« 【終了】℃-ute鈴木愛理のブログから同じ大学で熱愛を噂されるSexyZone菊池風磨のペアパズルネックレスらしきものが見つかる | トップページ | ニートが漫画家になろうとした結果wwwwwwwwww »

2013年11月10日 (日)

【話題】 アルバイトが猛反論! 「正社員のプア充なんて正直甘すぎ! 一度、バイト勤務の不安定さを味わってみろ」

1: :2013/11/10(日) 12:48:20.93 ID:
「ワーキング・プア」や「リア充」という言葉が生まれて久しいが、今度は「プア充」という新ワードが登場した。

「プア充」とは、高収入や出世を望まず、限られた収入の中で自分の生活を充実させている人のこと。
宗教学者の島田裕巳氏が著書『プア充 -高収入は、要らない-』で提唱している。

今の時代、たとえ正社員で働いていても昇給・出世するにはプライベートの時間を削り、身を粉にして働くことが求められる。
また、出世したとしても仕事量が増えるばかりで、仕事がラクになるわけではない。

ところが、周りを見渡せば100円ショップや格安ネット通販がそろっており、買い物には事欠かない。

安い牛丼屋もファミレスもあるし、格安ワインや第3のビールで“宅飲み”することもできる。
ならばあえて高収入を目指さず、年収300万円ほどでもプライベートを大切にしながら幸せに暮らそうではないか…というのがプア充の考え方だ。

これに対して、実際のプアな人々「リアルプア層」はどのように考えているのだろうか。 
「低収入でもいいなんてありえない」と語るのは、卸売業の営業職を勤めるAさん(20代後半・男性)。
年収は270万円ほどで、まさにプア充生活を送るのに“どんぴしゃ”な層だが…。

「やはり老後を考えれば、もっと昇給しないと不安です。突然の病気や事故もあるかもしれないし、長男なので親の介護にも備えないといけない。
来年から増税も始まるし、もっと安心できるだけの収入がほしいです」

月々の収入から家賃や食費、光熱費などを引いていくと、自由になるお金はひと月に数万円程度。「微々たる金額しか貯金できない」という。

「特に不安なのは出産・育児。彼女も僕と同じくらいの収入なので、共働きでも世帯年収はギリギリ500万円くらい。
『限られた収入でも幸せになれる』なんて言われても、ただの気休めにしかならないです」
2: :2013/11/10(日) 12:48:34.01 ID:
内閣府の「インターネットによる子育て費用に関する調査(平成21年度)」によると、
学校教育費や食費などを含めた年間の子育て費用は、幼稚園で約120万円、
小学生で約110万円、中学生で約150万円とされている。確かにAさんの年収だと余裕はなさそうだ。

「プア充なんて俺から見たら十分“リア充”ですよ!」という批判もあった。

Bさん(20代前半・男性)は就活に失敗し、コンビニのバイト店員を続けている。
時給は約1000円、年収は200万円ほどで、年金や保険料も支払っているので毎日が節約生活だ。

「結局、プア充なんて言っても、正社員で会社勤めして年収300~400万は稼いでいるわけでしょ。
それで『貧しいけど幸せ』とか、正直甘すぎ! 一度、バイト勤務の不安定さを味わってみろと言いたいですね。
『高収入はいらない』とか言ってられなくなるから」

非正規雇用者は常にクビの不安におびえながら、ごく限られた福利厚生のもとで深夜まで働いている。
いつまで働けるかわからないような毎日では、とても充実した生活は送れないだろう。

「そもそもプア充が100円ショップや牛丼屋を利用して楽しく暮らしていけるのは、俺たちみたいな低賃金で働くアルバイトがいるから。
本物のプア層より圧倒的に勝ち組なわけだから、どこがプアなんだよって感じです」

現在、Bさんは休日をやりくりして正社員の採用試験も受けている。「早く正社員にならないとヤバい」という危機感があるからだ。
25: :2013/11/10(日) 12:53:25.23 ID:
>>2
>Bさん(20代前半・男性)は就活に失敗し、コンビニのバイト店員を続けている。

先ず、就活に失敗したってのは兎も角、惰性でコンビニ店員続けてる時点でどーにもならんだろ?
何か資格を取るとか、やらなきゃ現状から下がるだけだと、就活失敗した時点で気付けよw
220: :2013/11/10(日) 13:22:16.61 ID:
>>2
仕事を選びすぎなんだよ

大型免許取って運転手やれよ、直ぐに仕事は見つかるぞ
最初は見習いからだが、運転経験積んでバスを目指すのもありだ
389: :2013/11/10(日) 13:46:42.38 ID:
>>2
なんで無能な底辺に合わせなきゃいけねえんだよバーカ。
正社員になれねえような知恵遅れなりに頭使って生きろよカス(笑)
403: :2013/11/10(日) 13:48:11.37 ID:
俺はリーマンショック後に、1度バイトを経験して、現在は正社員で働いている。

>>2
20代ならまだ就職は大丈夫。やる気があるなら見つかる。
まぁアホやってTwitterに載せて炎上している奴は無理。
3: :2013/11/10(日) 12:49:20.84 ID:
何でも型にはめないといけないとか?ほんと暇なんだなマスゴミは
185: :2013/11/10(日) 13:18:09.65 ID:
>>3
これ思い出したw
4: :2013/11/10(日) 12:49:47.40 ID:
>>1
正社員になればいいじゃん、バカなの?
19: :2013/11/10(日) 12:52:05.54 ID:
>>4
だって企業が貧乏だから
201: :2013/11/10(日) 13:19:56.85 ID:
>>4
職安の正社員待遇みてみろ。
食うだけでおわり。
足元みてるよな。
正社員が安定なんて幻想で、会社は何時でも首切りしよるよ。
5: :2013/11/10(日) 12:50:18.54 ID:
学生のときにちゃんと勉強してたらよかったのにね(´・ω・`)
172: :2013/11/10(日) 13:16:19.79 ID:
>>5
で終了

学生時代の努力 >> ∞ >> 社会人からの努力
327: :2013/11/10(日) 13:37:32.59 ID:
>>5
大学に行っても勉強ばかりしていたコミュ障が就活で人生オワタするのもまた真理
7: :2013/11/10(日) 12:50:32.35 ID:
反論する元気が残ってるアルバイトは勝ち組
8: :2013/11/10(日) 12:50:31.52 ID:
就活に失敗する人ってなんで失敗すんの?
188: :2013/11/10(日) 13:18:48.23 ID:
>>8
「なんで入試で落ちる人がいるの?」みたいなことを言われても(・ω・`)
394: :2013/11/10(日) 13:47:27.13 ID:
>>8
大学卒業が近くなってからあわてて就活を始めるからだよ
中学からすでに就職のための戦いは始まっているのに気付けなかったから
全ては後手に回って後の祭りさ
9: :2013/11/10(日) 12:50:48.17 ID:
年収400万でも年間170万ぐらいは貯金できるぞ
28: :2013/11/10(日) 12:53:58.40 ID:
>年収300万円ほどでもプライベートを大切にしながら幸せに暮らそうではないか…というのがプア充の考え方だ。

地方では正社員でも年収200万超えるのが結構少ない。

>>9
実家暮らしなら8~9割貯金できるぞ。
40: :2013/11/10(日) 12:55:04.66 ID:
>>28
実家暮らしだが実家を立て替えてそのローンを背負ってるし、
それとは別に水道高熱食費を入れてるから一人暮らしと変わらん。

どうやったらそんなわがままな生活ができるの?
44: :2013/11/10(日) 12:56:13.17 ID:
>>28
まさか実家に一銭も入れてない、とか言わんよなw
368: :2013/11/10(日) 13:42:48.77 ID:
>>9
じゃなくて
>>28
だわ。すまん。
310: :2013/11/10(日) 13:34:40.68 ID:
>>9
実家暮らしでも食費入れたり生命保険払ったりするから、大して変わらんよ。
10: :2013/11/10(日) 12:51:01.75 ID:
混沌としてるよな世の中
11: :2013/11/10(日) 12:51:11.81 ID:
反論(笑)
なんかずれてるなあ
べつにこのF級市民と議論をしているわけでもないし

なお年収500でも遊ぶと貯金なんかできませんよーわっはっは
12: :2013/11/10(日) 12:51:11.84 ID:
結婚と子供と老後を捨てればよくね?
13: :2013/11/10(日) 12:51:17.01 ID:
反論っていうかバイトは関係ないから
14: :2013/11/10(日) 12:51:34.18 ID:
>>4-5
が真理
15: :2013/11/10(日) 12:51:41.70 ID:
優秀な人なら、仕事を掛け持ちされたくないから会社が拘束するでしょ
16: :2013/11/10(日) 12:51:54.63 ID:
じゃあ正社員になれよ
17: :2013/11/10(日) 12:51:55.56 ID:
>>1
バイト生活なんて、就職活動は何してたんだ??

