« 【画像】笑った福沢諭吉が…イオンの売上金から「100万円札」 m9(^Д^)プギャー | トップページ | LINEの「KS(既読スルー)」問題が深刻 »

2013年11月18日 (月)

【画像あり】 お年寄りの電車マナーが最悪だと話題に(´・ω・`)

1:2013/11/18(月) 10:52:19.58 ID:

後からお友達がくるそうです。おとしよりはえらいですね


ttps://twitter.com/misodengaku/status/402229131451981824
2:2013/11/18(月) 10:52:29.56 ID:
>>1
まあしょうがないわな
3:2013/11/18(月) 10:53:19.80 ID:
>>1
中国人じゃね?
61:2013/11/18(月) 11:46:49.68 ID:
>>3
シナチクも老害も似たようなもん。
自己中心的な精神障害。
4:2013/11/18(月) 10:54:19.67 ID:
友達が来るかは知らんがたまに見るな
お前の荷物は人より偉いのかと
6:2013/11/18(月) 10:56:20.65 ID:
こういう婆さん多いよな

ホント早くお陀仏してほしい
7:2013/11/18(月) 10:56:36.60 ID:
お友だちもお年寄りならいいんじゃね
いちいち譲る手間が省ける
8:2013/11/18(月) 10:57:09.69 ID:
年寄りにマナー求めるほうが愚か
9:2013/11/18(月) 10:57:26.53 ID:
これ、俺も小田急の新宿で混んでる中やられたことある。
なんでもお友達が登戸で乗ってくるとかで…
10:2013/11/18(月) 10:57:40.88 ID:
老害に食い潰される若者
ジジババに良く効くウイルスはよ
108:2013/11/18(月) 12:42:30.47 ID:
>>10
インフルで十分じゃね
137:2013/11/18(月) 13:43:48.70 ID:
>>108
ガキも死んじゃう(´・ω・`)
11:2013/11/18(月) 10:58:07.03 ID:
車のアクセルとブレーキを間違える爺婆も死ね
13:2013/11/18(月) 10:59:03.59 ID:
まあしょうがないわな
109:2013/11/18(月) 12:42:35.89 ID:
>>13
おお、おつかれ
14:2013/11/18(月) 10:59:12.94 ID:
乗客が降りるのを待たず乗ろうとする
16:2013/11/18(月) 10:59:56.07 ID:
本当に友達が来るんならかまわんよ
17:2013/11/18(月) 11:00:18.48 ID:
これなに?
85:2013/11/18(月) 12:16:00.31 ID:
>>17
鏡で自分を見てから言え
18:2013/11/18(月) 11:00:19.02 ID:
そのまま荷物とババアの手の上に座ればいいよ
20:2013/11/18(月) 11:00:47.68 ID:
マナーは大目に見るから年金減らせよ
111:2013/11/18(月) 12:43:02.31 ID:
>>20
なんかやっぱ、最近の東方はマンネリなんだよね とりあえず、レミリア咲夜あたりは儚で帰らぬ人になった方が盛り上がっておもしろかったよな? どうせ、いても今後出番無いだろうしインフレにもついていけないし
21:2013/11/18(月) 11:04:09.00 ID:
こういう婆さんよくいるよな
諦めてる
22:2013/11/18(月) 11:05:22.47 ID:
昭和30年代までの習慣
真っ先に突進して、家族全員の席を確保するのが父親の役目
座席争奪戦に勝利するのが良い父親

整列乗車は昭和40年以降の鉄道会社による教育
お前らが多少は行儀良いのは、お前らの嫌いなジジババに厳しく躾けられたおかげ
26:2013/11/18(月) 11:12:40.58 ID:
>>22
俺らが嫌いなのは安保・全共闘世代だから
23:2013/11/18(月) 11:11:01.11 ID:
最近の年寄りはダメだな
24:2013/11/18(月) 11:11:19.55 ID:
とにかく優先席に座らない
もー頑固でどうしようもない(´・ω・`)
25:2013/11/18(月) 11:12:10.81 ID:
最近マジむかつくのが、
ジジババなのにシルバー優先席に座らずに一般席に座るジジババが多い!

