« 【画像】 最近の若者はこの機械を知らないらしいwwwwwwwwww | トップページ | 【中国】新婚カップルが結婚写真で白いハト100羽を放つ → 「食べ物だ!」と住民殺到 → ハトほぼ全滅 »

2013年11月16日 (土)

不正B-CASカード、やったもん勝ち、違法な視聴者を捜す仕組み無し、自慢したバカの負け

1: :2013/11/16(土) 12:10:07.98 ID:

「不正B-CASカード」に手を染める人々…勧誘メールきっかけ、二次被害も

「有料の衛星放送(BS)を無料で視聴できる『魔法のカード』」

デジタルテレビを見るために必要な「B-CASカード」をめぐり、全国で違法行為が横行している。
違法カードや不正プログラムがインターネット上に出回り、“魔法”をうたい文句に踊らされた人々が、
不正カードを使用することで犯罪に手を染める結果に。中には教師や住職など社会の良識たるべき
職業の人もいる。警察も正規カードの発行会社と連携して摘発を強化するものの、いたちごっこが
続き抜本的な解決策は見つかっていない。

■「良識人」が不正カード購入
60代の住職は5枚も買い込み、自宅のテレビ数台に差し込んで有料放送を楽しんでいたという。
ある捜査関係者は「社会の良識たるべき人間なのに…。煩悩が108個以上あるんじゃないか」と
聖職者の不正行為にあきれ果てる。

■改竄プログラムもネット上に
不正カードは販売されているだけではない。兵庫県警サイバー犯罪対策課によると、「Winny」や
「Share」といったファイル共有ソフト上には、正規カードを改竄する不正プログラムが出回っているという。

■不正カードの実態把握難しく…
有料放送事業者らでつくる正規B-CASカードの発行会社「ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ」
(東京)はホームページ上で注意喚起。警察とも連携して対策を強化しているが、不正カードの流通量
など実態を把握できていない。担当者は「違法な視聴者を捜し当てる仕組みもなく、いたちごっこの状態。
どうすればよいのか…」と漏らす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000541-san-soci
4: :2013/11/16(土) 12:13:22.70 ID:
BSとかCSさえ見たいと思わない ネットがあれば問題ない
6: :2013/11/16(土) 12:15:00.62 ID:
俺がテレビ見なくなった最大の原因はたぶんこれだな
電波ってのは飛ばすのも受けるのもそいつの勝手なんだよ
秋葉が無線街になったのはその自由に憧れたからだろ

カードがどうとか訳わからん管理システムで社会を支配しようとしてるクズども見てると射殺してやりたくなる
18: :2013/11/16(土) 12:17:58.02 ID:
>>6
有料放送の話だから地上波のBーCASの話とはまたべつだろ
83: :2013/11/16(土) 13:59:57.53 ID:
>>6
そうそう、このカードが気持ち悪くてTV買ってないわ
案の定ぼろ儲けしてるし
カード割られてザマアしか思わんわ、それでもTV買う気に成らんっていう
7: :2013/11/16(土) 12:15:03.80 ID:
やべぇよやべぇよ
9: :2013/11/16(土) 12:15:47.39 ID:
B-CASU利権考えたヤツらが馬鹿だから仕方ない
10: :2013/11/16(土) 12:16:22.66 ID:
amazonでICカードリーダライタを買ったヤツ調べれば、5割くらいの確率で不正改ざん捕まえられるんじゃね、多分
40: :2013/11/16(土) 12:33:11.15 ID:
>>10
個人は100%犯罪者だな
56: :2013/11/16(土) 12:47:29.35 ID:
>>10
い、いーたっくす用ですって…
62: :2013/11/16(土) 12:50:38.04 ID:
>>10
BSCSアンテナも同梱で買ってたら100%クロだわなw
69: :2013/11/16(土) 12:57:49.29 ID:
>>62
パソコンでテレビ見たいから買ったかもしれんぞ
71: :2013/11/16(土) 13:04:24.99 ID:
>>10
日本人ってすぐこういう警察国家的思想に発展して個人情報保護法糞喰らえみたいな考え方になるよね
85: :2013/11/16(土) 14:07:54.05 ID:
>>10
今年駐車場経営始めたから確定申告ように買ったわ