自業自得なんだよ。今更不満いうな。
18: :2013/11/10(日) 12:51:55.86 ID:
正社員やってから言えば?
20: :2013/11/10(日) 12:52:10.33 ID:
自業自得
お前らに何も言う権利もなし
21: :2013/11/10(日) 12:52:34.81 ID:
何でバイトなんだ?マズは考えよう
22: :2013/11/10(日) 12:52:40.23 ID:
じゃあ正社員になれば?
24: :2013/11/10(日) 12:52:57.18 ID:
自宅警備員の安定さ加減は一度はまると抜け出せないよ
カーチャンと昼ドラ再放送見ながら菓子食って
夜は2チャンと実況とゲームでダラダラ生活
就職とかマジどうでも良くなる
37: :2013/11/10(日) 12:55:01.80 ID:
>>24
母ちゃんが不安定な思いしてると思うぞ
39: :2013/11/10(日) 12:55:03.38 ID:
>>24
かーちゃんは何も言わないのか?
もしやお前のかーちゃんはあの悟りの境地へと到達されたというのか?

ずっと笑顔でいられるというあの伝説の悟りの境地へ・・・・。
26: :2013/11/10(日) 12:53:36.78 ID:
自ら望んでフリーターになったヤツに

 「一度、バイト勤務の不安定さを味わってみろ」

をいう権利は微塵もない!

若く優秀で伸びしろのある新卒者が溢れてる昨今、フリーターが正社員になるスキマも微塵もない!


あべし~!
27: :2013/11/10(日) 12:53:45.32 ID:
いまさら文句言ったって後のまつり、子供のときに努力しなかったのが原因
29: :2013/11/10(日) 12:54:01.88 ID:
年収少ないくせに子供作ってる奴はなんなの?
32: :2013/11/10(日) 12:54:27.51 ID:
>>29
サルだから
30: :2013/11/10(日) 12:54:00.50 ID:
【経済】国の借金、1011兆円突破★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384015756/


自民党の成果です
31: :2013/11/10(日) 12:54:08.05 ID:
バイトやってる理由が分かる記事だな
33: :2013/11/10(日) 12:54:28.49 ID:
彼女がいる時点で>>1なんてリア充ですよ

と言いたいわ。
34: :2013/11/10(日) 12:54:45.01 ID:
バイトの分際でww
自業自得だろww
35: :2013/11/10(日) 12:54:54.53 ID:
>>1
そろそろネットだけじゃなく「自業自得」って言っていい社会にしよう
あまりに使われないので、若者はこの言葉を理解できてないかもしれん
73: :2013/11/10(日) 13:02:15.31 ID:
>>35
いや、違うか
想像力の欠如、若しくは記憶力のなさが原因かも
一二手前くらい前までしか「自業自得」の有効範囲がなく
自分の過去の行いすべてが「現状を作った」とは思えない
なので「社会がFランの自分を拒んだ」ここからスタートしている
そうに違いない
86: :2013/11/10(日) 13:04:26.27 ID:
>>35
やっぱ竹中正しい
アメリカ型にほうが日本人には断然合ってる
36: :2013/11/10(日) 12:54:56.11 ID:
学生時代、高い授業料を親に払わせておきながら
そのことを理解せず遊んでいたからじゃね。違うの?

真面目に勉強し、安定を求めて東電に入ったら
給料が大幅に下がってって言うならまだしも、違うんだろ?
38: :2013/11/10(日) 12:55:02.00 ID:
 ┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │断|゚ω゚ )  お断りします
 │り _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒
41: :2013/11/10(日) 12:55:47.30 ID:
カネない奴はバイトなんかして遊んでないで就職しろよ
42: :2013/11/10(日) 12:55:49.92 ID:
この前プア充の記事が出たときはフリーターを連想したけど
なんでいちいち対立軸を明確化する方向に進んだんだよ。キモすぎ。
45: :2013/11/10(日) 12:56:16.51 ID:
なろうと思えばなれるだろ、正社員
そんなハードル高くないのだけど・・
46: :2013/11/10(日) 12:56:46.39 ID:
正社員だって明日の保証は一切無いよ
47: :2013/11/10(日) 12:56:47.44 ID:
バイトって夢とか自由とか求めて選んだ道でしょw
給料なんて気にすんなよ
48: :2013/11/10(日) 12:57:21.37 ID:
>Bさん(20代前半・男性)は就活に失敗し、コンビニのバイト店員を続けている。
>時給は約1000円、年収は200万円

8時間勤務を月20日ぐらいしかしてないじゃん。危機感ある割にはなまけすぎだろ。
正社員は給料分、ある程度残業も休日出勤もしてるんだけど?
56: :2013/11/10(日) 12:59:11.19 ID:
>>48
基本的にフリーターって言うなら、バイト3つ掛け持ちして月に300時間は働くべき。

就活で負けた上に正社員より働かないで貧乏だと嘆く方が可笑しいw
49: :2013/11/10(日) 12:57:24.88 ID:
中途半端な地方だと正社員月収手取り15万円で際限なく働かされるなんてザラ。

年収300万円でプアとかどこの天国の話だよ。
57: :2013/11/10(日) 12:59:11.62 ID:
>>49
手取り15ってことは額面20万超えてるだろ。
年収250万くらいはあると思われるが。
50: :2013/11/10(日) 12:57:40.16 ID:
不満があんなら
辞めれば良いじゃん
何寄生してガタガタ言ってんだよ
ガキじゃあるまいし
バカじゃねーのwww
51: :2013/11/10(日) 12:57:56.05 ID:
いい年して望まないバイト生活して不平不満だらけの奴って、自業自得の馬鹿ってことだろw

学生時代に一生懸命勉強して、それなりに努力してきて正社員を勝ち取った人が
何故、バイト勤務の不安定さを味わってみなきゃならないのか理解に苦しむわ。
52: :2013/11/10(日) 12:58:07.76 ID:
不安定さと自由は表裏一体だからね
午前中お暇なら株式市場においでよ
53: :2013/11/10(日) 12:58:13.07 ID:
バイト同士が結束して交渉するぐらいはしないとさあ
かならず赤だなんだ言われるけどね
54: :2013/11/10(日) 12:58:11.49 ID:
バイトの不安て・・・
その若さでバイトするしか無い状況ならダブルワークで金を貯めたらいいのに
金ないし不安って自分で何も手を打たないのな
55: :2013/11/10(日) 12:58:36.40 ID:
真面目に勉強してきて、真面目に働いているだけなのに、

