« 【画像】 「本を読む人と、読まない人」 の比較画像が凄いと話題 これは考えさせられる・・・ | トップページ | 【速報】松屋「牛めし」 値上げ »

2013年11月14日 (木)

【朗報】 ありそうでなかった!! カップラーメンが旨くなる、魔法の粉が発売されるwww

1: :2013/11/13(水) 21:31:31.01 ID:

ありそうでなかった カップラーメンにかけるとおいしくなる魔法の粉が誕生

価格は500円



 カップラーメンにかけるとさらにおいしくなる魔法の粉が発売された。その名も
「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」。まんまだ!

 発売元の味源社長は昨年夏、妻の帰省中に夕食としてカップラーメンを食べていたが、
続けて食べているうちに飽きがきて、「もっとおいしいものが食べたい!」との思いに駆られた。
国内だけでも4000億円の市場規模と、年間生産数量約34億食の巨大市場ならば
「カップラーメン専用の粉末調味料」という新ジャンルも開拓のしがいもあると開発を決意。
こうして、どんなラーメンにもある魚介だしをベースにした粉末調味料が完成した。

 だしのメインとなる原料はそれぞれ鰹節(焼津産)、鯖節(九州産)、煮干し(瀬戸内海産)の
国産原料にこだわった。「ブラックペッパー味」と「レッドペッパー味」の2種類で展開する。
なお、カップラーメン1杯付き小さじ1杯~3杯が目安で、本品1袋で約20杯分使用できる。
価格は500円。

ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/13/news034.html
4: :2013/11/13(水) 21:33:13.31 ID:
一回買って、あ、あんまりおいしくないで終わりの商品
43: :2013/11/13(水) 21:40:53.09 ID:
>>4
それならそれでいいし、さらに各社入り乱れて開発が進む
7: :2013/11/13(水) 21:33:30.28 ID:
この手のはびんぼくさい
8: :2013/11/13(水) 21:33:33.46 ID:
成分なんなんだよ
何が魔法だよハゲ
9: :2013/11/13(水) 21:33:59.03 ID:
いらん
その味でいい
14: :2013/11/13(水) 21:34:41.98 ID:
ウエイパー以上のものがあるのか
69: :2013/11/13(水) 21:53:13.68 ID:
>>14
で終わってた
16: :2013/11/13(水) 21:34:56.16 ID:
ナントカのラー油より商品寿命短そうだな
17: :2013/11/13(水) 21:35:45.24 ID:
ハッピーターンの粉売ってくれよ
18: :2013/11/13(水) 21:35:58.06 ID:
500円はちょっと・・
19: :2013/11/13(水) 21:36:04.25 ID:
魔法って偽装か虚偽表示じゃないのか
24: :2013/11/13(水) 21:36:48.67 ID:
ソースはこのスレの勢いが一位という事実
26: :2013/11/13(水) 21:37:23.39 ID:
しょっぱくなるだけじゃん?塩こしょうですむ。
27: :2013/11/13(水) 21:37:29.94 ID:
毎回掛けるとその味に飽きるだろうな
感覚って刺激に慣れると更に強い刺激を求めるもんだし
最後は振り掛けにも飽きる
28: :2013/11/13(水) 21:37:36.45 ID:
カービィのアニメ思い出した
コックサワサキの師匠?でてくる奴
29: :2013/11/13(水) 21:37:52.36 ID:
カップ麺はよく食べるから欲しい
30: :2013/11/13(水) 21:38:22.96 ID:
あー魚粉か。3年くらいまえにラーメン屋によくあったなぁ。
31: :2013/11/13(水) 21:38:24.80 ID:
ラーメンの味を補強するのは意味が無い気がする
お湯の量を少なくするだけで濃い味になるから
それよりマヨネーズ風味とかチーズ風味とか
味をがらりと変えるようなのにしたらどうだろう?
65: :2013/11/13(水) 21:51:55.18 ID:
>>31
塩ラーメンにマヨネーズを入れてかき混ぜると豚骨ラーメンっぽくなる
マヨネーズの固まりが豚の背脂っぽい感じで、結構おいしい
68: :2013/11/13(水) 21:52:47.25 ID:
>>65
マヨラーって怖い
33: :2013/11/13(水) 21:38:40.75 ID:
ちょっと食べてみたい
34: :2013/11/13(水) 21:38:36.93 ID:
タンパク加水分解物とか酵母エキスとか上乗せするんでしょ
35: :2013/11/13(水) 21:38:43.16 ID:
そんな物よりサッポロ一番の味噌と塩のスープの粉だけ売ってくれ
36: :2013/11/13(水) 21:39:03.93 ID:
>魚介だしをベースにした粉末調味料

