« 【絶望】女に好かれず結婚出来ないキモメン一生童貞は既婚男より約20年も寿命が短い!殆ど60代で死亡へ | トップページ | 元ファンモンの後ろで踊ってた奴、住職修行でネパールへ »

2013年11月18日 (月)

え?唐揚げって、中華料理だったの? (´・ω・`)

1:2013/11/18(月) 01:00:15.97 ID:


ttp://news.ameba.jp/20131117-219/http://news.ameba.jp/20131117-219/

もはや日本食といえる世界の食べものランキング1位「ラーメン」
2013年11月17日 20時56分

もはや日本食といえる世界の食べものランキング1位「ラーメン」 もはや日本食といえる世界の食べ
ものランキング1位「ラーメン」
『これって日本の食べ物じゃなかったの!?』と思った料理はありませんか? 食卓に普通に並んでいたり、多くのインスタン
ト食品があったりするので、事実を知って驚いた経験もあるはず。そんなもはや日本食といえる世界の食べものについて、
読者617名に聞きました。

Q.もはや日本食といえる世界の食べものについて教えてください(複数回答)
1位 ラーメン(中国) 76.8%
2位 カレー(インド) 41.0%
3位 から揚げ(中国) 33.5%
4位 トンカツ(カツレツ/フランス) 25.1%
5位 餃子(中国) 21.9%
■ラーメン(中国)
・「中国でも日式とか書かれるくらいですし」(26歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「中国人の同僚も、ラーメンは日本で食べる方がおいしいと言っていた」(44歳男性/電機/技術職)
・「ラーメンはハリウッドスターも食べに来るので」(33歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
■カレー(インド)
・「日本のカレーを食べたインド人が『これは何という料理だ?』と尋ねたという話も聞いたことがあるくらいなので」(29
歳女性/医療・福祉/専門職)
・「外国に行ったとき、日本食レストランのメニューにカレーがあったから」(30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「普通に給食で出てくるから」(24歳男性/団体・公益法人・官公庁)
■から揚げ(中国)
・「唐揚げって中国だったんだ」(26歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「油淋鶏と唐揚げは別物でしょ!!!」(25歳女性/商社・卸/技術職)
・「日本オリジナルがいろいろあるから」(25歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
2:2013/11/18(月) 01:01:28.91 ID:
唐揚げの唐はどう考えても中国だろ。
17:2013/11/18(月) 01:10:48.39 ID:
>>2
唐十郎かもしれんだろ
131:2013/11/18(月) 02:16:12.56 ID:
>>35
おいおい今更そんな話かよ・・・
133:2013/11/18(月) 02:20:16.80 ID:
>>2
>>120
唐辛子も中国原産なんだぞ知ってたか?
あとトウモロコシも唐きびと言って中国起源なのだ
 