おかげで一般席空きなし、シルバーがら空き

俺シルバーに座って携帯いじる

俺に冷視線集中
34:2013/11/18(月) 11:15:57.75 ID:
>>25
70歳以上自動選別ピンポン改札口を開発しろ
70歳以上は自動的に1か所しか入れないようなシステムな

それがお前に与えられた仕事だ
35:2013/11/18(月) 11:16:23.72 ID:
>>25
分かるわ
優先席空いているのに、敢えて座らないジジイババアいるよな
しかもババア共は降りる時、別に急いでないのに、階段付近のドアの前を占拠し、フタをするのな
42:2013/11/18(月) 11:22:23.16 ID:
>>25
席を譲ってもらうことに優越感とか幸福感とかあるんだろうな。

俺は妊婦でやられた。
他に空いてる席がたくさんあるのに連れの友達と一緒に座りたいために、俺におまえ席を譲れパフォーマンスしてきやがった。
64:2013/11/18(月) 11:54:15.33 ID:
>>25
優先席であって、専用席じゃないからな。満員の時は遠慮なくすわる。来たら譲ればいいんじゃない?俺は機会がなくて譲ったことないけど。
27:2013/11/18(月) 11:12:51.15 ID:
格下に用はねえよ
28:2013/11/18(月) 11:14:16.81 ID:
でもこのスペースに座りたいと思うか?
俺は無理だ
142:2013/11/18(月) 14:36:42.21 ID:
>>28
訂正しといた。
29:2013/11/18(月) 11:14:19.19 ID:
婆さん土人過ぎるだろ
30:2013/11/18(月) 11:14:29.74 ID:
すいませんと言ったらほとんど荷物どけてくれるよ。

こつは尻で荷物潰しに掛かるように座りながら言う。
49:2013/11/18(月) 11:35:37.53 ID:
>>27
紅魔厨は霊夢に対しても叩いているんじゃないか? このところ一気にアンチスレ伸びたしいい加減人気投票

>>30
スクリプトの反韓レスって見掛けないね。mateって何?おともだちになりたいの?
31:2013/11/18(月) 11:14:49.37 ID:
昨日電車内で脚立広げて置いてたジジイもいたな
脚立持って山へ写真撮りに行くくらい健脚なら優先席なんざ座ってないで担いで立ってろよ
32:2013/11/18(月) 11:14:51.47 ID:
荷物置く婆は本当に多いわ
とっととくたばればいい
33:2013/11/18(月) 11:14:54.47 ID:
>24,25
年寄りらしき人が優先席に座らなければいけない規則はない
そもそも優先席が空いていても座らない人かもしれない
39:2013/11/18(月) 11:19:41.99 ID:
>>33
効率の話でしょ。
座りたくて見た目も老人の自覚あるならそっち行けってだけ。
腰はヘルニア膝に水溜まってても見た目のせいで優先席には居辛いもん
36:2013/11/18(月) 11:16:54.24 ID:
まぁこれくらいはいいだろ
37:2013/11/18(月) 11:17:02.22 ID:
>29,32
よっ! 土人の孫
59:2013/11/18(月) 11:45:40.92 ID:
>>37
クズすぎワロタwww
154:2013/11/18(月) 16:05:13.15 ID:
>>59
格下に用はねえよ
38:2013/11/18(月) 11:17:58.51 ID:
底辺の乗り物にジジイババアどもと一緒に乗る生活水準のお前が悪い
40:2013/11/18(月) 11:19:44.17 ID:
おまえなんかイタいな
41:2013/11/18(月) 11:22:23.10 ID:
電車内で模範的な若い人たち

