« 「レジの列に割り込んできた年寄りを蹴っ飛ばしてやった」ニコ生でアマ記者が暴走配信、批判が噴出 | トップページ | 【画像あり】 安達祐実ちゃんのヌードが勃起ものwwwwwwwwww »

2013年11月13日 (水)

すかいらーく「食材をチンしただけで焼いてないので『生姜焼き和膳』→『生姜だれ和膳』に変更します」

1: :2013/11/13(水) 17:58:04.11 ID:


■すかいらーく、メニュー表記一部見直し 虚偽表示問題に対応

 ファミリーレストラン最大手のすかいらーくは、
ホテルや百貨店で相次ぎ発覚している食材の虚偽表示問題に対応して、
一部メニューの表示を見直す。
例えば「豚肉の生姜焼き和膳」は店舗でレンジ加熱のみで調理しているため
「豚肉の生姜だれ和膳」に変更する。
同社は「消費者に誤解を与えないようにするため」と説明している。

11月下旬のメニュー改定から商品名を順次変更する。主力店舗の「ガス…

ttp://www.nikkei.com/article/DGXNZO62493180S3A111C1TJ1000
4: :2013/11/13(水) 17:58:50.19 ID:
なんかちがくね?だったらレンジでチンしてますってメニューに書くべきだろ
5: :2013/11/13(水) 17:58:54.84 ID:
マジかよ
焼きそばのカップ麺どうすんだよwww
48: :2013/11/13(水) 18:12:03.31 ID:
>>5
ペヤングは焼きそばじゃなくてペヤングという食べ物
77: :2013/11/13(水) 18:24:33.85 ID:
>>48
だれもペヤングのはなしなんかしてねえよ
6: :2013/11/13(水) 17:58:59.68 ID:
日本特有の過剰反応きたなぁこれ
7: :2013/11/13(水) 17:59:04.38 ID:
カップ焼きそばも茹でそばに変更しろ
8: :2013/11/13(水) 17:59:38.78 ID:
お湯入れただけで焼きそばとかも変更必要だね
9: :2013/11/13(水) 17:59:44.92 ID:
ファミレスなんかレトルト暖めてるだけなのは誰でも知ってんだろ(´・ω・`)
10: :2013/11/13(水) 18:00:05.48 ID:
空にないからすかいはダメだろ
11: :2013/11/13(水) 18:00:15.70 ID:
大昔のファミレスはちゃんと焼いたり切ったりしてたんだっけか
今は冷食だもんな
90: :2013/11/13(水) 18:28:21.82 ID:
>>11
いきなり否定から入るなよ。何なのおまえ
12: :2013/11/13(水) 18:01:14.68 ID:
おまえが偉そうに言うことじゃないだろ
13: :2013/11/13(水) 18:01:18.81 ID:
工場で焼いてるならセーフじゃね?
14: :2013/11/13(水) 18:01:37.24 ID:
「豚肉の生姜チン和膳」にしたらいいのに
メニューにシール貼るだけで済むし
131: :2013/11/13(水) 19:29:09.60 ID:
>>14
和→ホロ→ホ゜→ポ
15: :2013/11/13(水) 18:01:46.15 ID:
工場で焼いて店舗でレンチンだろ?
しょうが焼きで問題なくね?
16: :2013/11/13(水) 18:01:47.75 ID:
ファミレスはなにもかもぬるすぎて萎える、電気代ケチるのやめてけれ
18: :2013/11/13(水) 18:02:27.31 ID:
ぼっちの俺が行くんだから、ファミリーレストランって名前も変えろよ
19: :2013/11/13(水) 18:02:51.48 ID:
いちいち名前変えんなや
覚えるこっちの身にもなってみろクソ企業が
20: :2013/11/13(水) 18:03:09.95 ID:
生姜(千葉県)焼き(国内工場)和膳(本店)くらいで許す
44: :2013/11/13(水) 18:09:58.58 ID:
>>20
千葉県で何かしたなら食わねえわ
98: :2013/11/13(水) 18:36:20.68 ID:
>>20
秀逸
21: :2013/11/13(水) 18:03:10.07 ID:
今でもロイホとか多分デニーズとかもそこそこ厨房で調理してるけどな
スカイラークのどこかしらんけどガストなら完全にほぼレンチンレベルの店だね
23: :2013/11/13(水) 18:04:21.37 ID:
ここ5年くらいファミレス行ったことないんだけど
どこがオススメなのよ?
60: :2013/11/13(水) 18:17:43.90 ID:
>>23
そもそも鳥取にファミレスないだろ
68: :2013/11/13(水) 18:20:07.72 ID:
>>60
な、なにを・・・
ガストとジョイフルくらいあるわ・・・
トマオニもあるで
24: :2013/11/13(水) 18:04:27.63 ID:
話が変な方向に
高級品まがいの偽装で割高な料金とってた詐欺が問題なのに
25: :2013/11/13(水) 18:04:44.81 ID:
