« 妻が鮭の皮を食べてた・・・ 貧乏くさいからヤメろ! | トップページ | アップル、iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi版を販売開始 | マイナビニュース »

2013年11月12日 (火)

ベジタリアンが正論「動物が殺されるのを残酷と思うなら肉を食べるな」

1: :2013/11/12(火) 15:42:33.20 ID:


Ai tan@aitanTX
肉を辞めたくない理由はなんですか。美味しいからでしょう。手軽に手に入るからでしょう。
それは綺麗で純粋な動物たちの残酷な死よりも大切な事ですか? 
お肉と、かわいい動物の死を頭で繋げてみて下さい。辞めることは大変なことではありません。

Ai tan@aitanTX
畜産動物を殺すのは 人間の感性から言ったら明らかに残酷です。
そして人間は、食べきれない肉を毎日何トンも捨てています。
自らに課せられた屠殺の穢れと言う責任を、他人に丸投げして自分は穢れないようにしている
こんな卑怯な行為はもう辞めにしませんか

ttps://twitter.com/aitanTX
2: :2013/11/12(火) 15:42:42.85 ID:
>>1
それ、前見たわ
3: :2013/11/12(火) 15:45:21.33 ID:
残酷だと思わない。俺も一生養ってもらえるなら最後屠殺されてもいい
36歳ポスドク
10: :2013/11/12(火) 15:49:31.93 ID:
>>3
天文学者乙
16: :2013/11/12(火) 15:51:18.32 ID:
>>3
俺の兄貴……じゃないよな?
124: :2013/11/12(火) 16:23:14.29 ID:
>>16
任せた
47: :2013/11/12(火) 16:00:51.64 ID:
>>3
でも畜産動物は人間で言うところの16歳くらいでと殺されてるんじゃないの?
4: :2013/11/12(火) 15:46:27.30 ID:
肉を食べないと活動力が落ちるよな。
322: :2013/11/12(火) 17:37:29.24 ID:
>>4
今は食物性タンパク質の製品もそこそこあるよ
おすすめは大豆肉
355: :2013/11/12(火) 17:48:50.90 ID:
>>322
お、おう
652: :2013/11/12(火) 20:00:38.17 ID:
>>322
試したことはないが、豆腐のタンパク質だけでも大丈夫なものか?
動物性タンパク質が慢性的不足になると薄毛はげの原因にもなるらしいから、べじたりあんになるのは勇気がいるな。
5: :2013/11/12(火) 15:47:13.86 ID:
こいつらは動物が殺されるのが残酷だから食べないの?
6: :2013/11/12(火) 15:47:24.42 ID:
確かに可愛そうだと思うけど、それでも食欲のほうが勝つわ
7: :2013/11/12(火) 15:48:06.22 ID:
動物性たんぱくとらないと鬱になるぞ
8: :2013/11/12(火) 15:48:39.83 ID:
今こそ植物の権利を保護するべきだ
12: :2013/11/12(火) 15:50:20.20 ID:
>>1
嫌儲の戦士様が馬鹿だから群れたくねぇ

>>8
スルーする力を…って人がいるけど、別にそんな力いらないね
81: :2013/11/12(火) 16:09:37.99 ID:
>>8
それわりと重要かも。これからは
11: :2013/11/12(火) 15:49:53.52 ID:
偏食がそんなことほざいても別に残酷だなんて思わないがな。

そんなことで偏食を正当化しようとするんじゃねえよw
212: :2013/11/12(火) 16:58:08.01 ID:
>>11
野生の動物はみんな偏食なんだけどな
逆になんで何十種目も食べるのが健康って思うんだ?
267: :2013/11/12(火) 17:21:15.37 ID:
>>212
人間と亀以外に長生きする生き物ってなに?
271: :2013/11/12(火) 17:22:15.01 ID:
>>267
666: :2013/11/12(火) 20:06:21.03 ID:
>>271
魚は獲物を丸呑みにするから栄養バランスは偏らないんだよね。
草食動物は食べた物を身体の中にいるバクテリアが分解して変化したものとバクテリア自体を消化して、たまに鳥の雛など動物の肉も食べているので栄養バランスは悪くない。

人間はバクテリアの助け(少しはある)の代わりに色々な物を食べてバランスを取ってる。
13: :2013/11/12(火) 15:50:28.89 ID:
植物も種から芽を生やして少しずつ大きくなっていく過程があるんだが可哀想だとは思わんのか?
14: :2013/11/12(火) 15:51:01.93 ID:
動物を殺すのはダメで植物を殺すのはいい理由は?
暴れないから?叫ばないから?
187: :2013/11/12(火) 16:48:37.00 ID:
>>14
いいじゃん、もっとやれ
395: :2013/11/12(火) 18:14:01.78 ID:
>>187
これが中世か
461: :2013/11/12(火) 18:46:20.55 ID:
>>14
ベジタリアンが野菜を食べるのは野菜が美味しいから
にくが不味いから
味覚の問題、好みの問題
15: :2013/11/12(火) 15:51:13.90 ID:
動物がかわいそうで植物はかわいそうじゃないという理屈の方がおかしいわ
17: :2013/11/12(火) 15:51:52.88 ID:
「仕方ないでしょ。世界は残酷なんだから」
18: :2013/11/12(火) 15:52:03.09 ID:
食べるために殺すのを残酷って思う人はあまりいないだろう
19: :2013/11/12(火) 15:52:15.16 ID:
俺、農学部出だから、家畜の屠殺・解体とか実習で何度もあって……
衝撃受けるのは最初の一回だけ、あとは慣れる
牛の腹を割いた時なんか、血と臓物の臭いの中から、甘くて美味そうな
肝臓の匂いがしてきて、これは食べ物の匂いだと思った揉んだ
その時、俺はこうして動物を殺して食うように作られた生き物なのだと
実感したよ
36: :2013/11/12(火) 15:55:42.76 ID:
>>19
揉むなよリョナ厨(´・ω・`)。
内臓プレイとか上級者過ぎて昔の糞板住人じゃねーかよ(´・ω・`)。
536: :2013/11/12(火) 19:15:44.47 ID:
>>19
なごんだ
20: :2013/11/12(火) 15:52:28.62 ID:
デブは肉食うの辞めろ
21: :2013/11/12(火) 15:52:44.53 ID:
食わない生き物は殺さないですし
アリ?見えん
22: :2013/11/12(火) 15:53:12.66 ID:
残酷と思わないから肉食べるわ
43: :2013/11/12(火) 15:59:32.92 ID:
>>22
これがまとめか
135: :2013/11/12(火) 16:25:44.45 ID:
>>43
サプリメントって何から作られるんだろうね
動物由来のサプリメント飲まないとか言ったら、たぶん人間死ぬよね。
23: :2013/11/12(火) 15:53:22.06 ID:
ヴィーガンとか大変だねw
完全に動物由来の物を使わずに生活できるのかね?ww
38: :2013/11/12(火) 15:56:34.88 ID:
>>23
あれは自己陶酔だから気持ちいいんだろうな
216: :2013/11/12(火) 16:59:32.03 ID:
>>38
もう宗教だもんねw
ハラムみたいなww
208: :2013/11/12(火) 16:55:20.35 ID:
>>23
安価しとく
24: :2013/11/12(火) 15:53:36.29 ID:
何で植物はいいんだよ
25: :2013/11/12(火) 15:53:41.36 ID:
食う分には残酷だと思わない
釣りなんかの経験あれば自分で獲り殺し料理し食べることの意味がわかる
だがベジタリアンの気持ちも理解は出来る
ベジタリアンはせめて牛乳くらいは飲んで動物性タンパクとっとこう
自分の体を虐めるのも動物虐待の一種なんだぜ
26: :2013/11/12(火) 15:53:47.52 ID:
別に牛が憎くて肉食っているわけじゃない
86: :2013/11/12(火) 16:10:49.26 ID:
>>26
お前らプロなのに松葉崩しも分かんねぇのかよ
27: :2013/11/12(火) 15:54:00.07 ID:
>それは綺麗で純粋な動物たちの残酷な死よりも大切な事ですか? 

大切なことです。
それを言ったら植物だって殺すのは残酷なことには変わりがないですし
28: :2013/11/12(火) 15:54:02.36 ID:
植物だって生きてるのにね。
こいつら空気だけで生きてるのか?
63: :2013/11/12(火) 16:06:05.83 ID:
>>28
ベジタリアンにも種類があって、一番厳しいのだと植物も自然に熟して落ちた物しか食っちゃいけない
もうそこまで徹底するなら死んじゃえって話
74: :2013/11/12(火) 16:08:11.90 ID:
>>63
蟻踏んづけちゃいけないしおちおち出歩けないね
546: :2013/11/12(火) 19:19:17.28 ID:
>>63
ゲハでやれ
29: :2013/11/12(火) 15:54:10.06 ID:
>>14-15
痛覚があるかどうかじゃないの?
魚は食べるベジタリアンもいるし

俺は肉大好きですけどね
30: :2013/11/12(火) 15:54:11.37 ID:
歩くのがしんどいなら通勤するな
68: :2013/11/12(火) 16:06:42.75 ID:
>>6
そういうことやんか

>>30
ぼくたちがニュー速荒らしてるのはアフィのせいなんでちゅ!ってか?死ねばいいのに
31: :2013/11/12(火) 15:54:23.95 ID:
むしろ屠殺動画を見ながらだと食が進む
まだ魚が口をパクパクさせてる活け造りの延長だと思えばなんてことないだろ
32: :2013/11/12(火) 15:55:04.27 ID:
今日放送のクローズアップ現代見れば?
肉食えだってばよ
33: :2013/11/12(火) 15:55:07.44 ID:
菜食オナニーを辞めない理由はなんですか?
34: :2013/11/12(火) 15:55:30.09 ID:
花は踏み潰せない癖に野菜は食えるダブルスタンダードな奴らか
お前の趣味趣向は自由だが口出すなやクッサいから
35: :2013/11/12(火) 15:55:38.69 ID:
植物でも、米は刈り取って皮を剥ぐのが、かわいそうだから食わないなんてキチガイもいたな
何食ってるんだよ
37: :2013/11/12(火) 15:56:01.95 ID:
綺麗で純粋な動物は腹減ったら問答無用で自分より弱い生物食いますが・・・
64: :2013/11/12(火) 16:06:17.15 ID:

>>37
食わないのにあそぶためだけに殺す動物もいるよな。

愛護は頭おかしいわ。
39: :2013/11/12(火) 15:57:26.09 ID:
で、革靴履いて皮のベルトしてるんだろ?
41: :2013/11/12(火) 15:58:16.51 ID:
残酷なのはわかってるから感謝してるんだよ
捨てるのはお前みたいな偏食クソ馬鹿がいるからだろ

クソみたいな奴は多大な動物犠牲を払った薬の類いは絶対に飲むな
132: :2013/11/12(火) 16:25:19.81 ID:
>>41
さすがだな
42: :2013/11/12(火) 15:58:42.42 ID:
殺したり精肉するのは代金に含まれてるから安心して人に任せてるな
ごちゃごちゃ言われたら飯がまずくなるわ
みんないろいろ分担して生活してるんだから
その時その時で手に入りやすいものを買うだけだね
44: :2013/11/12(火) 15:59:46.46 ID:
まあ、そうなんですけど美味しいですし・・・
45: :2013/11/12(火) 16:00:28.01 ID:
肉食動物に説教してこい
46: :2013/11/12(火) 16:00:38.69 ID:
アホすぎて笑うwww

