« 【ネトゲ廃人】FF11で10年間引きこもり生活をした男の人生が悲惨すぎる | トップページ | マック←最大手 モス←高品質 バーガーキング←奇抜 ロッテリア←特徴ナシ、わざわざ選ぶ気にならん »

2013年11月13日 (水)

王「勇者よ、これを持って行くがよい」木の剣と木の盾 ←もっといいのくれよ。魔王倒せって言うんなら

1:2013/11/13(水) 13:38:12.06 ID:


「みんなでまおう」は、魔界を舞台にプレイヤーが魔族の1人となり、4つ巴のバトル「魔界戦」を勝ち抜いて、「魔王」を目指す本格ソーシャルRPG。

人間界からやってきた勇者たちによって、歴代の魔王が99連敗し、魔界のほぼ全てが勇者たちよって侵略されたところからストーリーが始まる。
プレイヤーは、勇者に奪われた魔界を「侵攻」し、魔界の土地を取り戻していくことでストーリーが展開し、ゲームの世界が広がっていく。

第99代魔王の遺言により、「伝説の勇者」を倒した最も強い者が第100代魔王になれるとされ、「魔王」の称号に憧れる魔族たちにより、
魔界の各地で「魔界戦」が繰り広げられる。「魔界戦」を勝ち抜いた最強の「軍団」が、「伝説の勇者」とのバトルに挑戦することができ、
「伝説の勇者」を倒して「魔王」の称号を手にすることを目指す。

このゲームの最大の特徴は、リアルタイムで繰り広げられバトルロイヤル「魔界戦」だ。プレイヤーは他のプレイヤーと「軍団」を結成し、
1つのフィールドで戦う4つ巴のバトルロイヤル「魔界戦」に挑む。「装備」によって発動するさまざまなスキルを駆使することで、バトルを有利に進めることができる。

また、アバターの表情なども変更でき、自分だけのオリジナルのアバターでゲームをプレイすることができるぞ。

ttp://www.gamer.ne.jp/news/201311110006
3:2013/11/13(水) 13:42:39.52 ID:
何人も同じように送り出して
全員に同じこと言ってるだけだから
経費いくらあっても足りないだろ?
4:2013/11/13(水) 13:45:38.65 ID:
何で、一人で生かせるのか?
隠密か?
5:2013/11/13(水) 13:45:42.52 ID:
ツルハシでダンジョン作るゲームじゃないのか、、、
6:2013/11/13(水) 13:48:14.91 ID:
他にも勇者たくさんいるから毎回高いのやってたら金かかるよ
38:2013/11/13(水) 14:16:11.06 ID:
>>6
コーヒー噴いたwwwwww
8:2013/11/13(水) 13:49:29.09 ID:
主人公に国民からの略奪を認めてるから器が大きい
9:2013/11/13(水) 13:49:38.46 ID:
なんかそんなゲームVitaになかったか?
10:2013/11/13(水) 13:50:20.25 ID:
DQとかだと別に切羽詰ってないからな
11:2013/11/13(水) 13:50:42.58 ID:
側近「陛下、本日の勇者候補謁見予定は53名です」

