« 9階から身投げ?転落女性が地上の男性に激突 | トップページ | 【画像あり】「ミスiD2014」グランプリの12歳・小学6年生の青波純ちゃんがお前らが好きそうな件 »

2013年11月12日 (火)

石川県。もうダメかと思うタイミングで子供が飛び出してくるドラレコ動画。

1: :2013/11/11(月) 22:20:21.23 ID:

石川県。もうダメかと思うタイミングで子供が飛び出してくるドラレコ動画。


これは恐ろしすぎる・・・。これ家族だよな?お父さんか息子が釣竿持ってて、黄色いTシャツのがお母さんだよな?これ
は親がちゃんと見ていないとダメだろ・・・。もうダメだー!というタイミングで子供が飛び出してくるドライブレコーダー
映像です。スピードが出ていなかった。うp主は嫌な気がしていた。で助かった感じだよね。これは事故っててもおかしく
ないタイミングです。ほんと子供は怖いよねえ。


ああ、イライラするwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5: :2013/11/11(月) 22:21:11.35 ID:
>>1
スレロンダ乙
7: :2013/11/11(月) 22:21:44.82 ID:
だまれ
10: :2013/11/11(月) 22:24:34.71 ID:
こんな自殺並みな飛び出しする糞ガキ引いても車が悪いとかいう法律はさっさと変えるべき
28: :2013/11/11(月) 22:34:12.26 ID:
>>10
ほんまやで
アホなガキで車へこむのも嫌やし
親からたんまり金巻き上げれるようにね
最近は子供とろくに手も繋がんとほったらかしにする糞親大杉
走り回ってたら蹴飛ばすぞ
103: :2013/11/11(月) 23:18:21.41 ID:
>>28
イオンとかのだだっ広い駐車場や高速のSAとかで、2~3歳のガキを平気で放し飼いにして、スマホ見ながら歩いてる馬鹿親とかしょっちゅう見かけるんだよな
36: :2013/11/11(月) 22:36:47.65 ID:
>>10
いうても道路は歩行者のためのもので車は無理言って使わせてもらっている立場なんだが
305: :2013/11/12(火) 01:08:45.48 ID:
>>10
母親は特にバカが多い

俺は何があろうと俺自身を車道側にして子供を内側にしてた、が、嫁はそういうの全然きにしない・・・
特に自転車の時なんて一瞬で車道に移動できるんだから気をつけないとダメなのにね・・
ほんと女はバカが多い
14: :2013/11/11(月) 22:25:36.36 ID:
普通は速度落とすだろ
人の横とおる時は
16: :2013/11/11(月) 22:27:06.31 ID:
殺せよマジで
道路で急に飛び出す糞を殺しまくれ
そうしたら遺伝子淘汰されるしいいことづくめ
20: :2013/11/11(月) 22:27:44.49 ID:
>>16
お前チョン?
22: :2013/11/11(月) 22:28:30.84 ID:
徐行するか左に寄るかすればいいだけ
運転手がバカなだけ
73: :2013/11/11(月) 23:06:12.43 ID:
>>22
酒に酔えないと忘年会って全然面白くないのね

>>31
こいつチョンっぽいなー
24: :2013/11/11(月) 22:30:13.05 ID:
でもこれはスピード落とすよな
このタイミングで飛び込まれたらそれでも止まれるかどうかはわからんが
27: :2013/11/11(月) 22:32:57.45 ID:
よくそのまま通り過ぎたな
俺なら降りて親共々説教するわ
34: :2013/11/11(月) 22:35:55.98 ID:
>>27
俺も怒鳴り散らすな
31: :2013/11/11(月) 22:34:53.29 ID:
親の指示でやったんだろ
どんな地区だ
39: :2013/11/11(月) 22:38:20.35 ID:
ガキはこんなもんだろ