20台借手がついたから月40万が何もしなくても入ってくる。

もう仕事辞めて、30年早い第二の人生を過ごそうか悩んでる

駐車場は老朽化も修繕もないから楽勝だなw
11: :2013/11/16(土) 12:16:27.65 ID:
いまだにカード売りのspam来るがどこに通報したらいいんだ
12: :2013/11/16(土) 12:16:28.35 ID:
bcasなんてカスラック同様既得権益の塊なんだから
ちったあ独禁介入しろよってね
13: :2013/11/16(土) 12:16:38.80 ID:
煩悩が108個以上あるんじゃないか言いたいだけちゃうんかと
15: :2013/11/16(土) 12:17:09.80 ID:
B-CASカードの存在そのものが不要なんだよ
利権を横取りされてなにをわめいてんだか
17: :2013/11/16(土) 12:17:54.77 ID:
というか無料にすればいいんだよ
放送の上下左右にCM
19: :2013/11/16(土) 12:20:19.41 ID:
無料放送の視聴にB-CASが必要な仕組みにした天罰だろ
今からでも有料放送視聴者だけに新カードを発行すればすむ話なのに
それをやらないのは何故なのかという説明を
こいつらから聞いた覚えがない
20: :2013/11/16(土) 12:20:43.95 ID:
スパム多いよな
毒電波の心配なしとか書かれたのはちょっとだけ面白かったけど
なんだよ毒電波って
22: :2013/11/16(土) 12:22:12.25 ID:
有料放送を何とかして無料で見ちゃ駄目だろ
窃盗と同じ
地上波のB-CASは滅んでしまえ
25: :2013/11/16(土) 12:24:16.88 ID:
独禁法違反天下り VS シグナルカッター
26: :2013/11/16(土) 12:25:40.11 ID:
利権を守るために必死だな
27: :2013/11/16(土) 12:26:30.46 ID:
新カード発行で不正視聴は滅亡したんじゃないの?
28: :2013/11/16(土) 12:26:44.02 ID:
対策できないのか
見れなくするくらい簡単だろうに
30: :2013/11/16(土) 12:28:12.98 ID:
お前ここは初めてか?力抜けよ
31: :2013/11/16(土) 12:28:54.50 ID:
でもパラボラアンテナあるからNHKには金払ってるんでしょ?
そこから不正分も余分に回収すれば?
32: :2013/11/16(土) 12:29:01.87 ID:
根本にあるプロテクトかけずに出荷したメーカーを訴えればいいじゃん
36: :2013/11/16(土) 12:30:25.03 ID:
>>32
それはプロテクトしない仕様に決めた天下りの連中の責任
33: :2013/11/16(土) 12:30:12.57 ID:
LANケーブルつないでるやつは特定される可能性がある
35: :2013/11/16(土) 12:30:22.32 ID:
地上デジタル放送に切り替わったらNHKがB-CAS管理しだす
そう思っていた時期が僕にも(
38: :2013/11/16(土) 12:31:32.06 ID:
ミサワのあれ思い出したわwwww
39: :2013/11/16(土) 12:32:11.69 ID:
なにいってんだこのDQNは
41: :2013/11/16(土) 12:34:24.50 ID:
不正っていうけど電波は勝手に送られてきてるんじゃないの
42: :2013/11/16(土) 12:34:26.48 ID:
B-CASの仕様暴かれたことでわかったが、2038年問題どうするんだろ?
2038年1月19日超えた視聴契約ができないぞ
47: :2013/11/16(土) 12:37:53.94 ID:
>>42
ARIBの仕様書にオーバーフローしたときの計算方法が書かれてて
少なくとも2100年までは使える
64: :2013/11/16(土) 12:51:38.70 ID:
>>47
さすがに1970年以前の日付は必要ないから対応済か
43: :2013/11/16(土) 12:37:04.87 ID:
シャープのカードリーダー買ったけどどうすりゃいいの
44: :2013/11/16(土) 12:37:24.38 ID:
B-CASって一時期のパチンコのパッキーカードと化してきたな
45: :2013/11/16(土) 12:37:30.07 ID:
こんな仕組みまで作って守ろうとした電機とテレビコンテンツの凋落たるや
やっぱり競争は必要やね
46: :2013/11/16(土) 12:37:45.22 ID:
今でもカードリーダーさえあればすぐに改造できるからな ツールも未だに流通してるし
こんなカードを実用化してしまったB-CAS社の責任だろ 改造者を特定する仕組みもないから逮捕も出来ないし
49: :2013/11/16(土) 12:39:57.78 ID:
システムがよくわからないんだがカードがあってもアンテナがないとダメなんだよね
53: :2013/11/16(土) 12:45:49.86 ID:
>>49
パソコンでもいいけど、普通にテレビを視聴できる環境が前提だよ
50: :2013/11/16(土) 12:42:19.95 ID:
>>どうすればよいのか…