粉っぽくなりそう
38: :2013/11/13(水) 21:39:13.53 ID:
ウェイパーってやつでいいんじゃないか?
45: :2013/11/13(水) 21:41:38.89 ID:
>>38
あれうまいのか?
121: :2013/11/13(水) 23:03:47.51 ID:
>>38
なんだそれ
39: :2013/11/13(水) 21:39:23.62 ID:
カップラーメンなんて現状で科学調味料の旨味が過剰でまずいのに
さらに人工的な旨味足すのか
40: :2013/11/13(水) 21:39:44.34 ID:
舌がしびれて食えたもんじゃないよ
41: :2013/11/13(水) 21:39:47.08 ID:
魔法の粉 ・亀田製菓
47: :2013/11/13(水) 21:42:50.97 ID:
500円w
カップラーメン250円
魔法の粉500円
合計750円wwww
49: :2013/11/13(水) 21:44:05.08 ID:
>>47
20回分
50: :2013/11/13(水) 21:44:53.21 ID:
要するに旨味成分だろw
51: :2013/11/13(水) 21:45:11.50 ID:
どん兵衛・うまかっちゃん・エースコックワンタンメンの粉末スープ混ぜ混ぜすればイイよ
52: :2013/11/13(水) 21:46:02.48 ID:
この見るからに安くてマズイのがわかる麺は懐かしのシリーズだろwww
53: :2013/11/13(水) 21:46:12.34 ID:
20回かー
じゃあご飯にかけて食うわ
56: :2013/11/13(水) 21:47:30.61 ID:
>>53
お前わかってて書いたんじゃなかったのかよ
54: :2013/11/13(水) 21:46:47.72 ID:
生ラーメン買ってきて、ネギともやしをじゃっと炒めて
ウェイパースープ合わせて食うと美味い
とろみかけてもいいね!
あっさりだからその粉掛けてもいいね!
67: :2013/11/13(水) 21:52:46.69 ID:
>>54
お前のレス低レベル過ぎる……(´;ω;`)死んで(´;ω;`)
55: :2013/11/13(水) 21:47:11.11 ID:
ハッピーターンかとおもった
59: :2013/11/13(水) 21:49:41.52 ID:
>>55
オレも
58: :2013/11/13(水) 21:49:28.76 ID:
爆発的ヒットは100%ない。
61: :2013/11/13(水) 21:50:33.96 ID:
袋の麺にも効果あんの?
62: :2013/11/13(水) 21:50:36.93 ID:
これ入れた方がうまくなるんだったら最初からこれが入った状態のカップラが売られてるはずだろ
蛇足以外のなにものでもない
102: :2013/11/13(水) 22:14:42.56 ID:
>>62
同意

だしを足すくらいなら味付けに変化をつけて飽きないようにすればいいのに
ゆずこしょう美味いよ
63: :2013/11/13(水) 21:51:19.04 ID:
鰹節粉でええやん。
冷凍庫に常備してるで。
66: :2013/11/13(水) 21:52:16.67 ID:
じゃあ最初からそれカップラーメンに入れとけって話
152: :2013/11/14(木) 02:49:28.31 ID:
>>66
これで笑った自分が情けない
70: :2013/11/13(水) 21:53:26.01 ID:
丼の底にたっぷり削り節粉が溜まってるようなラーメンを再現できるなら1回くらいは買ってもいいな。
71: :2013/11/13(水) 21:54:24.95 ID:
カラダに悪いものをさらに危険にする気か
72: :2013/11/13(水) 21:54:29.59 ID:
魚粉入れるラーメンのうまさがわからん
73: :2013/11/13(水) 21:54:47.70 ID:
お前らだまされたと思って味の素をカップめんに振ってごらん?
こんな猫だましみたいなもんより相当うまくなるから
74: :2013/11/13(水) 21:54:52.22 ID:
カップラーメンは飽きないで食べてもらうために
どこも今一歩物足りない味で留めるようにしてあるからな。
(当然、期間限定販売品等はそうとも限らない)

