« 【バトル】第8回B-1グランプリ、1位は福島県浪江町の「なみえ焼そば」、2位「十和田バラ焼き」、3位「勝浦タンタンメン」 | トップページ | 山下達郎「クリスマス・イブ」30周年盤短編映像に、牧瀬里穂(41)登場 (画像あり) »

2013年11月12日 (火)

【国際】 フィリピンの被災地「タクロバン」 強盗略奪の地獄絵図 (画像あり)

1: :2013/11/12(火) 09:09:18.22 ID:
台風30号の影響で、甚大な被害を受けたフィリピンですが、被災地となっているタクロバンでは大変な騒動が起きているようです。
なんと災害を受けた店舗に強盗などが押し入り、次々と食料や金品を奪うというとんでもない事態が起きている。

またピストルを持つものや略奪をするもの、もはや世紀末といっても過言ではない地獄絵図がそこにあるようだ。

ご覧のように、倒壊した店舗に次々と押し入り食料などを奪う市民達。もはやだれも手をつけることが出来ないという状況が
いかに恐ろしいことかお分かり頂けるだろうか。電気ガス水道は停止、その為システム障害などが発生し、もはや街はパニック状態。

ものを奪い合い、店を破壊。台風で被害を受けた街並みは、今度は人によって破壊されるという二次災害が起きている。
もはや「復興」どころではない。警察や軍は人を救助するのではなく、不本意ながら制圧しなければならない状況にあるようだ。

日本であればいち早く安全な避難所に非難し、救援物資を受け取るという流れが一般的だ。しかしフィリピンではそのようなインフラが整っていないように見える。
それほどまで今回の台風30号の勢力は凄まじかったと言える。

現段階で1万人を超える死傷者が出ているが、台風の被害では無く別の理由で亡くなった方がいないことを祈りたいものだ。
http://www.yukawanet.com/archives/4570269.html#more




略奪はびこる レイテ島
http://www.asahi.com/articles/TKY201311110404.html

飲まず食わずで死者からも略奪
http://www.afpbb.com/articles/-/3003065
3: :2013/11/12(火) 09:10:28.07 ID:
大阪みたい
266: :2013/11/12(火) 09:50:10.62 ID:
>>3
阪神大震災の時、こんな世紀末みたいなことあったっけ?
309: :2013/11/12(火) 09:54:54.86 ID:
>>266
他人の家の金庫見つけて開けて喜んでるオッサンなら、バッチリテレビに撮られてたね。
4: :2013/11/12(火) 09:10:45.51 ID:
平和な日本に生まれて良かったと実感するなー
329: :2013/11/12(火) 09:56:29.29 ID:
>>4
東日本大震災の時に茨城県大洗の某アウトレットモールは強奪に合いましたがなにか?
ジャっプ()
8: :2013/11/12(火) 09:11:36.57 ID:
ケンシロウが必要だな
31: :2013/11/12(火) 09:15:12.92 ID:
>>9
いやこのレベルだと日本でも無理かも
10: :2013/11/12(火) 09:12:18.25 ID:
日本の今年の夏の災害はひどかったが
こんな光景は無かった事が誇らしい
117: :2013/11/12(火) 09:27:29.91 ID:
>>10
ちょっと我慢すれば国や自治体が食いもんやら毛布やら持ってきてくれるしな

フィリピンはそういうインフラが整ってないから危機感が余計に煽られるんだろう

民族性は関係ないんじゃないかな
豊かか貧しいかの違いではないかと
こいつらだって自分の子供や年老いた親の為に略奪してるかもしれない
銃で強盗ってのはどうかと思うが、廃墟から食い物をあさるくらいは仕方がない面もあるんじゃなかろうか
11: :2013/11/12(火) 09:12:31.20 ID:
救援物資送ってもちゃんと届くのかな
12: :2013/11/12(火) 09:13:11.84 ID:
これを見ると、日本で略奪が起こらないのはただ単に皆行政の支援を信じてるしそれがちゃんとしてるからなんだろうな。
43: :2013/11/12(火) 09:16:25.78 ID:
>>12
東北では略奪こそなかったようだけど、部外者による空き巣狙いは多かった。
東京や関西で大災害が起きたら、どうなるか分かんないよ
203: :2013/11/12(火) 09:39:20.63 ID:
>>43
在とかハントウヒト・・・
46: :2013/11/12(火) 09:16:39.37 ID:
>>12
土人と人間の差では? 
後進国の土人どもはどこもサルだから倫理観など皆無。
朝鮮土人、台湾土人、どこも後進国は同じ。
69: :2013/11/12(火) 09:19:50.90 ID:
>>12
原発避難区域は、ヒゲを生やした中東系の人間による強盗が多発していたと言うのに
106: :2013/11/12(火) 09:26:10.01 ID:
>>12
行政頼みというより
町内会とか地域共同体の機能が維持されてると
リソースの配分が働き落ち着いた行動とれるみたい。
どう行政が動いてるとかの情報取得も含めて。(;^ω^)

(もちろん過去には「内朝鮮人が暴徒化した」
「井戸に毒を入れ、また放火して回っている」等のメディアの偽情報につられて
自警団つくって被害起こすよーな例もあるが(;^ω^)
149: :2013/11/12(火) 09:31:23.61 ID:
>>106
関東大震災での朝鮮人暴動は事実だよ
当時の新聞が生々しく伝えている
それが不安を煽って流言飛語も流れたけどね
197: :2013/11/12(火) 09:38:36.75 ID:
>>149
今の新聞を信じてないくせに
80年以上前、流言飛語が飛び交う震災直後での新聞記事は信じるんだな
213: :2013/11/12(火) 09:40:49.36 ID:
>>197
信じたいものだけを信じるからネトウヨ。
論理的な話は通じない。
566: :2013/11/12(火) 10:24:28.44 ID:
>>12
少なくともオレは絶対に略奪には加わらない。
730: :2013/11/12(火) 10:39:33.78 ID:
>>566
まじで?被災して救援のアテが全くない状態の時に
飢える家族に対して清く正しく餓死しろって言えるの?
17: :2013/11/12(火) 09:13:51.35 ID:
弱い者には何でもできる、奪える物は全部奪う
溺れた奴の頭を沈める、フィリピン人の根本思想
18: :2013/11/12(火) 09:13:51.45 ID:
おとなしく避難していれば必ず救助・支援があると
確信できる国と、そうでない国との違いにすぎない。
たまたま日本が前者で、フィリピンが後者だということ。
70: :2013/11/12(火) 09:20:01.79 ID:
>>18
勝手に相対化しちゃダメだよ。そういう国を作れたかどうかの
違いが如実に表れてるだろ。日本の民度が高いのはたまたまでは無い。

