« 【画像あり】 床暖房つけたら、我が家の猫が大変なことになったwwwwwwwwwww | トップページ | 妻が鮭の皮を食べてた・・・ 貧乏くさいからヤメろ! »

2013年11月12日 (火)

【悲報】 セブン店員がやらかした件wwwwwwwwww

1:2013/11/12(火) 17:24:32.69 ID:

今世紀最大の事件が起きました…
「温そうめん」を間違えて414個発注してしまいました…(白目)
セブンイレブン西鉄二日市駅前店に 買いに来てください!!!!

2:2013/11/12(火) 17:25:14.76 ID:

リツイートとってもありがとうございます!!! 私の悲しい名言がPOPになりました。


背中に貼ってアピールしてます。


5:2013/11/12(火) 17:26:06.17 ID:
くそつまんないんだけど
8:2013/11/12(火) 17:27:55.15 ID:
温そうめん、うまそうじゃん。
9:2013/11/12(火) 17:28:04.38 ID:
こういうのって本当のミス?話題作りに発注したんじゃなくて?
164:2013/11/12(火) 18:15:20.84 ID:
>>9
本当にミスならクビになってる
221:2013/11/12(火) 18:52:52.80 ID:
>>164
これ使えるわ
226:2013/11/12(火) 18:53:44.05 ID:
>>164
よくまとまってる
208:2013/11/12(火) 18:45:56.38 ID:
>>9
話題作りってリスキー過ぎるだろ。
廃棄は全部オーナーが被るんだぞ。
直営店なら別だが。

ちなみに俺は昔逆に発注し忘れて
棚がすっからかんになったことがあった。
217:2013/11/12(火) 18:52:30.00 ID:
>>208
仮に半分廃棄でも損害は知れてるだろ
わざわざ騙されて買いに来てくれた人達の中は他の商品も買ったりするだろし
リスクはそんなにない
231:2013/11/12(火) 18:57:01.26 ID:
>>9
話題作りならもう少し売れそうなのチョイスするはず
昔、バイト先で箱単位で届くのを間違えて発注して
売り切るまでホントしんどかったわ…
275:2013/11/12(火) 19:38:21.58 ID:
>>231
俺は昔節分で太巻きと間違えて切った巻き寿司頼んだなあ
10:2013/11/12(火) 17:28:10.44 ID:
パッと見て414円かと思ってしまう
12:2013/11/12(火) 17:28:51.09 ID:
チェーン店だから無理だろうけど買って欲しいなら安くしろよ
殆ど廃棄処分になるなこれ
13:2013/11/12(火) 17:28:59.45 ID:
はいはい
話題作り話題作り
14:2013/11/12(火) 17:29:05.47 ID:
この手の商売はもう飽きた
16:2013/11/12(火) 17:29:19.30 ID:
バームクーヘンのあと追いじゃねーか!
17:2013/11/12(火) 17:29:21.29 ID:
値下げはしてねーのかよ
甘えんな
19:2013/11/12(火) 17:29:43.07 ID:
自己責任を客に負担を背負わせる
セブンイレブンって…
20:2013/11/12(火) 17:29:44.88 ID:
わざとだろ
ふざけんな
21:2013/11/12(火) 17:29:53.16 ID:
本当は414より少ないけど話題作りのために水増ししてるだけだろ。

