« 【画像あり】 正真正銘のお嬢様!!学習院大学の女の子が可愛いと話題に!!! | トップページ | Apple=1.4GHzデュアル・メモリ1GB android=2.2GHzクアッド・メモリ2or3GB これでapple選ぶ奴居るの? »

2013年11月14日 (木)

偏頭痛の辛さは異常。お前らの最強頭痛薬は何なのさ(´・ω・`)

1:2013/11/14(木) 12:52:46.30 ID:

「日記」で予防や薬処方 片頭痛治療の最前線
新薬や脳波診断も登場

(1/2ページ)
2013/10/31付

 日本人を悩ませる慢性頭痛。特に症状が重い片頭痛の推定患者は800万人を超えるとされ、今や糖尿病などと並ぶ国民病ともいわれる。
日常生活に支障をきたすひどい痛みを経験した人も少なくなく、重症化の危険性がある。最近では、頭痛が起きた直前の行動などを記録する
「頭痛ダイアリー」のほか、片頭痛を予防する新薬の承認など様々な治療や予防法が登場している。

 相模原市に住むコンピューター関連企業の男性会社員(41)は7月から、埼玉精神神経センター(さいたま市)の頭痛外来に通う。

 「目の奥が痛くて、立っていられなかった」。こう表現する突然の頭痛が、男性を襲ったのは今年1月、通勤途中だった。当初、週に1~2日間続く強烈な頭痛に耐えつつ
、仕事をこなしていた。やがて、会社に行けないほど、頭痛は悪化。「片頭痛」と診断され、4月から休職、現在は治療に専念する。男性は「最初は先が見えず不安になった。
それがまた頭痛を引き起こしていた」と振り返る。

ttp://www.nikkei.com/article/DGXDZO61889200Q3A031C1NNSP01
7:2013/11/14(木) 12:56:45.34 ID:
片頭痛じゃないのか?
いみぐらんだな
69:2013/11/14(木) 13:21:28.09 ID:
>>7
お前のレス低レベル過ぎる……(´;ω;`)死んで(´;ω;`)
9:2013/11/14(木) 12:56:55.79 ID:
ドラッグストアの成分は同じの安いバッタモン
21:2013/11/14(木) 12:59:51.62 ID:
>>9
あらしふく三室の山のもみちはゝ たつ田の川のにしき成けり
36:2013/11/14(木) 13:06:57.51 ID:
>>21
また明日や。別に…
気いつけんと。日本語難しいからな
きょうはこっちから行こうかな(と言いつつ、いつもと同じ通路へ)
41:2013/11/14(木) 13:10:14.93 ID:
>>9
そらもう…。
10:2013/11/14(木) 12:57:11.39 ID:
明ぬれはくるゝものとは知なから 猶うらめしき朝朗かな
11:2013/11/14(木) 12:57:22.67 ID:
ボルタレンが最強だが、市販されていないし胃への負担も半端ない
そこらの薬局で買える市販薬で最強はセデス・ハイ
ただしこれもきつめなので、胃腸が弱い人は注意が必要
14:2013/11/14(木) 12:58:04.47 ID:
バファリンが異常に効く。ただ服用後に時間を空けずにコーヒー飲むと躁状態になって困る。
15:2013/11/14(木) 12:58:27.60 ID:
ロキソニン簡単に手に入るようになってありがたい
すごい救われた
16:2013/11/14(木) 12:58:40.71 ID:
入院してるときに打ったソセゴンかな
18:2013/11/14(木) 12:59:07.37 ID:
ロキソニン最強すぎるけど副作用あんのかこれ?
腰痛ヘルニアで手術までの期間にこれ飲んで普通に歩けるようになって驚いたわ。
24:2013/11/14(木) 13:00:25.34 ID:
>>18
胃と口が荒れるよ
98:2013/11/14(木) 13:43:19.68 ID:
>>24
なるほど。
そういや胃を守るだかそんなんな薬も一緒にくれてたわ。
22:2013/11/14(木) 13:00:06.35 ID:
片頭痛はもう立っていられない
前兆の視野が欠けたりギラギ光るものが見えたら
バファリン飲めば痛みは8割に抑えられる
23:2013/11/14(木) 13:00:17.97 ID:
群発頭痛持ちで群発期後半には片頭痛が混在してくるんだが、
今のところイミグラン最強だな。金があれば点鼻薬から自己注射にステップアップしたい。
25:2013/11/14(木) 13:00:45.22 ID:
寝過ぎが一番頭痛を呼ぶ、俺は寝不足くらいで調度いいみたいだ。
26:2013/11/14(木) 13:02:18.85 ID:
イミグランとイブクイックのちゃんぽん最強
203:2013/11/14(木) 16:56:06.22 ID:
>>26
ν速がこの有り様だからキン肉マンの映画借りてきたら思ったより面白かった
今回のスクリプト騒ぎはほんとにカオスすぎるし、はっきり言ってアンカーつけてるのはNGにしたいくらいだ
アフィブログも平常運転なんだから、
27:2013/11/14(木) 13:02:19.31 ID:
ちょうどこの前偏頭痛の診断されたわ
目が見えなくなったのはマジでビビった
28:2013/11/14(木) 13:02:33.91 ID:
>>1
・偏頭痛
○片頭痛

