« ネコ「や、やめるニャン…」男「ブシュッ」ネコ「ウギャアアアア」 男子学生が自作ボーガンでネコ4匹を虐殺 | トップページ | 【画像あり】 ともちんこと板野友美(154cm) 再び公開処刑wwwwwwwwww »

2013年11月12日 (火)

楽天「かってに優勝セールをやっていた」→実は公式に参加していました。

1:2013/11/12(火) 05:19:12.50 ID:


シュークリーム、スルメイカ、大根は楽天が元値チェック済みだった

通常価格1万2000円、77%オフで2600円と表記されていた商品だったが、卸元の
     通常価格は2625円だった例(現在は削除済み)
 当初は“勝手セール”を行っていたと説明しながら、今回、
公式セールに参加していたと楽天が説明を修正した店舗は、
抹茶シュークリーム販売店舗のほか、「通常1万1125円の大根5キロを77%オフで2540円」
と表記していた店舗、「定価1万7310円のスルメイカ10枚セットを77%オフで3980円」と表記していた店舗――の計3店舗。

 「スルメイカは確かに高い」と三木谷社長も認める通り、一見して元値が高過ぎるのに、楽天の価格チェックをパスして公式セールでの販売にOKが出たのは、「(元値確認の)ルール設計が甘かった」(三木谷社長)ためという

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/12/news034.html
4:2013/11/12(火) 05:21:25.33 ID:
やべー警告来た 親が暮れには帰って来いってさ 悪いが年末は早めに帰省するわ
11:2013/11/12(火) 05:24:34.92 ID:
>>4
それってお前の願望だろ?
100:2013/11/12(火) 07:11:48.19 ID:
>>4
なんの警告だよw
5:2013/11/12(火) 05:23:09.39 ID:
知ってた

そらネットでの薬販売は許したらあかんわな
この一事を見れば理解できるだろ
42:2013/11/12(火) 06:05:01.69 ID:
>>5
だな。三木谷がナチュラルな嘘吐きであることが証明された。
43:2013/11/12(火) 06:06:52.57 ID:
>>42
 朝鮮人か
48:2013/11/12(火) 06:14:13.52 ID:
>>43
鏡文字
83:2013/11/12(火) 06:53:01.55 ID:
>>43
そうあって欲しいけどな・・・
こんな銭ゲバが表に顔出してでかい顔してるとか日本も変わっちゃったな
昔はこういう悪い奴もそれなりに賢くて悪事は表に出さないもんだったけど
81:2013/11/12(火) 06:51:32.24 ID:
>>5
何も知らなかったという設定の元
こいつ手動でコカイン売りさばかれても不思議じゃ無い罠
101:2013/11/12(火) 07:13:46.88 ID:
>>5
杜撰すぎるな
一昔前は劇薬とされてた強い薬品を扱っていい会社じゃない
6:2013/11/12(火) 05:23:24.63 ID:
>>1
頭いいなお前
7:2013/11/12(火) 05:23:40.63 ID:
plalaから警告のお手紙が来たんだが 開封されて親に見られた…すまないが俺は離脱させてもらうわ
10:2013/11/12(火) 05:24:22.93 ID:
>>7
16:2013/11/12(火) 05:27:57.27 ID:
>>7
ないないそれはない
8:2013/11/12(火) 05:23:50.19 ID:
今まで二重価格やっても騒がれなかったのに今回だけは大事ってネットの薬販売と関係あんじゃねww
調子に乗ってるとホリエモンのように豚箱に行くなこれはwwwww
ざまあああああああああああ
12:2013/11/12(火) 05:24:46.19 ID:
>>8
ただ注目が集まっただけだろう
33:2013/11/12(火) 05:45:11.50 ID:
>>12
完全に同意だは
85:2013/11/12(火) 06:54:16.07 ID:
>>8
普段通りのセールだと2ちゃんとかやってる人は最初から知ってるからまた今回もかって感じだったが
今回は日本一になって注目されるようになったからネット初心者が相当数集まっただけだろう
9:2013/11/12(火) 05:24:11.95 ID:
どういうこと?
13:2013/11/12(火) 05:25:16.75 ID:
自虐すれば許されると思ってるだろ
69:2013/11/12(火) 06:45:13.63 ID:
>>1
無知だなー・・・

