« 強盗傷害で前科あるけど質問ある? | トップページ | ロシア製2画面スマートフォン、12月世界デビュー »

2013年11月15日 (金)

【何故なのか】 恋愛しない男性が増加!! 女子 「草食系だ!キモい!最低!!」

1: :2013/11/14(木) 22:40:32.64 ID:

加速する“未婚社会”どう備える

◆恋愛しない男性たち


「女性と一緒にいるよりも1人でいたほうが楽だし、1人でいることにあまり抵抗がないんです」
2: :2013/11/14(木) 22:40:41.66 ID:

神奈川県で一人暮らしをしている大学3年生の男性のことばです。男性はインターネットの
ソーシャルメディアでは女性の友人が多くいますが、これまで実際に女性と交際した経験はありません。
そんな男性が楽しみにしているのは、1人暮らしの男子が集う料理教室です。
休日の夜、同じ20代の男性どうしで料理を作って一緒に食べます。

「自分が結婚するということに対するイメージがかけらもない」
「結婚しなくても、今の時代では別に人生の失敗ではない」
料理教室の参加者たちは、同性だけで過ごす気楽さが心地良く、将来、結婚するつもりはないと
口をそろえていました。

◆恋愛しない若者が増加


最新の民間の調査で、恋愛をしない若者が増えていることが分かってきました。リクルートブライダル
総研が20代の男女1200人余りを対象にしたアンケートでは、男性は半数近くのおよそ45%が、
「一度も女性と交際した経験がない」と回答しています。調査に当たった落合歩研究員は「想像以上に
若い人たちが恋愛に対して消極的だったことに驚きました。『傷つきたくない』『失敗したくない』というような
思考が表れているのではないか」と話していました。

ttp://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2013_1114.html
3: :2013/11/14(木) 22:41:12.74 ID:
そらしたくもなくなるわ
10: :2013/11/14(木) 22:43:32.34 ID:
>>3
だからお前はROMってろ
7: :2013/11/14(木) 22:42:15.50 ID:
だって魅力的な女がいないんだもの
20: :2013/11/14(木) 22:45:36.20 ID:
>>7
魅力的な女がいれば、その女と付き合えるの?
38: :2013/11/14(木) 22:50:37.45 ID:
>>20
付き合えるように努力する
161: :2013/11/14(木) 23:46:02.23 ID:
>>20
これ言われたら終わるからなw
11: :2013/11/14(木) 22:43:42.62 ID:
私生活で女といることほど下らねぇもんはねぇよ

性欲は風俗にでもいきゃ解消できるしな
25: :2013/11/14(木) 22:47:21.78 ID:
こういうアホ記事で踊らされる女しかいないからな
27: :2013/11/14(木) 22:48:12.03 ID:
おまいら、ドカ飯食って臭いウンコだして
四六時中ワガママ言ってる基地害の巨大ゴキブリと
同居したいと思う? おれは嫌だねw
28: :2013/11/14(木) 22:48:26.39 ID:
本当にこの手のスレはよく立つしよく伸びるよな
おまえら興味津々なのになんで恋愛しないの?
29: :2013/11/14(木) 22:48:29.62 ID:
金持ってない時はどの女も可愛く綺麗に見えるけど
ちょっとでも金貯まり始めるとどの女も金に集るキンバエにしか見えなくなるんだよ

多分これからどれだけ稼ごうとも男も女も信じれない
俺は孤独だ
31: :2013/11/14(木) 22:49:06.05 ID:
ネットとオナホがあれば十分
44: :2013/11/14(木) 22:52:20.69 ID:
女が男を立てないからこうなる
男尊女卑ってのは
女を保護するための理屈だったのに・・
54: :2013/11/14(木) 22:54:26.90 ID:
>>44
>女が男を立てないからこうなる

女が立てようと努めても
おまえのように勃たない男はどうなるの~?っとw
45: :2013/11/14(木) 22:52:21.06 ID:
恋愛に興味が無い男を草食系扱いしてバッシングする女のブス率は100パーセント
47: :2013/11/14(木) 22:52:54.07 ID:
自分が良いと思う魅力的な女には必ず彼氏がいるわけで
もし今彼と別れる奇跡があってもフリーの期間なんて一瞬あるかないか