今までじぶんの都合で怠けていた、今も自分勝手なときに怠けてる、
非正規の貧乏人から、ひがまれて、イヤがらせされる。

アイツラ正社員のくせに、xxだみたいなことをカゲで言われて。
58: :2013/11/10(日) 12:59:42.26 ID:
     _____
    /        \  ガタンゴトン
   /   /\  /\ ヽ||   ガタンゴトン…
   |              |u))
   ヽ__  ----  _ノ: l
   /:::::::/::|ヽ/Vヽ/::ヽ:::_ノ     一生懸命働いて働いてるから
   |::::|::>:|   ハ |::<:.!
   |::::|::::ヽ|   リ |:/::|
  _(_ u、_| ニ□ニ |:::::|
 |ニニニニl |':::::::l|.:::::::T
 |____.|_|::::::::|:::::::: |
      ( ̄ ̄)  ̄)
       ̄ ̄  ̄
        ____
        /     \
     /         \
   /    /\  /\\   2chも楽しい
    |   、" ゙)------"   )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙ ̄ ̄| | |            |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
~ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
306: :2013/11/10(日) 13:34:15.79 ID:
>>58
なんかほっこりするな
59: :2013/11/10(日) 12:59:45.06 ID:
年収300万は確実にプアだろ。おれなんて600万でもプアだと思ってるよ。ただ一人暮らしだから金はかからんがな。
60: :2013/11/10(日) 12:59:53.63 ID:
雇用期間の定めがないフルタイムのアルバイトって正社員と変わりなく簡単に解雇できないんだぜ
労基法に正社員とかフルタイムバイトとかそんな区分ないから
お豆さんな
77: :2013/11/10(日) 13:02:59.57 ID:
>>60
実際裁判沙汰になったらほぼ100%労働者側が勝つんだけど、
それにしたってその後居辛いと思うんだが。
そういうので解雇無効勝ち取ってその後そこで働き続けるヤツなんているのか?
61: :2013/11/10(日) 12:59:51.06 ID:
低レベルな争いだな世も末
79: :2013/11/10(日) 13:03:06.26 ID:
>>61
ほんとだな。年収300万ごときで満足してたら日本は終わりだよな。
しかも老後の心配までしてるしw
もう救いがたいバカどもだ。
62: :2013/11/10(日) 13:00:01.55 ID:
使う立場になれば分かるが、日本に働きに来る国人の方が遥かに優秀だし、ハングリーで良く働く。
ゆとりみたいに、自分のやりたい事じゃないからとか言ってアホな文句も言わないしな。
彼らは面倒な日本語を覚えて慣れない環境で頑張ってるのに、今の日本の若い連中はすっかり保守化して英語すら覚えようとしない。
仕事がないなら彼らみたいに外国に行ってでも探してくればいいだろ。
84: :2013/11/10(日) 13:04:13.32 ID:
>>62
海外では移民規制の動きが進んでるよ。
中国ですら外国人留学生の新卒採用は原則禁止。
母国で3年以上の職歴がないとビザが通らない。
一方日本では馬鹿みたいにビザ緩和して留学生大量受け入れしているけど。
馬鹿を通り越して愚かとしか言いようがないが。
63: :2013/11/10(日) 13:00:15.39 ID:
なんだただの逆切れかよ
自業自得としか言いようがないのに
64: :2013/11/10(日) 13:00:23.32 ID:
>>1
 \                 .!       /
   \  丶      i      |      /   /      /
    \  ヽ     i      |    /    /     /
      \  ヽ    i     |   /    /    /
   \          激 し く 同 意        /
                へ      ヘ          - ‐
   ー           /ハ \_/ 八            --
 __           /_______}
     二       {___愛国●万歳_.|            =  二
   ̄           |ミ/ ー―◎-◎-)              ̄
   -‐         (6 u    (_ _) )            ‐ -
              /| .∴ ノ  3 ノ
    /       / _\____.ノ _            - -
           /             ヽ        \
    /                     丶    \
   /   /    /      |   i,      丶    \
 /    /    /       |    i,       丶     \
65: :2013/11/10(日) 13:00:55.13 ID:
自民になってから労働者間の分断工作があからさまになってきたよなw

バイトも厳しいが日本企業の99%以上の中小零細の正社員も
バイトやパートといった非正規と大して変わらない。
66: :2013/11/10(日) 13:01:05.81 ID:
40非正規手取り14万ボーナス退職金なし
あと20年同条件で働けたとして
年間の可処分所得が168万円
残りの総可処分所得は3360万円だ。
結婚もできなかった。跡継ぎもできなかった。
家系断絶確定(ハハハ。。。)

だからもう、深夜に及ぶ残業を受ける必要は無くなったよ。
もう、定時出社、定時帰宅で十分だ。

これが非正規の不惑だよ。
96: :2013/11/10(日) 13:05:22.00 ID:
>>66
毎度、思うんだがソンナ給料ならバイト3つ位、掛け持ちしろよw

能力無いんだから週40時間とか言わないで働けw
そうすりゃ月30万年間360万くらいは間違いなく稼げるだろw
67: :2013/11/10(日) 13:01:18.27 ID:
金や生活が不安定だと心が歪むからなぁ
105: :2013/11/10(日) 13:07:04.44 ID:
>>67
衣食足りて礼節を知る、と。
自己責任だのなんだのでは結局は社会が不安定になるだけだよな…
68: :2013/11/10(日) 13:01:18.84 ID:
そもそもバイトで生きていこうとするのが間違いなんだよな
69: :2013/11/10(日) 13:01:27.56 ID:
ν+見てたら、世の中不景気なんて信じられないくらいの高所得者揃いで驚くw
71: :2013/11/10(日) 13:01:44.78 ID:
バイトの不安定さとかw
安定してたら正社員にやらすだろ
72: :2013/11/10(日) 13:01:56.70 ID:
アルバイトが不安定なら正社員になればいいじゃない
74: :2013/11/10(日) 13:02:22.72 ID:
勉強しなかった報いじゃないの?
109: :2013/11/10(日) 13:07:36.42 ID:
>>74
塾通いや参考書購入可能など、環境が整ってるのに調子こいて勉強しなくてF欄行ったりしたやつにはそれは言える
けど世の中には、そもそも貧乏で大学に行ける金ないから高卒就職せざるを得ない奴や貧乏だから勉学環境が人並みに整ってないから勉学出来なかった奴もいるんだよ


まぁ日本人の大概は環境整ってても勉学せずに堕ちたって奴ばかりだが
276: :2013/11/10(日) 13:29:39.95 ID:
>>109
いつも思うんだけど、単に貧乏なだけなら返済付きの奨学金、優秀なら無返済で学費免除
生活費はバイトでまかなえるよね
勉強環境なんて、先輩に参考書譲って貰えばタダだし、古本屋に行けば新品同様の参考書が
ゴロゴロ転がってるし
そこまでしても合格できない頭ならむしろ何しに大学行くのって話だし
302: :2013/11/10(日) 13:33:47.46 ID:
>>276
いつも思うんだが大学って就職するために行く場所じゃないと思うんだが。
320: :2013/11/10(日) 13:36:24.45 ID:
>>302
大学は就職予備校じゃないからな
教養を高めて生活を豊かにする所だよな

まぁ俺のところは工学部の機械系だったから就職予備校みたいな感じだったが
325: :2013/11/10(日) 13:37:19.32 ID:
>>320
就職予備校じゃないって本気で言ったら
大学は8割潰れちゃうよw
408: :2013/11/10(日) 13:49:01.15 ID:
>>302
世間がそういう価値観になっちゃってるからね。
でもまあ優秀な人材を輩出してるのも事実だろうね。
411: :2013/11/10(日) 13:49:31.50 ID:
>>302
だけど、日本では実質そーなってる。

だいたい、アルバイトとパートって由来の言語が違うだけなのに、
この国では違う雇用形態だし、、、
本来バイトは学生が生活費の足しにやるもんだろ?
いろいろおかしい。
75: :2013/11/10(日) 13:02:50.69 ID:
オーム島田裕巳なんかに本書かせるなよw
78: :2013/11/10(日) 13:02:56.43 ID:
正社員登用ありのバイトに変えたらいいのにな。
80: :2013/11/10(日) 13:03:11.32 ID:
バイトは定時に帰れるんだから、家でガッツリ勉強すれば
そこら辺の安サラリーマンなんかより「上」の人間になれるよ。
81: :2013/11/10(日) 13:03:14.49 ID:
正社員でプア充とか言ってる層はバイトと変わらんよ
82: :2013/11/10(日) 13:03:45.63 ID:
底辺同士を煽るのいい加減やめろよ
108: :2013/11/10(日) 13:07:32.37 ID:
>>82
昔より減ったよ。
派遣切りの時期の方(5年前)が底辺叩きが凄かった。
叩いてた正社員(自称も多いだろうが)もクビを切られ他人事ではなくなったんだろう。
83: :2013/11/10(日) 13:03:59.10 ID:
サビ残で使い倒される正社員にプア充なんて選択肢はない
フリーターに比べればマシなプア度かもしれないが
自分の時間を充実させられない
92: :2013/11/10(日) 13:05:00.54 ID:
>>83
だよなぁ。