65:2013/11/18(月) 11:55:08.38 ID:
>>41
なにこのどうぶつえん
94:2013/11/18(月) 12:27:28.38 ID:
>>41
「昨日そこでサラリーマンがゲロ吐いてたよ」って言ってやれよ
101:2013/11/18(月) 12:34:58.70 ID:
>>94
なんか衝撃が走ったわ
102:2013/11/18(月) 12:38:33.07 ID:
>>41
やりて~
149:2013/11/18(月) 15:38:59.23 ID:
>>41
生足JKの楽園かいここは
157:2013/11/18(月) 16:14:24.70 ID:
>>41
汚いな…トイレ行った靴が常に行き来するところに座るとは
44:2013/11/18(月) 11:24:07.44 ID:
>39
片輪バッジ付けて座ればOK
45:2013/11/18(月) 11:26:01.92 ID:
電車から降りようとしてる奴いるのにドア開いたら押しのけて突っ込んでく奴って殆ど爺婆だよな
65歳以上は社会に必要ないから若者の日頃のストレス解消のために殺しても自由って事にしよう
46:2013/11/18(月) 11:28:26.49 ID:
>>45
俺のばあちゃんまで殺されちゃうから賛成しかねるけど順序は守ってほしいよな
席を譲って欲しかったら譲ってやるからそこだけは頼むよ
年寄りに突っ込まれるのは危なすぎる
51:2013/11/18(月) 11:37:05.74 ID:
>>45
わかるわ
爺婆は犬猫と一緒に殺処分しろっつうの
97:2013/11/18(月) 12:32:25.77 ID:
>>45
そんなことない
ほぼ年齢に関係なく遭遇する

こっちが降りる人を待ってるのに後に並んでた奴が横から先に乗るのは団塊に多い
47:2013/11/18(月) 11:34:22.26 ID:
ババァにこっち見るなと罵られた事がある
疲れててぼーっとしてただけなのにジロジロ見るな若いのに椅子に座るなとかデカイ声で罵られて最悪だった
48:2013/11/18(月) 11:34:51.56 ID:
ババアの隣臭そうだから座りたくない
54:2013/11/18(月) 11:39:00.06 ID:
>>48
実際年寄りの周りは臭い
あと口からクチャクチャ音が聞こえて最高に不快
52:2013/11/18(月) 11:37:15.86 ID:
後から来て前に立たれるよりは良いけど、他に年寄りが居たら可哀想
おらは基本的に立つのでどうでも良い
53:2013/11/18(月) 11:38:35.87 ID:
爺と女全般は最悪だ
割り込みは勿論下車する際両サイドに寄らない奴や
下車途中に乗り込んで来ようとするのはほぼこいつら
55:2013/11/18(月) 11:39:12.93 ID:
早朝の中央総武線もそう。
ババアが「座る人がいるので」って。
56:2013/11/18(月) 11:43:58.87 ID:
これなんてまだ可愛い方だろ
こいつらセクハラパワハラ当たり前
人権教育なんてまるでない時代の人間だからな
さも人格者のように居座ってるが叩けばホコリがわんさかでるだろ
57:2013/11/18(月) 11:44:20.62 ID:
10分くらいの停車時間のある電車で便所かどこかに行った爺さん待ちの婆さんがこれやってて
気持ち悪いおっさんがブツブツ罵声浴びせてたな
連れがすぐに戻って来るって言っても聞きやしないの
爺さん戻ってきたらばつが悪そうに何もなかったような顔してたけど
58:2013/11/18(月) 11:45:28.74 ID:
映画館も最悪
感想や解説は心の中だけにしてくれ
60:2013/11/18(月) 11:46:12.62 ID:
こういう爺婆が最近の若者はーとかいうんだよな
さっさとくたばれ
62:2013/11/18(月) 11:54:06.41 ID:
盗撮してネットでしか文句が言えないジャップwwwwwwwwwwwwwwww
63:2013/11/18(月) 11:54:07.92 ID:
バスで走行中立ち上がるのもやめて欲しい
バス停近くならまだしも信号待ちとかで立ち上がるからこっちが無茶な体勢でしばらく立ってなきゃならん
あとラッシュ時は空気読め
66:2013/11/18(月) 11:58:03.32 ID:
嘆かわしい
年寄も大切にできなくなったのな
足も腰も痛いんだよ
大目に見てやれよ

思いやりや譲り合いがなくなって
ファシズムが顕著になりすぎ
嫌煙、嫌酒、嫌老って・・・
71:2013/11/18(月) 12:01:38.96 ID:
>>66
譲り合いじゃなくて、老人による一方的な強奪を許せって言ってるようにしか聞こえんw
80:2013/11/18(月) 12:10:32.81 ID:
>>71
強奪って・・・
座席くらい許してやれよ

