« イメージより背が低かった女性タレント 3位壇蜜、2位香里奈、1位 | トップページ | 【超絶朗報】 アホの南トンスルランド 旭日旗を連想との理由で、サッカー日本代表の韓国入国を禁止w »

2013年11月15日 (金)

日本人の冷酷さは異常…人間社会の相場を逸脱した冷酷さに世界が震撼

1: :2013/11/14(木) 22:22:52.44 ID:


「自力で生活できない人を政府が助ける必要はない」が約4割

 1つは、日本では「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」と考える人が世界中で最も多くなっている点である
(出典:「What the World Thinks in 2007」The Pew Global Attitudes Project)。
「助けてあげる必要はない」と答えた人の割合は日本が38%で、世界中で断トツである。第2位はアメリカで28%。アメリカは毎年多数の移民が
流入する多民族、多文化の国家であり、自由と自己責任の原則を社会運営の基軸に置いている。この比率が高くなるのは自然なことだ。
そのアメリカよりも、日本は10%も高いのである。

 日米以外の国におけるこの値は、どこも8%~10%くらいである。イギリスでもフランスでもドイツでも、中国でもインドでもブラジルでも同様で、
洋の東西、南北を問わない。経済水準が高かろうが低かろうが、文化や宗教や政治体制がいかようであろうが、大きな差はない。
つまり“人”が社会を営む中で、自分の力だけでは生活することすらできない人を見捨てるべきではない、助けてあげなければならないと感じる
人が9割くらいいるのが“人間社会の相場”なのである。
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20111114/223822/?rt=nocnt
4: :2013/11/14(木) 22:23:50.29 ID:
日本人なら助けるべき
日本人ならなw
5: :2013/11/14(木) 22:24:24.71 ID:
>>1
クズすぎワロタwwww
6: :2013/11/14(木) 22:26:10.73 ID:
好きで働いてるわけじゃないし。
働くの辛いし。
隣で楽してるやつがいたらむかつくじゃん。
12: :2013/11/14(木) 22:28:17.40 ID:
>>6
共産主義かって話だわな。 
楽して生きる奴は許せんわ。
116: :2013/11/14(木) 23:05:36.69 ID:
>>12
なんだお前、国民皆が不幸になるために仕事してんのか?w
62: :2013/11/14(木) 22:47:49.71 ID:
自力で生活できない人を政府が助ける必要はない
自力で生活できない人を政府が助ける気がない

の2つだな、政府として機能してない

>>6
よお、俺
348: :2013/11/15(金) 08:44:51.06 ID:
>>62
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/5990/1345389843/181 もう紅魔使ってる奴は例外無くクズ認定してもいいよ こんな妄言ランクを恥ずかしげも無く垂れ流せるあたりが色々と終わってる
8: :2013/11/14(木) 22:26:46.40 ID:
正社員 →人
その他 →物
韓国人 →糞

こりゃ国民総社畜教育の賜物やな
潜在的レイシストの国が正直になったとしか思えん
132: :2013/11/14(木) 23:24:11.39 ID:
>>8
ちょっと笑った
328: :2013/11/15(金) 07:13:14.96 ID:
>>8
誉められたニダ
9: :2013/11/14(木) 22:26:51.32 ID:
あえていうけど
働けるのに働こうとしないクズはしんでいいよって意味だから。
112: :2013/11/14(木) 23:04:14.98 ID:
>>9
全くもってこれ
10: :2013/11/14(木) 22:26:59.17 ID:
>>1
よう、バカチョン
11: :2013/11/14(木) 22:28:01.80 ID:
突然の荒い口調で喋る女はバカ、息子もDQN
13: :2013/11/14(木) 22:28:25.83 ID:
働かざるもの食うべからずは古来よりの不変の真理
働かざるものを食わせたいなら、その飼い主が自己の責任で餌を与えるべき
他人様に集るな
49: :2013/11/14(木) 22:43:22.50 ID:
>>13
人権って知ってる?w
奴隷も是認する勢いだな太古で思考停止してる奴はw
65: :2013/11/14(木) 22:49:03.46 ID:
>>49
人権・権利とは無条件に、努力もなくただ漫然とうける物じゃない
78: :2013/11/14(木) 22:52:03.29 ID:
>>65
それはお前の認識w
実際はちがーうw
89: :2013/11/14(木) 22:54:56.82 ID:
>>65
生存権はどんな対価を払えば得られるんだ。
教えてくれ。
241: :2013/11/15(金) 01:22:03.44 ID:
>>65
なんでポテチの袋こんなになってんの?
やっぱ特別にしてもらってんのか
92: :2013/11/14(木) 22:56:38.80 ID:
>>13
馬鹿まるだしだな
聖書の中の一説に働かざるもの~があるが
そのキリスト教の欧米は同時に宗教の影響で金と持っている奴が貧困層と助けるのは当然と考える
だからヨーロッパに高福祉の国があったり福祉の進んでないアメリカではボランティアが進んでいる
聖書を信じないジャップがなぜか働かざるもの~だけを馬鹿の一つ覚えみたいにはざく
287: :2013/11/15(金) 03:43:57.80 ID:
>>92
お前も人のこと言えない知識レベル。

その言葉はスターリンの社会主義の概念に反映されて、信教と関係なく世界的に広まった。
世界で一番社会主義が上手くいった日本と揶揄されるくらいなんだから受け入れられる資質は十分。

それに日本では神仏界隈が弱者を救済してきたところ、神仏界隈自ら社会を裏切って腐敗し、檀家などが機能しなくなってその救済システムがほぼ消えた状態。
117: :2013/11/14(木) 23:05:59.45 ID:
>>13
働かざる者食うべからずって本来は貴族や資本家のような収奪や資産を使って食い扶持を稼ぐような奴らのこと
それいつの間に曲解して貧しい者を働かざる者と定義してすり替えただけ
265: :2013/11/15(金) 02:09:36.59 ID:
>>13
もう出てるけどキリストさまのお弟子さんが
どうせそろそろ終末来るし教会にために働こうぜ!!
って意味で行った言葉

あとヨシフ・スターリンさん達が好んで使った言葉でもある
290: :2013/11/15(金) 03:54:55.89 ID:
>>13
おう、もっと税金払えよ。50兆円足りてねえぞ、
15: :2013/11/14(木) 22:28:58.23 ID:
めんどいからはよアク禁にしてくれよ
16: :2013/11/14(木) 22:29:18.28 ID:
ネトウヨだとさらに10%OFF
38: :2013/11/14(木) 22:37:51.60 ID:
>>16
ADセンスのクリックオナシャス!
17: :2013/11/14(木) 22:29:34.39 ID:
受給するのがザパニーズばかりですからw
日本人じゃない人には冷酷でいいと思うよw

