« 【K5】 お前らが間違って使っていた敬語 | トップページ | 【これはワロタ】 嵐のライブ会場で行われてる儀式wwwwwwwwww »

2013年11月13日 (水)

小泉純一郎の論破がすごいwwwwwwwwww

1:2013/11/13(水) 08:28:17.14 ID:

小泉「原発ゼロにしろ!」

記者「じゃあ代案は?」

小泉「知恵のある者が出してくれる!」

記者「うぐぅ……」
2:2013/11/13(水) 08:28:42.35 ID:
はいはいワロスワロス
3:2013/11/13(水) 08:29:19.48 ID:
知恵のあるものが無いっていったらどうするの?

これで議論継続
5:2013/11/13(水) 08:31:09.36 ID:
>>3
案が出せないなら、そいつは知恵の無い者だ
14:2013/11/13(水) 08:32:23.91 ID:
>>5
「知恵のある者はこの国に存在しませんでした」
34:2013/11/13(水) 08:38:13.59 ID:
>>14
原発は日本だけの問題ではない
4:2013/11/13(水) 08:30:15.64 ID:
おしゃべりのセンスはあるよな
6:2013/11/13(水) 08:31:14.24 ID:
あの3.11の時に首相だったら何か違っただろうか…
22:2013/11/13(水) 08:35:35.00 ID:
>>6
菅以外だったらメトロダウンしてなかったんじゃないか
45:2013/11/13(水) 08:42:37.83 ID:
>>22
56:2013/11/13(水) 08:47:07.34 ID:
>>45
鳩山だったとしてもしなかったよ
67:2013/11/13(水) 08:50:10.86 ID:
>>56
54:2013/11/13(水) 08:46:35.81 ID:
>>22
wwww
65:2013/11/13(水) 08:49:32.65 ID:
>>22
80:2013/11/13(水) 08:54:53.54 ID:
>>22
101:2013/11/13(水) 09:04:52.05 ID:
>>22
口出すなよ
104:2013/11/13(水) 09:05:42.98 ID:
>>22
電車が止まるのか・・・
7:2013/11/13(水) 08:31:14.23 ID:
小泉元総理って、熱い男だよな!!
8:2013/11/13(水) 08:31:48.48 ID:
先のことを考えないで今ある問題を消すことしか頭にないね
9:2013/11/13(水) 08:31:49.31 ID:
逆転検事のラスボス思い出した
10:2013/11/13(水) 08:32:00.73 ID:
こいつ昔からだが
馬鹿だよな
11:2013/11/13(水) 08:32:08.17 ID:
Yahoo!の知恵袋で聞こう!
13:2013/11/13(水) 08:32:21.54 ID:
口だけで権力振り回した男
15:2013/11/13(水) 08:32:29.11 ID:
小泉の晩節がすげー勢いで汚れてる。
横須賀もホットスポットで脳がベクレたのか?
16:2013/11/13(水) 08:33:18.61 ID:
論破じゃなくて逃げてるだろ
17:2013/11/13(水) 08:33:25.06 ID:
洋上風力発電を500万本くらいとメガソーラー1万エーカー建てればいい
18:2013/11/13(水) 08:33:44.22 ID:
こんな奴を支持してた時点で日本終わってたけどな
20:2013/11/13(水) 08:34:18.15 ID:
郵政民営化も総理になる前からずっとそれしか言わなかったもんな
とりあえず行動が先の人なんだろ
21:2013/11/13(水) 08:35:07.44 ID:
マスゴミは脱原発だけじゃなくて
安部ちゃんに靖国参拝しろって言ってるとこもちゃんと報道しろよ
36:2013/11/13(水) 08:38:38.88 ID:
小泉ってこんなやつだっけか
もう政治家辞めたんだから潔く身を引けよ

>>21
参拝しろは報道されてなかったけど中韓は黙ってろとは報道されてたな
24:2013/11/13(水) 08:35:43.97 ID:
目の回りが白くなっててびっくりした
25:2013/11/13(水) 08:36:04.37 ID:
目の前の事しか見えてないタイプ
オセロだと最後の方で逆転されて負ける
そんなのに政治をしてほしくない
26:2013/11/13(水) 08:36:10.07 ID:
リーダーシップがあることは認めるけどな
27:2013/11/13(水) 08:36:11.35 ID:
なおこれでも小泉(脱原発)支持がぐっと高まった模様
28:2013/11/13(水) 08:36:30.22 ID:
とりあえずゼロにしてみりゃいいだろ
やっぱ原発ないと困るね☆ってなったら作ればいいだろが
31:2013/11/13(水) 08:36:56.99 ID:
>>28
既になってるが
29:2013/11/13(水) 08:36:31.64 ID:
方針を示せば知恵が集まるってのは当たり
30:2013/11/13(水) 08:36:43.82 ID:
でも実際、ろくに科学学ばなくてもなれる政治家が、科学分野の国の細かい部分まで
決めるってのはおかしな話だよな
阿部ちゃんなんか偉そうに原発は役立つとか言ってるが 成蹊大
180:2013/11/13(水) 09:41:11.34 ID:
>>30
なお東大卒の管は成蹊以下の模様
32:2013/11/13(水) 08:37:23.49 ID:
テレビ付けたら熱弁してた
33:2013/11/13(水) 08:37:35.20 ID:
1bit脳アホウヨ「純ちゃんすげー」
35:2013/11/13(水) 08:38:26.32 ID:
今更だがあんまりはやく手を出すものじゃなかったな原子の火は
38:2013/11/13(水) 08:39:02.51 ID:
小泉って総理の時も長々とした文書がめんどいから箇条書きにさせた文書だけで良いか悪いか判断してたそうだから今の状態だから原発反対と言ってる気がする
39:2013/11/13(水) 08:39:09.17 ID:
コイツを見ると勢いの大切さがよく分かる、ハッタリでも自信満々に断言するとカリスマ扱いされるもんな。
42:2013/11/13(水) 08:41:08.82 ID:
>>39
ヒトラーの方がよく示してる
48:2013/11/13(水) 08:44:12.74 ID:
>>42
最初は人心得るために8時間労働とか自動車売り込みとかやって最終的に自殺逃げすんのか
41:2013/11/13(水) 08:40:09.33 ID:
あぁ、父親の方か