~風って書いとくの流行るんじゃね
地中海風みたいな
26: :2013/11/13(水) 18:05:21.16 ID:
老舗の有名寿司屋よりも、チェーンの回転寿司の方が
ネタの鮮度が上という時代だろ?レトルト製品が、作りたてを超えることもあるはずさ
27: :2013/11/13(水) 18:05:35.26 ID:
カップ焼きそばピンチ
28: :2013/11/13(水) 18:05:40.88 ID:
店で食べる意味ないぢゃん
29: :2013/11/13(水) 18:05:53.82 ID:
正直に言っても叩かれる。どうすりゃいいのw
30: :2013/11/13(水) 18:06:09.71 ID:
回転寿司を取り締まれ
31: :2013/11/13(水) 18:06:49.69 ID:
俺の夢はお前みたいな糞レスする奴が全員死ぬ事
32: :2013/11/13(水) 18:06:54.44 ID:
工場では焼いてるんじゃないの?
33: :2013/11/13(水) 18:06:58.91 ID:
昔、中野でお袋の味っていう店でババァがマルシンハンバーグをチンしてあさげをお湯で溶いて出してたけど、
これは問題ないの?
37: :2013/11/13(水) 18:08:29.60 ID:
>>33
そんなお袋がいないと言い切れるのか?
40: :2013/11/13(水) 18:08:42.42 ID:
>>33
そういうお袋がいないわけではないからなぁ
43: :2013/11/13(水) 18:09:06.97 ID:
>>33
うちのおふくろじゃん
34: :2013/11/13(水) 18:07:36.33 ID:
店舗で契約社員程度の人間が作るよりレトルトパックのほうがおいしいだろうな
35: :2013/11/13(水) 18:07:52.12 ID:
一度は焼いたんじゃねえの?
36: :2013/11/13(水) 18:08:27.70 ID:
河童巻きに河童は入ってないぞ
38: :2013/11/13(水) 18:08:30.56 ID:
しょうが焼きをチンしてるわけだから、それはしょうが焼きでいいんじゃね?
39: :2013/11/13(水) 18:08:36.63 ID:
湯煎で茹でてるだけのハンバーグは
そのままハンバーグでいいのかい?
41: :2013/11/13(水) 18:08:45.38 ID:
家で食べるからチンする前の袋入ったままのやつくれ
って言ったら売ってくれるの?
45: :2013/11/13(水) 18:10:33.49 ID:
チャーシューは大丈夫なのか?
46: :2013/11/13(水) 18:11:11.54 ID:
すかいらーくどこにあんだよ
52: :2013/11/13(水) 18:14:01.65 ID:
>>46
新橋で見たわ
61: :2013/11/13(水) 18:17:44.46 ID:
>>52
まじかよw
探してみる
47: :2013/11/13(水) 18:11:21.25 ID:
焼きキャベツもヤバイかな?
49: :2013/11/13(水) 18:13:00.39 ID:
これは論点がすり替えられている
実はもっと重大なことを隠そうとしているのではないのか?
50: :2013/11/13(水) 18:13:30.68 ID:
IH調理器で熱したものは"火"を使ってないから
"焼"って文字使えなくなるな
57: :2013/11/13(水) 18:17:07.89 ID:
>>50
なんだその定義?
電熱線もアウトなのか?
51: :2013/11/13(水) 18:13:37.14 ID:
コカコーラもちゃんとコカイン入れないと駄目になるぞ
55: :2013/11/13(水) 18:15:59.76 ID:
クッソwwwこんなのでwww
56: :2013/11/13(水) 18:17:06.97 ID:
豚肉の生姜レンジアップ和膳
58: :2013/11/13(水) 18:17:10.62 ID:
お前、いいやつなんだろうけどウザいわ。
59: :2013/11/13(水) 18:17:30.88 ID:
一回は焼いてるんだろ?
焼いてるよな?
62: :2013/11/13(水) 18:18:13.70 ID:
フランスパンの中にちゃんとフランス入れろやカス!
63: :2013/11/13(水) 18:18:39.97 ID:
流石にこれはやり過ぎじゃね?
64: :2013/11/13(水) 18:18:45.34 ID:
メニューの最後のページにこの作品はフィクションです。
って書いときゃ問題ない
65: :2013/11/13(水) 18:19:11.14 ID:
豚肉のマイクロウェーブ和膳
66: :2013/11/13(水) 18:19:40.55 ID:
マクドナルドも見本と全然違うし
67: :2013/11/13(水) 18:19:47.55 ID:
こう言う勘違いのスタンドプレーされると
業界全体が迷惑するし、
悪い事をしているとクレーマーが張り切り出すからやめて欲しいわ。