全人口の30%くらいがベジタリアンになったら動物は餓死コースまっしぐらwww
48: :2013/11/12(火) 16:02:15.05 ID:
畜産動物を殺すのは残酷なら野生動物やるしかないか
49: :2013/11/12(火) 16:02:38.10 ID:
そもそも野生動物自体が動物を生で食い殺してるんですがそれは残酷じゃないの?
565: :2013/11/12(火) 19:25:48.59 ID:
>>49
もうやだ・・・
50: :2013/11/12(火) 16:02:39.32 ID:
ベジタリアンは有機肥料による農地の維持を考えたことが一切ない農業未経験者

ベジタリアンの食べる野菜だって化学肥料を使い続けたら農地は塩害になり作物が育たなくなる

家畜の糞を発酵させた肥料を使うことで継続可能な農地利用が可能になる

農地を化学肥料漬けにしないためにも家畜の糞尿は必要なんだよ、残忍と思うなら、その野菜さえ食べるな


反論ある?
60: :2013/11/12(火) 16:05:44.63 ID:
>>50
なんでうんこが可哀想って話になってるの?
77: :2013/11/12(火) 16:08:51.23 ID:
>>60
人間が農地を維持するためには家畜の糞尿が必要なんだよ、それを発酵させた肥料のことだがな
ベジタリアンの食べる野菜を化学肥料だけで育てると塩害で一切作物の育たない土地が残る

人間が農業を営む事自体が自然の調和を破壊してんだよ、野菜だけ食えば動物が救われると思ってんのは
農業全体をよく知らない偏った知識の勘違いって事だ
51: :2013/11/12(火) 16:02:50.53 ID:
肉食わない程度の事でこんな偉そうに口利けるって凄いね
人格異常過ぎだろ
52: :2013/11/12(火) 16:02:50.82 ID:
野菜だって一生懸命生きてるのに
切り刻んで食ってるだろwww
53: :2013/11/12(火) 16:03:48.47 ID:
アフリカ行って他の動物を殺して食べる残酷な動物は隔離して野菜だけ食べさせるべきと言って来い
88: :2013/11/12(火) 16:12:06.93 ID:
>>53
お前らクルルァについてこい
54: :2013/11/12(火) 16:04:12.89 ID:
動物を殺すのがかわいそうだと思うのに
なぜ植物を殺すのはかわいそうだとは思わないんだろうね

ノウタリアンは
55: :2013/11/12(火) 16:04:27.15 ID:
しょせんアニモーよ
56: :2013/11/12(火) 16:04:27.54 ID:
スポーツで動物殺したり傷つける方が理解出来ない
動物の命を奪うのは食べる為か、もしくはこっちの安全や食や衛生環境を守る時くらいしかない
57: :2013/11/12(火) 16:04:45.78 ID:
>>1
ベジタリアンの方が余程残酷だと思うけどねぇ。
植物が居なくなったら全ての動物が困るんだけどそこの所どうなの?
植物は生き物で無いと、考えて生きて無いと生き物じゃないと、勝手に人間が思ってるだけな可能性もあるんだけども。
58: :2013/11/12(火) 16:04:58.88 ID:
あれ?グロ画像スレじゃないの???
59: :2013/11/12(火) 16:05:30.77 ID:
食いたいもん食えよ
残さず食えば良し
61: :2013/11/12(火) 16:05:47.55 ID:
簡単に論破できるけど面倒
462: :2013/11/12(火) 18:46:22.64 ID:
>>61
おいしい
62: :2013/11/12(火) 16:06:00.65 ID:
本能で肉食いたいんだよ
65: :2013/11/12(火) 16:06:18.93 ID:
鯨が一番残酷な生き物だと思うわ
一頭の命を繋ぐ為にたった一口でどれだけのオキアミやら
イワシやらプランクトンの命が奪われてるか
やれやれだぜ…
66: :2013/11/12(火) 16:06:28.68 ID:
平行線すぎてどうでもいい
嫌なら政治家になって法律を変えろよ
67: :2013/11/12(火) 16:06:33.61 ID:
このての人たちは魚は食うの?
69: :2013/11/12(火) 16:06:44.25 ID:
是非ともライオンの目前で力説して頂きたい
70: :2013/11/12(火) 16:06:47.50 ID:
そんな俺でもラム肉だけはえぐいとおもう
71: :2013/11/12(火) 16:07:23.80 ID:
この理論で行くと盆栽やら観葉植物大切に育ててる人は野菜も食えなくなるな
72: :2013/11/12(火) 16:07:35.43 ID:
動物性タンパク質も取らないと体持たないし
73: :2013/11/12(火) 16:07:49.90 ID:
植物だけ食って生活ってできるの?
87: :2013/11/12(火) 16:11:46.31 ID:
>>73
サプリメントで栄養補助するんだよ
75: :2013/11/12(火) 16:08:25.10 ID:
それを食うために殺すなら残酷とは思わん。
人間だけが例外だな。
121: :2013/11/12(火) 16:22:53.75 ID:
>>19
982 :名無したんはエロカワイイ [] :2012/10/13(土) 08:03:47.24 神

>>75
パッチェさんの地での役立たずぶりを見れば紅魔館の情けなさは分かるはずなんだけどね ってかレミリアっ
76: :2013/11/12(火) 16:08:34.34 ID:
可哀想だなとは思ってもやめられないから肉は麻薬だな
規制するべき
78: :2013/11/12(火) 16:08:51.79 ID:
>>76
これがまとめか
79: :2013/11/12(火) 16:09:04.72 ID:
殺すのがどうとか言う問題じゃない。
苦痛なくトサツできるかどうかだよ。苦痛があるなら残酷と思う。
83: :2013/11/12(火) 16:10:41.87 ID:
>>79
じゃあ生きたままの相手を食べたりしてる大自然の動物たちは皆残酷ということだな
90: :2013/11/12(火) 16:12:17.02 ID:
>>83
残酷かどうか思うのは主観的なもんだから、大自然の動物達が
>>79
と違う思いを持っていてもおかしくないだろ
158: :2013/11/12(火) 16:36:01.81 ID:
>>83
端的に言うとそういうことになりますな。
168: :2013/11/12(火) 16:39:49.72 ID:
>>83
動物は「下等」「原始的」だから仕方ない
人間(というか自分たち菜食主義者)は「高等」「文化的」な美しい人たち←ここをアピールしたいだけ


精神的に「食べたくない」ってのは偏食だから別にいいけど
「食べる奴はひどい奴」って言ってる人は「食べない私はすばらしい」って言ってオナってるだけ。
80: :2013/11/12(火) 16:09:24.46 ID:
野菜だって生きてるんやで!
82: :2013/11/12(火) 16:10:33.90 ID:
植物くって残酷だって屁理屈は誰の同意も得られん仮定なんだし皮肉にしてもやめとけ
もしそんなやつ出てきたらベジタリアンより余程ヤバイだろ
85: :2013/11/12(火) 16:10:47.43 ID:
>>1
トリフィドに喰われてしまえ
89: :2013/11/12(火) 16:12:13.13 ID:
草だって生き物ですがそれを殺すのと動物殺すのの違いを教えて下さい
101: :2013/11/12(火) 16:17:28.07 ID:
>>89
雑草を刈る程度の気持ちで動物を殺せるのか?
お前は創作世界の悪人かよ
91: :2013/11/12(火) 16:12:31.17 ID:
痛めつけて殺した肉の方が美味いとか言ってるやつらも居るな
それにはさすがに同調できない
105: :2013/11/12(火) 16:19:30.99 ID:
>>91
あれは戦後、土用の丑の日でウナギを食べる代わりに
苦しめて殺した犬肉(日帝)を食べれば精がつくってデマから流行した
最近できた風習だからな
264: :2013/11/12(火) 17:20:31.84 ID:
>>105
ID真っ赤ですわ
443: :2013/11/12(火) 18:36:35.58 ID:
>>264
自作自演とか
92: :2013/11/12(火) 16:12:33.67 ID:
相変わらずの糞スレ庭
93: :2013/11/12(火) 16:13:25.57 ID:
この人達って寄生虫が体内に侵入しても動物を殺すのは
可哀想だから放っておきましょうとか言うんだろうか。
94: :2013/11/12(火) 16:14:21.21 ID:
この世は所詮弱肉強食
弱い者が死に強い者が生きる
ただそれだけのことよ
そこをねじ曲げるのはおこがましい
95: :2013/11/12(火) 16:14:31.34 ID:
宗教みたいなもんだろ
押し付けをしてこなければなんだっていいよ
96: :2013/11/12(火) 16:14:36.51 ID:
俺の彼女、ペット飼ってて、動物好きなんだけど、畜産関係のドキュメントで牛が出荷されるシーンを肉を食いながら、観て泣いてた。
97: :2013/11/12(火) 16:14:40.48 ID:
綺麗で純粋な動物を殺して食べるのが生きるということです
98: :2013/11/12(火) 16:14:56.45 ID:
ソースくらいはみようね
99: :2013/11/12(火) 16:16:04.79 ID:
俺もベジタリアンだから牛丼はいつもネギだく
100: :2013/11/12(火) 16:16:13.73 ID:
ベジタリアンは野菜喰うなwモノ言えずに生きる野菜達に失礼だろw

人間が生きてるものを生きたまま、又は、殺してから食すしか生き延びられ
ない悲しい動物なんだぜ。仙人のように霞でも喰って生きろw
102: :2013/11/12(火) 16:17:59.91 ID:
植物が声を出さない、悲鳴を上げないから、植物なら殺しても問題ないっていう奢り高ぶりの思想

動物が殺されるのを残酷と思うなら、植物が殺されるのも残酷と感じなさい
そもそも植物以外の生物は他の生物を食べないと生きていけない
だからこそ食べる時に犠牲となって生物に感謝すべきなのに、動物は可哀想だから殺してはダメ
植物は可哀想じゃないから殺してもいい

こんなまるで神になったかのような思い上がった考え方をそもそも反省しなさい
植物の命は動物の命より軽いと本気で思っているのですか?
103: :2013/11/12(火) 16:18:07.77 ID:
魚は食べてもいいよね
あいつら食べられること前提で卵産みまくってんだから
104: :2013/11/12(火) 16:18:56.35 ID:
っていうか人間が飼育しなかったら豚は絶滅するよね。
106: :2013/11/12(火) 16:19:42.52 ID:
ベジタリアンて、肉は体に毒だから食べないんじゃなかったの?
107: :2013/11/12(火) 16:19:54.61 ID:
うわー穢れとか言っちゃったわ、これ職業差別だね
やばい団体にターゲッティングされちゃうよ、つーか通報しといたわ
127: :2013/11/12(火) 16:23:57.18 ID:
>>107
頑張れよ
その団体はもう何も出来ないけどな
108: :2013/11/12(火) 16:19:56.17 ID:
ベジタリアンは「銀の匙」でも読んで畜産農家・食肉・加工業者の苦労を勉
強してこい!!
109: :2013/11/12(火) 16:20:01.72 ID:

人間が肉食べるの止めても、食物連鎖の上から順に下のやつ喰ってるから意味なし。
ベジタリアンはただの馬鹿。
110: :2013/11/12(火) 16:20:20.46 ID:
じゃあ残酷と思わないっす
肉うめぇw
111: :2013/11/12(火) 16:20:26.07 ID:
ファグラの育て方をヨウツベで見たらドン引きしたわ

地獄じゃんあれ
112: :2013/11/12(火) 16:20:38.42 ID:
ベジタリアンってのは穏健なシーシェパードみたいなもんだからな。選民思想丸出し。
業を自覚しろ。
113: :2013/11/12(火) 16:21:33.69 ID:
宗教みたいにお前らの考えを押し付けんなよ
黙って野菜だけくってろ
114: :2013/11/12(火) 16:21:54.00 ID:
植物が殺されるのはいいんですか?