カードをなくせば良いと思うよ。
51: :2013/11/16(土) 12:44:26.77 ID:
まだ対策してなかったの?
てことは、カード改ざんして口外しなきゃおkってことだよな
52: :2013/11/16(土) 12:44:43.21 ID:
softcasとかあったけど
ソフトでカードをエミュレートするやつ
PCで見る場合カードはいらないんだってな
60: :2013/11/16(土) 12:50:02.29 ID:
閻魔帳に視聴回数がしっかり記録されてるぞw
65: :2013/11/16(土) 12:52:19.60 ID:
白カードと独自のプログラムでスクランブル解除出来るなら問題無いんだろ。。
垂れ流しの電波が相手ならば。。
66: :2013/11/16(土) 12:53:49.82 ID:
BSすら見る価値あるもんねえだろ
67: :2013/11/16(土) 12:54:22.33 ID:
せめて難視聴対策は暗号化無しで飛ばせよ
なんのための難視聴対策だよ
68: :2013/11/16(土) 12:55:56.10 ID:
もっててよかった、B-CASカード
70: :2013/11/16(土) 13:02:04.37 ID:
難視聴は2015年3月で終了ってのが辛い、、、と予想
73: :2013/11/16(土) 13:11:57.21 ID:
平成の龍馬さんに感謝しないとな
74: :2013/11/16(土) 13:12:21.71 ID:
同意
75: :2013/11/16(土) 13:18:07.07 ID:
B-CASと言う組織の実態把握が先じゃないかなぁ
76: :2013/11/16(土) 13:19:25.07 ID:
>兵庫県警によると、不正カードの作成や販売はその時点で「アウト」。
>不正プログラムはダウンロードした時点で違法ではないが、自宅にある正規カードを
>書き換えた瞬間から刑事罰の対象となる。
この辺り微妙な気もするけど断定しちゃっていいのかなあ
77: :2013/11/16(土) 13:35:05.58 ID:
カード刷新するとかいうハナシはどうなったん?
78: :2013/11/16(土) 13:39:36.39 ID:
有料で視聴しているがさほど観たいコンテンツが無い
カードリーダーも親父がネットで確定申告する用にあるが改ざんソフトを探すのが面倒くさい
79: :2013/11/16(土) 13:42:01.74 ID:
煩悩が108個以上あるのはB-CAS社とB-CASのシステムをつくった奴らだろ
80: :2013/11/16(土) 13:42:36.75 ID:
こんな欠陥システムを開発した方が悪い
82: :2013/11/16(土) 13:51:33.05 ID:
対策して有料放送見れなくしたら正規の契約者も見れなくなる。かと言って正規契約者を調べて新カード作って送付するには莫大なカネがかかる
電波的な不正者の特定は不可能。完全に積んでるからなこれ。
利権を守るために利権に不正者が守られてるんだわ
84: :2013/11/16(土) 14:04:28.61 ID:
>>82
新カード配ってもまた破られる 以後繰り返し

« 【画像】 最近の若者はこの機械を知らないらしいwwwwwwwwww | トップページ | 【中国】新婚カップルが結婚写真で白いハト100羽を放つ → 「食べ物だ!」と住民殺到 → ハトほぼ全滅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53951765

この記事へのトラックバック一覧です: 不正B-CASカード、やったもん勝ち、違法な視聴者を捜す仕組み無し、自慢したバカの負け :

« 【画像】 最近の若者はこの機械を知らないらしいwwwwwwwwww | トップページ | 【中国】新婚カップルが結婚写真で白いハト100羽を放つ → 「食べ物だ!」と住民殺到 → ハトほぼ全滅 »