王「また増えたのか…」
19:2013/11/13(水) 13:57:51.61 ID:
>>11
檜の棒とかわのふくでも渡しとけ
12:2013/11/13(水) 13:50:55.44 ID:
勇者パーティーは少数精鋭の特殊部隊
13:2013/11/13(水) 13:51:21.92 ID:
最初からドラゴンキラーとか使いこなせないだろ
14:2013/11/13(水) 13:51:37.64 ID:
本当の魔王は王様だったってオチ
魔王は倒されるくらい強くなるまで待ってくれる優しい人だし
16:2013/11/13(水) 13:52:37.38 ID:
じゃあどうのつるぎやるよ
17:2013/11/13(水) 13:52:56.81 ID:
ただでもらったものにケチつけるなよ
18:2013/11/13(水) 13:53:49.33 ID:
いきなり高額の装備与えたら
お前らそれ売って冒険辞めるからな
20:2013/11/13(水) 13:58:05.98 ID:
やくそうがあれば俺もけっこうやれそうな気はする。あと教会。
21:2013/11/13(水) 14:02:29.67 ID:
どんな勇者でも
野グソしてるところ狙われたら一巻の終わりだよな
22:2013/11/13(水) 14:02:55.67 ID:
ああいう世界の王って魔物が蔓延る辺境を見捨てて
安全なところに逃げ隠れて何もしない無能なくせに
なんで国民たちは文句の一つも言わずに統治を許しているんだろう?
23:2013/11/13(水) 14:02:59.35 ID:
王はブラック企業の親玉で勇者は派遣社員
24:2013/11/13(水) 14:04:25.08 ID:
すぐに換金して冒険にも出ず、のうのうと暮らすバカが出てくるから。
25:2013/11/13(水) 14:05:35.97 ID:
40ダイ無職ネトウヨ多いから、バブル末期
26:2013/11/13(水) 14:06:18.07 ID:
そういえばドラクエってムドーとか魔王倒しても何のお礼もない。
キドラントの町長と同レベルの屑だよな。
62:2013/11/13(水) 14:35:52.21 ID:
>>26
ア ド_センスク_リ ック~にご協力.くださ-い
27:2013/11/13(水) 14:07:52.18 ID:
木刀舐めんなよ。刃こぼれしない、手入れ不要、扱う側がケガしない。
あの風林火山も木刀だろ
28:2013/11/13(水) 14:08:01.61 ID:
本当に王様からしょっぱなに勇者の剣と鎧貰ったりしたらヌルゲーだのクソゲーだの叩く癖に
86:2013/11/13(水) 14:56:30.33 ID:
>>28
一番最初の街に高レベルにならないと取れない最強クラスの装備が隠されてると燃えるよな
29:2013/11/13(水) 14:08:15.76 ID:
居合道の道場に入門したって
いきなり真剣なんて振らせてくれないぞ
まずは木刀からだ
30:2013/11/13(水) 14:09:38.20 ID:
[ ::━◎]ノ スライムにやられてエリクサー使うようなアホがたくさんいるから.
31:2013/11/13(水) 14:10:06.98 ID:
遼太君の母親も額にやけどを負った
32:2013/11/13(水) 14:10:55.72 ID:
勇者って何でいつもスライムの生息圏に現れるの?
46:2013/11/13(水) 14:25:48.76 ID:
>>32
ほかの地域に勇者の素質を持った奴が現れても、外にすら出れないから。
結果的にスライム生息地の人間だけが勇者として名を残す。
53:2013/11/13(水) 14:29:27.86 ID:
>>32
他のところの勇者は死んじゃうんじゃないの
33:2013/11/13(水) 14:13:30.81 ID:
ドラクエってだいたい百万人以上の勇者が来るじゃん
全員に同じの配らなきゃいけないからしかたないんだよ
40:2013/11/13(水) 14:17:25.63 ID:
>>33
軍隊組織したほうが早くね?
55:2013/11/13(水) 14:29:52.88 ID:
>>40
王様が軍隊結成しても、イオ系一発で全滅してしまう世界。
だったら強い個人を徹底的に鍛えるしかない。
34:2013/11/13(水) 14:13:56.87 ID:
ダンジョンエクスプローラ
35:2013/11/13(水) 14:14:35.23 ID:
弁当と剣をたたき売って蓄財したトルネコの想ひ出
70:2013/11/13(水) 14:39:51.97 ID:
>>35
もっとわかりやく
37:2013/11/13(水) 14:15:40.18 ID:
倒した女勇者ご一行とムフフな展開はあるの?
39:2013/11/13(水) 14:16:56.78 ID:
こういうスレを立ててもガン無視しておれをアフィカス認定とかw
41:2013/11/13(水) 14:17:34.27 ID:
「勇者よ、本当の王者の闘いとはどういうものか、貴殿に見せよう」
42:2013/11/13(水) 14:20:03.50 ID:
腹いせに国宝のいかづちのつえを横流しする勇者の屑
43:2013/11/13(水) 14:20:08.73 ID:
町の人たちって
外のスライムが金持ってるってこと知らねえのかな
44:2013/11/13(水) 14:22:04.79 ID:
王様は手当たり次第にガタイの良い奴らに声かけてるからな。
平民の情弱勇者にはそこら辺の事情が分かってない。
45:2013/11/13(水) 14:23:58.91 ID:
120円とたいまつ1本で世界を救ってくれとかワタミもびっくりのブラック
47:2013/11/13(水) 14:25:52.55 ID:
その辺の民間人を勝手に勇者認定して魔王討伐に向かわせるくらい国力が衰退しているってことだから仕方ない
48:2013/11/13(水) 14:25:56.43 ID:
普通、魔物駆除業者が出来て
ゴールドマンあたりは数日のうちに絶滅しそうなもんなんだが
51:2013/11/13(水) 14:28:12.16 ID:
>>48
キメラはキメラの翼狩りで絶滅したっていうのがドラクエ4コマであったな
49:2013/11/13(水) 14:27:13.33 ID:
いい装備あげてもみんな死ぬから最初から期待してないんだよ
50:2013/11/13(水) 14:27:49.30 ID:
間違いなく王宮の普通の兵士の方がいい武器持ってるw
52:2013/11/13(水) 14:28:45.06 ID:
伝説の勇者を倒すはなしなのか
54:2013/11/13(水) 14:29:43.01 ID:
お前だけが勇者じゃないから m9(゚∀゚)
56:2013/11/13(水) 14:30:42.18 ID:
そういえば日本も大戦末期は木でできた戦闘機があったような
67:2013/11/13(水) 14:38:32.00 ID:
>>56
大戦中イギリスや殆どの国が朝鮮戦争当時まで採用してました
73:2013/11/13(水) 14:40:56.22 ID:
>>67
そうなんだ
しらなかったわ
80:2013/11/13(水) 14:51:25.04 ID:
>>73
攻撃機や爆撃機にも使われたよ
外装・燃料タンク等は金属製だけどね
57:2013/11/13(水) 14:32:27.41 ID:
LV1で勇者名乗ってるってどうなの?
スライムにもギリギリじゃん。
58:2013/11/13(水) 14:32:45.83 ID:
ぜぞけぼう つおてぬそそつ なふよこす げすぎ