134:2013/11/18(月) 02:21:36.18 ID:
>>133
せやな
176:2013/11/18(月) 04:24:10.95 ID:
>>2
これだよな
177:2013/11/18(月) 04:53:58.61 ID:
>>2
>>133
バカ。唐というのは外国全般を指す言葉だったんだよ
178:2013/11/18(月) 05:12:17.95 ID:
>>177
で、唐揚げの唐はどこなんだ?
206:2013/11/18(月) 08:17:57.15 ID:
>>178
そりゃぁ、中国に決まっちゅう
185:2013/11/18(月) 06:45:10.25 ID:
>>2
唐揚げは元は空揚げと書いてて
小麦粉や片栗粉を付けずに野菜や肉などを揚げることを指してたらしい
209:2013/11/18(月) 08:34:38.84 ID:
>>185
wikiによると唐揚げという表記の方が古いらしいが
3:2013/11/18(月) 01:01:35.01 ID:
揚げ物の発祥が中国とでもいうんでないかぎり難癖以外のなにものでもないな
4:2013/11/18(月) 01:01:41.13 ID:
ラーメンっぽいものは見たことないけど唐揚げっぽいものは中国にもある
5:2013/11/18(月) 01:03:14.25 ID:
酢豚の肉見りゃわかるだろ
6:2013/11/18(月) 01:03:56.98 ID:
そーいやつべで支那人が天津飯と唐揚げは中華料理じゃないみたいなこと言ってる動画があったような
18:2013/11/18(月) 01:10:52.53 ID:
>>6
日本が勝手に中国由来としてて、中国人も正直もいるから、唐揚げと天津飯と日本のラーメンは別物と言うね
支那そばも中華そばも、いやいや違うからってw
24:2013/11/18(月) 01:13:04.70 ID:
>>18
他の国だと特定場所以外で露出させたらOUTだと思うのですが。
屁が度重なれば大便がしやすい。
アフィの恥知らずさに驚くね
80:2013/11/18(月) 01:34:42.44 ID:
>>24
こういうこと言っちゃう辺りがまさに旧速って感じ
198:2013/11/18(月) 07:50:51.45 ID:
>>24
恥ずかしいなお前
215:2013/11/18(月) 08:49:43.75 ID:
>>198
よ|ほ|ど|都|合|が|悪|い|よ|う|だ|な
7:2013/11/18(月) 01:03:59.10 ID:
トンカツってフランスだったのか
10:2013/11/18(月) 01:05:48.03 ID:
>>7
カツレツだろ?
30:2013/11/18(月) 01:13:51.21 ID:
>>10
この書き方ややこしいな
9:2013/11/18(月) 01:05:28.96 ID:
中国の居酒屋でから揚げにレモンかけようものなら他の客交えての大乱闘なイメージ
ジャッキーとユンとサモハンな
12:2013/11/18(月) 01:06:52.67 ID:
油で揚げるのって中華っぽい
13:2013/11/18(月) 01:07:47.28 ID:
どうでもいいわ
美味けりゃ何処の国が発祥だって
14:2013/11/18(月) 01:07:53.87 ID:
日本の場合、逆に唐付けて中国伝来にして箔付けるパターンも有るけど
別にから揚げが中華料理で困ることは無いな
60:2013/11/18(月) 01:25:30.20 ID:
>>14
こんなんで笑ってしまったwww疲れてんのかな俺wwww
15:2013/11/18(月) 01:08:51.83 ID:
ポルトガル料理の天ぷらがあまりに馴染み過ぎて
忘れられてる気がする
16:2013/11/18(月) 01:09:44.76 ID:
> 中国でも日式とか書かれるくらいですし

これは逆だろ。もはや日本食なら、わざわざ日本式なんて言わない訳で。
29:2013/11/18(月) 01:13:30.48 ID:
>>16
日本食ってのは「日本で食べられているラーメン」を指してるんだろ
19:2013/11/18(月) 01:11:01.26 ID:
なんだ、全部韓国料理じゃん
37:2013/11/18(月) 01:15:56.35 ID:
>>19
100年前には中国の一部だったのが朝鮮半島だろ
中国の教科書見れば李氏朝鮮は中国扱いだぞ?
20:2013/11/18(月) 01:11:42.86 ID:
一方俺はザンギを食う
95:2013/11/18(月) 01:43:57.35 ID:
>>20
ザンギリ頭を叩いてみれば文明開化の音がする
210:2013/11/18(月) 08:35:02.64 ID:
>>95
叩いて、空洞だったんだろ?
ただのスポンジ頭じゃねーか
勉強しろよ
21:2013/11/18(月) 01:11:59.48 ID:
天ぷらは「天竺のフライ」つまりインドの料理
153:2013/11/18(月) 02:50:10.67 ID:
>>21
バカ?
220:2013/11/18(月) 09:01:31.89 ID:
>>153
家庭だけのルールを持ち込むな。
22:2013/11/18(月) 01:12:27.92 ID:
若鶏の片栗粉揚げ
23:2013/11/18(月) 01:12:35.87 ID:
カステラはどうなの?
26:2013/11/18(月) 01:13:10.17 ID:
>>23
お代官とかの賄賂の遠回し用語
67:2013/11/18(月) 01:28:32.23 ID:
>>23
カステラの元になったポルトガルのパンデローはカステラとはだいぶ違うお菓子だな
171:2013/11/18(月) 04:12:36.71 ID:
>>23
スペイン
カスティージャ地方由来
よく言われるようなオランダじゃない
224:2013/11/18(月) 09:11:11.55 ID:
>>171
元より、ポルトガルな
25:2013/11/18(月) 01:13:06.18 ID:
日本オリジナルの物はないとせよ
馬鹿を晒すだけなのだから
27:2013/11/18(月) 01:13:27.96 ID:
「唐」の漢字がついてるものは異国のものという意味であり、直接中国を指しているわけではない
ただ8~9割くらいは現在の中国を経由して伝わったものである
33:2013/11/18(月) 01:14:30.93 ID:
>>27
唐沢寿明
43:2013/11/18(月) 01:17:48.91 ID:
>>27
唐沢俊一
28:2013/11/18(月) 01:13:30.56 ID:
中国で唐揚げ様のモノが出てきて
日本の唐揚げみたいな調子で食うと骨入ったままだから気をつけろ
マジで歯折れたかと思った
36:2013/11/18(月) 01:15:45.61 ID:
>>28
北京に住んだ時は唐揚げなんて中国料理屋では出てきたことないな
66:2013/11/18(月) 01:28:10.33 ID:
>>36
北京でも天津でも骨噛んだけど
72:2013/11/18(月) 01:31:24.66 ID:
>>66
料理名は?
77:2013/11/18(月) 01:34:07.75 ID:
>>72
唐揚げ様のものと申し上げましたが
31:2013/11/18(月) 01:14:18.85 ID:
とり天でいいや

