« 【グルメ】袋入りラーメンに続き“袋入りうどん”ブームが到来! 識者「『マルちゃん正麺』の登場で時代が変わった」 | トップページ | 【父娘】娘と父のマジトーク、「お父さんがキモい理由を説明するね」。 お父さん、涙でお寿司が見えなくなってきたよ…★2 »

2013年11月10日 (日)

ろくでなしBLUESを読んだんだけど昔の東京ってこんなに荒れてたの?

1: :2013/11/10(日) 02:29:48.12 0 ID:
完全なフィクション?
2: :2013/11/10(日) 02:32:23.76 0 ID:
ああノンフィクションさ
3: :2013/11/10(日) 02:34:33.00 0 ID:
30年くらい前
一時的には
4: :2013/11/10(日) 02:37:58.14 0 ID:
シャバいシャバいw
5: :2013/11/10(日) 02:39:22.85 0 ID:
おんどりゃー!!
6: :2013/11/10(日) 02:41:07.49 0 ID:
どんなまともな学校でも男なら喧嘩が強いか弱いかの話題は避けて通れなかった時代
7: :2013/11/10(日) 02:42:48.01 0 ID:
東京でも20年位前までは珍走も存在したからな
子供の頃夜はデカい公園とかに集まってて怖かった
8: :2013/11/10(日) 02:42:56.10 0 ID:
今のほうが荒れてるだろ不逞外国人と半グレが槍隊放題
9: :2013/11/10(日) 02:45:43.22 0 ID:
スレタイ噴いた
10: :2013/11/10(日) 02:45:46.91 0 ID:
今は見た目と素行が一致しないから
違う意味で怖い
11: :2013/11/10(日) 02:46:03.71 0 ID:
普通に荒れてた
つべに動画あるだろ
14: :2013/11/10(日) 02:49:26.34 0 ID:
80年代だろ
17: :2013/11/10(日) 02:50:11.16 0 ID:
90年代って関東連合とかゴブリンの時代じゃん
一般人刺殺したやつもいたし
18: :2013/11/10(日) 02:50:25.27 0 ID:
チャランボされて座り込む
19: :2013/11/10(日) 02:51:48.42 0 ID:
薬師寺はカス
20: :2013/11/10(日) 02:52:07.87 0 ID:
122 名前:河津掛け(東京都) :2013/10/03(木) 21:59:37.22 ID:R4MjihTk0