今はこっちな
29:2013/11/14(木) 13:03:07.70 ID:
そうか?
31:2013/11/14(木) 13:03:29.74 ID:
ロキソニンかバファリンプラス
コスト的にはロキソニン一択
無理矢理にでも飯食わないと胃が荒れるから薬飲むまでが更に苦行なんだよな
32:2013/11/14(木) 13:03:29.94 ID:
最近マクサルトも効かなくなってきた


誰か助けて
33:2013/11/14(木) 13:04:09.16 ID:
おれはずっとナロンエースだは
34:2013/11/14(木) 13:05:46.67 ID:
ロキソニンから結局アスピリンに戻った
ケロリンは粉末だからか効きが早い
猛烈な痛みが始まってからだとロキソニンだけどな
35:2013/11/14(木) 13:05:53.93 ID:
>>1
なには潟みちかきあしのふしのまも あはてこのよを過してよとや
37:2013/11/14(木) 13:08:31.71 ID:
頭痛が始まる前に鎮痛剤を呑めば緩和する
始まってから呑んでも遅い

よって偏頭痛前兆がある奴は前兆が始まったらとっとと鎮痛剤呑みやがれ
39:2013/11/14(木) 13:09:07.19 ID:
薬物乱用頭痛が酷くて何飲んでも全然効かないので
枕なし睡眠に切り替えたら2,3ヶ月に1度くらいの頭痛しか来なくなった
しかも薬飲まなくても耐えられる痛み
枕なし睡眠おすすめ
46:2013/11/14(木) 13:11:49.24 ID:
>>39
そりゃ偏頭痛じゃねーよ

偏頭痛は血管収縮、拡張が原因
枕云々は関係ねーわ
42:2013/11/14(木) 13:10:47.26 ID:
頭が焼けるくらい頭が痛い
43:2013/11/14(木) 13:10:56.47 ID:
レルパックス

一粒300円、グリコキャラメルもビックリ
44:2013/11/14(木) 13:11:23.98 ID:
肩凝りから来る片頭痛持ちだったけど、メガネ作って解消された。

