« 【食い倒れの街】「無銭飲食した」自ら110番後に急死 大阪 wwwwwwwwww | トップページ | 牛丼3社、安値競争で共倒れでギュウの音も出ない状態に »

2013年11月13日 (水)

「嘘で失われた命数え知れない」 ゴルフボール探知器を爆発物検知器として紛争地帯に売りさばいた男

1: :2013/11/13(水) 08:33:13.54 ID:

偽の爆発物検知器で荒稼ぎ、英国人の懲役10年確定へ


 ゴルフ場でボールを見つけるパーティーグッズに装飾を凝らし、爆発物検知器と
見せかけイラクなどの紛争地帯に売って80億円を荒稼ぎしていたイギリス人の
控訴が認められませんでした。事実上、懲役10年の刑が確定することになります。

 詐欺の罪に問われているのは、イギリス・サマセット州の実業家、ジェームス・マコーミック
被告(57)です。

 マコーミック被告は、ゴルフ場でラフなどに打ち込んだボールを探す商品を作り変え、
爆発物検知器と偽ってイラクやグルジア、ニジェールなどの紛争地帯に売りさばき、
5億ポンド=およそ80億円をだまし取った罪に問われています。一審では「マコーミック
被告の嘘で失われた命は数え知れない」などとして、懲役10年の判決を言い渡しました。

 マコーミック被告の弁護側は「イラク人の命が失われたことが彼のせいだととらえ
過ぎていて、量刑が重すぎる」として控訴を申し立てましたが、12日、イギリスの高等裁判所で
申し立て自体が却下されました。これで、マコーミック被告の懲役10年の刑が事実上
確定することになります。(13日05:58)
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2053219.html

マコーミック容疑者

ttp://www.bbc.co.uk/news/uk-24913191
2: :2013/11/13(水) 08:34:28.54 ID:
イギリス人らしい犯罪だわ
3: :2013/11/13(水) 08:36:07.56 ID:
軽すぎるだろ
現地に引き渡して裁かせろ
4: :2013/11/13(水) 08:36:08.48 ID:
10年?地雷踏ませて死刑にしろよ
66: :2013/11/13(水) 08:58:06.26 ID:
>>4
クソワロタwwwwww
5: :2013/11/13(水) 08:36:17.24 ID:
生協でも
「入力した身長体重のデータで適当な計算して数字を出すおもちゃ」
を体脂肪率計として売ってたことがあったよな

運動しても数字が変わらないというクレームで発覚w
56: :2013/11/13(水) 08:52:27.08 ID:
>>5
明日行ってみるわ
6: :2013/11/13(水) 08:36:26.23 ID:
まさに鬼畜米英
7: :2013/11/13(水) 08:37:00.17 ID:
人間の皮を被った悪魔だな
8: :2013/11/13(水) 08:37:46.32 ID:
映画化決定でまた儲けるんだろうな
9: :2013/11/13(水) 08:37:55.26 ID:
自分の売ってた地雷探知機一つ持ってアフガンやカンボジアの地雷原を歩かせる刑で
10: :2013/11/13(水) 08:38:19.39 ID:
控訴が認められないとかあるんだな
31: :2013/11/13(水) 08:43:15.01 ID:
>>10
はい次
11: :2013/11/13(水) 08:38:23.16 ID:
鬼畜すぎる
12: :2013/11/13(水) 08:38:25.37 ID:
殺し合ってる側が悪いって弁護もまぁ合ってるっちゃ
13: :2013/11/13(水) 08:38:36.05 ID:
 
