« 宇宙から見た関東がすごすぎる やっぱ日本の中心だわ 関東人がうらやましいorz | トップページ | 単3一本の小型LEDライトでも職質に引っかかると判明wwwwwwwwww »

2013年11月18日 (月)

アメリカ人 「あれ?日本の忍者ってちょっと違くね?」

1: :2013/11/18(月) 10:07:49.78 ID:


米国ショッピングサイト「Piranha Gear」で、「忍者って何者?」と題したブログが掲載された。

筆者は、「忍者とは何者なのか?」、「本当に存在するのか?」などの疑問に対し、
「ただの神話にすぎないと信じている人もいるが、一部は真実である」と語った。

忍者とは、鎌倉時代から江戸時代に、権力者の元でスパイ活動や暗殺などの特殊任務についていた人物または団体のことだ。
日本でも、歴史の教科書だけでなく、映画やコミックスなどの身近なところで現在も見かけることがある。

一方、米国をはじめとする海外では、忍者はしばしば日本を代表するスーパーヒーローのように認識されている。
筆者も説明しているように、多くの場合は「映画やコミックス」の登場人物として現れる人間離れした忍者に強く影響されているようだ。

米国で一般的にイメージされる忍者は、「いかなる状況でも、敵を倒して逃げとおせることができ、
跡形なく消え去ってしまう」という、まるで魔法使いのような存在だという。
どうやら、忍者が元来持っている秘密性と変装の巧みさから、その実際の姿が隠されているため、
想像力をたくましく働かせやすいからのようだ。

米国人らが、どこまでスーパーヒーローな忍者の存在を信じているかには個人差がありそうだが、
忍者も人間であり、煙と共に消えることはできず、絶体絶命の危機に陥ることもあったはずだ。
現代の忍者像は現実の忍者をベースに、かなり脚色されていることも多い。  

また、子供向けの米国サイト「Kidzworld」でも、「忍者になるには」と題して、忍者について説明している。
子供向けアニメやゲームでも、忍者は人気があり、よく知られている日本文化・日本語の一つである。
つづく
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1117&f=national_1117_040.shtml
2: :2013/11/18(月) 10:08:45.54 ID:
>>1
つづき

筆者は、「音を立てずに行動し、人に気づかれずに部屋へ入ることができれば、もう忍者に半分近づいている」と忍者になる方法を解説。
忍者に憧れる子供たちに、正しい忍者になるためのステップとして紹介した。

「忍者ってスゴイ!」、「私はもう忍者だ」など、寄せられたコメントの数からも、その関心の高さが分かる。

海外では、日本には今も忍者が存在していると思っている人が少なからず存在し、「日本のどこへ行けば忍者に会えるのか?」との声も耳にする。
残念ながら、スパイ活動をしたり敵と戦かったりする忍者は、現代の日本には存在していないだろう。

米国人らが憧れる忍者文化は、アトラクション施設や映画などの中に残っていて、今も目にすることができる。
しかし、忍者に対する認識は、日本国内と海外とで異なる部分もある。脚色されたスーパースターとしての忍者だけでなく、
実際に存在していた正しい忍者の姿も、世界にそして後世に伝えていきたいものだ。
15: :2013/11/18(月) 10:13:04.95 ID:
>>2
>実際に存在していた正しい忍者の姿も、世界にそして後世に伝えていきたいものだ。

いや、そういうのもいいから
暗殺隊を公にしたいとかキチガイ
155: :2013/11/18(月) 11:04:35.04 ID:
>>2
昔のレミリア最強二次とか今見るとただのギャグ漫画なのに ニコニコでまだカリスマ()二次とか見るからマジで参るわ 未だに似たような二次を量産し続けてる紅信者は流石に格が違った
335: :2013/11/18(月) 17:45:06.10 ID:
>>2
電光石火の返信!なんというワザマエ!
3: :2013/11/18(月) 10:09:18.88 ID:
相続力を働かせた結果、亀を忍者にするとかぶっ飛び過ぎだろ
9: :2013/11/18(月) 10:11:17.29 ID:
>>3
ぶっちゃけ5Bで拾った方がダメ伸びる

>>10
それロシア製な
62: :2013/11/18(月) 10:28:23.23 ID:
>>3
皮の中に隠れてなかなか姿が見れないもんだから、普通の発想だろ?
94: :2013/11/18(月) 10:37:40.79 ID:
>>3
相続力
4: :2013/11/18(月) 10:09:25.50 ID:
現代ではスーツ着てるって教えたら驚愕してた
5: :2013/11/18(月) 10:10:00.53 ID:
中東あたりに本物がいそう
258: :2013/11/18(月) 13:44:17.96 ID:
>>5
イランが忍術部隊をマジで編成してる
せっかく中東なんだからアサシン部隊編成すりゃあいいのにな
6: :2013/11/18(月) 10:10:11.99 ID:
日本人の思ってるのも多分違うからな
13: :2013/11/18(月) 10:12:31.71 ID:
>>6
今現在、日本人に浸透してる忍者像ってのは江戸辺りに作られた虚構の存在なんだよな
江戸期に忍者の秘伝書の偽造も盛んだったし
7: :2013/11/18(月) 10:10:45.56 ID:
フランス人の留学生が忍者になる方法教えろってうるさかったわ。
忍者なんか今の時代いないとかいっても信じずに、いや日本人なら絶対に忍者になる訓練を受けてるはずだと譲らない。
仕方ないからテキトーに反復横跳び教えたら、マジで毎日練習して無茶苦茶動きが素早くなっててワロタw
8: :2013/11/18(月) 10:11:03.75 ID:

言っとくがオレンジ色のジャージは着ないからな
10: :2013/11/18(月) 10:11:20.60 ID:
忍者の子孫は現代では薬剤師になったんだよな
41: :2013/11/18(月) 10:19:57.98 ID:
>>10
床屋とか漬物屋もな
292: :2013/11/18(月) 15:24:50.30 ID:
>>41
>>242
マジで?俺忍者なの?
295: :2013/11/18(月) 15:32:58.74 ID:
>>292
ある日悟りが開けるから待っておけ
急ぐならダーマの神殿にいけ
72: :2013/11/18(月) 10:31:22.36 ID:
>>10
マツキヨでたまにレジの手伝いしてるあいつらは忍びの者だったとは…危なし
83: :2013/11/18(月) 10:34:34.65 ID:
>>72
マツキヨ処方箋出すようなドラッグストアだっけ?
110: :2013/11/18(月) 10:43:44.64 ID:
>>10
つ花火師
11: :2013/11/18(月) 10:12:09.49 ID:
>>1
堪え忍ぶ者

