« ブサマイの目立たない4人がユニット・舞祭組(ブサイク)を結成しCDデビュー | トップページ | 【お前ら?】PC持参でネットの知識を力説する医療オタクに医師困惑 »

2013年11月11日 (月)

面接官 「プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください」

3: :2013/11/10(日) 23:06:38.97 ID:
プール一杯分のコーヒーが出来上がったと思えばいい
浦安のフグオ思い出した
4: :2013/11/10(日) 23:06:48.75 ID:
何回こぼしたら気が済むんだよ
8: :2013/11/10(日) 23:07:40.04 ID:
>>4
もう、土人っ子だなあ!
5: :2013/11/10(日) 23:06:50.68 ID:
予算と納期ぐらい書いとけよ
6: :2013/11/10(日) 23:07:16.30 ID:
ミックスジュースを元のなんとか
154: :2013/11/10(日) 23:39:04.67 ID:
>>6
穴さえ塞いでしまえばあとはこっちの物でちゅ
何言ってるのこいつ
詳しく
7: :2013/11/10(日) 23:07:28.62 ID:
回収して飲むんですか?
9: :2013/11/10(日) 23:07:49.97 ID:
缶コーヒーがプールサイドに何十本も積んであって、それをこぼしたんだろ
10: :2013/11/10(日) 23:07:57.22 ID:
豆なら拾え
11: :2013/11/10(日) 23:07:59.91 ID:
ヤッターマンとライター
12: :2013/11/10(日) 23:08:29.46 ID:
一度栓を抜いて新しい水を張ればおk
14: :2013/11/10(日) 23:09:24.47 ID:
コーヒー一杯分になるまでプールの水を煮詰める
98: :2013/11/10(日) 23:24:33.39 ID:
>>14
それだ!
15: :2013/11/10(日) 23:09:43.14 ID:
わかりました!ではプールからコーヒーを追い出してください!
捕まえますから
238: :2013/11/11(月) 00:11:02.20 ID:
個人的には
>>15
がBAかな
承知しました、ではそのコーヒーを回収するので、このビニール袋に入れてください的な
252: :2013/11/11(月) 00:20:03.41 ID:
>>238
一休さんのパクリじゃねえか
257: :2013/11/11(月) 00:23:40.81 ID:
>>252
別にパクりはダメって言われてないしなw
ロジックというか詭弁としては、やっぱ一番しっくりくるな
464: :2013/11/11(月) 08:00:04.48 ID:
>>238
バットエンドかよ
244: :2013/11/11(月) 00:14:14.27 ID:
>>15
くそだな
一休さんの真似すんな
16: :2013/11/10(日) 23:09:55.06 ID:
見なかったことにする
17: :2013/11/10(日) 23:10:18.31 ID:
※福一の燃料プールです
19: :2013/11/10(日) 23:10:14.95 ID:
沸騰させて水を蒸発させる。
20: :2013/11/10(日) 23:10:40.80 ID:
吸い取れよ。
別にプールに水がはってあったとは限らないし。
294: :2013/11/11(月) 00:40:50.30 ID:
>>20
おお!!

>>17
……………
いや、着想は凄いと思いますm(__)m
346: :2013/11/11(月) 01:54:39.63 ID:
>>20
ちょっと感動した
21: :2013/11/10(日) 23:10:47.37 ID:
んなもん拭けばいいだろ
22: :2013/11/10(日) 23:10:56.34 ID:
そんな労力使うなら稼いで買うわ
23: :2013/11/10(日) 23:11:13.38 ID:
何も全部とは言ってないなら一滴でもOK
24: :2013/11/10(日) 23:11:15.24 ID:
簡単だよ。ミルクと砂糖を入れてルンペンに飲ませる。だろ?
26: :2013/11/10(日) 23:11:23.32 ID:
新しいコーヒー入れろよ
27: :2013/11/10(日) 23:11:26.80 ID:
インスタントコーヒーを大量にぶちまけて
プールの水をコーヒーにするしかないかな
28: :2013/11/10(日) 23:11:27.16 ID:
なぜ回収したいのか
なぜプールにコーヒーをこぼしたのか、また誰がこぼしたのか
29: :2013/11/10(日) 23:11:27.47 ID:
タイムマシンでこぼす前に行ってコーヒーを奪う
30: :2013/11/10(日) 23:11:43.19 ID:
正解
面接官を危篤状態にして、回収に成功した夢を見させる。
そのまま死んでもらう。
空いた面接官の席に正解のご褒美として座る。
31: :2013/11/10(日) 23:11:50.28 ID:
土下座でもしてみるか?
32: :2013/11/10(日) 23:12:15.90 ID:
池沼面接官シリーズおもしろいと思ってんの?
33: :2013/11/10(日) 23:12:47.42 ID:
レアアースならまだしも、
ぷーるに拡散したコーヒーを回収する意味はない
34: :2013/11/10(日) 23:13:13.62 ID:
零した奴に弁償させる
35: :2013/11/10(日) 23:13:18.88 ID:
濃度指定していないからプールから一杯汲み取って提出する
36: :2013/11/10(日) 23:13:16.12 ID:
プールサイドでコーヒー飲まないでってあれほど言ったでしょ!
37: :2013/11/10(日) 23:13:17.78 ID:
アメリカは蒸留設備と濾過設備を作った
ロシアは自販機でコーヒーを買った
203: :2013/11/10(日) 23:55:17.97 ID:
>>37
無駄に納得したw
38: :2013/11/10(日) 23:13:24.69 ID:
こういうスレって大抵つまんねーレスだらけだよな。

こういうときにゆとり速報の程度が知れるわ。
39: :2013/11/10(日) 23:13:37.15 ID:
アメリカンコーヒーになっただけだろ。
回収しなくてもコーヒーだ。
40: :2013/11/10(日) 23:13:32.14 ID:
プールの水でコーヒーの木を育てる
41: :2013/11/10(日) 23:13:34.86 ID:
水がいっぱいに入ってるのか空なのかで違ってくる
42: :2013/11/10(日) 23:13:48.18 ID:
回収の定義が何だかなぁ
43: :2013/11/10(日) 23:13:58.89 ID:
全て回収するわけじゃないので一杯だけプールからすくえばいいのだが
果たしてそれを人はコーヒーと感じるのだろうか
そもそもーコーヒーとは何なのだろうか
自分が毎日飲む琥珀色の抽出液は本当にコーヒーなのだろうか
どうだろうか
44: :2013/11/10(日) 23:14:13.34 ID:
まず120円用意します