竜田揚げはどうなの?
32:2013/11/18(月) 01:14:27.42 ID:
wikiによると天ぷらは奈良平安時代からあったらしいね、米粉を衣にしてたらしい
49:2013/11/18(月) 01:21:33.70 ID:
>>32
一般層はほとんどそうだと思う
145:2013/11/18(月) 02:34:51.34 ID:
>>32
十二単に米粉が使われてたってね
34:2013/11/18(月) 01:15:14.98 ID:
カツレツがフランス料理だったことにびっくり
38:2013/11/18(月) 01:15:57.96 ID:
チョンは紀元主張しないの?
39:2013/11/18(月) 01:16:02.34 ID:
うそやん日本料理やん
41:2013/11/18(月) 01:17:02.27 ID:
また糞チョンが起源主張してるのか
42:2013/11/18(月) 01:17:20.50 ID:
コッテリしてる食物って大体外国から入ってるよな
52:2013/11/18(月) 01:23:25.64 ID:
>>42
日本がアレンジしてるだけだよ

味噌汁にデミグラスソースを入れてキャビア乗っけてこれが本当の味噌汁だと威張ってるのと同じ
毎日食えないものが日本のラーメン
62:2013/11/18(月) 01:26:09.70 ID:
>>52
例えが頭悪すぎてなんかもう
111:2013/11/18(月) 01:58:23.32 ID:
>>42
ワロタwwww
44:2013/11/18(月) 01:18:37.99 ID:
ナポリタンやらミートソースやら肉じゃがやらのアレンジ料理じゃないの
45:2013/11/18(月) 01:19:24.42 ID:
しかし唐揚げって料理というほどのもんじゃないよね
鶏を適当な大きさに切って
酒みりん醤油等量にしょうがニンニク塩砂糖少し入れて
袋の中でもみ込んで30分くらい置いといて
片栗粉まぶして揚げるだけ
こんなもん料理じゃない
47:2013/11/18(月) 01:20:55.17 ID:
>>45
焼肉を自国発祥の料理だと信じている連中がいるらしいぞ
カルビ等の名称はモンゴル語なのにな
48:2013/11/18(月) 01:21:28.85 ID:
>>45
じゃあ、料理の大半が料理じゃないな
お前の理屈で言うと
53:2013/11/18(月) 01:23:41.54 ID:
>>48
料理というからには少しは手間をかけなきゃ
57:2013/11/18(月) 01:24:29.57 ID:
>>53
バカじゃねーの
61:2013/11/18(月) 01:25:54.23 ID:
>>57
シャレが分からないお前がバカだろ
125:2013/11/18(月) 02:09:15.12 ID:
>>61
日本ペイントの歴史1881年光明社誕生(日本塗料工業の起源)2013年すべての営業所の担当欄が消える
163:2013/11/18(月) 03:27:03.69 ID:
>>48
それおもしろいと思った?
51:2013/11/18(月) 01:23:15.23 ID:
>>45
お前の作る唐揚げ食べたいわ
65:2013/11/18(月) 01:28:04.82 ID:
>>51
うまいよ
昨日覚えた
つけ込む時間は好みで30分と書いてたけど30分は短いと思う
オレは最低でも1時間漬ける
69:2013/11/18(月) 01:29:41.61 ID:
>>65
油の温度計もってるの?
78:2013/11/18(月) 01:34:20.34 ID:
>>69
ガスコンロに揚げ物のセンサーがついてる
3段階あるよ
温度計も持ってるけど使わない
>>71
そのくらい料理初心者でも簡単にできる
料理という気がしない
71:2013/11/18(月) 01:31:14.76 ID:
>>65
なんだ料理初心者が粋がってるだけか
85:2013/11/18(月) 01:37:02.14 ID:
>>71
いい加減北海土人はカツゲンバーでもしゃぶって寝ろよ
46:2013/11/18(月) 01:20:34.46 ID:
ケンタッキー州が発祥だろ
213:2013/11/18(月) 08:44:05.24 ID:
>>46
大分県USA市の中華料理店 来々軒が大元の発祥なんだろ?