当時はナロンエース常備だったよ。
常用していたら効かなくなって、3錠とか当たり前だった。

とうとう一回5錠の段階で飲用5分で効きまくって
心臓に負担掛かって死にそうになったから眼科行って直ったw
49:2013/11/14(木) 13:13:02.04 ID:
>>44
お前も神経性頭痛な
45:2013/11/14(木) 13:11:34.43 ID:
これ使えるわ
47:2013/11/14(木) 13:12:50.55 ID:
偏頭痛じゃないけど頭痛持ち
怪我で処方されたロキソとロキソ続けるとよくないからって切り替えられたハイペンを大事に使う
バファリンは過去に飲み続けたせいか今では効果が無く
半分入ってるやさしさのせいでただ々々胃が気持ち悪い
48:2013/11/14(木) 13:13:01.94 ID:
コーヒー
切れるとヤバい
50:2013/11/14(木) 13:13:13.30 ID:
目の奥から来る頭痛はヤバい
51:2013/11/14(木) 13:13:16.56 ID:
ロキソニンだと身体にブツブツでいるから。バイエルアスピリン一択
53:2013/11/14(木) 13:13:47.37 ID:
Eveかな。ついでにちょっと眠くなるからありがたい
55:2013/11/14(木) 13:14:25.81 ID:
この間はじめて2週間続く片頭痛になった
EVEA錠を60錠ぐらい消費したわ
58:2013/11/14(木) 13:16:15.19 ID:
パブロンを20錠のむと普通の頭痛ならすぐ治ります
59:2013/11/14(木) 13:16:25.89 ID:
ストレス溜まると痛くなるんだよなぁ
60:2013/11/14(木) 13:17:26.69 ID:
全然違うだろ。
61:2013/11/14(木) 13:18:33.29 ID:
ロキソニンとソラナックス
あとはコーヒー
63:2013/11/14(木) 13:19:12.64 ID:
血圧が原因の場合もあるからちゃんと調べろ
64:2013/11/14(木) 13:19:25.88 ID:
はい次
65:2013/11/14(木) 13:19:43.84 ID:
偏頭痛つーのは急に起きる脳血管の収縮と拡張により発症する頭痛だ

収縮時には脳血流が阻害されるため、前兆現象として視野欠損等が発生する
その後、脳血管が収縮から拡張に転じて、それまで血流が滞ってた場所に一気に血流が流れる
それが頭痛を引き起こす
偏頭痛が血流の流れのドクドクのタイミングで痛みを伴うのはそれが理由
80:2013/11/14(木) 13:27:41.38 ID:
>>65
視野欠損には多分なってないと思うが後の症状は書いてある通りで
結構酷い時にはたまらん兄さんなのだが
そんなに頻繁でもないし俺の頭痛はやはり偏頭痛ではないのだろうな
103:2013/11/14(木) 13:48:53.16 ID:
>>80
視野欠損は視覚野の脳(後頭葉)に影響する場所での血管収縮拡張だから
視野欠損が無いからと言って偏頭痛では無いとは言えない
脳血管の視覚野に影響しない他の場所での収縮拡張では視覚野にたいする前兆は起きない

ただしその部分の脳血流が滞るのは間違いないので他の前兆があるかもしれん
(側頭葉なら聴覚部影響や味覚がおかしくなったりとか)
視覚は最もわかりやすい前兆だから認識出来るけど
他の脳部位では前兆が分からない場合も多い
67:2013/11/14(木) 13:20:11.64 ID:
俺も長年ずっと1~2週間にいっぺん頭痛がして薬飲んでた
でも頭痛薬は全然効かなくってなぜかパブロンとかそういう風邪薬を飲むと痛みが和らぐって感じだったな
ジョギングと筋トレして毎日牛乳飲むようになった途端悩まされてた頭痛に全くならなくなった
68:2013/11/14(木) 13:20:27.03 ID:
おれ群発持ってたんだが、あるとき知り合いのツテの整体に行ったら
「頭痛あるでしょ?」
「え…あ、はい(なんでわかったんだ?)」グキッ
「もうこれからは頭痛しないと思うよー」
で治った