だから自分が良いと思う女性とつき合うには実質奪い取る以外になく
それはとても面倒で、つーかクソビッチ死ね
89: :2013/11/14(木) 23:06:10.31 ID:
48: :2013/11/14(木) 22:52:58.15 ID:
女様ご自身の自己評価以上に
あんたら魅力が無いのよ
そんだけ
50: :2013/11/14(木) 22:53:19.11 ID:
オナホって使ったことないんだけど、そんなにいいの?
尼で買える?
TENGAってのが有名なのは知ってる。
冬場は冷たくないの?
58: :2013/11/14(木) 22:56:07.81 ID:
>>50
テンガよりオナホの方がいいよ
初々しい妹って奴オススメ
ローション少量しか入ってないからペペローションも一緒に買っておくといいよ
二つ合わせて4000円くらいで買えるはず
生の女よりいいよ
60: :2013/11/14(木) 22:57:25.98 ID:
>>58
けっこう高いね。
洗って繰り返し使うのかな?
賢者モードで洗ってると死にたくなりそう。
73: :2013/11/14(木) 23:01:49.44 ID:
>>60
今さっき見直して来たら二つで3000円程だったわ
基本的に洗って繰り返し使えるけど破れたりするんよ
初々しい妹なら半年ほど使ったけど損傷なし!
洗ってる時の賢者モードは普通のオナニーの約七倍はあるので気を付けて
66: :2013/11/14(木) 22:59:05.07 ID:
男「今度、この前一緒に盛り上がったあの場所行こうよ?」
女「はぁ?ちょっと話にのったくらいで何勘違いしてんの?」


この繰り返しで41歳になったは。誰が恋愛すると思う?
67: :2013/11/14(木) 22:59:10.99 ID:
これ、女性も増えてるんじゃなかったかな
97: :2013/11/14(木) 23:09:31.15 ID:
>>67
結局女が恋愛するのは世間からの目を気にするのがデカイからな
周りも恋愛しない奴が増えれば自ずとああ一人でも生活できると気がついて
無理に恋愛しなくなる
69: :2013/11/14(木) 23:00:37.21 ID:
もう散々傷ついたから放っといてくれ
78: :2013/11/14(木) 23:03:30.66 ID:
何で女は上から目線なん
406: :2013/11/15(金) 02:31:17.35 ID:
>>78
膨れ上がってんじゃん
袋開けてないのにどうして空気が入るんだよクソニートが

>>365
なんでこんなにポテチがパンパンなんだよ
なんでポテチパンパンなんだよ
84: :2013/11/14(木) 23:05:35.29 ID:
俺がイイ!と思う女性には必ず彼氏がいるんだよ
しかも頭悪そうな男がさ

世の中こうもアバズレばかりじゃ恋愛なんてできるか
91: :2013/11/14(木) 23:06:23.52 ID:
男に相手にされないからって罵倒すんの止めてくれんかね
いい女は恋愛してるよ
92: :2013/11/14(木) 23:07:21.66 ID:
俺も性欲は女子大生2人をサポする形で解消してるわ
96: :2013/11/14(木) 23:09:27.00 ID:
俺と付き合って良いっていう女いるのかオラ(´・ω・`)