生きているのに無理矢理茎を切られて、葉を引きちぎられたり、切り刻まれたり、熱湯に沈められたり焼かれたり。
369: :2013/11/12(火) 17:58:46.03 ID:
>>114
どこの国の話かは知らんが大変だな
115: :2013/11/12(火) 16:22:05.99 ID:
動物はかわいいし、殺すのは可哀想…


でもぉ、食欲にわぁ、かなわないのぉ(きらきら
116: :2013/11/12(火) 16:22:08.42 ID:
植物が殺されても残酷と思わないんだ?薄情な人だね
117: :2013/11/12(火) 16:22:30.81 ID:
畜産動物にまで不殺律を持ち込む感覚って
小児期の虐待経験とか関係してるんじゃねって思う
118: :2013/11/12(火) 16:22:37.99 ID:
野菜も生きてるんですよ!!!
119: :2013/11/12(火) 16:22:41.64 ID:
植物は踏みにじっても平気なベジタリアン
120: :2013/11/12(火) 16:22:42.84 ID:
んじゃいっぱい食べよっと
122: :2013/11/12(火) 16:22:59.95 ID:
動物の死体食ってうまいか?
俺には無理だね
130: :2013/11/12(火) 16:25:08.58 ID:
>>122
生肉好きですか
上級者だなあ
123: :2013/11/12(火) 16:23:07.67 ID:
なんだホントは肉すきなんだね
125: :2013/11/12(火) 16:23:26.02 ID:
牛そのものを見て美味しそうと思うならまた違うけど
126: :2013/11/12(火) 16:23:42.16 ID:
ベジタリアンって潜在的にものすごい差別主義者だよね
128: :2013/11/12(火) 16:24:41.24 ID:
遠ざけているからこそ残酷だと思うのであって
実際に近くにあったら慣れてしまうものだ
田舎育ちのベジタリアンがいないのがその証左
129: :2013/11/12(火) 16:25:01.01 ID:
理屈がまんま差別主義者と同じでワロタw
133: :2013/11/12(火) 16:25:21.52 ID:
死ぬまで水だけ飲んでろ
134: :2013/11/12(火) 16:25:29.22 ID:
あの坂本龍一もベジタリアンにはなれなかったんやで
137: :2013/11/12(火) 16:27:11.04 ID:
>>134
誰?
136: :2013/11/12(火) 16:26:07.19 ID:
ベジタリアンってサプリメント漬けだよ
138: :2013/11/12(火) 16:27:20.68 ID:
植物殺すの大好きやからなあw
140: :2013/11/12(火) 16:27:57.67 ID:
医薬品もサプリメントも化粧品も
動物に完全無関係な物ほぼ無いだろうに
141: :2013/11/12(火) 16:27:59.13 ID:
野菜を育てる為に、昆虫をジェノサイドしますけど?
肥料に、動物の骨粉を使いますけど?
肥料に、魚粉を使うこともありますけど?

ベジタリアンって、野菜育てたことないだろ?www
160: :2013/11/12(火) 16:36:28.10 ID:
>>141
末端の行動理念の根本は「動物を慈しむ私ステキ」だからな
上のほうは「金」
142: :2013/11/12(火) 16:28:02.50 ID:
じゃあ肉食獣は残酷なんだ?それって動物差別じゃね?
点滴だけ打ってろば~か
143: :2013/11/12(火) 16:28:16.14 ID:
肉を食べないと早く死ぬんじゃなかったのか
144: :2013/11/12(火) 16:29:11.63 ID:
楽天はサービス買収、改悪、廃止の三連コンボ糞企業 Edyを楽天が買収。ポイント盗難などザルシステムでやっぱりトラブル
145: :2013/11/12(火) 16:30:30.08 ID:
別に動物の命なんてどうでもいいわ
むしろ俺は人類なんて核戦争で全滅したらいいと思う
146: :2013/11/12(火) 16:31:30.90 ID:
「食事を辞めたくない理由はなんですか。美味しいからでしょう。手軽に手に入るからでしょう。」
「それは綺麗で純粋な植物たちの残酷な死よりも大切な事ですか? 」
「食事と、かわいい植物の死を頭で繋げてみて下さい。辞めることは大変なことではありません。」
あら、簡単に論破できちゃったよ。
ベジタリアンに植物由来のものを一切口にするなっていったら、そのまま死んでくれんのかな?
147: :2013/11/12(火) 16:31:51.70 ID:
植物だって生きている
148: :2013/11/12(火) 16:32:12.84 ID:
野菜とか果物作るのにも害獣駆除で猪殺すよ
149: :2013/11/12(火) 16:33:00.34 ID:
基本、ベジタリンの言は屁理屈 (w

霞でも食ってろ
150: :2013/11/12(火) 16:33:53.58 ID:
あたしもベジだけど可哀想とか関係ない、死肉普通にきもい
151: :2013/11/12(火) 16:33:58.06 ID:
ベジアリアンは昆虫食についてはどういう見解なの?
152: :2013/11/12(火) 16:34:12.24 ID:
ファグラの育て方をヨウツベで見たらドン引きしたわ

地獄そのもの
153: :2013/11/12(火) 16:34:53.28 ID:
植物だって生き物だとなぜ理解出来ないのだろうな
火の鳥でも読んでこい
154: :2013/11/12(火) 16:35:00.30 ID:
今さらな疑問なんだけど、人間って完全に野菜だけの食事で生きられるの?
156: :2013/11/12(火) 16:35:31.95 ID:
今日も結構レスッたな。 そろそろ寝ようか。
157: :2013/11/12(火) 16:36:00.58 ID:
基本人間は雑食だから、肉や魚食べないと一部のビタミンが足りなくなる
とくに女性は妊娠中にビタミン不足だとかなり不味いよ
159: :2013/11/12(火) 16:36:14.99 ID:
動物のフンを食わないのが不思議
栄養の塊だし殺さなくて済むのにな
161: :2013/11/12(火) 16:36:40.39 ID:
戦争が残酷だと思うならアメリカ人とイスラム教信者、根絶やしにしろみたいな話?
162: :2013/11/12(火) 16:36:54.91 ID:
野菜も痛みを感じてるらしいぜ
166: :2013/11/12(火) 16:38:51.35 ID:
>>162
指でクチュクチュ弄ったら喘ぎ声出すしな
163: :2013/11/12(火) 16:36:59.62 ID:
お前らが食ってる植物を収穫するために、害虫害鳥害獣と戦ってんだっつうの。
それにも心を痛めるならモヤシだけ食ってろ。
203: :2013/11/12(火) 16:54:52.15 ID:
>>163
たしかに農家の人は、川沿いに市街地まで生息範囲を伸ばしつつあるイノシシと戦ってるわ
215: :2013/11/12(火) 16:59:32.00 ID:
>>203
野菜育てるのに動物殺さないと成り立たないのにな
ベジタリアンはその恩恵の野菜を食べてるわけだが
なぜか自分は聖者で無罪だと勘違いしてる
164: :2013/11/12(火) 16:37:47.96 ID:
近いうちに宗教戒律によらないベジタリアンは精神疾患と認定されるよ
165: :2013/11/12(火) 16:38:22.26 ID:
>>1
お前肉食系女子にも同じこと言えんの?
167: :2013/11/12(火) 16:39:00.25 ID:
フルータリアン目指そうや
ジョブズの死因がコレらしいがな
169: :2013/11/12(火) 16:40:47.65 ID:
動物が殺されるのを残酷だと思うなら←まあ確かに酷いと言えば酷いな
肉を食べるな←は?何のために育てたと思ってるのこいつ
170: :2013/11/12(火) 16:40:53.47 ID:
俺ベジになって2年目。

きっかけはゆうゆう白書のゆうすけのおやじ
171: :2013/11/12(火) 16:41:22.87 ID:
前に、ロシアのスーパーベジタリアンの女の子(19歳)が話題になったよな。

183: :2013/11/12(火) 16:47:33.85 ID:
>>171
これ別に
ケチャップライスとかめっちゃ食えばいいんじゃねえの?
なんでこんなガリガリなわけ
172: :2013/11/12(火) 16:41:42.02 ID:
やってくれる人がいるから頼んでるだけで
誰もやってくれないなら自分で殺して食うわ
173: :2013/11/12(火) 16:42:00.56 ID:
174: :2013/11/12(火) 16:42:59.60 ID:
肉食べんと長生きできないだろ、ベジタリアンは総じて寿命短いんやで。
179: :2013/11/12(火) 16:45:21.59 ID:
>>174
地球に優しい生き方なんだな
175: :2013/11/12(火) 16:44:13.05 ID:
オナ禁厨「精子が殺されるのを残酷だと思うならオナニーするな」
176: :2013/11/12(火) 16:44:14.36 ID:
客観的に見て愛玩動物が殺されるのは残酷だけど
家畜動物は残酷ではないでしょう
177: :2013/11/12(火) 16:44:24.11 ID:
こんなこと言ってくる奴って海外の農家の手先だろ
178: :2013/11/12(火) 16:45:09.71 ID:
ベジタリアンは中途半端なんだよな
何かを食わないと生きられない自分という存在に絶望して自殺しろ
ここまで考えを推し進められないあまちゃんだね
180: :2013/11/12(火) 16:45:33.17 ID:
植物も生き物ですよ。
切られる時の叫び声が聞こえないだけで。
聞こえませんか…? 植物の断末魔が…
聞こえないように無視してるだけでしょう?
181: :2013/11/12(火) 16:47:09.40 ID:
>>180
植物に痛覚は無い
だから食ってもいい
はい論破
195: :2013/11/12(火) 16:51:02.54 ID:
>>181
痛覚がない = 死ぬ恐怖がない
ではないでしょう?
198: :2013/11/12(火) 16:52:50.89 ID:
>>195
死ぬ恐怖を感じるための脳細胞がない
だから食ってもいい
541: :2013/11/12(火) 19:17:42.07 ID:
>>520
君ね、無宗教なのに死体に対して罪悪感があること自体おかしいって気付かなきゃいかんよ?
霊魂の存在でも信じてんの?

