« 【画像あり】24歳元グラビアアイドルの私生活が(´;ω;`) | トップページ | ろくでなしBLUESを読んだんだけど昔の東京ってこんなに荒れてたの? »

2013年11月10日 (日)

【グルメ】袋入りラーメンに続き“袋入りうどん”ブームが到来! 識者「『マルちゃん正麺』の登場で時代が変わった」

1: :2013/11/09(土) 23:02:37.22 ID:

 
「マルちゃん正麺」の大ヒットで盛り上がった袋めん市場で、新たなバトルが勃発している。
大手メーカーがこぞって「袋うどん」を投入しているのだ。

火付け役となった東洋水産の「マルちゃん製麺 うどん」に始まり、
「日清のどん兵衛 生うどん食感」(日清食品)、「熟練屋 うどん」(テーブルマーク)など、
すでにヒットを記録している商品も少なくない。

この一連の“袋めんブーム”について、インスタントめん研究家の大山即席斎氏が解説する。

「1990年代、2000年代と袋めん業界はカップめんに押されていて、
CMの量もカップめんに比べると圧倒的に少なかった。しかし一昨年、
『マルちゃん正麺』のCMに大物俳優の役所広司さんが起用された。
メーカーの力の入れ具合がわかるというものです。新たに発売された各商品は
ゆでるとすぐにほぐれ、特にマルちゃん正麺はめんがお湯の中で踊りだす。
そして、食感はこれまでの商品とはまったく違うほど改良されている。
約55年前に袋めんが登場して以来の緩やかな変化が、マルちゃん正麺の登場とともに一変し、
新時代に突入したのです」

イカダシ、いやソース
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131109-00022978-playboyz-bus_all
2: :2013/11/09(土) 23:03:08.90 ID:
2ならタマ袋入りうどん公開
3: :2013/11/09(土) 23:04:02.14 ID:
マルちゃん正麺はどうしてスープで手を抜いてしまったのか
9: :2013/11/09(土) 23:05:54.96 ID:
正麺は麺がヌルヌルしててまずい
麺の力とラ王はいける
47: :2013/11/09(土) 23:11:50.71 ID:
>>9
麺の力を持ち上げた時点で
工作員とバレバレですよ
65: :2013/11/09(土) 23:13:47.15 ID:
>>9
生めんは茹でた後、冷水で洗えよ…。まさかそのまま食ってるのか?
10: :2013/11/09(土) 23:06:03.44 ID:
役所さんはカロヤンアポジカのイメージが強すぎてな
31: :2013/11/09(土) 23:09:11.49 ID:
生のうどんを19円で買ってきてホットのうどんとかつけ麺うどんにしたりソースで焼いてたりしています。
うどんは胃にがっつりくるから腹もいっぱい。
33: :2013/11/09(土) 23:09:10.54 ID:
普通に生めんのほうが安いし
34: :2013/11/09(土) 23:09:27.51 ID:
え? 既に小学校の給食の時に出てただろうが?
35: :2013/11/09(土) 23:09:28.09 ID:
ベトナム製インスタントのフォーが美味すぎる。
44: :2013/11/09(土) 23:11:13.01 ID:
>>35
あれは異常w
ちょっと臭いけどなんでか分からんくらい美味いwただしカメムシのの香りを口の中で弾けるパクチーは危険
75: :2013/11/09(土) 23:15:02.72 ID:
>>44
パクチー無理だとダメだねw 安くて美味いのになあ。
88: :2013/11/09(土) 23:16:59.75 ID:
>>35
俺もあれは評価する。ビーフ味は特に旨いと思うぞ。
ただ、腹に溜まらんのよね。トッピングに凝ると味のバランスが崩れるし。
127: :2013/11/09(土) 23:23:17.37 ID:
>>88
あれ匂い強すぎ、放置したら袋に入ったままなのに部屋中に匂いが広がりまくったw
461: :2013/11/10(日) 00:50:26.73 ID:
>>35
ケンミンのベトナムフォーも結構いけるぞ
468: :2013/11/10(日) 00:52:17.66 ID:
>>461
ケンミンも出してたのか。今度探してみる。
本場物なみに臭くて旨いといいなぁ。
36: :2013/11/09(土) 23:09:41.91 ID:
うどんは加ト吉でいいんじゃね
37: :2013/11/09(土) 23:09:50.47 ID:
生うどんが1玉19円で買えるのに?
38: :2013/11/09(土) 23:10:10.28 ID:
カトキチの冷凍さぬきうどんより美味しいうどんがあるのか?
42: :2013/11/09(土) 23:10:47.07 ID:
なんで似たようなコンセプトの商品が似たような時期に似たような値段で売られるのだろうか
会社同士で口裏でも合わせてんの?
50: :2013/11/09(土) 23:12:07.02 ID:
冷やし中華がクソまずかったので、もうだまされない。
117: :2013/11/09(土) 23:21:41.36 ID:
>>50
やっぱりそうなのか、
近所のまいばすけっとに正麺・冷やし中華が割引されてずっと陳列されてるが、誰も買わないんだよ
63: :2013/11/09(土) 23:13:31.98 ID:
YumYumトムヤムシュリンプに卵入れて煮込むと美味い
150: :2013/11/09(土) 23:26:45.47 ID:
>>63
辛いの好きでヤムヤムはまってたけど
麺の糞不味さが原因で食べなくなった
スープはうまい
175: :2013/11/09(土) 23:30:34.60 ID:
>>150
iMeeっていうブランドのトムヤムクンラーメンは麺もうまいぞ。
74: :2013/11/09(土) 23:14:45.99 ID:
冷凍うどんで1玉30円ぐらいだろ?
手間暇もそんなかわらんし、これで十分だと思うけど。
86: :2013/11/09(土) 23:16:37.31 ID:
袋のうどんなら寿がきやの味噌煮込みうどんが一番美味しい
87: :2013/11/09(土) 23:16:40.35 ID:

これが最強
96: :2013/11/09(土) 23:17:57.14 ID:
うどんは冷凍がかなりのポテンシャルだからな
104: :2013/11/09(土) 23:19:41.90 ID:
冷凍冷凍って連呼してる奴がいるけど
そりゃ冷凍のほうがウマいのは当然。

袋麺の良さは、常温保存できること。

冷凍庫のスペースが余ってるなら、冷凍でOK
114: :2013/11/09(土) 23:21:27.58 ID:
>>104
まあどん兵衛は好きだけどな
146: :2013/11/09(土) 23:26:12.30 ID:
>>114
まあどん兵衛は全く別物として考えた方がいいかも。たまに無性に食いたくなるよね。
125: :2013/11/09(土) 23:22:53.27 ID:
>>104
巨大冷凍庫の電気代は猛烈に高いもんな。


室温放置できる袋麺勝利。
126: :2013/11/09(土) 23:22:54.23 ID:
>>104
うどんの乾麺には、稲庭という強敵もあったり。
5食3百円に比べれば、ちとお値段は張るけどな。
111: :2013/11/09(土) 23:21:13.20 ID:
どん兵衛は失われてしまった昔の麺の技術を
一日も早く復活させてほしい。
113: :2013/11/09(土) 23:21:21.88 ID:
まるちゃんの昔からある袋麺のカレーうどん好きだわ。卵落として食べたら最高
116: :2013/11/09(土) 23:21:45.90 ID:
マルちゃんで一番美味しいのは屋台十八番だと思うが違うか?
120: :2013/11/09(土) 23:22:26.62 ID:
明星の中華三昧がすごすぎ
30年以上前にだして他社がついてこれなかった理由がわかる
別格の扱いで何年そこにいるのよ
141: :2013/11/09(土) 23:25:17.25 ID:
>>120
アレは美味すぎる。正麺うまいとおもわない。
138: :2013/11/09(土) 23:24:52.58 ID:
ラーメンやうどんの袋麺はともかく
マルちゃん正麺の冷やし中華はマジで革命だったわ
162: :2013/11/09(土) 23:28:46.82 ID:
正麺の食感が好きな奴なんているのか?
192: :2013/11/09(土) 23:32:28.90 ID:
地元のスーパーで製麺の隣で辛ラーメン売ってるけど買ってるヤツ見たことない。
193: :2013/11/09(土) 23:32:45.00 ID:
サッポロ一番がうまいよな
俺の中では
サッポロ一番>ラ王味噌>うまかっちゃん辛子高菜
195: :2013/11/09(土) 23:33:09.45 ID:
うどんの乾麺は絶対モノホンにはなれんだろう、物理的に不可能じゃね?
199: :2013/11/09(土) 23:33:44.32 ID:
高級袋麺で旨かったのはラ王の味噌。
冷凍のミックスベジタブルなんかとの相性も良くて応用が利きやすく、
味のバランスも崩れない。ありゃ凄いと思ったわ。
200: :2013/11/09(土) 23:33:45.35 ID:
この勢いで袋入りパスタも考えて欲しい。
長いの茹でるより簡単!みたいなの。
210: :2013/11/09(土) 23:36:49.26 ID:
>>200
昔、切れ込みが入ってて湯で時間が短いってのがあったんだがすぐ消えた
つーか、パスタって普通に袋入りだろ
205: :2013/11/09(土) 23:35:12.78 ID:
昔からある丸ちゃんのカレーの袋うどんは旨いお。
赤いやつ
206: :2013/11/09(土) 23:35:42.17 ID:
カップうどんなら、明星
袋うどんなら、寿がき屋
冷凍うどんなら、カトキチ