「お前の売ったこの商品で地雷除去作業5年間の刑」

とかできればいいのにな。
63: :2013/11/13(水) 08:56:21.86 ID:
>>13
手前の命は惜しいだろうから、資産突っ込みあげて、もの凄い性能の地雷探知機が完成したりして。
14: :2013/11/13(水) 08:38:51.18 ID:
白人にとって有色人種の命なんてこんなもの
15: :2013/11/13(水) 08:38:56.78 ID:
懲役刑なんか生ぬるいだろ
実際にゴルフボール探知機を持たせてカンボジアあたりの地雷原に突入させる刑にすべき
16: :2013/11/13(水) 08:39:14.83 ID:
お前に言われたくはないだろうね
17: :2013/11/13(水) 08:39:56.81 ID:
人間地雷検知器になる刑で
18: :2013/11/13(水) 08:40:00.69 ID:
敵側に売ってたら英雄扱いなのかしら?
19: :2013/11/13(水) 08:40:19.69 ID:
10年でも軽すぎるだろう
20: :2013/11/13(水) 08:40:21.24 ID:
これは死刑レベル
21: :2013/11/13(水) 08:41:00.05 ID:
たった10年かよ。
こいつらずっと鬼畜なままだな。
22: :2013/11/13(水) 08:41:05.48 ID:
原文ママだけど「数え知れない」って変だな
「数知れない」と「数えきれない」がごっちゃになったのかな
23: :2013/11/13(水) 08:41:06.46 ID:
80億ってすごいな
24: :2013/11/13(水) 08:41:09.75 ID:
爆弾よりもゴルフボールを探知する方が高度だと思うのだが、一体どんな動作原理なんだ?
36: :2013/11/13(水) 08:44:45.23 ID:
>>24
ぐぐる先生によると
・ボールに埋め込まれたチップを探知
・画像解析
の2パターンあった
38: :2013/11/13(水) 08:45:04.20 ID:
>>24
ダウジング
54: :2013/11/13(水) 08:51:12.70 ID:
>>24
そもそもパーティーグッズ
ゴルフボールすらまともに見つけられないシロモノじゃね?