その言わば自主規制の枠を壊すなんてインパクトあるうま味甘味油スパイス
加えりゃ簡単にできる。が、すぐ飽きがくる
75: :2013/11/13(水) 21:55:02.87 ID:
ニュー速なら魚粉ってだけで駄目って言う人が多いと思ったのに
なんでこんなまともなレスが
76: :2013/11/13(水) 21:57:43.57 ID:
カップ麺は粗びき胡椒たまにかけるだけで充分
77: :2013/11/13(水) 21:58:08.60 ID:
上から目線が気に食わない
78: :2013/11/13(水) 21:58:38.98 ID:
次の日何もなければおろしニンニクたっぷり入れるからニンニク味追加きぼんぬ
79: :2013/11/13(水) 21:58:47.81 ID:
500円とか高杉だろ
81: :2013/11/13(水) 22:01:03.34 ID:
最初っから粉つけとけよ
99: :2013/11/13(水) 22:11:56.73 ID:
>>81
なんだそれ?
82: :2013/11/13(水) 22:04:19.38 ID:
カップ麺全消費量の1パーセント分売るだけで年間売上200万個期待できるな。

宣伝のやり方次第でヒットの予感
83: :2013/11/13(水) 22:04:46.05 ID:
これ買うぐらいなら少し高いカップラーメン買えばいいのでは
84: :2013/11/13(水) 22:04:49.58 ID:
うまかっちゃん付属のラー油
86: :2013/11/13(水) 22:05:42.70 ID:
気分がハイになる謎の白い粉
87: :2013/11/13(水) 22:06:09.77 ID:
あかんよ
あかん
辛い濃い味に慣れたら
成人病予備軍やで
91: :2013/11/13(水) 22:08:01.10 ID:
カップラーメン自体が
最大級にうまくなったとしても限度あるだろ
92: :2013/11/13(水) 22:08:13.42 ID:
生ラーメンでよくある「スープが足りない」っていう事態には対応しやすいと思う
95: :2013/11/13(水) 22:09:25.48 ID:
のりPがCMすれば話題沸騰しそうだね、魔法の粉♪
98: :2013/11/13(水) 22:11:35.02 ID:
ハッピーターンの粉だけ発売してくれ
100: :2013/11/13(水) 22:13:50.17 ID:
あー鳥だしがよかったなー
103: :2013/11/13(水) 22:16:53.25 ID:
むかしから味の素入れれば客が増えるのはラーメン屋の常識
104: :2013/11/13(水) 22:16:59.68 ID:
二郎の白い粉じゃねーの
105: :2013/11/13(水) 22:18:00.20 ID:
> 「カップラーメン専用の粉末調味料」という新ジャンルも開拓のしがいもあると開発を決意。
着眼点は素晴らしいな
106: :2013/11/13(水) 22:18:08.09 ID:
インスタント臭さを消したいなら海苔がいちばんだと思うけどね
114: :2013/11/13(水) 22:29:52.81 ID:
>>106
自分で金稼げる女がなんで自分よりクズな男と結婚する必要があるのか
108: :2013/11/13(水) 22:23:32.86 ID:
昆布だし、鰹だし、鶏ガラスープの素など
業務スーパーで買うと1kg800円で買えるけどな
109: :2013/11/13(水) 22:24:45.57 ID:
魚粉とかつけめんとかありがたがってるアホが通ぶって買うだろうな、どっかで見たような気がするけどうまい商売かんがえたわ
110: :2013/11/13(水) 22:26:30.97 ID:
>>109
魚粉入れるラーメンて不味くね?
普通に鰹出汁つかえよ
112: :2013/11/13(水) 22:28:39.92 ID:
>続けて食べているうちに飽きがきて