工場でも調理過程で焼いてるなら、問題ないだろ。
70: :2013/11/13(水) 18:21:56.96 ID:
カップ焼き風そばになってしまうのか・・・
71: :2013/11/13(水) 18:21:59.84 ID:
鉄火巻に鉄火が入ってないのもアウト!
72: :2013/11/13(水) 18:22:17.52 ID:
般若湯とかがんもどきのような
ひねりの効いた名前にしろよ。
78: :2013/11/13(水) 18:24:44.62 ID:
>>72
ここまで堂々と無知を晒す度胸はないな
126: :2013/11/13(水) 19:17:35.81 ID:
>>78
世界の存亡という使命を背負い、個人の才覚や能力で世界・世の中が動く バトル漫画、RPGなどにありがちなこの手のファンタジーが根強い人気なのは男の子の中には消えない英雄願望と万能感があるからだろうな
73: :2013/11/13(水) 18:23:12.96 ID:
ちなみにホウレン草とか青菜のバター炒めみたいなヤツもレンジでチンするだけ
74: :2013/11/13(水) 18:24:05.49 ID:
メロンパンもアウトに
76: :2013/11/13(水) 18:24:30.59 ID:
マクドナルドのポテトもL頼んでもMと同じと2ちゃんねるで見たからM頼むことにしてる
79: :2013/11/13(水) 18:24:56.62 ID:
アナゴ状うみへび切り身乗せ機械整形酢酸添加偽造米?
80: :2013/11/13(水) 18:25:15.23 ID:
こんな重箱の隅をつっつくようなことしたって
誰も得しないし、放かしといても損もしない
騒ぎになってるのは何か逸らしたい話題があるから
つまり黒幕は中国産毒米で日本人抹殺を図ったイオンであることは明らか
さっさと空爆しろ
81: :2013/11/13(水) 18:25:19.83 ID:
一平ちゃん夜店の焼きそばが危ない
82: :2013/11/13(水) 18:26:08.29 ID:
焼いたのパックしてるんじゃないの?
84: :2013/11/13(水) 18:26:51.30 ID:
じゃあもう全部レトルト食品ご膳とかでいいんじゃね
86: :2013/11/13(水) 18:27:09.48 ID:
焼いてなかっただと?
返金しろ!
87: :2013/11/13(水) 18:27:13.35 ID:
電子レンジが「火を使った」ことに
なるのかどうか とか

おまえらユダヤ人なの
89: :2013/11/13(水) 18:28:14.87 ID:
焼きそば



焼きそば
91: :2013/11/13(水) 18:28:29.14 ID:
揚げてないのに唐揚げとかもダメってことか
92: :2013/11/13(水) 18:29:24.79 ID:
一秒焼けばいいじゃん。オーブンレンジで
93: :2013/11/13(水) 18:30:13.56 ID:
しかしこんなどうでもいいことまで変えてたらファンタとかの無果汁ジュースすら危うくなるんじゃないの
96: :2013/11/13(水) 18:34:23.71 ID:
生姜2.45 G和膳
97: :2013/11/13(水) 18:35:54.39 ID:
焼けよwww
それくらいもできないのかここの調理担当は
99: :2013/11/13(水) 18:36:43.14 ID:
名前変えるんじゃなくて焼けよ
100: :2013/11/13(水) 18:37:08.49 ID:
もはや表示圏外のゼロカロリー表示もAUTOの勢いだな
101: :2013/11/13(水) 18:40:22.25 ID:
ロイホは一応茹でたり焼いたりしてる。
あとは分からん。
個人的にジョナサンとガストのマズさはヤバいと思う。なぜか食ったあと必ず胃もたれするし。
102: :2013/11/13(水) 18:40:23.73 ID:
冷凍食品のチャーハンやピラフは結局「炊き込みご飯」でしかない、的な?
103: :2013/11/13(水) 18:40:24.10 ID:
そもそもチンいう電子レンジが絶滅器具種
最近はピーッって電子音
104: :2013/11/13(水) 18:41:15.38 ID:
カップ焼きそばの調理法
http://matome.naver.jp/odai/2138433355812252001