譲り合いじゃなくても年寄りや怪我人、妊婦は譲ってやれと思よ
99:2013/11/18(月) 12:33:45.15 ID:
>>66
だから軟弱なんだよ
立って鍛えろよ
143:2013/11/18(月) 14:37:09.78 ID:
>>99
ミサワのあれ思い出したわwwww
133:2013/11/18(月) 13:15:42.81 ID:
>>66
ちょっと待てよwww
67:2013/11/18(月) 11:58:46.94 ID:
べつにいいじゃん、老人なら。
68:2013/11/18(月) 11:59:13.50 ID:
シルバーシートに座らずに人の前に立って辛そうにするなよ
69:2013/11/18(月) 11:59:33.38 ID:
ア ドセンスクリックしなさいよね
70:2013/11/18(月) 12:01:08.34 ID:
なーんで遊び倒してきたババアに席譲らなきゃなんねーんだよ
72:2013/11/18(月) 12:02:29.92 ID:
電車で明らかに酔った糞中年リーマンが缶ビール片手に俺の横に座った
電車が揺れたと同時にその缶ビールを俺のスーツにぶちまけた
謝るかと思いきや糞老害は笑ってた

こういう老害は早くくたばれ
73:2013/11/18(月) 12:02:53.52 ID:
あぁちょっと待ってくれ
俺もそれに乗せてくれ
おいそこの空席に
74:2013/11/18(月) 12:03:14.57 ID:
ババアに席を譲らないのはババアの健康を願ってのこと
75:2013/11/18(月) 12:04:15.23 ID:
面白いと思ってるのお前だけだよ
76:2013/11/18(月) 12:04:52.59 ID:
昔の京浜急行は整列乗車なんてする奴いなかった
77:2013/11/18(月) 12:06:34.59 ID:
女性専用車がある場合、ブスは女性専用車に乗るのがマナーです
78:2013/11/18(月) 12:06:43.33 ID:
同じような考えの老人多いよな。

神社のお参りの長蛇の列で目の前に老夫婦いたのだが、
1時間も並んだ頃、その息子夫婦しれっと横入りしてきた。
文句言ったら「ここで待ち合わせしてたんだから問題無い!!お前が常識ない!!」
って言われた。

それでも文句言い続けてご退場頂いたが、
待ち合わせは列の外でしろよ。(´・ω・`)
79:2013/11/18(月) 12:10:08.95 ID:
年金払ってないくせに
もらうのは満額よこせという時点でゴミ
81:2013/11/18(月) 12:11:39.24 ID:
こうやって、無理に席取りしなくても、お友だち婆さんが来たら、「倒れそう・・苦しい・・倒れそう・・」ってつぶやけば席あくよ
82:2013/11/18(月) 12:11:39.08 ID:
まず年寄に親切にするっていう習慣もうやめるべきだわ
20年後には人口の半分が老人
それでも親切にしろっていうの
84:2013/11/18(月) 12:15:17.62 ID:
>78
その息子夫婦も同じ考えじゃないのか?
なんで年寄りに限定するの??
86:2013/11/18(月) 12:16:03.40 ID:
自転車のベル鳴らしや、歩行者優先だと報道されてから、歩行者いる時はベル鳴らさずにしてる自転車多いというか
もう常識になってるけど、年寄りだけは自転車優先でベル鳴らしてるね。
公共のマナーは年寄り本当に最悪。まあ、在日一世とかヒトモドキも混じってそうだけど
87:2013/11/18(月) 12:16:08.50 ID:
俺の座っている隣に一個しか席があいていなくて「あなたが座りなさいよー」
というババア同士の譲り合いが気持ち悪いと思いながら
俺はババアの足腰を弱らせないために絶対に譲らない
88:2013/11/18(月) 12:16:16.63 ID:
>79
お前も過労死するまで働いて年金払え
89:2013/11/18(月) 12:17:26.91 ID:
年金たいして払ってないんだろ?
105:2013/11/18(月) 12:40:43.66 ID:
>>89
ID変えてごくろうさん
90:2013/11/18(月) 12:17:50.67 ID:
頼むから老人は優先座席で座れ
混雑のときは優先座席付近で立っとけ
91:2013/11/18(月) 12:19:55.62 ID:
優先席で携帯でバカみたいにでかい声で喋ってる老害いたから怒鳴ったことあるわ。
92:2013/11/18(月) 12:22:08.26 ID:
階段やエスカレーターで隙間から無理矢理割り込もうとするBBAなんなの?
93:2013/11/18(月) 12:22:29.88 ID:
いいねぇ
95:2013/11/18(月) 12:28:39.30 ID:
これで解決・・・全席優先席
100:2013/11/18(月) 12:34:52.45 ID:
>>95
固い棒でアヘアヘ言って熱い精液注がれ絶頂した勝ち組に
童貞が席を譲る必要があるだろうか
96:2013/11/18(月) 12:29:23.28 ID:
そんなに座りたいならタクシー乗ってください
同じ運賃で乗ってるのに優先を強要される謂れはありません