あとはわかるな?
45: :2013/11/10(日) 23:14:17.35 ID:
考えましたが、あなたとはまだ守秘義務契約を結んでいないので、ここでいうわけにはいけませんね。
46: :2013/11/10(日) 23:14:23.97 ID:
スポンジで吸ってカップに戻せばいい
47: :2013/11/10(日) 23:14:35.07 ID:
わかりましたではヤッターマンとライターを用意してください
142: :2013/11/10(日) 23:35:20.85 ID:
>>47
ヤッターマン
コーヒー
ライター

中坊がデカイ声で言っていて、俺の時代と変わらんなと思った
48: :2013/11/10(日) 23:14:49.70 ID:
>>1
クレイジーダイヤモンドを叩き込む
49: :2013/11/10(日) 23:15:02.67 ID:
牛乳たしてコーヒー牛乳にする
51: :2013/11/10(日) 23:15:05.60 ID:
そんなことをしてどうすんの。
52: :2013/11/10(日) 23:15:23.11 ID:
ふくすい盆に帰らずだから方法はないが正解
54: :2013/11/10(日) 23:15:42.00 ID:
では、回収したとして、
この問題と御社の業務の関連性はなんですか?
55: :2013/11/10(日) 23:15:48.88 ID:
凝集剤ぶち込んで脱水機にかけるwww
56: :2013/11/10(日) 23:16:06.22 ID:
出来ない事を上にちゃんと納得出来るよう説得出来るかみる試験
57: :2013/11/10(日) 23:16:11.36 ID:
こんなとんちんかんな面接ばっかやって採用してるから
いざ不祥事起こしたら間抜けな言訳しかできない馬鹿しかいなくなるんだよ。
正攻法で試験しろよ。
58: :2013/11/10(日) 23:16:19.77 ID:
まあ、このコーヒーならこぼしても別に拾えばいいんだけどな
59: :2013/11/10(日) 23:16:29.74 ID:
面接官の頭をプールに沈めて、テメーが飲んでみせろ
と言う
60: :2013/11/10(日) 23:16:30.55 ID:
アメリカでこの類の面接時質問が流行ったが
採用者のその後を調査して特に優秀な社員集められるわけじゃねえってことで
突飛な質問ブームも終わったらしいけどな
69: :2013/11/10(日) 23:18:14.86 ID:
>>60
フェルミ推定厨はまだ生存しておりますぞwww
82: :2013/11/10(日) 23:21:00.92 ID:
>>69
フェルミ推定は、ある程度実務でも必要な能力だろ。
一休さん的な屁理屈とは違うよ
80: :2013/11/10(日) 23:20:50.91 ID:
>>60
日本はいつもアメリカの数周遅れだから

産学連携なんてアメさんはとっくに「意味ない」ってやめてるよー
477: :2013/11/11(月) 08:27:05.86 ID:
>>60
ちゃんとデータで検証して無意味で宗教的な行為を中止するのがアメリカ
根性論前提で現実から目を背ける日本。
61: :2013/11/10(日) 23:16:26.66 ID:
不可能なので諦めます。無理な仕事を受注して、あとから出来ませんでしたとは言えませんから。

>>1
こういうのもうつまらないから
62: :2013/11/10(日) 23:16:49.67 ID:
覆水盆に返らずという言葉がありまして
中国でははるか昔に結論が出てる事例ですよこれは
63: :2013/11/10(日) 23:16:56.64 ID:
コップですくえばいい。

成分を水で抽出したコーヒーはどんなに水で薄めてもそれは全て同じコーヒー。
高い濃度が好きなら豆食え、豆。唾液で抽出できるから。
64: :2013/11/10(日) 23:17:06.48 ID:
遠心分離機があるじゃない
65: :2013/11/10(日) 23:17:12.75 ID:
無理だから新しいコーヒー買え
66: :2013/11/10(日) 23:17:23.39 ID:
この際インスタントコーヒー投入して、全部コーヒーにしたらどうかな
301: :2013/11/11(月) 00:46:05.10 ID:
>>66
意外とまともだな
67: :2013/11/10(日) 23:17:50.89 ID:
プールに水が入っているとは言っていない、よってタオルに含ませ絞ればOK
93: :2013/11/10(日) 23:23:35.29 ID:
>>67
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!1!!
68: :2013/11/10(日) 23:18:07.60 ID:
蒸発させて残った粉をコップ一杯のお湯で溶く。

そんなもん飲めるか。
70: :2013/11/10(日) 23:18:18.48 ID:
できもしねえ事に応える暇はねえ
71: :2013/11/10(日) 23:18:29.37 ID:
ワイン樽の中に泥水をコップ一杯入れたらどうなると思う?
樽一杯の泥水が出来上がる。そういうことだ。
そう、コーヒーなんてもうない。
73: :2013/11/10(日) 23:18:53.00 ID:
うーん、不可能かどうかは別として
とても大変な作業だよね
だから顧客が何を求めているかを聞くべきだ
プールの水からコーヒーを取り除く事を求めているか
コーヒーを取り戻すことを求めているかだよね

コーヒーが必要ならば別のコーヒーを用意すれば良いし
プールの水からコーヒーを取り除くことを求めているのならば
プールの水をすべて取り換えるか
プールの水にコーヒーがどの程度入っていたら問題かを調べればいい
91: :2013/11/10(日) 23:22:52.34 ID:
>>73
そんな屁理屈考える時間があれば
片っ端から遠心分離機にプールの水をかけろよ
110: :2013/11/10(日) 23:28:40.60 ID:
>>91
屁理屈では無いよ
本当に顧客がプールからコーヒーを回収することを求めているかだ

ラーメンにゴキブリが入っていたら
ゴキブリを取り除くのではなくて新しいラーメンを用意するだろ?
そして工場が河川に有害物質を流していたら
どのような濃度で流しているかが問題になる
結局はソレをそうでありたいと思う人間がそうであれば
それそのものはどうでも良いんだ
124: :2013/11/10(日) 23:31:10.70 ID:
>>110
「君は方法が浮かばないから詭弁を弄してるとしか思えない」
って言われるな
138: :2013/11/10(日) 23:34:52.47 ID:
>>124
方法が浮かばないもしくは本気で取り組んだら莫大な費用がかかる問題は
仕事をしていればいくらでも直面するだろニート野郎