1. ふたを開ける。
2.製品に付属している袋入りのソース・加薬・ふりかけ・青海苔などを取り出す。
3.加薬を麺の上にのせる。
4.熱湯を麺が浸るまで注ぐ。
5.一度開けた蓋を再度被せて封をし、数分間待つ。
6.蓋に設けられている「湯切り口」を開け、湯を捨てる。
7.ソース(液状・粉末)をかけ、よくかき混ぜる。
8.ふりかけ・青海苔などを振りかける。
106: :2013/11/13(水) 18:43:04.92 ID:
>>104
これはカップ焼きそばアウトだなw
125: :2013/11/13(水) 19:17:31.17 ID:
>>104
これは完全に偽装ですわ
105: :2013/11/13(水) 18:43:04.63 ID:
誤表示はしないという意思表示だけは伝わった
107: :2013/11/13(水) 18:43:11.68 ID:
ファミリーレストランに一人で入店してる偽装客も取り締まれよ
108: :2013/11/13(水) 18:43:50.69 ID:
親切で丁寧、これぞおもてなし
109: :2013/11/13(水) 18:45:07.95 ID:
どこかで焼き工程が入ってるならいいんじゃね?
110: :2013/11/13(水) 18:48:40.32 ID:
バーミヤンは普通に鍋であおるのにな。
同じ系列なのになんでこうもオペレーションが違うのか。
111: :2013/11/13(水) 18:48:42.28 ID:
生姜焼きっぽい和膳

で良かったのに。
112: :2013/11/13(水) 18:49:26.48 ID:
カップ焼きそばを焼いてないのはお前ら自身の怠慢なんだが?
113: :2013/11/13(水) 18:50:16.30 ID:
カップ焼きそばは
カップそば焼きそば味にすればいい
114: :2013/11/13(水) 18:50:19.60 ID:
メロンを使用してないメロンパンはどうなる
117: :2013/11/13(水) 18:54:33.33 ID:
>>114
メロンみたいに見えるパンだから問題ないだろ
視覚だけの問題だからな
119: :2013/11/13(水) 18:58:31.60 ID:
>>117
じゃ生姜焼きに見えるレンチン生姜焼きも生姜焼きで良いじゃんw
115: :2013/11/13(水) 18:52:03.91 ID:
チンしないで、焼けばいいじゃん。
こんな紛らわしいメニューに変更する必要ない。
116: :2013/11/13(水) 18:53:29.56 ID:
UFOとかぺヤングはどうなるの?
揚げた麺をお湯で戻して食うのに、「焼きそば」を名乗ってるわけだが?
突撃した方がいいの?
120: :2013/11/13(水) 18:59:24.31 ID:
こういうのホントくだらねー。誰だよ騒いでるの
121: :2013/11/13(水) 19:03:28.31 ID:
外食はどうして完全ロボット化されないの?もう人がやってペイする
ところってないでしょ?
122: :2013/11/13(水) 19:09:32.20 ID:
ガストのハンバーグとか、ジューッていってる時と全くしてない時があるよな
123: :2013/11/13(水) 19:14:33.17 ID:
焼いてあるのをチンするならいいのでは?
124: :2013/11/13(水) 19:15:47.26 ID:
まあ正確にするのならいいんじゃね
130: :2013/11/13(水) 19:26:36.70 ID:
>>124
煽ってばかりだけど人生楽しい?
127: :2013/11/13(水) 19:23:56.04 ID:
「お袋の味」って名前の料理をおっさんが作ってたってだけで問題にされるこんな世の中じゃ
128: :2013/11/13(水) 19:26:05.74 ID:
「ほんもののおふくろの味を見せてやろう」
「ただの手抜き料理じゃないか」
「おふくろは手を抜くものだ」
133: :2013/11/13(水) 19:31:28.46 ID:
生姜焼き風和膳


ならセーフ
134: :2013/11/13(水) 19:38:59.24 ID:
鳥肉もブラジル産やろ
136: :2013/11/13(水) 19:57:24.54 ID:
寿司ポリスは日本にこそ必要だった
137: :2013/11/13(水) 20:12:03.93 ID:
世の中から関東風すき焼きが消えちゃう
138: :2013/11/13(水) 20:27:22.78 ID:
回転寿司はどうなるのか

« 「レジの列に割り込んできた年寄りを蹴っ飛ばしてやった」ニコ生でアマ記者が暴走配信、批判が噴出 | トップページ | 【画像あり】 安達祐実ちゃんのヌードが勃起ものwwwwwwwwww »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53925672

この記事へのトラックバック一覧です: すかいらーく「食材をチンしただけで焼いてないので『生姜焼き和膳』→『生姜だれ和膳』に変更します」 :

« 「レジの列に割り込んできた年寄りを蹴っ飛ばしてやった」ニコ生でアマ記者が暴走配信、批判が噴出 | トップページ | 【画像あり】 安達祐実ちゃんのヌードが勃起ものwwwwwwwwww »