« 【芸能】「植毛、経費で落ちないとは…」板東英二さん、涙の申告漏れ釈明会見で会場から失笑漏れる 芸能活動再開へ | トップページ | 【自然ハンパない】10万を超えるムクドリの大群が「いにしえの怪物」のように見える、CGのような現実 »

2013年11月10日 (日)

「ペットボトル入り牛乳」が売りだされない理由 そもそも、牛乳って体にいいの?

1: :2013/11/10(日) 18:19:02.36 ID:

「ペットボトル入り牛乳」はなぜ売り出されない?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131110-00000017-nkgendai-life

牛乳は栄養価が高い分、開封後に常温で持ち歩くと発酵・腐敗しやすい。
製造・販売業者は、消費者の手に渡った後の商品は管理できません。

また、ペットボトル用の製造ラインを新たにつくるには、膨大な設備投資が必要。
2: :2013/11/10(日) 18:19:54.50 ID:
他の動物の乳を飲むのってヒトだけだな
10: :2013/11/10(日) 18:23:48.35 ID:
>>2
ウマバエとか乳腺に寄生して乳飲んで生きてるけどな
3: :2013/11/10(日) 18:20:38.17 ID:
ビンのは給食であったな
よく蓋でメンコしたわ
6: :2013/11/10(日) 18:22:00.93 ID:
>>1
ペットボトル用の製造ラインを新たにつくるには

>>3
膨大な設備投資が必要
4: :2013/11/10(日) 18:21:16.52 ID:
>>1
おもしろくないから。
5: :2013/11/10(日) 18:21:50.42 ID:
匂いが苦手で息止めて飲んでた
7: :2013/11/10(日) 18:21:58.25 ID:
なんか法律的に牛乳の入れモンはガラス瓶か紙パックに限定されてるのと違ったか?
製造コストの問題なん?
16: :2013/11/10(日) 18:26:32.16 ID:
>>7
されてない
8: :2013/11/10(日) 18:22:07.11 ID:
牛乳は瓶に限るな
ゆとり世代は三角パックかな
11: :2013/11/10(日) 18:23:45.24 ID:
外国だと小さいポリタンクみたいなのに入ってたな
12: :2013/11/10(日) 18:24:05.53 ID:
缶の牛乳は見た時あるけどペットボトルはないな
14: :2013/11/10(日) 18:25:32.37 ID:
海外だと常温で長期保存できるやつが主流の所もあるよな
味がどうかはしらんが
17: :2013/11/10(日) 18:26:54.36 ID:
アメリカだとでかいプラボトルに入ってるよな
18: :2013/11/10(日) 18:27:30.61 ID:
もともと日本人の体には合わないと聞いたが
俺は、コーヒー牛乳とか温めた奴じゃないとすぐ下痢になる
20: :2013/11/10(日) 18:27:52.75 ID:
ひゅーほほほほほ
巨乳ぅハンター!!
21: :2013/11/10(日) 18:28:31.45 ID:
うんこするために毎日飲んでる
22: :2013/11/10(日) 18:30:48.99 ID:

カルピスはペットボトルなのにね
23: :2013/11/10(日) 18:31:01.71 ID:
日本でもプラボトルや缶あるぞ

« 【芸能】「植毛、経費で落ちないとは…」板東英二さん、涙の申告漏れ釈明会見で会場から失笑漏れる 芸能活動再開へ | トップページ | 【自然ハンパない】10万を超えるムクドリの大群が「いにしえの怪物」のように見える、CGのような現実 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53892885

この記事へのトラックバック一覧です: 「ペットボトル入り牛乳」が売りだされない理由 そもそも、牛乳って体にいいの? :

« 【芸能】「植毛、経費で落ちないとは…」板東英二さん、涙の申告漏れ釈明会見で会場から失笑漏れる 芸能活動再開へ | トップページ | 【自然ハンパない】10万を超えるムクドリの大群が「いにしえの怪物」のように見える、CGのような現実 »