だから、ケンタッキー州じゃねーよ
あっちは、パクリだ
50:2013/11/18(月) 01:23:05.22 ID:
廃油を使わないと本場の味は出ない
55:2013/11/18(月) 01:24:10.63 ID:
実は中華料理に唐揚げは無い
テレビでやってた
56:2013/11/18(月) 01:24:20.50 ID:
唐揚げはブロイラーを一番美味く食う手段
いい地鶏とか唐揚げにすんのもったいねえ
63:2013/11/18(月) 01:26:12.55 ID:
>>56
良い肉を唐揚げにすると美味くないって所さんの番組でやってた
64:2013/11/18(月) 01:28:00.16 ID:
じゃあやきとんでええわ
68:2013/11/18(月) 01:28:58.23 ID:
ロンダもここ荒らすための嫌儲民の自演だったけどな
107:2013/11/18(月) 01:52:28.18 ID:
>>68
すき家ゼンショー「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか?」★4 raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318526718/
70:2013/11/18(月) 01:29:44.97 ID:
ビーフシチューのビーフは牛肉の事では無いとか何とか
154:2013/11/18(月) 02:52:09.48 ID:
>>70
ビーフ・ストロガノフがロシア語だと、ベフ・ストロガノフなのは聞いたことあるが
ビーフシチューは知らんな
73:2013/11/18(月) 01:31:50.69 ID:
 
から揚げが日本料理な上に、しかも昭和の生まれの新しい料理というのを知らない奴が多すぎるwww
75:2013/11/18(月) 01:32:42.75 ID:
ガキの頃に総菜屋のベチャっとしたの食ってたから唐揚ってまずいもんだと思い込んでた
うまいのな畜生
76:2013/11/18(月) 01:33:56.12 ID:
唐式(中国式)の揚げ物だから唐揚げなんだろ
79:2013/11/18(月) 01:34:41.30 ID:
 
アボカド寿司とサーモン寿司と生ハム寿司とスパム巻きは、逆輸入で成功した例。
101:2013/11/18(月) 01:47:50.90 ID:
>>79
カリフォルニアロールは日本人がアメリカに寿司店を出す時考えたものだぞ
81:2013/11/18(月) 01:35:17.83 ID:
鳥の唐揚げは日本発祥と聞いたけど。
82:2013/11/18(月) 01:35:22.38 ID:
唐揚げは肉に塩コショウだけして
すぐ小麦粉3片栗粉7の粉まぶして2度揚げの塩唐揚げが旨い
182:2013/11/18(月) 06:24:42.35 ID:
>>82
ありえるな
84:2013/11/18(月) 01:36:46.13 ID:
いいじゃねえか、どこ発祥だろうと
別にどこぞみたいに起源を主張したりしねえよ
ただ、オリジナルより旨い、それだけだ
86:2013/11/18(月) 01:37:59.69 ID:
トンカツも日本だけ。
キメが荒い日本のパン粉は特殊で確か英語でもpanko。
欧米の一般的なパン粉はキメが細かい。
89:2013/11/18(月) 01:39:59.62 ID:
>>86
結局源流じゃないんだよね
どこからかパクってきてアレンジしただけの料理ばっか
一つの様式としてまとまったものが何一つ無い
東京が自慢する発祥料理って統一感が無いんだよ
99:2013/11/18(月) 01:45:43.26 ID:
>>89
握り寿司は東京発祥では?
滋賀の鮒寿司が寿司の原型だとは言うが全く別もの。
握り寿司は日本全国に普及したが慣れ寿司は全く普及していないし。
102:2013/11/18(月) 01:48:21.97 ID:
>>99
そいつガチキチだから触れちゃダメだよ
88:2013/11/18(月) 01:39:20.52 ID:
逆に日本発祥と思っている人もいるうどんは中国発祥。
92:2013/11/18(月) 01:40:52.98 ID:
もちろんムネ肉だよな
94:2013/11/18(月) 01:43:10.44 ID:
>>92
胸肉で唐揚げ作るカス共は余すところなく死ね
98:2013/11/18(月) 01:44:55.78 ID:
>>94
むね肉はむね肉で良いものだぞ。
そのうちわかる、そのうちな。
104:2013/11/18(月) 01:49:36.92 ID:
軟炸鶏(ルァンヂァヂー)と読むらしい