まじ感謝
76:2013/11/14(木) 13:24:43.03 ID:
>>68
マジに!?
自分の場合は枕変えて2日後ぐらいにはじまったから
何か筋とか骨とかそういうのも関係あるのかな
89:2013/11/14(木) 13:32:08.06 ID:
>>68
スクリプトスレですらもうほとんど人間が判別できない
71:2013/11/14(木) 13:22:05.11 ID:
バファリンがすぐなくなっちゃうので
バッサニンって正体不明の頭痛薬に変えたわ
72:2013/11/14(木) 13:22:15.90 ID:
冷えピタとすりおろしリンゴ
73:2013/11/14(木) 13:22:45.71 ID:
イミグラン、片頭痛には効くけど
副作用なのか首から肩にかけて冷たくなるし強い吐き気も出る
しかし、あの痛みには耐えられないので飲むしかない…
75:2013/11/14(木) 13:23:17.03 ID:
天気悪くなって気圧変化するとすぐ痛くなるから困る
77:2013/11/14(木) 13:25:32.17 ID:
市販薬効かない人は大変だよな、片頭痛って程でもないけど、風邪で38度以上の熱が出るとズキズキ、寒いからって湯舟に長めに入るとズキズキ
バッファリン高いからイブ飲んでる
78:2013/11/14(木) 13:26:43.96 ID:
市販薬で直るようなのは片頭痛じゃない気がするんだが
79:2013/11/14(木) 13:27:16.02 ID:
一週間ビール飲まないとズキンズキンと痛くなるわ
これって水分足りてないってことかな
81:2013/11/14(木) 13:28:21.15 ID:
騙されたと思ってマグネシウム飲んでみろ。
大体の奴らはそれでは治る。
82:2013/11/14(木) 13:28:37.83 ID:
片頭痛に市販薬は効かないからw
誤解されるから知ったかで自称するのやめろ
84:2013/11/14(木) 13:29:52.20 ID:
バファリンなんかきかねーよ

以前、虫垂炎に罹って虫垂破裂しかけたけど
その時よりもMAX時の頭痛のほうが辛かったわ

一度本物の片頭痛味わってみろ
87:2013/11/14(木) 13:31:06.25 ID:
タバコやめたらめっきり頭痛が減ったなー
90:2013/11/14(木) 13:32:51.10 ID:
頭痛なんて数年に一回あるかないかだからたまになるとくも膜下じゃないかとか真剣にびびる
91:2013/11/14(木) 13:33:02.66 ID:
3年おきにひどい偏頭痛くるわ
最後が震災のおきた日だったから、そろそろ来そうで怖い
165:2013/11/14(木) 14:58:28.56 ID:
>>91
千早振神代もきかす立田川 からくれなゐに水くゝるとは
92:2013/11/14(木) 13:33:45.23 ID:
自分に合ったいい枕を使うと頭痛はかなり軽減されるよ
デパートに行けばピローフィッターとかいるから相談するといい
枕マニアの俺に言わせると、どんなに良さそうでも安い枕はやっぱ駄目だな
93:2013/11/14(木) 13:35:12.89 ID:
意外にもイブクイックが出ていない件

けっこう速く効くよ。
94:2013/11/14(木) 13:39:53.18 ID:
リングルアイビー
かなり効く。気がつくと痛くなくなってる。値段若干高いけど試す価値あり。
問題は職場の机に入れとくと誰かに使われること。
141:2013/11/14(木) 14:28:44.96 ID:
>>94
どういう流れ?
146:2013/11/14(木) 14:36:45.42 ID:
>>141
リングルアイビー飲む→早くて10分ぐらいで効いてくる。→ふと気がつくと痛みがなくなってる。

目の奥の痛みとかにもすぐ効くよ。
お薦め。
痛くなりそうな時に飲むと回避できる。
95:2013/11/14(木) 13:40:25.94 ID:
ビタミンB2 最強。
ただし痛み始めてから飲んでも遅いが。
96:2013/11/14(木) 13:41:33.09 ID:
ナロンエースR。でもそれもそろそろ効かなくなってきた
どうしよう