他のやつは、お断りします。
265: :2013/11/09(土) 23:47:37.23 ID:
>>206
おまえ名古屋県民だろw

おれもだがなwww
寿がき屋の「味噌煮込みうどん」はソウルフード
玉子1個落して、七味ブーストするだけでハッピーになれる

こいつがあれば県外でも戦えるww
207: :2013/11/09(土) 23:36:05.69 ID:
1980年中ごろに「田吾作」というシリーズがあったの思い出した。
あれたしかうどんだったよな
208: :2013/11/09(土) 23:36:02.21 ID:
うどんはカップ以外食う気しないわ、カップの方はうどんと別物の何かって感じで美味しいとは思う
冷凍があるのに、なんでわざわざあんな辛気臭いの食わなければならないの
217: :2013/11/09(土) 23:37:17.92 ID:
5袋パック250円ぐらいになったら買ってやってもいい
231: :2013/11/09(土) 23:39:35.14 ID:
正麺系は普通の袋より更に塩分入ってるから食わない
232: :2013/11/09(土) 23:39:53.51 ID:
そろそろアラビアン焼そばの話しよーぜw
262: :2013/11/09(土) 23:46:28.05 ID:
>>232
あったなぁw
240: :2013/11/09(土) 23:40:49.53 ID:
>>1
また「マルちゃん正麺」の電通ステマニュースか!w
いい加減にしろ!
816: :2013/11/10(日) 06:14:54.26 ID:
>>240
電通は嫌いだけど、
それでもここまでやってくれるんだったら自社の宣伝をお願いしたいと思うよ
259: :2013/11/09(土) 23:46:01.09 ID:
日本でフォー食ってウマイってのが分からない。後味が強すぎて美味しくないよアレ。日本の気候に合ってないんじゃないの
267: :2013/11/09(土) 23:48:25.41 ID:
マルちゃんもどん兵衛も麺は普通のうどんの半分位の厚さで縮れてる マルちゃんのスープは関東風で黒いし辛い 
どん兵衛は脂が多くて 天かすが入ってるような味でごまかしている

結局 スーパーの生うどん玉 か加ト吉の冷凍うどん と ヒガシマルうどんだし を食っている
278: :2013/11/09(土) 23:51:13.65 ID:
カトキチの冷凍うどんが安くてうまい
295: :2013/11/09(土) 23:56:35.21 ID:
マルちゃんの生ラーメン 醤油 3人前
http://www.maruchan.co.jp/products/search/234.html

マルちゃん正麺よりもこっちの方が安いしうまい
170円くらいだった
298: :2013/11/09(土) 23:57:06.34 ID:
うどんはある意味、そこそこの店には匹敵するレベルだけど、
蕎麦は賞味期限が一瞬の生麺以外、全然ダメだよな。