>>98
うむ。
唐揚げは胸肉のほうが美味いな。
肉食ってる感とあるし、ジューシーだし。
もも肉は脂身食ってるみたいでどうもいかん。
106:2013/11/18(月) 01:51:30.62 ID:
>>98
40過ぎても胸唐揚げの美味さなんか全くわからないな
胸肉はジューシーで好きだけど他にいくらでも使い方あるだろう
ワザワザ胸の唐揚げなんざ食いたかない
93:2013/11/18(月) 01:42:34.40 ID:
天津で食った天津飯とナポリで食ったナポリタンが
忘れられない
本場はやっぱ違う
96:2013/11/18(月) 01:44:19.02 ID:
>>93
お土産は天津甘栗な
110:2013/11/18(月) 01:58:00.12 ID:
>>93
天津飯は日本オリジナルじゃなかったか?
それに天津ってつけるのか日本人w
113:2013/11/18(月) 01:59:02.67 ID:
>>110
ネタにマジレスすんなよw
117:2013/11/18(月) 02:00:42.31 ID:
>>113
すまん、ネタかw
最近知ったもんでなw
119:2013/11/18(月) 02:02:13.66 ID:
>>110
使われた米が天津産だから天津飯w
97:2013/11/18(月) 01:44:21.57 ID:
エンザーキーだべ?
100:2013/11/18(月) 01:46:36.76 ID:
たいがいの日本食の起源は中国
103:2013/11/18(月) 01:49:04.45 ID:
上海の場末の料理店で喰った羊の鍋はうまかった
スンゲェ辛かったけども
105:2013/11/18(月) 01:51:21.26 ID:
つーか餃子だって中国起源というけど
似たような料理世界中にあるしな
109:2013/11/18(月) 01:57:27.58 ID:
日本料理って天ぷらと刺身くらいじゃね
112:2013/11/18(月) 01:58:55.93 ID:
豚キムチは中華。だからキムチも中華。
114:2013/11/18(月) 01:59:48.25 ID:
こんな時間に腹減ってきた
118:2013/11/18(月) 02:01:27.92 ID:
天ぷらだってフリッターの魔改造やろ
120:2013/11/18(月) 02:03:03.34 ID:
「唐」揚げ何だから中国発祥だと思ってたが
121:2013/11/18(月) 02:04:48.42 ID:
日本人が本当に昔から食ってる和食なんて煮物ぐらいしかないような気がする
126:2013/11/18(月) 02:09:24.56 ID:
>>121
奈良時代以前より食べられてる蕎麦を忘れんなよ
132:2013/11/18(月) 02:20:02.97 ID:
>>126
麺状の蕎麦を食べ始めたのは江戸時代に入ってからだよ。それまではそばがきやすいとんのようなもの
さらに醤油の普及が進んだ江戸中期にようやく現在のそばの形になった
それまでは味噌を水で溶いた汁を布でこしたものにつけた食べてた

あと麺でない蕎麦そのものは世界中で食べられてる。イタリアは蕎麦のパスタもある
128:2013/11/18(月) 02:11:14.05 ID:
>>121
肉じゃがも歴史が浅いよ。
167:2013/11/18(月) 03:32:52.41 ID:
>>128
海軍が作った説が有るな(東郷平八郎時代)
170:2013/11/18(月) 04:07:48.27 ID:
>>167
本当はビーフシチューを作ろうとしたが
ワインがなくて醤油を投入したら出来上がったというやつか
189:2013/11/18(月) 06:51:31.53 ID:
>>170
ネットオタクきも
174:2013/11/18(月) 04:20:08.50 ID:
>>128
つーか4つ足の動物使った料理は江戸から遠い地域の猪等を除いて全部歴史浅いだろ
122:2013/11/18(月) 02:05:03.33 ID:
軟炸鶏→下味をつけた材料に卵・小麦粉などの衣をつけて揚げる【衣揚げ】