むしろ運賃優遇されているジジババが立つべき
98:2013/11/18(月) 12:33:43.42 ID:
そんなに座りたいなら・・・模範的な若い人
103:2013/11/18(月) 12:39:38.17 ID:
老人ってほんとこの世で一番嫌いなんだよね
老人見たら蹴っ飛ばしてやろう
110:2013/11/18(月) 12:42:53.12 ID:
こういうバカがでてくると話がおかしくなる

>>103
104:2013/11/18(月) 12:40:12.47 ID:
これは、どお?
106:2013/11/18(月) 12:41:19.24 ID:
ジジババは足腰弱いんだしこれくらい許してやれよ
150:2013/11/18(月) 15:39:30.47 ID:
>>51
紅魔館って厨二だけど永遠亭は別に厨二ではないと思う 普通に優れているから必然的に厨二扱いされてしま

>>106
確かに
107:2013/11/18(月) 12:41:20.52 ID:
年寄りっつーのは後進国で育った人間だからな
マナーの悪さは今でいう中国人みたいなもんだな
112:2013/11/18(月) 12:43:20.70 ID:
>>1
『ブランド物のバッグが台無しね(笑)』って皮肉を言って去っていくのが正解だろ?
113:2013/11/18(月) 12:43:24.36 ID:
>107
その年寄りに躾けられたんだろ?
115:2013/11/18(月) 12:45:07.56 ID:
>>113
だからなんだよ
116:2013/11/18(月) 12:46:33.77 ID:
>>113
この発狂っぷりは団塊なのかな?
114:2013/11/18(月) 12:43:40.01 ID:
しんどいことをやっていると、光がもう近くまで来ていると思う
117:2013/11/18(月) 12:47:32.74 ID:
女子高生が同じ様なことしてたわ。
オッサンに荷物を投げ飛ばされて泣いてた。
118:2013/11/18(月) 12:50:21.99 ID:
いっそ電車の椅子無くして全員立ち乗りでいいと思う
136:2013/11/18(月) 13:21:37.45 ID:
>>118
Canon人事は会社から出ないで
119:2013/11/18(月) 12:50:35.56 ID:
何この見にくい文
120:2013/11/18(月) 12:51:27.00 ID:
上野駅の発車前の始発電車内はこういう場所取りやってるだらけだよ
そういうカルチャーらしい
121:2013/11/18(月) 12:51:55.53 ID:
まあ、空いてるから良いか?


123:2013/11/18(月) 12:56:18.19 ID:
ヘミングウェイの小説(武器よさらば、かな?)で
部下に席を確保させておいて、後から自分が行ったら回りの人とトラブルになった
という話があったね
124:2013/11/18(月) 12:56:38.69 ID:
東京というか関東の老人は頭おかしいの多いよ
電車で座っている若者を傘で払い除けて無理矢理座る老人なんて
関東でしか聞いたことがない