本当に414個も頼むのか?って確認すらできないレベルの企業なのかセブンイレブンって。
115:2013/11/12(火) 17:53:28.83 ID:
>>21
俺がバイト時代からこんなのあったけどいまだに異常数入力検知機能つけてないとか悪意としか思えないわ
もう20年以上経ってるのに
207:2013/11/12(火) 18:45:20.98 ID:
>>21
本部は痛くないからだろ?
22:2013/11/12(火) 17:30:11.03 ID:
(白目)って言葉が大嫌いなので買いません
25:2013/11/12(火) 17:30:40.72 ID:
9円で売ればいいと思うよ。
26:2013/11/12(火) 17:30:42.04 ID:
(´・ω・`)値段下げろ
27:2013/11/12(火) 17:30:43.13 ID:
あれ、西鉄二日市の駅前ってセブンできたんだ
28:2013/11/12(火) 17:30:56.03 ID:
異常値は絶対にガードかかるし工場から連絡来るよ確信犯だろ、しかも温そうめんなんて何十個も出る商品じゃないから
29:2013/11/12(火) 17:31:14.25 ID:
発注された時点でわかんないもんなの?
30:2013/11/12(火) 17:31:15.32 ID:
返品きかんの?セブンて
31:2013/11/12(火) 17:31:18.85 ID:
セブンって確か店側が勝手に値下げして販売できないんだろ?
32:2013/11/12(火) 17:31:43.94 ID:
残念、近くに行ってたのに知らなかったな
196:2013/11/12(火) 18:32:26.53 ID:
>>32
今日一番ワロタwww
33:2013/11/12(火) 17:31:47.13 ID:
これシステムで止めろよアホかセブン
34:2013/11/12(火) 17:32:01.08 ID:
定価かよw
ぼろ儲けじゃん
36:2013/11/12(火) 17:32:06.66 ID:
これは流石にご発注じゃねw
話題作りならいちいちレンジで温めるもの選ばんだろ。
37:2013/11/12(火) 17:32:20.56 ID:
慣れると確認を怠るからな。だから同じ時間帯の従業員に数量を確認してもらう
38:2013/11/12(火) 17:32:23.58 ID:
全部廃棄したって12万程度の穴じゃん
ほっとけほっとけ
122:2013/11/12(火) 17:56:49.74 ID:
>>38
そうだよ(便乗)
39:2013/11/12(火) 17:32:26.75 ID:
確認もなしにくるんだなw
さすがコンビニ奴隷商売
210:2013/11/12(火) 18:48:04.10 ID:
>>39
普通、おかしい思うよな
253:2013/11/12(火) 19:13:01.38 ID:
>>210
誰かいい動画教えて
40:2013/11/12(火) 17:32:43.32 ID:
新宿だったら行ったのに
ラー油いっぱい入れて食べたい
41:2013/11/12(火) 17:32:47.42 ID:
受注する側も「流石におかしいだろ」って気付くシステム作れよ
42:2013/11/12(火) 17:33:04.75 ID:
7-11だと値下げも出来ないしなぁ
近くのやつら買ってやれ
43:2013/11/12(火) 17:33:27.13 ID:
にゅうめんって言葉知らないのか、セブンアンドアイホールディングスは。
チョン会社だな。
44:2013/11/12(火) 17:33:30.07 ID:
だれか414個全部買ってやれや
もし全然少なかったら話題作りの詐欺ってことで
45:2013/11/12(火) 17:33:30.89 ID:
数字から見て明らかに誤発注と思われるものは工場から確認の連絡来るだろ
47:2013/11/12(火) 17:33:59.95 ID:
100円で売れよあほか
48:2013/11/12(火) 17:34:13.49 ID:
定価かよ
店側が客に誠意を見せないのなら客側も放置しろ
50:2013/11/12(火) 17:34:31.03 ID:
温そうめんのケースの山で泳いだら
もっと拡散できると思う。
51:2013/11/12(火) 17:35:00.99 ID:
こうでも書かないと癇癪収まらないんだろなアホ鮮人はw
128:2013/11/12(火) 17:58:07.75 ID:
>>51
お前ここは初めてか?力抜けよ
52:2013/11/12(火) 17:35:44.00 ID:
誤入力しても普通、生産前とかにおかしいとどこかで気づけるようにするもんだろ
66:2013/11/12(火) 17:37:41.90 ID:
>>52
コンビニの仕分けなんて学生の日雇い派遣がやってるからそんなとこまで
頭回らないんじゃね?
53:2013/11/12(火) 17:35:59.08 ID:
にゅうめんっていうんじゃないの?
99:2013/11/12(火) 17:49:14.80 ID:
>>53
はえーな、おい
54:2013/11/12(火) 17:36:02.94 ID:
誤発注で困ってると言いつつ
キッチリ定価で販売するガメつさ
58:2013/11/12(火) 17:37:01.47 ID:
>>54
勝手に値段下げて売ると本部からコワーイお仕置きされちゃうんじゃないの?
55:2013/11/12(火) 17:36:25.06 ID:
仕入れ8万ぐらいで広告打ったと思えば安い物だよね
57:2013/11/12(火) 17:36:59.34 ID:
これは明らかにわざとだろ
エリアマネージャーだかSVと店長(最悪自分が買い取るからいいよ)とで仕組んだ誤発注
本部が推した商品を、営業努力で414個も売りました~!って、実績になる
担当と店長の間に、癒着とか弱みを握られているとか、何かあるな
101:2013/11/12(火) 17:49:44.19 ID:
>>57
スクリプトにマジレスすんなよ
59:2013/11/12(火) 17:37:04.09 ID:
温ソーメンを買うときにツイート見ましたと言えば
「温ソーメンを1割引します」

これくらいしろよ
60:2013/11/12(火) 17:37:10.91 ID:
これ使えるわ
61:2013/11/12(火) 17:37:15.96 ID:
14日午前5時が期限か
281:2013/11/12(火) 19:42:50.46 ID:
>>61
穏やかじゃないわね…
62:2013/11/12(火) 17:37:17.36 ID:
宣伝にしてはリスクが割に合わないだろ
63:2013/11/12(火) 17:37:27.63 ID:
こんなやつ助けなくていいから
64:2013/11/12(火) 17:37:40.35 ID:
俺、セブンで発注したことあるけど
いつもより大量に発注するとセンターから「間違いないですか?」って
確認の連絡がくるぞ。
414個ってわざとだろ
82:2013/11/12(火) 17:42:39.67 ID:
>>64
馬鹿な従業員が多い業界だから普通にミスかもしれん。