体型こそ平均だけど高卒ブサメンだそコラ
98: :2013/11/14(木) 23:09:56.50 ID:
>>1
>「自分が結婚するということに対するイメージがかけらもない」
俺も
106: :2013/11/14(木) 23:14:10.47 ID:
>>98
これはアカン
101: :2013/11/14(木) 23:11:26.51 ID:
交際したことないのに強がってアンケートで経験アリとか言ってんだろうな
107: :2013/11/14(木) 23:15:29.18 ID:
子孫を残せないって生物として完全敗北だと思う
自分の名前や功績を後世に残せる人はそれでもいいのかも知れないけど、俺にはそんな力ないから結婚するつもりだ
112: :2013/11/14(木) 23:18:50.32 ID:
>>107
自分の名前や功績を後世に残せない無能のDNAを受け継がせていったら
人類が種として完全敗北すると思うw
109: :2013/11/14(木) 23:18:18.45 ID:
恋愛より、会話がしたいよ
個室居酒屋や公園のベンチでもいいから
157: :2013/11/14(木) 23:43:01.21 ID:
>>109
ワロタ
119: :2013/11/14(木) 23:21:21.16 ID:
所詮、対人関係だし。
122: :2013/11/14(木) 23:21:54.80 ID:
一夫多妻いいなーーー
164: :2013/11/14(木) 23:46:38.54 ID:
>>122
その次のν速はアフィに支配されていたという刷り込みはうまくいっていないみたいだな
123: :2013/11/14(木) 23:22:19.79 ID:
506: :2013/11/15(金) 03:38:13.35 ID:
125: :2013/11/14(木) 23:22:40.51 ID:
めんどくさいまんこくさい
女と関わる時間がもったいない
128: :2013/11/14(木) 23:24:15.41 ID:
リクルート ブライダル総研www
130: :2013/11/14(木) 23:25:45.20 ID:
一緒に何かしたいっていうイメージが湧かないからな
女と男ってやっぱ文化や考えが違うよ
132: :2013/11/14(木) 23:26:04.28 ID:
草食系がどうの言ってるのはブスだろ
135: :2013/11/14(木) 23:27:51.29 ID:
こういうことを言うと、男女差別だの時代錯誤だの言われるが
男というものは、男とはどうあるべきか
しっかり男として育てないと
どうしようもないものに育ってしまう
そんな気がする
138: :2013/11/14(木) 23:29:19.24 ID:
日本は結婚前に弁護士挟んで色々約束しないから屑
結婚なんてただの契約でしかねぇんだよバーカ
142: :2013/11/14(木) 23:30:43.64 ID:
150: :2013/11/14(木) 23:35:39.40 ID:
なんで結婚しなきゃいけないのよ
面白くない人と面白くない生活をして
そんな大事なことじゃない
153: :2013/11/14(木) 23:40:13.99 ID:
おれらゴキブリ系は寄っても逃げていくからな
156: :2013/11/14(木) 23:42:42.47 ID:
でも本当は興味がないわけじゃないんだろ?
振られたらどうしようとか過去の男と比較されたらどうしようとか
そういうのが怖いから逃げてるだけなんだろ?
168: :2013/11/14(木) 23:49:22.08 ID:
.   r ‐、 
   | ○ |           .r‐‐、
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、.l
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   草食系男子というが、
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|   草食動物の方が交尾の回数は多いんだぞ
│  〉    |│  |`ー^ー― r' |   たくさん子孫を残さなければならないからな
│ /───| |  |/ |  l  ト、 |
.|  irー-、 ー ,} |    /     i
.| /   `X´ ヽ    /   入 |
172: :2013/11/14(木) 23:50:57.30 ID:
年収500万以上とかじゃないとダメなんだろ
174: :2013/11/14(木) 23:52:19.98 ID:
したくても出来無いおれの立場は
176: :2013/11/14(木) 23:53:37.35 ID:
三十路越えたら正直独り身がキツくなるぞ
若い頃に恋愛して結婚しとけ
180: :2013/11/14(木) 23:57:29.09 ID:
>>176
30代後半で独り身だが、気楽で楽しいぞ

今になると、彼女欲しいと思っていた20代前半頃までが懐かしい
181: :2013/11/14(木) 23:57:37.68 ID:
女子「お願い構ってください」
182: :2013/11/14(木) 23:57:54.47 ID:
身の程にあわせただけでしょ?自分に与えられた選択肢の中で幸せなものを選ぶだけ。
低収入とか不安定な場合、無理して金にこだわる女と結婚するより同姓同士で共同生活したほうが安上がり
単純に20年そこらの恋愛文化が根付かなかっただけで恋愛が悪いわけじゃない
189: :2013/11/15(金) 00:02:03.83 ID:
まあ自分の理想に限りなく近い女が現れたらどんな男でも野獣になるわなw
200: :2013/11/15(金) 00:17:42.10 ID:
男をそうさせたのは女側であり、もっと言えば「リア充側」かそれを装ってる奴ら
モテない不細工女も同じだろ
201: :2013/11/15(金) 00:19:12.45 ID:
26歳薬剤師身長160cm年収550万円マジ無理ゲー。

