« 【速報】徳洲会の選挙違反 議員の姉と秘書を太鼓 キタ━ヽ( ゜∀゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'━ | トップページ | 「3×0=0」←わかる 「3÷0=解なし」←は? »

2013年11月12日 (火)

田舎民が驚く東京の常識

1: :2013/11/12(火) 09:13:10.97 ID:


他県民が驚く「東京ではフツーのこと」

質問者のlocaltombiさんは、「『東京では、これが普通ですよ!』と言われてしまいそうなことって、
何が思い浮かびますか?私は『おでんのちくわぶ』が思い浮かびました」と回答を募集しています。

ではさっそく回答を見てみましょう。まずは定番のものから。

■最初は驚きました
「うどんの出汁。以前に出張で東京に行った際、お昼を御馳走になったのですが、出てきたうどんの出汁が
真っ黒でビックリしました。噂には聞いていたけど、目の当たりにすると『これほどのものか』と
思うくらい真っ黒でした」(Toshi_mk2さん)

次も関西圏(大阪)との比較です。
「整列乗車をすることです。大阪の地下鉄で、整列乗車システムがないのには驚きました」(nekochan04さん)

「家賃が高い。近県在住の都内勤務ですが、会社の近くの不動産屋を見るたびにそう思います」(bari_sakuさん)

「よその家庭のことには首を突っ込まない」(sakura-333さん)

「道を訊かれたら無視」(noname#185805さん)

「信号が赤になってからでも、車が次から次と交差点に入ってくる。東京の車の渋滞は尋常ではないので、
みんなが認めあっている」(ok2775さん)

「あまり他県のことをとやかく言わない」(santana-3さん)

これは「ナンバーワンの余裕」というヤツでしょうね。筆者の出身、埼玉県の人達は、千葉や北関東のことを
とやかく言うのが大好きですが、それは余裕のなさの表れなんだな…と、この回答を見て実感しました。

ttp://www.excite.co.jp/News/net_clm/20131111/Goowatch_6107affffb3f079c87b1f354d08f7dd5.html
2: :2013/11/12(火) 09:13:38.06 ID:
赤信号で止まらない
39: :2013/11/12(火) 09:23:36.86 ID:
>>3
全然小物で笑える
4: :2013/11/12(火) 09:14:12.32 ID:
救急車に道を譲らない
5: :2013/11/12(火) 09:14:12.32 ID:
救急車が来てもしらんぷり
7: :2013/11/12(火) 09:14:36.79 ID:
>「信号が赤になってからでも、車が次から次と交差点に入ってくる。東京の車の渋滞は尋常ではないので、
>みんなが認めあっている」(ok2775さん)
徳島から出てきて東京にいるが徳島の方が酷かった
8: :2013/11/12(火) 09:14:58.72 ID:
運転が下手な下手な人が多いな
一発で縦列駐車かましてやったらすごい感動されたわ
84: :2013/11/12(火) 09:41:03.61 ID:
>>8
沼袋の西友の前(細道)で
止められた買い物自転車群に
道をふさがれた神戸ナンバーの兄ちゃんが
「カスばっかりやなーーーーー」
と絶叫しながらチャリンコどかしてて
奥さんたちに笑われてたw
東京の人間は外で怒ることがないから
地方の人が素直に怒ってるのを見るとほのぼのしてしまうw
10: :2013/11/12(火) 09:15:30.52 ID:
歩行者が救急車の走行を妨げる
11: :2013/11/12(火) 09:15:35.23 ID:
チェーン店がそこらじゅうにある
12: :2013/11/12(火) 09:15:42.43 ID:
俺もハチマプロバイディングとかいう所から警告メールきたは・・・
13: :2013/11/12(火) 09:16:03.13 ID:
東京のやつらやたらと階段に強い。
あれにはたまがったわ。
37: :2013/11/12(火) 09:23:03.06 ID:
>>13
大分県民おつ
14: :2013/11/12(火) 09:16:19.69 ID:
出かける時に鍵をかける
15: :2013/11/12(火) 09:16:21.66 ID:
駅工事が永遠に終わらないこと
270: :2013/11/12(火) 12:08:55.60 ID:
>>15
それは横浜w
16: :2013/11/12(火) 09:16:31.07 ID:
整列乗車のヤツ意味がわからん
妄想記事だから発言者の立場がわけわかんなくなってる?
61: :2013/11/12(火) 09:30:33.87 ID:
>>16
おりる客が降り切ったら一旦ドア閉めて、次に空いた時に乗り込むやつじゃね。
折り返し始発とかであるじゃん。
64: :2013/11/12(火) 09:32:02.76 ID:
>>16
あ、そういうことかごめん。
17: :2013/11/12(火) 09:16:38.60 ID:
やってることが嫌儲レベルかそれ以下だって言ってるんだよ
18: :2013/11/12(火) 09:17:11.25 ID:
駅員が無愛想
19: :2013/11/12(火) 09:17:11.85 ID:
お裾分けしない
ご近所さんは他人だから仲良くしない
20: :2013/11/12(火) 09:17:35.16 ID:
10円ゲームって言うから、近大周辺みたいにグラディウスとかイメージファイトが10円で出来るかと思った。
21: :2013/11/12(火) 09:17:40.26 ID:
初対面でもスポーツ感覚でSEXする
38: :2013/11/12(火) 09:23:14.25 ID:
>>21
まじか
上京するわ
44: :2013/11/12(火) 09:25:31.86 ID:
>>38
188: :2013/11/12(火) 10:43:55.34 ID:
>>44
おまえが出しゃばんな
208: :2013/11/12(火) 10:57:39.68 ID:
>>44
よくやった!
216: :2013/11/12(火) 11:08:02.81 ID:
>>44
ふくwww
22: :2013/11/12(火) 09:17:44.32 ID:
ルミネというところに行くと
歩いてる女の子がみんなアイドルレベル
23: :2013/11/12(火) 09:17:54.90 ID:
↑つまんねえんだよカス
24: :2013/11/12(火) 09:18:19.74 ID:
>「道を訊かれたら無視」(noname#185805さん)
こいつどんな容姿してるんだろw
25: :2013/11/12(火) 09:18:21.34 ID:
福島原発がヤバイって時でも平常運転で出社する社畜っぷり
26: :2013/11/12(火) 09:19:53.74 ID:
切符買ってるやつが居ない
27: :2013/11/12(火) 09:20:00.14 ID:
おぉ、おつかれ
28: :2013/11/12(火) 09:20:03.41 ID:
>道を聞かれたら無視
道を聞いてからの、占いしませんか→印鑑水晶玉売り付けや、
道を聞いてからのナンパが多いからな
62: :2013/11/12(火) 09:31:16.73 ID:
>>28
四半世紀東京に住んだが道聞いて無視されたことなんか1回たりともねーよ
最初に要件を言わないから無視されんだよ
東京人ってのはな、クールでドライなんじゃなくて、必要以上にビビりなんだと心得よ
65: :2013/11/12(火) 09:32:38.74 ID:
>>62
お姉さんどこに行くんですか?って感じで道を聞けばいいんだよね
74: :2013/11/12(火) 09:38:12.66 ID:
>>65
警戒情報
 見知らぬ怪しいオタクに 「お姉さんどこに行くんですか?」 と尋ねられる事案
発生時刻
2013 11 13(火) 09:32