・・・これがシナチョンだったらどうなるのかと考えるだに恐ろしい。
247: :2013/11/12(火) 09:46:37.77 ID:
>>18
同感
日本だってドラゴンヘッド級の災害で国家機能麻痺すれば
同じ光景が見られるよ
261: :2013/11/12(火) 09:49:35.36 ID:
>>247
なんだかんだで東日本にしろ阪神にしろ2日も3日も飲まず食わずってありえんかったからね
同じ状況になったら少なからず同じ状況は起こり得る
396: :2013/11/12(火) 10:03:58.86 ID:
>>261
東日本大震災の時、
食べ物はもちろん水の配給が来ず、
3月の汚い学校のプールの水を濾して飲んでいたってニュースがあった。
そんな最中、日本から要請を受けた米軍が、
じゃんじゃか水や食べ物を配給してくれた。
日本人は他力本願だが、それが「耐え忍び事が好転するのを待つ」という 姿勢にも繋がった。
あと、混乱するのを見越して、物質がきた時にどう分配するか、
優先順位(乳幼児のミルクや水が最優先など)を基本に、
平等に配るという意識も高い(平等に配るには、計算が出来なければならない)。

そんな日本人の基本意識を崩すキッカケはいつも中朝韓の在日。
21: :2013/11/12(火) 09:14:01.08 ID:
募金したいけど、意味あるのかこれ(´・ω・`)ちゃんと届く?
66: :2013/11/12(火) 09:19:40.96 ID:
>>21
寄付は賛成だけどユニセフだけはとおすなよ
25%も中抜きされる
23: :2013/11/12(火) 09:14:05.75 ID:
日本って素晴らしい国だなって改めて思うわ
24: :2013/11/12(火) 09:14:22.66 ID:
韓国の救援部隊はどうしたんだ?

犬二匹
26: :2013/11/12(火) 09:14:47.39 ID:
フィリピンって拳銃規制ないの?
30: :2013/11/12(火) 09:15:11.29 ID:
     ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/

リアルでこの世界なのか
44: :2013/11/12(火) 09:16:28.60 ID:
日本人は、とりあえず金は持ってるし、略奪しないと生きていけない状況になる
前に救援物資が届くから、こんな光景にならないだけだよ。
低所得者層が増えて、そんな人間が多く住む地域を大地震が襲ったら
同じ光景が見られると思うがね。民度が違うと笑ってるけど、運が良かっただけ。
54: :2013/11/12(火) 09:17:53.19 ID:
日本ならしばらく待ってりゃ他の町から助けがくるだろう、とか
自力で近くの無事な町まで避難とかの選択あるけど
そんな余裕のある国はあんまりないよなぁ
だからといって略奪に走るのも謎だが
64: :2013/11/12(火) 09:18:50.88 ID:
日本だって震災の時にどこかの倉庫荒らされてたじゃん
テレビカメラ撮ってるのにせっせと運び出してたぜ
105: :2013/11/12(火) 09:26:01.60 ID:
>>64
日本 「これ、持っていってもいいかな ? 食料品だけ貰っていこう」
フィリピン 何故か、テレビや家電などの、当面必要もないものまで盗まれる
138: :2013/11/12(火) 09:29:52.54 ID:
>>105
被災当時泥まみれのコンビニに水も出ないので食料探しに行った
おにぎり何かはダメだがパックされてるチータラとかは泥だらけでもいけると思い頂いた
ペットボトルも何とか拾い ふと見るとタバコが落ちてたので悪いと思いながらもそれも拾った

数か月後ネットで略奪と書かれていたがまぁタバコは略奪かもなーと思った でも水も出ない状態で食い物拾うのは見逃してくれ
334: :2013/11/12(火) 09:57:27.76 ID:
>>64
そんな一部を取り上げてバカだろ
344: :2013/11/12(火) 09:58:14.38 ID:
>>334
一部だろうが大勢だろうが、食うものが無けりゃ略奪は起こるだろうよ
399: :2013/11/12(火) 10:04:29.54 ID:
>>344
犯罪はどこの国にもある 多いか少ないかの違い
馬鹿だから無理か
423: :2013/11/12(火) 10:07:01.82 ID:
>>399
飢えない奴らが飢えてる奴らの犯罪を馬鹿にするほど民度の低い話もねえけどな

日本人でも飢えてる奴が増えたら犯罪増えるぜ
447: :2013/11/12(火) 10:09:27.43 ID:
>>423
そりゃ増えるだろ 程度の問題ですが
65: :2013/11/12(火) 09:18:57.08 ID:
日本:何日か耐えれば必ず助けに来てくれる
フィリピン:何日待っても助けが来るとは限らない
72: :2013/11/12(火) 09:20:21.13 ID:
おいwww

自衛隊派遣できねえじゃんw
79: :2013/11/12(火) 09:21:33.28 ID:
先進国と後進国の違いだよね。日本はなるべくして先進国になった。耐え忍ぶを理想として。お家の恥ってやつで進化して来たんだね。
83: :2013/11/12(火) 09:22:40.22 ID:
フィリピンが酷いとかじゃなくて世界ではこれが普通だ
アメリカのハリケーンでもこんな感じだったし
日本が異常なだけであって
108: :2013/11/12(火) 09:26:47.26 ID:
>>83
異常ではない、民度の高さだよ
178: :2013/11/12(火) 09:35:06.55 ID:
>>108
単に豊かでインフラが整ってるからだろ
民度民度ってw
193: :2013/11/12(火) 09:37:56.47 ID:
>>178
もともとフィリピンのほうが豊かだったはずなのにな
198: :2013/11/12(火) 09:38:40.37 ID:
>>178
豊かでインフラが整っているはずのアメリカでも、こんなときは普通に略奪が起こるってさ。

