« 細木数子が激ヤセしてると話題 「島倉千代子さんを地獄に落としたつけが回った」!?(画像あり) | トップページ | 「私日本人でよかった」とかいうポスター見たとき、マジで日本って末期なんだと愕然とした »

2013年11月16日 (土)

【画像あり】 すずめの防寒対策が超絶癒される件www ふくらすずめと言うらしい

1: :2013/11/15(金) 11:14:35.19 ID:

こういう状態を「ふくらすずめ」と言い、俳句の季語にもなっています。
もちろん冬の季語です。。。羽の間に空気を入れた、防寒対策ですね。。。
2: :2013/11/15(金) 11:15:35.87 ID:
3: :2013/11/15(金) 11:21:24.49 ID:
手に乗せたい
4: :2013/11/15(金) 11:22:04.59 ID:
かわいい
5: :2013/11/15(金) 11:26:36.43 ID:
スズメバチの何処がスズメ何だろうな
6: :2013/11/15(金) 11:29:10.72 ID:
セキセイインコもこんな感じで寒いと丸々ですわ
20: :2013/11/15(金) 11:36:38.23 ID:
>>6
夜に冷え込んだりするとまん丸になって可愛いが、かわいそうなんで
ヒーターつけてやったらスリム化した
7: :2013/11/15(金) 11:31:24.09 ID:
すずめって汚いってきいたことあるけどほんとう?
8: :2013/11/15(金) 11:32:17.85 ID:
>>7
野鳥なんだからキレイなわけなくね
9: :2013/11/15(金) 11:32:38.51 ID:
鳥は全部同じだろ
10: :2013/11/15(金) 11:32:54.69 ID:
丸焼きはスズメかヒヨドリに限る
11: :2013/11/15(金) 11:33:21.70 ID:
すずめがカラスのように黒かったら
ネズミのように灰色だったら
嫌われてたかもしれん
21: :2013/11/15(金) 11:36:49.24 ID:
>>11
>すずめがカラスのように黒かったら

さらに触角が生えて脚が六本だったなら…と考えるとぞっとするな。
34: :2013/11/15(金) 11:57:32.45 ID:
>>11
と思ったら黒化スズメというのがいるんだな

43: :2013/11/15(金) 12:59:23.57 ID:
>>34
かっこ良すぎ濡れた
52: :2013/11/15(金) 14:24:16.79 ID:
>>34
かっけー
14: :2013/11/15(金) 11:34:50.04 ID:
たまに見るけど可愛いよな
17: :2013/11/15(金) 11:36:07.94 ID:
いやそれはないわ
19: :2013/11/15(金) 11:36:30.53 ID:
俺のいつもイメージしてるすずめってこんな感じだわ
22: :2013/11/15(金) 11:37:56.35 ID:
最近は雀より烏のほうをよく見るなあ
雀なんて見ない日が多い
45: :2013/11/15(金) 13:13:26.05 ID:
>>22
確かになー。昔はあちこちいたのに
23: :2013/11/15(金) 11:38:36.81 ID:
食うとこが少ないカス鳥
24: :2013/11/15(金) 11:38:44.91 ID:
スルーされる激おこチュンチュン丸
25: :2013/11/15(金) 11:38:57.04 ID:
あーかわゆい(*´∀`)
27: :2013/11/15(金) 11:42:55.69 ID:
すずめ射ちに聞いたことあるけど脳ミソ美味いらしいな
28: :2013/11/15(金) 11:44:17.68 ID:
鳩もさむいとふくらしてるよね
29: :2013/11/15(金) 11:46:53.14 ID:
たまにしか見なくなったな
30: :2013/11/15(金) 11:47:02.35 ID:
うちの猫も冬毛ふくらませてモコモコになっとる
31: :2013/11/15(金) 11:47:36.89 ID:
空飛ぶネズミ
病原菌の媒介的な意味で
32: :2013/11/15(金) 11:49:51.86 ID:
近所の空き地に雀がいっぱい居たぞ
35: :2013/11/15(金) 12:24:52.36 ID:
すずめって意外とかわいい
39: :2013/11/15(金) 12:29:11.44 ID:
スズメからしたら鳥肌が立つほど今サムイッス・・・
って思ってるだけなんだけどな
40: :2013/11/15(金) 12:29:51.35 ID:
電線に、スズメが三羽止まってた♪
42: :2013/11/15(金) 12:36:59.00 ID:
実は寒くて激おこなだけ
44: :2013/11/15(金) 13:05:57.84 ID:
広げら羽の間に風が通って逆に寒い気がする
46: :2013/11/15(金) 13:29:00.80 ID:
毛先生復活の予兆かも知れぬ
47: :2013/11/15(金) 13:30:27.11 ID:
周囲の畑や田んぼ、原っぱや雑木林が減ったってことか
48: :2013/11/15(金) 13:31:52.99 ID:
更生は無理。一生施設暮らしで
49: :2013/11/15(金) 13:48:29.00 ID:
そういえば、たけしでスズメの上に乗ってるハチみたいなのがあったな
55: :2013/11/15(金) 14:36:20.56 ID:
鳥スレなら味噌トッポさんが来るはず
58: :2013/11/15(金) 14:48:33.74 ID:
こいつの解説頼む
61: :2013/11/15(金) 14:53:52.33 ID:
ところで俺のふぐりすずめは
63: :2013/11/15(金) 15:13:11.08 ID:
小鳥が毛をたててもっこりしているときは弱ってる場合が多い。
死ぬ前は大抵この状態。
ちなみに餌を切らすと同じくこの状態になる。
燃料切れで体温が落ちるためと思われる。
64: :2013/11/15(金) 15:16:53.32 ID:
ふくらすすめは着物の帯の結び方でもある