でも、自作自演で煽るのもあり。
87:2013/11/12(火) 17:43:35.88 ID:
>>82
左のはマジで下痢便に見えてきた
67:2013/11/12(火) 17:37:58.54 ID:
おっ、そうだな
68:2013/11/12(火) 17:38:01.65 ID:
誤発注したやつがブスだったらこうはなってない
89:2013/11/12(火) 17:44:28.07 ID:
>>68
あー、そうかもな
69:2013/11/12(火) 17:38:33.07 ID:
カロリーめっちゃ低いな
178カロリー
70:2013/11/12(火) 17:38:53.83 ID:
オーナーかわいそうw
ぬく素麺って美味いの?
71:2013/11/12(火) 17:39:37.36 ID:
最近m変な事をやって目立とうとする奴がい多いな
72:2013/11/12(火) 17:39:47.36 ID:
しかしなんでにゅーめんって表示しないんだ?
73:2013/11/12(火) 17:40:04.65 ID:
本部に炎上商法で宣伝しようとしてる馬鹿な店舗あるんだけど
おたくのモラルってどうなん?ってメールしとくか
74:2013/11/12(火) 17:40:30.22 ID:
元某イ〇〇系のバイトだが、まちがって佃煮を500個叩いたらシステムセンターから電話きたよ。即修正して貰った。
近くなら買ってやったんだがなあ。納品したとき血の気引いたんだろうな、店長さん。お気の毒に。
75:2013/11/12(火) 17:40:56.24 ID:
ナント!!!発注数より安い
たった298円で絶賛発売中!!!
76:2013/11/12(火) 17:41:03.95 ID:
どうせアホ客のおかげで完売するんだろ

うっかり大量発注ミスを装って店側は売上アップを狙ってるんだろ
この手に乗せられるなよ
77:2013/11/12(火) 17:41:13.28 ID:
三人は、どういう集まりなんだっけ?
79:2013/11/12(火) 17:41:53.37 ID:
定価ですか
消えてください
80:2013/11/12(火) 17:41:59.55 ID:
値引きが出来ないならオマケつければいいんだよ
定価-50円(これはどこでもやってる)程度じゃねー
81:2013/11/12(火) 17:42:02.74 ID:
最近こういうの増えすぎだろ。
わざとじゃね?
83:2013/11/12(火) 17:42:48.79 ID:
受けるほうも「この発注おかしくね?」とか思わないのかな
255:2013/11/12(火) 19:13:37.77 ID:
>>83
俺もエロイ動画見たいんだが?
84:2013/11/12(火) 17:43:02.54 ID:
たった12万でこんだけ宣伝出来れば上出来
85:2013/11/12(火) 17:43:22.94 ID:
半日くらいで店売り期限なくなるんだよな
オーナーざまあ
86:2013/11/12(火) 17:43:25.53 ID:
明らかに多い発注だと店舗に一度確認の連絡が来ると思うんだけど
セブンは違うのかな・・・
88:2013/11/12(火) 17:43:37.47 ID:
これはセブンイレブン本部が考案した溫そうめんという商品を宣伝するステマ
91:2013/11/12(火) 17:45:56.47 ID:
ついったーがあってよかったね^^
多少は売れるんじゃない?
92:2013/11/12(火) 17:46:12.06 ID:
いやでもこれはメリットないだろ
焼きプリンみたいな安くて人気のある商品とはわけが違う
93:2013/11/12(火) 17:46:18.37 ID:
こういうのだったら同情できるけど
94:2013/11/12(火) 17:46:52.16 ID:
画像ぐらい貼れやカス
95:2013/11/12(火) 17:47:13.71 ID:
こんな記事書かれたら俺ならショックで泣いちゃうわ
96:2013/11/12(火) 17:47:39.67 ID:
店舗誤注文だとわかっていても
入荷させる運営って鬼だろう
98:2013/11/12(火) 17:49:06.17 ID:
冷そうめんならアーメンソーメン冷ソーメンって言ってあげられたのに(´・ω・`)
100:2013/11/12(火) 17:49:26.32 ID:
どう間違えたら414個になるんだよ
150:2013/11/12(火) 18:06:55.70 ID:
>>100
多分「4」って発注して「あ、セールだからもっと入れなきゃ」と思って前の「4」を消さずそのまま「14」と入力
結果「414」になったんじゃないかな
もちろん本部に送信する前に大量発注や発注忘れの確認もあるけど送信期限ギリギリや店長不在だと確認せず発注することもあるよ
156:2013/11/12(火) 18:08:51.81 ID:
>>150
テンキーの「4」と「1」がタテに隣だから
「4」を押したつもりが「1」にも引っかか
102:2013/11/12(火) 17:49:49.48 ID:
割引したら、フランチャイズ違反になるんだったっけ?
103:2013/11/12(火) 17:49:52.15 ID:
学生時代ローソンで働いてたけどご発注しても自動データで飛ぶから本部からの確認は無いよ
うちの店もオーナーがミスって牛乳200個発注して大変だった
104:2013/11/12(火) 17:50:05.22 ID:
普通どこかしらでチェックはいるだろ・・・
ネタ仕込みすぎツマンネ
138:2013/11/12(火) 18:00:27.86 ID:
>>104
それが無いらしいよ。
フランチャイズ側で大体把握するけど、普通に気がついても言わない方針らしい。
本部からすると儲かるだけだから。
141:2013/11/12(火) 18:04:49.67 ID:
>>138
かつてセブンでバイトしてた時、
同僚が間違えてある惣菜パンを300個発注したときはパン工場から電話掛かってきたぞ。
本当にこんなにいりますか!?って。
そこで辛うじて止められた事もあった。
昔と今では違うのかね…
143:2013/11/12(火) 18:05:03.50 ID:
>>138
まぁ本部は絶対誤発注に気が付いていただろうなw