とにかく、大震災のあと日本で大規模な略奪は起こらず、世界中のメディアがそれを賞賛したのは
記憶に新しい。民度が全てではないが、民度という言葉なしに説明することもまたむずかしい。
199: :2013/11/12(火) 09:38:40.83 ID:
>>178
同じくらい豊かでインフラ整ってるはずのアメリカで
ハリケーンカトリーナのとき略奪が多発しましたが。警官まで略奪した。
224: :2013/11/12(火) 09:42:54.65 ID:
>>198
>>199
国自体の豊かさはともかく、カトリーナの被災地はもともとインフラが行き届いていないところでしょ
もともと豊かになりようがなく、国から注力されていない場所だからこそ、いまだにあんな状況
だから結局のところ貧しいところなんだってば
254: :2013/11/12(火) 09:48:24.45 ID:
>>224
貧しさが民度の形成に影響してるってだけの話だな。やっぱり民度の問題じゃないかw
265: :2013/11/12(火) 09:50:04.18 ID:
>>254
そこまで含めて民度だというならもう何も言わないよw
上から貧しい人たちを馬鹿にするような人間の民度が高いかどうか考える必要もなく、
せいぜい高い民度とやらを誇っていればいいんじゃないのw
288: :2013/11/12(火) 09:52:22.97 ID:
>>265
日本人の民度の高さを否定したくてしょうがない君はいったい何者なのかな?w
まあ、そうやってせいぜい日本人をけなしていればいいじゃないかw
314: :2013/11/12(火) 09:55:17.21 ID:
>>288
別に日本人の民度とやらが高いことを否定したいわけでもなんでもないよ
まして日本人を貶したいとも思わんねw
ただ、貧しい人たちをそんな言葉を使って罵倒したくないし、そういう奴の民度なり倫理観なりが
素晴らしいものだとどうしても思えないだけの話でw
428: :2013/11/12(火) 10:07:32.97 ID:
>>385
他国の人間達に対して傲慢な態度の奴の方がよほど日本人らしくないと思うがねw

>>314
単に尊大で傲慢でうぬぼれが強いよりはよほどいいだろうさw
593: :2013/11/12(火) 10:27:13.99 ID:
>>428
いちいち自分だけ高みに上がって薄っぱらな認識で自国に対してケチをつけたがるのが
お前という人間。日本人じゃないだろと言われることくらい甘受しろよw

それに、やっぱり他国ではこうなりがちか、311で日本人を世界が絶賛した気持ちもわかるわ
とちょっと書いただけのことが、なぜフィリピン人をバカにして悦に入っていることになるのか、
お前さんの考え方はかなり歪んでると思うぞ。ま、お前自身がそういう「高みから人を批判して
悦に入ることの多い」から他人もそうだと思っちゃうんだろうけどな。

日本人が素晴らしいというより、あの311級の災害のあとでも大規模な略奪が起きないほどの
国を作り上げてきた先人が立派だということだ。経済力もインフラの整備も教育もすべて含んでの
国作りがかなりのていど成功してきたことの証だ。

そして、その先人の業績を受け継いで一所懸命やっている今の日本人もまた立派、少しくらいの
自画自賛は許されるだろうよ。

日本人の民度なんか高くない、インフラが整備されてるだけだ、貧富の差が少ないだけだ、
とお前さんはケチをつけるが、そういう国作りをしてきた結果が今の日本人の民度というわけ。
そこを無視するお前さんに否定的なレスがつくのも当然だろう?
681: :2013/11/12(火) 10:35:09.76 ID:
>>178
日本が何もせずに最初から豊かでインフラの整った国だったとでも思ってるの。
729: :2013/11/12(火) 10:39:29.64 ID:
>>620
たしかにお前みたいな朝鮮人より下のメンタリティしかもたないやつの言葉には価値などないよw

>>681
何をしたかをある程度知ってるからこそ、そこに貴重さと引き継ぐ重さを自覚してるわけで
それをよその国を貶す材料にする必要はないなw
691: :2013/11/12(火) 10:35:59.65 ID:
>>593
> それに、やっぱり他国ではこうなりがちか、311で日本人を世界が絶賛した気持ちもわかるわ
> とちょっと書いただけのことが、

>>83
に対する
>>108
を見てそうとしか思えんのならもう何を言っても無駄だろうねw

> 日本人が素晴らしいというより、あの311級の災害のあとでも大規模な略奪が起きないほどの
> 国を作り上げてきた先人が立派だということだ。経済力もインフラの整備も教育もすべて含んでの
> 国作りがかなりのていど成功してきたことの証だ。

そこまで分かっているならば、先人たちの努力はもちろんのことだが、それに大きく運が関与していることも、
先人のしたことを誇るならともかく、先人の築いたものを引き継いだ人間が上から目線で貧しい人たちを馬鹿にすることも、
おかしなことだと理解できるはずだが

> そして、その先人の業績を受け継いで一所懸命やっている今の日本人もまた立派、少しくらいの
> 自画自賛は許されるだろうよ。

自画自賛とわかっているならいくらでもやればいいさ
ただ他に対して傲慢である必要はないし、素晴らしいものを引き継いだ際にまず認識するのはその責任の重さだろうよw
766: :2013/11/12(火) 10:43:04.79 ID:
>>691
>
>>83
に対する
>>108
を見てそうとしか思えんのならもう何を言っても無駄だろうねw

何ぜんぜん違う人どうしのやりとりを持ち出してんだかw

ま、お前が相当に傲慢な人間だということは理解した。上から目線という言葉が大好き
みたいだが、お前自身こそが上から目線で語り続けてることには気づいてないみたいだなw
86: :2013/11/12(火) 09:23:27.53 ID:
フィリピンは地獄絵図

一方、日本で大震災があった時、日本の大阪の人間は
90: :2013/11/12(火) 09:24:14.17 ID:
>>1
世界的にはこれが普通。

3.11の東北大震災や神戸地震みたな災害でも暴動が起きない日本が例外
93: :2013/11/12(火) 09:24:50.21 ID:
明日食べる物、今日飲む水がなければ、商店からの略奪も起きるだろう。

マーケットは、こんなときは積極的に開放して水・食糧をみんなに配り、
あとでそれを国が補償する……って形をとるのが一番だと思うなあ。
104: :2013/11/12(火) 09:26:00.86 ID:
東南海地震がおきたら大阪も同じ状態に
123: :2013/11/12(火) 09:28:29.67 ID:
土人略奪絵図
日本に生まれてよかった。。。
http://kie.nu/1tDf
http://kie.nu/1tDd
128: :2013/11/12(火) 09:28:39.01 ID:
日本がどれだけ奇跡的な環境に恵まれたか、よくわかる…。
祖先に感謝。そしていま自分らがフィリピンのみなさんにできることはないのだろうか…。
140: :2013/11/12(火) 09:30:26.71 ID:
>>128
フィリピンだって島国だし条件はそんなに変わらないはずなんだけどねぇ
132: :2013/11/12(火) 09:29:05.01 ID:
東日本大震災でも略奪はあった。
マスコミが報道しなかっただけ。
142: :2013/11/12(火) 09:30:40.27 ID:
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 事実だけを言わせてもらうけど、
           3.11でも略奪はあったのね。