蕎麦の技術革新をさっさとしろよ。
ウチでそこそこの味で買え置きしてある蕎麦を食べたいよ。
300: :2013/11/09(土) 23:57:36.20 ID:
正麺は1度食ったがもう2度とくいたいと思わんわ
ノンフライ面のほうがよっぽどうまい
あれがうどんになっても興味ないね
337: :2013/11/10(日) 00:07:46.43 ID:
冷凍うどんを茹でる。
その間に創味のつゆを割って出汁を作る。
うどん茹で上がったら投入。
鰹節かとろろ昆布、無ければ塩昆布あたりテキトーに投入。
5分もかからん。
袋うどんの4倍は旨い。普通に旨い。
361: :2013/11/10(日) 00:13:29.12 ID:
>>337
冷凍うどんを丼にいれてレンジで温める
玉子1個と創味のツユを入れてかき混ぜて出来上がり

袋麺ではできない贅沢な喰い方だが、
おれは冷凍庫を圧迫するからあんまりやらない

パックご飯でタマゴカケなら単価同じだし常温保存OK
調理時間も短いぜ
384: :2013/11/10(日) 00:17:53.61 ID:
>>361
今度やってみる。

なんにせよ、創味のつゆは最強だよな。
牛乳切らしてもコイツは切らさないw
375: :2013/11/10(日) 00:15:30.10 ID:
うどんはあれよ…加ト吉の冷凍うどんと
出汁はヒガシマル
薬味と揚げでもあれば文句ないだろ
383: :2013/11/10(日) 00:17:39.62 ID:
昔食った赤いきつねが凄まじく激マズで、そのトラウマからマルちゃんのは買わない。
腐っていたのかな?尋常じゃない不味さだった。
401: :2013/11/10(日) 00:22:58.53 ID:
>>383
ちゃんとお湯をいれたか?
水いれちゃダメだよ。
460: :2013/11/10(日) 00:50:23.94 ID:
>>401
もちろん普通にお湯を入れたよ。それで普通に有り得ない味だった。
何かとんでもない薬品が入っているかの様な味だったと思う。一口で捨てた。
30年以上前の事だが。今からすればメーカーに電話すべきだったか。
386: :2013/11/10(日) 00:18:46.62 ID:
正麺(味噌)は結構好き
正麺(ラーメン)は具の追加が味のバランスの前提になってる気がする
ねぎでも白菜でもえのきでもなんでも一緒にぶちこんでグツグツ
ゆでてる間、麺には一切触らない(タイマーかけて放置)
時間きたら火を止めてからほぐすだけ
ウマー
396: :2013/11/10(日) 00:20:40.02 ID:
>>386
んなもん他の麺でも同じや、も少しマシなステマせいやアホw
402: :2013/11/10(日) 00:23:36.69 ID:
そもそもうどんには「稲庭うどん」と言う最高峰
の乾麺が有るのだが。
419: :2013/11/10(日) 00:32:35.15 ID:
なんで乾麺のうどんって生き残ってるんだろう
常温保存ができるのと量が調整できるからなのかな
冷凍うどんがレンチンできるようになってからは
鍋もひとつでいいし遥かに楽だと思うけど…
425: :2013/11/10(日) 00:38:01.82 ID:
>>419
冷凍うどんは冷凍庫の場所とるから乾麺買い置きしてる
最近知った根岸物産の生うどんうまー
440: :2013/11/10(日) 00:43:06.54 ID:
>>425
 かさばるという問題は確かにあるよね。あれもう少し小さくできないのかな。
446: :2013/11/10(日) 00:45:37.67 ID:
>>440
スペース優先なら、小麦粉ですいとんを作るという手もあるぞ。
あれもパスタの一種だし、簡単で旨い。
472: :2013/11/10(日) 00:53:18.32 ID:
>>446
今丁度「パスタの歴史」って本読んでるんだけど。
イタリア人に言わせると小麦粉練っただけではパスタとは言わんらしいぞ。
それだとパスタ=イタリア起源説を唱えられなくなる。
なんか屁理屈な定義してる。ようするにイタリアで作られたのがパスタなの!みたいな。
451: :2013/11/10(日) 00:48:53.38 ID:
>>440
昔ある時期を境にティッシュボックスがコンパクトになったけど
あんな感じで量は変わらず小さく薄くなってくれたら嬉しい
491: :2013/11/10(日) 00:57:16.92 ID:
>>451
 ティッシュボックスについては、更にスリムな細い奴できてもいいかなと思ってる。
今でもそういうのあるかもしれないが、そんなに広く売られてないようで。
でも狭い部屋なんかだと、細くて小さい方が断然いいよね。
503: :2013/11/10(日) 01:01:49.52 ID:
>>491
逆にこれ以上スリムやめてほしい
壁につけるのや、縦型含め色んなボックスに入れてるから
生で使うのと違って凄い出し辛くなる
千切れたり、纏めて出て来たり