えげつない商売だから絶対に教えないだろうよw
105:2013/11/12(火) 17:50:37.16 ID:
発注個数のチェックしないのか?
キャンセルできないなら余計に気を使わないか?
107:2013/11/12(火) 17:52:03.86 ID:
>>105
当然するがたまに怠るからこうなるんだろ
106:2013/11/12(火) 17:51:40.30 ID:
普通店長なりオーナーなりが最終確認するだろ…
後は工場から確認もあるだろ…こんなにですか!?って。
108:2013/11/12(火) 17:52:09.09 ID:
現価が50%と考えたら6万程度だから、親に出してもらいなさい。
109:2013/11/12(火) 17:52:13.15 ID:
この夏の飲食店のTwitter炎上でかなり

コンプライアンスが厳しくなってるのに

セブンは

宣伝目的のTwitterはいいんだ…?

宣伝目的のTwitterは許されるんだ…?

へぇー
111:2013/11/12(火) 17:52:47.78 ID:
定価販売w
わざわざ行くメリットがどこにもない。
112:2013/11/12(火) 17:53:10.76 ID:
ちなみに、あまりに大量発注すると特別便で
コンビニトラック一台チャーターされて来るんだぜw
113:2013/11/12(火) 17:53:22.01 ID:
ネタとか仕込みとか言うけど
これでもし全然売れなくて400個くらい残ったらどうすんの400個廃棄でしょ
「たった」12万ってならお前の給与から12万引いたって「たった」かよ
154:2013/11/12(火) 18:07:57.37 ID:
>>113
ぽーちょぽちょぽちょ、ぽちょむきんー!(`・ω・´)
114:2013/11/12(火) 17:53:22.29 ID:
精々単価500円だろ?
400個で20万だが、だいたい原価は6,7割ぐらいだろ?麺類は。
116:2013/11/12(火) 17:54:11.61 ID:
( ゚д゚)、ペッ
117:2013/11/12(火) 17:54:43.64 ID:
温そうめんってあんまりおいしくなさそう
どうせ寒くなる時期を見越して大量入荷しただけじゃないの
118:2013/11/12(火) 17:54:48.24 ID:
近くなら買ってやるけど
119:2013/11/12(火) 17:55:37.57 ID:
新手の本部指令在庫処分だったりしてな
124:2013/11/12(火) 17:57:09.04 ID:
>>119
もうずっと昔からあるだろ
120:2013/11/12(火) 17:56:06.95 ID:
こんなのじゃなくて、コーヒーに汚水入れたり弁当に猫入れたような写真をツイートしろ
123:2013/11/12(火) 17:56:55.62 ID:
寒い夜に、にうめん。良いなぁ
125:2013/11/12(火) 17:57:31.50 ID:
なんか微笑ましくていいな
俺ら日本人ってなんだかんだ
優しい人種なんだよ
世界に誇っていいことだぜ!
126:2013/11/12(火) 17:57:43.61 ID:
ポップに悲壮感が感じられない
明らかに意図的
127:2013/11/12(火) 17:57:43.75 ID:
困ってるわりに定価で売るんですね
129:2013/11/12(火) 17:58:23.90 ID:
二日市温泉の客に配ればいいんじゃね
ここパチ屋密集地域のセブンじゃないよな?
130:2013/11/12(火) 17:58:29.74 ID:
414個か。
誤発注したバイト本人がお買い上げなるしかないだろ。
店長夫婦泣くぞ!
131:2013/11/12(火) 17:58:43.52 ID:
温そうめん食いたくなったわ。
132:2013/11/12(火) 17:59:01.02 ID:
何番煎じだよつまんねぇ
133:2013/11/12(火) 17:59:37.27 ID:
お菓子ならともかく生物はダメだろ
134:2013/11/12(火) 17:59:45.64 ID:
そうめんなんて夏で十分です
153:2013/11/12(火) 18:07:22.64 ID:
>>134
これで笑った自分が情けない
135:2013/11/12(火) 17:59:49.51 ID:
Mで卵を23ケース余計に発注したのは良い思い出
136:2013/11/12(火) 18:00:13.18 ID:
にゅうめんもはまた別物なの?
137:2013/11/12(火) 18:00:18.03 ID:
これは買ってあげたくなるなwww この店長はセンスあるwww
139:2013/11/12(火) 18:02:21.84 ID:
社封筒の発注数量を多分15年くらい前に間違えられた。
発注数量間違えた本人は大量の社封筒の遺産を残して定年退職しよった。
ぐぬぬぬ・・・と思っていたら自分がインデックスの発注数量を間違えた。
私が定年する前にこの大量のインデックスを使いきる自信はありません。。
140:2013/11/12(火) 18:04:41.67 ID:
本当は14個発注するつもりだったのかな?
店頭で98円で叩き売るしか・・・