会社の休み時間に爪切ったりしてるもんなあ。
171: :2013/11/10(日) 13:16:08.51 ID:
>>83
それはあるわなー。
大概しんどいけれど、放り投げられない。(勇気もない)
平日はクタクタになるまで働いて、今日みたいな休日は部屋の掃除と洗濯とちょっと遊んでおしまい。。。


そしてヤツが・・・・・・・・・・・月曜日が来る・・・・・。




お金は少しは残るけど、生きる為に働くのか、働く為に生きてるのか、良く分からなくなる時あるわwwwwww
バイトさんも大変だけど、俺みたいデキの良くない社員も大概だよ。
85: :2013/11/10(日) 13:04:13.66 ID:
大学も日東駒専とか言ってる時点で学費の無駄遣いと思わないのかな
その時点でもう人生終わりですよw
87: :2013/11/10(日) 13:04:34.15 ID:
貧乏自慢会場はここですか
88: :2013/11/10(日) 13:04:36.78 ID:
【終了】℃-ute鈴木愛理のブログから同じ大学で熱愛を噂されるSexyZone菊池風磨のペアパズルネックレスらしきものが見つかる★4
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1384055103/
89: :2013/11/10(日) 13:04:40.78 ID:
なんで起業しないの?
従業員なんて所詮家畜or奴隷w

会社法では、社員とは株主の事です。
90: :2013/11/10(日) 13:04:48.33 ID:
正社員・契約社員で低収入な人間には同情するけど、
バイトは自業自得もいいところだろ。
俺みたいに半分くらい臨まぬ転職繰り返してても正社員
になれるぞ。
91: :2013/11/10(日) 13:04:49.94 ID:
「労働者や団結せよ!」

が正しい方向性なんだが・・
「弱い物はさらに弱い物を叩く」なブルーハーツ状態だなあ・・

ブルジョワのプロレタリア分断工作は順調ですね・・
120: :2013/11/10(日) 13:08:56.12 ID:
>>91
労組や正社員叩きをやってる奴の所属組織やバックをよく調べれば
非正規階層を作り出した連中なのは丸わかりなのにな。
皮肉にもこうなることを予言していたのは売国と言われてる共産党w
尽く的中してんだからもうねw
137: :2013/11/10(日) 13:11:19.38 ID:
>>120
労使の協議の中で生まれたもんだぞ?
経団連憎しはわかるが、人件費削減に賛成して、新卒抑制・非正規化に賛同したのは労組
人件費削減に反対するか、人件費削減をみんなの給与減という形で受け止めればよかった
169: :2013/11/10(日) 13:16:05.78 ID:
>>137
おおまかにいうと労組・経団連・自民の三者だな
制度に当時の政府が絡まないってないから
176: :2013/11/10(日) 13:16:57.17 ID:
>>137
個々の労組が個別に経営側と交渉することによって結果的に既得権益サイド
に取りこまれる状態、合成の誤謬に陥るのは予測された事。
故に「(万国の)労働者よ、団結せよ!」なのだが・・
192: :2013/11/10(日) 13:19:30.61 ID:
>>176
最初から非正規なんていう制度を広げなければ良かった
非正規を4割に広げた時点で労組の言う説得力は何もなくなっている
あとは、正規が非正規待遇に近づいていくのみ
148: :2013/11/10(日) 13:13:18.78 ID:
>>91
このスレ見ておれもその歌思い出した。
160: :2013/11/10(日) 13:14:15.67 ID:
>>91
残念だが日本の労働団体は極左に染まってるからね。
保守かイデオロギーに左右されない団体が必要で一部そう言った団体が誕生してるがまだまだだね。
93: :2013/11/10(日) 13:05:04.61 ID:
割高なものばっかり買って、金がねぇとか言ってんだろww
そんな脳みそじゃ、アルバイト(笑)がお似合いだなww
94: :2013/11/10(日) 13:05:07.19 ID:
公務員や正社員をうらやむ奴らに言っとく
なってから言えよ
97: :2013/11/10(日) 13:05:27.52 ID:
年収550万だが、それでも余裕ってそんなにできないんだよな。

なんなんだろう
110: :2013/11/10(日) 13:07:31.73 ID:
>>97
>年収550万だが、それでも余裕ってそんなにできないんだよな。
所得の上昇に応じて生活水準を上げたからだ
262: :2013/11/10(日) 13:28:07.84 ID:
>>110
うーん、そんなに上げたつもりはないんだがなぁ・・・
98: :2013/11/10(日) 13:05:46.58 ID:
医師免許と叩き上げのスキルだけが彼女の武器だ

オマイらも頑張って免許取れよ。稼げるぜ。
99: :2013/11/10(日) 13:05:41.53 ID:
つか、金なくても幸せなんてのは幻想だろ。
考え方を変えれば幸せに!なんてのは、なんの宗教かと思う。
116: :2013/11/10(日) 13:08:27.54 ID:
>>99
になんの宗教かと思うって書いたけど、いってる奴は宗教家なのね。
だったら、いいんじゃない?
それを歪曲し、一般にあてはめようと利用してるところが問題。
100: :2013/11/10(日) 13:05:54.92 ID:
>1
だいたい島田裕巳とかよく生きていられるな
世が世なら、死刑か私刑で死んでるだろ
101: :2013/11/10(日) 13:05:55.94 ID:
アルバイト(w
アルバイト(w
アルバイト(w


なんのために生きてんの?
102: :2013/11/10(日) 13:05:58.13 ID:
自業自得 ということは、まぁつまり
バイトは生活不可能な劇プアであると、皆思っているということだよね。
104: :2013/11/10(日) 13:06:52.42 ID:
底辺自慢とかいいから
106: :2013/11/10(日) 13:06:59.73 ID:
そもそも何故バイトなの…
107: :2013/11/10(日) 13:07:17.22 ID:
正社員だと体調崩して半年間休んでも元の職場に戻れるからね。
111: :2013/11/10(日) 13:07:54.30 ID:
学生ならともかく年食ってもいつまでもアルバイトなのは無能の証拠だよ
112: :2013/11/10(日) 13:08:01.36 ID:
ブラック零細なら正社員でも切られますが
113: :2013/11/10(日) 13:08:08.76 ID:
>安い牛丼屋もファミレスもあるし、格安ワインや第3のビールで“宅飲み”することもできる。
百貨店の高級食材も偽装だらけで、食材に金かけることが馬鹿らしい世の中だしな
114: :2013/11/10(日) 13:08:15.42 ID:
底辺同士のつぶし合いご苦労さん
115: :2013/11/10(日) 13:08:27.32 ID:
正社員とか限定正社員とか非正規とかアルバイトとか
プロレタリアート側で争ってたら奴らの思うツボ
117: :2013/11/10(日) 13:08:23.26 ID:
アルバイトって選択は一番ないわな。何かやってる
振りして何にもならないという。
118: :2013/11/10(日) 13:08:38.95 ID:
アルバイトに人権はないww
あんなものはゴミだww
全部ロボットにしてくれねぇかなぁ、キモいしww
119: :2013/11/10(日) 13:08:46.87 ID:
最近は何も努力してこなかった低所得者がネットやらでつるんで騒げるのでバカがやりたい放題だよな
給料低いとか妬んでいる奴は学生時代に家に金がなくても、努力さえしてれば高収入得られる職に就ける
多少就職試験で運が必要だったとしても、学力、面接は努力でなんとでもなる
最近酷くみえるのは電力バッシングが酷い
事故起こした東電DISるのはまだしも、値上げするなら給料下げろを通り越して給料なしで働けとかいうバカが一番池沼
給料他より高いからって電力選んだ奴は今涙目
121: :2013/11/10(日) 13:09:16.86 ID:
若い頃悟ったように正社員なんか馬鹿がやることって見下した結果がこれですわ。
ざまあ
139: :2013/11/10(日) 13:11:40.98 ID:
>>121
終身雇用をバカにしてたやつらいたよなw
122: :2013/11/10(日) 13:09:23.71 ID:
ソースどこかしらねえけど、再生回数目的のネタ記事だね。ある種の炎上商法。くだらね。
123: :2013/11/10(日) 13:09:26.55 ID:
キツイのは理解できるが下に引きずり落として何になるよ
お前らはまだマシ!俺らの方が酷い!なんて主張は自分の首を締めるだけだと気付け
124: :2013/11/10(日) 13:09:31.64 ID:
アルバイトから正社員になったので知ってた(´・ω・`)
125: :2013/11/10(日) 13:09:40.04 ID:
何で比べるんだ
好きに生きてるんなら問題ないだろう
136: :2013/11/10(日) 13:11:10.78 ID:
>>125
好きでアルバイトしてるんじゃない
正社員になれない社会が悪い
と自分自身が悪いと考えず、全責任を転嫁する脳みそお花畑の奴らですから議論がかみ合わないよ
126: :2013/11/10(日) 13:09:40.57 ID:
彼女作ってる暇があったら勉強しろってのw
127: :2013/11/10(日) 13:09:48.38 ID:
俺、高校の常勤講師(1年契約の契約社員みたいなもん)をやってたんだが、今年になって非常勤講師(アルバイトみたいなもん)になった。
いや、別口で常勤講師の話もあったんだけど、いろいろあって非常勤講師を選んだ。
授業数も多いし、常勤並とはいわないまでも十分給料あると思って。