清炸鶏→下味のみで材料をそのまま揚げる【素揚げ】

乾炸鶏→下味をつけた材料に片栗粉をつけて揚げる【空揚げ】→竜田揚げ

こんな感じ?
123:2013/11/18(月) 02:06:32.32 ID:
あきらかにつなぎを使ってる唐揚げに腹が立つ
ベタネチョーっとする食感が嫌い
124:2013/11/18(月) 02:09:00.91 ID:
パンの耳を油で揚げて砂糖をパラパラ
思い出の味
191:2013/11/18(月) 06:53:35.96 ID:
>>124
しゃーない
127:2013/11/18(月) 02:09:31.81 ID:
こんな時間に唐揚げの話は困るんだよね
129:2013/11/18(月) 02:14:20.27 ID:
揚げ物料理全般に言えることだが、昔は油脂を手に入れることはすげー難しかった
日本では油揚げや天ぷら等、精進料理(ほぼ菜食料理)における油分を補うために植物油の普及を待たなければならなかった
それに対し中国の揚げ物における油は基本的にラードのような動物性の油であり、ずっと手に入りやすかった

ちなみに揚げ物料理のレパートリーが多くある日本と中国に挟まれた半島では
揚げ物ができるだけの油の獲得が困難だったために揚げ物料理はほとんど存在しなかった
130:2013/11/18(月) 02:15:16.62 ID:
紅最強厨うぜえよ余所の作品にまで喧嘩売りやがって レミリアとフランドールを持ち上げてアーカードやアルクェイドをコケにすんのはやめろ 挙げ句咲夜を持ち上げてDIOまでコケにしやがってパクっておいてその上この扱いとかふざけてんのか
203:2013/11/18(月) 08:04:02.46 ID:
>>130
キレんなって
135:2013/11/18(月) 02:22:04.38 ID:
遣唐使
現地に行っても
から(唐)出張、なんちて
136:2013/11/18(月) 02:22:06.69 ID:
唐揚げを空揚げと書くやつのアタマの悪さは異常
137:2013/11/18(月) 02:23:28.44 ID:
禿同
138:2013/11/18(月) 02:23:38.71 ID:
鶏は焼き鳥にして喰うのが一番旨いわ
139:2013/11/18(月) 02:24:17.61 ID:
元々は伽羅揚げと書いた
これマメな
140:2013/11/18(月) 02:25:04.62 ID:
日の丸弁当こそが真の日本食だ !
141:2013/11/18(月) 02:26:07.12 ID:
あぁそういうことか
143:2013/11/18(月) 02:30:05.72 ID:
唐揚げは餃子の王将の人気メニュー
144:2013/11/18(月) 02:30:27.02 ID:
中国って取られてばっかだな
150:2013/11/18(月) 02:41:07.82 ID:
>>144
いいものは伝播するっていうだけだよ
別にアメリカ人が寿司やうどん食ってたからって日本のものが取られたわけじゃない

ただし朝鮮人の思考回路は特殊なので当てはまりません
146:2013/11/18(月) 02:36:23.04 ID:
カレーはイギリスから伝わったもの。
ラーメンも唐揚げも中国から伝わったもの。
147:2013/11/18(月) 02:39:10.15 ID:
ここには 先生と呼ばれたお方がいたことを
そのお方は 揚げだし豆腐がお好きであったこと 涙もろいお方であったこと
神のごとき手を持ち なれど 決して神などではなく
迷い傷つき お心を砕かれ ひたすら懸命に治療に当たられる
仁をお持ちの人であったこと
わたくしはそのお方に
この世で 一番美しい夕日をいただきましたことを 思い出しました
148:2013/11/18(月) 02:39:30.54 ID:
キムチは韓国から奪ったもの。
149:2013/11/18(月) 02:40:05.84 ID:
155:2013/11/18(月) 02:54:09.25 ID:
>>149
え!杏仁豆腐もなの?
165:2013/11/18(月) 03:28:32.79 ID:
>>155
杏仁豆腐は広東とか南にはある。
中国北方に行っただけで、無いとか言い出したんじゃね?
152:2013/11/18(月) 02:48:11.32 ID:
共産党は嫌いだが中華料理は世界一
156:2013/11/18(月) 02:56:25.90 ID:
いい時間なので画像をあげておく