>>13
お前いっつもおんなじ事ばっか言ってて気味が悪いんだけど
125:2013/11/12(火) 07:44:56.03 ID:
>>13
はよブタ箱行けや
14:2013/11/12(火) 05:26:04.03 ID:
あるあるwwwwwww
15:2013/11/12(火) 05:27:26.64 ID:
ソフバンも似たような事で警告受けたが、あっちは最初からうさん臭いってことで大して騒がれなかったが
楽天にはまだ一般人の間に一応の信用があったということかね。
17:2013/11/12(火) 05:29:45.20 ID:
だいたい77%オフなんて利益出すぎて放出とか在庫処分でもなけりゃするわけ
ないんだから無理なんだよ。むりやり背番号にちなんだりするからこうなる。
20:2013/11/12(火) 05:30:25.21 ID:
この詐欺価格の店もっとあるだろうが三木谷さんよ~
21:2013/11/12(火) 05:32:28.87 ID:
Amazonの買い物しやすさを100点満点で85点てとこだが
楽天は10点てとこだな
評価に値しないのが妥当かも知れんぐらいだがな
あの見にくさはあかんやろ
40:2013/11/12(火) 06:00:22.38 ID:
>>21
あのバナーだらけの各ページは、実は楽天からのアトバイザーが指示してるんだよね。ガイアの夜明けでやってた。
そのシーンを見せてるってことは、楽天的にはアピールポイントだと認識してるということだな。
客本位じゃないのかもね。
22:2013/11/12(火) 05:32:32.20 ID:
セールなんてやらなければいいのに
その方が信頼されるんじゃないか
25:2013/11/12(火) 05:33:35.28 ID:
楽天は嘘つき企業だな
27:2013/11/12(火) 05:34:48.10 ID:
スルメイカより大根のほうが高いと思うのだが
28:2013/11/12(火) 05:35:22.50 ID:
てかいちいちこうやって本来あるべきスレの流れに逆らおうとするなよくそが
29:2013/11/12(火) 05:35:55.03 ID:
毎回問題起こしてる気がするが
それでも利用する人は減らないのかね
30:2013/11/12(火) 05:40:10.92 ID:
やきうが関わるとくだらねー事件ばかり起きる



 
31:2013/11/12(火) 05:43:40.83 ID:
楽天が関わるとみんなクソになるな
出店1ヶ月禁止の制裁みたいだが、全く痛くもないだろ
32:2013/11/12(火) 05:44:05.41 ID:
ぼくは・・・
35:2013/11/12(火) 05:54:34.16 ID:
一度嘘を付くとどんどん膨らむ
嘘で固められた人生なんて
36:2013/11/12(火) 05:55:43.86 ID:
テレビで取材された店が「勝手にやったんじゃなくて、ちゃんと楽天からの募集に応じて出した商品」って
言ってたもんな
最初は「店が勝手にやった」って責任を押しつけようとしてたけど、それが報道されたから、慌てて認めたんだな
37:2013/11/12(火) 05:58:15.59 ID:
ありだな
39:2013/11/12(火) 05:58:57.06 ID:
クーポン雑誌に広告出してる飲食店も
その時期用のメニューブックに入れ替えたりしてるんだぞ
女共はお得だとか言ってるけど得してねーよ
41:2013/11/12(火) 06:03:52.95 ID:
オナニーに飽きてくるってあるんだぜ
44:2013/11/12(火) 06:08:02.04 ID:
今回は楽天の初優勝がマスコミに大々的に取り上げられたから発覚したけど
この手口前もやってて2ちゃんとかで話題になったけど黙殺した
45:2013/11/12(火) 06:09:22.64 ID:
これで注文した客は詐欺罪で刑事告訴すべき

警察が捜査に入らないなんておかしいだろ!