それに
>>198
で植物は脳細胞がないからおkとか言ってるが
たとえばキャベツは虫が食いだすと、体に毒を生成して防衛するわけ
霊魂の存在信じてるのに、植物の意思は否定すんの?
556: :2013/11/12(火) 19:22:12.08 ID:
>>541
殺される牛や豚や鶏に対して罪悪感を感じたら宗教なの?
だったら宗教なのかもしれないね
569: :2013/11/12(火) 19:27:31.68 ID:
>>556
それは神秘だよ
お前みたいな宗教アレルギー性無神論の無神経なおバカにも神は平等に命を与えたのさ
585: :2013/11/12(火) 19:35:52.62 ID:
>>556
当たり前じゃないか
豚や牛が殺されて死体になったとしても、無神論的にはそれはただの死体
生きてたときも何を考えていたのかなんか科学的に証明しようも無い

こういった解らないものにたいして価値観を共有するのが宗教の役割なの
君がやってんのは、日本人の価値観に疑問もって自分で宗教はじめてるだけ

がんばれば教祖になれるかもしれんが
その考え方が誰かの受け売りなら、無自覚で入信した信者さんだよ
219: :2013/11/12(火) 16:59:51.12 ID:
>>181
と畜する際、放血させる前に気絶させてるから、牛豚も痛みは無いよ
痛みを感じさせたら暴れて面倒じゃねえかw
182: :2013/11/12(火) 16:47:33.55 ID:
動物がかわいそうって言う人はもちろん食だけじゃなくて革製品も羽毛製品も一切使わないんだよね
184: :2013/11/12(火) 16:47:49.81 ID:

家畜は自然界からの保護と引き換えに肉や毛、乳等のサービスを人間に提供している
423: :2013/11/12(火) 18:27:55.94 ID:
>>184
スレタイ読んだ?
185: :2013/11/12(火) 16:48:15.71 ID:
日本人でも昔からイノシシやシカは定期的に狩る習慣だっただろ
でないと獣害すごいし
186: :2013/11/12(火) 16:48:27.71 ID:
こんな残酷な世界を作った神を恨め
188: :2013/11/12(火) 16:48:39.84 ID:
ベジタリアンの鬱陶しいところは他人に食習慣を押し付けるところ
あいつらって政治活動の一環なんだよな
189: :2013/11/12(火) 16:49:05.86 ID:
人間様の仲間意識ランキング

【ランクA】守るべき仲間だと見なしている
→同じ国の人間

【ランクB】同じ人間だから殺し合いをしてはいけない。戦争で殺し合いをすることがあるが、基本的にはあってはならないことである
→他国の人間

【ランクC】人間が仲間意識を持っている。殺すことに罪悪感を感じる。人間社会に“危害”を加えない限り、無闇に殺してはならない。食肉にはすべきでないと思っている
→イヌ、ネコ、イルカ、サル、他哺乳類

【ランクD】食肉にするため殺すことを厭われない、下等動物扱い。だがそれ以外の理由で無闇に殺してはならないと思っている
→豚、牛、鶏

【ランクE】衛生面を考え、或いは不快という理由だけで殺しても罪を問われない
→虫

【ランクF】意識や痛感を持たない、動物以下の生物だと見なしている
→植物
191: :2013/11/12(火) 16:50:09.54 ID:
こういうこと言うなら自然破壊を嘆く奴は野菜も食うなってことだよなw
192: :2013/11/12(火) 16:50:22.68 ID:
草花に付いているバクテリアのたぐいも殺しているくせに
ベジタリアン(笑)とやらはバカだよな
本当に名乗るならトンスルランドのように糞だけ喰ってろwww
193: :2013/11/12(火) 16:50:28.72 ID:
こういう奴らの目の前でケンタのチキンをバリバリ食う動画なかったっけ
232: :2013/11/12(火) 17:04:06.26 ID:
>>63
紅魔ってどうしようも無い雑魚なのに なんでレミリア最強紅魔強キャラみたいな二次が多いの? たぶん文

>>193
テレビの映りが悪いんじゃないですか
194: :2013/11/12(火) 16:50:57.36 ID:
テレビで動物の感動的な話で泣いたあと、ステーキを食える
そういうふうにうまく出来てる
196: :2013/11/12(火) 16:51:44.38 ID:
いやこいつが言いたいのは肉食うなら動物虐待に文句言うなってことだろ
197: :2013/11/12(火) 16:52:05.88 ID:
ベジタリアンは偽善者
動物の痛みはわかるのに、なぜ植物の痛みはわかろうとしない?

同じ生命だろうが

ベジタリアンは花を踏みにじることは残酷だとは思わんのか?
199: :2013/11/12(火) 16:53:07.71 ID:
いや、むしろ俺は動物が死ぬ場面を見るとコイツは食えるのか?うまいのか?といつも考えるが。
200: :2013/11/12(火) 16:53:55.15 ID:
植物はずっと眠っている状態なので痛みは感じない
201: :2013/11/12(火) 16:54:23.73 ID:
こういう人達って薬も飲まないのかな、動物実験やってるのに
202: :2013/11/12(火) 16:54:40.84 ID:
ベジタリアンの笑えるとこは、ベジタリアンの中でも基準がまちまちだってとこ
結局自分個人の精神の安定のためでしかないことになぜ気づかない
204: :2013/11/12(火) 16:55:09.51 ID:
植物ならって書いてる奴の頭の悪そうなことといったら
205: :2013/11/12(火) 16:55:11.51 ID:
こっちのほうが見やすいな
206: :2013/11/12(火) 16:55:15.81 ID:
あいつら自分たちの食意識は
崇高だと思ってるから何言っても無理だよな
207: :2013/11/12(火) 16:55:17.67 ID:
動物愛護が可愛がってる猫とかも野性動物なぶり殺してるんだし別にいいじゃん。
自然なんてそんなもん。
210: :2013/11/12(火) 16:56:59.78 ID:
肉を食べるのはごく自然な行為だと思う
それを残酷だというのなら残酷でない生き物なんかいない
211: :2013/11/12(火) 16:57:59.62 ID:
食べる前にいただきますって言って感謝しているから大丈夫だな
213: :2013/11/12(火) 16:58:10.87 ID:
生きるってのは残酷な事なんだよ
214: :2013/11/12(火) 16:58:28.57 ID:
別に肉食ってる奴を止めようとは思わないが
心のなかで軽蔑する
233: :2013/11/12(火) 17:04:06.12 ID:
>>214
その心が醜い
単にやわな自分が肉食を想像して吐き気をもよおしてるだけなのに
宗教的信念みたいなものにまで昇華してんじゃねーよ
ムシ食ってるタイ人見てると気持ち悪くなるのと同じ感情でしかない
217: :2013/11/12(火) 16:59:37.71 ID:
勝手に止めろよ、同意を求めんな鬱陶しい
218: :2013/11/12(火) 16:59:40.34 ID:
肉食いたくなってきた
220: :2013/11/12(火) 17:00:06.90 ID:
自分で牛や豚を屠殺出来る人は堂々と肉食していいと思うんだ
226: :2013/11/12(火) 17:01:23.80 ID:
>>220
死刑容認なら、裁判員制度に反対すべきではないと思うんだ
237: :2013/11/12(火) 17:06:32.19 ID:
>>226
裁判員制度反対の理由って人それぞれ違うよね
死刑関係ないね
241: :2013/11/12(火) 17:07:54.90 ID:
>>237
何の関係も無いな
248: :2013/11/12(火) 17:12:24.40 ID:
>>237
まあねw
ただ制度に反対の人の多くは(報道されている限り)人を殺す(死刑)ことに加担したくない
というものらしいから、自分が裁いた肉なら食っていい、というレスと似てるかなという
とりとめないレスだから、まあ真面目に論じられてもって感じだ
659: :2013/11/12(火) 20:03:12.81 ID:
>>88
上位と 自機 に 割り込んできた 早苗をディスる 流れへ 工作 射命丸の 時にも 同様の 工作を

>>248
チルノ文早苗妖夢の前科があるから他キャラディスってんのが紅魔厨> なのは確実
247: :2013/11/12(火) 17:11:01.04 ID:
>>220
過呼吸なんて気にしてないんだが?
497: :2013/11/12(火) 18:57:19.82 ID:
>>220
見たけりゃ見せてやるよ(震え声)
221: :2013/11/12(火) 17:00:18.50 ID:
なんか始まってる
223: :2013/11/12(火) 17:00:33.98 ID:
残酷な肉食動物は絶滅させましょうか
やめろと言っても聞かないだろうし
224: :2013/11/12(火) 17:00:37.11 ID:
ライフルさえ貰えれば殺すことぐらいはいけそうだが、捌くのはしんどいよなぁ
225: :2013/11/12(火) 17:00:48.15 ID:
綺麗で純粋でも旨けりゃ食うよ、人間だもの
329: :2013/11/12(火) 17:40:39.58 ID:
>>225
それでいいよ
227: :2013/11/12(火) 17:01:27.49 ID:
価値基準や区別ができず全部一緒にみえる人ってのは
幼児がなんでも口の中にいれる程度で精神年齢が止まっちゃってる

そこまでの区別ができたのなら先に進めばいいのに、感謝して慈しむのをやめて、人間であることもわすれ、退行しようとする
270: :2013/11/12(火) 17:21:49.73 ID:
>>227
おっと安価ミス
228: :2013/11/12(火) 17:03:12.98 ID:
まーたロンダスレかよ
せめてスレタイくらい変えようや
229: :2013/11/12(火) 17:03:22.45 ID:
なんやこのレス・・・
230: :2013/11/12(火) 17:03:48.01 ID:
感謝したら食われるために殺戮された動物は報われるのだろうか
肉にされるときの恐怖や絶望を帳消しにできるのだろうか
じゃあ感謝しながら殺人したら無罪になるのだろうか
253: :2013/11/12(火) 17:15:40.36 ID:
>>230
なら意識が無い状態で殺せば
恐怖も絶望も感じないから大丈夫じゃん
231: :2013/11/12(火) 17:03:53.39 ID:
ベジタリアンこそ至高である
肉食家は汚れた生き物
234: :2013/11/12(火) 17:05:47.68 ID:
魚食べるベジタリアンもいるが
魚食べないベジタリアンから
見下されたりすんのかな
235: :2013/11/12(火) 17:06:12.71 ID:
肉食えなんて強要してないのになぜベジタリアンサイドは肉食うなと強要してくんの?
236: :2013/11/12(火) 17:06:19.95 ID:
体にいいならいくらでも肉食えばいいけどお前ら病気ばっかしてね?
238: :2013/11/12(火) 17:07:10.36 ID:
自分の中だけでおわらせとけや
他人にまで押し付けんな
その大好きな動物さんたちは弱肉強食、食物連鎖の中にいるわけで
もっというなら人間も動物
ベジタリアンの傲慢でトンチキな詭弁は反吐がでる
239: :2013/11/12(火) 17:07:12.30 ID:
肉食獣に人間の死体をご馳走すればそこはお互い様ということで
240: :2013/11/12(火) 17:07:47.76 ID:
アホか
動物だって食いたいもん殺して食ってるだろ
246: :2013/11/12(火) 17:10:05.03 ID:
>>240
野生の動物は生きるために食ってる
人間は肉食わなくても生きていけるのになぜ育てて殺して食うのか
255: :2013/11/12(火) 17:15:49.98 ID:
>>246
知能があるからだろ
257: :2013/11/12(火) 17:17:23.48 ID:
>>246
人間も野生動物も満足するまであるだけ食いたいものを食ってる
野生動物が最小限食ってるというのは間違い
環境がそれを許さず、それに対抗する知能もないだけ
260: :2013/11/12(火) 17:19:05.93 ID:
>>246
野菜育てるのに害獣と呼ばれる動物を
殺しているんだが
その結果を食べて生きてるに過ぎないのに
なぜ自分は無罪だと思うのか

薬も動物実験してるが一切飲まないのか
261: :2013/11/12(火) 17:19:14.95 ID:
>>246
虫はどうなん?
てか野に還れやめんどくさい
662: :2013/11/12(火) 20:05:27.87 ID:
>>261
意味不明過ぎて笑ったwww
242: :2013/11/12(火) 17:08:03.44 ID:
もっと豆料理を普及させてよ
243: :2013/11/12(火) 17:08:41.54 ID:
肉食わないけど色々質問される。
うるせえんだよ
244: :2013/11/12(火) 17:09:12.05 ID:
綺麗で純粋でかわいい動物が食べられるために死んでいくのが
至福なんじゃないか。だからこその食の快楽だろ。
分かってないな。
245: :2013/11/12(火) 17:09:40.70 ID:
というか現代の平均的生活してるだけで猛烈な環境破壊に参加しているぞ
直接殺している家畜だけが人に殺されているわけではない
食う為に殺すことを否定するなら野人になって採集で生きるしかないぞ
249: :2013/11/12(火) 17:12:38.73 ID:
>>1
野菜や果物や魚介類だって生命ある生き物だもんな。ベジタリアンは甘え。
250: :2013/11/12(火) 17:14:39.61 ID:
死ぬ最期は他の動物に食われて終わりたい気持ちもある。
そういう連鎖の循環が持続可能の環境保全がなんちゃら
251: :2013/11/12(火) 17:15:26.99 ID:
人間は草食動物じゃないから肉とか乳製品も取らんと体のバランスがおかしくなるんだよ、個人的見解だがベジタリアンというのは一種の病気なんじゃないかな、性同一障害みたいのと一緒で根本的に精神に異常を気してるように感じる。
262: :2013/11/12(火) 17:19:52.09 ID:
>>251
確かに
ネットが普及して屠殺の動画見てPTSDなってベジタリアンになるって人は多いな