             ATMや民家から強盗する事件が多発してたけど
              報道が少なかっただけでしょ。
184: :2013/11/12(火) 09:35:46.83 ID:
>>142
ATMはないわ。
結局、9割近くが見つかった。
187: :2013/11/12(火) 09:36:48.08 ID:
>>184
高校生の集団がATM壊そうとしてる姿は見た 震災翌日に
そんなことよりカーチャン探しに行けと思った 金なんて使える状況はずっと先だったしな
218: :2013/11/12(火) 09:41:46.26 ID:
>>187
開けようとした形跡のあったATMは、いくつかあったけど
あれは、俺たちメンテ屋でも、鍵が無けりゃそうそう簡単には
現金部は開けられんのよ。
154: :2013/11/12(火) 09:32:00.86 ID:
日本でも略奪起きるよ。

但し代金を置いて行く。
560: :2013/11/12(火) 10:24:03.53 ID:
>>154
このレス見て、何故か仏壇に毎日ご飯あげたり神棚に水あげたり
お地蔵さんにマンジュウあげたりする田舎の風景が思い浮かんだ。

足るを知るのが日本人のアイデンティティーなのかもね。
農耕民族の分配の文化なのかな
157: :2013/11/12(火) 09:32:19.71 ID:
これって貧富の格差が問題だよ
富もモラルも最初から何も失うもの何もがない
ゴミ捨て場に暮らしてた最下層には
千載一遇のチャンスでしかない
神の恵みに感謝して盗みまくるわ
自分たちを見下してた富豪どもの死体を踏みしめながら
158: :2013/11/12(火) 09:32:27.08 ID:
ジャップも似たり寄ったりだろ
160: :2013/11/12(火) 09:33:00.77 ID:
略奪してのはネトウヨばかり。
167: :2013/11/12(火) 09:33:42.04 ID:
この島、先日テレビで日本に嫁いだ奥さんが十数年ぶりに里帰りしたってやってた場所?
180: :2013/11/12(火) 09:35:16.39 ID:
>>167
あれはインドネシアのセラム島だろ
191: :2013/11/12(火) 09:37:23.18 ID:
もともとフィリピンの貧乏人なんて3日に一度くらいしかまともに飯食ってないだろ

台風関係無いからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
194: :2013/11/12(火) 09:38:06.44 ID:
ジャップだって同じことが起きれば同じことをする
204: :2013/11/12(火) 09:39:29.34 ID:
日本人は2日くらい我慢してれば政府や自衛隊がなんとかしてくれるだろうって思うしな
1週間くらい放置されたら、フィリピンみたいなことになってもおかしくないけど
284: :2013/11/12(火) 09:51:48.28 ID:
>>204
災害慣れしすぎだよなw 先の動きが読めるからちゃんと待っていられる。
最大1週間なら手元にある食い物食べて怪我したり埋ってる人掘ったり亡くなった人を集めたりで
体力使いはたしても後はどうにかしてもらえるはず。そう信じられたから動けた。
215: :2013/11/12(火) 09:41:11.06 ID:
えらいことになってる



231: :2013/11/12(火) 09:44:05.60 ID:
>>1


これは店主なのかな?
236: :2013/11/12(火) 09:44:42.74 ID:
台風30号(フィリピン)

カトリーナ(アメリカ)

東日本大震災(日本)


違いすぎワロタ
239: :2013/11/12(火) 09:45:30.85 ID:
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 強盗ではないけど、
          東北大震災の時はSUPERMARKETの食料品とか日用品が
           みんな買い占められて略奪状態だったのね。

        うちは東京23区に住んでるんだけど、どこのCONVENIENCE STOREもSUPERMARKETも
          棚は全部空っぽで、TOILET PAPERも無かったの。
            お金を払う違いがあるだけで、あれって略奪だよね。
              他人のことなんて考えて行動してないもん。

          ようするに、日本人は民度が高いわけじゃなくて、臆病なだけ。
            臆病だから、逮捕されたくないから、強盗や略奪をしないだけなのね。
              思いやりの心や理性、民度が高いから大人しくしてるわけじゃないよ。
248: :2013/11/12(火) 09:46:40.67 ID:
震災のあと、東北でも倉庫からの略奪、ご遺体からの追剥
留守宅からも盗難等、たくさんあったの知らないの。日本も土人だよ。
338: :2013/11/12(火) 09:57:58.63 ID:
>>248


日本の被災地で略奪。犯人は中国人と朝鮮人か

ttp://peerway.blog.so-net.ne.jp/2011-03-17
女川出身の友人が宮城の親戚に物資を届けに行き、今日帰ってきました。
彼女が石巻の叔母さんに会って聞いた話。
中国人の窃盗団がトラックでやって来て(被災地を回って)、
瓦礫の下に落ちているもの、死体にはまっていた指輪・貴金属など取って回っている。
風評ではありません。
256: :2013/11/12(火) 09:48:40.21 ID:
東日本大震災のとき、日本人はボランティアの女をレイプしまくった!
絶対、忘れないぞ!
258: :2013/11/12(火) 09:48:44.15 ID:
日本は待ってたら確実に支援がくるけど、フィリピンだとわからないから仕方ないな。アメリカみたいに待ってても支援が来るのに、しっかりと暴動起きる国だけは理解不能
268: :2013/11/12(火) 09:50:14.80 ID:
>>258
アメリカの貧富の差は日本の比ではないもの。
302: :2013/11/12(火) 09:54:14.92 ID:
>>268
現代のアメリカの貧富の格差の水準は
実は戦前の日本とほぼ同じ水準
377: :2013/11/12(火) 10:02:09.64 ID:
>>258
そういうのは、祭り感覚なんだよ。
日ごろの鬱屈を晴らして堂々と破壊や窃盗ができるヒャッハーなんだと思う。
できる限りお天道様に顔向けできないことはしない、という
日本人とは違う。
262: :2013/11/12(火) 09:49:38.56 ID:
平時でも手ぐせの悪い民族がウンザリするほど
このスレに湧いてるのはナゼ?
275: :2013/11/12(火) 09:50:46.28 ID:
三つ子の魂、百までじゃないけど、小さい頃にどれだけ道徳心を教えられるかだな
そういうのが薄れてきてるから日本も他人事じゃなくなるかもしれないが
360: :2013/11/12(火) 10:00:21.96 ID:
>>275
向こうは生まれてすぐに教会で洗礼受けさせて
日曜ごとの礼拝で「汝盗むことなかれ」とか牧師の説教受けてるわけだが
それでもこのざまですよ
276: :2013/11/12(火) 09:50:51.56 ID:
>>180-210
安全デマばっか流布してないで、
いい加減に、日本のリアルを見つめろよ、キモウヨめ!