158:2013/11/18(月) 02:59:30.82 ID:
>>156
唐揚げ&コロッケカレーとけんちん汁?
は色々と組み合わせ的にあり得ないわ
157:2013/11/18(月) 02:57:17.13 ID:
中華は現代的じゃないんだよな
焼けば大丈夫とかさ
テキ屋レヴェルの思想だし
159:2013/11/18(月) 03:01:46.75 ID:
粉つけて揚げるだけの料理なんかどこでもやってる
韓国の焼肉は自国発祥みたいなもんだろ
160:2013/11/18(月) 03:21:29.82 ID:
ころっとしたんじゃ無くって、でかいのはあるよね。
184:2013/11/18(月) 06:43:36.41 ID:
>>160
でけえし兄ちゃん若いし
161:2013/11/18(月) 03:23:49.04 ID:
中華料理屋行けばあるんだから分かるだろ
味は違うけど
162:2013/11/18(月) 03:25:27.84 ID:
中華の唐揚げは基本、魚で餡がかかってる

日本でも唐揚げ(空揚げ)は基本は魚、鶏空揚げは明治になってから

ちなみに日本でも魚の唐揚げの歴史は古い
168:2013/11/18(月) 03:49:21.40 ID:
こう見ると中国ってすごいな。
唐揚げなんて昔のそこら辺の母ちゃんが作ったのかと思った。
169:2013/11/18(月) 03:50:36.12 ID:
と痛い汚物チンポコが怒っておりますw
173:2013/11/18(月) 04:19:53.08 ID:
外国は中国だけでなく西洋もあわせて「唐」と呼んでたと思うけど?
175:2013/11/18(月) 04:21:56.35 ID:
姉妹キャラという共通点を持つ古明地姉妹とのカップリングはあっても秋姉妹と絡ませようとしないのは 「人気者のスカーレット姉妹と不人気姉妹じゃ釣りあわねーよw」って事なんだろうか 順位しか見えて無さそうだもんね
179:2013/11/18(月) 06:17:12.34 ID:
唐揚げって日本料理でしょ
アメリカのフライドチキンより古い
180:2013/11/18(月) 06:20:28.09 ID:
別にどこでもいいわ
うまけりゃ問題ない
181:2013/11/18(月) 06:23:11.25 ID:
ラーメンもカレーも、別物と言えるくらい進化してるのが面白いな

それでいて、寿司が他所で改変されるとガタガタ言うんだよな
195:2013/11/18(月) 07:20:28.84 ID:
>>181
「進化」じゃなく「変化」でしょ
他所の寿司だって「変化」と捉えられない連中が文句言ってるだけだし
186:2013/11/18(月) 06:47:08.34 ID:
なんだそれ
187:2013/11/18(月) 06:47:48.00 ID:
なんか衝撃が走ったわ
188:2013/11/18(月) 06:49:15.96 ID:
エビチリって中華なの?トマトとか入ってるけど
190:2013/11/18(月) 06:53:01.50 ID:
これよく見るけど荒らしでいいのかな?
192:2013/11/18(月) 06:55:46.83 ID:
から揚げの定義って、粉を付けて揚げた物ってだけらしいぞ
だから油淋鶏も竜田揚げもから揚げの一種
竜田揚げは日本生まれだから中華ではないがな
194:2013/11/18(月) 07:03:25.66 ID:
唐揚げと天津飯は日本料理だぞ
中国には無い。
中華風にアレンジしたって感じか。
196:2013/11/18(月) 07:44:29.91 ID:
正直、日本のカレーをインドのカレーの改良品みたいに言ってほしくない
はっきり言って劣化してるわ
200:2013/11/18(月) 07:58:24.51 ID:
>>196
みんなが好きな日本のカレーけなして本場のカレー好きアピールするお前カッコいい
219:2013/11/18(月) 08:59:50.01 ID:
>>196
日本のカレーって、インドのカレー見て作ったんじゃなくて、イギリス人がインド風のカレーソースを
料理に使ってるの見てまねしたんだろ?劣化も糞もぜんぜん別物だろ。
197:2013/11/18(月) 07:49:19.45 ID:
ラーメンはガチ日本料理だぜよ
199:2013/11/18(月) 07:55:59.74 ID:
カツレツはミラノ辺りだと思ってた。ミラノだと牛肉だったな
201:2013/11/18(月) 08:01:00.63 ID:
もとは黄檗宗の普茶料理(中華版精進料理みたいなやつ)だよ
黄檗宗ってのは江戸時代に中国からきた禅宗なんだけど今でも南無阿弥陀仏を唐音で「ナムオミトフ」と読む珍しい宗派
202:2013/11/18(月) 08:03:54.15 ID:
起源とか知らんが、中華屋の唐揚げは驚くほど美味い。
204:2013/11/18(月) 08:04:06.94 ID:
ただ普茶料理のから揚げは鶏肉じゃないから鶏肉揚げたオリジナルはどこかっていうと日本なのかも
205:2013/11/18(月) 08:17:21.66 ID:
ふぐ料理屋で刺身は並の出来なのに唐揚げは極上な店があったw
唐揚げって料理はあまり鮮度のいい素材だとダメなんじゃね?
ってのが経験的自論
207:2013/11/18(月) 08:18:51.16 ID:
ミサワのあれ思い出したわwwww
208:2013/11/18(月) 08:32:22.72 ID:
おまいらは、
から揚げを揚げる時は