落胆市場って警察官僚の天下りが活躍中なんじゃね?w
46:2013/11/12(火) 06:10:44.82 ID:
利用するのは楽天トラベルぐらいで買い物はAmazon一択
47:2013/11/12(火) 06:12:44.94 ID:
三木谷からすれば客なんてバカで貧乏人だからでかい数字の割引すれば食いついてクズみたいなもんでも買うだろうとはなからバカにしきった感じで見ていたってのがすっかりばれちゃったなwww
それでも楽天で買い物するバカはいるからホントに嫌になる
50:2013/11/12(火) 06:21:41.72 ID:
なんで少し調べればわかる程度の嘘をすらすらと吐くのか・・・
隠蔽しようと嘘ついて後からばれるとか辞任もんでしょ
社長自身がそうなのだから辞任してTOPを交代してくださいな
52:2013/11/12(火) 06:23:36.75 ID:
またボロが出たかw
はやくYahooに駆逐されないかな。
60:2013/11/12(火) 06:35:16.46 ID:
>>52
おいおい孫正義と三木谷は目糞鼻糞だろ
53:2013/11/12(火) 06:23:51.04 ID:
年取ったらわかる若いって素晴らしい
54:2013/11/12(火) 06:24:24.81 ID:
調べれば一発の嘘を平気で言う。
最初はまったく強気だったのに、ヤバくなると途端にポイントで妥協を模索。
バレる瞬間まで嘘を言い通す。
確かにどこかの国に似ているが。
55:2013/11/12(火) 06:24:27.29 ID:
ずっと前から言ってるし
56:2013/11/12(火) 06:24:32.64 ID:




59:2013/11/12(火) 06:29:06.47 ID:
ん?どうした?
61:2013/11/12(火) 06:35:59.45 ID:
セールの値下げ分は店の持ち込みとかそらこうなるわ
自分で自分の誕生日パーティープロデュースみたいなもんだろ
楽天はクソ
62:2013/11/12(火) 06:36:02.09 ID:
これって結構な罪だと思うんだが
シブチン銭ゲバ三木谷さん
63:2013/11/12(火) 06:37:46.09 ID:
そのレベルの人間がどの程度いるんだろうな
64:2013/11/12(火) 06:37:51.26 ID:
楽天が潰れても全然困らん


早よ潰れろ
67:2013/11/12(火) 06:41:24.20 ID:
あらかじめ織り込み済みだろ
68:2013/11/12(火) 06:43:49.66 ID:
知ってた
87:2013/11/12(火) 06:54:40.06 ID:
>>70
わしさんもかわいそうだよな
せっかく優勝したのにケチがつくなんて
72:2013/11/12(火) 06:47:45.52 ID:
そもそも77という数字にこだわらなきゃよかったのにアホだ
93:2013/11/12(火) 07:00:46.08 ID:
>>72
左のはマジで下痢便に見えてきた
73:2013/11/12(火) 06:48:13.60 ID:
この三木谷さんの意気込みに30円天を払っても痛くない
74:2013/11/12(火) 06:49:27.37 ID:
バカタニの言う事は全てが嘘って事は今更言うまでも無いだろ
75:2013/11/12(火) 06:49:32.42 ID:
負担せずセールなんかするからこうなる。
一連の報道で楽天ってあまり叩かれないんだなってわかった。
77:2013/11/12(火) 06:50:56.80 ID:
三木谷の嘘はすぐバレるで笑える
78:2013/11/12(火) 06:50:59.33 ID:
詳細plz
79:2013/11/12(火) 06:51:12.61 ID:
医薬品ネット解禁の暁には是非楽天にだけは認可を下ろさないでいただきたいものですね
80:2013/11/12(火) 06:51:28.18 ID:
デマ乙。お前バカッターがお似合いだよ。
82:2013/11/12(火) 06:51:37.22 ID:
>>1
これが、「親兄弟はちゃんと東大でてるのに、一ツ橋にしか入れなかった奴」の限界かw
うそつき三木谷、嘘谷、ホラ谷wwwwwwwwwwwwww