結局は顧客がどうすれば満足するかが問題
顧客が言ったクレームは一時的な感情で言ったものにすぎない
お互い冷静になればお互いが満足できる解決策がある
159: :2013/11/10(日) 23:40:03.23 ID:
>>138
やっぱ方法浮かばないんでしょ?だから卑劣な揺さぶりをかけてるw
そういうの「詭弁」っていうんだよー

会社は屁理屈をこねまくる馬鹿より
アイディアや面白い発想する奴を欲しがってるんでしょこの場合

君は典型的な不合格だ
175: :2013/11/10(日) 23:44:37.05 ID:
>>159
このような問題で、アイディアや面白い発送をする奴は計れないとグーグル先生が以前言っていました。
178: :2013/11/10(日) 23:46:29.18 ID:
>>159
じゃあ、てめえがプールからコーヒーを取り出すようなアイデア考えてろや
そしてそれが双方にとって本当に望むことなのかもね

重要なのは原因究明と再発防止そして(顧客)被害者への賠償だろ
224: :2013/11/11(月) 00:04:47.01 ID:
>>178
君が一つ勘違いしてるのは

「この案件に関して、原因究明と再発防止そして(顧客)被害者への賠償経緯を説明せよ」

とは面接官は聞いてないんだよ
全くもってナンセンス、問題の意図さえもわかってない愚図。

キレ気味なのは俺の言ったことが当たってるからだろ?

その脆弱なプライドが邪魔して「方法がわからない」って現実を認めたくないだけだ。
127: :2013/11/10(日) 23:31:47.96 ID:
>>91
そっちの方が時間かかりそうだが
478: :2013/11/11(月) 08:29:51.15 ID:
>>73
まぁそれが正解だな。コスト無視でとにかく実現を目指すやつか、
適当に必要とされている妥協点を低コストと最小限の手間で
模索するタイプかの振り分けが可能なのがこの質問の唯一のメリット。

どちらがいいとは言い切れないけど、日本企業は極端だから
後者のほうが重宝されるんだろ。
74: :2013/11/10(日) 23:18:57.45 ID:
代わりのコーヒー買ってやるよ
75: :2013/11/10(日) 23:19:01.48 ID:
本当に面接官がそんな質問をするのかよ?
その企業に勤めないほうが正解。
76: :2013/11/10(日) 23:19:10.43 ID:
その動画を逆再生
77: :2013/11/10(日) 23:19:50.94 ID:
全部すくう
78: :2013/11/10(日) 23:20:08.15 ID:
「諦める」が正解だろ
81: :2013/11/10(日) 23:20:53.39 ID:
プールの水をためる容器でも持ってこればいいだろ。
元の容積にしろとは言ってないわけだから、薄まったのを全部まるまる移しちゃえば完了。
83: :2013/11/10(日) 23:21:12.39 ID:
同じコーヒーを調達します。
84: :2013/11/10(日) 23:21:13.96 ID:
豆の状態なら余裕だろ
85: :2013/11/10(日) 23:21:22.41 ID:
    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
86: :2013/11/10(日) 23:21:34.47 ID:
ではまず、目の前にプールとコーヒーを今すぐ用意して下さい
87: :2013/11/10(日) 23:21:35.25 ID:
まず面接官の頭を殴ります
88: :2013/11/10(日) 23:21:55.50 ID:
なんでプールなんかにコーヒー持っていった?
なんでそれをこぼしてんだ?
おまえはバカなのか?
まず俺の質問から答えろ
89: :2013/11/10(日) 23:22:01.96 ID:
正解を教えてやろう
珈琲を大量に用意しこぼし続けるだけでプールはコーヒーにかわる
あとはこぼした分の珈琲を回収すればいい
90: :2013/11/10(日) 23:22:14.27 ID:
全部コーヒーにしちゃえばいいんじゃないかな(適当)
92: :2013/11/10(日) 23:22:54.41 ID:
プールにコーヒーこぼしたら
そのまま素知らぬ顔して逃げるが正解
95: :2013/11/10(日) 23:23:41.38 ID:
こぼした奴に無償でプール掃除させてコーヒー奢らせる
利子つけて回収しまっせ
96: :2013/11/10(日) 23:24:21.16 ID:
「理由は何ですか?」って聞けば?

コーヒーがに飲みたいのなら、もうひとつ買えば良い、
水質が悪くなるとも思えん。
97: :2013/11/10(日) 23:24:32.57 ID:
逆にそのコーヒーをこぼされたプールが女子校のものなら新たな付加価値が生まれる
99: :2013/11/10(日) 23:24:47.20 ID:
こんなツマラナイ質問する会社に就職したくないな
107: :2013/11/10(日) 23:27:46.40 ID:
>>99
何でもいいから働けや糞ニート
100: :2013/11/10(日) 23:26:05.45 ID:
屁理屈な質問だから意地悪いよな
101: :2013/11/10(日) 23:26:07.21 ID:
プールの大きさも水が張っていたかも触れてないのが簡単過ぎ
102: :2013/11/10(日) 23:26:25.89 ID:
こぼしたやつの責任
テメエで回収しろ
103: :2013/11/10(日) 23:26:31.79 ID:
そもそもどうしてプールでコーヒーをこぼすような事をしたんだよ
104: :2013/11/10(日) 23:27:16.18 ID:
なにもしなくてもいい。そこにあるのはプール一杯分のうっすいコーヒーだ。
105: :2013/11/10(日) 23:27:21.29 ID:
泳ぐプールと限らない
コーヒーを貯蔵するプールなら
零すどころか、注ぎ込め
106: :2013/11/10(日) 23:27:44.53 ID:
コーヒーと言うものが液体とは限らないからな
108: :2013/11/10(日) 23:27:51.22 ID:
タイムマシンを作って、こぼした奴を消しに戻ればいい
109: :2013/11/10(日) 23:28:19.97 ID:
プールに入ってるのは、こぼしたコーヒーと同じコーヒーが
入っていたのでカップですくえば回収できる
面接官『プールに入ってたのは普通の水だよ』
この時点で答えを出したにも関わらず、文句をつけてくる面接官が浮き彫りになるので
面接官をクビにする方向へもっていけばいい
112: :2013/11/10(日) 23:29:12.90 ID:
逆浸透膜使えばいんだろ
113: :2013/11/10(日) 23:29:16.28 ID:
缶コーヒーだったら掴んで終わりです
114: :2013/11/10(日) 23:29:13.23 ID:
酢か塩
115: :2013/11/10(日) 23:29:33.57 ID:
来る所間違ってないですか?
116: :2013/11/10(日) 23:29:36.85 ID:
コーヒーの定義なんかないんだからすくえばいい。
薄いコーヒーだ
117: :2013/11/10(日) 23:29:43.85 ID:
Googleレベルの企業でも無いクセに
こういう質問をドヤ顔でする様な会社って時点でたかが知れるなー
121: :2013/11/10(日) 23:30:59.67 ID:
>>117
これ
>>1
が勝手に妄想してスレタイにしてるだけだから
ソースは適当なの引っ張ってきてるだけ
147: :2013/11/10(日) 23:36:41.04 ID:
>>117
こういう質問する企業に面接に行ったとしたら、論破して社長呼びつけてさらに論破して帰ってくるけどな。
それで採用されないなら、その程度の企業と理解する。
118: :2013/11/10(日) 23:30:04.18 ID:
別に新しいコーヒー買ってきて渡せばええやん・・・
119: :2013/11/10(日) 23:30:25.08 ID:
超精密なフィルターでプールの水をこして、残った不純物からコーヒー成分を抽出。ただし、コーヒーに使われた水とプールの水との判別は不可能かな
120: :2013/11/10(日) 23:30:57.80 ID:
埼玉Pの「」スレタイ
122: :2013/11/10(日) 23:31:06.34 ID:


網ですくえば良い
194: :2013/11/10(日) 23:52:45.63 ID:
>>122
コーヒーと言ったら一般的にはコーヒー豆のことは指さない。
210: :2013/11/10(日) 23:57:13.77 ID:
>>122
黒人を探してしまったよ!
338: :2013/11/11(月) 01:17:33.03 ID:
>>122
探してしまった
123: :2013/11/10(日) 23:31:07.23 ID:
ポンプでプールの水をコーヒーごと全て汲み出せばいいんだろ?
そのまま排水に流しては困ることが何かあるという趣旨と解釈して。
別途、貯水タンクを用意すればいいはず。
福島原発的に。
125: :2013/11/10(日) 23:31:29.95 ID:
回収してリサイクルするとコストがかかり
費用対効果が見合わないので
作り直すのが正解
126: :2013/11/10(日) 23:31:40.11 ID:
水分を蒸発させて濃縮液を作る
140: :2013/11/10(日) 23:35:23.57 ID:
>>126
いい線行ってる
俺ならついでに麦などをぶち込んで発酵させて蒸留してウイスキー作る
一つの失敗から莫大な利益を得ることが出来るチャンス
128: :2013/11/10(日) 23:32:10.89 ID:
面接官お前いい加減にしろよ
129: :2013/11/10(日) 23:32:37.41 ID:
プールの満水容量の100倍のコーヒーを追加投入すれば、99%コーヒーである液体を容易に回収できる。
130: :2013/11/10(日) 23:32:45.76 ID:
正解は無理ですでOK?
131: :2013/11/10(日) 23:32:51.03 ID:
コーヒーのみとは言ってないから水全部回収すればいい
132: :2013/11/10(日) 23:33:11.96 ID:
幼稚な頓智的回答ならありますが、
本当に飲めるレベルで「コーヒー」の回収を求めているなら不可能です。
133: :2013/11/10(日) 23:33:11.14 ID:
あれそもそもプールに水が入ってるなんて一言もいってない?
168: :2013/11/10(日) 23:42:33.04 ID:
どうやら
>>133
はただしいようなのでモップで拭いて絞ればいい
134: :2013/11/10(日) 23:33:37.81 ID:
拾えばいいんじゃないですかねえ
136: :2013/11/10(日) 23:34:01.11 ID:
プールに入ってる水はコーヒーと呼称するように各方面の団体に尽力する
139: :2013/11/10(日) 23:35:15.96 ID:
面接官の人は現場で実際にお客さま相手に仕事したことないから分からないだろうけど、お客様の望まない解決策の実現に資金や人材を投入するのは無駄だよ。
141: :2013/11/10(日) 23:35:19.75 ID:
覆水盆に返らずという諺をご存知ですか?
143: :2013/11/10(日) 23:35:34.43 ID:
黒い部分を掬えばいいと思うよ
145: :2013/11/10(日) 23:36:10.59 ID:
また、こぼしたのか!
いい加減にしろよ
146: :2013/11/10(日) 23:36:26.07 ID:
プールに砕いたコーヒー豆1t入れて中でjk100人を泳がせる
148: :2013/11/10(日) 23:36:44.29 ID:
超薄まったコーヒーが回収できるだろ
149: :2013/11/10(日) 23:36:56.24 ID:
分かりました
コーヒーを回収するので
プールをこぼして下さい
150: :2013/11/10(日) 23:37:09.54 ID:
いくらで回収するか提示しろ。
151: :2013/11/10(日) 23:37:23.99 ID:
出来ないって回答無いの?
何この面接官はなんでも出来るとでも思ってんの?
世の中には努力や知恵でなんとかなることと
絶対に不可能なことがあるんだが。
152: :2013/11/10(日) 23:38:15.72 ID:
塩素より重いため沈澱するまで待って溜まりきったところで吸引
それを蒸留させて残ったコーヒーカスにお湯を注げば7割くらいは回収可能
153: :2013/11/10(日) 23:39:07.08 ID:
そんな労力をかけるよりコーヒー入れ直したほうが早いと思いますが
155: :2013/11/10(日) 23:39:17.34 ID:
プールにこぼしたコーヒーを回収するためのコストを考慮したら、新しいコーヒーを作った方が安上がりだろ
157: :2013/11/10(日) 23:39:37.13 ID:
覆水盆に還らずやでw
158: :2013/11/10(日) 23:40:01.96 ID:
コーヒーが液体なので無理ですが?
160: :2013/11/10(日) 23:40:23.81 ID:
そんなことしてないでコーヒーくらい新しく入れたらええやん
161: :2013/11/10(日) 23:40:33.63 ID:
回収してどうするんだ?
162: :2013/11/10(日) 23:40:43.96 ID:
こぼした人に回収させたい
163: :2013/11/10(日) 23:40:52.80 ID:
「プールにこぼしたコーヒー…」=「ぶぶ漬け」
164: :2013/11/10(日) 23:41:07.12 ID:
コーヒーがこぼれたのはプール側の落ち度で滑りやすくなっていたからこぼした!弁償しろ!
でいいじゃん
169: :2013/11/10(日) 23:42:38.06 ID:
>>164
企業としてはそういうクレーマーに対応する必要があるから
あえてこういう質問してんじゃね
182: :2013/11/10(日) 23:47:27.33 ID:
>>169
クレーマー対処術を会社に入る前に知ってなきゃならんて事?
最近の会社は人を育てる事を放棄してんのか?
204: :2013/11/10(日) 23:55:17.99 ID:
>>182
さあ?俺人事じゃないんで分かんないが
新しい人材には柔軟な発想力や機転や応用力なんかが欲しいと思うので
こういうイレギュラーな場面ではそんな能力が求められるんじゃね
218: :2013/11/10(日) 23:59:21.42 ID:
>>204
発想は柔軟でも他人の意見を聞かない奴は実在するからな。
自分に都合の悪い情報は無視するので、そいつから最適な解決案は出てこない。
165: :2013/11/10(日) 23:41:45.04 ID:
度々こういうスレ見かけるけど
お前ら面接を勘違いしてるだろ
166: :2013/11/10(日) 23:42:28.37 ID:
「あるわけねえだろバーカ
おっさん「正解
167: :2013/11/10(日) 23:42:30.80 ID:
自分で考えろよカス。甘えんな