ロキソは効かなくて気持ち悪くなるだけだった
97:2013/11/14(木) 13:41:39.85 ID:
頭痛外来に掛かるとまぁトリプタン系の薬と予防薬を処方されるんだけど、
2週間毎の出費も痛くて、バファリンで痛みだけごまかしてるわ。
通院したほうが治療のためにはいいんだけどねー。
目のチカチカ感と音に過敏になるのツライ ><
108:2013/11/14(木) 13:54:39.52 ID:
>>97
頭というか頭と首のあたりを冷やしてひたすら寝る。
111:2013/11/14(木) 13:57:08.79 ID:
>>97
偏頭痛でトリプタン製剤は特効薬だからね
よーするに収縮した血管が拡張に変わる際に、その拡張をさせ過ぎない様に抑える薬

ただ拡張して一気に血流が流れる事によって発生する痛みを、発生させなくする薬だから
血管収縮時には効果が無いので前兆現象の視野欠損やギラギラは我慢するしかない
101:2013/11/14(木) 13:46:29.88 ID:
偏頭痛が酷かったときに効かねえからって
ナロンエースRをワンプレート8錠いっぺんに飲んだら気持ちよくなってやばかった

ロキソニンってそんなに効くか?
102:2013/11/14(木) 13:46:33.05 ID:
おらさっさとしろよ役立たずw
105:2013/11/14(木) 13:50:52.60 ID:
バッサペインSとかいうバファリンと同じ成分の安いやつ。
偏頭痛持ちで色々飲んでるが、ほんとの即効性ってのは殆ど無かった。
安モンでいいから頭痛薬飲んで数十分の仮眠で一発で治る。
106:2013/11/14(木) 13:51:05.02 ID:
頭痛のかなりの原因が煙草吸ってるからだった
しばらく、頭痛薬飲まなくなったと思ってたが禁煙やめたらまた頭痛薬がなくなった

ディズニーランドとか人の多いところに行っても頭痛くなるわ
109:2013/11/14(木) 13:54:55.46 ID:
イミグランだろ。

あと偏頭痛は歯のかみ合わせの問題じゃないかと最近思う。
113:2013/11/14(木) 13:59:23.34 ID:
>>109
偏頭痛の発症システムを考えれば
噛み合わせが原因なんかありえない