色々努力したけど、身長一つで足切られる悲しさ…。生涯彼女出来なくて独身なら早く死にたい。

何が草食だよ!相手にされない俺みたいなのは頭数に入ってないんだろ?
204: :2013/11/15(金) 00:20:56.25 ID:
>>201
元から興味のない男はカウントされてないからね
300: :2013/11/15(金) 01:35:53.49 ID:
>>204
そんなにν速に思い入れがあったんか
205: :2013/11/15(金) 00:22:09.59 ID:
本当国がやばいね
214: :2013/11/15(金) 00:28:37.98 ID:
妻の役割は限りなく外部委託出来る物になってしまった、
本文でも書かれているように、食事はコンビニや外食で事足りるようになったし、
一昔まえなら女の心得だった縫製・洋裁はユニクロで十分。

掃除・洗濯も機械化が進み、結婚で得られるメリットは半世紀前より限りなく薄くなってきている。
それでも一人ぼっちは寂しい・・といった場合でも、現在はネット環境やスマホの発達から、
家にいながら絶えず不特定多数とコミニケーションをとっている状況も作れ、寂しさもそこそこ紛れる。

子供にしても、出生率の高い発展途上国や新興国では、労働力として重宝される存在ですが、
 現在の日本では家を支える人手・労働力としての魅力は無く、親や家族を手助けをする存在から、
育て可愛がる犬やネコのような愛玩物のような側面が強くなってきてる。

そして自身の老後は、金銭面に余裕のある方は高級老人ホームに入り、
愛玩物たる子供の迷惑をかけないようにと・・ひっそりと消えていく・・・。
286: :2013/11/15(金) 01:30:02.09 ID:
>>214
同居生活に才能ある人が結婚に向いてると思う
結婚の敷居が高くなったから、それ相応の能力が要るから
でも危惧することは無い 広,告ク,リッ,クお_願い,します
今の子供は結婚に才あるDNAが受け継がれている
淘汰されているのは結婚に才なしのDNA
30年も経てば落ち着く これまでの結婚が無理強いしてるんだわ
216: :2013/11/15(金) 00:37:40.20 ID:
男女の役割が固定された社会を変えるはずが、
蓋を開ければ役割がある程度流動的になったのは女の方だけで、
男の役割はいつまで経っても固定されたまま
その上、近年では家庭的役割の何割かを男にも要求される
228: :2013/11/15(金) 00:53:53.55 ID:
>>216
これに尽きる
269: :2013/11/15(金) 01:21:12.79 ID:
>>216
今の労働環境が高度経済成長期に作られた男向けのままだからだよ
これを労働時間一日6時間、出産・育児休暇を無条件でとれるようにすれば
男女が共働きして男女ともに家事育児をするだろう
現状は長時間労働をはじめとする、会社にすべてを捧げる労働環境が女は体力的にきつい
それに出産も初期育児も女がする
だからどうしても女が会社で働くのにリスクがあり、
昔と同じく男が会社、女が主婦の傾向になってしまう
690: :2013/11/15(金) 07:21:25.09 ID:
>>269
禿同
218: :2013/11/15(金) 00:38:28.18 ID:
1人でいるのが好きだろうが誰と友達になろうがそいつの自由なんだが…
恋愛だって自由意思で始めたり終えたりしていいんだぜ?
人間は他の動物と単純比較出来ないんだが、恋愛状態になろうとしない人間は変な個体って決めようとすんのは何でかね
229: :2013/11/15(金) 00:55:00.72 ID:
お前らは異常にこういうスレ好きだな
飽きもせず恋愛やら結婚やら
誰に向かって必死でアピってんだ?(笑)
230: :2013/11/15(金) 00:58:25.02 ID:
主婦希望ならお断り申し上げます
マジこれ
232: :2013/11/15(金) 00:59:37.74 ID:
だから女はチョンに走るの?
233: :2013/11/15(金) 01:00:38.46 ID:
今日飯屋で隣の女二人組みの話きいてた。
妬み不満をちょっと包んで言い合ってた
。笑ながら。

怖すぎ
235: :2013/11/15(金) 01:02:58.45 ID:
彼女欲しいとか10代じゃないんだから
いい加減大人になれよ
237: :2013/11/15(金) 01:03:30.40 ID:
なんつーか、お前らダサ過ぎる
イイ男はクールなんで、こういうスレすらスルーだぞ
お前らは芋臭い
242: :2013/11/15(金) 01:08:34.84 ID:
>>237
だろうな
でもさ、身の程わきまえて自重してんのに
草食だとかつまんねえとか
好き勝手いわれたくないよ
女側の歩み寄りって皆無じゃん
259: :2013/11/15(金) 01:18:11.69 ID:
>>242
そこ