まーそんなのはこっちの事情なんだけど、普通のサイズも残してクレヨン
509: :2013/11/10(日) 01:04:22.75 ID:
>>491
>>503
ティッシュボックスのコンパクトタイプには二種類ある。
一つは大手製紙メーカーがやってる「容量はかわらないけど、コンパクト」
もうひとつは無名の会社がやってる「コンパクトだけど容量少ない」
明らかに違うんだけど同じタイプとして扱われてる。
423: :2013/11/10(日) 00:35:43.72 ID:
マルちゃん正麺って大ヒットしてるのか?
いつもスーパーで安売りしてる
味もあまりうまくない
カレーうどんとか前の方がうまい
ステマっぽいな
431: :2013/11/10(日) 00:40:02.45 ID:
>>423
自分が知らない=ステマ

アホ極まれリだな
433: :2013/11/10(日) 00:40:18.98 ID:
自分も正麺あんま美味しくなかった
一度だけ買って終了
444: :2013/11/10(日) 00:44:25.81 ID:
サッポロ一番ステマ
あそこね、何も無いの

カップスターが旨かったかい?
456: :2013/11/10(日) 00:49:45.06 ID:
サッポロ一番を食べ、
昼間の紫外線を浴びてみ?
怖いから。

調べてみ?
480: :2013/11/10(日) 00:55:05.65 ID:
サッポロ一番ステマが
一番危ない

カップスターが旨かったかい?

この会社は前向きではない。従って、買ってはいけない
593: :2013/11/10(日) 01:46:22.03 ID:
>>480
カップスター美味いやん
30年前に食べたその日から味の虜だぜ
とくに冬山食糧として食べた思い出は忘れられん
515: :2013/11/10(日) 01:07:36.84 ID:
>>1
これのどこがニュースですか?>しいたけφ ★
519: :2013/11/10(日) 01:10:27.76 ID:
マルちゃん正麺、麺の力、ラ王の中じゃラ王が飛び抜けてね?
ラ王塩味は相当なレベルだと思ったわ。

一番好きのは五木の火の国熊本とんこつラーメン。
あれマジで店で普通に出せるレベル。
525: :2013/11/10(日) 01:14:07.61 ID:
>>519
>五木の火の国熊本とんこつラーメン
これな
喰ったこと無いヤツは、是非喰ってみるべき

備蓄食料のつもりで在庫してるんだが、盆と正月がくるたびに
親族(とくに若いの)に、全部喰われるw
534: :2013/11/10(日) 01:19:07.82 ID:
>>525
 マルタイの棒ラーメンとどの程度違いがあるの?
それからやはり別茹で推奨?
550: :2013/11/10(日) 01:23:14.41 ID:
>>534
マルタイのノーマルとは別分野だよ
麺は大差無いけど、スープにカネ掛かってる感じ