周辺住民の方は注意してください
お子さんを決して一人で外出させないでください
何か異常があったらすぐに警察に連絡をお願いします
29: :2013/11/12(火) 09:20:17.93 ID:
満員電車だろうと半数近くが他人の背中に突き刺しながら携帯いじり
40: :2013/11/12(火) 09:23:53.27 ID:
>>29
おまえ感想ばっかやん
30: :2013/11/12(火) 09:20:40.97 ID:
別に千葉とか北関東をなんとか言わないけどな。
筆者は土人
31: :2013/11/12(火) 09:21:14.37 ID:
ぼくのおしりは、ぷりぷりで、粉ミルクのイイ匂いなんだよ?
32: :2013/11/12(火) 09:21:14.47 ID:
空港からのモノレールがジェットコースターだったら楽しそう
33: :2013/11/12(火) 09:21:58.78 ID:
いいぞ、もっとやれ
34: :2013/11/12(火) 09:22:20.59 ID:
すき家ゼンショー「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか?」★4 raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318526718/
35: :2013/11/12(火) 09:22:34.48 ID:
毎回スレ主を怒らせないと分らないのか?
36: :2013/11/12(火) 09:23:02.57 ID:
581 : ジャストフェイスロック(滋賀県) [] :2013/11/09(土) 09:50:20.46 ID:hJMzKT+D0 (3/8) [PC]
46: :2013/11/12(火) 09:26:16.23 ID:
>>36
あんたなに?
47: :2013/11/12(火) 09:26:58.74 ID:
>>46
どう見てもスクリプトだろ・・・
41: :2013/11/12(火) 09:24:20.37 ID:
>信号が赤になってからでも、車が次から次と交差点に入ってくる。

これは精々近郊だろ。都心部でこれやって迷惑かけてんのはほとんどカッペナンバーだからな
42: :2013/11/12(火) 09:24:36.98 ID:
>>1
交通事故や鉄道人身事故に遭うと非難されるとか、どんだけチョンな民度だよ…
43: :2013/11/12(火) 09:25:24.94 ID:
駅がずっと工事してたり、久しぶりに使う駅の作りが別物になってるのは
都民でも困ることがある
45: :2013/11/12(火) 09:25:44.42 ID:
バスが先払い
48: :2013/11/12(火) 09:27:20.15 ID:
東京には空がない
49: :2013/11/12(火) 09:27:34.46 ID:
今日すげえ寒い
50: :2013/11/12(火) 09:27:41.22 ID:
>「道を訊かれたら無視」(noname#185805さん)

じつはカッペばかりだから、トンキン人って
そんなに地理に詳しくないのよw
51: :2013/11/12(火) 09:27:56.18 ID:
小学生に挨拶すると捕まる
52: :2013/11/12(火) 09:28:13.29 ID:
道を聞かれたら丁寧に説明してるけどな
田舎から上京してきた人は無視するのかな?
53: :2013/11/12(火) 09:28:52.55 ID:
セシウムを誰も怖がらない
146: :2013/11/12(火) 10:09:54.97 ID:
>>1
楽天はサービス買収、改悪、廃止の三連コンボ糞企業 楽天証券は重要な株式市場で鯖パンクの取引できず 

>>53
やたら草wwwwwwwはやしてたのがそうか?
54: :2013/11/12(火) 09:28:53.49 ID:
犯罪者が多いからなw
道を聞くやつは犯罪者だと思え
まぁ田舎ものにはわからねーだろうけどなw
56: :2013/11/12(火) 09:29:21.71 ID:
biglobeから警告のお手紙が来たんだが 開封されて親に見られた…すまないが俺は離脱させてもらうわ
59: :2013/11/12(火) 09:30:19.22 ID:
住宅地に地下鉄入り口がある
60: :2013/11/12(火) 09:30:33.46 ID:
詳細plz
99: :2013/11/12(火) 09:45:47.46 ID:
>>50
665+1 : ジャストフェイスロック(学校) [I want famichiki] :2013/

>>60
いい天気
63: :2013/11/12(火) 09:31:20.14 ID:
全ての通勤通学電車がラッシュで超満員なわけじゃない
66: :2013/11/12(火) 09:32:58.65 ID:
秀逸だなこれ
67: :2013/11/12(火) 09:33:34.23 ID:
お上り意識で東京をナナメ目線で見るとこうなるってハナシだな