不思議と殺人シーンは平気だけど動物の屠殺シーンは耐えられない。
弱い者いじめみたいで精神的に堪えるのかな
252: :2013/11/12(火) 17:15:31.16 ID:
植物も刈られる時は断末魔をあげるんだぜ
254: :2013/11/12(火) 17:15:49.57 ID:
肉食いたきゃ食えばいいじゃない
食いたくなきゃ食わなきゃいいじゃないか
256: :2013/11/12(火) 17:16:16.64 ID:
人工的に肉の味付けをした豆製品がベジタリアンに人気って話を聞いた
258: :2013/11/12(火) 17:18:05.35 ID:
肉食動物が動物を食べるのは残酷だから食べさせないようにしよう。(提案
259: :2013/11/12(火) 17:18:51.53 ID:
昔の日本人はほとんどがベジタリアンだったんだよ
272: :2013/11/12(火) 17:22:16.95 ID:
>>259
魚も食ってたし、鹿や猪食ってた
584: :2013/11/12(火) 19:35:52.25 ID:
>>272
自己紹介してんじゃねーよカスが
263: :2013/11/12(火) 17:20:26.95 ID:
野菜を辞めたくない理由はなんですか。美味しいからでしょう。手軽に手に入るからでしょう。
それは綺麗で純粋な植物たちの残酷な死よりも大切な事ですか? 
サラダと、かわいい植物の死を頭で繋げてみて下さい。辞めることは大変なことではありません。

はい論破
この手の奴は本当に視野の狭い偽善キチガイだわ
265: :2013/11/12(火) 17:20:47.19 ID:
分厚いハム好き
266: :2013/11/12(火) 17:21:11.96 ID:
因みに人間の歯は草食動物と同じ
豆な
282: :2013/11/12(火) 17:25:56.67 ID:
おーいみんな。
>>266
の歯は馬と一緒らしいぞwwwwww
268: :2013/11/12(火) 17:21:17.63 ID:
こういう人たちは「いただきます」とか言わないんだろな
つねに他の生き物の命をいただいて生きてるんだ俺らは
269: :2013/11/12(火) 17:21:43.44 ID:
ハンバーグもうなぎもとんかつもガンガン食うよ
美味いから
273: :2013/11/12(火) 17:22:23.19 ID:
だよなー
274: :2013/11/12(火) 17:23:49.45 ID:
屠殺映像見るの大好き
特に牛と豚は興味深い

ちなみに別に俺は異常者じゃないからな
275: :2013/11/12(火) 17:23:58.04 ID:
肉食いたい奴は食えばいいよ
そのかわり感謝してるから許されると思うな
いただきます?死んだ動物はそれでどう思うだろうな
罪悪感に押しつぶされそうになりながら肉食ってろ
279: :2013/11/12(火) 17:25:25.50 ID:
>>275
なんで許されないといけないかわからん
宗教かよ気持ち悪い
283: :2013/11/12(火) 17:26:33.09 ID:
>>275
許すって誰が許すの?
288: :2013/11/12(火) 17:29:08.73 ID:
>>275
なんも思ってないんじゃないかな
289: :2013/11/12(火) 17:29:11.17 ID:
>>275
普通の人間はそうなんだよ言われるまでも無い当たり前の事
ただな本質的に同じ事をしながら自分は違うと思い込み植物だから許されてると思い
肉食べてる奴を非難する恥知らずなベジタリアンとやらより遥かにマシ
482: :2013/11/12(火) 18:52:58.17 ID:
>>289
おいw
291: :2013/11/12(火) 17:29:23.11 ID:
>>275
罪のない人を罵倒して罪悪感ないわけ?
276: :2013/11/12(火) 17:24:47.72 ID:
仮に人間が全員ベジタリアンになったとしたらどうなるんだろ
農地拡大と獣害防ぐ為にまず近隣の野生動物を一斉駆除しないといけないよな
あと肥料はどこから調達するんだろ 人糞?
277: :2013/11/12(火) 17:25:05.31 ID:
可哀想だとは思う。それは自然なこと
しかし食べる。それも自然なこと
美味しいんだから仕方ない。肉が不味かったら誰も食べない
そういうこと
278: :2013/11/12(火) 17:25:24.67 ID:
まんこ丸出しの動画見てみたい
280: :2013/11/12(火) 17:26:00.56 ID:
しかしなんでこうも肉食ってのはベジタリアンに対して攻撃的なんだ?
やっぱ心の底では罪悪感があるからなのか?
罪悪感があるだけまだ人間の心を持ってはいるんだな
297: :2013/11/12(火) 17:31:01.30 ID:
>>280
>>1
の記事のような奴や
このスレであーだこーだいってる奴見たいに
ベジタリアンである事が正しいかのような発言をするからだろ
281: :2013/11/12(火) 17:26:25.48 ID:
たしかにケンタッキーの工場動画見た時はトラウマになったな・・・
機械に挟まれて身動きのとれない鶏が次から次へとカッターに流され首を斬られていく
この動画みてから一週間は鶏肉食べられなかったが数週間すると完全に忘れてケンタッキーガンガン食っている
人間は本当に恐ろしい生き物だいつか天罰が下るだろう
284: :2013/11/12(火) 17:26:53.40 ID:
動物も生きるために他の動物を食べてるぞ?
それは無視なのか?
296: :2013/11/12(火) 17:30:55.97 ID:
>>284
人間は生きるために牛や豚や鶏を食べてるの?
本当に必要?肉食べないと死ぬ?
ライオンやトラは肉食べないと死ぬと思うけど
299: :2013/11/12(火) 17:31:33.90 ID:
>>296
死なねーよ
315: :2013/11/12(火) 17:35:32.08 ID:
>>296
おまえ生きてる必要ある?
ベジタリアンはなぜその疑問に行き当たらないのか不思議なんだよね
突き詰めたら自己存在否定になるはずなのに、他人を攻撃して選民意識持ってるだけ
こんな醜い生き方できるのは逆に言えば人間だけだけどねwww
285: :2013/11/12(火) 17:27:17.02 ID:
朝鮮人の人肉しか食べられない社会になったら肉食は廃るだろう
つまりそういうこと
286: :2013/11/12(火) 17:28:26.70 ID:
つうか感謝という感情は人間の一方的な感情みたいにいってんのはいいとして

食べられるという恐怖とか動物がうける苦しみっつー人間の一方的な感情は認めんのw

ディズニーで動物が人間のようにしゃべってるとでもおもってんのかw
287: :2013/11/12(火) 17:28:27.58 ID:
ベジタリアンってみんな早死だよね
292: :2013/11/12(火) 17:29:30.45 ID:
>>287
長生きしたいの?
290: :2013/11/12(火) 17:29:20.47 ID:
ここで肉食を肯定している人に問いたい。
肉食が正しいのなら、なせそういう工場で働かないのか。
294: :2013/11/12(火) 17:30:35.30 ID:
>>290
ベジタリアンはみんな農場で働いてるの??馬鹿なの?
308: :2013/11/12(火) 17:32:49.31 ID:
>>290
給料良ければ働くかも
つーか募集見たことない
293: :2013/11/12(火) 17:30:07.08 ID:
残酷なことをしてでも肉を食いたい
295: :2013/11/12(火) 17:30:49.32 ID:
ハム食うためならベジタリアンの一人や二人
298: :2013/11/12(火) 17:31:05.53 ID:
ベジタリアンなんて肉食ってる奴にワンパンでやられるからネットくらいでしか強がれないだろ
300: :2013/11/12(火) 17:31:41.52 ID:
自然保護を叫ぶ奴は野菜を食うなって言えばいいの?
301: :2013/11/12(火) 17:31:44.26 ID:
お前らの残酷だと思わないアピールも大概ウザイがね
302: :2013/11/12(火) 17:31:53.58 ID:
>>1
の記事ってただの呟きやけど
611: :2013/11/12(火) 19:47:52.89 ID:
>>302
いや、ありじゃね
306: :2013/11/12(火) 17:32:47.95 ID:
肉喰わないと効率よく働けなくて人類の進歩が止まる
309: :2013/11/12(火) 17:33:02.12 ID:
残酷=止めなければいけないってのがそもそも論理的つながりが全く無い。
310: :2013/11/12(火) 17:33:17.71 ID:
ラノベ読んでみたけど結構おもしろいじゃん 斜に構えてないで素直に楽しめよ
313: :2013/11/12(火) 17:35:15.74 ID:
>>1
でも植物も生きてるわけで・・・
がんばってやっと実ったキャベツやトマトを残酷にももいで食べるのは肉を食べるのと変わらんよ?
ベジタリアンってまさか植物は生きていないとか頭のおかしい事言い出すの?
334: :2013/11/12(火) 17:41:41.53 ID:
>>313
目に見える反応をしないからだろう。
つまり本質的には見えないところで殺される分には気にならないって肉食と変わらない。
317: :2013/11/12(火) 17:36:47.95 ID:
原罪って支配者に都合よく作られた幻想だよな
ねーよンなもん
318: :2013/11/12(火) 17:36:53.21 ID:
肉食家の暴力的な発言が目立つな
321: :2013/11/12(火) 17:37:29.15 ID:
植物は喰われるために進化してるから気にせず喰え
328: :2013/11/12(火) 17:40:17.53 ID:
そういうことか
330: :2013/11/12(火) 17:41:09.49 ID:
昔の日本人が肉を食わなかったのは仏教等の宗教的関係だが、肉食うようになって寿命も身体もレベルアップした今の日本人が、肉食うのやめても退化するだけ。ただでさえ欧米人のように肉食に敵した身体に進化してなくて糖尿病なりやすいのに。
331: :2013/11/12(火) 17:41:11.64 ID:
イイ感じじゃん
332: :2013/11/12(火) 17:41:23.76 ID:
ハムがなければ人類滅んでた
335: :2013/11/12(火) 17:41:47.51 ID:
なんかお前らって動物の命奪うことなんてなんとも思いませんアピール大好きだよな
中二病だよそりゃ。昔の日本人だってそんな無体はいわなかったのに
336: :2013/11/12(火) 17:42:11.92 ID:
肉食ったらダメっていう奴は頭にチョンマゲでもしてるの?
せめてざんぎり頭にしてよ
338: :2013/11/12(火) 17:42:38.57 ID:
別に食べる目的があるなら全く問題じゃない。
やや偏った形になるが食物連鎖としてはある程度成り立っていると思うよ。
424: :2013/11/12(火) 18:28:21.18 ID:
>>338
おまえ・・・ヤバすぎるだろ
549: :2013/11/12(火) 19:19:50.39 ID:
>>424
どこがだよw
何か短絡的で頭悪そーだけど大丈夫?
そこまで言うなら、お前、何も食うなよw
339: :2013/11/12(火) 17:43:02.75 ID:
そもそも人間が70億人だかいる事自体が他の動植物にとっては大迷惑で
家畜が喰われることは些細な事
343: :2013/11/12(火) 17:44:53.86 ID:
>>1
一回の補食で何十万個のオキアミの命を殺しているクジラや、
追いかけ回して首根っこをガジガジやってるサバンナのライオンに言ってこい。