出荷する側もおかしいと思わんのかな
142:2013/11/12(火) 18:05:02.81 ID:
店長裁量で値引けよ
セブンでも売れ残りのグッズとかは値引きしてるじゃん
144:2013/11/12(火) 18:05:28.66 ID:
半額でうらんかクソが、おいどんの家の近くたい
146:2013/11/12(火) 18:06:01.28 ID:
そういうのもういいから
148:2013/11/12(火) 18:06:18.67 ID:
いきなり400個とか工場側が慌てるわ
149:2013/11/12(火) 18:06:19.04 ID:
異常発注したらセンターから問い合わせきたりしないの?
151:2013/11/12(火) 18:06:57.39 ID:
( ゚д゚)、ペッせめて半額にしろやバーカ
152:2013/11/12(火) 18:07:12.79 ID:
発注先は誤発注確認しないのかね
155:2013/11/12(火) 18:08:18.94 ID:
水道検針の人ですらいつもの月より水量が多かったら
漏れてないかと言ってきてくれるというのに
157:2013/11/12(火) 18:11:02.11 ID:
値引きがないなら店のボロ儲けだな
158:2013/11/12(火) 18:11:02.07 ID:
いい加減この誤発注しちゃいました商法は詐欺で摘発しろよ
悪質すぎるわ
コンビニでバイトして発注した経験ある奴らなら異常個数発注したら確認の電話来るの知ってるだろ
161:2013/11/12(火) 18:12:44.35 ID:
>>158
来ないときもあるよ
159:2013/11/12(火) 18:11:19.04 ID:
全国のみなさんお騒がせしてすみません。
自分のミスを客に転嫁、お願いだけしてすまそうなんて考え
どうかしてます。同じ福岡人として心から謝ります。
202:2013/11/12(火) 18:38:19.97 ID:
>>159
この件でやっぱ福岡って
頭の悪いカスしかいないんだなって再認識したよ
160:2013/11/12(火) 18:12:00.94 ID:
客に甘えるとかふざけんな
177:2013/11/12(火) 18:22:48.46 ID:
>>162
キメキメキメってる
166:2013/11/12(火) 18:17:05.41 ID:
大学プリンの真似かよ

もうNHKで特集してくれねーよ
167:2013/11/12(火) 18:17:08.11 ID:
あぁ、こりゃウソだな
発注確認が入るからな
168:2013/11/12(火) 18:18:39.05 ID:
半額で売れよ全部廃棄にするより良いだろ
って思ったけどフランチャイズだと勝手に値引き出来ないのか
173:2013/11/12(火) 18:21:18.11 ID:
>>168
だったらだったで俺が店長ならその説明するね
値引きしたいんですが、本部が許してくれないんですとか書く
これだと単に赤の他人しかも客に自分のミスの補填をお願いしてるだけ
170:2013/11/12(火) 18:19:09.29 ID:
なら発注確認する方も手抜いて確認しなかったんじゃね
171:2013/11/12(火) 18:19:38.26 ID:
ここのセブンは西鉄の駅の前にあって駐車場が一切ない
駅の乗降客しかない来ないセブンなんだ。
正直立地かなり悪い。
172:2013/11/12(火) 18:20:52.89 ID:
こうやって売り上げあげないと
やってけないのか。
この店は。