なってみて分かった。
非常勤講師マジでヤバい。
主婦や他に仕事を持ってる奴が掛け持ちするならいいけど、それ一本だとマジで死ねる。
一番ビビったのが健康保険で、今年度の掛け金は40万円近いんだ。
これを知ってたら非常勤講師はやらなかった。
自分が世間知らずだということを思い知らされた。
146: :2013/11/10(日) 13:12:41.47 ID:
>>127
非常勤講師は健康保険自前か・・・年金もそうなのか?
だとしたらきついな、雇い先が半額出してくれるってやっぱでかい
俺も退職を期に痛感した
163: :2013/11/10(日) 13:14:56.81 ID:
>>146
将来結婚するつもりなら公的年金は年間100万円払わないと後々やばくなるからね
国保が年間40万で公的年金が100万、その他に税金払って生活すると
最低限の生活になってしまう。
191: :2013/11/10(日) 13:19:26.62 ID:
>>146
当然年金も自腹。

ある意味自分は疑似定年退職を味わってるんだな。
ただ生きているというだけで、これだけお金を払わないといけないなんて・・・
数百万の退職金だと数年で無くなる計算か・・・
210: :2013/11/10(日) 13:20:33.98 ID:
>>146
結局、企業負担が大きいから、
派遣制度みたいな現代の奴隷制度を
竹中使って国に捩じ込んだんだよ

雇用者の社会的担保する責任を負う必要ないなら、
そら経営者も楽な方に転がりますわ
128: :2013/11/10(日) 13:09:48.64 ID:
正社員だが、大学受験も、入社試験も、入社後の残業も全て大変な思いをしてきた訳だがねぇ。

ちなみにゲームやアニメに費やす時間もなく、時間があれば勉強してるわ。
129: :2013/11/10(日) 13:10:16.82 ID:
言われる程フリーター生活も悪くないよ。
140: :2013/11/10(日) 13:12:07.97 ID:
>>129
晴耕雨読って感じでいいよね^^
130: :2013/11/10(日) 13:10:24.52 ID:
努力の量=年収だろ
生まれながらに金持ちは別にして
今の境遇に不満なやつは単に努力が足りないだけ
216: :2013/11/10(日) 13:21:40.55 ID:
>>130
違うな。
結果が出ない努力などどれだけの質量こなそうと無意味。
そういう意味で努力すれば~なんて言葉は無意味。
131: :2013/11/10(日) 13:10:29.84 ID:
経営者になれよ。

俺、社長と理事長と二つの法人経営。

月給200万円。

今月、嫁に内緒でハーレー買います。
193: :2013/11/10(日) 13:19:30.85 ID:
>>131
ネタ乙 会社名をあげろや
132: :2013/11/10(日) 13:10:37.03 ID:
こういうスレって社畜のガス抜きだなw
133: :2013/11/10(日) 13:10:42.44 ID:
バイトは就活と社会人の責任を味わってみるべきだ
134: :2013/11/10(日) 13:10:44.65 ID:
猪木に関しては
ある意味、日本としても利があるけど(ひとつの北朝鮮への裏窓口)

山本はただの左翼テロリストの広告塔だからなあ
135: :2013/11/10(日) 13:11:01.25 ID:
>>4-5で大体終わる
あと自分探し()とか時間を無駄遣いしたオッサンか
141: :2013/11/10(日) 13:12:10.50 ID:
フリーターになるのって学生時代遊び呆けてたからでしょ
142: :2013/11/10(日) 13:12:22.44 ID:
努力不足だけじゃなく
社会性がないと大学出ても就職できないだろ
143: :2013/11/10(日) 13:12:18.21 ID:
ダラダラ生きてきたからバイトの境遇なんだと思うが…w
ルンペンさんに比べたらフリーターなんて楽勝だろ
144: :2013/11/10(日) 13:12:32.63 ID:
手取り15万とかどこのお伽話かと思ってたけど実際いるんだよなー

そいつ子供3人いるんだがちゃんと育ててる。
日本ってすごいよな。
カネがないから結婚できない、とかただの言い訳だと思うわ。
162: :2013/11/10(日) 13:14:27.60 ID:
>>144
地方だと額面15万がゴロゴロいるぞ

あと手取りは保険だったり会社関係のローンだったり社宅家賃だったり
人によって惹かれてる寮が違うから基準にならない
145: :2013/11/10(日) 13:12:36.70 ID:
バイトふぜいがえらそうに。
自営の不安定さでも味わってみろドアホ
147: :2013/11/10(日) 13:13:21.52 ID:
>>145
それが一番キツイね。わかる
236: :2013/11/10(日) 13:23:50.80 ID:
>>145
家が自営で手伝いしてた頃に、一ヶ月くらいとか仕事ない時期とかあって
当時はそんなもんか、と思ってた。
定職に就いて金稼ぐようになってから振り返ると
あの状況とか、自分が主体で自営してたら恐怖でしかないと思う。
240: :2013/11/10(日) 13:25:00.98 ID:
>>236
半年仕事ないとどうでもよくなる。
263: :2013/11/10(日) 13:28:16.18 ID:
>>240
そんなもんなのかな、親父は見てる分には悠然としてたな。
俺がほぼニートで家にいるのに。
149: :2013/11/10(日) 13:13:22.60 ID:
全員非正規社員にな~れ~(呪)
150: :2013/11/10(日) 13:13:33.53 ID:
多様な働き方(限定正社員)は確定
あとは、今の正社員を限定正社員に落とせる制度を確立できるかで日本の将来は決まる
管理職になれなかったやつはみんな限定正社員に転籍させろ
151: :2013/11/10(日) 13:13:37.35 ID:
ニート→バイト→派遣社員→契約社員→正社員
一通りやったから言うが、自分から動かなきゃどうにもならないのに
人のせいにしてるやつはクズ
194: :2013/11/10(日) 13:19:32.25 ID:
>>151
お前さんみたいに
ぐぬぬぬぬ、このままではやられはせん・・・
って感じで頑張って働いて正社員まで行く奴って本当に稀だよな
やる気はあっても運が悪くてニートになったけど頑張って何とかする奴がなんと少ないことか

バイトで甘んじているくせに、努力もせず全ては社会のせいといって何もしないバカがどれだけ多いことか
そういや大学→就職→数年して会社倒産でニート→医学部に入る→医者
とかいうやつもいるし、死ぬ気でやればなんにでもなれるのにな
252: :2013/11/10(日) 13:27:00.29 ID:
労組はいわゆる労働貴族(企業の人事担当などが労組の役職につき、将来が約束されている)が
担当してるからわりと出来レース。