巨大津波の被災地である
仙台港近辺の小売店や倉庫では住民による略奪が横行。

東日本大震災直後の、大船渡市、石巻市や仙台市の巨大津波の被災沿岸部で、大型店舗や清涼飲料水の倉庫からの略奪が起きたし。

大震災被災地、やむにやまれぬ略奪が増加
http://jp.wsj.com/public/page/0_0_WJPP_7000-208545.html?mg=inert-wsj

フジテレビの笠井信輔
【僕は しゃべるために ここ(被災地)へ来た】に書かれていたが、

フジテレビのクルーが、東日本大震災数日後、三陸北部の被災地に入ってみたものは、
嬉々としてショッピングセンターやホームセンターから略奪する被災者だったそうだぞw

4月7日におきた、
最大余震後には、盛岡市で大規模な停電に乗じて、
電力会社の社員を装い女性宅のドアを開けさせ、強姦魔が襲う事件が起きたぞw
岩手県大船渡市の避難所では、
「避難所の周辺で強制ワイセツや暴行事件が起きています、
女性やこども単独行動はやめましょう」というポスターが貼られた。

想定外の超巨大地震になるのが確定した平成関東大震災、
中韓同時連鎖崩壊が起きたら、
いろんな犯罪者集団が同時多発襲撃にでるぞw
281: :2013/11/12(火) 09:51:41.57 ID:
どこに寄付したら確実に被災者に届くのかしら
フィリピンのカトリック教会がいいとかきいたけど、赤十字は駄目なんかな
283: :2013/11/12(火) 09:51:47.40 ID:
前に地震でズタボロになった高速道路が1週間で復旧していくのに外国人が驚くってニュースあった。
この国は何かあっても1週間耐えれば最低限は保証される恵まれた国だからな。
ちょっと我慢すればいいだけだし、略奪とか全く割に合わないわ。
292: :2013/11/12(火) 09:53:15.06 ID:
>>283
日本中のヤクザがトラックで乗り付けてコンビニATMをかっさらっていったけどな
290: :2013/11/12(火) 09:52:37.72 ID:
暴動はなかったけど倉庫ぶち壊して略奪はあったよな?>東日本
294: :2013/11/12(火) 09:53:41.16 ID:
>>290
一部ではな
主に被害のひどかった石巻周辺で

なんだ?略奪が被災地各地で起きたとでも思ってるのか?
296: :2013/11/12(火) 09:53:53.60 ID:
なんでお前らそんなに冷たいんだ
日本に生まれたから、救助を信じておとなしくしてられるだけで
ここに生まれたら、お前らもホイホイ略奪に参加してるだろうに

こんなにインフラ整ってない国でも
日本が震災に見舞われたとき、せっせと募金集めてくれたんだぞ…
ものの二年でもう忘れたのか?

ドヤ顔で「やっぱり日本人はスバラシイな!」って、どこがだよ
本当に情けない…
362: :2013/11/12(火) 10:00:28.31 ID:
>>296
そういう事は自分が被災地に支援に行ってから言いなよ
305: :2013/11/12(火) 09:54:38.71 ID:
台風30号 気象衛星


この前の衛星画像の一部。フィリピン全土を襲った感じw
319: :2013/11/12(火) 09:55:32.14 ID:
日本の震災でも空き巣とかの盗みはあっただろうけど略奪ってレベルのはほぼなかったんじゃないの
震災直後に崩壊したビール工場に忍び込んで転売するのか破損してない缶ビール大量に持ち出してた金髪DQN共が
テレビに撮られてたけどほとんどあんなもんだったのでは
356: :2013/11/12(火) 10:00:04.58 ID:
>>319
缶商品は売り物にならないから欲しい人は持って行っていいと聞いた事がある
処分費用もかかるからって笑ってた
ただ率先して配る訳にもいかず黙認するだけだったようだが
426: :2013/11/12(火) 10:07:19.19 ID:
>>356
そういうのはコンビニとかスーパーとか個人商店で事業主了承の上ででしょ?
あの糞ガキ共のはどう見ても工場に無断侵入だったぞ
カメラ向けられて「有効利用っすwwwww」みたいな事言ってて非常時とはいえ嘆かわしかったわ
463: :2013/11/12(火) 10:11:21.50 ID:
>>426
あ~
俺が聞いたのは工場(倉庫?)の方だったかな
出荷待ちに大量にストックしとくとこ
持って行ってる人の横に管理者がいて見ない振りしてたらしい
本社には全部流されましたって言えばいいって笑ってた

すまんがテレビの方は知らない
476: :2013/11/12(火) 10:13:17.82 ID:
>>463
確かそれビール工場の話だよな
ベコベコになったモノはもう売れないからどんどん持って行ってくれって
488: :2013/11/12(火) 10:15:07.06 ID:
>>476
ウチの会社もそうだったけど泥だらけなんだわ 売り物にならん
でも率先して避難所に持ってくわけにもいかないから持ってくならもってけって感じ
505: :2013/11/12(火) 10:17:00.11 ID:
>>488
そこで積極的にもっていって
美談としてマスゴミに取り上げさせれば凄い宣伝になるのに
324: :2013/11/12(火) 09:56:03.93 ID:
>>313-314
なんか朝からキムチくさいんですがw
335: :2013/11/12(火) 09:57:36.35 ID:
>>324
あ~あw
とうとう国籍透視しちゃったw

あんたみたいな人の何処が民度が高いんだ?
347: :2013/11/12(火) 09:58:47.46 ID:
>>335
あ、図星でした?こりゃ失礼w
364: :2013/11/12(火) 10:00:29.98 ID:
>>347
そうじゃないと困るのかw
やれやれ、傲慢さを指摘されると逆切れして国籍透視のレッテル貼りw