感情論とか害だろ(笑)
285: :2013/11/15(金) 01:29:16.97 ID:
>>259
そうやって封じ込めてきたから
この現状があるわけで
313: :2013/11/15(金) 01:38:53.48 ID:
>>285
実際、害だろ
このご時世は女が強くなってきて感情論が横行してる。男に自分の都合言いたい放題。そして、男が何かすると犯罪やら何やら…

封じ込めたからなのかね?
333: :2013/11/15(金) 01:48:09.95 ID:
>>313
ごめん
意図を読み間違えてた
239: :2013/11/15(金) 01:03:51.60 ID:
そりゃ糞女ばかりの世の中だし
243: :2013/11/15(金) 01:08:37.16 ID:
>>1
の円グラフは、中古の女がダブついてるからお前ら相手してやれよということでOK?
245: :2013/11/15(金) 01:09:38.41 ID:
傷つきたくない、失敗したくないと結論付けているうちは恋愛しない男ばかりになるだけだな
実態はこの結論付けも含めて恋愛自体がめんどくさすぎる
248: :2013/11/15(金) 01:11:14.82 ID:
臭いからレスつけんな
252: :2013/11/15(金) 01:13:52.85 ID:
基本、女は待ちの恋愛しかできないくせに
男側の条件が下がってる現状から目を反らしすぎ
幸せにして!じゃなくて
一緒に幸せになろう!ってくらいになれよ
287: :2013/11/15(金) 01:30:28.92 ID:
>>252
これ系のスレで初めてイイこと言ってるやつみたわ
253: :2013/11/15(金) 01:14:02.07 ID:
むしろ草食男のほうが良いけど、いないじゃん
付き合ったり結婚してもセックスしなくていいゲイのほうが良い
ノンケ男は気持ち悪い
256: :2013/11/15(金) 01:16:38.66 ID:
>>253
ホモは否定せんが
子孫を残すという意味では
無産階級であることを自覚してほしい
260: :2013/11/15(金) 01:18:29.83 ID:
>>256
ゲイでも女と結婚して子供ほしがってる人多い
セックスせず人工授精で
280: :2013/11/15(金) 01:27:40.45 ID:
>>253
いないんじゃなくて、需要がないだろ。
同性愛者であろうがなかろうが、自立してる大人が子供をつくらないなら結婚する意味ないな。特に日本では。
258: :2013/11/15(金) 01:17:17.97 ID:
おまえらコミュ症ニートが一生一人なのはわかりきってることじゃん。
いちいちここで女ガーとか吠えるなよ。
中韓叩きしながらゲームやってアニメみて、老いた母親のメシ食って黙ってしんどけ。希望なんてありませんからw
263: :2013/11/15(金) 01:19:32.88 ID:
>>258
それで世の中うまくいくなら
それでいいんだよ
266: :2013/11/15(金) 01:20:17.31 ID:
>>263
いくわけねーだろ(笑)
275: :2013/11/15(金) 01:25:08.77 ID:
>>266
だろ?
いくわけないじゃん
俺たちの時代ですら少子化で
内需規模は縮小するわ
社会保障費は増大するわ
お先真っ暗だわ
283: :2013/11/15(金) 01:28:32.68 ID:
>>275
人口が増えさえすれば諸問題が解決するとでも思ってるのかね。
289: :2013/11/15(金) 01:31:26.63 ID:
>>283
全てが解決するなんて思わない
でもこの現状は少子化が原因であることは明らか
ならば好転させる土台は出生率の向上
299: :2013/11/15(金) 01:35:43.41 ID:
>>289
まともな就職口が用意されているという前提での話なんだろうけど。
それが可能になっている場所は地球上の何処にも無いわけで。
274: :2013/11/15(金) 01:23:05.35 ID:
>付き合ったり結婚してもセックスしなくていい