頭堅いからもうダメよ
43:2013/11/13(水) 08:41:32.30 ID:
保守的で何言ってるかわからない奴よりはいいわ
44:2013/11/13(水) 08:42:27.37 ID:
昔からこんな感じだろ
郵政民営化の時もそうだけどなんか目標見つけると猪突猛進しちゃうタイプなんだろ
49:2013/11/13(水) 08:45:09.38 ID:
>>44
しったか丸出し
46:2013/11/13(水) 08:42:44.66 ID:
まさかと思って覗いて見たがお前らの意見がブレてなくて安心した
47:2013/11/13(水) 08:44:04.72 ID:
意見には全く賛同できないがあいつのああいう場所でのやり方は本当に上手い
50:2013/11/13(水) 08:45:26.87 ID:
この人今は政治家ってより月でアシモと共にヒトラー倒したイメージのが強いな
51:2013/11/13(水) 08:46:07.29 ID:
こんな奴に騙される国民が悪い
52:2013/11/13(水) 08:46:20.10 ID:
政治家辞めたとはいえ影響力あるんだから大人しくして欲しいわ
53:2013/11/13(水) 08:46:34.67 ID:
まあぶっちゃけ首相が案出しても却下されるのが普通だからな
皆幸運の素人ってことだ
ニコニコしながら対案待ちしかない
55:2013/11/13(水) 08:47:04.50 ID:
ほえほえ言ってるハゲのジジイじゃかなわんわこりゃ
57:2013/11/13(水) 08:47:20.87 ID:
ムダヅモ新刊出ましたね
58:2013/11/13(水) 08:47:27.99 ID:
久々に見たら真っ白で驚いた
59:2013/11/13(水) 08:47:39.24 ID:
なんでもスパッとよどみなく言い切るから何となく正論に聞こえるよな
60:2013/11/13(水) 08:47:53.36 ID:
政治家と学者ってそうあるべきなんだけど
61:2013/11/13(水) 08:48:56.75 ID:
まあでも政府が迷ってちゃいかんよな
もちろん案を考えなきゃいけないけど舵取りをしっかりしなきゃいけないのは事実
62:2013/11/13(水) 08:49:03.22 ID:
なんか急にスイッチ入るタイプだよな

まあまあってあしらってれば
今度は寿命が尽きるだろ
63:2013/11/13(水) 08:49:17.81 ID:
流石小泉日本をダメにした男
言うことが違う
64:2013/11/13(水) 08:49:25.41 ID:
知恵の有るものに代替案があるかどうか聞いてから言えよ
ある前提かよ
66:2013/11/13(水) 08:49:54.01 ID:
原発従事者の救済ができるならゼロにしても良いよ
68:2013/11/13(水) 08:50:52.89 ID:
記者「原発増やそう!」

小泉「じゃあ事故のリスクは?」

記者「知恵のある者が解決してくれる!」

小泉「うぐぅ……」
74:2013/11/13(水) 08:52:44.39 ID:
>>68
これ

どちらも実現できるかどうかは
政治力の問題でしかない
69:2013/11/13(水) 08:51:02.25 ID:
これが正解とは言えないがこれくらいしないと原発なくならないよな
70:2013/11/13(水) 08:51:04.82 ID:
でも官僚や専門家でもないお前らが代替案についてああだこうだと語るのって滑稽だよね
無意味だからw