の意味が理解される日がくるといいね
150: :2013/11/18(月) 11:02:27.02 ID:
>>11
それ漫画だろ
本来は隠れて行動って意味だから
12: :2013/11/18(月) 10:12:15.18 ID:
やっと気づいたのか?
14: :2013/11/18(月) 10:12:46.70 ID:
水遁の術くらいならなんとか
16: :2013/11/18(月) 10:13:07.22 ID:
まあ流石にあれほど徹底的にNOと言われるとは思わなかったよ<紅魔キャラ参戦 紅魔から一人くらいでてもいいだろうに
17: :2013/11/18(月) 10:13:07.34 ID:
カカシみたいにイチャイチャパラダイスを読めば余裕で雷切出せるよ(真顔
18: :2013/11/18(月) 10:13:08.29 ID:
真の忍者なら存在もバレないはず。
俺たちが気づいてないだけで忍びの者はすぐ近くにいるのだ
21: :2013/11/18(月) 10:13:42.98 ID:
>>18
確かにそうかもしれん
33: :2013/11/18(月) 10:17:29.28 ID:
>>18
実際現代で言うところの諜報員(スパイ)だからな

忍者があんなハットリ君みたいな格好して街歩いてたら目立ってしょうがないw
普段は普通に農民や商人の格好してる
19: :2013/11/18(月) 10:13:19.52 ID:
山奥に住んでいるので、農業の実入りが少ないから傭兵を商売にしていた特殊部隊が忍者だよ。
スパイからゲリラ戦まで金次第で何でもやるよ。
織田信雄軍を撃退するくらい強かったよ。
262: :2013/11/18(月) 13:50:51.32 ID:
>>19
その話だと北畠と熊野水軍と伊賀全部混ざってる気がするけど、まあそんなもんか。

>>180
忍者っていうか柳生とかみたいな御庭番職やってたな。まあ元は忍者だよ。
インドにもククリナイフを使う、暗殺者集団みたいな部族がいるらしいぞ。
291: :2013/11/18(月) 15:21:43.14 ID:
>>262
柳生と御庭番ってまったく関係ないぞ…
あんたも適当すぎるだろ
20: :2013/11/18(月) 10:13:20.66 ID:
お前らは学校や職場で存在感を消す忍者
23: :2013/11/18(月) 10:14:32.30 ID:
>忍者とは、鎌倉時代から江戸時代に


聖徳太子の下で働いていたなんちゃら言うのはガン無視の上に明治以降もガン無視か…
24: :2013/11/18(月) 10:15:11.37 ID:
伊賀忍者の正統な末裔がオカマになっててたまにテレビ出てる
29: :2013/11/18(月) 10:16:23.53 ID:
>>24
あの気持ち悪いマッチョオカマか
25: :2013/11/18(月) 10:15:26.17 ID:
水戸黄門の弥七と飛猿は忍者なの?
27: :2013/11/18(月) 10:15:44.46 ID:
忍者だけど質問ある?ニンニン
37: :2013/11/18(月) 10:18:06.60 ID:
堅気装ってるやくざは忍者だろ

>>27
すいとんの術の時先っぽ押さえられた事ある?
38: :2013/11/18(月) 10:18:59.05 ID:
>>37
カエル吸い込んだことならある
28: :2013/11/18(月) 10:16:13.00 ID:
どっちかというとスイス人傭兵部隊みたいなもんだ
100: :2013/11/18(月) 10:40:41.43 ID:
>>28
紅魔厨の語る紅魔って二次ばかり そのくせ二言目には紅魔は動かしやすいキャラが立ってるとか てめえらが勝手に主張してゴリ押し二次で必死こいて捏造してきたことをやくもまぁあれだけ恥ずかしげも無く堂々と主張できるもんだ やっぱ紅魔は東方の癌だわ
140: :2013/11/18(月) 10:54:21.32 ID:
>>20
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

>>100
幻想板のバレスレでさとりが本書いてるってだけで何故か同人とかゴリ押ししたり 無理矢理パッチェさんと
30: :2013/11/18(月) 10:16:42.06 ID:
忍者は陽忍がかっこいい
31: :2013/11/18(月) 10:16:49.93 ID:
忍者って朝鮮にしかいないんじゃないの?
32: :2013/11/18(月) 10:17:06.70 ID:
そもそも忍者キャプターって忍者なの?
35: :2013/11/18(月) 10:17:58.75 ID:
江戸時代に書かれた物語の時点で
スーパーマンのようになってたらしいな。
昔からそういうのが受けてたわけで。
40: :2013/11/18(月) 10:19:13.77 ID:
そもそも「忍者」って名前は近代に作られたもので、実際に活躍していた当時は
「しのび」って呼ばれてたって聞いたことあるけど・・・
45: :2013/11/18(月) 10:20:54.34 ID:
>>40
草、乱破、素破とかじゃね?
192: :2013/11/18(月) 11:47:30.36 ID:
>>45
正解
75: :2013/11/18(月) 10:32:30.05 ID:
>>40
京都にいるときにはしのぶって呼ばれてた
161: :2013/11/18(月) 11:10:41.02 ID:
>>75
小林旭乙
43: :2013/11/18(月) 10:20:04.60 ID:
そもそも忍者って素性バラすもんじゃないぞ(´・ω・`)
44: :2013/11/18(月) 10:20:06.78 ID:
Korea ninjaとかでYouTubeに動画を投稿しまくっていたカスチョンが居たな
お前、偽物だろとコメントを書き込んだらファビョしまくってたが
あれがアメリカ在住の忍者なのかな
46: :2013/11/18(月) 10:21:02.17 ID:
歴史上実在した忍者で名前も判っているヤツっているのかな
風魔の小太郎とか飛び加藤って実在か?
53: :2013/11/18(月) 10:24:48.53 ID:
>>46
いや、風魔小次郎も加藤段蔵も江戸時代の作り話
85: :2013/11/18(月) 10:34:54.06 ID:
>>53
小次郎ってww
車田先生は江戸時代の人かよ