電車でのいざこざも圧倒的に多いのが東京
125:2013/11/18(月) 13:02:18.69 ID:
東京はこれが普通
?updated_at=1384722786
126:2013/11/18(月) 13:03:19.13 ID:
昨日、電車内で優先座席ではないが、周りがジジババばかりになったから
気まずくて席譲ったら、何も礼を言わず当たり前のように座りやがった。
やっぱ60くらいのババアはだめだ、自分の中で70くらいなら席を譲る事に決めた。
127:2013/11/18(月) 13:05:33.14 ID:
少子高齢化社会のお荷物だよね
ジジババって
128:2013/11/18(月) 13:06:29.40 ID:
昔はお年寄りに席を譲ったもんだ
129:2013/11/18(月) 13:06:47.56 ID:
降りる前に乗ってくるおっさんおばさん
おったらそのまま譲らず無言でぶつかればいいんじゃね
俺はずっとそうやってトラブったこと一度も無いわ
135:2013/11/18(月) 13:20:09.37 ID:
>>129
降りるのが遅い年寄りは駅つく前に出口にいろよ
ドア開いて誰もいないから入ると、出てくる奴がワラワラと
140:2013/11/18(月) 14:29:05.83 ID:
>>135
俺様のドアだといわんばかりにドアの前に仁王立ちもマジ勘弁して
130:2013/11/18(月) 13:09:19.24 ID:
なるほど、その手があったか!
131:2013/11/18(月) 13:14:23.40 ID:
まあ良いか?

132:2013/11/18(月) 13:15:12.04 ID:
座席に対する執着心は見た目30代女性がダントツ
134:2013/11/18(月) 13:16:25.98 ID:
何か頑張ってるのがいるなw
138:2013/11/18(月) 14:12:42.89 ID:
山手線とか人がまだ乗ってても居ても容赦なくドア閉めるから降りるのがトロくせー客が居ると
乗れない奴がマジに出たりする、降りるのなんて待ってられない
139:2013/11/18(月) 14:26:52.62 ID:
今の年寄りって尊敬に値するどころか
今まで生きてきて何を学んだんだよってくらいクズだからな
軽蔑するわ
お前の生きてきた人生は全部無駄だったなと否定してやる
141:2013/11/18(月) 14:36:37.29 ID:
団塊か大体こんな感じ
144:2013/11/18(月) 14:37:33.15 ID:
解決策はシルバーシートではなくシルバー専用車にある。爺婆はそこに詰め込め!

他の車両は生産活動従事者優先。

無職のおまいらは車両の外でしがみついとけ!
145:2013/11/18(月) 14:49:39.06 ID:
お前らが爺婆になったらどうなるか楽しみだわ
146:2013/11/18(月) 14:50:53.08 ID:
老害死ねよ
クソジジクソババ
147:2013/11/18(月) 14:53:45.33 ID:
さっきガススタでおもいきり電話してるジジイ居たわ。お前と死にたくねぇからやめてくれって言ったは
148:2013/11/18(月) 15:24:32.18 ID:
フォッフォッフォッ、年寄りは偉いんじゃよ
151:2013/11/18(月) 15:39:58.90 ID:
だからお前はROMってろ
152:2013/11/18(月) 15:43:14.99 ID:
混んでる牛丼屋で、カウンター席にカバン置きながら食ってるサラリーマンは、天罰が下ればいいのにって思う
153:2013/11/18(月) 16:04:08.40 ID:
田舎に帰って久しぶりに電車乗ったら老若男女問わず酷くてわろた
都内とか常に混雑してるとこは全然マシ
155:2013/11/18(月) 16:08:53.78 ID:
人が増えてきてるのに隣の席に荷物乗せたままの人間は老若男女問わず結構いる
隣いいですか、って聞くとまずどけてくれるけど

« 【画像】笑った福沢諭吉が…イオンの売上金から「100万円札」 m9(^Д^)プギャー | トップページ | LINEの「KS(既読スルー)」問題が深刻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53977161

この記事へのトラックバック一覧です: 【画像あり】 お年寄りの電車マナーが最悪だと話題に(´・ω・`) :

« 【画像】笑った福沢諭吉が…イオンの売上金から「100万円札」 m9(^Д^)プギャー | トップページ | LINEの「KS(既読スルー)」問題が深刻 »