セックスしたくないなら彼氏も旦那もいらねーだろ。生き遅れのくせにいってることが支離滅裂
290: :2013/11/15(金) 01:32:28.80 ID:
単に今の女に魅力がないからだろ
女栄えて国滅びる
292: :2013/11/15(金) 01:33:55.06 ID:
>>290
男に魅力があれば女は自然と魅力が増す
男に魅力がないんだろ
301: :2013/11/15(金) 01:35:55.57 ID:
>>292
女の魅力が足りないんじゃなく、減ったんだよ。
以前はもっと魅力的だった。
307: :2013/11/15(金) 01:37:49.56 ID:
>>301
男にとっての魅力なんかには拘らない女性が増えただけ
女は常に進化してる
取り残されてるのはオスだけ
293: :2013/11/15(金) 01:34:43.29 ID:
「傷つきたくない」「失敗したくない」
こう思ってるならまだ恋愛や結婚に対してはきっかけさえあれば期待は出来る
ただこの場合はそんな感情すら持ってないんだからきっかけがあろうとなかろうと期待は出来ない
もう結婚や恋愛が選択肢に入らない時代なんだよ
303: :2013/11/15(金) 01:36:26.37 ID:
雇用機会では男女平等を主張し、
恋愛・結婚においては男が女を養うべきと主張する。

これは明らかに矛盾だといえる。
325: :2013/11/15(金) 01:43:31.76 ID:
日本古来からある男からみた『女の美徳』みたいなのが全て破壊されてしまった
たとえば『奥ゆかしく従順な女』とか言い出そうものならフェミが機関銃抱えてすっ飛んでくる
女があーだこーだ注文つけるみたいに、男だって『理想の女像』みたいなのがあるんだよ
そこから現代の女がかけ離れてるというか、男の理想に近づく努力を鼻で笑ってる時点で。。
330: :2013/11/15(金) 01:46:25.04 ID:
女と喋ってると
可愛かろうが普通だろうが
とりあえず色気のある流れになってしまって
すぐセックスしてしまう。
あんたは女を下に見てるからそうなる、と言われたけど
まさにその通りだと思った。
女と対等に付き合ってみたい
334: :2013/11/15(金) 01:48:40.36 ID:
なんか変じゃねこのポテチ
なんでポテチパンパンなんだよ
なんでこんなにポテチがパンパンなんだよ
340: :2013/11/15(金) 01:52:20.06 ID:
昔は貧乏でも結婚して子供を沢山作ったよな
嫁がいないとまともに生活出来ない男ばかりだったしセックスも娯楽の一つだったから女の価値は高かった
世間体もあったしね

今は家電があるから男でも家事は出来るし性欲処理も手軽になった
女は家事が満足に出来ないくせにギャーギャー言ってるだけ
こんな女を養うくらいなら独身のがマシだし気楽で快適だから賢い男は結婚しないよ
結婚するのは馬鹿な男だけな時代ってこと
女はこれを理解しないと結婚出来ないよ
352: :2013/11/15(金) 02:00:51.68 ID:
価値観の過渡期に当たるのかな
ブライダル業界や子供服業界は必死だよな
358: :2013/11/15(金) 02:07:04.76 ID:
>>352
メディアを変えなきゃダメなんだろうな
良くも悪くも女は流されやすいから

いつまでも王子様を待つ少女漫画のような
価値観から脱却して
この人と一緒に幸せになろう
私の方が収入が多くたって構わない
その分家事育児やってもらえばいいし
くらいの恋愛モデルを流行らせてほしい
361: :2013/11/15(金) 02:08:48.97 ID:
>>358
その場合は女側の苗字になれよ
363: :2013/11/15(金) 02:10:31.73 ID:
合理化や効率化で見ると一人で全てこなせるなら彼女すら作らず自分の為だけに時間と金を使うのが一番なんだよね
男が賢くなってきてこれに気づいたのが増えてきたのが今の世の中
女の価値より男の価値が相対的に高くなってるからこれから更に拍車が掛かるよ
女はこの先この人じゃなきゃダメだ!って魅力が無いとね
374: :2013/11/15(金) 02:13:40.63 ID:
>>363
男の価値も下がってるって
だから女は一握りの男に群がるんだよ
381: :2013/11/15(金) 02:18:07.58 ID:
>>374
金か顔
390: :2013/11/15(金) 02:23:02.80 ID:
>>374
男の価値ってそもそも何だ?
365: :2013/11/15(金) 02:10:58.76 ID:
傷つきたくないとかじゃないんだよな
分かってないな