小太郎に関しては元北条家臣の三浦浄心がその存在について書き残してるがな
103: :2013/11/18(月) 10:41:08.59 ID:
>>85
あー悪い悪い素で間違えた
今残ってる北条五代記は改定された物で、改竄されてる可能性が高いから怪しいんだよ
しかも改定されたのは時代によって二種類あるんだけど、内容がそれぞれ違うという代物
115: :2013/11/18(月) 10:45:52.97 ID:
>>103
まともな人間は普通間違えないから
漫画脳で都合の悪い史料は一方的に改竄・偽造認定するような知識のあやふやな人間だから
間違えるんだろ

改竄云々も「北条記」と冠した浄心作とは別の文献のこと言ってんだろうしさ
47: :2013/11/18(月) 10:21:02.78 ID:
忍者は日本のCIAだよ
だからヒーローでなくてはならずその正体は何時までもぼかされてるんだ

と真剣な顔でアメリカ人に言ったらマジでびびってやがんの
158: :2013/11/18(月) 11:06:08.71 ID:
>>47
小僧ちょっと黙れ
48: :2013/11/18(月) 10:21:05.01 ID:
一番出世した忍者って服部半蔵かな
49: :2013/11/18(月) 10:21:19.66 ID:
大名も秀吉も起源は韓国w
50: :2013/11/18(月) 10:21:31.57 ID:
アメリカにはガルフォードがいるだろ
78: :2013/11/18(月) 10:33:18.45 ID:
>>50
通報されるべき
51: :2013/11/18(月) 10:21:35.62 ID:
忍者などいない 忍者と口に乗せるな 忍者などいない忘れろ 後ろを振り返るな
52: :2013/11/18(月) 10:23:14.48 ID:
漫画に出てくる忍者はARMSの主人公の父ちゃんが一番忍者っぽい
54: :2013/11/18(月) 10:24:49.73 ID:
忍者とニンジャは別物
56: :2013/11/18(月) 10:26:17.97 ID:
日本人より忍者に詳しい気がする
58: :2013/11/18(月) 10:26:47.38 ID:
敵に見つかって戦ってる時点で忍びとしては失格だよな。
60: :2013/11/18(月) 10:27:39.73 ID:
ハヤテのように現れてハヤテのように去っていくのは月光仮面だしな
61: :2013/11/18(月) 10:27:49.14 ID:
自衛隊に忍者部隊を作ればいいのに
63: :2013/11/18(月) 10:28:30.55 ID:
そういえば何年か前に赤影を映画でリメイクしてたけどあれ面白いの?
64: :2013/11/18(月) 10:28:30.72 ID:
ジェームズポンドみたいなもの
65: :2013/11/18(月) 10:28:54.79 ID:
忍者すごい

日本人すごい

日本人の俺すげえええええええええええ
66: :2013/11/18(月) 10:29:06.01 ID:
小学校の時、忍者の子孫てのが全校生徒の前で色々やっていった。
太ったおっさんなんだけど、内臓を全て上に上げて縄抜けしたり、手刀で紙切ったり石割ったり、しまいには金縛りまで。
先生や六年生達がステージに上がって、忍者に向かって突進していくのをエイッとか言って止めちゃうの。
20年以上前の話だけどあれは何だったんだ。
67: :2013/11/18(月) 10:29:16.47 ID:
気合いの掛け声は「ニィーーーンッ!」
語尾は「ニン」(「ござる」は時代語)
走る擬音はシュタタタタタ
天井に蝙蝠のようにぶら下がって登場
くのいちの修行は俺が見る
草鞋の中や服などに諭吉潜ませる
79: :2013/11/18(月) 10:33:35.10 ID:
>>67
お金に汚い
84: :2013/11/18(月) 10:34:40.44 ID:
>>67
ぐるぐるほっぺの人ですか?
68: :2013/11/18(月) 10:29:27.83 ID:
手を擦るようにして手裏剣投げるシステムが分からない。
あれじゃ飛ばないだろ?
101: :2013/11/18(月) 10:40:49.83 ID:
>>68
擦って飛ばすんじゃなくてコインパームの要領で片方の手で片方の手に積んである手裏剣を取ってそのまま勢いで投げると多少は飛ぶ
古武術の先生が余興で再現してくれた
69: :2013/11/18(月) 10:30:02.65 ID:
クラスの中で空気だった俺も忍者!
70: :2013/11/18(月) 10:30:37.87 ID:
商社マンとして世界中飛び回ってるうちの何人かは忍者だよな
95: :2013/11/18(月) 10:38:21.11 ID:
>>70
そこまでにしとけ、やめとけ
74: :2013/11/18(月) 10:32:10.20 ID:
ベトナムで日本語教えてる知人のところを訪ねた時、
少しは知ってるかな?ぐらいのつもりでシャレで持って行った
忍者の本に学生がムチャクチャ食い付きが良くて、結局その教室に寄付して帰ったw
「決定版 忍者・忍術・忍器大全」っていう本で、道具が面白かったみたい。
77: :2013/11/18(月) 10:33:05.30 ID:
今でも忍者いるんでないの
昔の忍者みたいな衣装や刀は持ってないだろうけど
普通に目立たないスーツ着てハイテク装備してそう
105: :2013/11/18(月) 10:41:40.37 ID:
>>77
そこまでにしとけ
80: :2013/11/18(月) 10:34:05.33 ID:
マジレスするとチョンよりタチが悪い
81: :2013/11/18(月) 10:34:08.53 ID:
アメのニンジャ好きは、中国での蒼井そらレベル
82: :2013/11/18(月) 10:34:08.61 ID:
ただの傭兵。任務の一つに諜報がある。
戦闘の直接的な参加もある。ただ、江戸時代以降は大規模な合戦は減っていた。