昔の国士舘高校2年生w
22: :2013/11/10(日) 02:52:46.73 0 ID:
あの頃はよく喧嘩したね


脳内で
48: :2013/11/10(日) 03:07:18.42 0 ID:
ジョージって呼ぶのマジなん?
55: :2013/11/10(日) 03:11:06.67 0 ID:
登場人物がみなボクシング関係者とおなじ苗字であることが知られていたが
「亀田」の名前をもらうキャラはどんなやつになったろうな
61: :2013/11/10(日) 03:13:10.15 0 ID:
中島のモデルボクサーって誰なの?
91: :2013/11/10(日) 03:24:24.27 0 ID:
大人になってから見ると親の金で養ってもらって
学校行かせてもらってるのにつっぱるとか意味わからんな
95: :2013/11/10(日) 03:26:03.11 0 ID:
>>91
働きたくないのは不良もニートも同じだろ
98: :2013/11/10(日) 03:26:49.96 0 ID:
昔の不良は今立派に働いてるよ
なのにお前らきたら
103: :2013/11/10(日) 03:28:10.71 0 ID:
犯罪減ってるって言うときに子供がすごい減ってるっての忘れる奴多いよな
件数じゃなく何人あたりでちゃんと減ってんの?
111: :2013/11/10(日) 03:32:56.11 0 ID:
>>103
それなら第二次ベビーブーム世代のときには少年犯罪は激増してるはずだが
実際は一貫して減り続けているからな
116: :2013/11/10(日) 03:33:56.25 0 ID:
>>111
バカかお前は赤ん坊が犯罪起こすわけねえだろw
105: :2013/11/10(日) 03:29:57.55 0 ID:
押忍 國士舘髙等學校 昭和五十三年入学組
114: :2013/11/10(日) 03:33:33.53 0 ID:
統計の話を持ち出す奴はつまらんよ
137: :2013/11/10(日) 03:40:49.67 0 ID:
貧困ひどいとそりゃ凶悪犯だって多いだろ
外国のスラムなんて怖いじゃん
日本も豊かになって犯罪減った
144: :2013/11/10(日) 03:42:50.49 0 ID:
同じころ大阪はどうだった?
145: :2013/11/10(日) 03:42:51.33 0 ID:
いやさすがに学生時代は自分強いって自信あれば喧嘩売られたら買うだろ
ケガさせたらなんて強い奴考えるか?
社会人なら分かるが
153: :2013/11/10(日) 03:45:14.79 0 ID:
>>145
普通の常識的な人間は小学校低学年で喧嘩なんか卒業するよ
成長の遅い未熟な人間だけが肉体的な暴力を使って制圧することで優位性を示そうとする
157: :2013/11/10(日) 03:46:11.69 0 ID:
>>153
おまえは典型的な高校とかでボコられ役だな
165: :2013/11/10(日) 03:49:34.34 0 ID:
>>157
中学にもなれば運動なり芸術なりで自己表現するのが普通だから
喧嘩なんかしてる知性低い奴は居なかったよ
90年代後半以降の世代では気に入らない奴がいれば集団で無視して
孤立させて精神的に追い込むってのが常套手段
164: :2013/11/10(日) 03:49:08.09 0 ID:
ろくでなしブルースとかビーバップとか特攻の拓とか読んでた人って
今なに読んでるの?
167: :2013/11/10(日) 03:50:00.66 0 ID:
カラーギャングとかファッションかあれ
アメリカのギャングなんか抗争で銃使って殺しあいしてるってのに
174: :2013/11/10(日) 03:52:39.78 0 ID:
実際喧嘩するんじゃなくて喧嘩強いってポジションの奴はデカイ面してただろw
運動芸術って野球部とか強そうな顔してなかった?w
芸術でデカイ顔ってどんな部?
178: :2013/11/10(日) 03:53:49.32 0 ID:
BOYってレイプシーンなんかあったの?
あるなら明日即ブックオフ行くが
183: :2013/11/10(日) 03:54:43.25 0 ID:
>>178
全然エロくないぞ
185: :2013/11/10(日) 03:55:05.29 0 ID:
仲村トオルとか当時イケメンで売ってたのに
映画のために剃りこみ入れたりして気合い入ってたな
187: :2013/11/10(日) 03:55:27.63 0 ID:
バンドやってる奴も俺強いぜって顔してなかった?w
191: :2013/11/10(日) 03:56:53.82 0 ID:
湘南爆走族 1982年~
ビー・バップ・ハイスクール 1983年~
ろくでなしBLUES 1988年~
今日から俺は!! 1988年~
ゴリラーマン 1988年~
BADBOYS 1988年~
カメレオン 1990年~
クローズ 1990年~
特攻の拓 1991年~
湘南純愛組! 1994年~
192: :2013/11/10(日) 03:56:59.46 0 ID:
授業を聞かずに寝ているのは不良だろ
200: :2013/11/10(日) 03:58:54.24 0 ID:
>>192
俺授業聞かないで全部寝てたけどテストで上位4位に入ってる優等生だったぞ
楽したくて高校めっちゃレベル低いとこ行ったから
207: :2013/11/10(日) 04:00:14.76 0 ID:
>>200
テストの点数が良いだけでは優等生と言わない
本当に馬鹿高校だったんだな
196: :2013/11/10(日) 03:57:33.97 0 ID:
結局最強は葛西でいいの?
197: :2013/11/10(日) 03:58:05.10 0 ID:
28のえなりかずきでも中学高校は真面目な奴より不良のほうがモテて腹が立つって言ってたな
213: :2013/11/10(日) 04:01:30.94 0 ID:
プロボクサーでも元は不良だろ
237: :2013/11/10(日) 04:08:45.51 0 ID:
>>213
今世界最強のボクサーは博士号を持っていて四ヶ国語を話すんだけどね
244: :2013/11/10(日) 04:10:26.34 0 ID:
>>237
そんなやつ俺でも勝てるわ
214: :2013/11/10(日) 04:02:00.15 0 ID:
きょうから俺はとかw
そんな売れてないだろ
221: :2013/11/10(日) 04:04:09.09 0 ID:
先駆け男塾はこのカテゴライズに入らないのか?
235: :2013/11/10(日) 04:08:35.74 0 ID:
今日から俺ははギャグ漫画だろ
250: :2013/11/10(日) 04:11:58.43 0 ID:
今日俺は画力の無さもあるがすべてにおいて軽いんだよな
254: :2013/11/10(日) 04:13:05.10 0 ID:
今日から俺はのシリアスな部分ってなんだ
260: :2013/11/10(日) 04:13:57.56 0 ID:
>>254
喧嘩の話は基本シリアスだぞ
読んでないで書いてる?
266: :2013/11/10(日) 04:15:38.86 0 ID:
>>260
三橋の戦い方がもはやギャグ
273: :2013/11/10(日) 04:17:04.48 0 ID:
ギャグでもなんでもどうでもいいだろw
276: :2013/11/10(日) 04:17:26.44 0 ID:
ろくでなしBLUESがジャンプ史上最高の不良漫画なのは事実
あくまでジャンプ史上だが
283: :2013/11/10(日) 04:18:46.55 0 ID:
ハードラックとダンスっちまったんだよ
284: :2013/11/10(日) 04:19:46.26 0 ID:
そういや今井以外の敵っつうかライバルはあんまり印象に残らんな
どうしても三橋に食われる
292: :2013/11/10(日) 04:21:09.69 0 ID:
>>284
中野
285: :2013/11/10(日) 04:19:56.85 0 ID:
ろくぶるは喧嘩のシーンとか描写が躍動感スゲーけど、クローズとか殴るシーンとかも全然ヘボかった
294: :2013/11/10(日) 04:21:46.42 0 ID:
>>285
いやクローズのほうが凄い
あのデフォルメは目に焼きつく
ろくでなしの殴られたコマなんて覚えちゃいない
323: :2013/11/10(日) 04:26:54.08 0 ID:
>>294
ちゃんと見比べてみ
クローズは殴り終わったフォーム描いて擬音でバキッとか書いてあるだけ
ろくぶるは殴る描写の動きというか流れがしっかり描かれてるよ
298: :2013/11/10(日) 04:22:12.87 0 ID:
っていうかこの世代の作者って今も漫画描いてるの?
300: :2013/11/10(日) 04:22:49.19 0 ID:
四天王では鬼塚は前田に次いで人気あるんじゃね
395: :2013/11/10(日) 04:39:58.71 0 ID:
うしおととら→ジャンプバトル漫画色々
今日から俺は→BOY

