2013/11/16(土) 21:14:02.93 ID:
>>20
それは違うと思うの。

美の基準はやっぱりその時代時代のはやり廃りあるだろうし、
成長する環境過程で獲得していく後天的な部分だと思うよ。

ちなみに目が大きいとかってのは子供を可愛いと感じるメカニズムによる
手足の長さが短いとか幼い顔立ちという生体と異なるアンバランスさは本来保護させるためだよ、ロリコン諸兄よ
23: :2013/11/16(土) 17:22:20.92 ID:
当たり前だけとエーン、てポーズは当時からあったんだな
98: :2013/11/16(土) 20:12:52.80 ID:
>>23
見ざる言わざる着飾るだろ
24: :2013/11/16(土) 17:23:32.36 ID:
昔の方が美人だったのか
27: :2013/11/16(土) 17:26:22.16 ID:
チーク入れんなよマジで
30: :2013/11/16(土) 17:28:28.88 ID:
昔の日本人の尋常じゃないほどの体力と精神は
それぞれの地域で精製された海水塩の摂取だったんだと
アメリカの調査でこれらが判明し恐れられたので日本での海水塩の精製を禁じて今の食卓塩のみ精製が許され高血圧や
心臓病が爆発的に多くなった
昔の日本人のようになりたいなら海水から精製された塩を毎日の食事に取り込んでみてはいかがだろうか
32: :2013/11/16(土) 17:29:07.83 ID:
いやあどうかな。かわいいかい?

この頃の日本ってまだまだ不衛生だったから
この女たちって胃にはピロリ菌かって腸には回虫かってたんだよね。
だからキスしたりケツなめたりするとそいつらが伝染ってしまう。
全然したくないけどさ。

この女共がくってるものは、肥溜めくさい野菜と米、玄米あるいは麦。
貧しいから少量の野菜と大量の穀物で腹を満たし、肉や魚はそれほど食べられない。
幼少から栄養不足気味なので、体が小さい(笑)。
東南アジアのピグミーみたいに。
同じ種の動物とは思えないぐらい体のサイズが違う。

あと、現代と比べて口臭に対する意識が低いので、
口臭は常にあったと思われる。彼女らの口は、その食性ゆえ
たくわん、ネギ、あるいは醤油の匂いがしたと思われる。
33: :2013/11/16(土) 17:29:24.51 ID:
白黒、セピア効果

終了
35: :2013/11/16(土) 17:30:27.44 ID:
どこがだよ
着物補正だろ
45: :2013/11/16(土) 17:41:09.33 ID:
誰もお前のレスなんて見てないから
46: :2013/11/16(土) 17:42:08.28 ID:
どんだけ古いソース使ってんだ岡山市ね
47: :2013/11/16(土) 17:42:14.22 ID:
ネタはなんでもいいけど、古いネタはやめろって
48: :2013/11/16(土) 17:42:18.96 ID:
マンネリ気味の板に正義の味方が! △ おでんマン
50: :2013/11/16(土) 17:43:33.96 ID:
まあ可愛くはないよな
51: :2013/11/16(土) 17:44:42.22 ID:
このネタで何回スレ立てるんだ?
53: :2013/11/16(土) 17:46:03.78 ID:

この子達は今だったら小学校5・6年生くらいだよね?
55: :2013/11/16(土) 17:49:56.21 ID:
昔のタカラジェンヌの写真にも美人いた。
58: :2013/11/16(土) 17:56:39.38 ID:
日本人が描いた絵が目が細かったからって実際に細かったとは限らないし
宣教師が描いた織田信長だと結構目がパッチリしてるよね
60: :2013/11/16(土) 18:00:52.90 ID:
>>58
浮世絵の女性の顔は基本みんな一緒
あれは自分の好みの美人顔を当て嵌めて想像してくれという意味
61: :2013/11/16(土) 18:03:40.84 ID:
>>60
現代の萌え絵がみんな似たり寄ったりなのと同じですね
62: :2013/11/16(土) 18:06:03.85 ID:
>>1
1枚目の言わ猿の子と2枚目の子めちゃくちゃ可愛いなあ
63: :2013/11/16(土) 18:06:53.15 ID:
着物はかなり好きなんだが、あの髪型は好きになれない…
64: :2013/11/16(土) 18:07:49.58 ID:
ストーンローゼズかよ
65: :2013/11/16(土) 18:08:59.29 ID:
どういうこと?
66: :2013/11/16(土) 18:10:53.21 ID:
言わざるの子かわいい
髪型もおしゃれしてお姫様か禿か
67: :2013/11/16(土) 18:21:16.91 ID:
いや俺の方が可愛いし!
68: :2013/11/16(土) 18:21:39.35 ID:
綺麗だね
今は・・・・・・・・・
71: :2013/11/16(土) 18:33:40.30 ID:
韓国の昔の写真と並べてください
72: :2013/11/16(土) 18:33:54.37 ID:
これ年齢でいうと15歳くらいの子供だぞ
昔は13歳過ぎたら大人として扱われたからね
76: :2013/11/16(土) 18:46:00.63 ID:
強制fushianaすれば一部の問題の解決になるのにな
他国を愛する仮面騎士様のミスリードは相変わらず半端ないな
つーかこれ、絶対こっちでけんもうのアホ相手に戦ってる方が楽しいわ
77: :2013/11/16(土) 18:46:57.68 ID:
確かに美しいけど
胴長短足でスタイルは悪かったんだろうね、着物は胴長短足の女性が美しく見える、アイテムだけど
俺は確実に現代の女子中学生に食欲がそそられるよ。
78: :2013/11/16(土) 18:47:34.83 ID:
言わざる可愛すぎ
頑なに閉ざした口に舌入れてキスしたい
79: :2013/11/16(土) 18:48:03.65 ID:
(・∀・)ネニチリーン
82: :2013/11/16(土) 18:50:55.09 ID:
1枚目の左はめっちゃ可愛い
83: :2013/11/16(土) 18:51:52.58 ID:
最近話題の千年に一人の天使すぎるアイドルに似てる
85: :2013/11/16(土) 18:52:47.66 ID:
100年前のチョンコはチンパンジーだよなw
89: :2013/11/16(土) 18:55:22.73 ID:

91: :2013/11/16(土) 18:59:51.19 ID:
可愛くない
つーかこの髪型だと相当美人じゃないと無理がある希ガス
92: :2013/11/16(土) 19:01:54.48 ID:
花魁とかこういうのがゴロゴロしてたのか?

« 【マジか?】 矢口真里、12月に再婚、テレビに電撃復帰へwwwwwww | トップページ | 「じぇじぇじぇ」ドラマ舞台の岩手の老舗菓子店が商標出願していた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53955059

この記事へのトラックバック一覧です: 【貴重画像】 100年前の女の子が可愛すぎる!!!!!!!!!! :

« 【マジか?】 矢口真里、12月に再婚、テレビに電撃復帰へwwwwwww | トップページ | 「じぇじぇじぇ」ドラマ舞台の岩手の老舗菓子店が商標出願していた »