一般市民の仕事はYesかNoで意思表示をして、声を上げる事だけ
71:2013/11/13(水) 08:51:07.88 ID:
政治家全員が原発マンセーという風潮の方がよっぽど危険なので、こういうやつも必要ではあるだろうね
72:2013/11/13(水) 08:51:38.09 ID:
こういう詭弁はアスペ特有
73:2013/11/13(水) 08:52:25.22 ID:
この人の影響力ってすごいと思う
昔の職場に安倍さんと小泉さんっていたけど小泉さんはよく総理っていじられてたしそれだけ総理ってイメージが強かったんだと思う
75:2013/11/13(水) 08:53:09.37 ID:
民主が来たら民主の悪口
自民が来たら自民の悪口
一番ダメなのは女心と秋の空のような国民す
76:2013/11/13(水) 08:53:38.07 ID:
原発0って、よーするに廃炉ってこと?
77:2013/11/13(水) 08:53:50.60 ID:
外国の有名企業の面接かよ
78:2013/11/13(水) 08:54:15.10 ID:
これは間違いなく海外では支持されるな
79:2013/11/13(水) 08:54:35.69 ID:
小泉「知恵のある者が出してくれる!」

記者「その知恵のある者はどこにいるのですか」

小泉「知恵のある者の居場所の知恵のある者が出してくれる!」

記者「その知恵のある者はどこにいるのですか」

小泉「知恵のある者の居場所の知恵のある者の居場所の知恵のある者が出してくれる!」

記者「その知恵のある者はどこにいるのですか」
87:2013/11/13(水) 08:57:10.23 ID:
>>79
なにこの犠牲になったのだばりのループは
118:2013/11/13(水) 09:09:59.56 ID:
>>79
きっぱり言ってて勇ましいなんて勘違しちゃいけないんだよな
これってただの無責任な発言だもん、公で言うとはな

せめてさ、自分の知名度と金活かして日本中世界中から学者や技術者引っ掻き集めて
これだけのチームを結成しました!私は彼らと闘います!
くらいじゃないとね
82:2013/11/13(水) 08:55:38.71 ID:
何が何でも自民マンセーのお前ら的には小泉のこれどうすんの
鳩山とかと同列に扱って叩くの?
106:2013/11/13(水) 09:07:02.01 ID:
>>82
このスレでも決断力ある小泉さん素敵!とかこういう人もいなくてはとか褒め称えてんだろ

鳩山「原発ゼロにしろ!」

記者「じゃあ代案は?」

鳩山「知恵のある者が出してくれる!」

記者「うぐぅ……」

だったら絶対ボロクソ叩いてただろうし
83:2013/11/13(水) 08:55:59.39 ID:
いや冷静に考えて今年冷房使いまくりで大丈夫だった訳なんだが
92:2013/11/13(水) 08:58:56.89 ID:
>>83
火力発電にしてる分金がかかっております
年間数兆円ほど
ただでさえ借金まみれなんだから日本は
103:2013/11/13(水) 09:04:59.41 ID:
>>92
まぁ何兆円かが重要だよな
そこらへんちゃんとニュースで情報流されてないのが疑問
原発推進かどうかはリスクとそこの議論だろうに
107:2013/11/13(水) 09:07:16.10 ID:
>>103
燃料費上がりまくりで貿易赤字になったって毎日のようにニュースでやってたじゃん
111:2013/11/13(水) 09:08:06.19 ID:
>>107
こういう時はニュース信じるのか・・・
115:2013/11/13(水) 09:09:01.04 ID:
>>111
貿易赤字を脊髄反射的に心配する中学生なんだからほっといてやれ
116:2013/11/13(水) 09:09:45.15 ID:
>>111
ニュースにならないと言ってたのに返信しただけだが
何が言いたいのか意味不明
まあ俺は基本信じるけど
138:2013/11/13(水) 09:14:24.73 ID:
>>116
おぉすまん
108:2013/11/13(水) 09:07:17.29 ID:
>>103
その何兆円かで廃棄物を処理できなきゃあ
原発を続ける道理は通らないよなあ
119:2013/11/13(水) 09:10:10.08 ID:
>>92
借金関係ないし新しいの建てれば安くなるし