忍者の傭兵としての特徴は村ぐるみで雇われているということ。普段は農業を営み、
幕府や諸藩の金で訓練した村人を派遣する。雇われてることは他の村には秘匿す
る必要があり、そのため村ぐるみで裏切りを監視する体制も整っている。
86: :2013/11/18(月) 10:35:24.87 ID:
西洋RPGでの忍者の強さは異常
218: :2013/11/18(月) 12:13:14.23 ID:
>>86
だからアフィ同士の内紛だろ。煽っている奴はアフィカスだと思うよ
87: :2013/11/18(月) 10:35:34.77 ID:
汚いな忍者さすが汚い
88: :2013/11/18(月) 10:36:50.12 ID:
いやキモオタがさっさと淘汰されればいいんだよ
89: :2013/11/18(月) 10:36:55.42 ID:
朝鮮忍者とかいう奴がyoutubeにいたな

いかにもインチキくさいのw
90: :2013/11/18(月) 10:37:15.94 ID:
うちの家系は代々忍者だけど、現実の忍者に派手なアクションほとんどない。
忍耐力って言われるだろ?
とにかく待つ事が多い。何時間、何週間も。周囲に溶け込む、対象者を待つ情報を仕入れる。空振りならまた初めから
地味~な、地味~な、お仕事だよ。
厳しい修業は99%忍耐力を鍛える為
91: :2013/11/18(月) 10:37:17.96 ID:
適当だなぁ
96: :2013/11/18(月) 10:38:44.68 ID:
忍者は刑務所に行けば窃盗犯として捕まっているからいつでも面会できるわな。
210: :2013/11/18(月) 12:03:26.44 ID:
>>96
俺は評価するぞ
97: :2013/11/18(月) 10:40:08.41 ID:
諜報・扇動も含めた工作などが任務、という意味では、
米特殊部隊の中で言うならグリーンベレーが一番近い存在だな。
98: :2013/11/18(月) 10:40:15.63 ID:
いやぁ、今のアメリカ人が想像してる忍者像って
俺がガキの頃見た特撮のそれと同じだからなぁ
日本人の忍者観もあんま変わらないんじゃないか?
195: :2013/11/18(月) 11:50:36.53 ID:
>>98
巨大なガマガエルに乗って
ドロンドロン
か?

今の餓鬼だとナルトなんだろうな
203: :2013/11/18(月) 11:56:21.49 ID:
>>195
忍たま乱太郎もあるじゃない
99: :2013/11/18(月) 10:40:41.16 ID:
現代にも忍者は居るよ
よくTVで「お忍びで温泉に~」とか言うし
102: :2013/11/18(月) 10:41:00.14 ID:
そしたら侍も違うよね、君主の為なんて江戸時代の価値観
転職当たり前の個人店主、朝鮮の役と昭和の大陸戦線を比較した中国人軍事評論家に
いろいろな意味でもっと集団で戦えば400年前のは日本は勝てたんじゃないのなんて
言われるくらい
104: :2013/11/18(月) 10:41:20.95 ID:
これ思い出した


日本人が満員電車で人混みを掻き分けて降車するときに「ちょっとすいません」とか言いながらも
手でチョップを繰り出すのは「我が道を塞ぐ者はこの手刀で容赦なく斬る」という意思表示の表れで、
奥底に眠る忍者の血が騒いでいるんだよ、って外国人に言ったら多分本気でびびって電車乗れなくなると思う。
106: :2013/11/18(月) 10:42:22.76 ID:
>>アメリカ人
お前らのグランパの一部は実際に戦ってたんだけどな
107: :2013/11/18(月) 10:42:34.15 ID:
忍者なんて存在しないでござるよ。にんにん。
108: :2013/11/18(月) 10:42:43.03 ID:
お前らも忍者見習いのガキの頃は毎朝竹の子の上を飛び越えたよね
111: :2013/11/18(月) 10:44:05.70 ID:
>>108
成長が早い麻だろ。
109: :2013/11/18(月) 10:42:44.86 ID:
術が使えるのが上忍
術が使えないのは下忍
122: :2013/11/18(月) 10:47:36.48 ID:
>>109
とすると坂上忍は?
129: :2013/11/18(月) 10:51:07.30 ID:
>>122
中山美穂の妹もくのいちでござったか
149: :2013/11/18(月) 11:01:19.19 ID:
>>129
あの人老けないよな
112: :2013/11/18(月) 10:45:01.80 ID:
米映画ならダークマンが割りと近い
114: :2013/11/18(月) 10:45:33.94 ID:
俺達日本人が
「アメリカではいつか必ずゾンビハザードが起きてみんなでホームセンターに立て籠る事態になるに違いない」
と思ってるのと同じだな
345: :2013/11/18(月) 17:58:53.09 ID:
>>114
なんだコピペかよ
116: :2013/11/18(月) 10:46:22.74 ID:
赤影、白影。青影、ハットリ君
148: :2013/11/18(月) 11:01:12.79 ID:
>>116
ハァ?まじめに聞いた俺が馬鹿だったわ
117: :2013/11/18(月) 10:46:23.18 ID:
カウボーイもやってる仕事は銃あんまり関係ないからな 地味でキツイ仕事
ブローバックマウンテン見るといい
118: :2013/11/18(月) 10:46:26.64 ID:
逃げとおせる?
逃げおおせるのが良くない?
119: :2013/11/18(月) 10:46:35.27 ID:
どんぐりまなこにへの字口くるくるほっぺに覆面姿だからな。
132: :2013/11/18(月) 10:51:35.86 ID:
>>119
実写だと覆面どころかお面だしな
120: :2013/11/18(月) 10:47:02.18 ID:
自分は傷つきたくないんで客席からの野次ですか。
121: :2013/11/18(月) 10:47:05.39 ID:
記事の意味が分からん。何が言いたいのか?今で言えば007みたいなもので?