食糞自給自足でがんばれ食糞族「コリアン」
18: :2013/11/14(木) 22:29:36.00 ID:
は?逃げんなよカス
またおまえかよ
視野が狭いな
19: :2013/11/14(木) 22:30:11.37 ID:
強請たかりのBZコンビが悪いのさ。
20: :2013/11/14(木) 22:31:50.63 ID:
これって一億総中流のなごり?
誰でも働けて、働けば暮らせるって考える人が多いのでは
21: :2013/11/14(木) 22:31:54.76 ID:
>>1
なかなかいいこと書いてんじゃん
と思ったら、この先有料って…
286: :2013/11/15(金) 03:02:21.52 ID:
>>21
安価しとく
23: :2013/11/14(木) 22:33:11.28 ID:
そんだけ「自力で生活できない」状態から縁遠い人が多いって事じゃないの
24: :2013/11/14(木) 22:33:39.43 ID:
全人口のうち、働いてるのは4割くらいだろ?
277: :2013/11/15(金) 02:54:10.02 ID:
>>6
これ使えるわ
ぶっちゃけマジでキレそうなんだが‥
こいつ前にも見たぞ

>>24
,162
アホか。てかアホだろ。
よくやった
またおまえかよ
25: :2013/11/14(木) 22:33:56.33 ID:
在日ナマポは違法だわ
26: :2013/11/14(木) 22:34:05.10 ID:
海外支援という考え方が理解できない
他所の国なんて助けるより先に自分の国をどうにかしろよとは思う
27: :2013/11/14(木) 22:34:16.99 ID:
日本人のそれは、働けるのに金もらってのうのうと暮らしてるクズのことだから。
だから、自力で働くことの出来ない人は除外した話だよ
(俺調べ)
111: :2013/11/14(木) 23:04:03.54 ID:
>>27
声出してワロタ
28: :2013/11/14(木) 22:35:05.88 ID:
寧ろ今の日本の生活保護支給総額は地域の財政赤字を生み出し転覆しかかってる。
転覆したらこいつらどうなんのかね。死ぬのかね。それとも醜くもがくのかね。
39: :2013/11/14(木) 22:38:06.25 ID:
>>28
海外の生活保護日は日本の数倍だけど健全財政
日本の財政赤字の原因は公務員の人件費や土建
99: :2013/11/14(木) 22:59:44.18 ID:
>>39
>海外の生活保護日は日本の数倍だけど健全財政

ブーーーーーーーッ!!
AA略
29: :2013/11/14(木) 22:35:39.83 ID:
チョン「アッ・・・アイゴー!!! ファビョオオオオオオオオオオオン!!!!!!wwwwww」

チョンは震えてジャップ連呼もできなくなったかw
30: :2013/11/14(木) 22:35:46.41 ID:
無資源国の日本は甘えたら滅ぶ。
自立できないものまで養うゆとりはないよ。
31: :2013/11/14(木) 22:36:03.85 ID:
病気とかで長期療養が必要とか、事故で半身不随とかになって働けなくなった人に対して
保護するのは当然だけど、今現在、生活保護を貰ってる連中の多くがそれ以外の理由だしな

五体満足なのに働いてない
そりゃ叩かれんだろ
32: :2013/11/14(木) 22:36:07.23 ID:
スレタイで誰が立てたかわかる
34: :2013/11/14(木) 22:36:51.30 ID:
自分がその立場に立つことは決してないと考えてるのかな?

そうなったときに喜んで座して死を待つつもりならかまわんのだが
35: :2013/11/14(木) 22:37:10.01 ID:
よくいうわ
助けすぎて財政問題にまでなってるから
こんなことになってんだろが
それにことかいて日本人は異常に冷酷?
お前はただ理由つけて日本人を差別したいだけの
差別主義者だろw
多いんだよね最近この手の連中がさw
36: :2013/11/14(木) 22:37:32.27 ID:
海外なんてフランスやイタリアやオーストリアでさえ旅行客狙った物乞いだらけじゃん
子供の物乞い詐欺も大量にいるし

助けて貰えてないから子供でさえ物乞いになってるのが証明されてるのに何言ってんだ
37: :2013/11/14(木) 22:37:42.03 ID:
なんかここの人たちは自分達の狭くて陳腐な社会認識と照らして「ありそうな話か否か」で決めつけているだけ。
コピペしたがるクズなんてユーザーから捨てられるだけ。
潔く間違いを認め、アフィブログに換えるか2chとともに静かに沈んでいくか、いずれかを選択するべきである。
40: :2013/11/14(木) 22:38:35.98 ID:
    /                ',
    i       ハ  i、     | 俺は嫌な思いしてないから
    |   从-リノ ノリノノ-)リ、  l それにお前らが嫌な思いをしようが
    |  リ ‐=・-;  -・=‐ Y  l  俺の知った事ではないわ
    .i从 | ` ̄,:     ̄´ |从,!  だって全員どうでもいい人間だし
    i リ,i   ゚人,,__,,人:.   | リ}  大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
     ハ: i.  , __ij..__ 、:  'iノ´   それはリアルでの繋がりがないから
      彡、  `Ⅶエlフ'´ /ミ    つまりお前らに対しての情などない
      彡イ\ ` ̄´ / ト ミ
    _/ ∧ > ―<  ∧ \
─ ' ¨: : : : | \     / |: : : ¨.‐-
41: :2013/11/14(木) 22:38:50.32 ID:
ジャップ冷血すぎワロタ
42: :2013/11/14(木) 22:39:40.52 ID:
単発ウゼェ
43: :2013/11/14(木) 22:40:19.67 ID:
日本人は想像力が無いということがはっきりしたな
自分がなったらどうすんの?
47: :2013/11/14(木) 22:41:44.60 ID:
>>43
そのために働くんだろ
44: :2013/11/14(木) 22:40:57.65 ID:
その割りに日本ってホームレス少ないんだよな
本当ならもっとヨーロッパ並みにホームレスであふれかえってていいはずなんだけど
おかしいなあ
53: :2013/11/14(木) 22:44:25.74 ID:
>>44
ヨーロッパってそんなにホームレス多いの?
56: :2013/11/14(木) 22:46:15.28 ID:
>>44
自殺してるからね
45: :2013/11/14(木) 22:41:25.12 ID:
日本は人類の汚点
一刻も早く解体すべき
176: :2013/11/15(金) 00:09:12.80 ID:
>>45
汚れるから出てけよ
179: :2013/11/15(金) 00:14:33.67 ID:
>>45
そんな最低最悪の日本人からですら人間扱いされていない
人々がいます、どこでしょう?そして、なぜ人間扱いされないのでしょうね。
183: :2013/11/15(金) 00:16:52.93 ID:
>>179
もう70年ちかくまえに、すでに人間宣言をしたいるのに、
いまだに人間扱いされている人のことですね?
わかります。
185: :2013/11/15(金) 00:17:19.06 ID:
>>183
ジャップでおk
187: :2013/11/15(金) 00:18:01.41 ID:
>>45
静岡ってチョン多いよな
46: :2013/11/14(木) 22:41:30.82 ID:
>>1
求めるばかりじゃ誰も優しくしてくれないよ