神経性頭痛ならわかるが
117:2013/11/14(木) 14:03:53.08 ID:
>>113
両者はどうやって見分ければいいの?視覚異常がでるかどうか?
どっちがより危険というか脳卒中みたいなのに繋がることってある?
132:2013/11/14(木) 14:25:04.39 ID:
>>113
歯のかみ合わせでセロトニンの量が変わる。
噛み合わせが悪いとセロトニンの量が不安定になり偏頭痛になる日が出る、と思う。
俺は噛み合わせがよくなってから偏頭痛に悩まされなくなった。
139:2013/11/14(木) 14:28:24.88 ID:
>>132
肩こりとか首の痛みはない?
噛み合わせが悪いとそこから頭痛になることがあるみたいだよ
145:2013/11/14(木) 14:30:05.75 ID:
>>139
昔は腰痛だったけど今はそれほどでもなくなった。多分頭の重心のバランスが悪く
腰に負担をかけてたんだと思う。
110:2013/11/14(木) 13:55:02.43 ID:
頭痛薬もほどほどにしとけ
俺は腎臓が悪くなってきた
115:2013/11/14(木) 14:00:41.28 ID:
ナロンエースのやつら、たくさん飲むやつばかりでびっくり
おれは2で十分だが
116:2013/11/14(木) 14:01:23.36 ID:
貧乏なんでクニヒロの飲んでる
118:2013/11/14(木) 14:04:21.36 ID:
ロキソニンやバファリンなんて片頭痛には全く効き目無し
病院で処方されるトリプタン系のマクサルトやイミグランが効果絶大
保険適用でも一錠300円ほどするけど
138:2013/11/14(木) 14:28:10.41 ID:
>>118
すまん、勘違いだわ
119:2013/11/14(木) 14:04:58.83 ID:
偏頭痛にはかき氷
バランスがとれる
120:2013/11/14(木) 14:05:01.76 ID:
ロキソニンSにするまで長らくナロンエースだったが
他のはあまりしらないが、ナロンエースはすぐに薬なれして効かなくなる気がする
121:2013/11/14(木) 14:07:58.46 ID:
閃輝暗点という必殺技の名前みたいな偏頭痛を持っているがレルパックスが一番効くな
122:2013/11/14(木) 14:11:59.48 ID:
パブロン飲むと2時間ぐらいで治る
123:2013/11/14(木) 14:12:29.14 ID:
なんじゃこれ
124:2013/11/14(木) 14:17:04.86 ID:
ロキソニン最高や!トリプタン系なんて最初からいらんかったんや!
126:2013/11/14(木) 14:19:47.33 ID:
酒を飲む量に関わらずランダムに頭痛がくる自分はロキソニンだな
吐き気がある時はなかなか効かないけど少しでも睡眠を取ると楽になることが多い
127:2013/11/14(木) 14:20:13.07 ID:
運動 せっくす おなにー
128:2013/11/14(木) 14:21:20.04 ID:
大人になると頭痛の質が変わるよね
129:2013/11/14(木) 14:23:21.09 ID:
へん頭痛の場合は 頭蓋内の水分が不足して
脳と頭蓋内の接触で起こる痛みだそうだ
130:2013/11/14(木) 14:24:13.67 ID:
前兆で飲むならイミグラン。発症したらイブクイック。
131:2013/11/14(木) 14:24:18.53 ID:
紅のやられた咲夜に「やっぱり人間って使えないわね」と人間見下全開や ホフゴブリンを足蹴にしてるレミリアは一切非難されないんだろ? この界隈がどんな風に情報統制されてるかわかってんじゃん
133:2013/11/14(木) 14:25:05.93 ID:
頭は痛くなった事無いな
136:2013/11/14(木) 14:26:58.58 ID:
目の前にキラキラした点?みたいなのが見えるとそのあとに頭痛くなってくる…。
137:2013/11/14(木) 14:27:24.50 ID:
リングルアイビー一択
140:2013/11/14(木) 14:28:26.47 ID:
脳腫瘍でもできてんじゃね
142:2013/11/14(木) 14:29:07.55 ID:
そう、俺の命令通り効いてる連呼しろよ豚
143:2013/11/14(木) 14:29:35.66 ID:
実はこの脳への水分供給は一番最後におこなわれる安定化供給なんだよな
144:2013/11/14(木) 14:29:47.80 ID:
適当言ってんじゃねーよドクズ、死ね
148:2013/11/14(木) 14:38:30.77 ID:
149:2013/11/14(木) 14:39:09.07 ID:
ロキソニンもボルタレンも効かない
ゾーミックが唯一効く
151:2013/11/14(木) 14:41:39.92 ID:
天井がグルグル回るんだが
まっすぐ歩けないから困る
プールで泳ぎはじめにおこる
頭痛はないが
153:2013/11/14(木) 14:44:02.72 ID:
>>151
それ血圧の問題じゃね
163:2013/11/14(木) 14:58:13.92 ID:
>>153
そうそう、もっと効いてる効いてるブヒブヒ鳴けよ家畜豚
184:2013/11/14(木) 15:50:05.05 ID:
>>153
>>159
血圧とかいままで問題なかったし
もしかして神経ぬいた虫歯の内部が腐ってきて死臭病っていわれたけど       
じょうがく どうえん らしくてほっぺた痛くなったり側頭部も痛かったことあったから
虫歯菌がわるさしているのかと思っているんだが
155:2013/11/14(木) 14:44:18.46 ID:
効き目に差があるように思えない
普通にどれでも効く
156:2013/11/14(木) 14:44:54.53 ID:
EVE
めったに起こらないからいまところ大丈夫なんだが
痛み止めって飲み続けると効かなくなるってほんと?
157:2013/11/14(木) 14:49:29.20 ID:
セイムズって薬屋のPB薬使ってる。EVEと成分と値段同じで2錠多い。
158:2013/11/14(木) 14:50:43.99 ID:
ボルタレンよりボルタレンサポ!
162:2013/11/14(木) 14:57:45.40 ID:
体内で異常に水分が少なくなった時に一番最初に減らされるのは脳だぞ
164:2013/11/14(木) 14:58:24.21 ID:
「朝から会議」や「眠いのを我慢して仕事」が原因だな。
寝たいときは寝かせてくれよ
166:2013/11/14(木) 15:00:53.21 ID:
バファリンはプラスのやつな
偏頭痛薬じゃないならAACかACEのでないと
167:2013/11/14(木) 15:02:34.20 ID:
タイガーパームでこめかみグリグリ
168:2013/11/14(木) 15:14:08.45 ID:
>>167
やる…。肩や首筋にグリグリしても効くよね。
友達はリリーオイル使ってたよ。
170:2013/11/14(木) 15:23:24.71 ID:
もっとないの?
171:2013/11/14(木) 15:23:48.62 ID:
ナパ
一部で禁止されてるらしいが脳が痛みを感じなくなる薬
172:2013/11/14(木) 15:24:52.13 ID:
タバコ止めてから頭痛減ったよ
それまではナロンエース常備だった
173:2013/11/14(木) 15:25:14.36 ID:
塩酸モルヒネ
174:2013/11/14(木) 15:26:02.25 ID:
万華鏡を開眼するんだろ?w
何が見えるのか誰が絵を描けないのか?
176:2013/11/14(木) 15:29:04.27 ID:
せんき暗転あるんだけどその後の頭痛はあんま無い、なんか後頭部凝ってるなぐらい
よくないらしいねこういうの