まっとうなものはこんなの
(ボール内から出てる電波を検知)
http://www.monogocoro.jp/2009/11/17/radargolf-system.html
25: :2013/11/13(水) 08:41:55.70 ID:
他の民族に自分たちがやられたら懲役400年とか訳のわからん量刑言ってくるはず
76: :2013/11/13(水) 09:01:08.01 ID:
>>25
ありえるな
26: :2013/11/13(水) 08:42:29.39 ID:
いや普通、納入されたら動作試験するんだが
納入後いきなり現場配備でさらに現場担当も試験しないとかありえないわ
43: :2013/11/13(水) 08:48:17.35 ID:
>>26
ちゃんと試験をパスしたから問題なんだろ
83: :2013/11/13(水) 09:04:02.52 ID:
>>43
アスペ?
27: :2013/11/13(水) 08:42:49.72 ID:
イラクとかに引き渡さないのか
28: :2013/11/13(水) 08:42:53.48 ID:
80億なんだから懲役80年が妥当だろ
やっぱイギリス人はバカだな
29: :2013/11/13(水) 08:42:57.41 ID:
こんなのシャバにおったら誘拐されて四肢引きちぎられて殺されるレベルやろ
30: :2013/11/13(水) 08:43:13.95 ID:
実際に検知できるかどうかの実験はしたのか?
実験結果によって量刑を決めようや
32: :2013/11/13(水) 08:43:30.86 ID:
ん? ネイビーシールズに15年間在籍してたハゲなの?
33: :2013/11/13(水) 08:43:47.83 ID:
流石白人様
身内にはとことん甘い
34: :2013/11/13(水) 08:43:55.16 ID:
俺も読めば絶対に彼女が出来る本買ってよんだけど彼女出来なかった
訴えていいかな?
35: :2013/11/13(水) 08:43:59.52 ID:
偽物と分かったときには死んでるんだな
クレームがなかなか入らない背景もあったんだろうな
37: :2013/11/13(水) 08:44:59.48 ID:
この探知機を持たせて地雷原の中央にポツンと置き去りにする刑にしろよ
40: :2013/11/13(水) 08:46:37.53 ID:
懲役10年とかwwwww
命やっすwwwwwwwwww
さすがイギリスン皮肉が効いてるなwwwww
41: :2013/11/13(水) 08:47:27.16 ID:
うわクズすぎる
詐欺るにしたって命に直接関わるようなもんでやるなよ
ただの人殺しじゃねーか
44: :2013/11/13(水) 08:48:33.19 ID:
イスラム圏だったりハムラビ法典なら
ゴルフボール探知機を持たせて地雷原に置き去りの刑だな
45: :2013/11/13(水) 08:48:38.53 ID:
これはひどい
62: :2013/11/13(水) 08:54:58.80 ID:
>>45
何コレw
基盤も無く、ただ、鉄板にコネクター溶接しただけかよw
46: :2013/11/13(水) 08:48:44.15 ID:
マコーミックが捕まっちゃったよ!この人でなし!
47: :2013/11/13(水) 08:48:52.55 ID:
イギリスのコメディー映画にありそう
48: :2013/11/13(水) 08:49:06.76 ID:
それ、前見たわ
49: :2013/11/13(水) 08:49:08.97 ID:
>>1
BBCの記事見たら国連の平和維持軍にも売ってるな
50: :2013/11/13(水) 08:49:46.92 ID:
頭いいなお前
51: :2013/11/13(水) 08:49:50.52 ID:
どうせ刑務所でも紅茶飲んでスコーン食ってテレビ見ながらだらだら過ごすんだろ
52: :2013/11/13(水) 08:50:19.26 ID:
ネトウヨも韓国も嫌い
84: :2013/11/13(水) 09:04:12.06 ID:
>>52
こいつマジで嫌いだわ
53: :2013/11/13(水) 08:50:37.72 ID:
イギリス得意のブリティッシュジョークだろ
55: :2013/11/13(水) 08:51:15.32 ID:
阿片戦争、百年戦争をやってた実にイギリス人らしい紳士じゃないの。
たった80億の詐欺で懲役10年くらっちゃうジェームス・マコーミックなんて東電社員に比べればまだまだ小物。
本当の悪は国家を消失させてこそ華よの
57: :2013/11/13(水) 08:52:31.85 ID:
80億売る前に誰か気付かないのか。。
58: :2013/11/13(水) 08:52:38.24 ID:
酷いやっちゃなぁ
でも これ以上のことインドネシアでしてるのが華僑なんだなw
59: :2013/11/13(水) 08:53:20.87 ID:
これだからジョンブルは
60: :2013/11/13(水) 08:53:27.44 ID:
ゴルフボールなんてどうやって探知するんだ?
73: :2013/11/13(水) 08:59:53.13 ID:
>>60
マイクロチップ入りの対応ボールを、レーダーで探知するみたいよ
61: :2013/11/13(水) 08:54:09.71 ID:
大枚はたいて地雷除去機を作っちゃった日本人社長さんが居たけど正に正反対だな
64: :2013/11/13(水) 08:57:44.16 ID:
これほどの外道はちょっと思いつかなかった
65: :2013/11/13(水) 08:58:03.80 ID:
嘘も何も現場で使う前に性能チェックするだろ
期待する性能に達しなければ買わないか返品すればいいのだし
そんなに重い罪には思わないな
69: :2013/11/13(水) 08:59:19.57 ID:
クレームつける奴はすでに死んでいるから
どこからもクレームが来ない

天才だね
70: :2013/11/13(水) 08:59:32.15 ID:
iPhoneアプリで売り出せよ、100円で
71: :2013/11/13(水) 08:59:46.70 ID:
イラクの土人がなんにん死のうがどうでもいいけど、他人が儲けるのは気分悪い
72: :2013/11/13(水) 08:59:47.87 ID:
これ本当?
74: :2013/11/13(水) 09:00:09.16 ID:
このイギリス人は爆撃地に10年放置する刑にしろ
75: :2013/11/13(水) 09:00:48.75 ID:
爆発物売った人は捕まらないんですか
77: :2013/11/13(水) 09:01:09.98 ID:
ヘルスに行くときは使える
79: :2013/11/13(水) 09:01:45.43 ID:
> マコーミック容疑者
>

