« 年賀はがき、局員のノルマ1万枚を8割の局員が達成する「自爆営業」 の恐怖 | トップページ | リクルーター「就活生に【私服で気軽にお越しください】と伝えたら本当に私服で来てびっくりした」 »

2013年11月17日 (日)

【画像あり】 最近の女子小学生は本屋でのマナーが悪い?1枚の写真がネットで物議

1:2013/11/17(日) 12:27:46.50 ID:

【マナー】最近の女子小学生マナーとかそういう概念ないんじゃね??ゆとり教育で道徳の授業もカットされてるんじゃねーか??
>
2:2013/11/17(日) 12:28:40.27 ID:
中古だからok
4:2013/11/17(日) 12:28:57.77 ID:
今時立ち読み出来る本屋ってあるのか
5:2013/11/17(日) 12:29:04.48 ID:
躾のなっていない女児は俺がお尻ペンペンしてやろう!
6:2013/11/17(日) 12:29:10.46 ID:
昔からブックオフはこんなもんだろ
8:2013/11/17(日) 12:29:35.33 ID:
こんな写真とってたら逆に逮捕されるだろ
9:2013/11/17(日) 12:29:37.65 ID:
たまにみるよこういう光景
15:2013/11/17(日) 12:30:28.91 ID:
マジだから困る
18:2013/11/17(日) 12:30:59.08 ID:
昔の本屋ってひどかったからこんなの別に
19:2013/11/17(日) 12:31:44.78 ID:
店員の怠慢
こういう店はまとまな客が敬遠するようになる
20:2013/11/17(日) 12:31:45.63 ID:
>>1
この娘ならOK
むしろ買ってあげる
21:2013/11/17(日) 12:31:46.11 ID:
>>1
これ、マナー以前に犯罪だから
31:2013/11/17(日) 12:33:55.99 ID:
>>21
どの辺りが犯罪なんだ?
22:2013/11/17(日) 12:31:50.02 ID:
画像の足のところ見たとき
足がありえない方向に曲がってるように見えた
23:2013/11/17(日) 12:31:51.83 ID:
股間抑えながらエロ本立ち読みしてる小学生たまにいるけど何か言ったら通報されそう
24:2013/11/17(日) 12:32:09.65 ID:
JSのおしりに下にあった本として売ればいい
26:2013/11/17(日) 12:32:43.83 ID:
こういう糞ガキに限って大学生から社会人あたりになるとフェミに走るんだよな。
結局日本のフェミニズムってのは女のきまぐれと自己弁護以外の何物でもない。
30:2013/11/17(日) 12:33:20.52 ID:
そういえば、こういう女子共いたな。
「あのさ、ここ一応お店で売ってる商品だから、座らないでね。」って注意したら普通に「あっ!すみません!」て礼儀よく三人は立ち読みしはじめたけど。
注意しない大人もどうかと。
224:2013/11/17(日) 15:00:25.86 ID:
>>30
あるある
男子中学生ぐらいのでも本屋で飲食してんの注意したら「あわわすみません」って慌ててやめてた
周りが注意しないからやってるんだと思う
34:2013/11/17(日) 12:34:41.36 ID:
こいつは常識知らないアホだがこいつだけで全体語られたらたまらんな
38:2013/11/17(日) 12:36:23.83 ID:
>>1
ところで横のコーラ減ってるね
新品と取り替えてあげよう
41:2013/11/17(日) 12:37:49.72 ID:
ちゃんと本どけて座ってる
42:2013/11/17(日) 12:38:04.56 ID:
ガキなんてこんなもんだろ
まともな思考回路がないからこそガキなんだ
44:2013/11/17(日) 12:38:29.53 ID:
やばいねぇ
45:2013/11/17(日) 12:38:49.57 ID:
この画像何年も前からあるんですけど
49:2013/11/17(日) 12:39:35.78 ID:
ブコフとか最底辺のたまり場だし
店員の質も低いからなあ
50:2013/11/17(日) 12:39:51.39 ID:
昔からこんな糞ガキいるわ
51:2013/11/17(日) 12:39:59.35 ID:
下劣な少女マンガ読んでる方がヤバい
53:2013/11/17(日) 12:40:39.05 ID:
お金を払わず家に持ち帰って読んではいけないことは理解してるようなのでまだ大丈夫だ
127:2013/11/17(日) 13:17:00.21 ID:
>>72
新しいな
54:2013/11/17(日) 12:40:44.23 ID:
今の小学生ってゆとり教育じゃなくね?
56:2013/11/17(日) 12:40:59.71 ID:
こういう餓鬼が来る店には行かないだけ。気分悪く買い物なんてしない。
近所の書店ではこういう餓鬼は居ないから良いけど。
59:2013/11/17(日) 12:41:51.79 ID:
久しぶりに行ったけど、ちゃんと元あった場所に戻さないんだよな
俺が小学中学のときはそんなのなかった
あったとしても一冊二冊
63:2013/11/17(日) 12:43:41.78 ID:
家庭の役割とか考えないですべて学校でしつけや教育や医療まで受けるつもりなのが糞日本国民だな
結果がこれ
私立いく子はこうはなかなかならない、家でしつけられるからな
64:2013/11/17(日) 12:44:21.25 ID:
何年前の画像だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ツイッターもバカだが、この画像みて真剣にレスしてるバカもたいがいだなwwwwwwwww