でおk
170: :2013/11/10(日) 23:42:54.18 ID:
定期スレみたいになってるけど、ほんとこんなアホな事聞く企業あんの?
171: :2013/11/10(日) 23:43:00.52 ID:
プールの水を全部飲み干せば回収できます。
172: :2013/11/10(日) 23:43:26.18 ID:
プールの水を沸かしてコーヒーを淹れる
元のコーヒー分も少しは入ってるだろうし
コーヒーとしても少しは飲めるようになるだろう
自分じゃ飲めないが
173: :2013/11/10(日) 23:44:03.73 ID:
売場の姉ちゃんに「こぼした」と伝えて泣きついて新しいのをただでもらう。

回収完了。
174: :2013/11/10(日) 23:44:08.03 ID:

対応力テストとかいうやつ?
176: :2013/11/10(日) 23:44:52.59 ID:
コーヒーを買ってくる。
それはプールから回収したコーヒーだ。
なんの問題もない。
177: :2013/11/10(日) 23:45:41.35 ID:
エントロピー増大則により不可能
179: :2013/11/10(日) 23:46:44.67 ID:
過去にプールにこぼしたコーヒーがコップに入ってどっかにあるなら、そこから運んで持ってくればいいだけか。
180: :2013/11/10(日) 23:46:57.05 ID:
パクリ定期コーヒースレを回収するプール
181: :2013/11/10(日) 23:47:07.23 ID:
簡単簡単
プールの水を蒸発させてコップ一杯分にまで減らせば良い
183: :2013/11/10(日) 23:48:07.40 ID:
ビジネスでは前例のない課題を解決する能力が求められるから、というのが建前だが、実際には、くだらないとんちで解決しました!とドヤ顔しても客に怒鳴られるだけなのが普通。
184: :2013/11/10(日) 23:48:17.64 ID:
コーヒーおかわり アメリカンで!
185: :2013/11/10(日) 23:48:45.93 ID:
覆水盆に返らず、こぼしたミルクを嘆いても仕方がない、と申しまして…
186: :2013/11/10(日) 23:48:50.66 ID:
こぼしたコーヒーがプールに落ちる前に洗面器で受け止める
187: :2013/11/10(日) 23:49:41.39 ID:
アメリカンコーヒーです
188: :2013/11/10(日) 23:49:49.21 ID:
無理です
新しいコーヒー買って気分を入れ替えてください
189: :2013/11/10(日) 23:49:58.78 ID:
鼻で笑って
「いまだにコレ系の質問してGoogleやジョブズ気取りの人事って、ホントに居るんですねw」
190: :2013/11/10(日) 23:51:28.21 ID:
濃度の強弱があるとはいえ、目の前のプールの水が全てコーヒーです。
なぜならコーヒーには濃度の定義がないからです。
さあ、飲んでください。存分に。
191: :2013/11/10(日) 23:52:02.70 ID:
150円返金する
以上
てかホテルマンとしてこれしか無くね
192: :2013/11/10(日) 23:52:23.94 ID:
逆浸透膜を使ってプール全体を浄水したってコーヒーを分離回収するのは無理だよなあ
193: :2013/11/10(日) 23:52:21.08 ID:
実際こんな質問されたら笑いこらえる自信はないなw
195: :2013/11/10(日) 23:53:35.50 ID:
わからないので、お手本を見せてください
196: :2013/11/10(日) 23:53:45.75 ID:
>>1
溢したコーヒーの量は?
プールの大きさは? 水は入ってたの?
197: :2013/11/10(日) 23:53:47.40 ID:
回収しても不純物混じってるし労力の無駄です
それより面接で合格になったら私が美味しいコーヒーを紹介しますよ
198: :2013/11/10(日) 23:53:53.87 ID:
面接官「プールで放尿してしまった幼女の尿を回収する方法を考えてください」

この質問だったらお前ら真剣に考えるだろ
199: :2013/11/10(日) 23:54:10.93 ID:
はっはっは
ちゃんとプール一杯のコーヒー出来てるじゃないですかw
200: :2013/11/10(日) 23:54:53.97 ID:
水着が染まるわけでもないのでそのまま泳ぐ
飲みたいなら新しいのを入れる
201: :2013/11/10(日) 23:54:55.34 ID:

模範解答
煎れたてのコーヒーを一杯を差し出してお引き取り願う もしくは帰る
なぜなら そんな面倒臭い人とこの先付き合っても自分にとってメリットがないから
202: :2013/11/10(日) 23:55:07.31 ID:
本人はクボタイトで登録してんの
205: :2013/11/10(日) 23:55:32.24 ID:
では回収しますからプールからコーヒーを出してください
206: :2013/11/10(日) 23:55:34.22 ID:
そんなこと技術系だったから聞かれねえよ死ね
207: :2013/11/10(日) 23:56:10.67 ID:
新しいコーヒーを買えばいいと思います
209: :2013/11/10(日) 23:57:05.00 ID:
プールが全部コーヒーならコーヒー自体は掬えるけど「プールにこぼしたコーヒー」だもんね
211: :2013/11/10(日) 23:57:13.98 ID:
エントロピーを反転させる
212: :2013/11/10(日) 23:57:38.38 ID:
プールサイドに魔方陣を描いてマックスウェルの悪魔を召喚し、
悪魔にコーヒーを回収させます。

ハクション大魔王でも可w
214: :2013/11/10(日) 23:58:19.27 ID:
そのプールには水が入っていたのか
プールの中か
プールサイドか

事情をよく聞いて、申し訳ございません、と謝って
覆水盆に帰らず、新しいコーヒーをどうぞ
コーヒーは回収できませんが、信用は回収することができます
215: :2013/11/10(日) 23:58:31.22 ID:
コーヒーを回収するより、汚れたプールのことを考えるべきではないですか?
216: :2013/11/10(日) 23:58:30.40 ID:
回収する目的が何か教えてほしいわ
217: :2013/11/10(日) 23:59:04.89 ID:
スマホを持ってる奴はロックジョイというアプリをインストールしてみないか?