話はそれからだ。
345: :2013/11/12(火) 17:45:36.29 ID:
人間はウシやウマよりも強い
だからウシやウマを支配し、食う
それだけだ
ウシやウマの味方をするならウシやウマと一緒に人間を倒すしかない
367: :2013/11/12(火) 17:58:13.86 ID:
>>345
その通り
肉が食べたいという人間の欲求の為に飼育されてる動物を解放してあげたい
だけどそれは犯罪だからね
人間を殺すのと同じで
だからせめて肉を食べたないという選択をした
377: :2013/11/12(火) 18:01:27.42 ID:
>>367
ひとつだけ、平和的に肉食人間を減らす方法があるぜ。

肉なんかより遥かに旨くて栄養のある野菜を創ってしまえばいいんだ。
398: :2013/11/12(火) 18:14:31.84 ID:
>>367
自己陶酔は勝手だが、人に押し付けんなよ
403: :2013/11/12(火) 18:16:00.50 ID:
>>367
もっと身近で困ってる人を助けろよ
白人がイルカやクジラをかわいがってるのに、貧困層の苦労で
自分達の豊かさが成り立っているのには目を向けないのと同じだ
413: :2013/11/12(火) 18:20:51.80 ID:
>>403
だから自分が出来る範囲のことから始めてるよ
微生物殺さないとか歩いててアリ踏み潰さないとか不可能じゃん
肉食べないのは可能だからやってるだけ
なんでノンミートイーターが批判されるのか分からない
425: :2013/11/12(火) 18:28:36.62 ID:
>>413
「肉食う奴は軽蔑する」とか自ら攻撃しておき
「なぜ肉食べないと批判されるの?」に至る
このおかしさが分からないのか
426: :2013/11/12(火) 18:28:37.42 ID:
>>413
お前自分で肉食ってる奴は軽蔑するとか
死体食って美味しいの?とか喧嘩売ってんだから喧嘩買われて当然だろw
何も言わなきゃどうでもいいよ好きにしてくれ
427: :2013/11/12(火) 18:28:39.65 ID:
>>413
宗教的戒律によらないベジタリアンの大半が
都会育ちの白人キリスト教徒だったら不信感を持つだろ
だからなぜ貧困層やマイノリティを差し置いて動物なんだよ
438: :2013/11/12(火) 18:32:52.02 ID:
>>427
選民思想だな
567: :2013/11/12(火) 19:26:06.20 ID:
>>413
何か論点ずれてね?
アリふんずけるとか関係ないだろ?
ノンミートイーターとか変な考え押しつけてるなよ。
590: :2013/11/12(火) 19:37:19.44 ID:
>>413
そうなんだよな
347: :2013/11/12(火) 17:46:17.60 ID:
魚の活け造りとかは板前さんの華麗な包丁さばきと共にバッチリテレビで映すんだから牛とか豚とかを殺すところも放送すればいいんだよ
349: :2013/11/12(火) 17:47:52.84 ID:
食ったモンを正しい方向に使えばいいんだよ
352: :2013/11/12(火) 17:48:12.21 ID:
人は自然と闘い生き残ってきた
動物を、自然を守ろう!などと言うのはなんという思い上がりだろうか
363: :2013/11/12(火) 17:50:48.14 ID:
>>352
そんな大層な支配より、自然の先っぽの方にちびっとくっついてて
ほそぼそ大自然からおこぼれ拾って食ってる人間の方がいいな
364: :2013/11/12(火) 17:52:00.92 ID:
>>363
実際その状況だろ
破壊するのは得意だけど自然を支配なんてとてもとても
365: :2013/11/12(火) 17:55:30.46 ID:
>>364
もはやこの地上に人間の理性無しで保てる自然なんかねぇや
核爆弾で地球まる焦げに出来るぐらいなんだし
373: :2013/11/12(火) 17:59:44.58 ID:
>>365
地球にしてみれば、ちょろっと皮膚が日焼けした程度で
1億年もしたら元通りだったりして
409: :2013/11/12(火) 18:17:49.76 ID:
>>373
言うに事欠くなら反論すな
441: :2013/11/12(火) 18:34:31.23 ID:
>>365
おせーよハゲ
353: :2013/11/12(火) 17:48:22.68 ID:
逆説的だが、畜産業や屠殺場が生活環境から排除された都会の拡大
とともにベジタリアンが増えた。

屠殺の現場を見れば肉を食えなくなるはずだというベジタリアンの主張は
大いなる矛盾を孕んでいる。
354: :2013/11/12(火) 17:48:38.17 ID:
肉ばっか喰ってたら血ドロドロになるよ
野菜ばっか食っても血ドロドロにならないよ
血液ってのはいわば車で言うエンジンオイルの役割してるから血ドロドロになったら疲れやすくなるんだよ
エンジンオイル入れ替えたら燃費良くなるだろ?
タンパク質なんて豆乳で充分なんだよ
357: :2013/11/12(火) 17:49:28.48 ID:
くさい
358: :2013/11/12(火) 17:49:41.29 ID:
感謝!
359: :2013/11/12(火) 17:50:01.03 ID:
このスレおれ以外はみんなスクリプトかよ
362: :2013/11/12(火) 17:50:42.90 ID:
ハムタリアン
368: :2013/11/12(火) 17:58:14.09 ID:
ベジタリアンは肉を食わないが例外的に肉食人間の肉は食うらしい
食べなくてもよい動物を食う奴は動物以下だからそういうことなんだろ?
370: :2013/11/12(火) 17:58:46.63 ID:
生きてる証拠だよ!
371: :2013/11/12(火) 17:59:11.40 ID:
馴れ合うなよ…
374: :2013/11/12(火) 17:59:50.63 ID:
ジャアアアアアアアアアアップ!!!!www1
379: :2013/11/12(火) 18:07:21.56 ID:
人間だって捌くのも〆るのも初めだけで魚みたいに何とも思わなくなる気がする
何度もやればただの作業、ちょっと臭う作業ぐらいになるだろ

まあ異常プリオンとか有るし汚れきった二足歩行の猿の肉なんて食べる理由がないな
381: :2013/11/12(火) 18:08:04.20 ID:
綺麗事ぬかすだけならまず自らの命を断て
384: :2013/11/12(火) 18:09:24.57 ID:
ありの方向で
386: :2013/11/12(火) 18:11:04.19 ID:
野菜育てるのに害獣と呼ぶ動物殺してる点は
スルーなベジタリアン

ド田舎の農家育ちで鶏も飼ってしめて
食べて村民皆生きてきた
ベランダ菜園だのヌルいのじゃなく
供給作物育てる側は害獣との戦いだよ

他人様の食事を見下すとか傲慢過ぎて
とても健全な精神状態には見えん
392: :2013/11/12(火) 18:12:31.44 ID:
>>386
農場作るのに野生動物を駆逐してるのにもダンマリなベジタリアン
417: :2013/11/12(火) 18:24:38.23 ID:
>>392
知ったことか
644: :2013/11/12(火) 19:56:36.14 ID:
>>417
これ、前にいた荒らし?
396: :2013/11/12(火) 18:14:06.21 ID:
こいつら植物だって生き物だよって言われたらなんて反論するの?
397: :2013/11/12(火) 18:14:11.64 ID:
>>1
家畜化と家族化は違う
自分の父や母を動物だと思うか?
思わないだろう
ペットや、情動性を揺さぶられるような存在になると、元が動物でも「動物じゃなくなる」んだ
560: :2013/11/12(火) 19:23:29.57 ID:
>>397
お前のことが好きだったんだよ
638: :2013/11/12(火) 19:54:55.57 ID:
>>397
甘え。
昔は自分が飼ってる家畜を屠殺するのが当たり前だった。
山羊とか羊なんて好奇心旺盛だし、人を覚えて懐いてくる。
そういう屠殺を、時代の効率化の流れが分業化したきただけで、子供に見せられないと思ってる親は多いだろ。
でも昔なら子供でも見ていた事で、今では需要に応じ、高効率な育成の開発と畜産の大規模化で昔よりも屠殺は桁違いに増えてるのが現実。

現実から目を逸らさず、それでも食う?
因みに俺は食う。
屠殺の現場は若いうちに見てきたので、感謝を忘れず食える。
400: :2013/11/12(火) 18:14:43.16 ID:
ベジタリアンを気取るアメ公の足元で大量のプレーリードッグが殺されている
大したもんだぜ
402: :2013/11/12(火) 18:15:45.41 ID:
何も食わない奴が言うなら説得力あるけどな。
406: :2013/11/12(火) 18:16:24.83 ID:
不殺生は良い結果をもたらすという考え方自体は肯定する
但しそれは宗教的実践だということも同時に付随するということ

その上で俺は肉食する
というのはもう何度も食べたし高尚でも清廉でも無いし産まれだって育ちだってある程度賤しいからだ
410: :2013/11/12(火) 18:19:25.65 ID:
しょうじき地産地消で、食べる動物も自分で絞めて感謝して食べたいけど
俺一人でどうしたって社会は変わらないから考えないようにしている。

あと
>>1
は農薬で死ぬ昆虫や野生動物についてどう考えているのだろうか?
414: :2013/11/12(火) 18:21:27.75 ID:
こいつらが食う野菜を作るための畑のせいで野性動物が住処を負われたり
害獣として処分されたりしてる訳なんだけどね
人間としての原罪を素直に受け入れなさい
418: :2013/11/12(火) 18:25:43.78 ID:
こいつらはライオンとかにもクレームつけたりしてんのかね。
422: :2013/11/12(火) 18:27:18.87 ID:
>>418
野生のライオンにクレーム入れたらあいつら肉食わないで生きていくか?
それなら今からアフリカ行ってライオンにクレーム入れてくるわ
419: :2013/11/12(火) 18:26:01.25 ID:
へぇそういう二項対立信じてるんだ
429: :2013/11/12(火) 18:29:52.09 ID:
オレの質問に答えろ、アスペ
432: :2013/11/12(火) 18:31:09.25 ID:
>>425-427
一応肉食に対して罪の意識はあるんだね
その罪から目をそらさず向き合え
いただきますとか言って逃げずにな
そしたら肉食べれなくなるから
440: :2013/11/12(火) 18:33:53.46 ID:
>>432
身近な環境で向き合っている人はベジタリアンにならないという現実を見ろ
ベジタリアンは苦労をしらない中流以上で恵まれた環境の
都会育ちの奴らばかりだ
450: :2013/11/12(火) 18:41:46.00 ID:
>>440
この狭い島じゃそうかもしれないがアジアではそれは間違いだな
貧困線ギリギリでもベジばっかりだ
単に肉が買えない訳でも無い
444: :2013/11/12(火) 18:38:24.27 ID:
>>432
無いよ
生まれ育った農村は鶏飼って
しめて食べてたし自然な事だ

