« 【画像】 「ゴリラを見るためのメガネ」 が狂気を感じる件wwwwwwwwww | トップページ | 無宗教の人って、死んだ後どうやって魂を救って貰うつもりなの? »

2013年11月13日 (水)

【閲覧注意画像あり】フィリピン被災地の物資強奪や店の襲ったり土人っぷり見ると震災の時の秩序ってすげーな

1: :2013/11/13(水) 08:04:04.95 ID:


台風30号の直撃から6日目を迎えたフィリピンでは、支援物資が届き始めていますが、壊滅的な被害を受けた被災地では、
交通網が寸断されていることなどから、ほとんどの住民の手元に届いておらず、集まった物資をどのように行き渡らせるかが緊急の課題となっています。

ことし最も強い勢力となった台風が直撃したフィリピン中部では、レイテ島の主要都市タクロバンなどが猛烈な暴風雨や高潮に襲われ、フィリピン国家災害対策局は、
これまでに1798人の死亡を確認し、犠牲者の数はさらに増えるものとみられています。
タクロバンでは、日本の国際緊急援助隊の先遣隊やアメリカ軍の輸送機が到着するなど、各国や国際機関による支援が本格化し、空港に食料や医薬品などの支援物資が届き始めています。
しかし、道路に大量のがれきが散乱するなどして交通網が寸断されていることから、
空港から離れた場所に避難しているほとんどの住民の手元に支援物資を届けることができない状況です。
さらに、商店での略奪や食料の奪い合いに加えて、刑務所で脱獄が起きたという情報もあるなど、
治安が悪化していることも空港の外での支援活動を妨げています。
被災地の多くの地域では電気や水道が止まっていて、住民たちの多くが壊れた屋根の代わりに防水シートを張って雨露をしのぎながら、
水や食料などの支援物資の到着を待ち望んでいます。
このため、支援活動に当たる人たちの安全を確保しながら、どのように多くの被災者に必要な物資を行き渡らせるかが緊急の課題になっています。

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20131113/k10013010241000.html
3: :2013/11/13(水) 08:08:49.13 ID:
それを言っちゃぁいけない。
たまたま東北の人々が穏やかな性格だったわけで。
移民の多い地区だったらどうなっていたことやら。
4: :2013/11/13(水) 08:10:01.43 ID:
5: :2013/11/13(水) 08:10:03.11 ID:
東京で起こった場合みんな御行儀よく待機出来る自信あるのかよw
6: :2013/11/13(水) 08:10:50.34 ID:
一応、震災の時も略奪はあってたじゃん
食品卸の会社の倉庫から、近所の人が粛々とカップラーメン運び出してたよ
7: :2013/11/13(水) 08:11:00.53 ID:
>>5
そんなもの俺たちに出来る訳がない。出来ることを淡々とやるだけよ

>>6
何年か前の女が嫌いな女性有名人の結果を見たら嫉妬嫉妬言われてて その中に「男が嫌いな男性有名人を選
8: :2013/11/13(水) 08:12:39.71 ID:
石巻でガキがゲオ襲撃、コンビニ強盗、レイプ発生
9: :2013/11/13(水) 08:12:59.35 ID:
食糧確保できないだろうし仕方がないだろ
10: :2013/11/13(水) 08:14:26.43 ID:
電気店、中古店、コンビニ、ホームセンターで老若男女問わず泥棒すごかったよ
11: :2013/11/13(水) 08:15:32.64 ID:
日本でも略奪しまくりってニュースやってたじゃん
13: :2013/11/13(水) 08:16:41.93 ID:
御行儀よく待機
15: :2013/11/13(水) 08:19:40.06 ID:
空港



洪水

UVカット
16: :2013/11/13(水) 08:20:28.66 ID:
日本の場合は少し耐えれば必ず支援があるだろうという信頼が一応あるんだろうな
「全国的に壊滅、政府機能も停止、支援のめど立たず」みたいになるとちょっとは危ないかも
18: :2013/11/13(水) 08:23:47.17 ID:
>1
そりゃあ日本人は、まだまだ余裕あるよ。
タイの愛人らに24億使ってしまった坂本が、堂々と帰国しょうと
してる国だからな。 フィリピンだったら、即コロ○されてしまうだろ?
20: :2013/11/13(水) 08:27:12.39 ID:
ジャップもパチンコ屋の換金用景品とかパクってたやん
26: :2013/11/13(水) 08:31:16.21 ID:
日本でも火事場泥棒してるのはみんな朝鮮人
津波で流された金庫も日本人が拾った場合は持ち主のところへ返ってくる