外食しろよ カスが
115: :2013/11/13(水) 22:31:31.74 ID:
>>112
でも、外食って高いよね。
ラーメン一杯でもやすいところでも400円くらいする。
113: :2013/11/13(水) 22:29:50.04 ID:
スパイシー、てっとり早い、まぁまぁな味と臭い
略してステマ臭い
119: :2013/11/13(水) 22:53:37.05 ID:
化学調味料で作られた味を
化学調味料でごまかすわけか
120: :2013/11/13(水) 23:03:34.71 ID:
試しにきつねうどんに味の素入れてみたけど変わらんぞ
124: :2013/11/13(水) 23:12:18.41 ID:
野菜炒めとかにも使えそうだな
125: :2013/11/13(水) 23:14:14.00 ID:
どうせどっかの馬鹿つけ麺みたいな魚粉味になるんだろ
126: :2013/11/13(水) 23:14:13.10 ID:
カップ麺より高いとか買う気しない
127: :2013/11/13(水) 23:18:02.29 ID:
最近、カップラーメン食うとお腹壊す
スープ飲もうとするとえづく
もう年なのかな…
129: :2013/11/13(水) 23:19:59.28 ID:
>>127
普通にがんだろ?
138: :2013/11/13(水) 23:43:19.38 ID:
>>129
おい、不安になるようなこと言うなよ(´・ω・`)
128: :2013/11/13(水) 23:19:20.46 ID:
安いカップ麺は出汁効いてないからな
130: :2013/11/13(水) 23:20:01.79 ID:
どんなカップラーメンに掛けても、結局この粉の味になるって感じで終わりそう。
131: :2013/11/13(水) 23:20:09.06 ID:
最初から入れとけって話じゃん
132: :2013/11/13(水) 23:23:21.68 ID:
味の素とか味覇じゃダメなのか
134: :2013/11/13(水) 23:33:34.14 ID:
ヘットでもまぶしとけよ
135: :2013/11/13(水) 23:33:52.95 ID:
値段の割に少ないな
昆布粉を買った方が安そうだ
136: :2013/11/13(水) 23:35:08.33 ID:
魚介風味を味わうだけだったらめんつゆ一滴で十分だろ
137: :2013/11/13(水) 23:41:08.49 ID:
カップラーメンのスープなんて味の素たんまり入ってるのに
これ以上かけてどうすんだ
140: :2013/11/14(木) 00:10:18.20 ID:
まず粉スープをかけます

次に粉スープをかけます

お湯を注ぎます


俺は全てが完了した後にゴマとか胡椒とか単味かけるけど
味はメーカーと銘柄で違うから面白いんであって
143: :2013/11/14(木) 00:37:59.70 ID:
乾燥した具の追加になるやつあったな
一応使いきれたけど、買い足そうとは思わなかったわ
144: :2013/11/14(木) 00:42:53.63 ID:
袋にポテトとこれを入れてシャカシャカして食ったらどうだろう
145: :2013/11/14(木) 00:46:41.64 ID:
20回分五百円より
一回一袋35円とかで売り出した方が売れそうだけどな
146: :2013/11/14(木) 01:09:07.22 ID:
日清の謎肉を別売してくれたら買うわ
148: :2013/11/14(木) 01:28:50.40 ID:
面白そうだけど、気に入らなかったら20回分500円はドブ捨てか
ちょっとしたギャンブルだな
149: :2013/11/14(木) 01:33:02.15 ID:
ご飯のふりかけとフライドポテトとか唐揚げにかける方が旨くなりそう
150: :2013/11/14(木) 02:23:02.09 ID:
ごま油とダシ入れたほうが旨い
151: :2013/11/14(木) 02:49:04.98 ID:
カップ麺の開発者「」
153: :2013/11/14(木) 03:17:48.32 ID:
さっぽろいちばんの塩ラーメン食べた!
キムチとおろしニンニクいれたら、豚キムチのカップラーメンの味になりました!
ごちです!
154: :2013/11/14(木) 04:35:34.31 ID:
おいしんぼの例の究極のインスタントラーメンのコピペ無いの?
156: :2013/11/14(木) 07:31:49.61 ID:
ただでさえ濃いのに、、味覚障害かよ

« 【画像】 「本を読む人と、読まない人」 の比較画像が凄いと話題 これは考えさせられる・・・ | トップページ | 【速報】松屋「牛めし」 値上げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53929852

この記事へのトラックバック一覧です: 【朗報】 ありそうでなかった!! カップラーメンが旨くなる、魔法の粉が発売されるwww :

« 【画像】 「本を読む人と、読まない人」 の比較画像が凄いと話題 これは考えさせられる・・・ | トップページ | 【速報】松屋「牛めし」 値上げ »