特に三重のようなオタチョンはなw
48: :2013/11/14(木) 22:42:12.59 ID:
生保でズルしてる奴多すぎ
バイトしつつ生保もらってる自慢するアホとかベンツ乗り回してるヤクザ見たらそらそう思うよ
50: :2013/11/14(木) 22:43:30.36 ID:
ジャップ冷血すぎワロタ
51: :2013/11/14(木) 22:44:00.31 ID:
自分さえ良ければ良いんだろうな
歪んじまった現代ジャップw
52: :2013/11/14(木) 22:44:16.98 ID:
ナマポの額が多すぎるのが問題なんだよ
ただお金だけ渡すんじゃなくて、クーポンや施設を作れよ
131: :2013/11/14(木) 23:24:09.05 ID:
>>52
もっと本を読め
54: :2013/11/14(木) 22:44:47.08 ID:
現実に助けてるかどうかで語れよwwww
55: :2013/11/14(木) 22:45:41.58 ID:
単に国の操縦者に対する認識の違いだろ
日本人は政府に国民全体で権力を集中させるって意識が希薄なんだよ
国民が各々自力で「村」の一員に入るよう努力するべきって考えだから
そもそも日本社会は伝統的に自然に群れるようにできてる、だから政府が助けなくたって外国みたいに見捨てられることはないのよ
どうも日本はうまーく社会が平になるようにできてる、なんだかんだ、均されてしまう
ヨーロッパ型の監視塔建築社会の真似は出来ない
57: :2013/11/14(木) 22:46:24.55 ID:
自力で生活すべきと考えるのと
実際に見捨てるって事はイコールでないんだよ
他人に甘くするってのは結局自分も甘くされたいの裏返しだ
だから自力で生きるべきかと聞かれれば、そうするべきだと答える
しかし本当に自力で生きていけない人が居たなら当然見捨てない
実際今の社会はそうなっている
口で甘い事をいうのは簡単な事だ、だからこそ無責任な発言はできない
58: :2013/11/14(木) 22:46:37.42 ID:
生活保護のために働いて税金納めてる訳じゃねーし。甘えるな
59: :2013/11/14(木) 22:47:09.71 ID:
働かざる者食うべからず

冷静に考えると怖い
60: :2013/11/14(木) 22:47:19.13 ID:
ネトウヨが沸いてるなw
189: :2013/11/15(金) 00:19:01.50 ID:
>>60
うぜーな改行しろよカス
わかりにくいレスありがとう。

>>132
,134
マジで混乱してきたわ
これ使えるわ
61: :2013/11/14(木) 22:47:29.80 ID:
日本の場合、食えなくなった奴らがあまり犯罪に走らないからこその数字だろうね
63: :2013/11/14(木) 22:47:56.39 ID:
少なくともニダニダしてる連中にやる金はねえな
64: :2013/11/14(木) 22:48:37.23 ID:
真面目に働いている人に失礼
66: :2013/11/14(木) 22:49:26.31 ID:
ジャップは本当に
アメリカ様に憲法作って管理して頂いて良かったと思う

ジャップだけで統治したら
韓国や北チョンを超える糞国家になるのは敗戦で証明ずみ
67: :2013/11/14(木) 22:50:00.35 ID:
より弱い立場の人間をいじめるのが好きなんだよ日本人は
72: :2013/11/14(木) 22:50:48.66 ID:
>>67
それは在日朝鮮人だろ
80: :2013/11/14(木) 22:52:27.15 ID:
>>67
日本人に限らないわww
人間ってそんなもんだ
68: :2013/11/14(木) 22:50:12.03 ID:
ズルする奴が多いからそうなるんだろ
本当に困ってる人がいるなら助けるべきだとは思うけど
77: :2013/11/14(木) 22:52:01.60 ID:
>>68
本当に困ってる連中に救いが届かない、届きづらいのが問題なんだよなぁ
321: :2013/11/15(金) 06:49:20.39 ID:
>>77
( ゚∋゚)<クックルドゥドゥドゥ
83: :2013/11/14(木) 22:53:32.44 ID:
>>68
生活保護を貰ってる人の敵は、生活保護を貰ってるヤツなんだよな
一般の普通の生活してる人じゃない

色々条件が重なって貰わないと本当に生活出来ない人が居るのに
とんでもないズルしてるヤツが居るから、一緒に叩かれる

ちゃんと正規に貰ってる連中は、ズルして貰ってる連中をどんどん告発すべき
69: :2013/11/14(木) 22:50:23.48 ID:
>働かざる者食うべからず

まさに社会主義のスローガンw
赤色ニッポン∩(・ω・)∩ばんじゃーい
71: :2013/11/14(木) 22:50:42.29 ID:
レールから外れた人間に対する風当たりが強すぎ
それでも昔に比べりゃましになったが
75: :2013/11/14(木) 22:51:57.62 ID:
>>71
レールから自ら外れレールのうえを走ってるやつらを馬鹿にしてるのが現実
84: :2013/11/14(木) 22:53:38.70 ID:
>>75
2ちゃんが無くなったら大変だな
88: :2013/11/14(木) 22:54:40.36 ID:
>>84
新たな2ちゃんねるが出来るだけさ
73: :2013/11/14(木) 22:51:07.27 ID:
世界が震撼というより、チョンコが震撼が正解だろうねw
在日60万、既に帰化200万=250万前後
生ぽ世帯が200万・・・・あれ、なんか似てるなwww
74: :2013/11/14(木) 22:51:45.87 ID:
日本国籍の日本人で、病気やケガなら助けるべき。
 
在日は祖国に帰れよ、クズども
76: :2013/11/14(木) 22:52:01.07 ID:
よくやった!
79: :2013/11/14(木) 22:52:26.25 ID:
じゃあ日本人が自由競争が好きかといえば、そうでもないんだよな。
「出る杭は徹底的に打つ、そして脱落者は放置する」こんなとろじゃないか。
81: :2013/11/14(木) 22:52:55.02 ID:
近代国家があるのは弱者(困窮者)のためなのに
それがわからん、できないなら
国なんてなくなったほうがいい
世界市民のほうがよっほどいいわ
82: :2013/11/14(木) 22:53:14.81 ID:

どうすんだ、この生ゴミ
85: :2013/11/14(木) 22:53:54.07 ID:
日本では弱者の声が強すぎる事も多々あるからだろ。
86: :2013/11/14(木) 22:54:16.70 ID:
好きに文句言えばいいけど政府の責任がー公共福祉がー言ってる
イギリスやスウェーデンは今どうなってるよ
87: :2013/11/14(木) 22:54:39.39 ID:
俺に振るなや、知るかボケ
90: :2013/11/14(木) 22:56:04.10 ID:
デンマークとかスウェーデンみたいになりたくないもん
91: :2013/11/14(木) 22:56:36.15 ID:
>>1
朝鮮ヒトモドキの駆除にご協力を
93: :2013/11/14(木) 22:57:11.59 ID:
4割まで跳ね上がった主な原因は2つ


在日朝鮮人の存在
吉本のナマポ芸人のような不正受給
94: :2013/11/14(木) 22:57:14.52 ID:
頑張れよって事だ
言わせんな恥ずかしい
103: :2013/11/14(木) 23:00:20.01 ID:
>>94
お前が頑張れよ
95: :2013/11/14(木) 22:57:46.13 ID:
自分に必要のないセーフティネットは全て無駄←お前らこんな感じだろ
150: :2013/11/14(木) 23:32:04.75 ID:
>>95
キレた・・今から梅田駅こい・・・
97: :2013/11/14(木) 22:59:18.87 ID:
村社会
同調圧力
337: :2013/11/15(金) 07:53:09.13 ID:
>>69
さあみんなでアドセンスクリック!!!!

>>97
アドセンスクリッ クお願いします
98: :2013/11/14(木) 22:59:30.71 ID:
はなから他人の手を当てにして自分は高いところから眺めているだけのヤツとか本当に居るからなぁ・・・
101: :2013/11/14(木) 22:59:57.68 ID:
普通に考えていいんだ。普通に・不正を見逃さないようきちんと管理さえしてくれればいいんだ。何も何も難しいこっちゃない
102: :2013/11/14(木) 23:00:19.68 ID:
ワロタ
104: :2013/11/14(木) 23:00:58.29 ID:
該当する者全員に与するか、さもなくば全員から権利を剥奪するか、だよ
本当に困ってる人だけ、っていうのは理想論
流されている人を一度助けておいてまた川に流すのか?
105: :2013/11/14(木) 23:01:09.04 ID:
酷い国だな。
そんな国には来ない方がいいし
今いる在日の人は帰った方がいいよこれは。
106: :2013/11/14(木) 23:01:27.25 ID:
弱者切捨てで自然淘汰が進んだ方が
社会は発展する
107: :2013/11/14(木) 23:01:50.13 ID:
>>23
何というか、彼らは一生現実に気づく事はないだろう。逮捕されても何故自分が捕まったかも理解できないだ

>>106
アフィブロガーは自分達が群れたがる小者だからせいぜい私の素晴らしい書き込みのコピーを貼り付けるとい
122: :2013/11/14(木) 23:07:54.36 ID:
>>106
「自然淘汰」されなかった結果が、ロシア革命や中東革命なんだけどな。
あれは発展と呼べる代物なんだろうか。
108: :2013/11/14(木) 23:02:38.74 ID:
欧米は実力主義だからセーフティネットが必要なんだよ
109: :2013/11/14(木) 23:03:06.65 ID:
本当に援助が必要な人は良い
問題は必要なフリをしてる奴だ
110: :2013/11/14(木) 23:03:21.92 ID:
俺は若い頃から左翼よろしくリベラル運動を支持してきたけど
数年前にもう日本はそういう国で何をやっても変わらないと諦めたよ
113: :2013/11/14(木) 23:04:28.53 ID:
きんもー☆チョン怒りのスレ立てw
114: :2013/11/14(木) 23:04:44.55 ID:
この国は実力主義にはなれない
出る杭は打たれる
セーフティネットも出る杭だ
121: :2013/11/14(木) 23:07:47.86 ID:
>>114
実力が無いことがバレるのが怖いんだよ
この国の利権は好景気の尻にくっついて上昇しただけの無能の形骸
115: :2013/11/14(木) 23:05:34.23 ID:
こっちのほうが見やすいな
118: :2013/11/14(木) 23:06:31.12 ID:
海外のナマポは期限あるからな
どんだけ甘いんだ日本は
119: :2013/11/14(木) 23:06:31.62 ID:
>>1
祖国に言え祖国に
お前は日本に居着いてるだけで「日本国民」じゃ無いよな
近くて帰れる祖国が日本海の向こうに在るぞ
120: :2013/11/14(木) 23:06:40.20 ID:
>>1
間違いを認めろよカスが
巣に帰れ
安価たどってみろよ
124: :2013/11/14(木) 23:11:48.06 ID:
奴隷かホームレスかが国是ってことかw
どっちも嫌やわw
125: :2013/11/14(木) 23:15:02.63 ID:
本当に困ってる奴らには行き渡らず
今や外国人や貧困ビジネスや遊ぶ金欲しさに制度にタダ乗りしようとする輩が増えてしまった
制度そのものを作り変えるか食品など現物支給にするかしないとそのうち財政がパンクしてしまう
126: :2013/11/14(木) 23:19:02.68 ID:
少なくとも在日外国人に対しては強制帰国させても当該国の支援で暮して行ける事が証明された訳だ
良かった良かった
127: :2013/11/14(木) 23:21:34.85 ID:
日本人はツンデレだからな結局は手を差し伸べるんだよ
甘ったるいんだよ
128: :2013/11/14(木) 23:22:38.68 ID:
実際病気になってみると、働いていて、貯金もできた自分が、当たり前のことじゃなかった、
有り難いことだったと気づいた。
そして手厚い福祉(自分の場合主に医療なんだが)があって初めて生かされている。
ありがたやありがたや。
若くして姥捨て山に追いやられてもしょうがない境遇だが、そうなったらカラスに食われてみたいな
129: :2013/11/14(木) 23:23:26.49 ID:
障害者は助けるべきだけど
健康な奴は働けと思うのが当然だろ
141: :2013/11/14(木) 23:28:31.68 ID:
>>129
障害者になってしまってから助けるのでは
社会的な負担が大きいだろ。
343: :2013/11/15(金) 08:41:59.76 ID:
>>129
今日一番ワロタwwww
130: :2013/11/14(木) 23:23:34.40 ID:
お前らみたいなクズが多数派になってきたからな
国民の大多数が「味方にすると頼りないが、敵に回すとめんどくさい」ような人間だってこと
133: :2013/11/14(木) 23:24:26.05 ID:
まぁ、自分や周りの人間の多くが不自由なく生活出来てるから
こう思ってる人間が多いんじゃないかね?
明日は我が身と思っていれば、こんな事言えないだろうし。
134: :2013/11/14(木) 23:24:27.78 ID:
キリスト教普及させた方がいいよ。
135: :2013/11/14(木) 23:25:00.86 ID:
中国より1億万倍ましだと思うけどな
中国じゃ戦車で人を挽き肉にするのが日常なんだぞ
161: :2013/11/14(木) 23:35:13.01 ID:
>>25
やだなあ