今なら登録の際、紹介コードに【モナーク】と入れるだけで1000ポイントゲットできる

ポイントはアマゾンギフト券1000円分やiTunesポイントに交換できる

期間限定だから今がチャンス

iPhone→ https://itunes.apple.com/jp/app/rokkujoi-o-denapurezentokyanpenga/id656698242?mt=8
Android→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.lockjoy
219: :2013/11/11(月) 00:00:06.31 ID:
プールの水でコーヒー豆を育てる
220: :2013/11/11(月) 00:00:42.80 ID:
まーこの手のスレに前も書いたんだけどよ
人事の採用してくる人材ほど役に立たない人材はいないよな。
こういうくだらない質問して能力を測った気になっているだけで、実際に使えるかは別問題。

うちの会社でも、昔は人事が使えない人材ばっかり採用してきたから、
採用権を人事から現場に移して、現場の人間が採用したいかどうかを直接面接で測るようにしたら、
問題がスッキリ解消したよ。
要は現場で必要としている知識や能力を持っているかどうかが知りたいわけで、現場の人間はそういう質問して役に立つ人材かちゃんと判断できるからな。

人事は給料の計算でもしてなさいってことだ。
あ、これは総務の仕事か・・・・
221: :2013/11/11(月) 00:01:20.93 ID:
かわいそうに、本当のコーヒーを飲んだ事が無いんだな。

わかりました。来週の同じ時間に、またここに来てください。
本物のコーヒーを飲ませてあげますよ。
222: :2013/11/11(月) 00:03:14.83 ID:
あきらめて、新しいコーヒーをいれるのが正解。
223: :2013/11/11(月) 00:04:06.88 ID:
もう一回コーヒー淹れるか買うかした方がコストかからんだろうが。
アスペか。
225: :2013/11/11(月) 00:05:10.52 ID:
タイムマシーンを使って
こぼす前にもどって阻止するだな。
226: :2013/11/11(月) 00:05:38.10 ID:
プール自体が薄いコーヒーだから、プールはコーヒー
227: :2013/11/11(月) 00:06:35.54 ID:
アメリカ「こまけーことはいいんだよ」
日本「コーヒーを分離する浸透膜を開発しました」
ロシア「プールに混ざる前に凍りついてこぼれない」
228: :2013/11/11(月) 00:06:54.61 ID:
プールにこぼしたコーヒーをガチで回収している会社でもあるまいし、
こんな質問をしてくる会社があったとしたら、適当に答えた上で、逆に、この質問で何を測定したいのかを子一時間問い詰めてやるわ
229: :2013/11/11(月) 00:07:30.18 ID:
回収したのを飲むの?

引くわー
230: :2013/11/11(月) 00:07:53.61 ID:
こんな質問にどんな答えを求めてんだよ
231: :2013/11/11(月) 00:07:57.17 ID:
ポアンカレの回帰定理によれば平均して10^10^10^10^10^1.1年にすべての物質が元の位置に戻るのでプールにコップを放り投げて気長に待てばよいでしょう
232: :2013/11/11(月) 00:07:56.13 ID:
コーヒーがプールに着水するまえにプールの水を飲み干す
あとは雑巾でコーヒーを回収してコップの上で絞る
322: :2013/11/11(月) 01:00:54.21 ID:
>>232
( ´∀`)いかんのか?
233: :2013/11/11(月) 00:08:14.40 ID:
お前らバカだな~
全部水を蒸発させて残った黒いシミがコーヒー分だからそれまたお湯に入れればコーヒーじゃんよ?
234: :2013/11/11(月) 00:08:45.37 ID:
ただの応用問題だろうが
お前らがプールでケフィア出してしまったらどうするんだよ
242: :2013/11/11(月) 00:13:39.25 ID:
>>234
いいえ、ケフィアです。

と必死に訴えるしかないだろ、それは。
235: :2013/11/11(月) 00:09:19.91 ID:
>>1
いい加減、つまらないんだよ
死ねよカス
236: :2013/11/11(月) 00:09:39.24 ID:
実務なら回収する目的から聞くよな
237: :2013/11/11(月) 00:10:06.29 ID:
かわいい女の子をプールに入れる→眺める→幸せ
240: :2013/11/11(月) 00:12:25.39 ID:
セブンイレブンで100円出して買う
241: :2013/11/11(月) 00:13:04.41 ID:
水を張ってないプールなんだろ?
243: :2013/11/11(月) 00:13:40.09 ID:
タイムマシンを開発してこぼすコーヒーを予め凍らせておけば9割は回収出来る
245: :2013/11/11(月) 00:14:34.05 ID:
一度でいいからこういう面白面接に当たってみたいんだけど、おまえら当たったことあるの?
246: :2013/11/11(月) 00:14:58.94 ID:
プールの中で回収されてるだろ
っていってやれよ。
247: :2013/11/11(月) 00:18:00.03 ID:
誰がプールに水が入っていたと言った?
空のプールにコーヒーをこぼしたのなら楽勝だろ
248: :2013/11/11(月) 00:18:34.08 ID:
特売日 まで待ちます
ゴールドブレンドを大量購入
天気のいい日に、プールにぶちまけます
営業します
終了時刻にはプールいっぱいのコーヒーができます
面接官おまえ飲め
249: :2013/11/11(月) 00:18:43.66 ID:
アメリカンの出来上がり
250: :2013/11/11(月) 00:18:49.07 ID:
プールの水を飲み干して、これぐらい薄いコーヒーの方が好きだなーと言えば
コーヒーを回収したことになります
251: :2013/11/11(月) 00:19:54.20 ID:
マクスウェルの悪魔に聞けば?
253: :2013/11/11(月) 00:22:11.16 ID:
この面接官は答えにたどり着いたんだろうか
254: :2013/11/11(月) 00:23:17.57 ID:
あと80円しかないお(´;ω;`)
255: :2013/11/11(月) 00:23:38.96 ID:
覆水盆に帰らずって知らんのか?
タイムマシンにでも乗れよ
256: :2013/11/11(月) 00:23:39.66 ID:
ざっと見た感じ、遠心分離か濃縮還元が得策やな
258: :2013/11/11(月) 00:24:00.92 ID:
なぜこぼしたのですか?
あなたの不注意ですか?
考えてくださいって他人に責任を押し付けるつもりですか?
259: :2013/11/11(月) 00:24:14.26 ID:
プールに水が張ってあるなんて一言も書いてないよな
260: :2013/11/11(月) 00:25:53.46 ID:
>>259
もっと言うなら、プールにコーヒーが満たしてる可能性も否定できない
261: :2013/11/11(月) 00:26:18.02 ID:
マックスウェルの悪魔を連れてくる
262: :2013/11/11(月) 00:26:14.30 ID:
こぼした奴に代償させる