外国だって「キリスト」の姿をあれこれ違えて広めてんじゃん?
123: :2013/11/18(月) 10:48:40.47 ID:
外人には自分はイガのアサシンの末裔で
息子にメンキョカイデンするって言っとけば一目置かれるって言ってた
125: :2013/11/18(月) 10:49:09.87 ID:
忍者って大奥が雪合戦するときのラインズマンみたいな仕事がほとんどだろ
126: :2013/11/18(月) 10:49:58.56 ID:
早川文庫の「スパイのためのハンドブック」はイスラエルのガチ諜報員が書いた本だけど、架空の経歴を身体に叩き込んで敵国で普通に潜伏する地味な生活がほとんどだ、って書いてたな。
127: :2013/11/18(月) 10:50:01.90 ID:
ガマに乗ってるんだろ?
知ってるよ
128: :2013/11/18(月) 10:50:34.32 ID:
伊賀上野の忍者博物館とか行かないのかな?
奈良に来るなら電車で1時間で行けるのに
行っても何があるのかは知らないけど 俺も行ったことないからw
130: :2013/11/18(月) 10:51:27.10 ID:
渡米して忍者役でB級大スターになった、ショー・コスギがアメリカに最初のニンジャ・ブームを起こしたのさ
ショー・コスギは在日朝鮮人だと主張する人がいるが、真相は知らない
131: :2013/11/18(月) 10:51:28.23 ID:
鬼平がそこらに民間の手下を配置してたが、
ああいうのもある意味忍者じゃないのか?
133: :2013/11/18(月) 10:51:45.56 ID:
女の子が30秒で忍者になる動画
135: :2013/11/18(月) 10:51:52.23 ID:
テレビ見てて一番近いなって思ったのは、ロンハーのどっきりスタッフ
136: :2013/11/18(月) 10:52:16.80 ID:
一番現実味があるのって何だろ
サスケかな
144: :2013/11/18(月) 10:55:43.82 ID:
>>46
上位と 自機 に 割り込んできた 早苗をディスる 流れへ 工作 射命丸の 時にも 同様の 工作を

>>136
何で俺だけ悪いみたいなってんねん。アホちゃう
137: :2013/11/18(月) 10:52:25.61 ID:
相変わらず巨乳の和田ちゃん
138: :2013/11/18(月) 10:54:15.52 ID:
だいたい忍空とナルトのせい
139: :2013/11/18(月) 10:54:16.24 ID:
チョンは日常的に忍者のように空き巣に入ってるけどな
141: :2013/11/18(月) 10:54:45.02 ID:
リアルニンジャはジェームズ・ボンドみたいなものだ
第二次大戦の頃のMI6の活躍がニンジャすぎる
142: :2013/11/18(月) 10:55:41.47 ID:
忍者の隠密技術が全て本当なら帝国陸軍最強だったわ
147: :2013/11/18(月) 11:01:09.57 ID:
>>142
その理屈は、米軍を全員デルタやSEALSにすればよくね?
という様な無茶なのだ。
212: :2013/11/18(月) 12:04:21.87 ID:
>>142
陸軍中野学校の講師に忍者の末裔が居た
といっても完全に技術を習得した訳ではなく、祖父から興味本位で少し教わってたってだけらしいが
足音を立てずに歩くのは勿論、一度聞いたラジオの曲を一字一句間違えずそっくりな声で歌ったとか言われてる
確か70年代くらいまでご存命だったらしい
222: :2013/11/18(月) 12:18:32.44 ID:
>>212
藤田西湖?
145: :2013/11/18(月) 10:56:18.97 ID:
自衛隊は陸海空のほかに「忍」を作れば
外国はめちゃくちゃビビルと思う、ハイテク機器フル動員すればそれらしいのできるだろ
光学迷彩とか
151: :2013/11/18(月) 11:02:53.89 ID:
>>145
それはマジでやってほしい
光学迷彩もいいが、ドリフみたいな真っ白とか真っ赤の忍者服もいいな
152: :2013/11/18(月) 11:03:32.69 ID:
>>145
偵察ヘリにninjaならあるけど。
160: :2013/11/18(月) 11:08:21.56 ID:
>>152
知らんかったわ、こんなの作ってたんだ
形はかっこいいけど、エンジン、しょぼいな(´・ω・`)
154: :2013/11/18(月) 11:04:32.43 ID:
くのいちは個人的に募集してます
156: :2013/11/18(月) 11:05:18.07 ID:
現実にはメタルギアソリッドみたいなのはすぐ捕まって使い捨てなんだろうな
敵陣に単身潜入とか1ミッションで心労すごくてハゲそう
157: :2013/11/18(月) 11:05:56.56 ID:
忍者っていつ頃からでてくるのかね。
どうせ、江戸時代の講談本の類いだろうけど。
163: :2013/11/18(月) 11:13:01.43 ID:
>>157
天正年間に伊賀衆が敵の城に忍び入ったことが手柄として認定されたり
島原の乱で甲賀衆が城に潜入し米を盗み出す等の工作をしたことが当時の書状からわかる

忍術とかそういうのがどこまで実在したかはともかくその地域の連中が現実に諜報や潜入工作に
携わっていたのは確実
164: :2013/11/18(月) 11:15:47.44 ID:
>>157
現代の忍者像は戦後
忍者の活躍を描いた小説等は江戸中期から末期
実際の活躍が記録に残ってるのは戦国初期から
165: :2013/11/18(月) 11:17:41.44 ID:
>>164
いや、戦後の忍者イメージは戦前にあった立川文庫の忍者像なしでは存在し得ないでしょ
171: :2013/11/18(月) 11:26:53.45 ID:
>>163
諜報活動そのものはそれこそ奈良時代からあったはずだけど