間違って異常な数の発注をすれば、本部が気付くはず。
174:2013/11/12(火) 18:22:11.61 ID:
廃棄するならホームレスの人達にあげれば?
175:2013/11/12(火) 18:22:41.24 ID:
つーかコレ普通に美味いからな。セブンの中じゃお手軽価格だし。
ウチのオフクロが大好物だから、近所だったら軽く10個は買ってきただろうな。
176:2013/11/12(火) 18:22:44.07 ID:
お前みたいなのが何言っても無駄
178:2013/11/12(火) 18:22:55.98 ID:
かにタクうどんなら買ったのに
179:2013/11/12(火) 18:25:13.96 ID:
同じ数字が連続入力、つまり11個とか22個はシステムで受付できなかった。
180:2013/11/12(火) 18:25:42.18 ID:
なんか紅茶か何かであったよね
182:2013/11/12(火) 18:26:16.48 ID:
西鉄二日市駅前ってどこだよ
四日市なら知ってる
183:2013/11/12(火) 18:26:17.22 ID:
本部はデータ流すだけだしな
支部でリスト見たり、箱数とかでなんだこりゃ?ってなっただろうな
わざわざ店に確認しねーだろ
184:2013/11/12(火) 18:26:25.85 ID:
あれ?前にコアラのマーチ7000個誤発注したやつのその後と写真が見たい
185:2013/11/12(火) 18:29:12.19 ID:
土建屋です
35ミリL字鋼 7メートルを間違えて414本
ご発注しちゃいました><
買ってくれるかたは
多摩地区の建設現場にとりに来てくだしゃあ
225:2013/11/12(火) 18:53:38.48 ID:
>>185
次の現場で使えるだろ
186:2013/11/12(火) 18:29:23.69 ID:
賞味期限14日だから、なんとかなるんじゃね
187:2013/11/12(火) 18:29:50.60 ID:
ミスは無いだろ辞めるバイトがイタズラでやったか店の宣伝で大量発注だろ
188:2013/11/12(火) 18:30:07.09 ID:
千葉在住だが着払いで送ってくれれば全部買い取ってもいいよ
189:2013/11/12(火) 18:30:38.17 ID:
間違った、元払いだ!
190:2013/11/12(火) 18:30:57.92 ID:
だいたい考えられない注文数の場合は電話連絡するとかしないのかね
セブン頭悪すぎだろ
191:2013/11/12(火) 18:31:07.87 ID:
414って中途半端な数字はなんだよ
192:2013/11/12(火) 18:31:14.26 ID:
お前らに相談なんだけどどうやったら糞岡山が死ぬと思う?
あとどうやったら糞岡山のスレに答えてるゴミが絶命すると思う?
193:2013/11/12(火) 18:31:20.39 ID:
流通も少しは疑問持てよ
194:2013/11/12(火) 18:31:44.74 ID:
これはあり得ない
今は誤発注検知システムあるから
195:2013/11/12(火) 18:32:07.63 ID:
近所だったとしても絶対買わない
198:2013/11/12(火) 18:34:57.76 ID:
コンビにってほんと流れ作業なんだな
199:2013/11/12(火) 18:35:40.15 ID:
>>1
またちょっといい話(捏造)か!
200:2013/11/12(火) 18:36:48.01 ID:
値引きすればいいのに
201:2013/11/12(火) 18:37:51.16 ID:
平然と送ったほうもなかなかの悪じゃのう
生ものなのがイタイですな
203:2013/11/12(火) 18:38:28.75 ID:
自分でヘマしたんだろ
誰かに助けてもらおうなんてムシが良すぎる
勉強料だと思って諦めろ
205:2013/11/12(火) 18:41:00.28 ID:
206:2013/11/12(火) 18:43:28.77 ID:
>>205
別居?
単身赴任?
そーめんよりそっちが気になったw
212:2013/11/12(火) 18:49:56.21 ID:
>>206
別居だw
220:2013/11/12(火) 18:52:45.41 ID:
>>212
(´・ω・`)元気出して
233:2013/11/12(火) 18:57:59.03 ID:
>>220
ありがとうw
寒いから余計に身にしみるww
219:2013/11/12(火) 18:52:37.03 ID:
>>205
糞わろた
211:2013/11/12(火) 18:49:28.35 ID:
焼肉屋で僕は冷麺より温麺を注文する!
214:2013/11/12(火) 18:50:27.56 ID:
家の近くでワロタwwwwwwwwwwww
215:2013/11/12(火) 18:50:46.34 ID:
一回発注した後に工場の方から連絡来るし確か18時くらいに翌日納品分の
修正発注ってのもあるから何回もガード掛かってるはず、本部の担当も発注状況チェックしてるしな
誤操作誤入力は工場側も困るし本当だとしても量多いから確認するはずだ400個なんて普通じゃありえないもん
216:2013/11/12(火) 18:51:48.95 ID:
今日まで麺セールだ
あとは分かるよな
230:2013/11/12(火) 18:55:40.52 ID:
>>216
 ホント50円引きがしらじらしいな。全部残って爆死しろ糞店舗。
218:2013/11/12(火) 18:52:34.93 ID:
ウマそうだな
ウチの近所のセブンにもあるなら食ってみるか
222:2013/11/12(火) 18:53:05.01 ID:








223:2013/11/12(火) 18:53:15.46 ID:
店長とバイトが家族の分も買えば100個は減るだろ。
発注数が多いとセンターから確認が来る。それも無視した結果。
224:2013/11/12(火) 18:53:19.32 ID:
このレベルのご発注って確認の電話かかってくると思うんだけど
227:2013/11/12(火) 18:54:02.75 ID:
↓↓岡山死ねスレ↓↓
228:2013/11/12(火) 18:54:30.98 ID:
ミスかどうかは別として、この仕組みを美談や人の温かさとして取り上げるのはまるで理解できない
中心に居る人物がこうも不快で何をどう感動できるのだろうか
232:2013/11/12(火) 18:57:14.58 ID:
世間知らずすぎるのかも…温そうめんって初めて聞いた…
234:2013/11/12(火) 18:58:18.43 ID:
工場で、絶対おかしいって気づくはずよ。
236:2013/11/12(火) 19:01:46.98 ID:
>>234
分かった上で、注文通り納めたんだから責任持って捌けよ?ってことだったら鬼だな
239:2013/11/12(火) 19:04:08.28 ID:
>>236
フランチャイズってそんなもんよ
262:2013/11/12(火) 19:26:10.17 ID:
>>234
うちの出荷倉庫でも店の誤発注とかしょっちゅうあるよ
ローカルスーパーとか社員じゃないおばちゃんとかが発注するので間違いは
よくある
いつも牛乳12本とかなのに120本注文とかあるし(絶対1日じゃ捌けない)

あと深夜出荷だと店に連絡つかないのでそのままとりあえず出荷しておく
事もある
235:2013/11/12(火) 19:00:34.68 ID:
話題になる=売れるじゃないからな
みんなステマに敏感なんだからこういうのはリアリティがないと
237:2013/11/12(火) 19:02:05.16 ID:
今日は寒いしこれ大量に買って鍋にでもしろ
238:2013/11/12(火) 19:04:03.17 ID:
よりにもよって微妙な商品
普通にうどんかラーメンでいいだろ
240:2013/11/12(火) 19:04:28.91 ID:
普通間違ったら製造もおかしいと思うから
誤発注は無い

つーかうちの近くのスーパーも入れすぎちゃいましたなんてやってるのを昨日見たわ
241:2013/11/12(火) 19:04:38.93 ID:
岡山のスレにもこんだけレスする奴がいるのか
ニュー速終わったな
242:2013/11/12(火) 19:06:46.46 ID:
近くだったら3個くらい買いにいくのに
243:2013/11/12(火) 19:07:25.42 ID:
株主はホールディングスに電話して聞く。

発注ミスなら、会社としてロスの発生しないシステム構築要望。

ワザとなら、加盟店管理の問題追求。


どっちも叩けてしまえるなぁ。
244:2013/11/12(火) 19:08:15.33 ID:
温そうめんって何だよ
にゅうめんじゃねーのか
245:2013/11/12(火) 19:08:35.23 ID:
ところで間違えた本人はいくつ買ったのかな?
246:2013/11/12(火) 19:09:06.11 ID:
糞 ス    テ 



249:2013/11/12(火) 19:12:03.60 ID:
自分いいすか?
250:2013/11/12(火) 19:12:24.35 ID:
廃棄持ち帰りで半年暮らせるな
251:2013/11/12(火) 19:12:29.44 ID:
この手のミスは結構よくある
252:2013/11/12(火) 19:12:59.04 ID:
にゅうめんとは違うのか
254:2013/11/12(火) 19:13:33.87 ID:
三桁発注したら確認の電話くると思うんだけどなあ
256:2013/11/12(火) 19:13:54.38 ID:
オナニーに飽きてくるってあるんだぜ
257:2013/11/12(火) 19:14:21.05 ID:
ありだな
258:2013/11/12(火) 19:17:05.67 ID:
温そうめんっていうけど、具が冷やし中華みたいで
あんまし美味しそうじゃないな
鍋焼きうどん的な具がつけばいいのに
259:2013/11/12(火) 19:21:57.57 ID:
50円ぐらいならさばけるかな
261:2013/11/12(火) 19:25:46.52 ID:
これをヤラセとか言ってる連中は本物のゆとりなんだろうなぁ・・・
販売許容時間とか知らなさそうだ。
263:2013/11/12(火) 19:26:16.47 ID:
これじゃなく似たような商品買ってやりたくなるな
264:2013/11/12(火) 19:26:54.76 ID:
ひらがなの練習