>>135
ユニクロ(ファーストリテイリング)柳井社長、中国反日デモで日本政府に苦言 kamome.2ch.n
136: :2013/11/14(木) 23:25:06.63 ID:
異常なほど、自己にも厳しく他者にも厳しい社会だよね。
先進国なのに、自殺率も東欧なみに高いし。
137: :2013/11/14(木) 23:25:34.16 ID:
働けない人じゃない、働かない人は切り捨てるのが正解
278: :2013/11/15(金) 02:55:25.23 ID:
>>137
よくやった!
138: :2013/11/14(木) 23:26:20.46 ID:
wwwwww
139: :2013/11/14(木) 23:26:43.66 ID:
貧乏人は内需を支えない
ごく一部の金持ちがカイエン買っても内需は上向かない

中流が増えることのみが内需を拡大する方法
140: :2013/11/14(木) 23:27:37.90 ID:
日本人は、自分が迷惑を掛けない。他者も迷惑を掛けないものと思っている。
外国人は、自分が迷惑を掛けるが、他者が頼ってきたら快く助ける。
142: :2013/11/14(木) 23:28:42.70 ID:
努力教の弊害

失敗 = 努力不足 = 甘えんな死ね

これが日本人
143: :2013/11/14(木) 23:29:05.12 ID:
人数少ないんだから慣れ合うなボケ
144: :2013/11/14(木) 23:29:10.35 ID:
所得が向上し皆に余裕があればまだ話も変わってくるんだが、無い袖は振れないんでね
145: :2013/11/14(木) 23:29:32.61 ID:
病気とか止む無き理由がある場合と
精神的怠惰による無職は区別すべき
146: :2013/11/14(木) 23:29:51.40 ID:
病人とかは支援してもいいよ
怪我人と障害者も
犯罪者と怠け者は放置で
255: :2013/11/15(金) 01:44:26.36 ID:
>>145
>>146
ずっと昔見た新聞のコラムに載っていた。
目の不自由な祖父、祖母と、
生活保護をもらいながら住んでいる女子中学生がいて、
二人の面倒を全部見てたが、ある日生活保護のお金を引ったくりされた。
これが地方ニュースになって、カンパが集まった。
役所は、そのカンパが臨時収入だからと言って、生活保護を打ち切った。
カンパの何十万円かなんてすぐになくなって、その子は役所に相談に来たけれど、
役所は臨時収入があったから再開できないと伝えた。
何度か役所に姿を見せたのは確かだが、その度に追い返したようであった。
生活保護を広1告ク1リックお:願いしま]すしてもらえなかったことは、祖父母に言えなかった。
心配をかけたくなかったのか、どんな心境かは今となってはわからない。
目の見えない祖父母にはちゃんとオカズを作って食べさせながら、
その子はずっと、自分は塩とご飯だけ食べていたらしい。
ある時、祖父母がそれに気が付いて、
どうして自分だけそんな食事をしてるのか問いただした。
その子は笑ってごまかした、その夜、首を吊った。
147: :2013/11/14(木) 23:29:56.02 ID:
適応力がない愛国心ほど邪魔なものはない
148: :2013/11/14(木) 23:29:58.52 ID:
どんな酷いことされたんだろう・・・
267: :2013/11/15(金) 02:20:08.85 ID:
>>148
なんでポテチの袋こんなになってんの?
気圧が低いとパンパンになるんだよ中卒
なんでポテチパンパンなんだよ
149: :2013/11/14(木) 23:32:00.59 ID:
在日へのナマポは今すぐ廃止しろ
生活できないなら母国に救いを求めろ
151: :2013/11/14(木) 23:32:08.44 ID:
いいぞ、もっとやれ
152: :2013/11/14(木) 23:32:20.82 ID:
ワロタ
153: :2013/11/14(木) 23:32:28.28 ID:
国の豊かさが違うから仕方ない。日本の場合、甘えが多い
154: :2013/11/14(木) 23:32:50.89 ID:
やっぱ女って糞だわw
268: :2013/11/15(金) 02:20:20.68 ID:
>>154
壊れたレコードか
これマジ
それ、前見たわ
295: :2013/11/15(金) 03:57:57.89 ID:
>>79
確かに最強議論は下らないが 紅魔を妄想だけで強い強い勝手に持ち上げて 他はかませのゴミ扱いの踏み台

>>154
スクリプトと同時に湧いてるのも捕獲出来るから捗るなwww
155: :2013/11/14(木) 23:33:39.78 ID:
自己責任だろ

俺がもてないのも誰も助けてくれないが

自己責任だし文句も言わないし甘えてなんかないぞ
156: :2013/11/14(木) 23:34:21.49 ID:
>>145-146
病気とか怪我とか無料で治してた小石川養生所とか知らないんだろうな

働けるのに働かないヤツに対しては滅茶苦茶キツイけど
昔っから病気とか怪我とかしたやつは養生所とか、神社とか寺が引き受けてたし
カタワにもちゃんと仕事があったし
そう言う人たちに大しては昔っから一定の理解は示した
穢れ的思想が無かったか、といばそうでは無いんだけど、野垂れ死にさせる事はしてなかったしな
354: :2013/11/15(金) 08:46:29.83 ID:
>>20
クソキモいな紅魔厨 何がレミリアのカリスマで集まっただ 嫌われているって設定だったろうが 本当こい

>>156
そうですね、いや、そうでもないですね
157: :2013/11/14(木) 23:34:27.41 ID:
政府も夜警国家を目指せばいいじゃん。
日本人の総意だよ。
失業者対策なんていらないし。失業者している人を助ける必要がない。
158: :2013/11/14(木) 23:34:50.12 ID:
冷酷っていうかバカなんだと思う
159: :2013/11/14(木) 23:34:58.34 ID:
リーマンショック以前の自己責任厨をこじらせた人間が鬱憤のハケ口を求めてる
160: :2013/11/14(木) 23:35:01.69 ID:
安楽死施設さっさと作った方がいいな
162: :2013/11/14(木) 23:36:58.69 ID:
どうせ自殺率が高いんだから安楽死を合法化すればいいんだよ
まあ、それも出る杭で見殺しだろうな
体裁ばかりを気にする国だ
166: :2013/11/14(木) 23:40:20.20 ID:
>>162
落伍者は原発送り、使えなくなったら安楽死
これがクールジャパンや!
163: :2013/11/14(木) 23:38:27.27 ID:
低スペックに生まれた奴は自殺
そういう世の中に突き進んでるよな
奴隷にされる位なら死んだ方がマシだからな
164: :2013/11/14(木) 23:38:51.81 ID:
限度ってもんがあるだろ
駄目な奴に飯食わせてやっても永遠に駄目なままだしな
167: :2013/11/14(木) 23:41:51.51 ID:
 