>>99
原発は止めるべきじゃないだろ
あんなクソみたいなボロボロの一旦廃炉決定したもんを未練たらしく使ってたからこうなっただけで
新しいの建てて古いの潰せば良いだけ
133:2013/11/13(水) 09:12:53.91 ID:
>>119
安全基準上がってるから新設はコスパ悪いんじゃなかったっけ?
だから古いのを使い続けるわけだが
136:2013/11/13(水) 09:13:21.61 ID:
>>119
それが出来そうにない現状が心配なんだが
古いのを潰す決断出きるなら文句言わんよ
規制委員会は規制するき一切ないし
84:2013/11/13(水) 08:55:59.76 ID:
昨日のは無責任すぎてワロタ
とうとうボケ始めたんだろうな
85:2013/11/13(水) 08:56:10.88 ID:
今は海洋発電の開発にお金を回すのが吉
あと原発は、どう考えても悪いのは基準を定めたお国の方じゃないかなって思う
86:2013/11/13(水) 08:56:50.96 ID:
全肯定か全否定かのどちらかしか選択できない認知的複雑性の低さを憐れむ
88:2013/11/13(水) 08:57:30.44 ID:
実際今動いてなくて大丈夫だからな
89:2013/11/13(水) 08:57:59.82 ID:
つまり、原発は必要だと言いたいんだ
90:2013/11/13(水) 08:58:29.66 ID:
いますぐ0にしろってコイツなに考えてるんですかねえ
91:2013/11/13(水) 08:58:50.05 ID:
原発推進派の無責任さを皮肉ったんじゃないかな^^
109:2013/11/13(水) 09:07:26.14 ID:
>>91
ほんとだよな
こんな地震列島で原発動かそうなんて推進派は無責任にも程があるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
93:2013/11/13(水) 08:58:57.72 ID:
「完全にコントロールしている」のハッタリには勝てない
94:2013/11/13(水) 08:59:56.30 ID:
推進派じゃねえ否定派
95:2013/11/13(水) 09:00:26.38 ID:
仮にゼロにするとしたら、それが可能な政治家がこいつだけなのは確か
大衆扇動のプロ
97:2013/11/13(水) 09:01:01.82 ID:
持論の是非はともかく相変わらずいろいろ上手いよな
98:2013/11/13(水) 09:01:14.69 ID:
小泉さん今回のはやっちゃったな
99:2013/11/13(水) 09:03:44.55 ID:
知識のある奴が代案を出す!にはゲンナリしたが・・・
原発は止めろよ なんであの状況で再開とか言ってんだ
100:2013/11/13(水) 09:03:59.95 ID:
根拠も代案もなく原発ゼロにしろ!じゃあ山元太郎と変わらん。
小泉には心底がっかり。
102:2013/11/13(水) 09:04:55.55 ID:
小泉さんあれはヤバイっすよwwwwwwwwwwwwwww
110:2013/11/13(水) 09:07:54.18 ID:
いいぜ…てめえが何でも思い通りに出来るってんならまずはその原発をぶっ壊す
112:2013/11/13(水) 09:08:23.10 ID:
>>110
くっさ高校生?
114:2013/11/13(水) 09:08:53.79 ID:
>>112
113:2013/11/13(水) 09:08:27.62 ID:
海外メディアを巻き込んで現状を包み隠さず公表していけば純ちゃんが勝つ
117:2013/11/13(水) 09:09:56.34 ID:
口先だけは達者だなぁ

今必要な議論はいかに無駄なく原発インフラを処理しつつ代替エネルギーに切り替えるかだろうに
原発推進派という存在しない敵倒すだけで支持してもらえるから楽だよな
120:2013/11/13(水) 09:10:22.70 ID:
日本で最も発言力のある無職・小泉純一郎

と思ったらなんかのセンターの顧問やってんのな
まぁほぼ無職でいいだろ
121:2013/11/13(水) 09:10:41.70 ID:
こいつも売国奴だからなぁ
人気取りで原発反対ならやめて欲しい

表に出ないで進ちゃん使えよそうすれば見栄えは良いだろ
134:2013/11/13(水) 09:13:02.54 ID:
>>121
愛する国土を汚した原発を推進する売国奴は日本から出てけよ
140:2013/11/13(水) 09:16:36.10 ID:
>>134
俺も原発反対だよ^^
ただ、小泉は嫌い。
122:2013/11/13(水) 09:10:42.40 ID:
政界引退したんだからただの一国民の意見だろ
安倍さんは気にする必要ないよ
123:2013/11/13(水) 09:10:06.43 ID:
誰か埋めてくれ

小泉「原発ゼロにしろ!」

記者「じゃあ代替エネルギーは?」「ゼロと言うなら日本全土をまかなえる量でないといけませんよ」

小泉「」
128:2013/11/13(水) 09:12:03.44 ID:
>>123
小泉「だから知恵のある者が出すって言ってるだろ」
135:2013/11/13(水) 09:13:06.65 ID:
>>128
知恵のあるものが原発再開っていったらどうすんの?
141:2013/11/13(水) 09:16:26.52 ID:
>>128
記者「それ、投げっぱなしでただの机上の空論じゃないですか」
124:2013/11/13(水) 09:10:59.77 ID:
ジュンイチローは酸素欠乏症になってしまってたのかよ…
125:2013/11/13(水) 09:11:03.30 ID:
なんで政治家でも何でもないただの個人の発言に無責任無責任って
何言ってんだ…
131:2013/11/13(水) 09:12:27.64 ID:
>>125
それだけ元総理という肩書きが重いと言うこと
その肩書きで客呼んで講演開いてるんだからなおさら
126:2013/11/13(水) 09:11:17.80 ID:
将来的にはゼロ目指すべきだけど
太郎とかの即廃止案はうんこだと思う
129:2013/11/13(水) 09:12:06.37 ID:
こいつボケたんかと思った
130:2013/11/13(水) 09:12:09.78 ID:
昨日か一昨年くらいの原発スレのせいで原発廃止に傾いてしまった
142:2013/11/13(水) 09:17:26.17 ID:
>>130
お前2年くらい昏睡してたのか?
132:2013/11/13(水) 09:12:29.41 ID:
3.11で原発事故
これでも原発全廃できないんだからね 小泉節でもどうだろうな
137:2013/11/13(水) 09:13:37.74 ID:
まぁニートとフリーターほど政治について語りたがるスレだわな
139:2013/11/13(水) 09:15:16.85 ID:
>>137
そりゃあ僕たち底辺の暮らしは政治に大きく左右されますしお寿司
143:2013/11/13(水) 09:18:13.62 ID:
原発事故の真の加害者は事故前何も考えずに
ホイホイ電気使ってた国民にあり
144:2013/11/13(水) 09:19:04.11 ID:
そりゃ政治から離れて責任ないから理想論だけを語れますわなあ
工業が止まって不景気が取り返し着かなくなりますけど
ほんとはそんなこと出来ないの判って人気取りの為のパフォーマンスだよ
156:2013/11/13(水) 09:29:05.03 ID:
>>144
原発ありきの景気なんか要らんwwwww
145:2013/11/13(水) 09:19:51.50 ID:
チエノア=ル=モーノ
(1788~1844)