スープが濃厚なんで、別茹でしなくても構わないと思う。

ちなみにマルタイも高級シリーズ出してて、こっちも美味しい。
けど、五木・マルタイの両方がだしてる全てのラーメンと比べても
五木の「火の国熊本とんこつラーメン」はイケてると思う。
554: :2013/11/10(日) 01:25:10.00 ID:
>>550
マルタイは最強だろ、熊本と元祖長浜屋
あとは大したこと無いけど。
557: :2013/11/10(日) 01:27:57.35 ID:
>>554
同意。熊本はマジで旨い
564: :2013/11/10(日) 01:30:54.43 ID:
>>557
おお!分かってくれる人居た
何故か同じシリーズの博多と鹿児島はイマイチ(それでも袋では美味い)なんだけど
マルタイ熊本は美味いと思う
越してきた近所のトンコツ専門店が全部パチもんだらけだから、余計に助かる
573: :2013/11/10(日) 01:35:01.12 ID:
>>564
それも分かる。俺はたまたま九州物産フェアーで出展していたのを見掛けて、
あの種類を全部買って喰ってみたけど、熊本が頭一つ飛び抜けて旨かった。

ちなみに、あの紅生姜が入ってるのは博多だっけか?白いパッケだった記憶がある。
538: :2013/11/10(日) 01:19:54.04 ID:
>>519
ラ王の塩が最近のお気に入り
でもその辺りひっくるめても中華三昧には勝てないなぁ
545: :2013/11/10(日) 01:22:02.69 ID:
>>538
ラ王のステマかね?
最近俺も買いだめしてるけどw
546: :2013/11/10(日) 01:22:07.29 ID:
>>519
麺の力の最下位は揺るがないだろうな
チャンポンのスープはいいが、麺のこしがなさすぎる
524: :2013/11/10(日) 01:13:43.89 ID:
それにしても、
袋麺ごときでこれほど喧々諤々できる俺らって。。しかも週末の夜。どーよw
560: :2013/11/10(日) 01:29:07.83 ID:
うどんって難易度が低いんだよ。

こういう、うどんが

20円くらいで買えるから、それを冷凍庫に入れれば
冷凍うどんと同じ。
冷凍うどんは、少し高いんだよな。

で、普通に売ってるツユ入れれば立派なダシが出来上がるから、
約30円で立派な生うどんが完成。

具も、カツオブシに生卵にカマボコ・エビあげ玉と、手軽で簡単。

どん兵衛はそれなりにマズイ、赤いきつねのカップうどんは、
それなりにウマイけど、110円とか高いわな。
571: :2013/11/10(日) 01:33:54.93 ID:
>>560
 そっちのは、冷凍うどんと比べて全然コシがないと思うよ。
コシについて全く重視しないという人は、そっちの市販品ゆで麺でもいいとは思うけど。
605: :2013/11/10(日) 01:52:20.82 ID:
>>1
うどんは、加ト吉の冷凍讃岐うどんで十分おいしいし、
レンジで手軽にできるから、わざわざ袋入り乾?を茹でようとは思わないのだが。

茹でなきゃいけないうどんって、どういった層に受けてるんだろうね。
709: :2013/11/10(日) 03:07:06.22 ID:
>>605
レンジで出来ると実践してみせても親は何故か茹でたがる
616: :2013/11/10(日) 01:53:35.75 ID:
すがきやの味噌煮込みうどんって喰った事無いな…普通のは何度も喰ったし、すげぇ旨いとは思うんだけど
637: :2013/11/10(日) 02:02:04.94 ID:
>>616
これがさ
名古屋飯?()味噌煮込み?()と食わず嫌いな人でもイケると思う
私は冬季限定で食べたくなる。
名古屋に行って店で食べるのと、何かが違うともおも。
個人的に、半熟卵が合って好きw
635: :2013/11/10(日) 02:01:25.66 ID:
日清は生麺強迫性みたいになってるよな。なんでもかんでも生麺にしようと
して劣化してる。
653: :2013/11/10(日) 02:10:07.26 ID:
>>635
俺はインスタント麺感を愛してる
何がしたいんだか本物目指して勝てるわけないだろって思うね
本物食べたいなら冷凍使うか店に食いに行くわw
667: :2013/11/10(日) 02:18:19.44 ID:
どん兵衛がつるつるしちゃって味気ないんだよなあ。麺に染みてる感じがよかったのに。
669: :2013/11/10(日) 02:18:45.59 ID:
なんだかんだで結局サッポロ一番に回帰した