>>164
>>162
この辺りからすると、江戸の後半てところかな。
最初の忍者本とか忍者芝居とかわかるといいのにな。
178: :2013/11/18(月) 11:34:07.32 ID:
>>171
ん、伊賀や甲賀が関わる忍者としての諜報活動を話してたんじゃないの?
それとも忍者イメージのこと?
でも天正年間の感状には「夜中ニ伊賀衆忍入」とあってかなり後世の忍者イメージに繋がるような
働きをしていたように思えるが
159: :2013/11/18(月) 11:08:13.88 ID:
天膳さまがまた死んでおられるぞ
162: :2013/11/18(月) 11:11:56.31 ID:
忍者特有の黒装束も江戸末期に作られた見世物のための衣装なんだよね。
忍びの者のしごとは坊さんや商人になりすましての諜報活動だった
166: :2013/11/18(月) 11:19:32.02 ID:
忍者といえば赤影だな
168: :2013/11/18(月) 11:20:28.65 ID:
日本がWW2で敗戦したのは忍者の思惑だからなぁ
169: :2013/11/18(月) 11:21:00.66 ID:
明治維新で忍者から警官に転職した人もいたらしいから
外人には警官の中にいるとでも言っておけばいいじゃね
170: :2013/11/18(月) 11:26:25.36 ID:
忍者という存在か知られているぐらい忍者は二流
俺ぐらいになると存在すら認識されない
172: :2013/11/18(月) 11:28:20.25 ID:
夜間行動の訓練をしてて、潜入や諜報のエキスパートだったってイメージだな。
そう言う専門技術を売りにしてた傭兵集団は他にもいた。
鉄砲の腕を売りにしてた雑賀衆とか根来衆とか。
174: :2013/11/18(月) 11:31:33.63 ID:
ラブサバイバー ラブサバイバー チャンスを掴みとれ
175: :2013/11/18(月) 11:33:18.05 ID:
いつのまにか背後にたってるやついるよな
176: :2013/11/18(月) 11:33:18.73 ID:
忍者衆って名前の恐怖感は異常
忍者軍団になるとちょっと柔らかいイメージ
179: :2013/11/18(月) 11:34:18.62 ID:
暇人\(^o^)/速報の管理人がオークションで偽造品を出品しているって本当です?
180: :2013/11/18(月) 11:35:31.01 ID:
服部半蔵がおるやんと思ってwikiったら別に半蔵は忍者じゃないらしいと知ってショック
182: :2013/11/18(月) 11:37:01.93 ID:
街の図書館の子供のコーナーへ行くと、忍者の絵本たくさんあるよ。
忍者の技とか一覧で絵で全部載ってる。
183: :2013/11/18(月) 11:37:03.18 ID:
単発
184: :2013/11/18(月) 11:37:11.94 ID:
アメリカの学校に転校したら
自己紹介でアイアムニンジャて言っときゃ人気者になれんのかな?
185: :2013/11/18(月) 11:41:16.47 ID:
毒薬と爆薬に長けてたんだろ。。多分これが一番イメージに近いな。。
187: :2013/11/18(月) 11:43:08.17 ID:
ドアノックした後に「山」と言ったらそいつは忍者
188: :2013/11/18(月) 11:43:24.63 ID:
189: :2013/11/18(月) 11:44:53.15 ID:
Wizardryのせい
194: :2013/11/18(月) 11:49:00.24 ID:
>>189
ウサギが怖いのもWizardryのせい
240: :2013/11/18(月) 12:43:46.92 ID:
>>194
ウサギが怖いのはモンティ・パイソンのせい
190: :2013/11/18(月) 11:45:07.75 ID:
ラストサムライだと非正規の
特殊部隊って感じだったな
まあアメちゃんだとあれくらい
がリアルなんだろう。
191: :2013/11/18(月) 11:46:43.61 ID:
うちのご先祖様は忍者だったらしい!しかも甲賀忍者筆頭の家出身!!
198: :2013/11/18(月) 11:53:27.23 ID:
>>191
そして子孫は自宅御庭番であった
220: :2013/11/18(月) 12:13:48.24 ID:
>>191
うちの家も一応甲賀忍者だけど、蔵をあさって出てきたのはカビだらけのエロ本だったw
193: :2013/11/18(月) 11:48:53.45 ID:
物語って大体こちらが少数派だから
少数精鋭+中枢撃破って状況でニンジャってジョブは便利なんだよな
213: :2013/11/18(月) 12:04:38.94 ID:
>>193
確かに今のν速は終わってる
197: :2013/11/18(月) 11:52:33.45 ID:
三重県は忍者の国だから正月は三夜連続三重テレビでくノ一忍法帳シリーズを放送する
304: :2013/11/18(月) 15:59:02.81 ID:
>>197
ほんとこれ
199: :2013/11/18(月) 11:54:16.65 ID:
アメリカ人は12歳のコドモ
201: :2013/11/18(月) 11:55:33.10 ID:
今日一番ワロタwwww
202: :2013/11/18(月) 11:56:01.85 ID:
どうよこれ
204: :2013/11/18(月) 11:56:27.50 ID:
ウサギに首をはねられた
219: :2013/11/18(月) 12:13:16.13 ID:
>>204
Vorpal Bunniesだっけ
あれ、今見ると絵がネズミみたいだな
昔はもっとウサギみたいだったと思ってたけど
205: :2013/11/18(月) 11:59:28.34 ID:
俺だって同窓会の会場を誰にも気づかれずに出入りできるぜ。
208: :2013/11/18(月) 12:02:35.85 ID:
>>205
俺なんか世を忍んでるから招待もされないぜ
221: :2013/11/18(月) 12:16:03.45 ID:
>>205
今日一番ワロタwww
207: :2013/11/18(月) 12:02:17.97 ID:
忍者象か