もし俺が病気や怪我で働けず、食い詰めたら躊躇なく犯罪おかして
刑務所目指すけどなw
 
169: :2013/11/14(木) 23:46:46.05 ID:
週末夜中に市営団地とかいってみろ
清く貧しくは幻想、DQNに金をやりたい奴はい無い
170: :2013/11/14(木) 23:48:46.50 ID:

ジャップはやっぱ頭おかしいからな
その上島の中で近親相姦繰り返してさらに頭がおかしくなってる
171: :2013/11/14(木) 23:49:01.60 ID:
wwwwww
173: :2013/11/15(金) 00:04:26.78 ID:
自力で生活できない ×
働く気がサラサラ無い ○
174: :2013/11/15(金) 00:05:41.27 ID:
在日は助ける必要ない
175: :2013/11/15(金) 00:07:18.10 ID:
はなから他人の手を当てにして自分は高いところから眺めているだけのヤツとか本当に居るからなぁ・・・
177: :2013/11/15(金) 00:10:48.78 ID:
こういうアンケートって
日本では日本語で
イギリスでは英語で
ドイツではドイツ語で
聞いてんだろ
これ言語のニュアンスの問題だと思うよ
214: :2013/11/15(金) 00:36:33.62 ID:
>>177
乞食が道で倒れてるのに誰も助けない日本人の姿を見て
あのマザーテレサも
日本は世界一愛の貧しい国だ愛の貧しさは物質の貧しさよりも深刻だ
と言っている
221: :2013/11/15(金) 00:51:02.52 ID:
>>214
あほうだからしょうがない
226: :2013/11/15(金) 00:54:16.10 ID:
>>217
だから生野の殺傷事件の犯人は起訴されなかった
>>214
手が汚れるし汚いし臭いし関わりたくないだろ
178: :2013/11/15(金) 00:13:22.69 ID:
レールから外れる=人間ではなくなる国だから仕方がない
180: :2013/11/15(金) 00:15:46.67 ID:
>>178
大阪はさっさと生活保護受給者減らす努力でもしてろクズ
181: :2013/11/15(金) 00:16:09.38 ID:
ジャップは韓国人よりはるかに遺伝子プール汚れてるからな
チビ、不細工が多いのはその証明
残念だけれど世界で一番魅力ないのは間違いなくジャップだわ
182: :2013/11/15(金) 00:16:10.74 ID:
本当に生活保護必要な奴らはいいんだが実際は元気なチョソだのチンピラだのが貰ってるから嫌になるんだよ
244: :2013/11/15(金) 01:24:19.14 ID:
>>182
センセンシャル
184: :2013/11/15(金) 00:17:11.64 ID:
だーぶゆ、だぶゆ♪だぶゆだよ♪(*´ω`*)
186: :2013/11/15(金) 00:17:29.86 ID:
これの文章全部NG入れとけ
188: :2013/11/15(金) 00:18:59.04 ID:
生保乞食の寄生虫グックが不正受給してるからな日本は
191: :2013/11/15(金) 00:21:53.07 ID:
これに関してはぐうの音も出ない
たしかに日本人は冷酷だと思う
世界一冷酷でも不思議はない
だから朝鮮人は日本に集らずに国へ帰れ
生保の半分以上は在日なんだろ
192: :2013/11/15(金) 00:22:55.59 ID:
宗教の良いところもあるからな
儒教教育してた頃の日本はまだまともだった気がするが
194: :2013/11/15(金) 00:23:35.54 ID:
声ががデカいギャーギャーわがまま文句しか言わない奴ら集団には甘い
クレーマー天国
195: :2013/11/15(金) 00:23:37.00 ID:
働かざるもの食うべからずだからな
金受け取ってフラフラ遊んでたら批判も受けるのは仕方ない
196: :2013/11/15(金) 00:23:53.79 ID:
日本は義務教育も選ばなければ仕事もあるからねえ
それに詐欺みたいなナマポが明るみに出ちゃったからね
197: :2013/11/15(金) 00:24:04.19 ID:
日本の生活保護の実体を知ってからそういう発言をして欲しいな
真面目に働いてる奴より多くもらってる奴らがたくさんいるわけで…。
198: :2013/11/15(金) 00:24:07.24 ID:
堕ちたら死ぬ
この前提があるからこそ、皆必死になって勉強に、仕事に、頑張ってるんだよ
良し悪しはともかく、それが現代日本
225: :2013/11/15(金) 00:53:31.54 ID:
>>198
そうなんだよな
199: :2013/11/15(金) 00:25:27.11 ID:
今はホント他人を貶めて自分が得することを考えてるやつが凄く多い。
こういうタイプは得てして第一印象は明るくてとっつき易いから
嵌められたり利用された時に気付くとマジでゲンナリする
200: :2013/11/15(金) 00:25:28.96 ID:
日本人ならかまわんよ
何で外国籍の奴が生活保護を受けられるのか
生活保護受けるの前提に入国出来るのかと、小一時間ry
201: :2013/11/15(金) 00:25:55.99 ID:
まあ俺もある意味スクリプトみたいなものさ
202: :2013/11/15(金) 00:26:42.31 ID:
本当に自活できない奴とその制度を利用するバカを徹底調査したらいいよ
203: :2013/11/15(金) 00:27:33.37 ID:
弱い物いじめが大好きな人種だからなぁ
陰湿さはすごいと思うよ
234: :2013/11/15(金) 01:13:56.61 ID:
>>170
星や神の能力が地味とか 運命を操る能力(笑)とかメチャクチャダセエじゃん 他キャラから能力馬鹿にさ

>>203
あれ、共有NGオンにしてたら自分があぼんになってたんだが・・気のせいだよ・・な?
276: :2013/11/15(金) 02:53:21.05 ID:
>>203
ワロタwww
204: :2013/11/15(金) 00:29:05.47 ID:
その制度を悪用する外国人が、日本では多すぎるからだよ。
諸外国では、外国人に生活保護を出さないから、そう言えるだけのこと。
205: :2013/11/15(金) 00:29:34.03 ID:
日本人は仲間内ではすごく親切
でもそれ以外は物と同じ
生き物と認めない
傍若無人
229: :2013/11/15(金) 01:00:38.36 ID:
>>205
そうそれ
的確
206: :2013/11/15(金) 00:31:22.74 ID:
日本と同じ保証内容にすれば考え変わるだろ
207: :2013/11/15(金) 00:32:19.58 ID:
どこでアンケートやっただい
344: :2013/11/15(金) 08:42:07.82 ID:
>>207
わからないでちゅけど、トリップは割れていないはずでちゅわ
えっ?・・・
自惚れるのもいい加減にしろよ
208: :2013/11/15(金) 00:32:21.82 ID:
自力で生活できてる人ってのは居ない。
誰もが金を介してサービスを享受し助け合ってる。
金を得るには労働がいる。