>>194
高卒の俺が言うのもなんだけど大体低層の人は低学歴の傾向だと思うけどもうこの手の人達って
「学ぶ」ことを否定するのよ。
勉強が苦手な人が「学び」を肯定しちゃったら自らの存在を否定しかねないからね。
すっぱい葡萄の話じゃないけど学ぶこと自体にネガティブなイメージを自ら持ち精神を安定させる。
だから余程のことがない限り抜け出せない。
あとは情報を持っているかと成功体験が少ないということで新しいことに踏み出せない部分があると思う。
213: :2013/11/10(日) 13:21:15.84 ID:
>>151
非正規:バイトや派遣社員契約社員から正社員への採用を奨励してる(3年雇用
で採用する)けど、それが実現する事は殆どありませんね。
なんとか3年務めても3年前に中抜きピン跳ね派遣業者を介して簡単に契約解除
採用無しの場合は継続雇用もあるけれども。

今度その正社員採用の基準を5年に延長したり廃止する検討をしてるでしょ。
元々無いような制度を完全に無くす腹つもりなんだろな、行政や経済界は。
労働基準法は守らないし、東京はタコ部屋特区は作るそうだし嘘ばかりじゃないか・
152: :2013/11/10(日) 13:13:52.37 ID:
底辺アルバイトってどんなもんかなーと食品工場のアルバイトに行ってみたけど
面接なんてないようなもんで
周囲のアルバイトの人間もすんげぇLevel低くてびっくりしたよ
ちゃんと勉強して資格取って、就職先には全く困ってない自分って幸せだなぁと思って、
ちょっと挫けてたけど元気出たわ。
たかが年収600万の資格職だけど。
180: :2013/11/10(日) 13:17:24.94 ID:
>>152
休日に2chとかやってる時点で年収関係なく似たようなものだなw
153: :2013/11/10(日) 13:14:00.08 ID:
「フリーターこそ終身雇用!」
は自民党の売り文句じゃん。

20歳代は一番自民党支持率が高いんだから、
自民党を信仰しながら自民党の政策によって苦しめば?
自民党の投票した自己責任でしょ。
170: :2013/11/10(日) 13:16:01.31 ID:
>>153
で終わってたw
154: :2013/11/10(日) 13:13:58.15 ID:
>>1
>「プア充」とは、高収入や出世を望まず、限られた収入の中で自分の生活を充実させている人のこと。
>宗教学者の島田裕巳氏が著書『プア充 -高収入は、要らない-』で提唱している。

でもこの定義、ちょっと的外れな気がしてならないね
出世を望まないわけでもなく、管理職頭打ちでなれない人が大量にいるんだよ、今は
公務員みたいに出世を保証はされてない、そこを全然わかってないよな
155: :2013/11/10(日) 13:14:06.55 ID:
農協が農家を守らないように
労組が労働者を守らないのが
この国の不幸。
156: :2013/11/10(日) 13:14:08.90 ID:
底辺が底辺のきもとを知れと騒いでる光景ほど滑稽なものはない
誰が好き好んでそこまで堕ちるんだよ馬鹿じゃないか
157: :2013/11/10(日) 13:14:09.41 ID:
有給取れるってのはデカイよ
158: :2013/11/10(日) 13:14:09.07 ID:
バイトの不安定さが嫌なら正社員を目指せよww
159: :2013/11/10(日) 13:14:17.75 ID:
内閣府ホームページ
http://www.cao.go.jp/
子ども・子育て支援ホームページ - 内閣府
http://www8.cao.go.jp/shoushi/index.html
少子化社会対策に関する調査等 - 内閣府
http://www8.cao.go.jp/shoushi/cyousa/cyousa.html
平成21年度インターネットによる低年齢層における少子化社会のイメージ基礎調査 全体版(PDF)
http://www8.cao.go.jp/shoushi/cyousa/cyousa21/net-lowage/mokuji-pdf.html
161: :2013/11/10(日) 13:14:22.22 ID:
新卒至上主義の日本の雇用状態だからこそ
その年度ごとの景気に学生の就職状況が左右される運もある。
運も実力だがバイトに甘んじている若者全てが能力無いわけではない。

本当にこういうニュースを見ると、悲しくなる。


職場の取引先でも、好青年がバイト扱いで、フザケタ勤務態度で仕事がとろい、2chでいうDQNが正社員だったりする。

若者の就職難易度が高い年次には、積極的に国も雇用対策に動いたほうがいい。
若者世代どうしの分断化など、日本のためにならないだろう。
164: :2013/11/10(日) 13:15:03.66 ID:
そんな人生になるのが嫌だから、学生時代から今まで頑張って来たんだろ
自分がバイトで不安定なのは怠けて来た結果で自業自得だろ
何言ってんだか
165: :2013/11/10(日) 13:15:39.96 ID:
デフレ脱却しないから限られた雇用を小分けにするしかない
公務員の給与や公共事業は別 だってさ
まず20年間再分配を狂わせ続けてきた愚民党を叩け
181: :2013/11/10(日) 13:17:50.87 ID:
>>165
ソノ中でもちゃんと正社員になる奴はなってるし、正社員募集しているトコロで
人手不足に喘いでいるトコロは喘いでいる。

自分の能力をよーーーく考えて、身の丈にあった仕事を探すべき、例えそれが
工場の工員であってもだw
205: :2013/11/10(日) 13:20:21.17 ID:
>>181
>自分の能力をよーーーく考えて、身の丈にあった仕事を探すべき

これ煽りじゃなく、本当に大事なことなんだけどな。
それを認めたくない奴がいかに多いか。

中国でもそういう若い奴が増えてて問題になってるらしいから、
贅沢病の一種なんだろうな
298: :2013/11/10(日) 13:33:01.43 ID:
>>181
工員も悪くないんだよね。
工員だけど暇な時期は定時ばかりで楽なもんだし。
あまりに定時が多いと給料心細いけど必ず忙しい時期あるし
賞与も数ヶ月は貰えるし工場勤務だからといって敬遠するのは損かも。
たしかに工場って変な人多いかもしれないけど
生活は安定するからそういうのさえスルーしていれば悪くない。
企業もシビアになってきてるから変な人雇わないというか余程変な人は派遣として
入ってくる時代になったから会社が敬遠すればすぐにいなくなる。
166: :2013/11/10(日) 13:15:36.61 ID:
やだなあ、そういうお前らもコイツらとそこまで劇的に変わらないだろ
179: :2013/11/10(日) 13:17:21.32 ID:
>>166
一応起業してる
努力もせずに文句言ってるやつ見るとなんだかなーって思うよ
167: :2013/11/10(日) 13:15:45.29 ID:
何故に己が「プア」なのかを自覚してないバカが大杉

世の中のせいだとか、景気のせいだとか、アホですか?
173: :2013/11/10(日) 13:16:19.49 ID:
仕事に責任持ちたくないって人の意見はそのままだよね?
174: :2013/11/10(日) 13:16:45.55 ID:
学生時代蕎麦屋のバイトで2億貯めたやつなら知ってる
197: :2013/11/10(日) 13:19:40.22 ID:
>>174
俺も学生時代に競馬2レースだけ単勝を当てて2億円にした人を知ってる
175: :2013/11/10(日) 13:16:52.99 ID:
年収40万のぬるげーバイトだけど
趣味に金浪費しなけりゃ普通に生きれるよ
ちなみに持ち家
206: :2013/11/10(日) 13:20:16.35 ID:
>>175
固定資産税だけで、年収の大半が飛ぶと思うんだけど?