本当に終わったわ。
ツイッターと同じレベルまで落ちた2ch。
65:2013/11/17(日) 12:44:23.13 ID:
いつになったら本屋は立ち読み禁止にするの
67:2013/11/17(日) 12:44:45.42 ID:
あ、一応は本をよけて座ってるのね
いやタチ悪いのは変わらんが
69:2013/11/17(日) 12:46:29.39 ID:
コンビニでの立ち読みもひどい
70:2013/11/17(日) 12:46:43.71 ID:
昔からいるよな
こういう自宅と外の区別がつかない虫野郎は
73:2013/11/17(日) 12:47:40.44 ID:
これがまとめか
75:2013/11/17(日) 12:47:49.05 ID:
お里が知れるってことだな。
76:2013/11/17(日) 12:48:28.92 ID:
女子小学生といえば
この前地下鉄で、朝鮮顔のブス女子小学生
ファッション雑誌を熱心に読んで、ブス母親に「これが欲しい」とか言ってた。
微笑ましい。
78:2013/11/17(日) 12:49:15.26 ID:
本に座るのは朝鮮人

ソースは朝鮮半島の本屋
79:2013/11/17(日) 12:49:30.96 ID:
「商品の上に座ったり荷物を置いたら買い取ってもらいます」でいいんじゃね
80:2013/11/17(日) 12:50:47.37 ID:
こういうツイッターって、自分じゃ注意できないチキン感をアピってるだけだよな

むしろ、最近はこういう子どもをみても誰も注意しないことが問題なんだろ
81:2013/11/17(日) 12:51:31.44 ID:
小学生4年生ぐらいのぱんちらはまだかよグズども
82:2013/11/17(日) 12:51:45.01 ID:
個人店だったら叩き出される
しかしお客様第一主義を掲げたチェーン店は、アルバイトを使ってるからこういうマナーの悪さもまかり通ってしまう
83:2013/11/17(日) 12:56:05.83 ID:
まだ本をどかしているだけで良心はあるだろ。
だが、信号無視を平気でするジジババはなんだ?
法も守れない奴がマナー語るな
84:2013/11/17(日) 12:56:08.87 ID:
この写真だいぶむかしから使いまわされすぎだろ

何回スレたてるんだよ
85:2013/11/17(日) 12:56:23.33 ID:
マジだから困るwwww
87:2013/11/17(日) 12:56:36.51 ID:
おじさんが飼ってあげようか?
88:2013/11/17(日) 12:56:37.89 ID:
家電量販店のマッサージ機コーナー行って来い
老若男女こんなのばっかりだよ
89:2013/11/17(日) 12:57:09.03 ID:
ブックオフの日常だな