>>出てきたうどんの出汁が真っ黒
東京に限らない

>>よその家庭のことには首を突っ込まない
東京というよりも移民区はどこもそう。
東京でも普通に地元意識が存在して近所づきあいがあるところは結構ある。

>>道を訊かれたら無視
どこもそう。
いきすぎと思われる不審者情報はむしろ地方のが多いぞ。

>>信号が赤になってからでも、車が次から次と交差点に入ってくる。
明らかに東京よりもひどいところあるよなぁw
111: :2013/11/12(火) 09:50:03.43 ID:
>>67
え、少なくとも俺は道聞かれて、知ってる場所だったらちゃんと教えるぞ。
少なくとも修羅の国じゃ
>道を聞いてからの、占いしませんか→印鑑水晶玉売り付けや、
>道を聞いてからのナンパが多いからな
なことはないわ
多分、そんなことしてるとすぐヤクザに〆られるからだろうけど(´・ω・`)

交通マナーに関しては確かに福岡はかなり悪い方の街だとは思う
68: :2013/11/12(火) 09:33:37.24 ID:
田舎者は言葉や趣味にどう足掻いてもセンスがないから一目瞭然
69: :2013/11/12(火) 09:33:58.67 ID:
大阪じゃあ風俗とかラブホってのは決まったエリアにしか無い物なんだけど
都内はどこの駅前にもあるな
そして神田のようなビジネス街でも相当治安が悪い
大き目の駅ならどこも大阪で言うと京橋とか十三のような状態
大阪は局地的に治安が悪い所が有るけど、都内は全域が基本的に悪くて
その中に新宿とか渋谷とか極端に悪い所が点在してる感じ
72: :2013/11/12(火) 09:35:47.28 ID:
>>69
神田って広いからなぁw
神田駅前の事だけ言ってるんだろうけどw
85: :2013/11/12(火) 09:41:20.81 ID:
>>69
神田駅周辺はビジネス街とは言わない。
95: :2013/11/12(火) 09:44:06.18 ID:
>>85
ビジネス街の定義がわからんが会社が多いのは確か。

むかしから、それこそ江戸時代から製造業と流通業の拠点だよ。
87: :2013/11/12(火) 09:41:43.00 ID:
>>69
東京って大阪とか地方都市みたいに繁華街が点在してるんじゃなくて
山手線の中が全部繁華街みたいなもんだからな
上野~秋葉原~神田~日本橋~銀座~新橋とか店が途切れなく連なってたりするし
98: :2013/11/12(火) 09:45:27.32 ID:
>>87
そっち側はビジネス街オンリーだし
特に栄えてなくね
東京とか新橋とか品川とか休日ゴーストタウンじゃん
川崎駅超えすら無いわ

繁華街は新宿渋谷のツートップでしょ
その下横浜とかになっちゃうだろうし
89: :2013/11/12(火) 09:42:54.98 ID:
>>69
繁華街が多いだけだ。
神田はビジネス街故に歓楽街も点在している。
夜に歩いてみるといい。

皇居や丸の内がある東京駅周辺も、古い飲み屋街が結構点在しているぞ。
大阪はよく知らんが歩いた時には東京と同じ密度で歓楽街めいたところが
あったと記憶しているよ。
138: :2013/11/12(火) 10:04:35.14 ID:
>>89
こっちのほうが見やすいな
127: :2013/11/12(火) 09:58:03.22 ID:
>>69
だーぶゆ、だぶゆだぶゆだよ(*´ω`*)
70: :2013/11/12(火) 09:34:31.22 ID:
空気が汚いから鼻毛が長い
71: :2013/11/12(火) 09:35:41.02 ID:
身なりがオシャレなのは高確率でカッペ上京者。本物の東京人は服装ダサい。オシャレをしてもセンスが悪い。
73: :2013/11/12(火) 09:37:58.64 ID:
事故・事件が起きた時は写メを撮ってツイッターにアップロードをする
75: :2013/11/12(火) 09:38:23.34 ID:
煽るな
76: :2013/11/12(火) 09:38:30.98 ID:
みんな素手で歩いてるのに驚いた。
外出するのに危険を感じることがないんだな。
106: :2013/11/12(火) 09:47:24.71 ID:
>>76
修羅の国乙
77: :2013/11/12(火) 09:38:47.33 ID:
企業や公共の建物が隣り合って建っている
78: :2013/11/12(火) 09:39:01.93 ID:
隣の家に味噌や塩を借りることがない
信じられない
79: :2013/11/12(火) 09:39:48.21 ID:
安価の数字をランダムにするといいかも
80: :2013/11/12(火) 09:39:53.69 ID:
笑わない怒らない泣かない
人間かよ
81: :2013/11/12(火) 09:39:55.28 ID:
文句は関西人ばっかりw 田舎に籠もってればいいのに
268: :2013/11/12(火) 12:07:04.69 ID:
>>81
顔を見れば分かるだろ
82: :2013/11/12(火) 09:40:03.23 ID:
>あまり他県のことをとやかく言わない

言わないんじゃなくて言えないんだろ
トンキン人は田舎者の集まりなんだから
他県の悪口を言ったらその人の出身地だったとか
普通にあるだろ
86: :2013/11/12(火) 09:41:23.23 ID:
>>82
うわーw
日本最西端
韓国中国のすぐとなりの山口だー
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
みんな逃げろー!!!

日本語通じるかしら・・・
あら、どうしましょう~
93: :2013/11/12(火) 09:43:44.07 ID:
>>86
イケメンだな
156: :2013/11/12(火) 10:19:49.08 ID:
>>93
いつものやつか
102: :2013/11/12(火) 09:46:11.71 ID:
>>82
ん?どうした?
83: :2013/11/12(火) 09:40:18.08 ID:
家のあたりの半端なとこより
圧倒的にキモオタが多い

町田くらいはお洒落だけど新宿や横浜みたいな都心はキモオタだらけ
88: :2013/11/12(火) 09:42:14.40 ID:
言うほどうどんの汁って真っ黒か?
逆に西の方はどんだけ白いねん
90: :2013/11/12(火) 09:42:56.87 ID:
>>62
>>88
97: :2013/11/12(火) 09:45:25.24 ID:
>>88
透明でしょっぱいよ
むしろ塩分濃度は関西風の方が高い
味の深みは関東風の方がある
関西風は毎日食うと飽きる
醤油を何滴か入れればだいぶん味が良くなる
144: :2013/11/12(火) 10:09:29.91 ID:
>>97
お前どんだけ味音痴なんだよw
つーか先週のマツコの番組に騙されてる奴多すぎ
関東風の方が塩分濃度は2倍以上高いから
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/01/10/1028.html