農家だから商品作物育てるんだが
害獣つまり動物殺して野菜育ててるよ
435: :2013/11/12(火) 18:32:00.48 ID:
このスレもロンダかよ…ほんとうぜえはwwww
436: :2013/11/12(火) 18:32:05.84 ID:
>>1
オレサマ オマエ マルカジリ
445: :2013/11/12(火) 18:40:13.07 ID:
何が罪だよしゃらくせえ
一人でやってろ
446: :2013/11/12(火) 18:40:15.18 ID:
まあヱヴァ破のアスカの主張でも聞いてろ
447: :2013/11/12(火) 18:40:20.40 ID:
私達は偉いんですよ、と言いたいだけ。
448: :2013/11/12(火) 18:40:49.09 ID:
言い方が悪かったのか
軽蔑というより嫌悪感だね
肉がもともと生きている動物の死体だということを知っていて
微粒子レベルの罪の意識がありながらそれをどこかに置いて
おいしいおいしい言いながら肉を食べてる人を見ると嫌悪感を催すんだよ
肉が最初から肉として存在してると思ってるような池沼はどうでもいいわ
罪の意識が少しでもあるならそれと向き合って悩んでほしい
感謝してるからとか肉を食べる理由を必死で探すのはやめてほしい
453: :2013/11/12(火) 18:43:00.26 ID:
>>448
参考までに なんの新興宗教?
455: :2013/11/12(火) 18:44:16.11 ID:
>>453
無宗教
キリストもアラーもブッダも糞だと思ってる
463: :2013/11/12(火) 18:46:41.17 ID:
>>455
お前“自分教”だな
468: :2013/11/12(火) 18:48:15.79 ID:
>>455
おめえ共産思想好きそう
473: :2013/11/12(火) 18:50:34.54 ID:
>>455
何だただの無神論者のオナニーかよ
豚に喰われろ
457: :2013/11/12(火) 18:45:16.36 ID:
>>448
> 肉を食べる理由を必死で探すのはやめてほしい

いやそんなこと言われても普通に「美味しいから」なんだけど
あ、特売で安いからって時もある
465: :2013/11/12(火) 18:46:59.92 ID:
>>457
だから罪の意識が全然ない池沼はどうでもいいって
どんどん肉食べてろ
474: :2013/11/12(火) 18:50:51.81 ID:
>>465
ん?罪悪感がまったくないわけでもないぞ?でも旨いもんは旨い
490: :2013/11/12(火) 18:55:28.44 ID:
>>465
豚ゼラチンで出来たカプセルとか調べて避けてるの?
493: :2013/11/12(火) 18:56:34.75 ID:
>>490
そうらしいよ。海外のサイトでサプリ買う時に
オールナチュラル、カプセルも植物性だぜって書いてあるよ
503: :2013/11/12(火) 19:00:13.13 ID:
>>493
マジかww
薬局で処方されるカプセルとかも調べてるのかな?ww
507: :2013/11/12(火) 19:01:12.56 ID:
>>490
避けるべきだと思ってる
466: :2013/11/12(火) 18:48:02.51 ID:
>>448
欲求は罪、ただの宗教じゃないかw
罪悪感を感じた上でもなお内なる矛盾を受け入れて肉を食べることを
選択する人は赦されるの?皆そうして生きているんじゃないか?
罪悪感に苛まれて精神を病むのは弱い人間だ。
488: :2013/11/12(火) 18:54:44.82 ID:
>>466
> 罪悪感を感じた上でもなお内なる矛盾を受け入れて肉を食べることを
> 選択する人は赦されるの?

肉を食べてる時点で矛盾を受け入れてない
むしろ矛盾から逃げてるから
そいつが泣きながら肉食べてるんだったらまだしも
ニコニコしながら食べてるんだもん
そこに嫌悪感を感じるんだけど

宗教とかじゃないよ
506: :2013/11/12(火) 19:01:11.67 ID:
>>488
おまいさん無宗教なんでしょ?
>>466
に突っ込むならまず「赦されるの?」って言葉につっ込めよw
何から赦されるんだ?お前から?
510: :2013/11/12(火) 19:03:21.04 ID:
>>488
宗教じゃないなら精神疾患の可能性が高いね、冗談ではなく。
ほとんどの人があなたのように強い嫌悪を感じない、ましてや
肉を食べる人自体まで嫌悪するなんて受け入れられないというのが
日本社会における社会通念だ。

だとしたら自分が何かおかしいのではないかと疑問に思うべきだ。
いや自分は特別な人間で他のやつらがバカなんだという脳内処理が
逃避であるということこそ、あなたが受け入れるべき現実です。
520: :2013/11/12(火) 19:09:56.13 ID:
>>510
そうかなあ
もっと文明が進んだら昔の人は肉食べてたんだー残酷だねー野蛮だねー
みたいなことになるかもよ
もし無生物由来の完全食ができるなら人類はそれだけ食べて生きていくべきだと思う
538: :2013/11/12(火) 19:16:00.04 ID:
>>520
自分は進んだ文明人と同じ意識レベルにあると?ますます病気に近づいてるわw

現実に肉よりうまい肉みたいなものが発明されればそうなるだろうね。
でも、そうなっていない現代において嫌悪を感じるのはおかしな話だ
623: :2013/11/12(火) 19:50:53.03 ID:
>>510
なんかもうどうでもいい
527: :2013/11/12(火) 19:12:13.44 ID:
>>488
そりゃあ、パックに入った肉を料理するのと
目の前で屠殺して料理するのとじゃあ反応が違って当然だろう。
そこまで想像力が働かないのが人間。
469: :2013/11/12(火) 18:48:39.39 ID:
>>448
お前さんが嫌悪感抱くのはかってだが、
雑食獣の人間に肉を食うなってのはむり、
なんで人間の目が前についてるか知ってるか?
獲物をとる為に距離を測るためなんだよ
進化の過程の猿人や原人、またネアンデルタールにクロマニヨンまで
共食いしてる、そこまでして肉をもとめるんだよ
本能に口を出すな
452: :2013/11/12(火) 18:42:57.88 ID:
>>1
一見筋が通ってるようで、ただの感情論だよねこれ
458: :2013/11/12(火) 18:45:34.13 ID:
じゃあどうしたらいいんだよ
459: :2013/11/12(火) 18:45:35.95 ID:
なにこれ、ひくわ
467: :2013/11/12(火) 18:48:10.45 ID:
ID:1fvXBPFG0はもう光合成を身に付けるしかないんじゃない?
少しの水と少しの土と日光浴だけで生きていくエクストリームな人生。極めて少ないが到達者が既にいる
476: :2013/11/12(火) 18:51:40.07 ID:
犬や猫,愛玩動物の肉食べるわけじゃあないし、
そんなの気にしてたら、何も食べられないよ
477: :2013/11/12(火) 18:52:05.31 ID:
ベジタリアンって草食動物に近いのかな
美味いかもしれない
491: :2013/11/12(火) 18:56:08.07 ID:
>>477
穀物ばっかり食ってたら美味しいけど
草とかばっかりだとまずいよ
524: :2013/11/12(火) 19:10:50.45 ID:
>>477
いやそれは当たり前じゃね?
478: :2013/11/12(火) 18:52:07.97 ID:
ど根性大根の大ちゃんって前話題になったよな

大根を平気で殺して食べるベジタリアンって残酷だな~
481: :2013/11/12(火) 18:52:51.26 ID:
ベジはなんだか病的な奴ばっかりだな
489: :2013/11/12(火) 18:54:59.32 ID:
ヒヨコの目を見ながら「お前の親の左足サイコーに美味いぜ」とか「もう少し早かったらかき混ぜて焼き固めてやったのにな」とか言えるか?
496: :2013/11/12(火) 18:57:13.94 ID:
>>489
そんな自虐的な事をワザワザする意味がわからない
525: :2013/11/12(火) 19:11:13.85 ID:
>>496
自虐だと思うのは誰かさんの言う罪の意識とやらを感じてるんだよ
お前ヒヨコが居なければそんな事は気にもしないだろ?
ヒヨコ如きにな。情けねえな
494: :2013/11/12(火) 18:56:42.81 ID:
おまえらには腸内細菌の断末魔が聞こえないのか
502: :2013/11/12(火) 18:59:48.96 ID:
食虫植物はどういう位置づけになるんでしょうか?
504: :2013/11/12(火) 19:00:38.42 ID:
日本人成年男子の平均身長

古墳時代:165cm
江戸時代:157cm

肉を食わなくなることで日本人は退化した
ベジタリアンも退化してるのだろう
511: :2013/11/12(火) 19:05:19.44 ID:
ベジタリアンは可能。
・無農薬
・植物はそもそも自分を食べさせて
繁殖する戦略を取っているから、
それに沿った方法を取れば、
植物食は殺生には当たらない。
・動物実験は今後、不要。
それに代わる方法はかなり開発されてきている。

はい、論破。
513: :2013/11/12(火) 19:06:06.88 ID:
>>511
無農薬?って?
515: :2013/11/12(火) 19:07:32.49 ID:
>>511
つまりウンコから発芽するタイプの植物か?
それはおまえが畑でウンコしないと成立しないぞ
517: :2013/11/12(火) 19:07:56.21 ID:
>>511
> ・植物はそもそも自分を食べさせて
> 繁殖する戦略を取っているから、
> それに沿った方法を取れば、
> 植物食は殺生には当たらない。

農業できないやんけ
545: :2013/11/12(火) 19:19:07.06 ID:
>>511
> ・植物はそもそも自分を食べさせて
> 繁殖する戦略を取っているから、

家畜は全部そうだがw
つーか生物の「生存戦略」ってのをホントに理解してるか?
自分で考えて決めてるって話じゃ無いんだぞ?
548: :2013/11/12(火) 19:19:32.62 ID:
>>511
お前さんが農業とかまったくいじったことがない、
都会のボンボンと言うことがよくわかるわww
514: :2013/11/12(火) 19:06:47.78 ID:
身長1.0064hydeでいいならベジタリアンでいいんじゃね
516: :2013/11/12(火) 19:07:46.54 ID:
うまそうに肉食ってる人が視界に入るたび
勝手に嫌悪してりゃいいじゃん
こっちは勝手に食ってるだけなんだしお互い様っしょ
518: :2013/11/12(火) 19:08:41.12 ID:
自分の排泄物だけ飲み食いして生きてから言ってくれ
522: :2013/11/12(火) 19:10:11.70 ID:
>>518
よんだニダか?
521: :2013/11/12(火) 19:10:10.20 ID:
殺した肉を食うことに嫌悪感罪悪感を感じるというのは分かる。
でも、だから食べないって変じゃね?
植物ならなぜいい?植物の悲鳴は聞こえないから?
何かの犠牲の上で自分の生命ってのは成り立つものであって
その犠牲に対して罪悪感感じるなら死ねよ。生きることが罪になる。
540: :2013/11/12(火) 19:16:28.45 ID:
>>521
貶したくて言ってるんじゃ無いがお前は頭の出来はイマイチだな
生きる事を無罪放免で肯定すべき物だと固定化してて思考してるようで実は停まっている
それに気づけていない
523: :2013/11/12(火) 19:10:44.82 ID:
寒いので、なべをつついて来るわ
多分、牛さん

ごきげんよう
526: :2013/11/12(火) 19:11:42.65 ID:
何で嫌悪感、罪悪感を感じる必要がある?
猫は食うためでなく遊びのためにネズミや小鳥を嬲り殺すぞ?