これはもうみんな見切ったにw
84:2013/11/12(火) 06:53:01.75 ID:
三木谷くんは日本語で謝らないとね
86:2013/11/12(火) 06:54:33.44 ID:
やっぱり公式で詐欺ってたんすね
88:2013/11/12(火) 06:56:10.54 ID:
あらー問題起こして人のせいにしてたのー!
89:2013/11/12(火) 06:58:02.03 ID:
楽天公認詐欺でしたと。
90:2013/11/12(火) 06:59:04.22 ID:
そもそもスパムメール業者に一体何を期待してたのかと
91:2013/11/12(火) 06:59:35.44 ID:
最近無駄に楽天押してたよね
成り代わりたいとこに金積まれたのかな
92:2013/11/12(火) 07:00:23.00 ID:
楽酷天www
さすがやることが酷だわ
95:2013/11/12(火) 07:04:21.70 ID:
むしろ楽天の指示だったんじゃないかとさえ思える
96:2013/11/12(火) 07:09:29.05 ID:
普通はこれを詐欺とよぶんだぜ。。
97:2013/11/12(火) 07:10:12.67 ID:
得意の英語で謝れ
どうせ楽天の客なんかバカばっかりだから三木谷さん英語しゃべれてすげー
また楽天で買いますってなるぞwww
102:2013/11/12(火) 07:14:04.81 ID:
こいつほんとクズだな
103:2013/11/12(火) 07:16:46.60 ID:
三木谷は責任とって首釣れ
111:2013/11/12(火) 07:27:22.73 ID:
>>103
なんかむかつくわ
104:2013/11/12(火) 07:18:18.53 ID:
嘘も見抜けないのかお前らは
106:2013/11/12(火) 07:22:14.90 ID:
おい三木谷なんでこんな時間に
FXのスプが広がってんだよwww
107:2013/11/12(火) 07:23:59.64 ID:

許されることじゃないが
楽天に悪意があったとも思えん。
114:2013/11/12(火) 07:28:37.65 ID:
>>107
不作為も罪になるんだぜ
122:2013/11/12(火) 07:33:52.07 ID:
>>107
ばかだろこいつ

本来なら売れないはずのものをセールと称して消費者に売ろうとした
しかも
>>1
のソースを読む限り「故意に」だぞ

これは立派な詐欺だ
悪意?あるに決まってんだろ
オレオレ詐欺の犯罪者が「悪意はなかったんですぅ~。楽にお金が欲しかっただけなんですぅ~」って言ったらお前は納得できんのか?
108:2013/11/12(火) 07:24:53.77 ID:
イイ感じじゃん
109:2013/11/12(火) 07:26:10.02 ID:
 
(´・ω・`) 糞 野 郎 だ な 
 
147:2013/11/12(火) 08:24:36.04 ID:
>>109
お前が何様だよ
110:2013/11/12(火) 07:26:46.51 ID:
ガキよりもオッサンどうこうよりも女がうぜえわ
112:2013/11/12(火) 07:27:30.85 ID:
これでよくね?
113:2013/11/12(火) 07:28:33.91 ID:
ワロスwwwww
115:2013/11/12(火) 07:29:23.91 ID:
偽装というか立派な詐欺だよね
116:2013/11/12(火) 07:29:44.87 ID:
これ、組織犯罪じゃね?
117:2013/11/12(火) 07:29:52.85 ID:
これなんぞ?
118:2013/11/12(火) 07:30:39.94 ID:
119:2013/11/12(火) 07:30:57.18 ID:
店が嘘つきなら元締めも嘘つきかよ
121:2013/11/12(火) 07:32:28.79 ID:
優勝して注目されているところに調子乗って逆に評判下げて…
かえって優勝しないほうが良かったんじゃない?
123:2013/11/12(火) 07:40:37.23 ID:
こんなクソ企業の球団が日本一とか日本のプロ野球完全に終わってるな
124:2013/11/12(火) 07:44:43.25 ID:
三木谷が嘘つく時ってあんな感じにさらっと言うんだな
覚えとくわ
126:2013/11/12(火) 07:46:53.33 ID:
送料詐欺を一掃するチャンス!
129:2013/11/12(火) 07:54:06.44 ID:
会見が他人事でワロタ
130:2013/11/12(火) 07:55:29.34 ID:
>>129
上から目線で出店者を1ヶ月販売停止、とか言ってる場合じゃないのにな、全然。