親の家なら親の家と言うべきじゃないかな?
238: :2013/11/10(日) 13:24:02.56 ID:
>>206
寄生虫、とは言いづらいでしょw
177: :2013/11/10(日) 13:17:07.00 ID:
今のバイトは社会保険入れてもらえるんだから上等やん

労災も傷病手当も年休もあるし
178: :2013/11/10(日) 13:17:14.36 ID:
バイトとひとくちにいっても自給が1000円か2000円かでかなり違ってくるな
まあ普通に考えたら1000円とかそれ以下なんだろうけど
そういった話だと生活苦しいのは間違いないわけで
ゲームが終わる前にそこから脱出する策を全力で考えろとしか
182: :2013/11/10(日) 13:17:58.25 ID:
早く正社員も解雇自由化しよう
187: :2013/11/10(日) 13:18:37.98 ID:
>>182
生活保護を叩いてた時点で
それは既定路線
224: :2013/11/10(日) 13:22:25.46 ID:
>>182
そもそもTPPなんかやると現状の正規非正規って垣根はなくなるだろ。
短時間か長時間、仕事内容は書面で契約って世界標準に合わせることになる。
230: :2013/11/10(日) 13:23:20.99 ID:
>>224
なら無いと思う

アメリカなんて労組強いとマジで強いから
246: :2013/11/10(日) 13:26:28.70 ID:
>>230
欧米労組マジ強いよなw
解雇規制が緩い反面、代替の制度やルールが有るんだよな向こうは。
でも日本の場合はクビを切るだけで終了w
280: :2013/11/10(日) 13:29:57.11 ID:
>>246
日本の労組がカスなんだよユニオン含めて
ハイエナのような管理職や経営者どもに対抗するには
団体の力が必要なのに
312: :2013/11/10(日) 13:34:49.49 ID:
>>280
まあこの手の話になると即労組を無くせな話になるが、独裁国家でもない限り
大抵の国には労組は存在するんだな。
日本の労組の有り方がおかしいだけで、別に労組が悪ではないんだよな。
329: :2013/11/10(日) 13:37:43.39 ID:
>>312
まずは労組は組合員の数を増やせ
そのためには組合員の待遇を出来るだけ平等にしろ
それが出来なきゃ、アメリカの2の舞だよ
労働貴族を肯定しつつ、もう一方でワーワー喚いてても自滅するだけ
380: :2013/11/10(日) 13:45:06.73 ID:
>>329
労組憎しは分からないことはないが
日本の労組の有り方と労組自体の存在意義の問題は別な話。

簡単にいってしまうと日本の労組もグローバル()標準にしないとw
だって海外じゃ産業単位や企業横断型が普通なんだから。
314: :2013/11/10(日) 13:35:14.00 ID:
>>280
なんだかんだで組合員の待遇は守ってるからね
組合員の率が減ってるだけで
この傾向はアメリカと一緒
そのうちアメリカみたいにすべて労働者の待遇は崩壊する
アメリカでも労組=デトロイトの車会社のアレでしょ、みたいな感じになってしまった
271: :2013/11/10(日) 13:29:14.51 ID:
>>230
いやなるだろ
275: :2013/11/10(日) 13:29:35.09 ID:
>>230
日本は日本人の意思だけで変化してきたわけではなから、分からんよ。

いずれにせよ、みーんな上は望めないから、現状で満足しましょうよ、ってのがプア充論。
正規か非正規かで言い争ってる時点で本質を見抜いてないというか・・・
290: :2013/11/10(日) 13:31:43.49 ID:
>>230
アメリカの労働者の労組加入率知ってる?
10%切りそうだよ?
日本が18%ぐらいだから日本のほうが労組の影響力が強いのは当たり前
非正規が増えたら労組の影響率が下がるのも当たり前
183: :2013/11/10(日) 13:18:03.74 ID:
平成21年度インターネットによる子育て費用に関する調査 全体版(PDF)
http://www8.cao.go.jp/shoushi/cyousa/cyousa21/net-hiyo/mokuji-pdf.html
184: :2013/11/10(日) 13:18:08.72 ID:
じゃあ正社員になればいいじゃない
186: :2013/11/10(日) 13:18:30.75 ID:
フリーター→期間工→契約社員→正社員ときてるからすでに味わってるなぁ・・
衣食足りて礼節を知ると言うけど
やはり生活が安定すると精神も安定するね。

まあ、社員になれない人は何か足りないと思うよ。
大まかに言うと「勤勉さ」と「コミュ力」
社員になれないでぼやいてる人は大体どっちかが足りない。
196: :2013/11/10(日) 13:19:38.77 ID:
>>186
発達障害はまさにその「コミュ力」というのが生まれつき足りないわけで。
227: :2013/11/10(日) 13:22:37.56 ID:
>>196
うちの職場には発達障害で障害者雇用枠で入社してる子がいる。

知り合いの長期鬱で休職してたやつも、発達障害がわかって
職業訓練校→定職に再就職してる。

発達障害だから~で諦めんなよ
272: :2013/11/10(日) 13:29:25.40 ID:
>>227
障害者雇用枠なんて
障害者さまの特権そのものじゃん
215: :2013/11/10(日) 13:21:33.83 ID:
>>186
最近のトレンド()は正社員になれないから正社員を俺らの地位に落とそうだよ

分断工作の基本中の基本技w
190: :2013/11/10(日) 13:19:24.26 ID:
このスレ美味し杉

誰かに助けてもらおうなんて思うなよ。自分で解決しろよ。一生貧乏暮しで満足してろカス。
195: :2013/11/10(日) 13:19:35.73 ID:
安い牛丼屋とファミレスで満足とか
どんな味覚障害だよ
情弱っぷりも程ほどにしろよ
198: :2013/11/10(日) 13:19:43.60 ID:
自分の好きな事を仕事にしてる人が一番幸せなんだよ
興味ねー仕事の正社員とか意味あんの?
そんな事やらされる人生なんて考えただだけでもゲロ吐きそうだわ
212: :2013/11/10(日) 13:21:11.38 ID:
>>198
これは典型的なニート思考ですね
お前がどうかは知らんが
199: :2013/11/10(日) 13:19:51.94 ID:
厳しい大学受験勉強と公務員試験勉強を
していて、よかったとつくづく思う。
200: :2013/11/10(日) 13:19:50.08 ID:
正社員が安定雇用?
300程度で雇われる正社員に「安定」した職場があると思ってんのこのバイト。
このぐらいになると切るときは労働基準法なんか無視だよ。
202: :2013/11/10(日) 13:20:09.91 ID:
安楽死施設作れよ
そうすれば足手纏いの人間は自分から死を選ぶ
203: :2013/11/10(日) 13:20:13.51 ID:
こういう不満ばかりゆう奴はコンビニ店員として気持ちよく接客業もできない
時間だけすぎれば金がもらえると考えてるクズばかり
今の世の中少額でも株も為替もできる
他人に頼らず自分で稼ぐことを考えないと一生負け犬のまま
259: :2013/11/10(日) 13:27:49.04 ID:
非正規の待遇は、共産国の労働者の待遇と一緒。
働いても働かなくても低賃金。

>>203
金の切れ目が礼節の切れ目。
204: :2013/11/10(日) 13:20:13.33 ID:
正社員辞めてバイトでのらりくらりやっていきたい
そんなに正社員なんぞがいいなら俺のポジション譲るわ
207: :2013/11/10(日) 13:20:30.82 ID:
2005年の予算委員会にて
福島瑞穂
「生涯賃金が五千二百万円しかないということはマンションも買えないということです。
 子供を一人育てるのに二千四百万円以上かかると言われています。
 少子化と言われますが、心構えの問題ではなく、 五千二百万円しか生涯賃金がない中で二千四百万、少なくても子供にかかる。
 どうやって子育てができるのか。 これは明らかに政治の責任。これをどう解決するかについてどうするのか」

これに対する自民党の返答
「マンション買いたいなら働かなくちゃ」
「フリーでいたいからフリーターなんだろ」
「そんなの政治の責任じゃないよ」


でもフリーターたちはそろって自民党へ投票する。
自分で自分の首を絞めておいて、何文句言っているの?って思う。
208: :2013/11/10(日) 13:20:31.29 ID:
>>1
>「やはり老後を考えれば、もっと昇給しないと不安です。突然の病気や事故もあるかもしれないし、長男なので親の介護にも備えないといけない。
>来年から増税も始まるし、もっと安心できるだけの収入がほしいです」

(∩;゚д゚)アーアーきこえなーい
209: :2013/11/10(日) 13:20:31.22 ID:
そうやって下へ下へ・・・
211: :2013/11/10(日) 13:20:39.74 ID:
なんでそんな給料で人生最高級品の嫁と子供を持っちゃうの(´・ω・`)
アルバイターを否定するつもりはないがそれなら実家に戻ってアルバイターやりゃいいのに。
214: :2013/11/10(日) 13:21:16.45 ID:
バイトさんの言い分が変
正社員になれないのは自分のせいでしょうにw
237: :2013/11/10(日) 13:23:56.28 ID:
>>214
小規模事業主経営者BBAの開き直り論点のすり替え


法令やルール、政府公約は守らないとな。
217: :2013/11/10(日) 13:21:44.00 ID:
プア充って、すでに実在している、中の下の層にいるシアワセな人たちのことでしょ。
決して、最下の貧困層を対象にしているのではない。


上を目指しても到達出来る可能性は無いのだから、
ほどほどのところで満足しようぜ という思想にすぎない。
218: :2013/11/10(日) 13:21:53.40 ID:
随分前に非正規をバカにしてた正規が会社倒産で
無職になった時は哀れだった。

おまえらも明日は我が身だからな
自重したほうが良いと思うぞ
231: :2013/11/10(日) 13:23:26.83 ID:
>>218
早く倒産してほしいわw
そしたら会社都合退職になれるし、失業保険でしばらくニートできるぜw
219: :2013/11/10(日) 13:22:01.01 ID:
正社員には正社員なりに辛いことがいっぱいあるんだからね
221: :2013/11/10(日) 13:22:13.20 ID:
ナマポが一番安定してる
何でフードスタンプにしないのかな
222: :2013/11/10(日) 13:22:21.28 ID:
アルバイトが自慢なの?