これよりコストかからない案があったら宜しく

埼玉は定期age用糞スレ担当
263: :2013/11/11(月) 00:26:39.87 ID:
コーヒーの所有権はプールの管理責任者のものです
管理責任者を連れてきてください
話はそれからじゃ
268: :2013/11/11(月) 00:28:52.40 ID:
>>263
プールに落としたものは全てプール管理者の所有物か
269: :2013/11/11(月) 00:30:08.20 ID:
>>268
東電の弁護士ならそう言うだろうな
264: :2013/11/11(月) 00:27:26.57 ID:
プールされたならジャックポット出すしかねえだろ
398: :2013/11/11(月) 03:38:59.70 ID:
>>264
ハァ?おまえが言ったんだろうが!!!
265: :2013/11/11(月) 00:27:28.08 ID:
ぶっちゃけ顧客の望みと予算でどうとでもなる
こぼしたコーヒー飲みたいだけなら新しいの買って来るだけだし
プールから抽出するのが目的なら金かかるが別に難しいことじゃない
この問いが頓知なら普通にカップにプールの水くめばいいだけだし
面接官がどれくらい顧客として情報量を持った演技で質問してくるかが全てだろ
もし適当に質問してくる場合、その会社で働く価値はない
266: :2013/11/11(月) 00:28:02.11 ID:
プールにコーヒーこぼすのは管理者が許可しているらしい
267: :2013/11/11(月) 00:28:51.70 ID:
くだらん
270: :2013/11/11(月) 00:31:33.00 ID:
この質問になんの意味があるのか本気で知りたい
271: :2013/11/11(月) 00:31:47.95 ID:
御社は清掃業にも携わって居るのですか?
272: :2013/11/11(月) 00:31:56.66 ID:
コーヒー片手に買春する
273: :2013/11/11(月) 00:32:30.09 ID:
お前らバカだな~
全部水を蒸発させて残った黒いシミがコーヒー分だからそれまたお湯に入れればコーヒーじゃんよ?
274: :2013/11/11(月) 00:34:22.69 ID:
プールの中にあるのは水で薄めたコーヒーだろ
全部持ってけ
276: :2013/11/11(月) 00:34:47.74 ID:
<ヽ`д´> 日本に謝罪と賠償を要求するニダ
277: :2013/11/11(月) 00:35:02.01 ID:
私は必ずコーヒーを回収して見せます。
もしできたら土下座して詫びてもらいます
280: :2013/11/11(月) 00:36:03.32 ID:
そのプールからコーヒーを追い出して下さい
281: :2013/11/11(月) 00:36:04.73 ID:
こぼした奴からカネで回収
283: :2013/11/11(月) 00:36:32.13 ID:
200円捻出してドトール行けよ
284: :2013/11/11(月) 00:36:42.45 ID:
水とコーヒーを分離する機械を開発するので100億円の予算を準備してください。
その程度の予算も準備できないならそんな戯れ言は言わないでください。
285: :2013/11/11(月) 00:36:51.00 ID:
そうですね!まずはプールと同じ大きさのコーヒーカップを用意してください!!!
286: :2013/11/11(月) 00:37:38.11 ID:
プールにこぼしたコーヒーは、「取り返せない損失」を意味する。
それを回収(コーヒー代金ね)しろって無理難題だから、プールを使って何かしらのビジネスプランを提案すればいい。
つまらない答えは、コーヒー入健康プールとして売り出す。とか
プールサイドで美男美女にコーヒーを売らせる。とか。
287: :2013/11/11(月) 00:37:45.84 ID:
それでは水とコーヒーを分離しといてください
直ちに回収に向かいます
288: :2013/11/11(月) 00:37:55.10 ID:
お前らマジバカすぎwwwwwwwwww
289: :2013/11/11(月) 00:38:08.52 ID:
プールを汚したのですから回収より先に謝罪じゃないですか?
290: :2013/11/11(月) 00:38:14.35 ID:
この面接官はドMだな
もしプールサイドにこぼしたのならはっきり「じゃあそのこぼれたコーヒーを舐め取ってください。いや、舐めろ」
とか言ってくれるご主人様を探しているに違いない
291: :2013/11/11(月) 00:38:31.39 ID:

パス

できないことを考える無駄な時間がもったいない
できることを先にしよう
292: :2013/11/11(月) 00:38:54.70 ID:
覆水盆に返らず、って言葉知ってます?
295: :2013/11/11(月) 00:41:34.56 ID:
可哀想に。本当のコーヒーを知らないんだな。
明日またここに来てください。本物のコーヒーをお見せしますよ。
296: :2013/11/11(月) 00:42:35.38 ID:
>>295
つまんね
297: :2013/11/11(月) 00:43:19.98 ID:
どうしてもプールから回収したいのか
結局何を求めているのか聞きたいわ
299: :2013/11/11(月) 00:45:24.76 ID:
>>297
質問出来るご身分かよwwwww
俺今度のバイトの面接でつかうかもしれん
309: :2013/11/11(月) 00:49:43.13 ID:
>>297
限りなく正解に近い
310: :2013/11/11(月) 00:50:13.90 ID:
>>297
プールにこぼれたコーヒーは損失の例え。
つまり、あなたは損失をどう補填すんのって話。
遠回しに言ってんのは、そこに気が付くか見極めるため。
316: :2013/11/11(月) 00:54:20.33 ID:
>>310
なるほど勉強になったわ、ありがとう。
298: :2013/11/11(月) 00:44:57.74 ID:
プールの大きさや水が張ってるのかなどの情報ください
300: :2013/11/11(月) 00:45:49.10 ID:
プールの水を交換する費用、清掃消毒する費用、その他費用
それら費用を回収し、さらなる利益を生み出しましょう
喫茶店を開業しますから開業費用を準備してください
304: :2013/11/11(月) 00:47:43.00 ID:
回収する方法が無いので、考えません