滅茶苦茶。
131:2013/11/12(火) 07:57:12.63 ID:
自分らで審査通してるからね。

なのに責任押し付けて罪から逃げる。


こんな奴らの店で買い物なんか
絶対しないから。
132:2013/11/12(火) 08:06:02.71 ID:
会見で、「セール」を英語の発音で発した同じフレーズで、
「こちらのほう」という純日本的な表現が飛び出してワロタw
133:2013/11/12(火) 08:08:49.59 ID:
三木谷の胡散臭さは以前から皆知ってただろ
何で今更?って言いたくなるw
134:2013/11/12(火) 08:14:03.59 ID:
やっぱり嘘かミキダニw
135:2013/11/12(火) 08:14:27.27 ID:
息を吐くように嘘を吐く楽天
136:2013/11/12(火) 08:14:43.49 ID:
いいね
137:2013/11/12(火) 08:15:42.69 ID:
楽天使ってる様な奴等はどうしようも無い馬鹿ばっかりだろうから、どうでもいいわ
いっその事馬鹿天に社名変更しろよw
138:2013/11/12(火) 08:16:05.80 ID:
勝手セールと責任逃れしておいて公式セールのほうが詐欺だという
公式セールのほうも審査して全額補償しろよクズ
139:2013/11/12(火) 08:16:41.72 ID:
楽天が優勝したせいでしょっぱい経済効果に留まりそうだな
140:2013/11/12(火) 08:17:49.16 ID:
安価しておく
141:2013/11/12(火) 08:17:55.86 ID:
ぽーちょぽちょぽちょ、ぽちょむきんー!(`・ω・´)
142:2013/11/12(火) 08:21:40.91 ID:
今回(イーグルス優勝)みたいな機会って千載一遇だと思うんだよね。特にスマートフォンやタブレットの普及で従来個人的なネット利用手段を持たなかった層が増えてるタイミングだし。
楽天が誠実にネットモール事業を続けてくつもりなら、各店舗に値引き額の半分は補填するぐらいのことをして、大々的に「お得なセール」をやるべきだったと思う。
個々のショップは楽天優勝したからって、77%引きでマトモに商売できるところなんて多いわけないんだし。
楽天はあくまでポイントだけでの援助しかしないという体制を堅持してたら衰退は見えてるね。今回の件で確実に「やっぱりネット通販って胡散臭い」と一般層に思われたのは間違いない。
143:2013/11/12(火) 08:22:04.03 ID:
スルメや大根は1つ100円で売られてるしなあ
145:2013/11/12(火) 08:24:32.72 ID:
日本の借金は1000兆だって?いや、実は500兆なんだよ 詳細はWEBで
146:2013/11/12(火) 08:24:34.27 ID:
楽天は糞だとゆうことがわかった
148:2013/11/12(火) 08:24:53.68 ID:
これ詐欺じゃないの?

通常価格の定義満たしてないんだろ
149:2013/11/12(火) 08:26:12.37 ID:
勝手にやってたとしても責任あるだろw
150:2013/11/12(火) 08:26:26.96 ID:
てか聞いてねーし。
151:2013/11/12(火) 08:26:51.66 ID:
買った奴が文句言うならまだしも
何の関係もない連中が義侠心を発揮して叩いてるんだもん
誰のための正義だよこれは
152:2013/11/12(火) 08:27:21.43 ID:
どういうこと?

« ネコ「や、やめるニャン…」男「ブシュッ」ネコ「ウギャアアアア」 男子学生が自作ボーガンでネコ4匹を虐殺 | トップページ | 【画像あり】 ともちんこと板野友美(154cm) 再び公開処刑wwwwwwwwww »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53908853

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天「かってに優勝セールをやっていた」→実は公式に参加していました。 :

« ネコ「や、やめるニャン…」男「ブシュッ」ネコ「ウギャアアアア」 男子学生が自作ボーガンでネコ4匹を虐殺 | トップページ | 【画像あり】 ともちんこと板野友美(154cm) 再び公開処刑wwwwwwwwww »