幽白→烈火の炎
ろくブル→東京番長

505: :2013/11/10(日) 05:17:11.24 0 ID:
>>498
こんな奴には絡まれたら小便チビるわ
733: :2013/11/10(日) 05:55:13.33 0 ID:
時をかける少女も一緒とか知ったか書いた馬鹿が
昔に戻ってレスしたのをなしにしたいのが
バタフライ・エフェクトっておぼえてとけちょっと違うけど
752: :2013/11/10(日) 05:59:38.79 0 ID:
>>733
知ったかはバタフライ・エフェクトが元ネタと書いた奴だろ
他にもあると知り反論ができなくなった
767: :2013/11/10(日) 06:04:20.69 0 ID:
>>752
設定だけじゃなくて同じ絵のエンディングなんて他にないんですけど?
知ったかはそろそろやめましょうよないものをあるっていうのやめましょうよ
恥ずかしいですよ?
798: :2013/11/10(日) 06:10:15.54 0 ID:
>>767
同じ絵というのはどの絵のこと言ってるの?
男と女がすれ違う瞬間に正面からのカットでソロモーションなるとか?
同じだがw
802: :2013/11/10(日) 06:11:55.39 0 ID:
>>798
それが同じに見えてる時点でお前のめんたまくさってんな
うんこでも入れたの?
807: :2013/11/10(日) 06:12:41.77 0 ID:
>>798
全然違うけどw

« 【グルメ】袋入りラーメンに続き“袋入りうどん”ブームが到来! 識者「『マルちゃん正麺』の登場で時代が変わった」 | トップページ | 【父娘】娘と父のマジトーク、「お父さんがキモい理由を説明するね」。 お父さん、涙でお寿司が見えなくなってきたよ…★2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53888624

この記事へのトラックバック一覧です: ろくでなしBLUESを読んだんだけど昔の東京ってこんなに荒れてたの? :

« 【グルメ】袋入りラーメンに続き“袋入りうどん”ブームが到来! 識者「『マルちゃん正麺』の登場で時代が変わった」 | トップページ | 【父娘】娘と父のマジトーク、「お父さんがキモい理由を説明するね」。 お父さん、涙でお寿司が見えなくなってきたよ…★2 »