怖いな
209: :2013/11/18(月) 12:03:01.00 ID:
レス乞食乙
214: :2013/11/18(月) 12:07:13.14 ID:
リアルに伊賀忍者の末裔を知ってるけどいたって普通のリーマンだな
215: :2013/11/18(月) 12:10:08.00 ID:
忍者なんていないと認めたとき、イザナミから抜け出せる
224: :2013/11/18(月) 12:21:15.03 ID:
忍者なら
>>215
を背後から観察して逐一課長に報告してる
217: :2013/11/18(月) 12:12:38.81 ID:
俗人らが忍者がいないと気付いた時
本物の忍者の勝ちなのだ
223: :2013/11/18(月) 12:19:34.78 ID:
忍者ならすき家で牛丼喰ってたよ
225: :2013/11/18(月) 12:22:53.46 ID:
研究者で忍者にすごく詳しい人知ってて時々話聞くんだけど、現実は地味だけど
>いかなる状況でも、敵を倒して逃げとおせることができ、 跡形なく消え去ってしまう
の部分はあながち間違いじゃないみたいよ。当然そんな魔法みたいなもんじゃないが
あと格闘ってか体術、身体能力や薬膳とか隠密の知識レベルが高くて実際はそっちがメイン
ドロロンドロロンみたいな忍者は幻想
226: :2013/11/18(月) 12:24:00.03 ID:
< \`∀´>ちょっと違うニダ!
227: :2013/11/18(月) 12:24:15.72 ID:
特高や憲兵隊に就職
そのまま歴史から消えた
一部は漢方医
232: :2013/11/18(月) 12:26:47.96 ID:
>>227
今でも某お偉いの忍者の家系の末裔は薬屋さんとか医者やってるんだってさ
228: :2013/11/18(月) 12:25:15.19 ID:
そういうことは言わないほうがいい
229: :2013/11/18(月) 12:25:40.03 ID:
最近は、手の平に乗せた手裏剣をもう片方の手で払うようにして投げる忍者すらいないよね。
230: :2013/11/18(月) 12:25:55.90 ID:
学生忍者は飯も周りに気づかれないように便所で食ったり
社畜忍者は一時間のランチタイムに出かけたと思ったはずなのに
気がつくと仕事してるって教えてやれ
233: :2013/11/18(月) 12:31:05.73 ID:
定期的に成田や羽田で、忍者やサムライのイベント開いて外人どもを心底震え上がらせてやればいい

悪者役をおいてそれを忍者や侍が殺す
それを嘘だと伝えずに悪いことをして
こいつらに見つかるとこうなるとこうなると思わせる
外国人の犯罪率低下
234: :2013/11/18(月) 12:32:42.18 ID:
そろそろあいつらが起源を主張するはず
235: :2013/11/18(月) 12:33:00.79 ID:
まあしょうがないわな
236: :2013/11/18(月) 12:35:55.04 ID:
伊賀に行けば忍者いるぞ?
子供連れだと忍者コスプレさせられるから楽しい
237: :2013/11/18(月) 12:40:43.37 ID:
忍者は歴史の教科書には出てこないだろw
238: :2013/11/18(月) 12:42:30.72 ID:
CIA工作員みたいなもん
239: :2013/11/18(月) 12:43:30.09 ID:
スパイやアサシンみたいなもん
241: :2013/11/18(月) 12:45:01.27 ID:
松尾芭蕉忍者説もあるし、行商人を装ったりとか地味な偵察が主任務だったんだろうな
242: :2013/11/18(月) 12:49:37.52 ID:
五代とか続いてる漬物屋とか床屋とかは、忍者の子孫なのか??
243: :2013/11/18(月) 12:52:45.12 ID:
アメリカ人のバカって底抜けだからな 自分で検証しない、慰安婦の話を信じるバカ議員が無くならないのはそのせい
245: :2013/11/18(月) 12:56:28.14 ID:
ニンジャって言葉自体かっこいいからな
これがチンポだったらここまで外人受けしなかったと思うよ。
246: :2013/11/18(月) 12:57:46.51 ID:
ニンジャスレイヤーの忍者が向こうの標準なんだろ?
247: :2013/11/18(月) 12:59:38.60 ID:
人混みでもぶつからないで前進する能力
長時間の継続的な活動

忍者とはサラリーマンのことだな
248: :2013/11/18(月) 13:03:33.67 ID:
巻物くわえてドロン!
250: :2013/11/18(月) 13:17:27.48 ID:
わかりやすく昔の日本版MI6だって教えてやれよw
251: :2013/11/18(月) 13:30:09.46 ID:
世界人口の3分の1が忍者なんだろ?
中村さんが言ってたわ
252: :2013/11/18(月) 13:36:19.41 ID:
実際と空想での違いなんて昔からよくあるだろ

魔女なんて実際は堕胎薬とか作れる薬学に優れた女性だったのに
253: :2013/11/18(月) 13:37:23.12 ID:
よくやった
254: :2013/11/18(月) 13:37:49.37 ID:
くノ一の超絶テクでいかせて欲しい
255: :2013/11/18(月) 13:38:45.92 ID:
忍者はいるけど
誰にも存在を知られてはいけないので
誰が忍者かはわからない
257: :2013/11/18(月) 13:41:54.43 ID:
色仕掛けで男に迫り情報を盗み取る、くの一の術は、ハニートラップとして現代でも生きている。
259: :2013/11/18(月) 13:44:24.61 ID:
アメリカのイメージしてるのは科学忍者隊だろ。
260: :2013/11/18(月) 13:45:40.29 ID:
だーれも知らない 知られちゃいけない~
261: :2013/11/18(月) 13:48:14.04 ID:
とりあえず貼っとくわ。ニンジャメタル
263: :2013/11/18(月) 13:51:14.99 ID:
留学して思ったけど、あいつらの言う忍者はほぼアサシン
そして芸者がいるから忍者がいると思っている
「どこで会えるのか、どうすればなれるのか」わりとマジに聞いてくる
普通のアメリカ人は海外への興味が薄く、日本の知識もでたらめ
264: :2013/11/18(月) 13:52:15.13 ID:
忍者の起源はどこなんだろうな
267: :2013/11/18(月) 13:55:14.84 ID:
>>264
どこにも諜報員っているとおもうんだけど、日本の場合はやっかいな城の石垣があるわけじゃん?
そこを登ったり会議場に忍び込むためのスキルが居るし、入ったら入ったで、盗み聞きとかで必要な情報を得たらにげなきゃいけない。
で、あんな事になった。

そんな奴らを迎撃するにはまた忍びのもの、つまり御庭番衆が必要になった。
そしてその御庭番から無事に逃げおおせるために忍者は進化。
コンピューターウイルスと、ウイルス対策ソフトの関係で、いまの忍者が作られた。
353: :2013/11/18(月) 18:12:46.40 ID:
>>264
全てのリアルニンジャはヌンジャが産み出した存在、すなわちカツ・ワンソーの子供である。