コーヒーは水と混ざって出来たものです。
プールの水にコーヒーがこぼれていても、コーヒープールと言えるので、
回収はプールそのものの水になります

簡単すぎたか?
308: :2013/11/11(月) 00:49:44.00 ID:
コーヒーは水溶液ではないので、プールの排水口で濾過すれば、豆成分は回収できます。

しかし、そこで問題なのは、プール内の不純物も同時に引っかかるため、完全にコーヒーのみを取り出すことはできません。

コスト、手間を考えると、新しいコーヒーを入れる方が現実的かと思いますがいかがでしょうか?

近くに美味しいコーヒー屋さんがあるのでよろしければご案内します。
318: :2013/11/11(月) 00:55:25.95 ID:
320: :2013/11/11(月) 00:58:27.96 ID:
しかしこういうことする企業が本当に成功しているのか気になるわ
現場に求められるのは凄い発想の持ち主だけなのか?
324: :2013/11/11(月) 01:01:12.52 ID:
>>320
いい答えだした奴を落としてるのかもよ
326: :2013/11/11(月) 01:02:52.42 ID:
>>320
将来を担う幹部候補には聞くかも。

こういう質問をされなかったら、まぁそういう事だ。
327: :2013/11/11(月) 01:08:21.82 ID:
>>326
幹部候補は最初で決まるって事か
335: :2013/11/11(月) 01:14:47.69 ID:
>>327
いいところに気が付いたなw
そもそも採用枠が違う。官庁のキャリアと同じ。

簡単に言うと、みんなが同じ求人票を見てるわけではないって事です。はい
341: :2013/11/11(月) 01:21:10.57 ID:
>>335
まぁ、日本での成功例見てないんでこの面接法が抜群に効果あるかどうか眉唾物だな
俺なら幹部候補は身内にするよw
345: :2013/11/11(月) 01:44:33.98 ID:
>>341
眉唾だが所詮、入り口でしかない。
あとは本人の頑張り次第。
幹部候補っていっても、オーナー様からみたら使用人でしかないわけで…

日本人からすると遠回し過ぎる例えって、
聖書の文化から来てるんじゃないかって思ってる。
それをそのまま持ってくるからスレタイみたいな違和感になる。
323: :2013/11/11(月) 01:01:15.64 ID:
多少こぼしてもばれません
そもそもコーヒーは有害物質ではありませんから

余計なこと考えるのがもったいないですし、気分を入れ替えてスタバでコーヒー飲みませんか?
357: :2013/11/11(月) 02:36:52.56 ID:
学生「御社ではプールからコーヒーを回収する業務を行うのですか?」
358: :2013/11/11(月) 02:37:32.33 ID:
もう一杯新しいコーヒー入れりゃいいじゃないか
360: :2013/11/11(月) 02:39:11.56 ID:
学生「諦めて買えよ?女々しいなオッサン」
374: :2013/11/11(月) 02:47:13.83 ID:
コーヒーの組成さえわかれば、今の技術でも集めることは可能だ。
あの機械を使えば、海の中から特定の美少女のおしっこを集めることも出来る。
385: :2013/11/11(月) 03:06:49.29 ID:
お前らはバカだな。
素直に回収すれば良い。
時間を巻き戻すのもいいだろうし。
能力を使ってもいいんだから。
399: :2013/11/11(月) 03:41:52.48 ID:
そこで、スクリプトがコーヒーの話題を逸らして言いました。
「ちっぱいレロレロ。幼女の聖水を直飲みした~い!!」
面接官、フル勃起。
418: :2013/11/11(月) 05:48:40.03 ID:
>>1
コーヒーが大量の水で希釈された状態
よってプールの水をコップ一杯になるまで煮詰めればよい
423: :2013/11/11(月) 06:32:55.30 ID:
>>418
純粋な水ならそれも可能だけどプールの水にはいろいろ入ってて煮詰めただけではダメでしょ
一番低コストな方法はプールの水を入れ替えてコーヒーも入れ直す
流した水はいずれ時が来れば巡り巡って新たなコーヒー豆の育成のための水分になる
425: :2013/11/11(月) 06:39:19.85 ID:
なぜ回収するのですかとまず聞くかどうかって話?
431: :2013/11/11(月) 06:47:06.86 ID:
なぜ回収するのですか
飲みたい人がいるからです
では飲みたい人に謝罪して買ってきますか
そのコーヒーが飲みたいようです
そこまでして飲みたいそのコーヒーはどんなコーヒーなんですか?
貴重な豆を使ってバリスタがいれたコーヒーです
貴重な豆はどのくらい貴重ですか?バリスタはこの近くにいますよね?
当然プールサイドまで持ってくるから近くにいますが豆は最後だったようです
バリスタに代用品で再現してもらうことは無理ですか?貴重な豆はいつ仕入れましたか?
貴重な豆は先週販売店で仕入れました

回答
プールの水を煮詰めて細菌などと分別し元のコーヒーを得るのは不可能なので
販売店の仕入れ日を確認して他の店舗にあるかどうか聞いて発見できたらバリスタに新しいのを入れてもらいます
434: :2013/11/11(月) 06:50:50.98 ID:
書いてみて思ったけど日本のドラマって大体こんなんだよな
445: :2013/11/11(月) 07:34:34.99 ID:
「魔法でコーヒーを分離する」って言ってもいい。
「結界と生贄なしに、安易に魔法を使えば、地上の物が数百キロに渡って吹っ飛ぶよ」って言えば良いのだ。

« ブサマイの目立たない4人がユニット・舞祭組(ブサイク)を結成しCDデビュー | トップページ | 【お前ら?】PC持参でネットの知識を力説する医療オタクに医師困惑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53898507

この記事へのトラックバック一覧です: 面接官 「プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください」 :

« ブサマイの目立たない4人がユニット・舞祭組(ブサイク)を結成しCDデビュー | トップページ | 【お前ら?】PC持参でネットの知識を力説する医療オタクに医師困惑 »