着付け教室で最初に習う様な気がする
65: :2013/11/15(金) 15:16:56.53 ID:
でも3羽がフォーメーションに入った時点で手遅れなのだから
66: :2013/11/15(金) 15:23:29.96 ID:
ふくらめどふくらめど可愛くならずそっと鏡をみるデブ
67: :2013/11/15(金) 15:40:40.03 ID:
ダウンジャケットだな
70: :2013/11/15(金) 15:49:34.35 ID:
スズメと柴犬を見かける度に
日本に生まれて良かったってなる
71: :2013/11/15(金) 16:08:50.37 ID:
外に置いておいた鼠取りのネバネバに雀が付いちゃって
油で落としてやったんだが次の日死んでた

あいつ等羽で普通に見えるけど
本体はガリガリなんで拭いててびっくりした
72: :2013/11/15(金) 16:11:01.21 ID:
ふくらねこはいないのかなあ?
78: :2013/11/15(金) 16:18:52.48 ID:
足から冷えないのかなぁ?
83: :2013/11/15(金) 16:24:27.36 ID:
嫌儲の戦士様が馬鹿だから群れたくない
わかってないならROMってようね
84: :2013/11/15(金) 16:26:22.06 ID:
ぱっと見すずめってかわいいけど
目を見ると目はかわいくないよな
88: :2013/11/15(金) 16:31:24.27 ID:

だが防寒対策の通は猿団子を選ぶ
91: :2013/11/15(金) 17:00:46.80 ID:
>>88
これ隣の奴が臭かったらいやじゃん
92: :2013/11/15(金) 19:48:54.39 ID:
子どもの頃、捕まえたスズメがなつかないんで踏んづけてやった事がある
93: :2013/11/15(金) 20:57:26.69 ID:
スズメ可愛い
捕まえて飼っても怒られない?
100: :2013/11/15(金) 21:04:46.55 ID:
>>93
野鳥だから駄目なハズ
94: :2013/11/15(金) 20:58:26.36 ID:
無駄なことしたな
なにこれ。裏取って言ってんのか?それとも妄想か?
95: :2013/11/15(金) 21:00:08.13 ID:
きゃわわ(*´ω`*)
102: :2013/11/15(金) 21:06:15.95 ID:
日銀の買いオペは要は買い取った債権の利払い分だけ通貨発行益がでるからな
103: :2013/11/15(金) 21:09:53.80 ID:
小学生のころ羽をケガして飛べないスズメがいたから家に持って帰って頭に乗せたりして遊んでたら頭に糞されたわ
105: :2013/11/15(金) 21:35:13.51 ID:
108: :2013/11/15(金) 23:17:43.06 ID:
馴れ合えてよかったね。
109: :2013/11/15(金) 23:45:35.48 ID:

これ
110: :2013/11/16(土) 01:25:28.88 ID:
ふくらすずめでぐぐると蛾がでてくるよね
111: :2013/11/16(土) 02:53:24.60 ID:
こいつらは電線の上で人のツラを批評したり
勝手にアダ名を付けてるからこわい
114: :2013/11/16(土) 02:56:19.78 ID:
いや、お前のことだって。
さっきと言ってることが違うじゃん
自演までして2ちゃんねるは楽しいか?
116: :2013/11/16(土) 03:01:59.81 ID:
こいつらは電線の上で人のツラを批評したり
勝手にアダ名を付けてるからこわい
119: :2013/11/16(土) 03:11:46.60 ID:
スズメ「ピザもうないの?もう一枚頼もうかなあモグモグ」
124: :2013/11/16(土) 03:16:05.97 ID:
あらかじめ織り込み済みだろ
何歳になってもゆとりはゆとり
128: :2013/11/16(土) 03:18:47.00 ID:
これをうざがってたやつが大半
130: :2013/11/16(土) 03:38:42.51 ID:
131: :2013/11/16(土) 03:46:36.49 ID:
132: :2013/11/16(土) 04:08:39.51 ID:
こいつらは電線の上で人のツラを批評したり
勝手にアダ名を付けてるからこわい
134: :2013/11/16(土) 05:22:47.42 ID:
すずめって身近な鳥だけどじっくり見たことないなぁ
135: :2013/11/16(土) 05:26:26.96 ID:
こいつらは電線の上で人のツラを批評したり
勝手にアダ名を付けてるからこわい
136: :2013/11/16(土) 05:38:22.52 ID:

137: :2013/11/16(土) 05:41:19.10 ID:
こいつらは電線の上で人のツラを批評したり
勝手にアダ名を付けてるからこわい
139: :2013/11/16(土) 06:08:42.18 ID:
人間は貴重なので捕まえたら高値で売れるぞ
140: :2013/11/16(土) 06:17:31.57 ID:
ふくらすずめ
141: :2013/11/16(土) 06:17:35.20 ID:
あらかじめ織り込み済みだろ
自分が論破できる馬鹿にしか返事しないからな
はよブタ箱行けや

« 細木数子が激ヤセしてると話題 「島倉千代子さんを地獄に落としたつけが回った」!?(画像あり) | トップページ | 「私日本人でよかった」とかいうポスター見たとき、マジで日本って末期なんだと愕然とした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53949816

この記事へのトラックバック一覧です: 【画像あり】 すずめの防寒対策が超絶癒される件www ふくらすずめと言うらしい :

« 細木数子が激ヤセしてると話題 「島倉千代子さんを地獄に落としたつけが回った」!?(画像あり) | トップページ | 「私日本人でよかった」とかいうポスター見たとき、マジで日本って末期なんだと愕然とした »