薄口醤油と濃口醤油なら薄口醤油の方が塩分高いけど、使う量が全然違うのと
出汁の煮出し時間が違ってて、出来上がったうどんの汁は関東風は関西風の2倍以上の塩分濃度
だから関東風だとうどんの汁は残すのが普通だけど、関西風だと全部飲むのが普通

そもそもうどんを頻繁に食ってる奴なんて関東ではほとんどいないだろ
関西だとほぼ毎日食ってる奴も案外多いけど
152: :2013/11/12(火) 10:16:55.45 ID:
>>144
>そもそもうどんを頻繁に食ってる奴なんて関東ではほとんどいないだろ
お前は何を言ってるんだ
日本三大うどんに水沢うどんが入ってるし、武蔵野うどんとか加須うどんとか館林うどんとか色々あるの知らんのか?
167: :2013/11/12(火) 10:28:48.37 ID:
>>152
いや俺の経験談なんだけど
俺東京だけど頻繁にうどん食べてる奴なんて会ったことないぞ
麺通団が流行ってた頃に数人いた程度
でも関西に住んでた頃は頻繁にうどん食べてる奴って普通にいたし、
それこそほぼ毎日食べてる奴すら存在してた。香川でもないのに
168: :2013/11/12(火) 10:28:54.87 ID:
>>167
ますます意味がわからん
221: :2013/11/12(火) 11:19:25.45 ID:
>>167
普通にうどん好きだってたくさんいるぞ
112: :2013/11/12(火) 09:50:09.98 ID:
>>88
大して変わらんよ大げさに言ってるだけ
まんまこいくち醤油と薄口醤油の違い
そもそもつゆを出汁って言うのがこっちからすると違和感あんだろ?w
91: :2013/11/12(火) 09:43:00.07 ID:
弁護士がやる気で(書類?)送検・200万ぐらいの損害賠償請求されてる案件なのにアホな奴ら
92: :2013/11/12(火) 09:43:43.45 ID:
こういうグズのためにテンプレが必要だと思うんだが。
130: :2013/11/12(火) 09:59:06.23 ID:
>>92
次も関西圏(大阪)との比較です
137: :2013/11/12(火) 10:04:11.91 ID:
>>130
わろた
283: :2013/11/12(火) 12:32:17.30 ID:
>>130
ここか
94: :2013/11/12(火) 09:43:58.70 ID:
道聞かれて無視なんかしねえよ
知ってても知らんとは言うけど
139: :2013/11/12(火) 10:04:38.27 ID:
>>94
ID変わっても臭いでわかるわ
96: :2013/11/12(火) 09:44:27.05 ID:
俺もhelloworkってところから警告きたわ・・・親にももう2chやめろって言われた・・・お前らも気をつけろよ
100: :2013/11/12(火) 09:45:50.20 ID:
一番違うのはビル群の奥行きでしょ。
地方都市は駅の近くにしかビルが無い。
101: :2013/11/12(火) 09:46:05.98 ID:
大阪の電車乗車は初めての奴はキレると思う
ドアが開いたら押しのけようと後ろから必死に押してくるからイラっとして肘打ちしたら
太ったおっさんがうずくまってた
147: :2013/11/12(火) 10:10:46.92 ID:
>>101
なんだそれ?
103: :2013/11/12(火) 09:46:14.21 ID:
マンションの植え込みに死体があっても知らんぷり
104: :2013/11/12(火) 09:47:04.67 ID:
>>103
人が倒れてても全員通り過ぎるよ
変なことに関わりたく無いから
全員気が付かない^^w
129: :2013/11/12(火) 09:58:21.58 ID:
>>103
知らん振りではないのだが
昔内幸町のオフィスビルの花壇で白骨死体が発見されたよ
飛び降り自殺して骨になるまで誰も気付かなかった
105: :2013/11/12(火) 09:47:12.96 ID:
道尋ねても、無視する
107: :2013/11/12(火) 09:47:26.99 ID:
地下鉄で30分歩く
地上の水平移動で歩く時間と大して変わらない
108: :2013/11/12(火) 09:48:10.98 ID:
道尋ねる感じでキャッチセールス
109: :2013/11/12(火) 09:48:32.68 ID:
てかいちいちこうやって本来あるべきスレの流れに逆らおうとするなよくそが
275: :2013/11/12(火) 12:14:12.55 ID:
>>109
なにこれ
110: :2013/11/12(火) 09:49:22.13 ID:
車も歩行者も救急車に道を譲ったら負けだと思っている
113: :2013/11/12(火) 09:50:53.19 ID:
多摩県民だが道も譲るし、交通ルールもなもるぞ。

ドヤ顔で地方バカにしてるの、上京人だろ?
114: :2013/11/12(火) 09:51:41.34 ID:
おまえらなに真面目に語ってんの
159: :2013/11/12(火) 10:20:34.45 ID:
>>114
そうなのか?
118: :2013/11/12(火) 09:52:24.76 ID:
殴り合いの喧嘩になるほどのことは決して言わないよな
田舎者は普段から平気で暴言吐いてる
171: :2013/11/12(火) 10:33:09.39 ID:
>>118
こわいんよ?ううう・・・
119: :2013/11/12(火) 09:53:22.97 ID:
土田舎って認めているカンペイ人多すぎw
ダイハン人も田舎認めてんの?
121: :2013/11/12(火) 09:53:56.85 ID:
精米機がない
122: :2013/11/12(火) 09:55:19.21 ID:
どこいっても無表情でスマホいじってる奴ばかり
地方でも同じかも知れんが
175: :2013/11/12(火) 10:34:35.23 ID:
>>56
こんな頭の悪い文章よく書けるねww