どっちかというと警部の顔だな
92: :2013/11/13(水) 09:07:23.93 ID:
>>79
スコットランドヤードの警部顔だな
ラストシーン近くで、実はこいつが真犯人でした!って出るタイプに見えるけど
80: :2013/11/13(水) 09:01:59.30 ID:
アメリカと開戦間近のイラク政府からミサイルの代金だけぶんどって、肝心のミサイルを一発も売らなかった北朝鮮に匹敵する外道だな
81: :2013/11/13(水) 09:03:17.89 ID:
もはやコイツにとっては刑務所内が一番安全な場所ではないのか?
本人は分かっていないようだが、娑婆に居ると間違いなく殺されるぞ。
85: :2013/11/13(水) 09:05:08.06 ID:
地雷原にこのドクズカス叩っ込めよ
全裸にして生きて脱け出せるまで地雷を手と足で掘り起こして処理し続ける刑な
86: :2013/11/13(水) 09:05:17.53 ID:
イギリスとイラクでドンパチか…
87: :2013/11/13(水) 09:05:27.26 ID:
1年で8億稼いだ計算か
88: :2013/11/13(水) 09:05:44.07 ID:
こいつにその爆発物検知器を持たせて地雷原に放り込み
無事に脱出出来たら無罪でOK
89: :2013/11/13(水) 09:05:46.92 ID:
マコーミックよかSBだろ
90: :2013/11/13(水) 09:06:15.04 ID:
これダウジングなのかよ。ひでえ
91: :2013/11/13(水) 09:06:18.28 ID:
みんな被疑者に対しては否定的だな。
俺としては直接殺人したわけでもないのにここまで否定されるのはどうかなと思う。

それと気になるのは、一応改造して売ってるみたいけど実際の機能としてはどうなの?
102: :2013/11/13(水) 09:12:43.22 ID:
>>91
そういえば機能について言及されてないな。
まぁ1の文脈から見ると探知機能はなにもないだろうけど
94: :2013/11/13(水) 09:08:06.02 ID:
こういうのが人道に対する罪なんじゃないのか?
95: :2013/11/13(水) 09:08:23.59 ID:
刑務所で、アスホールにホールインワンの10年を送ることになるんだろうな
96: :2013/11/13(水) 09:08:24.88 ID:
騙されたってことはそれなりの機能があったんじゃねーの?
流石におもちゃなら即バレだろ
97: :2013/11/13(水) 09:09:08.06 ID:
吐き気を催す邪悪だな
98: :2013/11/13(水) 09:09:30.84 ID:
おとなしく胡椒売ってりゃよかったのに
99: :2013/11/13(水) 09:09:30.71 ID:
イスラムの掟にて罪をあがなうべし。
アッラーは決して見逃さない
100: :2013/11/13(水) 09:10:07.57 ID:
すげー白人らしい金の稼ぎ方。
101: :2013/11/13(水) 09:11:16.23 ID:
でもまぁイギリス人は歴史的に見ると最もペテンな人種じゃん
103: :2013/11/13(水) 09:13:05.10 ID:
そんだけ売るルート持ってるなら普通に爆発物探知機売っても儲かるんじゃないの?
104: :2013/11/13(水) 09:13:10.00 ID:
イラクやグルジアで裁判かければよかったのに
105: :2013/11/13(水) 09:13:19.93 ID:
爆発物に見立てた物の中にゴルフボール入れて実演したんか?
106: :2013/11/13(水) 09:14:26.79 ID:
詳細すぎるほどのwikipedia記事があるな
http://en.wikipedia.org/wiki/ADE_651
109: :2013/11/13(水) 09:19:43.29 ID:
>>106
途中にジェームズ・ランディの写真があるな
107: :2013/11/13(水) 09:14:32.57 ID:
生活保護ネトウヨは黙ってろよw
108: :2013/11/13(水) 09:15:48.73 ID:
買った側も普通、正常に動作するかテストするだろw

« 【食い倒れの街】「無銭飲食した」自ら110番後に急死 大阪 wwwwwwwwww | トップページ | 牛丼3社、安値競争で共倒れでギュウの音も出ない状態に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53919836

この記事へのトラックバック一覧です: 「嘘で失われた命数え知れない」 ゴルフボール探知器を爆発物検知器として紛争地帯に売りさばいた男 :

« 【食い倒れの街】「無銭飲食した」自ら110番後に急死 大阪 wwwwwwwwww | トップページ | 牛丼3社、安値競争で共倒れでギュウの音も出ない状態に »