誰が始めたんだ、これ
初めて見た時びっくりしたわ
90:2013/11/17(日) 12:57:33.40 ID:
よく見たら本はどけてあるな
92:2013/11/17(日) 12:59:46.10 ID:
脚太くなるから立たずにすぐ座るんだよな
筋肉のない細い脚に憧れる謎の生物
94:2013/11/17(日) 13:00:22.92 ID:
どの時代にもこういう奴いるんだよ
注意されないと自分で判断できない馬鹿
周りを見てない
親が甘いんだろうな
95:2013/11/17(日) 13:00:43.30 ID:
いつの話だよそうとう古いぞこのネタ
97:2013/11/17(日) 13:01:23.13 ID:
他人のマナーマナーって騒いでいる奴に限って
自分のマナーもたいしてよくないんだよなあ
自分のことは気がつかないだけ
99:2013/11/17(日) 13:02:01.03 ID:
本をとるふりしてスカートのすそを捲りあげてもokてことだろ
本来そこに本があるはずだし
100:2013/11/17(日) 13:02:15.72 ID:
ゆとり教育はもう終わったのですがそれは・・・
101:2013/11/17(日) 13:02:37.71 ID:
女子小学生が寝っ転がって漫画を読むスペースをジュースとおやつ付きで
提供すればいいと思うんだ。撮影okにして一般客の入場料を一時間
3000円にすれば大繁盛だな。
102:2013/11/17(日) 13:03:00.56 ID:
ggってやっとわかったわ
107:2013/11/17(日) 13:05:16.53 ID:
これって、叱ると事案になって、叱ったほうが逮捕なんでしょ??
112:2013/11/17(日) 13:06:29.84 ID:
コンビニとかにも棚ふさいで読んでるゆとりも追い出せよ
113:2013/11/17(日) 13:06:30.88 ID:
そもそもゴミの分別ひとつできない子供が子供を作ってるんだ
常識が備わってないのに躾教育なんかできねえわ
117:2013/11/17(日) 13:09:03.21 ID:
ボクが人間椅子になってあげる
119:2013/11/17(日) 13:10:07.45 ID:
これブックオフの店内ビデオカメラにもしっかり撮られてるから
女児の親じゃなくても誰かに通報されたら最悪逮捕されちゃうぞ
>ツイ上げたひと
120:2013/11/17(日) 13:10:39.93 ID:
躾の悪いガキには大人の制裁が必要
121:2013/11/17(日) 13:11:24.57 ID:
クジラックス先生出番ですよ
122:2013/11/17(日) 13:12:44.35 ID:
注意しろよ・・・
なんのための店員だよ
124:2013/11/17(日) 13:14:48.69 ID:
昔は立ち読みするだけでハタキ攻撃されたり「タダ読みするな」とか言われたのに
125:2013/11/17(日) 13:15:16.77 ID:
この本はどこでかえますか
126:2013/11/17(日) 13:16:44.78 ID:
秋葉原のブックオフのコミックの階って立ち読み禁止なんだぜ?
みんな気にしないで読んでるが。
おそらく全国のブックオフでもここだけだろう。
一体何があったんだか。
157:2013/11/17(日) 13:49:51.53 ID:
これがジャップの民度
158:2013/11/17(日) 13:50:40.31 ID:
ありえない
どっかすごい岡山田舎?
159:2013/11/17(日) 13:51:05.58 ID:
本の上には座らないけどしゃがんで読んでたら注意されたわ
161:2013/11/17(日) 13:55:55.85 ID:
こんなとこで無理して読まなくてもネカフェくらい奢るのに。
もちろん俺同伴だけど。個室で。
162:2013/11/17(日) 13:57:29.03 ID:
しつけのなってない子供は親もアレだし簡単にやれるので人気^w^
163:2013/11/17(日) 13:59:22.30 ID:
近所のブックオフで小3ぐらいの眼鏡猿が本の上座ってたわ。しかも親付き。なんなんだろうね。