>>122
これマジ?
123: :2013/11/12(火) 09:56:28.83 ID:
隣近所が何してる人かマジで知らない
128: :2013/11/12(火) 09:58:03.35 ID:
>>123
誰が住んでるか知らない
名前知らないし うちもだけど誰も表札出して無いしw
そもそも誰かいるかも知らないけど
136: :2013/11/12(火) 10:03:20.20 ID:
>>123
把握されてるよりそっちのがマシ
145: :2013/11/12(火) 10:09:32.82 ID:
>>136
俺も同意
むしろこれが東京のイイトコの一つ
~さん家の~がどうしたこうしたと、ジジババ共を筆頭に絶えず噂してる田舎の糞村社会には虫酸が走る
124: :2013/11/12(火) 09:56:35.04 ID:
車が赤信号でも突っ込むのは他の土地の方が凄いのを目の当たりにしてるんだが…
あと、道は結構教えてくれるけどな
227: :2013/11/12(火) 11:24:09.30 ID:
>>124
いや、論点ずれてるし。
125: :2013/11/12(火) 09:57:03.05 ID:
電車の中で独り言を念仏のように唱える奴がいる
126: :2013/11/12(火) 09:57:53.57 ID:
タクシー運転手が道を知らない
131: :2013/11/12(火) 09:59:11.72 ID:
つかこいつのはシャレになってねーし
132: :2013/11/12(火) 09:59:40.48 ID:
路線バスは前扉から乗り
先に運賃払っておつりが出る
押しボタンを押したら中扉で降りる
141: :2013/11/12(火) 10:05:33.41 ID:
>>132
岩手行ったとき札で後払いする方法がわからず
女子高生たちに笑われた
スーパー都民の俺、なんか屈辱的だったw
191: :2013/11/12(火) 10:46:35.29 ID:
>>132
VIP終わったな
236: :2013/11/12(火) 11:30:47.06 ID:
>>132
つまらん時代になったもんだ
257: :2013/11/12(火) 12:01:39.49 ID:
>>132
これマジ
134: :2013/11/12(火) 10:00:48.63 ID:
顔が能面
140: :2013/11/12(火) 10:05:15.08 ID:
街の話題が好きだよな特に女
自由が丘にはこんなお店があって恵比寿には美味しいお店があるとか
自分で街を作った訳じゃないのにナゼか我が物顔でさりげなく延々と自慢する
142: :2013/11/12(火) 10:07:55.99 ID:
東京で肩がぶつかるのは日常茶飯事なのに
駅でおのぼりさんみたいなカッペがよくキレてるよな
143: :2013/11/12(火) 10:09:08.28 ID:
東京の人って怒ったらどんなふうになるの?
1回怒らせてみたい
148: :2013/11/12(火) 10:14:01.98 ID:
東京なんてところは日本中から田舎の両親を捨てて出てくるような冷酷で計算高い人間たちの集合した街だからな     
良くも悪くも
149: :2013/11/12(火) 10:14:35.54 ID:
方言が好かれないが
中でも関西弁が異様に嫌われる
150: :2013/11/12(火) 10:14:40.60 ID:
なにこれ、ひくわ
151: :2013/11/12(火) 10:15:38.78 ID:
関西人の薄味アピールはお断り
153: :2013/11/12(火) 10:17:21.42 ID:
>東京の味付けのポイントはカツオ出汁です。
>濃い口醤油に負けずコクを出すカツオ出汁こそが命。
>しかも濃い口醤油は大豆が濃い為、そのものに旨み成分が含まれ、薄口醤油よりコクがある(と感じる)
>これに比べると、関西の出汁は昆布或いは干し椎茸です。
>味付けは薄口醤油です。
>学生時代実験室でアミノ酸(旨み成分)抽出実験をしました。
>これによると、関東の味付けの方がアミノ酸量が多いのです。(詳しいデータは忘れた)
>アミノ酸が塩味を中和するので、関東の味付けの方がしっぱく無く感じるのです。
>関西の方が東京の料理をしょっぱいと感じるのは、色が濃いという視覚のマジックだそうです。

ふむふむ
154: :2013/11/12(火) 10:17:29.47 ID:
都会人は思いの外健康的でよく歩くね
157: :2013/11/12(火) 10:20:07.23 ID:
>>154
車とか寧ろ不便だからな
電車乗り継いで徒歩で移動の方が自由自在
155: :2013/11/12(火) 10:19:24.70 ID:
放射能に無関心、茨城並みに汚染されてる所が沢山あるのに
158: :2013/11/12(火) 10:20:30.54 ID:
てかいちいちこうやって本来あるべきスレの流れに逆らおうとするなよくそが
161: :2013/11/12(火) 10:21:58.72 ID:
車停めるとこ無いからね
車で行っても10分のスーパー(と行っても五階建て 地方のデパートより大きい)
に行って駐車場空いて無くて30分まち とか;;
ぐるぐるその辺回ってて 買い物終わったよーの電話で待ち合わせ場所行って乗っけて帰ったりするくらい
一人だったら車出さない・・・