嫌なら、山にでもこもるべき。
209: :2013/11/15(金) 00:32:43.35 ID:
働かざる者食うべからず
338: :2013/11/15(金) 07:53:08.98 ID:
>>209
テメーが荒らしてるから勢いが減らないんだよボケが
210: :2013/11/15(金) 00:33:22.02 ID:
>>1
むしろそのアンケート結果は平和ボケすぎるからだろ。

他の国のような切迫感ないしな。日本人は。
211: :2013/11/15(金) 00:33:33.52 ID:
大阪市内から書いてるヤツで人を小馬鹿にしてるやつ明日は我が身だから覚えとけよ。
212: :2013/11/15(金) 00:33:33.23 ID:
自力で経営できない会社も政府が助ける必要はないんだけどな。
213: :2013/11/15(金) 00:36:16.09 ID:
すでに逮捕者一人出てるし、内通者も居るから、崩壊始まってるよ
215: :2013/11/15(金) 00:37:12.40 ID:
少し違うよな
自力で生活できるくせに自力で生活しない奴は、だろ

ほんとに困ってる人なら助けりゃいいけど
何で税金でパンチコやってる奴や日本国籍も持って無い奴を税金で助けなきゃいかんのか?

そもそも海外は助けるって部分の条件やハードルが最初の部分で日本より厳しいだろう
条件が違うのに単純なアンケートだけで結論出すなよボケが
220: :2013/11/15(金) 00:50:31.01 ID:
>>215
その考えが根付いてるから給与安くできるんだよな
外国籍の人に生活保護は絶対やめるべきだし、日本国籍取得も簡単にさせない
216: :2013/11/15(金) 00:37:58.50 ID:
正確には反日チョン子食うべからずですw
217: :2013/11/15(金) 00:41:39.76 ID:
よくわからないけど、もう朝鮮人は精神異常者扱いするからね。
218: :2013/11/15(金) 00:46:11.79 ID:
>>217
在日外国人にも成り立ちが解からんからサラっと書くが卑屈で凄い攻撃的な人は居る。
学生時代に在日の多い地域の学校に通っていたが怖い人は本当に怖い。
でも、そういう人たちが全て悪かと言うとそれは違う。
320: :2013/11/15(金) 06:49:13.87 ID:
>>217
こういうこと言っちゃう辺りがまさに旧速って感じ
219: :2013/11/15(金) 00:46:54.59 ID:
アメリカフードスタンプ関連利用者1億人>フィリピン台風被害者250万人>日本生活保護200万人
353: :2013/11/15(金) 08:46:27.18 ID:
>>219
ビル清掃、設備業から草刈り蜂の巣までなんでもありでちゅわ
222: :2013/11/15(金) 00:51:53.48 ID:
なんかジョン万次郎の話を思い出した
223: :2013/11/15(金) 00:53:05.20 ID:
数は70万人くらいだが、ものすごい腐臭を放つ移民がいますからね日本には
アレが悪影響及ぼしてるんや
224: :2013/11/15(金) 00:53:14.37 ID:
困ってる人は助ける
困ってない人は助けない
227: :2013/11/15(金) 00:56:25.33 ID:
日本人には、自分自身が政府の世話には成りたくないと考える人が多いから。
自分自身の生活は自己努力で支えることを第一として、次は家族、親族、そして地域が支える。
最後の最後に政府が支えると考える人が多く、その努力をしてない人にはきびしい。
230: :2013/11/15(金) 01:03:03.05 ID:
諸外国のニダーナマポ率を出してみろよ比例するんじゃねーの
231: :2013/11/15(金) 01:10:57.87 ID:
自殺が多いわけだ・・・ 
232: :2013/11/15(金) 01:11:20.71 ID:
おかげで怖くて働けないよ
233: :2013/11/15(金) 01:13:25.72 ID:
給料や能力が低い人を馬鹿にするのが大好きで場の空気に洗脳されやすい最低のイジメ民族だからな
235: :2013/11/15(金) 01:14:57.31 ID:
クズの集まってる島なんだから仕方ないだろ
236: :2013/11/15(金) 01:15:59.11 ID:
なんでこういうアンケート結果が出るかちょっと考えりゃわかると思うんだけど
まあ宗教の問題も多分にあるが、それよりも日本がワープアで構成されてる国だからだよ
237: :2013/11/15(金) 01:16:34.46 ID:
まあ俺もある意味スクリプトみたいなものさ
315: :2013/11/15(金) 06:37:26.79 ID:
>>201
ようやるわ
いやそれはないわ

>>237
,284
これはさすがにないわ
視野が狭いな
こいつアレだな
238: :2013/11/15(金) 01:18:21.60 ID:
先進国になるにつれて自己責任ってのが大きくなってきた
昔みたいに近所付き合いしない人が多くなってきたからね
242: :2013/11/15(金) 01:23:20.48 ID:
>>238
他の先進国と比べて高い訳で・・・
239: :2013/11/15(金) 01:20:59.79 ID:
日本人であることが恥ずかしい
240: :2013/11/15(金) 01:21:01.28 ID:
そんなんじゃ、いつまでたっても終わんないよ
245: :2013/11/15(金) 01:25:50.16 ID:
チョンこは、居なくなることが、正しい。
247: :2013/11/15(金) 01:26:56.75 ID:
韓国より酷い社会なんだな 共産党や民主党が消えない理由でもある
249: :2013/11/15(金) 01:27:12.16 ID:
(庭)でNGにした方がいいかもしれんねw
250: :2013/11/15(金) 01:31:25.19 ID:
本当に底辺のくせに自民を支持してる底抜けバカが勝手に自殺してくれるおかげ
251: :2013/11/15(金) 01:33:08.66 ID:
日本人というかトンキン人は人間じゃなくてドワーフやらのバケモノだから
早く西日本で独立したいなあ
氏ねやトンキン
252: :2013/11/15(金) 01:34:35.60 ID:
自己責任という言葉を使って他人を助けない自分を正当化したり
自殺するなと無責任に口にするだけで何もしなかったり
253: :2013/11/15(金) 01:37:00.75 ID:
底辺なのに自民党支持してる奴は本当に分けがわからない
254: :2013/11/15(金) 01:39:51.11 ID:
天下り、不要な独立行政法人
なんかは文句があっても継続されるし金も落ちるんだろうけどなぁ・・
256: :2013/11/15(金) 01:49:34.37 ID:
日本と海外の差はよくわからないが東京の人は他人に冷たく厳しい人が多かったな
無関心なだけかもしれないけど
257: :2013/11/15(金) 01:50:37.42 ID:
白人の偽善と自己満には反吐が出るね