ほんとに恐ろしいのは自転車乗ってるジジババだ
クラクション鳴らすと寄ってくるでw
52: :2013/11/11(月) 22:47:00.41 ID:
反対車線に立ってるからね 減速して通過すればいいだけ
窓から「危ない」ぐらいは言ってよし
55: :2013/11/11(月) 22:48:54.84 ID:
動画の最初明らかに50キロぐらい出てんだけど
しかも子供の横を通ってるときでさえ十分に減速せずに40キロ近くでてるだろ
こんな危険な運転しておいてギリギリ止まれたからといってなにがナイスブレーキなんだ
キチガイなのか
60: :2013/11/11(月) 22:54:08.73 ID:
ドラレコつけるやつって事故に遭った経験からだとしたら
事故るような運転するヤツだから付けるんだと、数々の動画見ると思うね
これはもうナチュラルボーンキラーみたいなもので、本当になぜ自分がおかしいのか理解不能なんだな
61: :2013/11/11(月) 22:54:17.78 ID:
ガキが反対車線に広がってる時点でもっとスピード落とすわな
スピード出しすぎ
67: :2013/11/11(月) 22:58:50.84 ID:
横断者いるのに止まろともしないゴミ夫婦に未来ある少年が轢かれなくて良かったわ
68: :2013/11/11(月) 23:01:03.96 ID:
これ富山の氷見から七尾に向かう道か?
72: :2013/11/11(月) 23:06:05.51 ID:
これ子供といる大人が悪い
悪すぎるわ
78: :2013/11/11(月) 23:11:03.28 ID:
ドライバー責めてるヤツって、相当育ちが良いのか、それとも常識が無いかどっちなの?
82: :2013/11/11(月) 23:12:00.81 ID:
>>78
もちろん一番悪いのはガキだよ
でも危険予測出来てない時点でこのドライバーもカス
91: :2013/11/11(月) 23:14:53.59 ID:
>>82
できたから止まれたんだろ
102: :2013/11/11(月) 23:17:49.86 ID:
>>82
止まれたんだからカスじゃないだろ。
106: :2013/11/11(月) 23:19:12.14 ID:
>>78
歩行者の保護っていう言葉があってだな
老人子供、身体障害者の近く通るときは徐行なんだよ
教本に書かれてることなんで知ってる奴が多い
112: :2013/11/11(月) 23:21:17.41 ID:
>>106
徐行つーか、停止義務だな
老若男女問わない
自分も含め守ってる奴はほとんどいない
125: :2013/11/11(月) 23:25:57.69 ID:
>>112
一時停止してもいいけど停止義務はないよ
免許試験場で路上試験受けたことあるけど
子供の近く通るときは徐行でオッケーだった
試験場の試験官は警察官なんで間違いないよ
119: :2013/11/11(月) 23:24:30.18 ID:
>>106
徐行じゃなくでいつでもすぐに止まれる速度゙じゃないの?
徐行ってはっきり書いてあるっけか??


もう忘れたなぁ
123: :2013/11/11(月) 23:25:10.22 ID:
>>106
試験にも出たよ。子どもと年寄りを見たら赤信号と思え、○か×か?
馬鹿馬鹿しいと思わんか?これで引いたら100%車が悪いかのような論調が、意外に多い事が俺には不思議だわ。
高速にいる歩行者、道路で寝てる酔っぱらい。この子どもと家族は同じ枠の人間だぞ。
143: :2013/11/11(月) 23:32:53.49 ID:
>>123
> 高速にいる歩行者、道路で寝てる酔っぱらい。この子どもと家族は同じ枠の人間だぞ。
全然同じ枠じゃねーだろ
故意性や落ち度の度合いがまったく違う
こんな荒唐無稽な歩行者軽視の思想をもって運転してるのかよ
事故起こす前に免許返上するべき
166: :2013/11/11(月) 23:39:57.79 ID:
>>143
こんな道路のまん中、家族で歩いてるのが当たり前な考え方がおかしいぞ?
幼稚園で習わなかったか?車は急に止まれないから、飛び出してはいけませんよ?って。
225: :2013/11/11(月) 23:55:03.14 ID:
>>166
こんな道路っていうけど、
高速のように歩行者立ち入り禁止でもなく車で混雑した道路でもない
田舎の単発的にしか車が通らない道路だ
常識的に考えて、このぐらいの道路に人がいるのは危険ではあるが、
撥ねられても当然のおかしい行為とは言えない
240: :2013/11/12(火) 00:02:58.89 ID:
>>225
普通、車道は歩かないでしょ?
まさか君、普段からあんな風に歩いて、なんでもかんでも車が悪いなんてわめき散らしていないよね?