とかいう感じで
146:2013/11/13(水) 09:20:33.67 ID:
というかその「原発ゼロにしろ→じゃあ代案は?」ってのを考えるのが政治じゃないのか
147:2013/11/13(水) 09:21:22.77 ID:
よくわかんないけど、代替エネルギーについては昔から原発以外のものを模索してて
それぞれいろんな課題山積みでクリアしていくのに莫大な金がかかるねって話なんでしょ?
実証はできてるから、後はコストと製品化ってくらい?
148:2013/11/13(水) 09:21:45.74 ID:
代案を考えるというか、そういう知識を持ってるのは政治家ではなく
大学教授や専門家であるのは間違いないな
158:2013/11/13(水) 09:30:59.28 ID:
>>148
なら教授や専門家から知恵をもらってから発言すべきw
代替案もないのに藪から棒に即原発ゼロなんて言い出すのは単なる無責任
149:2013/11/13(水) 09:22:00.40 ID:
自民党信者は小泉叩く前に阿部なんとかしろよ
低学歴に首相やらせんな、失言しまくってんじゃねえか
150:2013/11/13(水) 09:22:38.01 ID:
小泉「原発ゼロにしろ!」

記者「では、代替エネルギーは?」

小泉「知恵のある者が出してくれる!」

知恵のある者 「(シコシコシコシコ)うっ・・・」 ビリビリビリビリ
151:2013/11/13(水) 09:23:14.71 ID:
原発を停止したところで危険な事には変わりないだろ
153:2013/11/13(水) 09:24:37.98 ID:
だれか写真集もってるひといないの?
154:2013/11/13(水) 09:28:09.63 ID:
なんかの記事で読んだけど「国民に痛みを押し付けて小泉は安全な場所で傍観」みたいなこと言ってたな
総理引退後は悠々自適なスローライフをしてるみたいだよこの人
155:2013/11/13(水) 09:29:02.71 ID:
この文面からだとアホ乙wwwってなるけど、実は理に適ってるんじゃないかなあ
例えば俺らは高分子化学系の研究してるけど、「目標の物性」を持った物質を作るように実験する
同じように原発を無くす方向を定め、技術者に実質を任せるのは変な話でも無いと思うんだ
実際の一次エネルギー構成は火力が基本で、実はそれだけでもどうにかなるし
まぁこいつも随分無責任な言い方だけどさ
159:2013/11/13(水) 09:31:10.35 ID:
>>155
すでにかなりの大学・研究機関が脱原発や代替エネルギーを求めて研究しまくってるよ
162:2013/11/13(水) 09:32:21.99 ID:
>>159
ていうか、分業の一言ですべてが片付くよな
165:2013/11/13(水) 09:34:07.52 ID:
>>162
原発動かせって言ってる奴らは基本的に全力で脱原発のために行動してるイメージ

今すぐ廃炉しろっていってるのは全力で騒ぎ立てるだけで何もしていないイメージ
というか事実だと思う
181:2013/11/13(水) 09:42:10.59 ID:
>>165
すまん、どういう文脈でその発言したの?
まったく繋がらないんだが
191:2013/11/13(水) 09:47:51.14 ID:
>>181
ごめんこれ、自分に安価ついたからレスしようとしたけど特に言うことがないから閉じる→自分の言いたいこと書いた
から、安価だけ残っただけだ気にしないで
184:2013/11/13(水) 09:43:32.66 ID:
>>165
これ
161:2013/11/13(水) 09:32:04.55 ID:
>>155
原発再稼働に方向を定めて安全性の徹底を知恵のある者に託すのとどう違うの?
174:2013/11/13(水) 09:39:06.38 ID:
>>161
うちの環境化学の教授んとこのゼミ内でさえ「原子力はやめるべき派」と「安全性向上すればおk派」とに分かれてる
俺だって正直どっちがいいのか分からないくらいだから、双方の目標をもった技術者がいるのは自然なことなんだろうな
最終的に何れの方向で進めるか、というだけの違いだと思う
187:2013/11/13(水) 09:45:49.78 ID:
>>174
それでいいじゃん
推進派が安全性向上に尽力して、反対派が早急に代替エネルギー確立するまで事故を人為の成せる限り防ぎながら原発動かせばいい
意固地になって「直ちに原発ゼロ!」や「原発は安全!」とか極端な方向性を定める必要があるか?
195:2013/11/13(水) 09:51:06.84 ID:
>>187
お前それは・・・それは至極もっともな意見だなwww俺やゼミ生どももアホだったwwww
>>188
それも至極もっともだなぁ もしかしたらこれからは技術者からも為政に参加する必要があるのかも
196:2013/11/13(水) 09:51:52.18 ID:
>>195
技術者が政治に参加すると民主主義が崩壊する
『そいつらにだけ有利な』政治になって一般人が搾取される
今がまさにそうなんだが
205:2013/11/13(水) 09:56:30.67 ID:
>>196
そう言われればそうだな
科学者は自分の理論が正しいと思ってることが多いし、俺も自分の研究に有利になるように働くわ
全く科学者は録でもない連中だな
215:2013/11/13(水) 10:02:37.29 ID:
>>196
技術者倫理に基づいて、あくまでも保守的に政治を手助けしていく・方向修正をしていく という程度の政治参加ならば望ましくないだろうか
同倫理ってのはちょっと一言では説明できないんだけど「技術をもった人間が、それを持ち得ない・知らない公衆という者に対して考えていくべき良識」みたいなものね
219:2013/11/13(水) 10:04:03.78 ID:
>>215
政治を左右できる立場にいて
無私の奉公を貫けるような愛国者なんてそうはいねーよ
もしそれが求められるようなら最初からそんなのには参加しない