お前が生きているだけでも多くの細菌や害虫を殺している
530: :2013/11/12(火) 19:13:11.94 ID:
植物にも命はあるんだよ。クリーヴ・バクスターの研究で感情がある事も
分かっている。
532: :2013/11/12(火) 19:14:06.98 ID:
考え過ぎ。
突き詰めて考えれば残虐になる。
突き詰めて考えれば人間はウンコする。世の中の人みんな不潔になる。
534: :2013/11/12(火) 19:14:16.71 ID:
ベジタリアンは人間が自然の一部だということを拒否している
537: :2013/11/12(火) 19:15:57.86 ID:
ベジタリアンの人って何食べてるの?教えてベジタリアンの人!
543: :2013/11/12(火) 19:18:00.83 ID:
>>537
お前らの憎しみ
542: :2013/11/12(火) 19:17:48.91 ID:
>>.511
農業舐めんな
虫害舐めんな

無農薬でおまえの食べる野菜を作ってみろ
547: :2013/11/12(火) 19:19:28.78 ID:
仲間内でやっとけ。オマエラの訳の分からん理屈を押しつけるな。
550: :2013/11/12(火) 19:19:56.59 ID:
こいつ無職なんだな
551: :2013/11/12(火) 19:20:07.90 ID:
植物・動物とともに生きている人間ならば、
自然とは殺し殺されの関係であることを受け入れる

ベジタリアンはそれを受け入れることができない、「人工物」なのだ
561: :2013/11/12(火) 19:23:48.70 ID:
偉いのは分かったから、ベジタリアンの人何食べてるの?教えて!
573: :2013/11/12(火) 19:29:18.47 ID:
福沢諭吉も肉食を推奨している
ベジタリアンは明治の偉人に謝れ
574: :2013/11/12(火) 19:29:21.43 ID:
おじさんのこと本気で怒らせちゃったね
579: :2013/11/12(火) 19:32:38.41 ID:
すべての植物が絶滅しました。
ただしプランクトンと動物は生きています。

っていう時にベジタリアンはどうするの?
もちろんプランクトンをかき集めて食料を作る技術なんてないよ。
580: :2013/11/12(火) 19:34:12.36 ID:
残酷だと認識した上でこその「いただきます」だろうが
有り難いとはそういうこと
581: :2013/11/12(火) 19:34:25.05 ID:
所ジョージって
自分で鶏してめさばいて
それで料理してるんだってな
583: :2013/11/12(火) 19:35:17.56 ID:
ホントは隠れて食ってんじゃないのw
589: :2013/11/12(火) 19:37:09.75 ID:
ライオンがシマウマを食べるときそんなこと考えるか?ってこと
人間なら残酷さを認識した上で、乗り越えろよ
動物が動物を食うってのは、自然界ではごく普通のことなんだよ
残酷さから目を背けるのではなく、感謝して、食べればいい
597: :2013/11/12(火) 19:40:35.35 ID:
ベジって要するに動物崇拝教だよな
>>1
みたいに
綺麗で純粋な動物 
かわいい動物

こういうやつ
598: :2013/11/12(火) 19:40:42.89 ID:
ベジタリアンてどうやって証明するの?毎日うんこチェックとかしてるの?ベジタリアンの人教えて!
602: :2013/11/12(火) 19:42:33.13 ID:
うんこチェックする検査員とかいるの?w
603: :2013/11/12(火) 19:43:56.18 ID:
白人ってのは精神が弱いんだよな
「食肉工場で起きてることを知れば誰もがベジタリアンになる」って言ったのはポールマッカートニーだっけ?
東洋人からしたらな、ならねーよ
そんなことで精神病んで肉食えなくなるのは一神教の民だけ
東洋人は多神教、すべてに感謝するんだよ
残酷だってことくらい、東洋人はみんな知ってるんだよ
621: :2013/11/12(火) 19:50:49.87 ID:
>>603
残酷の神も慈悲の神もしかしそれは同一性の伴った至高の神性である

梵天が様々に姿見を変わって見せるのは人間は片面すらまともに見れないぐらい視野が小さいと言う事だね
604: :2013/11/12(火) 19:45:13.29 ID:
屠殺に対して不快感を感じるのは人間の共感能力の高さから来るものだ。
それが肉を食べる時に想起されて屠殺の記憶と結び付けられれば、
肉食に嫌悪を感じるのも自然なことだ。人によってはそれが強くでるだろう。

だが、それがベジタリアンとなる理由だとするなら単なる心理的な要因に
過ぎないということになる。
「食べられない」ことに対するストレスが、「食べてはいけない」に
脳内変換され、その理由の論理構築を妄想し始めるということだ。
605: :2013/11/12(火) 19:45:24.60 ID:
長生きしたけりゃ肉は食べろ ?肉食系老人が元気な理由?
http://matome.naver.jp/odai/2136279606999252601

ベジタリアンは早死にしても本望なんだろう
639: :2013/11/12(火) 19:55:06.82 ID:
>>605
ライオンよりゴリラのほうが長生きだよ
607: :2013/11/12(火) 19:45:52.84 ID:
みんなが肉食べなければ
動物を食べるために繁殖させる人は居なくなるよね
結果、殺される動物は居なくなるよねって話なのに
なんで植物がー、微生物がー、宗教が―って話になるのかな
636: :2013/11/12(火) 19:53:50.00 ID:
>>607
みんなが肉を食べなければヒップスターは肉しか食べなくなりお前はそれを真似してしまうんじゃなかろうか?
640: :2013/11/12(火) 19:55:27.20 ID:
>>607
あのさ、肉食が罪悪って価値観はどっからきてんの?
法律で決まってりゃそれは罪だよね明らかに

でも法律じゃないんでしょ?
つまり何の価値観に基づいて罪だって言ってんのかって話なのよ
肉食を罪だとする価値観の根拠がないと、自分で我侭言ってるだけになっちゃうのが社会常識なの
645: :2013/11/12(火) 19:57:50.91 ID:
>>640
一言で言ったらかわいそうだから
ちなみに殺人が法律で肯定されてたら殺人するの?
653: :2013/11/12(火) 20:00:46.79 ID:
>>645
場合によってはするけど別に強制じゃないんでしょ?
だからしないよ

で、君が言ってる肉食が罪だとする根拠は何の価値観からきてんの?
657: :2013/11/12(火) 20:02:30.16 ID:
>>653
殺人をしても一切罪に問われない世界で君が殺人をしない根拠は?
660: :2013/11/12(火) 20:04:24.48 ID:
>>657
俺は普通に日本の伝統的な価値観を否定してないし自分でも持っている
つまり、殺人はほめられた事じゃないって価値観を社会通念として共有してるの

それが根拠

で、無神論の君の根拠は?
663: :2013/11/12(火) 20:05:49.52 ID:
>>660
落ち着け

日本語の体裁を成してない
609: :2013/11/12(火) 19:47:33.66 ID:
生き物を殺して食うというプロセスを経ないで「食う」だけしてきた人間だからこそ、
その甘っちょろさから殺すところにショックを受けて食えなくなるだけ
ベジタリアンこそ文明が産んだ人工物なんだよ
610: :2013/11/12(火) 19:47:40.82 ID:
どうやってベジタリアンの証明してるの?教えてよ、口だけなら何とでも言えるんですよ。
613: :2013/11/12(火) 19:48:29.51 ID:
えっ、なにそれは…(ドン引き)
615: :2013/11/12(火) 19:49:26.25 ID:
動物が殺されるシーン見て「動物食わない!」ってなるのも当たり前だと思うけれどな
獣殺して肉を喰らう事自体に罪悪感を感じないお前らは中二病気取りか、それともマジでサイコ野郎なのかどっちかだな
627: :2013/11/12(火) 19:51:25.63 ID:
>>615
肉食動物は自分で殺して食ってるだろうがよ
自分のために自分で殺して食ってる奴は、そんなことおもわねえんだよ
それを見てきてない人間が「動物は食えない」ってなるんだよ
ベジタリアンこそが傲慢な人間の文明の産物なんだよ
637: :2013/11/12(火) 19:54:47.08 ID:
>>627
肉食動物は獣なんだから、そりゃ獲物に容赦無いだろう
獲物に悲しみやら哀れみを覚えるのもまた人間だけだろって話だよ

俺はぶっちゃけ言えば、獣殺して食ってることに対して罪悪感感じないヤツの方を信じないな
中二病だろこいつは。それかマジで当事者意識がない無責任野郎か、どっちかだな
648: :2013/11/12(火) 19:58:45.73 ID:
>>637
人間は精神力で餓死することもできる
自然にとっては何の意味もない
656: :2013/11/12(火) 20:02:10.55 ID:
>>648
生き物を食うってことは鬼手仏心だろ。鬼の手で仏の心を掴むって心構えであるべきじゃないかと思う
獣を殺すまさにその瞬間に覚える憐憫をも取り込んで肉ってのは食べるもんだ。だから「頂きます」にも迫力がある

生き物を殺して食べることと、生き物を殺したくないっていう人間的感情の間にある葛藤こそが人間性というものじゃないか
616: :2013/11/12(火) 19:49:55.06 ID:
もっとくやしく
618: :2013/11/12(火) 19:50:07.75 ID:
無、空、すべては土に還る

↑こういう思想って西洋人には一生理解できないらしいからな
だから
634: :2013/11/12(火) 19:53:32.74 ID:
>>618
人間は土に還りませんが・・・

ほとんど火葬です。人間だけが生き物のサイクルから外れています。
655: :2013/11/12(火) 20:01:55.22 ID:
>>634
火葬にはその輪廻からの解脱と言う意味合いがある。
しかし到底解脱には至らないであろう者でこの世は溢れている
ずっと昔から
619: :2013/11/12(火) 19:50:32.31 ID:
保守を装ったブサヨだろ
622: :2013/11/12(火) 19:50:51.33 ID:
煽ってばかりだけど人生楽しい?
625: :2013/11/12(火) 19:51:06.33 ID:
ベジタリアンはすべての畜産業、食肉加工業の人が職をなくしてもいいと思ってるんだな
父親が職を失い家族がどんな目に合うのか想像もできないのだろう
人を思いやれないくせに動物はカワイソウダーですか
629: :2013/11/12(火) 19:51:48.24 ID:
俺も仲間に入れてくれよ
630: :2013/11/12(火) 19:52:09.37 ID:
いいね
631: :2013/11/12(火) 19:52:35.29 ID:
>>1
さんざん既出だと思うけれど、
植物と動物の命は差別していいのけ?
いかんのじゃったら、何を食って生きればよろしいので??
632: :2013/11/12(火) 19:52:59.46 ID:
ベジタリアンの仲間がもし肉を食ったらどうなんの?拷問?
641: :2013/11/12(火) 19:55:43.82 ID:
こういうグズのためにテンプレが必要だと思うんだが。
643: :2013/11/12(火) 19:56:24.96 ID:
食生活で味覚も変化してしまうのよね
完全ベジが好む味付けは
肉喰う一般人に全く受け入れられないマズさ
倫理的云々よりそっちのが大きいと思う
650: :2013/11/12(火) 20:00:03.73 ID:
むしろベジタリアンのが中二病こじらせてる感じすんだけど
大人なんて汚い!!肉食ってる奴なんて穢れてる!!
人と違う物が好きな俺カッケー!!人と違う物食ってる俺サイコー!!
尖ってます感が思春期の臭いがするんだよね
651: :2013/11/12(火) 20:00:11.95 ID:
可哀想に
654: :2013/11/12(火) 20:01:26.82 ID:
だからどうやって証明してんのって話。肉食ってんだろ。
658: :2013/11/12(火) 20:02:34.35 ID:
飛躍しすぎだろ
665: :2013/11/12(火) 20:06:19.46 ID:
ベジタリアンて言いながら肉食ってんだもんな。
669: :2013/11/12(火) 20:08:16.04 ID:
>>1
残酷な死=肉食べないには俺の中じゃならないなー。
命のありがたさを感じながら美味しくいただきます^^

« 妻が鮭の皮を食べてた・・・ 貧乏くさいからヤメろ! | トップページ | アップル、iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi版を販売開始 | マイナビニュース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53914749

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリアンが正論「動物が殺されるのを残酷と思うなら肉を食べるな」 :

« 妻が鮭の皮を食べてた・・・ 貧乏くさいからヤメろ! | トップページ | アップル、iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi版を販売開始 | マイナビニュース »