素晴らしい民度だことw
385: :2013/11/12(火) 10:03:06.50 ID:
>>364
いや、マジで図星だったんじゃないかと思ってるよ。
日本人は民度が高い、程度のちょっとした罪もない自慢レスに食いついてくるような奴は
キムチくさい人だと誰でも思うじゃんw
382: :2013/11/12(火) 10:02:20.02 ID:
>>335
図星の反応ワロタw
朝鮮人を疑うのは民度が低いってかw
401: :2013/11/12(火) 10:04:33.88 ID:
>>382
貧しい人間を見下したうえ、相手を朝鮮人だと勝手に決めつけて悦に入る人間のどこが民度が高いんだって?w
436: :2013/11/12(火) 10:08:35.96 ID:
>>401
民度が優劣だと思ってるからそういう発想が出てくる。悦に入るとか気持ち悪い考え方だな。

で、なんで朝鮮人に近い人間と言われることをそこまで嫌悪するんだ可哀想だろうがwww
465: :2013/11/12(火) 10:11:35.41 ID:
>>436
> 民度が優劣だと思ってるからそういう発想が出てくる。悦に入るとか気持ち悪い考え方だな。
それこそ図星だろうがw
民度が優劣だとのぼせているからこそ平気で「民度の違いだ」なんて言えるんだろw

> で、なんで朝鮮人に近い人間と言われることをそこまで嫌悪するんだ可哀想だろうがwww
おまえは朝鮮人だと言われてうれしいのかw
495: :2013/11/12(火) 10:16:04.47 ID:
>>465
なるほどおまえはウリナラ主義者ってやつね。自分と所属する団体の垣根が薄いんだ。貧しくても民度が高い人はいるだろ、比率の問題でな。

違うなら気にならんな。自分の発言内容が悪かったってだけだからね誤解を受けて何か困るの?
まあ成り済ましてるつもりの朝鮮人は困るかもしれんがw
528: :2013/11/12(火) 10:20:29.75 ID:
>>495
> なるほどおまえはウリナラ主義者ってやつね。自分と所属する団体の垣根が薄いんだ。貧しくても民度が高い人はいるだろ、比率の問題でな。
貧しい方が民度とやらの高い人の比率が下がるのも道理だろうね
ところで、なにウリナラ主義者ってwww
所属する団体?
俺をどういう人だと妄想してオナニーしてるんだw
そういうのは一人でやれよw傍迷惑な奴だなw
551: :2013/11/12(火) 10:22:41.29 ID:
>>528
ふつう、本当に知らない単語だと調べるんだけどねw
メンタル朝鮮人だってことは分かったけど、お前は知らない単語だから気にならないはずだよな?
578: :2013/11/12(火) 10:25:28.97 ID:
>>551
> メンタル朝鮮人だってことは分かったけど、お前は知らない単語だから気にならないはずだよな?
相手の立場を勝手に妄想で決めつけたあげくオナニーするような奴は朝鮮人より下のメンタリティしか
もっていないクズだと思うよw
620: :2013/11/12(火) 10:28:57.49 ID:
>>578
民度を優越と捉えて悦に入るとか言っちゃう中韓メンタルな人間に何思われても失笑しか出ないなw
言葉に嘘がないならお前も同じはずだよなw

朝鮮人みたいなクズの言葉なんか価値ないだろ?w
353: :2013/11/12(火) 09:59:41.24 ID:
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 いい加減、こういう思考やめなよ。

PHILIPPINESが被災し強盗略奪があった

日本が被災した時は大規模な強盗略奪は少なかった

海外MEDIAが日本人の民度の高さを賞賛した

日本人すごい

俺、私ってスゴイ
391: :2013/11/12(火) 10:03:24.13 ID:

新装開店直後のパチンコ店かと思った。
393: :2013/11/12(火) 10:03:41.02 ID:
飲まず食わずって、そんなに時間が経ってたっけ?

10日に台風が来て、翌日に略奪してるわけだし。
415: :2013/11/12(火) 10:06:10.86 ID:
>>393
土日ゴルフして遊んでた安倍並みの大馬鹿だな。
台風が襲ったのは8日正午だぞ。
451: :2013/11/12(火) 10:10:00.08 ID:
>>415
ゴメン間違えた、
8日に台風が来て、翌日には略奪してるわけだし。
745: :2013/11/12(火) 10:41:25.64 ID:
>>609
それでも略奪は否定できないというか自分の汚いところも凄い見えてしまったしな
他の人に盗られないようにしようとかそういう疑心暗鬼
フィリピンの人たちもそう大して変わらんのだと思うけどもね ニュースの報道を側面だと思わんといけんね
画像は当時の


443: :2013/11/12(火) 10:09:05.47 ID:
そういやフィリピンスレなのに
どうあってもチョンとか在日ガーって流れになるんだな
+だからか

ここではさんざんこきおろしてるけど、こんだけ貧しい人らが
俺らが災害にあった時援助してくれたんだぞ
なんでそこまで冷淡になれるの?
なんで被災地こき下ろして、「やっぱり俺らすげー」って優越感に浸れるの??
ホントに驚いてる どうしちゃったんだよ、お前ら…
481: :2013/11/12(火) 10:14:24.25 ID:
>>443
しかもその「俺らすげー」って自画自賛してる人達に限って
被災もボランティアもしてないただの傍観者なんだよね
483: :2013/11/12(火) 10:14:33.90 ID:
>>443
どうもこうもない。平壌運転だろ
531: :2013/11/12(火) 10:20:57.71 ID:
>>481
被災地で整然と並んで世界を驚かせた
「民度の高い」日本人たちじゃないんだよね
それなのに、なんで「土人共はダメだ、俺らは凄い」って言えるのか
理解に苦しむ