竹中が良い例だろ
派遣が使い捨てやすい世の中を自分主導で作っておいて
自分は降りた後派遣会社の会長を始めた
221:2013/11/13(水) 10:04:36.01 ID:
>>215
中学校の社会科公民的分野の復習をおすすめする
229:2013/11/13(水) 10:09:34.21 ID:
>>221
そういえば委員会とかあったけど、あれ機能してるのか?少なくとも環境方面はあまり良いように進んでいないように見えるのだが
231:2013/11/13(水) 10:17:22.03 ID:
>>229
二度も言わすなや
157:2013/11/13(水) 09:29:48.44 ID:
オイルショックの後、日本は莫大な予算を注ぎ込んで代替エネルギーを求めた
その結果が今田

脱原発できるほどのそんな都合のいいエネルギー源が日本にあったならとっくに・・・
160:2013/11/13(水) 09:31:11.55 ID:
原発怖いから今すぐ止めろ!

止めました エネルギーないから買います

お金なくなりました 税金増やします

原発無くすためなら仕方ないな!ってなるのかよ
167:2013/11/13(水) 09:34:57.11 ID:
>>160
だが今の状況だと
原発爆発しました

税金上げます
この流れだから
原発推進の根拠になってない
169:2013/11/13(水) 09:36:14.07 ID:
>>160
極論だが、それでもいい
原発の稼働にかかってる金を徐々にシフトできるしな
175:2013/11/13(水) 09:39:18.66 ID:
>>169
膨大な貿易赤字はどうするの?
163:2013/11/13(水) 09:33:28.05 ID:
反原発騒いでるのが胡散臭い連中だけだったからな
小泉が立てば胡散臭い連中を避けてた反原発の奴らが全部乗っかるだろ
小泉も胡散臭いけどさ

実際に原発事故って酷い目にあった奴らが行動を起こす前に
胡散臭い連中が行動を起こしたせいで
被害受けた奴らが身動き取れなくなってたから
動けば胡散臭い連中と同一視されるし
164:2013/11/13(水) 09:33:42.61 ID:
結局夏は猛暑でも乗り切れたわけで、原発がないと日本は終わりだじゃなくて
原発の利権がなくなるのは困るだろ安倍君、何とかしたまえ。なんだよなぁ

他国は原発0に踏み切りだしたけど、日本は老害の国なのであいつらが死なないとダメかなぁ
166:2013/11/13(水) 09:34:14.56 ID:
電力や化石燃料に頼るの止めて文明レベルを
200年前くらいに戻して人口も減らして不便な生活しようぜw
168:2013/11/13(水) 09:35:57.69 ID:
原発で潤ってた町も今や昔
170:2013/11/13(水) 09:36:31.22 ID:
政治漫画の流れで言うとどっかに金積まれてるだろ億単位の
171:2013/11/13(水) 09:36:41.04 ID:
原発ゼロは文系と低学歴が必死になってるイメージ
172:2013/11/13(水) 09:36:41.10 ID:
原発無くすのはいいけど、同程度かそれ以下のコストで運用できる
代替エネルギーが無きゃどうしようもないよな
173:2013/11/13(水) 09:37:10.79 ID:
原発0に向けて動き出したドイツの現状をご覧ください
176:2013/11/13(水) 09:39:36.48 ID:
今、こんな研究がおこなわれてるんです。すごいでしょう? っていってるだけの代替エネルギー案ならある
177:2013/11/13(水) 09:39:57.41 ID:
シェールガスとメタンハイドレートだろうが
それ進めると石油とかの利権でロックフェラーとかがうるさくなるんだよね
178:2013/11/13(水) 09:40:11.21 ID:
ゴミ処理方法もなく動かすにも止めるにも莫大な金がかかるとかいう負の遺産
179:2013/11/13(水) 09:40:27.75 ID:
やっぱりこいつ勝麟太郎並みの傑物だわ
今の時代が維新末期と同じ危機的状況だとわかってる
182:2013/11/13(水) 09:42:15.13 ID:
でも今って
原発怖いから今すぐ止めろ!