あの家族は酔っぱらいと同じ。酔っていないだけで酔っぱらい同様、判断力が無い。
歩行者というだけで、被害者になるのはおかしい。
247: :2013/11/12(火) 00:04:46.71 ID:
>>240
なんかやっぱ千葉はこえーな
259: :2013/11/12(火) 00:12:19.58 ID:
>>247
東京のドライバーも似たようなもんだよ。
ここで偉そうに講釈垂れてる中には、この場面で轢いちゃう人もいるだろうね。

これ轢いて人生終わりなんて理不尽だね。このビデオでは見通しが良かったから、ドライバー悪い論も多いのは多少理解できるけど、見えないところから飛び出してきても、相手が故意でも歩行者が被害者っておかしいと思わないのかな?
274: :2013/11/12(火) 00:24:15.33 ID:
>>259
多少とか馬鹿だろ
これで轢いたら全面的に悪いだろ
お前は運転やめとけ
278: :2013/11/12(火) 00:29:18.01 ID:
>>274
え、君は歩行者は道のまん中を歩いていても、当然だと言ってるんだよね、、
頼むから、君と君の家族は外でないで欲しいわ。
80: :2013/11/11(月) 23:11:20.20 ID:
これはまともな運転できてない奴への警告
子供さすがやで
86: :2013/11/11(月) 23:13:00.22 ID:
子どもって周囲警戒ゼロなんだな
いくらなんでも車に気づいてろよ
97: :2013/11/11(月) 23:16:38.17 ID:
>>86
見えてても認識できないのか、そもそも見えないのか
どっちか忘れたけど、大人の三分の一ぐらいの
視野だからな
注意するとか無理だから、親が見てなきゃいけない
88: :2013/11/11(月) 23:13:31.25 ID:
いやこれは普通に止まれるわ
歩行者いるのに加速するアホいないだろうし
こんな回避できて当たり前の事故をドヤ顔でうpされても困る
311: :2013/11/12(火) 01:16:02.60 ID:
>>88
これでよくね?
90: :2013/11/11(月) 23:14:23.18 ID:
ガキが前にいるのにそのまま進もうとする方がバカ
さすが女だわ
93: :2013/11/11(月) 23:14:52.47 ID:
あ”ーイライラするwwwww死にたい気分wwwwww
95: :2013/11/11(月) 23:15:09.43 ID:
車もスピード落としてないな
107: :2013/11/11(月) 23:19:31.05 ID:
田舎過ぎて車の怖さを知らないんじゃないか?w
111: :2013/11/11(月) 23:20:37.97 ID:
>>107
奥能登はガチで田舎だからな・・・正直それはあると思う
114: :2013/11/11(月) 23:21:45.69 ID:
>>111
対向車線を占領してるじゃないかw
117: :2013/11/11(月) 23:22:55.18 ID:
>>114
ほとんどクルマ通らないし、家の玄関の前がすぐ道路だから(歩道がない)
子どもにとっては庭みたいなもんなんだよ
145: :2013/11/11(月) 23:33:10.14 ID:
>>107
田舎っぺはクルマの運転者自身までクルマの怖さを忘れている傾向があるな。
我がトツギとかまさにそれだ。
115: :2013/11/11(月) 23:22:17.22 ID:
これ能登だな水族館行く途中にあるとこだ
118: :2013/11/11(月) 23:24:02.85 ID:
家のそばなのか、あれだな、スティーブンキングのなんだっけ。
墓に埋めて生き返らせるやつ
120: :2013/11/11(月) 23:24:53.99 ID:
これ飛ばしすぎだし、子供確認できて近くに行ってもスピード落としてないしかなり危険運転に見えるんだけど
134: :2013/11/11(月) 23:29:39.34 ID:
>>120
マジ許さん
135: :2013/11/11(月) 23:30:40.33 ID:
>>120
そうか?
制動距離そんなにないし、そこまでスピードは出てなかったと思うよ?
まあアンチロックで大分短くなるし確定要素ではないけど
147: :2013/11/11(月) 23:33:18.65 ID:
>>135
え?これ50キロ以上は出してね?
155: :2013/11/11(月) 23:35:11.37 ID:
>>147
60キロで制動距離は40mぐらいだろ
そんなに出てねえだろ
164: :2013/11/11(月) 23:38:34.76 ID:
>>155
60キロだと20メートルだろ。
173: :2013/11/11(月) 23:42:19.66 ID:
189: :2013/11/11(月) 23:45:57.16 ID:
>>164
いや、もうちょいいくよww
193: :2013/11/11(月) 23:46:26.06 ID:
>>189
ソース
>>173
216: :2013/11/11(月) 23:53:02.30 ID:
>>193
まあ数字では出てるけども実際はもっと気がつくまで時間かかったりブレーキ踏むまでに時間かかったりって遅れるってこと
人間がロボットならいいけどな
220: :2013/11/11(月) 23:54:09.85 ID:
>>216
んなもん当たり前だろ
話の論点変えんなカス
236: :2013/11/11(月) 23:58:48.25 ID:
>>220
論点??
なにか君が論じてんの?
241: :2013/11/12(火) 00:03:06.61 ID:
>>236
いやいやいや、絡んで反論されて、
筋違いな屁理屈言うなつってんだよ