ただせんき暗転ナシでずがーんと来るときもある
178:2013/11/14(木) 15:32:00.83 ID:
Eveクイック一択です。あれは神
179:2013/11/14(木) 15:32:26.00 ID:
イミグラン注
太ももに打って15分で効く
薬価高いし、痛いけど。

最近はお世話になってない。
イミグラン錠でなんとか押さえ込んでる。
180:2013/11/14(木) 15:36:28.20 ID:
イヴクイック
一番効く
181:2013/11/14(木) 15:43:41.28 ID:
ロキソニン一錠できかないから2錠のんでる。同時に処方されたガスモチンも飲んでる。
183:2013/11/14(木) 15:48:34.21 ID:
偏頭痛の痛みは全然世間で認識されてないと思う
ただの頭痛だと思われてるが
あの痛みは経験したものにしかわからない、この世のものとは思えないくらいの痛み

言語障害は起こるし幻覚は見えるし手足は麻痺するし地獄だよ
188:2013/11/14(木) 16:02:55.54 ID:
>>183
家族にいるけど周囲の理解は全くないね
自分も家族がそうでなければそんな状態になるとは思ってもみなかっただろうし

多分このスレにもバファリンが手放せない頭痛持ちっていると思うんだが
それに近い存在であると誤解されてると思う
190:2013/11/14(木) 16:05:08.14 ID:
>>188
そうそう、市販の薬で治るくらいの頭痛なんか偏頭痛ではないから
偏頭痛への誤解を生むのでやめて欲しいよ
185:2013/11/14(木) 15:50:19.39 ID:
夜ズキズキ始まったのに薬を切らしていて近所の薬局も閉まっていて、会社の自分のデスクに薬があったんだけど酒飲んでたし、変な時間に会社の鍵あけるとセコムから連絡来て面倒だから朝6時まで我慢して自分のデスクに取りに行った日が1番辛かったw
186:2013/11/14(木) 15:50:59.52 ID:
バファリンが効かない時には休暇取りますwww
187:2013/11/14(木) 15:59:08.11 ID:
市販の薬で治るなんてそれ偏頭痛じゃないから
189:2013/11/14(木) 16:03:50.08 ID:
煙草をやめたら頭痛も肩こりも無くなったわ
191:2013/11/14(木) 16:10:58.23 ID:
イミグランのジェネリック待ち。いつ出るのか。
192:2013/11/14(木) 16:11:13.25 ID:
193:2013/11/14(木) 16:11:53.20 ID:
視界がおかしくなってセンキ暗点でそうになった時点でイブを飲む
これで勝つる
194:2013/11/14(木) 16:14:43.63 ID:
片頭痛じゃないがボルタレンSRでしのいでる
酷い時はデパス併用するが眠気に負けて困る
195:2013/11/14(木) 16:22:09.66 ID:
私の片頭痛は激しい嘔吐をともなうから薬が間に合わないと必ず救急車だよ
今は吐き気止めを飲んでマクサルトでかなりよくなった