田舎なら徒歩5分のスーパーでも普通に車で行くけどw
166: :2013/11/12(火) 10:25:54.80 ID:
>>161
それは普通にスーパーに駐車場があるの知ってるからだろ
162: :2013/11/12(火) 10:22:06.61 ID:
東京の人は体力がないとか言われてるけど実際はその逆
田舎者は歩く習慣がないから少し歩いただけですぐバテるけど、都内人は30分程度なら余裕で歩ける
163: :2013/11/12(火) 10:22:16.23 ID:
道聞かれても東京の人間じゃないからわからないパターンは多いだろうな
ちょっとわからないですって言っても田舎民は無視されたトンキン人怖いって思うだろうし
164: :2013/11/12(火) 10:23:05.05 ID:
お前と話してる時間なんぞ無いってことです
165: :2013/11/12(火) 10:25:46.66 ID:
というか垢の他人に突然話しかけられたら何かの勧誘とかとしか思わないだろ
169: :2013/11/12(火) 10:30:59.11 ID:
小田急の中で女性が貧血か倒れたけど誰一人として席を譲らなかったのはビックリだった
172: :2013/11/12(火) 10:33:13.36 ID:
>>169
小田急の沿線民だけど
さすがに誰かは助けるのでは?
俺は面倒だから関わることすらしないけど
174: :2013/11/12(火) 10:34:30.54 ID:
>>169
電車内でレイプされてるのに誰も助けなかった大阪が言うことかよ
178: :2013/11/12(火) 10:35:24.48 ID:
>>174
あれは滋賀ですねん・・・
184: :2013/11/12(火) 10:40:16.72 ID:
>>174
東京で中央線乗ってて
AVの撮影してたぞ・・・
怖そうなでかいにーちゃんが取り囲んでて
いつも降りてる 何両目の何番目のドア ってやつが使えなくて困った
階段のすぐ前に出られるドアなのに・・・
隣のドアから降りると階段まで行くの大変 って田舎の人はわからんなw
ホームから人間が溢れるくらいものすごい混んでるから 電車の何両目のどのドア
とか決めておかないとヤバイ
は、ともかく、電車で撮影すんな っていう 他にも路上で撮影 公園で撮影
などいろいろ出くわす 邪魔だ
176: :2013/11/12(火) 10:35:01.19 ID:
>>169
大阪でも関東地方からの転勤族が多い北摂ではよくある
阪急乗った時、貧血で倒れかかってる人がいるのに誰も席を変わってやろうとしない光景は異様だった

環状線ならすぐかわってるだろうに
170: :2013/11/12(火) 10:31:56.99 ID:
うどんの汁が真っ黒に見えるってなんかの病気なの?
173: :2013/11/12(火) 10:33:20.24 ID:
渋滞で赤信号になると予測できるのに交差点に進入してくる馬鹿なんなの?
知的障害者?
177: :2013/11/12(火) 10:35:10.61 ID:
醤油ベースか出汁ベースかだし別に色が濃くても良いと思うけどな

わかめうどん派が天ぷらうどんを邪道視してるくらい不毛
179: :2013/11/12(火) 10:35:58.74 ID:
昔免許取りに合宿で栃木に行ったら
電車のドアが押ボタン式で焦ったわ
寒いところだと確かに自動は暖房効率悪いもんな
186: :2013/11/12(火) 10:42:59.07 ID:
>>179
JR相模線に乗ってみないか?
ボタン式だし橋本八王子方面の需要が無いから朝でもガラガラ
私鉄なら潰れてるだろうな

同じ駅なのに新宿に向かう小田急 横浜に向かう相鉄は当然地獄のラッシュを味わうが
205: :2013/11/12(火) 10:55:45.50 ID:
>>186
前にあったわ、これ
180: :2013/11/12(火) 10:36:12.33 ID:
どの店にも駐車場が無い
187: :2013/11/12(火) 10:43:07.99 ID:
>>180
自動車が必要ないほどバス電車の交通網が充実しているから。

あと、駐車場を作るには土地が高すぎるから。
181: :2013/11/12(火) 10:36:13.41 ID:
人口の割に歩道が狭い、狭すぎて人が溢れて車道にまで出てる
182: :2013/11/12(火) 10:36:17.85 ID:
は?
183: :2013/11/12(火) 10:37:03.13 ID:
どこの都市でもコミュニティがちゃんと成立している場所では
それなりの互助文化ができている。

トンキンであれナンキンであれペキンであれ大阪であれ
上京カッペ族があふれている場所では、相互扶助が成り立たない。
それが上京カッぺ族という放浪民の特徴だわw
267: :2013/11/12(火) 12:07:01.19 ID:
>>183
杉並区とかあの辺か
住んでて最悪な地域だったわ
269: :2013/11/12(火) 12:08:44.87 ID:
>>267
郊外は基本新興住宅地だからな
185: :2013/11/12(火) 10:41:58.17 ID:
乗ってる電車が停止する前にドアの前に移動する。
189: :2013/11/12(火) 10:44:50.80 ID:
人ごみの中で関西弁しゃべってるとリスペクトされるのが気持ちいい
194: :2013/11/12(火) 10:48:18.39 ID:
>>189
リジェクト(拒否)じゃねw
254: :2013/11/12(火) 11:59:42.55 ID:
>>194
ほんとだワロタwwww
190: :2013/11/12(火) 10:46:27.34 ID:
今の時代、うどんの汁とか、ちくわぶとか、知らない奴は、ただの世間知らずだと思うが
196: :2013/11/12(火) 10:48:49.31 ID:
>>190
黒はんぺんだけは未だにわからん
食ってみたけど美味しくない・・・
やっぱり
はんぺんは白くてふわふわ じゃないと・・・
192: :2013/11/12(火) 10:47:47.96 ID:
いやそれは当たり前じゃね?
193: :2013/11/12(火) 10:48:00.30 ID:
俺がガキの頃からつい数年前までは、どの番組で調査しても関東風の方が数倍塩分が多いですってのがスタンダードだったのに
今では同じぐらいかむしろ関東風の方がちょっと塩分少ないって主張に切り替えてる
しかし実際両方を食べても関東風の方がかなりしょっぱく感じるんだが
一体どういう流れでこうなったんだよ??
195: :2013/11/12(火) 10:48:48.62 ID:
お盆が7月
197: :2013/11/12(火) 10:49:07.02 ID:
駅のホームにたんを吐き捨てる
198: :2013/11/12(火) 10:49:09.15 ID:
田舎者は田舎で暮らして田舎で子ねよ
199: :2013/11/12(火) 10:49:14.94 ID:
このままなんにも対策されないのかな
200: :2013/11/12(火) 10:49:16.93 ID:
過呼吸なんて気にしてないんだが?
201: :2013/11/12(火) 10:50:20.60 ID:
「田舎もんのくせにちょっと東京に住んだだけで東京人ヅラするバカの多さに驚きました」
202: :2013/11/12(火) 10:52:37.52 ID:
関西はラーメンの汁も薄いの?
210: :2013/11/12(火) 10:58:32.15 ID:
>>202
関東よりドス黒醤油で味も濃い
たーだうどんの色が薄いだけ
203: :2013/11/12(火) 10:52:37.92 ID:
東京の人はよく歩くよな