まぁもてないブサイクの気持ちなんか普通にもてる奴には分かりようがないか

結局傷ついてショックなのは分かりきってて
そんなもんはもう慣れっこで痛くも痒くもねーよ
100%そうなるのが分かったからしないだけだよ
408: :2013/11/15(金) 02:32:46.65 ID:
これだけグローバル化だTPPだと言ってるのだから
相手は別に日本人同士じゃなくても良いし国際結婚でも良いじゃん
人が減ってきたら移民を受け入れたら良いと思う
411: :2013/11/15(金) 02:34:12.01 ID:
>>408
それは別問題だろ
409: :2013/11/15(金) 02:33:28.66 ID:
両親を見てると結婚したくねえな、自分を見てると子育てしたくねえなと思うのであった
なので理想は事実婚状態で付き合ってくれる人なんだがこれが中々見つからんぜ…
お見合いパーティとか結婚する気ある奴しか来てないもんね
568: :2013/11/15(金) 04:22:09.49 ID:
>>409
なんだそれ
それはちがくね?
なんでオレ?
414: :2013/11/15(金) 02:34:39.35 ID:
捏造すんなよ
キモい男に寄ってこられなくて済んでるんだから女は喜んでるぞ
421: :2013/11/15(金) 02:37:13.93 ID:
恋愛しろって言って強制するのは間違いでむしろ変な方向に行くと思うぞ
恋愛感情とかはほっとくのが1番だと思う
寂しくなったら誰かと引っ付くって
422: :2013/11/15(金) 02:37:44.76 ID:
そういや最近のノンノの読者アンケで
「彼氏が欲しいですか」って質問に
「No」が80%超ぐらいだったんだがw

NHKはこっちは取上げないのか?w
429: :2013/11/15(金) 02:43:36.11 ID:
>>422
2ちゃんでもそういうアンケで彼女ほしくない80パーとかって載ってたら
男は喜々としてドヤ顔でスレ立てるよね
女性は大人だわ
434: :2013/11/15(金) 02:47:10.81 ID:
ばばあ如きの話でドヤ顔出来る(´・ω・`)。
そんな幼稚で優しいおっさんが増えるといいね(´・ω・`)。
446: :2013/11/15(金) 02:58:22.17 ID:
>>434
耳障り悪いかもしれんが
叩いてないぞ
448: :2013/11/15(金) 02:59:24.37 ID:
元記事は恋愛を拒否してる男を叩く記事だからな
449: :2013/11/15(金) 02:59:25.14 ID:
どう言い換えようが

女:働かされ
 子供生まされ
 育児ほぼ1人でやらされ
 家事も「主婦」としてほぼ負担させれられ
 場合によっては相手の親の介護までやらされる

男:働かされ
 何もしなくても子供を産んでもらえる
 育ててもらえる
 家事も相手に押し付けられて「手伝う」だけでいい
 相手の親の介護はしなくていい

という男が超絶ラクできる実態は変わらんからな
これでよくジョソンダンヒガーほざけたもんだと
451: :2013/11/15(金) 03:00:36.57 ID:
真面目な話、仏道修行にはまってて、出家も視野に入れているので結婚も恋愛もしない。
解脱を目指して瞑想修行してるし、梵行五戒を護ってる。
梵行ってのは、性行為を一切しないってことね。
オナヌーさえしてない。
455: :2013/11/15(金) 03:03:54.71 ID:
>>451
お前、ヲナリ放題でもいいから曹洞宗になってマットの片田舎の寺に住んでよ(´・ω・`)。
信心深いじじいばっか居るんだけど、住職が死滅しそうなんだ(´・ω・`)。
460: :2013/11/15(金) 03:08:09.31 ID:
草食系だと言う前に女性の方から告白でもデートのお誘いでもしたらいいのにな
彼氏が料理振る舞ってくれるかもしれないぞw
467: :2013/11/15(金) 03:14:34.00 ID:
人間の基本的な煩悩だから、女も男も、恋人が欲しいとは思ってる
はずだけどね。