片頭痛の前段階としての緊張型頭痛もあったりするから分かりにくい
肩こり首の凝りから来る頭痛はこれ
頭を左右に振って痛みがひどくなったら片頭痛
痛みが同じだったら緊張型と判断してる
特効薬を飲むタイミングがとても難しいんだよ
197:2013/11/14(木) 16:41:08.21 ID:
頭痛持ちが来ましたよっと
EVE使ってるけどひどくなってからだと全く効かない
198:2013/11/14(木) 16:45:28.99 ID:
EVEかな糖衣の奴だが
バファリンは胃を痛めるとか聞いてから飲んで無い
199:2013/11/14(木) 16:50:21.59 ID:
片頭痛は人によって効く薬が全然違う
病院で処方される薬が効くとは限らない
処方薬、市販薬、いろんな薬試してやっと自分に効く薬がみつかる

おいらにはエキセドリン1択
201:2013/11/14(木) 16:54:41.80 ID:
尿路結石の激痛が早朝4時から10時まで続いて 
10分くらい治まったと思ったらそれから夕方まで続いて飛び跳ねてたときは
そのままマンションから飛び降りて死にたくなったな
202:2013/11/14(木) 16:55:48.93 ID:
バファリンプラス飲んだら顔中にブツブツ出来る。何でや!
204:2013/11/14(木) 16:59:13.48 ID:
頭痛がする日は朝から変な感じがするから酷くなる前にバファリン飲んだらよっぽどの事が無い限り仕事は乗りきれる
205:2013/11/14(木) 17:06:08.20 ID:
寝返り打てないぐらいの痛みが頻繁にあってロキソニン飲みすぎて肝機能が低下してるって言われたわ
207:2013/11/14(木) 17:12:50.38 ID:
レルパックスもう少し安くなってくれよマジで
1錠300円とか貧乏人にはきつい
211:2013/11/14(木) 17:15:22.94 ID:
偏頭痛で辛いとかいう奴。群発頭痛の地獄の苦しみを味わってみろ。
212:2013/11/14(木) 17:24:25.86 ID:
一年に一回あるかないかくらい
頭痛があるが、置薬飲めばすぐ治るべ
213:2013/11/14(木) 17:26:25.94 ID:
おまえら閃輝暗点でる?
おれは視界の中心がグニャァってなる
215:2013/11/14(木) 17:34:41.58 ID:
偏頭痛とか群発性頭痛とか違いが分からんし、それがどうして起こるのかも知らんし

ただ自分も過去頭痛持ちで目も開けられないほど頭が痛かったり、酷い時はは吐いたりしたからな
でもタバコを辞めて、内勤のデスクワークから外回りに変わったら頭痛はほぼ無くなった
たぶん運動不足や血流がほとんどの原因なんだろう

« 【画像あり】 正真正銘のお嬢様!!学習院大学の女の子が可愛いと話題に!!! | トップページ | Apple=1.4GHzデュアル・メモリ1GB android=2.2GHzクアッド・メモリ2or3GB これでapple選ぶ奴居るの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53933935

この記事へのトラックバック一覧です: 偏頭痛の辛さは異常。お前らの最強頭痛薬は何なのさ(´・ω・`) :

« 【画像あり】 正真正銘のお嬢様!!学習院大学の女の子が可愛いと話題に!!! | トップページ | Apple=1.4GHzデュアル・メモリ1GB android=2.2GHzクアッド・メモリ2or3GB これでapple選ぶ奴居るの? »