>>483
 そだね
これが台湾とかだったら、嬉々として支援支援言ってるだろうに
貧しいフィリピンが届けてくれた支援なんて、忘れちゃったんだな
本当に悲しいというか、がっかりした…
517: :2013/11/12(火) 10:18:52.31 ID:
>>443
アメリカの災害でも似たような状況になってたぞ?
お前こそ貧乏国だから云々って発想が出てくる時点で差別的意識感じるわ
単に日本にだけ大人が読める漫画が行き渡ってて面白いって言うような
文化の違いで「うわ俺日本人でよかったwww」って言ってるだけでしょ
498: :2013/11/12(火) 10:16:22.34 ID:
東北人も泥棒しまくってたしな。
バールで金庫開けるやつ、ATM破壊で捕まるやつ、商店で堂々と盗む奴
東北人はモラルないなーと思った。
阪神は震災時の治安は良く、泥棒なんていなかった。
512: :2013/11/12(火) 10:18:03.31 ID:
>>498
それ捕まったの韓国人と中国人だったじゃん
後は関東からの若者だっけ
541: :2013/11/12(火) 10:21:56.77 ID:
>>512
商店から泥棒してたのは殆ど東北人。
宮城の高校生も便乗して集団窃盗してただろw。
阪神ではこんなことなかったのになー
534: :2013/11/12(火) 10:21:21.71 ID:
>>498
阪神大震災と東日本大震災じゃ、被害状況が比べものにならない差だってのに
571: :2013/11/12(火) 10:24:56.53 ID:
>>534
被害の差でモラルまで変わるのかw
日本人じゃないなw
乞食掲示板も酷かったし。
言い訳出来ないほどの証拠があるのに見苦しいな。
581: :2013/11/12(火) 10:25:51.93 ID:
>>571
被害の差でモラルは変わるだろw そんなもん当たり前だっつの
619: :2013/11/12(火) 10:28:56.87 ID:
>>581
見苦しい。
日本人としての美徳にかける。
こういうやつが、震災だからと便乗して
悪事を働くんだろうな。
642: :2013/11/12(火) 10:30:58.81 ID:
>>619
はいはい黙ろうね。

東日本大震災支援の募金箱窃盗相次ぐ。神戸25件 大阪15件

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105230102.html
672: :2013/11/12(火) 10:34:10.40 ID:
>>642
大阪や神戸だけじゃない事例を持ち出すw
低俗らしいやりかた。
568: :2013/11/12(火) 10:24:38.89 ID:
>>498
それって、震災後に他県からわざわざ被災地に入ってきた連中の仕業だぞ。
会話から中国人や韓国人などの外国人の可能性も高いとテレビでやってたな。
499: :2013/11/12(火) 10:16:28.96 ID:
日本だって、行政機構や自衛隊、その他支援の望みがなくなれば、こうなるよ
生きるために奪う、争う、は昔から一緒
501: :2013/11/12(火) 10:16:39.15 ID:
これを見て上から目線で日本が誇らしいとかアジアの土人とか言ってるの見ると溜め息が出る。
東日本大震災の時、決して楽な暮らしをしてない国、もちろんフィリピンからも、
なけなしのお金を集めて支援金を送ってもらった事をもう忘れたのかと思う。
641: :2013/11/12(火) 10:30:57.00 ID:
>>501
そんなことどうでもいいんじゃね
「スラムの土民どもが献上したはした金」くらいの認識なんだろう
貧しい人からの支援に対して、返礼としてツバ吐きかけながら
「俺らすげーわ」するのが気持ちいいんではないの

ここんとこ、ねらーも結構マトモなヤツ増えたと思ったんだがな…
偽善ぶって支援しろとは言わないが、土人とこき下ろすのはちゃうだろが
503: :2013/11/12(火) 10:16:47.81 ID:



これ一枚目どういう状況?
略奪して商品バラ撒いてんのかな?
519: :2013/11/12(火) 10:19:22.26 ID:
この手の災害で一番怖いのは人間だよ
日本は本当に特殊なんだな
579: :2013/11/12(火) 10:25:40.93 ID:
>>519
ポイント1
日本に武器を搬入して内戦を起こし、挙句の果てに植民地化しようとした
宗主国支配者らとしの手先のバテレン宣教師。

ポイント2
日本人に火薬を与え、引き換えに乙女50万人を人身売買で
ヨーロッパに連れ去った事実。

以上を描いているかどうかだな。

これを機会に日本人は、西洋近代の罪を世界に暴いてやるべし。

教科書やNHKの歴史番組は沈黙しているが、

日本が鎖国をした重大理由がこれ。
527: :2013/11/12(火) 10:20:13.65 ID:
日本でも震災の時のATM荒らしはあったらしいぞ
重機でATM壊されまくってたらしいし、落ちてる金庫を運ぶトラックとか、放置されてる車からガソリン抜き取ったりなんてのが横行してた。
日本人って他人の前だと、規律をただそうとするけど、他人が見てないとせこい犯罪犯そうとする人種だからな
まぁ世界敵に珍しいわけじゃ無いが
530: :2013/11/12(火) 10:20:51.46 ID:
大災害の時のおまえらの行動。

1、まず食料、水を確保。コンビニ、スーパーから取ってくる。
2、現金の確保。ATMや金庫をこじ開ける。
3、次に女が欲しくなる。
532: :2013/11/12(火) 10:20:57.72 ID:
支援するって言ってもなにからするんだろ?
東日本震災の時は、三陸海岸が大きな被害に対して
内地の盛岡とかはほぼ無傷だったらしいからすぐ近くの都市がベースに支援活動できたけど

今回の台風被害は都市部に直撃している感じだから支援活動できそうな住民すらいないんじゃまいか?
とりあえずテントを数百万個単位と水が必要だろうなあ。
594: :2013/11/12(火) 10:27:14.55 ID:
>>532
あれ使えないのかなメガフロート
天候的にすぐ出せそうにないけど
米軍の助けは行ってるみたいだね
535: :2013/11/12(火) 10:21:23.36 ID:
戦前の関東大震災の時も、
海外メディアは日本人が余りパニックになってないと報道してたらしいが
単に地理的に自然災害が多いから慣れてるってのもあるだろうな
557: :2013/11/12(火) 10:23:06.95 ID:
日本には
良く言えば、社会に対する信頼感
 待てば必ず救助してもらえるという信頼感がある
悪く言えば、平和ぼけ

信頼感が無ければ、空腹だろうが、満腹だろうが、
誰よりも先に略奪しなければという心理になるわな。
583: :2013/11/12(火) 10:26:18.33 ID:
>>557
っていうより合理的なんだよ。諦観と言ってもいい。
奪い合うより分け合うほうが全体の生存率が上がる。列に並んだほうが全体の仕事量が有利ってのと同じで救助を待つにせよ多少の不利益を享受せざるを得ないことに理解がある。限度はあるけどな。
621: :2013/11/12(火) 10:28:58.27 ID:
>>583
>多少の不利益を享受せざるを得ないことに理解がある
自治体や政府のバックアップを信用できるかどうかも違って来るだろうなぁ

しかしどっかでは競技場に支援物資溢れかえらせてるくせに地元住民には
食糧ほとんど配らなかったとかなんとか、どこまで信用できるものやらと
思わされたわ
664: :2013/11/12(火) 10:33:06.41 ID:
>>621
それを放置したら全体としての生存性が下がるからな。そういう意味で信頼ってのは大事だよ。