よく考えてみたら
俺が食いたいのは「インスタントラーメン」であって
「ラーメンみたいなインスタント」じゃなかった
689: :2013/11/10(日) 02:36:58.12 ID:
なんでこうも、冷凍と比べる奴が多いかな

まあ、冷凍庫が空いてれば、冷凍のほうがいいよ
鮮度管理できるなら、生のほうが更にいいよ

うどんについては、生より冷凍のほうがレベル高いけど
値段は生のほうが安いし。1食20円台だろ?
700: :2013/11/10(日) 02:47:33.21 ID:
>>693
俺のことだなw
>>689
は「茹でたあと1食分ごとにパックした冷蔵うどん」のつもり。
これは全国的に存在してるよね?

けど、そうじゃない「生うどん」ってどうなんだろう
そんなに一般的?そんなに美味しい?

稲庭を筆頭に、うどんは乾麺の存在感が高いからさ・・・
693: :2013/11/10(日) 02:41:10.22 ID:
なんか生うどんとゆでうどんを混同してる人が結構いるような
生うどんはゆでるのに10分とかかかるぞ
772: :2013/11/10(日) 05:27:29.27 ID:
めんを湯がいたお湯にスープを溶かすように書いてあるが、
みんなどうしてる?
774: :2013/11/10(日) 05:30:19.20 ID:
>>772
別々が普通じゃね?
777: :2013/11/10(日) 05:32:37.71 ID:
>>774
別々でも対して変わらないよ。麺をゆでたお湯で十分
779: :2013/11/10(日) 05:36:05.20 ID:
>>777
一緒だと粉臭くて食えないよ俺は
782: :2013/11/10(日) 05:41:04.19 ID:
>>779
本当それ粉くさい煩わしいよな
たかが即席めんで手間隙かけろってか?
784: :2013/11/10(日) 05:44:09.22 ID:
>>782
いや即席だからこそ手間かけにゃ美味くならんとおぼしめせ
811: :2013/11/10(日) 06:10:41.36 ID:
放射線が心配で、富裕層が高級ラーメンに走ったからかもしれない。
818: :2013/11/10(日) 06:18:24.09 ID:
>>1
放射線が心配で、即席袋麺は輸入原料や化学調味料がメインで安心できる。
財布に余裕のある富裕層は、何を食っていいかわからず、
高級袋ラーメンに走ったからかもしれない。
食材にキノコや魚の骨を入れると富裕層がドン引きするだろう。
829: :2013/11/10(日) 06:35:57.07 ID:
>>818
素晴らしい分析だな
どこから突っ込んでほしい?
そもそも健康と食の両立制実践出来る立場なら即席めんなんて食べんてw
833: :2013/11/10(日) 06:40:05.68 ID:
>>818
ところで、おまえの言う富裕そうてなんだ?w
年収いっせんまんえん貰ってる人達のことですか?
834: :2013/11/10(日) 06:42:11.44 ID:
>>833
正社員で働くのが当たり前だった時代、
今は消えた中産層に当たるかな?
867: :2013/11/10(日) 07:08:08.50 ID:
>>834
なんだそのまがままで自分勝手で時代錯誤な定義はw
823: :2013/11/10(日) 06:22:33.45 ID:
あるアホな大阪人が「安藤百福が世界で初めてインスタントラーメンを発明した」などと言っててワロタ
824: :2013/11/10(日) 06:24:48.25 ID:
>>823
> あるアホな大阪人が「安藤百福が世界で初めてインスタントラーメンを発明した」などと言っててワロタ

「安藤百福が世界で初めてインスタントラーメンを発明した」って事実でしょ。

« 【画像あり】24歳元グラビアアイドルの私生活が(´;ω;`) | トップページ | ろくでなしBLUESを読んだんだけど昔の東京ってこんなに荒れてたの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53888577

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ】袋入りラーメンに続き“袋入りうどん”ブームが到来! 識者「『マルちゃん正麺』の登場で時代が変わった」 :

« 【画像あり】24歳元グラビアアイドルの私生活が(´;ω;`) | トップページ | ろくでなしBLUESを読んだんだけど昔の東京ってこんなに荒れてたの? »