日本には働かざる者食うべからずという立派な言葉があるんよ
260: :2013/11/15(金) 01:52:38.08 ID:
>>257
パウロは日本人だったのかw
258: :2013/11/15(金) 01:51:38.78 ID:
ナマポ罪日トンスルは死ね!ということだな
259: :2013/11/15(金) 01:52:01.59 ID:
外国人の助けるってのが本当に必要最低限な食費補助くらいをイメージしてるだけだろ
261: :2013/11/15(金) 01:58:58.03 ID:
このネタいつまでやるんだよ
アンケートの質問内容が各国でバラバラってオチで決着しただろ
263: :2013/11/15(金) 02:00:55.05 ID:
このアンケートだけを根拠にまあ主観たっぷりの記事をかいたものだが、
2位のアメリカと1位の日本とどっちが自己責任社会だ?
アメリカは移民国家だからそれでいいとか言ってるが結果このアンケートの順位など
実態と乖離してると言ってることにこいつは気づいてないんだろな。
264: :2013/11/15(金) 02:05:54.40 ID:
まともに働いて、嫁と子供やしなってマンション買って、
ごくごく一般的な30代の俺からすると、
他人養う気にはなれんな。
自堕落にやってきたんだからせめて迷惑はかけないで欲しい。
266: :2013/11/15(金) 02:18:37.34 ID:
ところでこの調査、2007年なんだけどね。現時点では、どうなんだろうか。
それから、この設問で、冷たい人間性をもっていると判断できるだろうか。
たんに政府が助ける必要があるかという質問。それに対し<思い>を答えているだけ、
実際の生活経験のなかで困っているに出会った時の反応とは違う。
個人的体験で言えば、日本人は他国人に比べ他人に対し親切で温かい。
ただ、家族、親族の紐帯の強さ、温かさという点では、比較的弱く冷たい。
269: :2013/11/15(金) 02:21:17.24 ID:
人々の欲望渦巻くこの大都会では、今日も誰かが何かを買い、売り、そして捨て、平和に暮らしている。
270: :2013/11/15(金) 02:23:59.15 ID:
どんな理由があろうが全て自己責任
福祉なんか一切廃止でいいよ

俺だっておちょなんさんみたいなきもい顔で重度の身体障害と同じようなもんだが
誰の助けも得ないで文句も言わずに働いて生きている

身体障害だろうが精神障害だろうが病気だろうが一切保護の必要なし
それで食っていけない奴はのたれ死ねばいい
271: :2013/11/15(金) 02:26:32.18 ID:
外国人に与えないなら生活保護を許す
異民族に与える必要はない。
生活力のない外国人は母国へ帰るべき。
272: :2013/11/15(金) 02:32:07.11 ID:
自力で生活できない「人」
じゃなくて
自力で生活できない「外国人」
273: :2013/11/15(金) 02:36:18.82 ID:
 
働けない人間の不良品は穀潰しといって、早急に殺処分するべき対象なんですよ、解る??
274: :2013/11/15(金) 02:52:02.56 ID:
38%ってどこ調査?
chで調査すればそのくらいの数字になりそうだけど。
279: :2013/11/15(金) 02:55:53.20 ID:
働けない人を助けるのは賛成だが
働かない人を助けるのは反対
280: :2013/11/15(金) 02:56:10.59 ID:
そこまでにしとけ、やめとけ
294: :2013/11/15(金) 03:56:39.79 ID:
>>280
それやりたいw
281: :2013/11/15(金) 02:56:46.08 ID:
前から思っていたんだが、君はゲームオーバーになりすぎだ。こういってはなんだがかなり下手だな
282: :2013/11/15(金) 02:57:29.64 ID:
ワロスwwwww
283: :2013/11/15(金) 02:59:42.84 ID:
助けすぎてるんだよ。税金で間接的にではあるけどね
284: :2013/11/15(金) 03:00:39.70 ID:
欧米「自力で生きられない老人を医療で助ける必要は無い」
日本「老人を医療で助けてたら寝たきり老人大国になってしまった」

ま、ちょっとした価値観の相違だわな
どっちが正しいとか間違ってるとかいうわけじゃないし
285: :2013/11/15(金) 03:00:56.45 ID:
生活に必要なものなんてすべて揃ってるんだから配分の問題さえきっちりすりゃ
そこまでがむしゃらに働く必要ないんだよなぁ
288: :2013/11/15(金) 03:46:10.23 ID:
貧しい日本人を助けるためにナマポ在日外国人は全員強制送還すべきだ
289: :2013/11/15(金) 03:54:40.00 ID:
金をやるな、仕事をあげろ
最低賃金以下で内職とかでもいいし
292: :2013/11/15(金) 03:55:25.55 ID:
>>289
それが最高賃金になったのが公務員だな
291: :2013/11/15(金) 03:55:14.88 ID:
えっ?・・・
わからないでちゅけど、トリップは割れていないはずでちゅわ
あたちも300万程度でちゅわ
293: :2013/11/15(金) 03:56:06.58 ID:
楽天広告から購入してね!
296: :2013/11/15(金) 04:03:46.04 ID:
日本は今年度の社会保障費に150兆円捻出されてる訳なんですが


それでも日本は冷酷な国なのかね???
297: :2013/11/15(金) 04:05:36.01 ID:
くだらねえ
戦争やってるカスゴミみたいな国に言われたくないね
323: :2013/11/15(金) 06:53:19.23 ID:
>>297
いきなり否定から入るなよ。何なのおまえ
こいつ前にも見たぞ
大変見やすい、GJ
298: :2013/11/15(金) 04:11:38.72 ID:
自己責任という言葉で他人を助けないことを正当化するな
自己責任という言葉で責任から逃れようとするな
自己責任という言葉を使っていいのは自分が失敗して自分が損したときだけだ
299: :2013/11/15(金) 04:14:37.69 ID:
クズすぎワロタwww

« イメージより背が低かった女性タレント 3位壇蜜、2位香里奈、1位 | トップページ | 【超絶朗報】 アホの南トンスルランド 旭日旗を連想との理由で、サッカー日本代表の韓国入国を禁止w »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53940047

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の冷酷さは異常…人間社会の相場を逸脱した冷酷さに世界が震撼 :

« イメージより背が低かった女性タレント 3位壇蜜、2位香里奈、1位 | トップページ | 【超絶朗報】 アホの南トンスルランド 旭日旗を連想との理由で、サッカー日本代表の韓国入国を禁止w »