かたくり粉 ですか?
小麦粉ですか?

俺っちは、かたくり粉だと思うんだが、小麦粉派も多いんだ
212:2013/11/18(月) 08:42:29.78 ID:
>>208
片栗粉をつけると衣がゴワゴワした感じでザックリ食感
小麦粉をつけると衣は薄くさっくり食感
卵白をつけると表面がなめらかでふんわり食感

実家は卵白と片栗粉のW使いだったけど
一人暮らしして試行錯誤したら俺は小麦粉オンリーに行き着いた
217:2013/11/18(月) 08:57:28.00 ID:
>>208
以前は片栗粉だったけど今は50:50かな。

から揚げは中国料理と言われてもなんとも思わないから不思議
起源だなんだとごり押ししないからなんだろうなああああ
211:2013/11/18(月) 08:39:19.75 ID:
中国の唐揚げは日本のものと違ってそのままは食わない
大体あんかけにまみれてるかタレかかってるかケチャップやマヨネーズベースで絡めてあるか

そのまま食って美味い唐揚げは中華の物を日本食として発展させたものだと思う
216:2013/11/18(月) 08:52:05.91 ID:
でも中華料理屋の唐揚げってまずいんだよな
レモンかけるの正気かってスレ1ヶ月前に見たが、そんなのは中華料理屋の唐揚げだなww
221:2013/11/18(月) 09:02:13.18 ID:
漢字って中国だったんだ。
222:2013/11/18(月) 09:07:41.18 ID:
ウィスキーを隠し味に使った、豚肉の唐揚げ
223:2013/11/18(月) 09:09:31.61 ID:
この手の話になると南京大虐殺と同じ論調になる
片や30万人虐殺、片や0人
片やラーメン豆腐味噌は中国、片や天ぷらはポルトガル
極端なんだよね、ビールはドイツですで誰も文句いわないのに
225:2013/11/18(月) 09:22:39.94 ID:
カラッと揚げるから唐揚げだとばかり
226:2013/11/18(月) 09:25:50.98 ID:
ザンギは名前からしてロシア料理だろ
227:2013/11/18(月) 09:26:50.27 ID:
簡単に言うとスマのマネージャーちゃまお願いですから動画上げて下さい
228:2013/11/18(月) 09:27:16.57 ID:
唐って付いてるから
中華風揚げ物って意味だろ
230:2013/11/18(月) 09:28:59.98 ID:
鶏、豚まではよくあるけど、牛の唐揚げって見ないな
232:2013/11/18(月) 09:32:51.78 ID:
> 1位 ラーメン(中国) 76.8%
麺はヨーロッパ起源
> 2位 カレー(インド) 41.0%
カレーと言う今のスタイルの起源はイギリス
> 3位 から揚げ(中国) 33.5%
油で食材を揚げる文化はヨーロッパ起源
> 4位 トンカツ(カツレツ/フランス) 25.1%
上に同じ
> 5位 餃子(中国) 21.9%
餃子は中国だが、具材を包む起源はこれまたヨーロッパ

基本今の世界の食bんかのほとんどがヨーロッパ発なのよね・・・

« 【絶望】女に好かれず結婚出来ないキモメン一生童貞は既婚男より約20年も寿命が短い!殆ど60代で死亡へ | トップページ | 元ファンモンの後ろで踊ってた奴、住職修行でネパールへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53968512

この記事へのトラックバック一覧です: え?唐揚げって、中華料理だったの? (´・ω・`) :

« 【絶望】女に好かれず結婚出来ないキモメン一生童貞は既婚男より約20年も寿命が短い!殆ど60代で死亡へ | トップページ | 元ファンモンの後ろで踊ってた奴、住職修行でネパールへ »