人によって注意力の違いで遅くなるとかいう話してたらキリねぇだろ。バカかよ
俺が何言ってもお前は反論してくるだけってことだ
自分の心の汚さに気付よ。あ、まあ気付いてやってんのか
124: :2013/11/11(月) 23:25:19.66 ID:
これ、撥ねたら、もちろん警察の世話になるんだよな?
127: :2013/11/11(月) 23:26:44.26 ID:
>>124
100%ドライバーの責任で刑罰受けるよ
129: :2013/11/11(月) 23:27:38.25 ID:
>>127
わかった
石川県には行きたくないw
138: :2013/11/11(月) 23:31:51.17 ID:
ま、キャーとか叫んでる時点で危険予知もクソもないわ
たまたま止まれただけ
タイミング悪けりゃ踏み潰してる
151: :2013/11/11(月) 23:33:39.06 ID:
こんな注意散漫なガキは死ね、というか遠からず死ぬな
ちょっと影消えてたし
親も自分の不甲斐なさを悔やみながら首吊るレベル
152: :2013/11/11(月) 23:34:07.67 ID:
>>151
お前も小さい頃はこんなんだったんだぜ
154: :2013/11/11(月) 23:34:54.79 ID:
これ結構スピード出てるよね
158: :2013/11/11(月) 23:36:26.73 ID:
>>154
道の感じからして速度制限40キロっな感じかね。
車の速度は60キロ近くに感じるね。
しかも対向車線上に子供達が散らばってるのに減速してない。
172: :2013/11/11(月) 23:42:03.96 ID:
ドライブレコーダー買おうと決意したわ
176: :2013/11/11(月) 23:42:46.99 ID:
コイツではないけど金沢市の単なる道路をドライブしてるだけのレコーダーを延々YouTubeに投稿してるマジ基地いてキモいわー
そういうマジ基地って各都道府県に一人づついんのかな
182: :2013/11/11(月) 23:44:58.38 ID:
ドライブレコーダってその場で映像再生できるの?
188: :2013/11/11(月) 23:45:50.21 ID:
ガキが道路のど真ん中でうろうろしてるのに、注意しない親が一番屑
だが、反対車線のど真ん中にガキがうろうろしてるのに、徐行しない運転手も屑