すぐ止めるとエネルギー買わないといけないから税金増やすよ

ふざけんな増やさずなんとかしろ

じゃあ代替エネルギーがなんとかなってからじょじょに止めるよ

ふざけんな原発怖いから今すぐry

みたいになってんだよね
原発ずっと続行!なんて言ってる奴はいないんじゃないの
183:2013/11/13(水) 09:43:24.31 ID:
夢物語しか語ってないんだからそうなるよ
185:2013/11/13(水) 09:43:34.73 ID:
それにしても政治の分野に進むからっつって、物理化学学ばないってのも変な話な気がするんだよなぁ
中途半端だから技術者に馬鹿にされる政治家やテレビキャスターがごろごろいるんだよ
188:2013/11/13(水) 09:45:52.52 ID:
>>185
科学者が政治家の発言を内心小馬鹿にしてるだけで、自分は政治家にはなろうとしないってのもあるかも
186:2013/11/13(水) 09:44:02.38 ID:
東電倒産しねーかな
電気自由化はよ
189:2013/11/13(水) 09:46:44.17 ID:
金で買える安全は買っとけ
金だけで買えない便利はほしがるな
193:2013/11/13(水) 09:49:08.44 ID:
>>189
潤沢に金がある時には全面的に同意するんだけどねぇ
192:2013/11/13(水) 09:48:57.92 ID:
原発による被害の恐れは二次災害に限る、しかるに災害頻度の予測抜きに方針を語ることはナンセンス

確かに今の方針は受動的である意味無責任であるが、小泉氏のリスクアセスメント的なやり方も思考停止に近い

期日をつくって原発ゼロにもっていくのが理想的かね
194:2013/11/13(水) 09:49:47.31 ID:
コイツの言うところの「知恵のあるもの(竹中とか)」に頼った結果が今の惨状なんだけどな
知恵のあるもの(笑)が所属してる組織にだけ有利な政治になる
民主主義ガン無視
197:2013/11/13(水) 09:52:11.74 ID:
メタンハイドレート利用したら二酸化炭素増えまくりやろ
198:2013/11/13(水) 09:52:41.21 ID:
小泉は政治家として動いてるのではなくてただ「影響力のある人間」としてプレッシャーを与える役割を演じようとしているんじゃなかろうか
どうせもう政治家やらんし最後に捨て身で特攻的な
200:2013/11/13(水) 09:54:48.06 ID:
>>198
その意志は立派だが
思想が新自由主義者だから日本の敵にしかならない
しかも洗脳能力者だ
199:2013/11/13(水) 09:54:06.17 ID:
息子を見てても思うけど
ある程度ビジュアル良い奴が自信持って発言するだけで格好良く見えるという
就活に強いタイプの代表例だな小泉家は

実際に仕事が出来るかどうかは別の話
207:2013/11/13(水) 09:58:34.39 ID:
>>199
あのへんちくりんな髪型もカリスマ性あるように感じる。ハゲとは違う
201:2013/11/13(水) 09:54:57.66 ID:
>>1
横須賀一家

はい論破。
204:2013/11/13(水) 09:56:13.98 ID:
>>201
横須賀は火力発電の街だしな
実際に福島の影響で廃業を免れた
202:2013/11/13(水) 09:55:12.00 ID:
今は余裕がないから甘える。来年がんばる

っつってずるずる国債漬けになったことを考えれば、将来を信用せずに即時ゼロを訴える理由は理解できるよ
203:2013/11/13(水) 09:55:48.11 ID:
首相もなぜ言わないんだろう
国益は、エネルギーも大切だが原発それ自体だけじゃないんです。
日本の高い原子力技術を海外にもたらすことなんです、と。
206:2013/11/13(水) 09:58:22.05 ID:
朝鮮人小泉は韓国に金貰ってんじゃねえの?
208:2013/11/13(水) 09:59:01.31 ID:
今の状態の方が原発反対派が頑張って代替案を研究するからいいんじゃね?
209:2013/11/13(水) 10:00:26.36 ID:
>>208
反原発派は代替案考えないから……
なくしゃ良いと思ってる奴ばっか
210:2013/11/13(水) 10:00:29.80 ID:
ポピュリズム政治屋で中身がないのことまだ気がついてない人多いんだね
211:2013/11/13(水) 10:01:00.35 ID:
火力発電所の事故で死んだ人数と
原発事故で死んだ人数を比べると原発は遥かに安全
217:2013/11/13(水) 10:03:28.43 ID:
>>211
具体的にデータ出せよ
218:2013/11/13(水) 10:03:31.75 ID:
>>211
馬鹿か?火力で近隣住民が死ぬか?
自業自得だろ、周り巻き込むなっつってんだよ
212:2013/11/13(水) 10:01:41.77 ID:
小泉「 はい超ウルトラミラクルハイパースーパーマッシブオウサムレジェンダリーパーフェクトアルティメット究極完全論破^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^」
213:2013/11/13(水) 10:01:50.02 ID:
原発は広域で目に見えない災害のリスクがあるのに、秘密体質の日本がそれを使いこなすのは無理ってこった
214:2013/11/13(水) 10:02:33.92 ID:
いいじゃん
何がだめなんだ?
216:2013/11/13(水) 10:02:49.51 ID:
でも実際それで通しちゃうから小泉パワーって凄いと思うわ
220:2013/11/13(水) 10:04:11.90 ID:
この人は何言っても責任とる必要のない立場だからね
こうすればいいのに←知ってるし出来たらやってる
あとはなんとかしろ、そんだけ