あれは仕切りが悪かったな。口先だけでええカッコしいの政党を選んだ結果だ。
メディアが選挙を遊びにしすぎてる。
697: :2013/11/12(火) 10:36:32.60 ID:
>>664
>全体としての生存性が下がるから
全体としての生存率上げるために、バックアップがあること、それが信用できる事
実際に訓練をしておくこと、災害に対する備えやもしもの時の心得を学んでおくこと
なんてのは大事なんだな
758: :2013/11/12(火) 10:42:28.76 ID:
>>697
想像力ってのは精神的に余裕が無いと生まれないんだよな。
暴動を起こすのは常に貧困層であって何を確保するのが重要なのかってのを取り違えるのが原因だろう。
為すべきことを為すには教育が重要なんだよな。それも集団での教育。
587: :2013/11/12(火) 10:26:49.40 ID:
>>557
その信頼して待つ間が大事
各自で備えてあとは助け合い
558: :2013/11/12(火) 10:23:22.11 ID:
粉ミルクと言えば避難した駐車場に赤ん坊がいてミルクとおむつがないんだよ
粉ミルクつっても水道でないじゃん 避難した人たちで考えたけどどうしようもなくて俺は紙おむつ探したよ 泥だらけだったけど
泥で埋まったスーパーから粉じゃないミルク探してきたオッサンは凄かった

お前らならこんなときどうする?
708: :2013/11/12(火) 10:37:25.99 ID:
>>558
うちは小学生の子供がいるから、食べさせるために当然として即座に略奪するよ!わが子を生かすためなら泥棒でもなんでもやるさ。
赤ん坊が近くにいたら、その子のためのミルクを商店から略奪してきて与えるよ。

自分は2週間くらいなら水だけで生きられるだろうけど、子供の命はプライオリティの一番目の重大なことだからね。
773: :2013/11/12(火) 10:44:21.27 ID:
>>708
子供を守りたいならなぜ日頃から備えない?
略奪より簡単だよ
569: :2013/11/12(火) 10:24:51.45 ID:
俺は民度どうこうよりも、同じアジアの島国で文化的な違いの方が気になる。
一神教が多い国なのが関係あるんじゃないかと睨んでいる

民度どうこう言ってるヤツは、幸せなアタマしてると思う人は食えなきゃ悪事を働くよ、大半は。
多分ここで民度民度言ってるヤツほど率先して盗みそう
中には盗むとかそういう発想がなくて餓死しちゃう人もいるけど・・・
624: :2013/11/12(火) 10:29:14.94 ID:
>>569
スウェーデンボリの言うところの
国民の性格はつまるところ初代の王様の性格に似ていく
っていう説をあげたいね。

日本人なら初代天皇に、中国人なら始皇帝に性格が似てる
と思えば納得できそう。
576: :2013/11/12(火) 10:25:10.93 ID:
安倍も対中国包囲網で協力関係にあるフィリピンだろ
もたもたしていないで輸送機にヘリと支援物資積み込んで
とっとと自衛隊を派遣しろよ急げば12時間以内に着けるし
自衛隊のレーションとかも在庫処分で使えるし炊き出しもできるだろ。
散々東日本の時は世界中から温かい支援を受けたのに。
外国の出方を見て態度を決めるのではなく積極的に迅速に対応しないと
なんだか政府の対応の遅さがイラつくわ。
638: :2013/11/12(火) 10:30:42.03 ID:
しかし、他人の不幸で、おれたちはすごかった自慢連発とか悲しいよな
そんなことで日本人自慢とかしてほしくないし、クソ以下だわ
高い税金納めてるだの、もうバカかと
貧困国と日本の災害の違いすら認識できていないからだろうな
653: :2013/11/12(火) 10:32:03.91 ID:

662: :2013/11/12(火) 10:32:56.19 ID:
> 飲まず食わずで死者からも略奪

生きているものが命をつなぐためなら、これは責めることはできないなあ。
でも食べ物持ってたりするんだろうか。想像しにくいが。
709: :2013/11/12(火) 10:37:27.01 ID:
>>662
小説だけど日本だって昔は「羅生門」状態だった時もあるわけだし
死んだヤツには食いものも着る物もいらないだろうけど
生きてる自分にはそれが必要って思っても仕方ない話だよ
722: :2013/11/12(火) 10:38:27.17 ID:
東京でも上水道が汚染されたってニュースが流れて
醜い水の奪い合いが起こったよね

人の事言えるんか
734: :2013/11/12(火) 10:40:11.39 ID:
生き死にの中で最低限に生きるための行動だろう日本みたいにスグに
大量の物資が全国から送られてくる恵まれた国では無いのだ
何でもかんでも略奪だと騒ぎ過ぎだろう
764: :2013/11/12(火) 10:42:53.70 ID:
>>1
そういえば東北の震災の時、海外ニュースで津波被災地の治安が
めちゃくちゃ良いって評判だったよなぁ日本人大人し過ぎって
みんな不平不満言わずに配給に並んでる映像とそのコメントとかが
海外ニュースのキャスターが普通なら地元スーパーを襲ってる、とか
日本人があんな悲惨な状況下でもルール遵守って世界的におかしいらしい
770: :2013/11/12(火) 10:43:52.59 ID:
物資に困窮してるからだ!的な意見がやたら多いが、
俺はちょっとそれには疑問だな
物資自体は当の強奪してる店にある訳なんだから、これは単なる強奪としか言いようが無いと思うが
771: :2013/11/12(火) 10:44:10.47 ID:
昨日からリリー・フランキーに見えて仕方が無い
783: :2013/11/12(火) 10:45:04.99 ID:


これとか、どうみてもゾンビ系のゲームのワンシーンだよ・・・
てかこれが世界じゃ当たり前なのか、、、日本人はどっかおかしいんだな

« 【バトル】第8回B-1グランプリ、1位は福島県浪江町の「なみえ焼そば」、2位「十和田バラ焼き」、3位「勝浦タンタンメン」 | トップページ | 山下達郎「クリスマス・イブ」30周年盤短編映像に、牧瀬里穂(41)登場 (画像あり) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53909869

この記事へのトラックバック一覧です: 【国際】 フィリピンの被災地「タクロバン」 強盗略奪の地獄絵図 (画像あり) :

« 【バトル】第8回B-1グランプリ、1位は福島県浪江町の「なみえ焼そば」、2位「十和田バラ焼き」、3位「勝浦タンタンメン」 | トップページ | 山下達郎「クリスマス・イブ」30周年盤短編映像に、牧瀬里穂(41)登場 (画像あり) »