>>20
それも全部在日だアホ
21: :2013/11/13(水) 08:28:22.37 ID:
津波で流失したお金をわざわざ警察に届ける人とかある意味すごいよ
勘違いしてる人が多いけど今の日本で起きる略奪の内容がほとんどが
空き巣や無人のATMの破壊
これが限界だよ
22: :2013/11/13(水) 08:28:57.56 ID:
コンビニのATMは軒並みこじ開けられてたって話だけど。
24: :2013/11/13(水) 08:29:20.35 ID:
3.11でもコンビニATMが相当被害にあったらしいよね
25: :2013/11/13(水) 08:29:31.45 ID:
でもフィリピンみたいに支援物資が全然届かなければ、生きるためにも略奪しちゃうんじゃね?
42: :2013/11/13(水) 08:37:00.27 ID:
>>25
途上国の略奪は殺し合いが発生してもおかしくない
こういう展開は日本ではもう漫画の世界くらいしかあり得ない
違いがあるとすればここら辺だよ
27: :2013/11/13(水) 08:31:34.27 ID:
お前らさ、そんなに自分達が高尚な人間だと思ってんのか?
28: :2013/11/13(水) 08:31:40.71 ID:
おまえら、今すぐバナナ買いに行け
スーパーから消えちゃうぞ
29: :2013/11/13(水) 08:31:40.96 ID:
日本でも略奪はあったよ
粛々と盗むって感じだけど。
30: :2013/11/13(水) 08:32:19.08 ID:
最近スレタイの日本語が下手すぎる
31: :2013/11/13(水) 08:32:47.40 ID:
自分だけならともかく、娘が飢えて死ぬくらいなら俺はやる
33: :2013/11/13(水) 08:33:18.06 ID:
3.11のときはなんとか耐えられたけど
関東大震災クラスが来たときはどこまで保つやら
34: :2013/11/13(水) 08:33:32.04 ID:
出てこないだけで数えきれない程空き家荒らしがいたらしいよ
神戸なんて報道規制されてたのか知らないけどムチャクチャしたって被災した先輩が自慢気に話してて募金するんじゃなかったと思った
43: :2013/11/13(水) 08:37:06.96 ID:
>>34
神戸はほら、在日部落あるし…
一番酷かった長田なんかそうだろ?
35: :2013/11/13(水) 08:34:08.88 ID:
東北出身の人の話だと他府県からの「お客様」も多かったらしいがな
まともな身分が無い人にはあの瓦礫は宝の山に映ることは間違いないし、略奪はあったろうことは想像出来る
まあ真実は被災地の東北民しか分からんだろうと思うが
36: :2013/11/13(水) 08:34:33.35 ID:
xvideo待ちだわ
38: :2013/11/13(水) 08:35:15.52 ID:
「お前は喋るな」ってよく言われない?クソ寒いよそのレス
39: :2013/11/13(水) 08:35:26.60 ID:
何処の国でも一定数のクズは必ず居るから仕方ないな
その比率が多いか少ないかだけで
40: :2013/11/13(水) 08:36:23.35 ID:







41: :2013/11/13(水) 08:36:56.46 ID:
食い物とかは、仕方ないよ ヽ(´・`)ノ
44: :2013/11/13(水) 08:41:41.65 ID:
長田は空き家荒らしとかそういレベルの話じゃなかっただろ
アホばっかりだから、ガス充満してるっつーのに
習慣でタバコ吸おうとするアホ続出で火事でまくり
45: :2013/11/13(水) 08:42:35.29 ID:
被害が東北だけだったからなんとなくなんとかなると思ってたし
実際なんとかなったからな

日本全滅なら略奪とかも起こったかもしれないとは思う

« 【画像】 「ゴリラを見るためのメガネ」 が狂気を感じる件wwwwwwwwww | トップページ | 無宗教の人って、死んだ後どうやって魂を救って貰うつもりなの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53919603

この記事へのトラックバック一覧です: 【閲覧注意画像あり】フィリピン被災地の物資強奪や店の襲ったり土人っぷり見ると震災の時の秩序ってすげーな:

« 【画像】 「ゴリラを見るためのメガネ」 が狂気を感じる件wwwwwwwwww | トップページ | 無宗教の人って、死んだ後どうやって魂を救って貰うつもりなの? »