アフリカの難民にただ援助するだけでなく自活して全員豊かな暮らしができたほうがいい
今すぐ切り替えよう、方法は誰か考えて、って言ってるようなもん
223:2013/11/13(水) 10:05:18.59 ID:
>>220
責任なんて誰もとってないよこのくに
222:2013/11/13(水) 10:05:06.13 ID:
地球温暖化進むけどいいの?
京都議定書は?
224:2013/11/13(水) 10:05:51.44 ID:
んで自信満々に発言してる「だけ」の小泉を見て
何も考えてないジジババが「はぁかっこいいわぁ」つって人気出るんだろうな
225:2013/11/13(水) 10:06:19.20 ID:
何度も言うが小泉純一郎は反原発じゃなくて脱原発だからな?キチガイ集団と一緒にしてやるなよ
今すぐ止めろ必要ない!じゃなく代替案を積極的に探し何年後に原発0を目指す方針
その何年後かというのを決めるのが難しいから断言できないからバカは反原発と脱原発を一緒くたにして誤解を生む
226:2013/11/13(水) 10:06:45.51 ID:
原発で死ぬのが嫌なら金稼いで安全地帯に家買えよバーカ
マスコミはすーぐ年寄りだの生活弱者を持ち込んで感情論に走るよな
227:2013/11/13(水) 10:07:30.55 ID:
単発は誰と戦ってんだ
228:2013/11/13(水) 10:07:53.85 ID:
>>227
日本だろ
230:2013/11/13(水) 10:13:08.27 ID:
とんち問答かよ一休さんじゃないんだからさあ・・
232:2013/11/13(水) 10:18:26.04 ID:
細かいところは分からないんだから方針だけ示して詳細は専門家に委ねるってのは割と正解な気もする
234:2013/11/13(水) 10:29:22.90 ID:
>>232
だったら専門家としょっちゅう面談してその可能性を政治家自身の頭で考えてからの話だろ
とりあえずぶちあげて、たぶん何とかしてくれるなんて発想、
CO2を25%削減!と勝手に国際公約しちゃうぽっぽと同レベルじゃん

小泉信者の盲信ぶりは異常
233:2013/11/13(水) 10:28:50.06 ID:
安倍よりはまだ小泉の方が信用できるな
結果は置いとくとして
235:2013/11/13(水) 10:35:03.26 ID:
小泉元総理の反原発スピーチ全文
http://toretate-news.info/koizumi-jyunnichirou-hanngennpatu-speech/
236:2013/11/13(水) 10:42:19.15 ID:
日本のエネルギー政策は
原発村の圧力で冷遇されすぎたから
代替エネルギーが育てなかったんだよ
代替エネルギー無いから原発って言ってると
やっぱり代替エネルギーが育つ芽を摘まれそうだわな
日本の場合は利権が有る以上は無理やり舵切るしかな
徐々に移行で成功したことないわ
240:2013/11/13(水) 11:08:32.99 ID:
>>236
なんにせよ利権が絡むだろうな太陽光でも風力でも
241:2013/11/13(水) 11:22:38.17 ID:
>>236
沖縄そっくりだな
237:2013/11/13(水) 10:42:31.69 ID:
取り敢えず方針を決定してから代案を考える じゃ遅すぎる気もするけど
238:2013/11/13(水) 10:43:08.53 ID:
山本"KID"徳郁 vs 宮田和幸 (1R4秒KO 左飛び膝蹴り)
239:2013/11/13(水) 11:05:08.19 ID:
現時点ではむしろ自民にとってプラスになってる存在だよな
自民の原発推進ゴリ推し色が結果的に弱まってて
反原発ワンパン野党が息してない

ただ何処かで、
恐らく絶妙のタイミングで、
離党とか新党立ち上げパフォーマンスを
やるだろうから
そこで確実に潰しておかないといかんな

まあ、放っておいても
そのうち左翼が内ゲバとか始めて崩壊するだろうが
民主党政権の再来みたいのは困る

« 【K5】 お前らが間違って使っていた敬語 | トップページ | 【これはワロタ】 嵐のライブ会場で行われてる儀式wwwwwwwwww »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53920863

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉純一郎の論破がすごいwwwwwwwwww :

« 【K5】 お前らが間違って使っていた敬語 | トップページ | 【これはワロタ】 嵐のライブ会場で行われてる儀式wwwwwwwwww »