あいうえお はひふへほ
かきくけこ まみむめも
さしすせそ や ゆ よ
たちつてと らりるれろ
なにぬねの わ を ん
265:2013/11/12(火) 19:27:30.15 ID:
ひらがなの練習

あいうえお はひふへほ
かきくけこ まみむめも
さしすせそ や ゆ よ
たちつてと らりるれろ
なにぬねの わ を ん
266:2013/11/12(火) 19:28:08.11 ID:
ひらがなの練習

あいうえお はひふへほ
かきくけこ まみむめも
さしすせそ や ゆ よ
たちつてと らりるれろ
なにぬねの わ を ん
267:2013/11/12(火) 19:28:40.94 ID:
ひらがなの練習

あいうえお はひふへほ
かきくけこ まみむめも
さしすせそ や ゆ よ
たちつてと らりるれろ
なにぬねの わ を ん
268:2013/11/12(火) 19:29:15.14 ID:
ひらがなの練習

あいうえお はひふへほ
かきくけこ まみむめも
さしすせそ や ゆ よ
たちつてと らりるれろ
なにぬねの わ を ん

>>岡山氏ね
269:2013/11/12(火) 19:29:44.30 ID:
これ作ってる会社も焦ったろ
いきなり桁違いの発注があるとてんわわんやするわww
271:2013/11/12(火) 19:30:37.44 ID:
ひらがなの練習

あいうえお はひふへほ
かきくけこ まみむめも
さしすせそ や ゆ よ
たちつてと らりるれろ
なにぬねの わ を ん

>>1
岡山氏ね
>>269
270:2013/11/12(火) 19:29:48.32 ID:
ひらがなの練習

あいうえお はひふへほ
かきくけこ まみむめも
さしすせそ や ゆ よ
たちつてと らりるれろ
なにぬねの わ を ん

>>1
岡山氏ね
272:2013/11/12(火) 19:31:11.52 ID:
ひらがなの練習

あいうえお はひふへほ
かきくけこ まみむめも
さしすせそ や ゆ よ
たちつてと らりるれろ
なにぬねの わ を ん

>>1
岡山氏ね
273:2013/11/12(火) 19:31:54.94 ID:
ひらがなの練習

あいうえお はひふへほ
かきくけこ まみむめも
さしすせそ や ゆ よ
たちつてと らりるれろ
なにぬねの わ を ん

>>1
岡山氏ね
274:2013/11/12(火) 19:34:10.42 ID:
ただの話題づくりだろ
普通ならこんな馬鹿げた発注数をすれば、センターから店に電話がある
温そうめん400生産するのにも材料と時間がかかるわけで
こんなこと素人だって考えりゃわかる
276:2013/11/12(火) 19:38:52.46 ID:
ん?勢いガクッと落ちたけどどうした?
277:2013/11/12(火) 19:39:18.13 ID:
ぬわああああん疲れたもおおおおん
280:2013/11/12(火) 19:42:12.15 ID:
普通弾かれるんだけどなー。端末で。
282:2013/11/12(火) 19:45:50.20 ID:
二日市はちょぉーと遠いから買ってあげれないなあ
283:2013/11/12(火) 19:46:53.53 ID:
そういや、バイト先のスーパーで新入社員が卵豆腐を1200個発注して騒ぎになったな
いつも120個ぐらいなんだが、その時はバイトの俺らも駆り出されて売り子してた
284:2013/11/12(火) 19:47:15.52 ID:
本来は何個頼むつもりだったんだろうな?
14個?とかじゃ半端だよなあ・・
4個と414個は幾らなんでも間違えないだろうし
285:2013/11/12(火) 19:47:36.30 ID:
区qwrkrj4絵9おp地4jtい9r津589いtk45j8い954tyk450いおy45kt90いお4えあぞどろおwwwwwwwwwwwwww
286:2013/11/12(火) 19:49:01.13 ID:
100円で売るなら買っても良いけど?
287:2013/11/12(火) 19:49:14.07 ID:
日持ちしない商品だからマジじゃね

« 【画像あり】 床暖房つけたら、我が家の猫が大変なことになったwwwwwwwwwww | トップページ | 妻が鮭の皮を食べてた・・・ 貧乏くさいからヤメろ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53914650

この記事へのトラックバック一覧です: 【悲報】 セブン店員がやらかした件wwwwwwwwww :

« 【画像あり】 床暖房つけたら、我が家の猫が大変なことになったwwwwwwwwwww | トップページ | 妻が鮭の皮を食べてた・・・ 貧乏くさいからヤメろ! »