失恋を引きずってるか、自信喪失してるか、経済的に困窮してるか
まぁ、そんなとこでしょ。

恋愛・結婚にお金掛けなくてもいいじゃない、っていう風潮を作れれば
未婚率に歯止めがかかると思うよ。
金がないなら、そうするしかないでしょ。
477: :2013/11/15(金) 03:21:05.35 ID:
>>467
恋人が欲しいという煩悩よりも強い煩悩があるんだよ
だから「恋人が欲しい」とすら思わないんだ
だから失恋すらしないということだよ
金は確かに問題だけど稼いでて金があるのに恋愛や結婚をしないのが増えてるから一概に金の問題とも言えなくなってきてるし
476: :2013/11/15(金) 03:20:26.11 ID:
恋愛に熱心じゃない女も多いよ、腐女子とか喪女とか。
30代高齢処女が増加とかニュー速で見たしなあ、どっちもそういう層いるよ。
恋愛にガツガツしてるような肉食系女子とかってやつは、草でも食べるよ。
494: :2013/11/15(金) 03:31:52.34 ID:
>>476
いるんだろうねそういう人も
でもそういう人が男に好かれないかというと
そうではないと思う
腐女子好きな人が現にいるし

ただその突破口を開けないほど
男側が自信喪失してるんだと思うよ

これだけ金や顔で虐げられる
イメージが蔓延っていればね
遠くで眺めてるだけで満足さえしてる
そりゃ痛手負いたくないもんな
488: :2013/11/15(金) 03:28:45.72 ID:
「子孫を残したいというのは生物の基本的な欲求」
みたいな論法はよく耳(目)にするけど、生物の欲求ってそれだけじゃないからね
危険な餌場には近寄らない(危険察知・生存欲求)とかね

男女関係や結婚が自分を幸福にしないと察知されると逃げられるよ
草食動物はこの能力と逃げ足は高いからね
491: :2013/11/15(金) 03:29:37.77 ID:
モテないブサイクってモテないのをすぐ女のせいにするよね
502: :2013/11/15(金) 03:35:43.56 ID:
>>491
さすがにブサイクでも好きになれ
とは思ってないだろ

ただ同じ人間としては見てくれよ
510: :2013/11/15(金) 03:39:37.44 ID:
>>491
モテるモテないじゃなくて
492: :2013/11/15(金) 03:30:08.79 ID:
相手がいなけりゃ必死に探すしかないだろ
頑張れ恋愛したい人
496: :2013/11/15(金) 03:32:37.57 ID:
なるほど煩悩の中で恋愛の順位が下がりつつあるのか
513: :2013/11/15(金) 03:42:25.83 ID:
てか色々言ってるけど商売してる奴が困るってだけの話だよね
それ以外の奴にとっては恋愛しなくても子供作らなくても何も問題ないし困らない
少子化がどうのと言われるが個人で解決できるレベルの問題じゃないし見方によっては問題ですらない
527: :2013/11/15(金) 03:51:19.49 ID:
草食っていっても、本当は恋愛したいのにできなくて悶々としている
肉食のなりそこないってのが実情じゃーないのか。

本当の草食だったら、草しか食わなくても悶々としないからな。
544: :2013/11/15(金) 03:58:46.19 ID:
>>527
そういう人もいるだろうけど最近は草(二次とかAV)だけでいいってのが増えてるよ
手軽に恋愛経験が出来るゲームが人気になるくらいだよ
実際恋愛はエネルギー使うし気も使うし面倒だからね
530: :2013/11/15(金) 03:53:01.97 ID:
あの娘を落としたい独占したいセックスしまくりたい願望以上のエナジーソースはなかなかないだろー
まあ大金もモチベーションは上がるけどさ、性欲のがエネルギーとしての純度が高いし爆発力も強い
534: :2013/11/15(金) 03:54:57.13 ID:
断言する!

モーホじゃない限り、全ての男は数多くのおっぱいを揉みたいと毎日思っている!

当たり前だ!!
537: :2013/11/15(金) 03:56:14.29 ID:
>>534
おまいは草食じゃないな断言できるw
562: :2013/11/15(金) 04:12:17.76 ID:
こういうID真っ赤なのは総じてクズ
頭の中お花畑でちゅか?
日本語で
595: :2013/11/15(金) 05:13:15.73 ID:
男って、本当に惚れた相手にはそんなに性欲は感じないもんだと思うけどね。
そういう経験ありませんかね。

« 強盗傷害で前科あるけど質問ある? | トップページ | ロシア製2画面スマートフォン、12月世界デビュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53939723

この記事へのトラックバック一覧です: 【何故なのか】 恋愛しない男性が増加!! 女子 「草食系だ!キモい!最低!!」 :

« 強盗傷害で前科あるけど質問ある? | トップページ | ロシア製2画面スマートフォン、12月世界デビュー »