ガキは道路で危険な行動をする生き物だから、車を運転する側が注意を払う必用が有る
ガキの命を守る、というよりは自分の人生を守るために安全運転しとけ
191: :2013/11/11(月) 23:46:13.16 ID:
犬とジジババとガキは不規則に動く障害物って教習所で習わなかったのか?
199: :2013/11/11(月) 23:48:00.02 ID:
>>191
犬はまだいいんだよ 仮に轢き殺しても器物破損だから
192: :2013/11/11(月) 23:46:26.85 ID:
うっそだろお前!(大草原)
195: :2013/11/11(月) 23:46:43.93 ID:
制動距離なんか路面とタイヤと車重とブレーキ性能で変わるだろ
アホか
202: :2013/11/11(月) 23:48:21.47 ID:
でも子供らが遊んでる横を法廷速度で走るか?ふつう。
俺なら再徐行するけどね
ただ世の中には人やチャリがいても徐行しないやつが99パーセントだけどね
外でひたすら立ってるバイトしてたけど俺の前に水溜まりあったんだけど
水溜まり避けて通った車は1500台中10台くらいだったは
ほとんどのやつはわざとと言わんばかりに全速力で水溜まり突っ込んで俺に汚水ぶっかけて行きやがった
206: :2013/11/11(月) 23:49:46.31 ID:
>>202
物陰から糞ガキが飛びだしてきたらどーするの?
オマエ透視能力でもあるの?
208: :2013/11/11(月) 23:50:30.14 ID:
>>206
210: :2013/11/11(月) 23:50:54.07 ID:
さっきのは訂正しろ
222: :2013/11/11(月) 23:54:20.01 ID:
動画の最初からイライラするとか言ってるしなw
224: :2013/11/11(月) 23:54:45.38 ID:
ぼくのおうちにもーちがおるんよ?
233: :2013/11/11(月) 23:57:59.73 ID:
ブレーキよりもすぐクラクション鳴らせるのがすごいとおもた
238: :2013/11/12(火) 00:02:02.65 ID:
>>233
クラクションってのは、危険回避の為に相手側に此方側の存在を知らしめる為に付いてるから
危険な状態に陥ってから鳴らしても意味無いんだよな

クラクション鳴らしてる暇があるんだったら、危険回避行動をするべき
危険な目に合ってから「ぷぁぁぁぁぁぁん!」とか鳴らしてるバカ多すぎ
この手の動画見ると何時も思うわ
277: :2013/11/12(火) 00:24:47.96 ID:
どんな理不尽な事故でも車の方が悪くなる
それを覚悟の上で乗っている
その覚悟ができていないなら車を乗るのをやめればいい
279: :2013/11/12(火) 00:29:26.05 ID:
これ運転してたの旦那で
奥さん横でブツブツ言ってただけ?
旦那リアクションうっす
282: :2013/11/12(火) 00:32:43.77 ID:
淘汰されるべき遺伝子
アポトーシス
なんだな。ま、そういうのなんだろ。それを手厚く保護して一人前の補償や賠償金を要求するのが現代のストレスの元なのかもな。
284: :2013/11/12(火) 00:44:41.03 ID:
>>282
これですな。
自分も気付かない場面で恩恵を受けているかもしれないが、、

しかしこんな地雷は踏みたくない。
できれば、ここで偉そうに何がなんでも歩行者優先って講釈垂れてる方々に当たってほしいよ。
あんたらなら100%避けられるんでしょ?
303: :2013/11/12(火) 01:06:14.01 ID:
>>284
その理屈なら自分も淘汰される遺伝子であり地雷だと自覚しているのか?

何が何でもとは言わんがドラレコ見る限りドライバーの方が悪いよ。
310: :2013/11/12(火) 01:14:39.68 ID:
>>303
こーゆーバカも淘汰されない、いい世の中に住んでるんだな。神様に感謝しよう。
あと、君に大事なアドバイスをあげよう。車道を家族で歩いちゃダメだよ。車道は鉄のかたまりが走ってるからね。
313: :2013/11/12(火) 01:23:54.34 ID:
>>310
千葉県は道路事情が最悪だからな。
特によりにもよって都市部である東京寄りの方・・・・
あんたの気持ちも分からんでもないが。
歩道がない集落内の道路は人が飛び出すものとして走らなきゃダメだんべや。
294: :2013/11/12(火) 00:51:59.88 ID:
これはブレーキに足置くだろうけど速度しだいだ。
そもそもなんでこのガキは飛び出したんだよ
392: :2013/11/12(火) 08:11:56.44 ID:
ぼくは・・・
394: :2013/11/12(火) 08:24:10.85 ID:

« 9階から身投げ?転落女性が地上の男性に激突 | トップページ | 【画像あり】「ミスiD2014」グランプリの12歳・小学6年生の青波純ちゃんがお前らが好きそうな件 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53909227

この記事へのトラックバック一覧です: 石川県。もうダメかと思うタイミングで子供が飛び出してくるドラレコ動画。 :

« 9階から身投げ?転落女性が地上の男性に激突 | トップページ | 【画像あり】「ミスiD2014」グランプリの12歳・小学6年生の青波純ちゃんがお前らが好きそうな件 »