田舎では100m先でも、車で行く
204: :2013/11/12(火) 10:55:42.42 ID:
>>203
休日に買い物とかであちこち回ると10kmくらい歩いてる事は普通にあるな
289: :2013/11/12(火) 12:35:33.30 ID:
>>204
千葉都民だけど毎日6kmは歩いてる
209: :2013/11/12(火) 10:57:49.52 ID:
>>203
やっぱり軽自動車の税金は普通車並みに上げてもいいなw
212: :2013/11/12(火) 11:02:32.79 ID:
>>209
田舎だと街灯もなかったり民家も少なかったり通行人も少ないから
歩くのが怖いんだよ。
もし襲われても目撃者ゼロになるw
206: :2013/11/12(火) 10:56:45.69 ID:
オレのIDを共有NGに登録するなよ
207: :2013/11/12(火) 10:56:59.82 ID:
実際家賃の高さは異常だわな
あと東京いるととにかく歩く
219: :2013/11/12(火) 11:11:54.84 ID:
>>207
駐車場無し16平米で8万円のとこに住んでたことがある・・・
狭い;;
高い;;

仙台でも40平米駐車場付2LDKで4万円とからしい 会社の人の話だけど
211: :2013/11/12(火) 11:01:31.04 ID:
うどんそばなんて所詮軽食だしな、滅多に食べん
213: :2013/11/12(火) 11:04:26.87 ID:
驚くことなんかねえだろ
せいぜい人が多いと思うくらいだ
驚いてる奴は自分の町内から出たことねえのかよ
214: :2013/11/12(火) 11:04:30.45 ID:
これは安価せずにはいられない
215: :2013/11/12(火) 11:06:59.55 ID:
電車乗ったこと無い
217: :2013/11/12(火) 11:09:27.27 ID:
山が無い
218: :2013/11/12(火) 11:11:02.34 ID:
キチガイとのエンカウント率。
人が多いからキチガイの割合も多すぎる

駅構内の右、左側通行が統一されてない所。
全国どころか世界中から人が集まってるから入り乱れてるけど、
駅構内のルールくらいは統一しとけよと思う。
233: :2013/11/12(火) 11:27:49.73 ID:
>>218
障害者なら大阪歩いてる方が遭遇率全然高いぜ
220: :2013/11/12(火) 11:15:02.84 ID:
電車から降りてくる人ようにすぐさま左右に分かれる素早さ
しかも老若男女外見の違い、関係なく
222: :2013/11/12(火) 11:21:15.64 ID:
トンキニーズは歩き方とクルマの運転がとにかく下手くそ
223: :2013/11/12(火) 11:21:53.75 ID:
東京だと稲庭うどんだけどね^^
まぁ蕎麦だな、普通
関西風のつゆに蕎麦は合わん
逆に、関東風のつゆに饂飩は合わんので饂飩は実は関西風で食べてるけど^^;
224: :2013/11/12(火) 11:23:26.16 ID:
稲庭うどんをゴマダレで食べたらめちゃ上手かった
香川と秋田のうどんはいいな、関西のうどんは病人食っぽくて食べる気しない
225: :2013/11/12(火) 11:23:50.52 ID:
駅前の自転車の駐輪場が有料制・登録制な事に驚いた
その駐輪場も原付以上のバイクは駐車不可となってた事
お客さん用トイレが無いコンビニが沢山あるのも驚いた
281: :2013/11/12(火) 12:26:51.48 ID:
>>225
安価たどってみろよ
228: :2013/11/12(火) 11:24:13.05 ID:
趣旨理解してる?
229: :2013/11/12(火) 11:24:48.86 ID:
ホームセンターがない
230: :2013/11/12(火) 11:25:55.86 ID:
名古屋は名鉄バスが運賃後払いの中扉乗り
市バスが運賃先払いの前乗り
231: :2013/11/12(火) 11:26:05.59 ID:
東京人が着ているTシャツは10000円以下は稀
232: :2013/11/12(火) 11:27:30.06 ID:
東北とか東海よりも駅員の応対はマシ
234: :2013/11/12(火) 11:29:21.18 ID:
電車が5分おきくらいのペースでガンガン来る
235: :2013/11/12(火) 11:29:39.06 ID:
伊勢うどんは ゲロ
柔らかいじゃないよ 伸びてるの!
饂飩(湯で済みの袋のやつ)を調理して食いきれなくて冷蔵庫に入れて2週間忘れてた 感じ
あれ、食い物じゃないよ;;
だめ、むり 食えない・・・
酷い;;
288: :2013/11/12(火) 12:35:25.15 ID:
>>235
こいつみたいな荒らしまとめてくれないか
237: :2013/11/12(火) 11:31:12.83 ID:
7人掛けシートに7人座る
地方に行くほど詰めない
238: :2013/11/12(火) 11:31:17.39 ID:
ラーメン屋に行列をつくってる事
「おお、テレビみたい」って思った
239: :2013/11/12(火) 11:31:45.65 ID:
はえーな、おい
240: :2013/11/12(火) 11:31:45.46 ID:
食べ物屋がすぐに行列

雑誌等で紹介されようもんならバカみたいに並ぶ
で実は味は大した事ない
242: :2013/11/12(火) 11:41:42.84 ID:
ラーメンの出汁は真っ黒い醤油色
243: :2013/11/12(火) 11:41:54.86 ID:
横浜県民だがうどんは通勤の時に頻繁に立ち食いするよ
素うどんは関西の方がうまいが天玉になると関東の方が美味い
ちなみに首都圏は自治会の組織率が他の都市と比べれば低い
244: :2013/11/12(火) 11:41:58.62 ID:
茨城県人を尊敬してない
246: :2013/11/12(火) 11:46:12.76 ID:
>>244
そこは
全人類
全宇宙同じだろ
尊敬する要素が無いし
245: :2013/11/12(火) 11:44:07.16 ID:
隣接マンションの若い女性が、風呂上りにオパンティー1枚でウロウロしてる事。
247: :2013/11/12(火) 11:48:32.90 ID:
一般車よりも
タクシーのほうが多い。
公衆便所の前には
常にタクシーが10台くらい止まってる。
250: :2013/11/12(火) 11:55:49.50 ID:
>>247
都心部はそうだな