↑これ知ってる奴は40歳以上確定
59:2013/11/13(水) 14:34:22.46 ID:
少なくとも親父の代から量産型勇者輩出してんだから扱いもあれくらいが妥当なんじゃね?
徴兵制みたいに一通り旅立たせて勇者を諦めた人間が町に住み着いてんだよ
そして夢を捨てきれない社会不適合者が酒場に屯して愚痴って酒飲んでる

嫌な国だな
61:2013/11/13(水) 14:35:38.53 ID:
なんで少数精鋭縛りなのか
100人ぐらいで結託して城責めればいいのに
63:2013/11/13(水) 14:36:25.25 ID:
福引券でロンダリング
64:2013/11/13(水) 14:36:33.91 ID:
俺「もう冒険したくないので、次は生き返らせなくていいっす!」

王様「・・・・・・」
65:2013/11/13(水) 14:36:39.78 ID:
あの世界の1ダメージは木の棒で本気で殴られるくらいのダメージらしいぞ
66:2013/11/13(水) 14:37:56.08 ID:
終盤に最初の城のやたら厳重な宝物庫行くといい武器あるのってなんなの?
それよこせよ
68:2013/11/13(水) 14:38:59.00 ID:
ドラクエの勇者って泥棒だよね。
69:2013/11/13(水) 14:39:47.54 ID:
泊まるたびにHPが半減する宿屋は無いのかな?
何故に
>>1
は“かわのぼうし”を外したんやろ?
71:2013/11/13(水) 14:39:55.82 ID:
レベル1の子供にドラゴンスレイヤーとか渡すのもどうかと思うよ?
81:2013/11/13(水) 14:51:52.96 ID:
>>71
便利だな
72:2013/11/13(水) 14:40:13.76 ID:
他人ならいいけど、ドラクエ2とか息子だろ。
みのもんた見習えよ。
74:2013/11/13(水) 14:41:16.76 ID:
ポケモン勝負挑んで、負けたほうから金巻き上げるよりマシ
75:2013/11/13(水) 14:42:18.65 ID:
忍者が麻植えて毎朝その上を飛び越えてるうちに、知らぬ間に城壁をひとっ飛びする超人的脚力を手にしてるのと一緒やで
つまりはステップバイステップや
76:2013/11/13(水) 14:44:39.75 ID:
勇者って一人じゃないんだぜ
何十人もの自称勇者にいちいち豪華な装備や潤沢な軍資金をくれてやれるかよ
77:2013/11/13(水) 14:47:37.94 ID:
王様<また勇者がたかりに来たよマジうぜぇ~
78:2013/11/13(水) 14:50:55.82 ID:
最初から強力な武器防具とお供に十数人の屈強な兵士をつけてもらえるRPGとかないかな
そのかわり敵も最初から強いの
91:2013/11/13(水) 15:00:18.34 ID:
>>47
なにそれ

>>78
おまえこの前のクソコテだろ
79:2013/11/13(水) 14:51:09.18 ID:
俺が王様でも同じことやってると思う
82:2013/11/13(水) 14:53:19.47 ID:
他人の家に押し入る権利
他人の家での発見物を取得できる権利
この二つを保障されているだけでも、マシじゃないか

初期装備の充実と上記の権利の二択を迫られたら
間違いなく権利の方を選ぶよね
83:2013/11/13(水) 14:54:15.90 ID:
最初から魔王より強いやつに頼めよ
84:2013/11/13(水) 14:54:22.40 ID:
協会くらいタダで使わせろ
足下見てんじゃねえよ糞神父
85:2013/11/13(水) 14:55:24.41 ID:
考えてみりゃ木刀持った男が部屋に押し入り
タンスあさりだしたら怖くて逆らえないよな
そんで部屋中の壺割って出て行くんだ
とんでもないモンスターだよ
87:2013/11/13(水) 14:57:17.51 ID:
ていうか王様は貸金業とかリース業を営めよな?
これやったら魔王より商売上手。
88:2013/11/13(水) 14:57:45.01 ID:
【ゆっくり実況】ドラクエ歴代ヒロイン
で解説してた。強い装備を着けたら動きが鈍くなるんだ。
89:2013/11/13(水) 14:58:36.90 ID:
後半の城や街を守ってる兵士なら、ラスボス倒せるだろうな
90:2013/11/13(水) 15:00:12.83 ID:
何勝手に鍵かかってる宝箱開けてんだよ泥棒
92:2013/11/13(水) 15:01:36.05 ID:
金の斧と銀の斧どっちが良いか、みたいなもんで、
木刀をありがたく受け取る者こそ真の勇者だと、王様は試したんだよ。
ご冗談をこんな木刀じゃ戦えませんぜ、
とか言ってたらその場で騎士団にぬっ殺されてた。
93:2013/11/13(水) 15:02:22.82 ID:
木の棒やら小遣いレベルの金でどうにか出来ない奴なら
最初から魔王討伐なんて出来ねえから
のたれ死んでも惜しくないみたいな側面も

« 【ネトゲ廃人】FF11で10年間引きこもり生活をした男の人生が悲惨すぎる | トップページ | マック←最大手 モス←高品質 バーガーキング←奇抜 ロッテリア←特徴ナシ、わざわざ選ぶ気にならん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53922914

この記事へのトラックバック一覧です: 王「勇者よ、これを持って行くがよい」木の剣と木の盾 ←もっといいのくれよ。魔王倒せって言うんなら :

« 【ネトゲ廃人】FF11で10年間引きこもり生活をした男の人生が悲惨すぎる | トップページ | マック←最大手 モス←高品質 バーガーキング←奇抜 ロッテリア←特徴ナシ、わざわざ選ぶ気にならん »