コンビニの単行本の横に座ってる小学生もよく見るし。死ねよ本当に
164:2013/11/17(日) 13:59:36.43 ID:
スカート履いて立ち読みするとオッサンがスマホで逆さ撮りするからだろ
165:2013/11/17(日) 14:01:22.91 ID:
俺小2くらいからしょっちゅうエロ本立ち読みしてたけど
しょっちゅうおっさんの店員に注意されてたわw
166:2013/11/17(日) 14:02:14.09 ID:
ブックオフだから無問題
167:2013/11/17(日) 14:02:49.43 ID:
>>1
道徳の授業って土曜に組まれてたし今はないのかもな
まぁ本を踏んだり尻に敷いちゃいけないとか学校教育以前な気もするが
168:2013/11/17(日) 14:03:16.50 ID:
この画像半世紀前に見た
169:2013/11/17(日) 14:03:18.40 ID:
アレしたとこや
これで“9回を投げきる感じ”はつかんだんじゃないかな
そらそうよ
170:2013/11/17(日) 14:03:21.10 ID:
ネタ古すぎて全日が泣いた
171:2013/11/17(日) 14:03:21.81 ID:
躾は親の責任
親が悪い
172:2013/11/17(日) 14:04:04.98 ID:
そもそもそれを注意しない親が悪いわけだからこれはゆとりのせいじゃないな
子供連れて本屋に行くの嫌になるわ
173:2013/11/17(日) 14:05:51.32 ID:
どうせこの数年前の写真を岡山がTwitterソースで立ててるんだろうと思ったら案の定そうだった
175:2013/11/17(日) 14:05:56.66 ID:
JSならこんなもんだろ
178:2013/11/17(日) 14:09:31.26 ID:
ブックオフはゴミ捨て場みたいなもんだし
本屋ではないでしょ
180:2013/11/17(日) 14:10:37.25 ID:
こんなの注意して事務所に連れて行ってちょっとおっぱい触ったりしたら逮捕されちゃうとか世の中どうかしてるよな
181:2013/11/17(日) 14:11:22.20 ID:
これはおじさんがお持ち帰りしてお仕置きするしかないな
184:2013/11/17(日) 14:14:12.83 ID:
貧乏人の子は可哀想だな
185:2013/11/17(日) 14:19:02.30 ID:
これからもっと酷くなるから早めに対策しないと
187:2013/11/17(日) 14:21:05.51 ID:
店員が注意すればいいだけの話。
190:2013/11/17(日) 14:29:26.50 ID:
この写真けっこう前からあるだろ
191:2013/11/17(日) 14:29:33.03 ID:
上の方の漫画取る用の脚立も使われてるんだよな
192:2013/11/17(日) 14:29:39.76 ID:
もうジベタリアンとか言うレベルじゃねーな
本も傷んでるし、器物損壊と威力業務妨害で逮捕して良いレベル
194:2013/11/17(日) 14:30:24.23 ID:
詳細求む
196:2013/11/17(日) 14:32:52.49 ID:
少年ならほほえましい光景だが
メスガキだと胸糞悪いのはなぜか
197:2013/11/17(日) 14:34:15.78 ID:
昔から一定数いるよ、こういうのは
198:2013/11/17(日) 14:34:45.31 ID:
子供は自由にのびのびととか言って注意しないバカ親ばかりだからなあ
201:2013/11/17(日) 14:36:50.92 ID:
コンビニでも本棚に漫画立てかけて立ち読みしてる大人が居る時代だからしかたない
203:2013/11/17(日) 14:37:04.45 ID:
アメリカ行った時本屋で床に座って本読んでる子結構いたな
俺が通ろうとしてたのに気がつくとソーリーって言いながら足引っ込めて
可愛かったな
洋ロリに目覚めそうになった
206:2013/11/17(日) 14:38:07.28 ID:
最近じゃなくてすげー昔に見た画像のような気がするんだが俺ボケてきたか
214:2013/11/17(日) 14:45:00.09 ID:
本人に言わず周りに言いふらす女の腐った様な奴だな
215:2013/11/17(日) 14:45:42.05 ID:
FF13のライトニングはサービスよすぎ&ミクもサービスよすぎ
216:2013/11/17(日) 14:46:18.77 ID:
ワロッシュwww
218:2013/11/17(日) 14:46:59.81 ID:
ふたりえっちでひとりえっちしてるJS画像↓
222:2013/11/17(日) 14:54:31.75 ID:
ガキなんだからこんな娘がいるのは当たり前
いつの時代だっているわ
今はツイッターがあるから広がるだけ
269:2013/11/17(日) 16:21:18.62 ID:
盗撮してないで店員に通報しろや
270:2013/11/17(日) 16:21:58.94 ID:
道徳の授業でいちいち教えるのか?
「本の上に座っちゃいけません」って
そんなの教わった覚え無いんだがなぁ・・・
こういうのは学校じゃなくて親から学ぶものだろ
271:2013/11/17(日) 16:22:44.90 ID:
ゆとり教育全盛期にはいっぱいいたなぁ

« 年賀はがき、局員のノルマ1万枚を8割の局員が達成する「自爆営業」 の恐怖 | トップページ | リクルーター「就活生に【私服で気軽にお越しください】と伝えたら本当に私服で来てびっくりした」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53961802

この記事へのトラックバック一覧です: 【画像あり】 最近の女子小学生は本屋でのマナーが悪い?1枚の写真がネットで物議 :

« 年賀はがき、局員のノルマ1万枚を8割の局員が達成する「自爆営業」 の恐怖 | トップページ | リクルーター「就活生に【私服で気軽にお越しください】と伝えたら本当に私服で来てびっくりした」 »