タクシーと商用車で8割くらい占めるかも
248: :2013/11/12(火) 11:51:03.13 ID:
どの時間どんな細い路地歩いてても人とすれ違う
251: :2013/11/12(火) 11:57:10.06 ID:
醤油の違いだけじゃなくて
関東のうどんは汁に味醂とか入れてる店も多いからな
252: :2013/11/12(火) 11:58:20.80 ID:
トンキンは道を訊かれたら無視かよ
怖いな
253: :2013/11/12(火) 11:59:33.21 ID:
>>252
そんなの一部の奴だけだろ

ほとんどの人は親切丁寧に教えてくれるよ
255: :2013/11/12(火) 12:00:32.25 ID:
厨房の時に修学旅行に遅れて行った時、
京都で近鉄に乗ろうとしたら列がなくなんとなく幾つかの人の塊が出来ていて
電車が着いてドアが開いた瞬間雑然としてた人達が忍者のように素早く席に座ったのを見て
ワロタ。仕方なく立ってたら充分隙間があるのに俺に寄っかかってる奴が
よく見たらOLっぽいお姉さんが俺に寄っかかって寝てた
そして途中駅でドアが開いた瞬間にパッと起きて降りて行った
開いた口が塞がらなかったw
256: :2013/11/12(火) 12:01:01.83 ID:
禿同
258: :2013/11/12(火) 12:02:05.15 ID:
今大阪に来てるけど不細工多すぎ
嫌になってきた・・・
259: :2013/11/12(火) 12:02:30.22 ID:
生まれも育ちも東京の人と上京して来た人では色々違う

東京生まれ東京育ちの人は案外世話焼き

うどんの汁を色で判断するのをいい加減止めないか?
260: :2013/11/12(火) 12:02:36.24 ID:
どっちになるんだろうね
261: :2013/11/12(火) 12:02:56.73 ID:
電車やバスに乗るのに時刻表を調べない
262: :2013/11/12(火) 12:04:25.10 ID:
日本一田舎者の数が多いのが東京
263: :2013/11/12(火) 12:04:52.44 ID:
>道を訊かれたら無視

これは多分その近辺でない人
特に繁華街だったら逆に遊びに来てる人

地元民かその周辺知ってる人ならちゃんと教えてくれる
郊外の住宅街だったらそんな事ないし
265: :2013/11/12(火) 12:05:21.10 ID:
東京のネットカフェ

266: :2013/11/12(火) 12:06:17.58 ID:
人大杉なせいか昔にくらべてパーソナルスペースが狭くなってきてる
271: :2013/11/12(火) 12:09:45.98 ID:
いい加減出汁の濃さとかどうでもいいだろ(´・ω・`)。
ラーメンにおでんとか持ち込み弁当にうどんとかそうゆうのはびっくりだけど、
周知の出汁の濃さとか今更スレ立てるまでもねーだろ(´・ω・`)。
272: :2013/11/12(火) 12:11:04.23 ID:
関西でも電車の整列乗車くらいやってるわ。

ただし、3列整列とか片側整列はよーせんので、ドアが開いたら崩れてしまうけど。

あと3ドア車と4ドア車が混在する路線があるのも諸悪の根源。
一応○か△かの表示があるけど。
273: :2013/11/12(火) 12:13:29.74 ID:
人が倒れてても無視まであるからな。こわいところやで(´・ω・ `)
274: :2013/11/12(火) 12:13:43.61 ID:
こいつの嫁は浮気も寛容なんだっけ
276: :2013/11/12(火) 12:21:07.61 ID:
>埼玉県の人達は、千葉や北関東のことをとやかく言うのが大好きですが

埼玉ネタのスレにありがちだけど、和やかな書き込みの中に唐突に埼玉罵倒してるのって
たいがい訳の分からん地域の奴だけどな。
277: :2013/11/12(火) 12:21:17.49 ID:
しばらく我慢すればそのうち飽きるだろ
278: :2013/11/12(火) 12:23:09.33 ID:
道を訊かれて親切に受け答えしようとすると、
知らないところに連れてかれて閉じ込められて、何十万もする布団買わされたりするんだよ

そういうのが多いから東京人は心を閉ざしてしまったのさ
279: :2013/11/12(火) 12:24:44.21 ID:
うどんのお汁が真っ黒
280: :2013/11/12(火) 12:26:36.59 ID:
次の電車は、短い11両編成で参ります。
282: :2013/11/12(火) 12:32:08.68 ID:
汽車だって言ってるのに頑なに電車と言い直す
285: :2013/11/12(火) 12:34:09.32 ID:
牛丼屋の店員が中国人ばかり
286: :2013/11/12(火) 12:34:53.95 ID:
俺に振るなや、知るかボケ
287: :2013/11/12(火) 12:35:18.56 ID:
同意
290: :2013/11/12(火) 12:36:46.99 ID:
テレビのロケは完全スルー
291: :2013/11/12(火) 12:37:03.09 ID:
>>1
まぁ、そうだわな

« 【速報】徳洲会の選挙違反 議員の姉と秘書を太鼓 キタ━ヽ( ゜∀゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'━ | トップページ | 「3×0=0」←わかる 「3÷0=解なし」←は? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53910860

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎民が驚く東京の常識 :

« 【速報】徳洲会の選挙違反 議員の姉と秘書を太鼓 キタ━ヽ( ゜∀゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'━ | トップページ | 「3×0=0」←わかる 「3÷0=解なし」←は? »