なお、現代においてはリアルニンジャはほぼ見られない。
ニンジャソウルがディセンションした人間がある日突然にニンジャになる。

ニンジャを目の当たりにした一般人はNRS(ニンジャリアリティショック)を発症し、しめやかに失禁する。
265: :2013/11/18(月) 13:54:00.11 ID:
うっかり八兵衛は実は凄腕忍者なんだと思ってる。
266: :2013/11/18(月) 13:55:08.47 ID:
起源ネタと言えば韓国
268: :2013/11/18(月) 13:58:36.75 ID:
MI5のスパイがジェームズボンドとは違うのと同じだろ。
269: :2013/11/18(月) 14:03:41.69 ID:
>>268
アメリカのアニメや映画で忍者が出てくるとき、忍者の戦闘能力の高さにちげーよって思う。
帰ろうとしてるってことは情報を得た後で、生きて帰るために戦闘を出来るだけ避けるはずなのに
わざわざ囲まれて無双するからな。むしろ剣豪に追い回されてひえーって感じで逃げおおせて、煙玉でドロン
「ちっ、また逃したか」みたいなのが正解。

ちなみにまきびしって鉄製のもあるけど、ただ、ひしの実を撒いてただけらしいぜ。
わらじで踏むと痛い。
271: :2013/11/18(月) 14:06:56.99 ID:
忍者は藍染めの服を着ていた
よってジーパン履いてる奴は忍者
273: :2013/11/18(月) 14:13:01.77 ID:
アメ公の忍者イメージ(バケモノみたいな超人能力)は
山田風太郎か白土三平あたりの影響だろうか
274: :2013/11/18(月) 14:14:17.21 ID:
ガイジンはニンジャがビームを出しテレキネシスを駆使すると思ってる
275: :2013/11/18(月) 14:26:24.21 ID:
存在感がない俺らは既に忍者だ(寂し)
276: :2013/11/18(月) 14:32:10.65 ID:
忍者はファンタジーw
日本には忍者なんか存在してなかったんだよw
277: :2013/11/18(月) 14:33:56.49 ID:
>>276
まあそういう事にしておこう
279: :2013/11/18(月) 14:42:48.32 ID:
伊賀の連中は(徳川の政に貢献したからという理由で)神田辺りに土地もらって
その末裔が野菜市場を営んでたしなあ。(超既得権益w)

今は大田に引っ越しちゃったけど、いまだに野菜市場での掛け声は伊賀の頃の流れを汲んでいるらしい。
280: :2013/11/18(月) 14:42:58.76 ID:
いまだとモサドになるのか
281: :2013/11/18(月) 14:47:08.25 ID:
山田風太郎は、忍法帳、くの一、その他、ほとんどをねつ造したw。作家の倫理なしw
282: :2013/11/18(月) 14:47:39.96 ID:
これなんぞ
283: :2013/11/18(月) 14:51:14.44 ID:
中東の顔を隠してる感じが忍者そのもの。
284: :2013/11/18(月) 14:51:57.66 ID:
ほら
仕事してたり店舗とか行くと、顧客とか上司っぽい人に
ペコペコしてる冴えない男とかたまに視界に入るじゃん
アレの裏の顔がスゴイ忍者。
285: :2013/11/18(月) 14:52:53.89 ID:
忍者対戦ゲーム作れば

アメリカで売れそうな予感
286: :2013/11/18(月) 14:54:06.17 ID:
タートルズは忍者じゃネェから
つったら知り合いのメリケンがブチ切れやがった
287: :2013/11/18(月) 14:54:54.87 ID:
>>1
ナルトよりハットリくん見ればいいと思う
288: :2013/11/18(月) 14:56:28.96 ID:
忍者の現代版がミッションインポッシブル的なやつだよな
289: :2013/11/18(月) 14:57:33.48 ID:
まぁ日本人が仕事してる風景とか見れば忍者の伝統は受け継がれてると
証明できるだろうな、駅のおばちゃんのきしめん作る手際とか
おっさんのフォークリフトの技とか半端ないからな
290: :2013/11/18(月) 15:00:55.54 ID:
くの一忍法帖のハリウッド版なら空前の大ヒットなんだが
タランティーノやらんか?
293: :2013/11/18(月) 15:26:36.10 ID:
内村とか体操選手みてると忍者って割りと本当にいたんだろうなって思うけどな。
294: :2013/11/18(月) 15:26:58.12 ID:
悔しいんですね
296: :2013/11/18(月) 15:34:53.50 ID:
そりゃ日本のニンジャは
180km/hリミッターとかあるからなぁ・・・・
297: :2013/11/18(月) 15:38:37.61 ID:
おまえら毎日植物の上飛び越えてないの?
298: :2013/11/18(月) 15:44:12.97 ID:
仮面の忍者赤影はカッコよかったけどな
299: :2013/11/18(月) 15:46:13.44 ID:
外国人はいつまでも旧来のステレオタイプなニンジャに固執しているようだが
日本はもうこのレベルまで進化している

百地丹波

藤林長門

服部半蔵

伊賀崎道順

風魔小太郎
300: :2013/11/18(月) 15:50:12.85 ID:
>>299
Jap DIE!
Not DIY but DIE!
307: :2013/11/18(月) 16:04:04.27 ID:
否定しないと不安なの?
322: :2013/11/18(月) 16:50:53.00 ID:
忍者モノは司馬遼太郎のがリアルと荒唐無稽のバランスが良くていいと思う
333: :2013/11/18(月) 17:40:22.63 ID:
前になんかのニュースで見たけど
イスラム圏の女性の間で「護身術」として忍者が流行ってるとか。
もともと黒装束がデフォなんで忍者の恰好で歩いても目立たないらしい
334: :2013/11/18(月) 17:41:10.73 ID:
ほんとだワロタwww
336: :2013/11/18(月) 17:48:58.80 ID:
まあこうして忍者の存在に「?」となってる状況こそが忍者にとって
有り難い状況でござるよニンニン。
337: :2013/11/18(月) 17:49:38.68 ID:
空気よめよな

« 宇宙から見た関東がすごすぎる やっぱ日本の中心だわ 関東人がうらやましいorz | トップページ | 単3一本の小型LEDライトでも職質に引っかかると判明wwwwwwwwww »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53978217

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ人 「あれ?日本の忍者ってちょっと違くね?」 :

« 宇宙から見た関東がすごすぎる やっぱ日本の中心だわ 関東人がうらやましいorz | トップページ | 単3一本の小型LEDライトでも職質に引っかかると判明wwwwwwwwww »