アルバイトくらい正社員になるまでに
ほとんどが経験してるだろ

最近はそうでもないの?
223: :2013/11/10(日) 13:22:28.27 ID:
「経営者vs貧しい正社員」の罵り合いと基本的な構造は同じw
尚、相手によって立場が変わる貧しい正社員層は二枚舌の模様
225: :2013/11/10(日) 13:22:32.77 ID:
「そもそもプア充が100円ショップや牛丼屋を利用して楽しく暮らしていけるのは、俺たちみたいな低賃金で働くアルバイトがいるから。
本物のプア層より圧倒的に勝ち組なわけだから、どこがプアなんだよって感じです」

ここ重要。島田裕巳はこれに思いが至らないアホ。
所詮机上の域を出ず、ナマの社会を見ていない学者。
オウムの時もおんなじ過ちをしてたよね。
228: :2013/11/10(日) 13:22:35.12 ID:
フリーター上がりって
現実問題ブラックでも使えないんだよね
能力に見合わない
無駄にプライド高すぎる上に
年齢のわりに社会常識を知らない
仕事を時給で換算する考え方をするから
ちょっとキツイとすぐ辞める
しかも辞め方がバクれという
どの業界でも倦厭されて当たり前
265: :2013/11/10(日) 13:28:24.32 ID:
>>228
>仕事を時給で換算する考え方

コレは正しいよ、視野が広いか狭いかの違いだけで、ここを無視するのは
所謂、無能か社畜
304: :2013/11/10(日) 13:33:50.51 ID:
>>265
完璧なホワイト企業に入社出来るような奴は
最初からフリーターになんかなってないよ
343: :2013/11/10(日) 13:39:38.15 ID:
>>304
勉強一番でも完璧ホワイト企業に入るのは至難の業だからな
382: :2013/11/10(日) 13:45:24.12 ID:
>>343
この国は公務員や大企業さまでも
大なり小なりブラックだから
完璧ホワイト企業は、希少価値の上に
離職率皆無だから公の募集がないという
396: :2013/11/10(日) 13:47:32.72 ID:
>>382
うちもそうだけど終身雇用だから
辞めない分補充も少ないね
376: :2013/11/10(日) 13:44:36.50 ID:
>>228
「俺の仕事は時給いくら」って考えてる奴はほぼ100%仕事できないと思う。


まあ何にしても再チャレンジできる教育をしたほうが社会的にはメリットがあると思う。
ただ今の再チャレンジの政策にしても問題をきちんと分析してないと思うので
なぜ学ぼうとしないのかってところをきっちりやったほうがいい。
417: :2013/11/10(日) 13:50:35.90 ID:
>>228
自分で考える頭があれば効率悪いと判断できるからな
辞めると言っても辞めさせてくれないんだからバックれるようになるのは当然
229: :2013/11/10(日) 13:22:50.51 ID:
生まれつきのハンデでもない限り、
因果応報で片付いてしまう件
232: :2013/11/10(日) 13:23:27.29 ID:
新卒就活に失敗したのは仕方ないとして、
その後もコンビニバイトを延々と続けているのに疑問。
バイトしながらでもいいから職探しは続けろよ。
233: :2013/11/10(日) 13:23:40.55 ID:
なんで怠惰の結果のバイト風情に説教されなきゃいかんのだろうね?w

よく同じことやってるっていうが就職するまでが全然違うしww
234: :2013/11/10(日) 13:23:42.25 ID:
また社員とバイト間の分断工作か
目クソ鼻クソで争ってくれれば
経営者は安泰だわ
235: :2013/11/10(日) 13:23:46.15 ID:
バイト勤務の不安定さなんかいらんわw

何かしらの正社員なるように努力しろよw
239: :2013/11/10(日) 13:24:09.09 ID:
はたして敵は誰なのか
249: :2013/11/10(日) 13:26:42.51 ID:
>>239
なんもかんも政治が悪い
241: :2013/11/10(日) 13:24:55.93 ID:
時給換算してみたら目くそ鼻くそじゃないのかw
実質的な拘束や精神的な負担を考えたら正社員のほうがボロボロなんてこのご時勢よくあると思うが
242: :2013/11/10(日) 13:25:32.40 ID:
社員で副店長のくせに発達障害なおっさんがいる

仕事しないで客と喋ってばっかりなくせに給料いいんだからって皆に陰口言われてる
253: :2013/11/10(日) 13:27:01.19 ID:
>>242
客としゃべってばかりなのも仕事の一つなのさ。
それが楽と思えるならそこを目指せばいい。
277: :2013/11/10(日) 13:29:45.44 ID:
>>242
客としゃべりつづけるなんてハードな仕事じゃないかw
俺には無理だわw
288: :2013/11/10(日) 13:31:27.55 ID:
>>242
みたいな奴って多いよな
バイトや契約社員に多い思考だわ
333: :2013/11/10(日) 13:38:12.54 ID:
>>288
Excelの表に入力するだけの作業を「Excel使えます」と言っちゃう層にありがちな愚痴なw
324: :2013/11/10(日) 13:37:14.39 ID:
>>242
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
366: :2013/11/10(日) 13:42:28.78 ID:
>>242
ただ喋ってるように見えても、客から仕事貰ったり会社に貢献しているのよ。

>>302
あなたは正しい。
244: :2013/11/10(日) 13:25:47.32 ID:
バイトごときの生き方を選ぶとか人生なめすぎだろw
247: :2013/11/10(日) 13:26:39.31 ID:
スケープゴートがいれば経営者はやりやすいねぇ(・ω・`)
269: :2013/11/10(日) 13:29:11.43 ID:
>>247
労組、左翼だって経営者をスケープゴードにしてるだろ
みんな労働者を平等にしてやれよ
自分たちの待遇は下がるけどな
335: :2013/11/10(日) 13:38:18.62 ID:
>>269
労組は一応は己の利益のためにやってるからね。
一方、バイトが「バイトに比べれば正社員のプアなんて大したことない!」
などと正社員を叩いても、バイト本人含めお互いに得しない(・ω・`)
361: :2013/11/10(日) 13:41:39.91 ID:
>>335
叩くな、って言っても無理だよ
人間というのは自然と待遇のイイ人を叩くようにできている
叩かれたくなかったら平等な待遇で自分達のもとに入れるしかない
248: :2013/11/10(日) 13:26:45.19 ID:
年収400万程度の正社員で独り者が気楽でたのしいだろうな
250: :2013/11/10(日) 13:26:52.99 ID:
バイトは責任無いからいいよな
251: :2013/11/10(日) 13:26:54.21 ID:
正社員は行きたくもない接待とか飲み会とかがあるんでしょ
254: :2013/11/10(日) 13:27:05.31 ID:
またゲスゴミがくらない造語で、くだらない煽りやってやがるw
さすがゲスな金持ちのやる事はどこまでもゲスだわ
255: :2013/11/10(日) 13:27:10.24 ID:
大抵の場合責任無い仕事自体の気楽さはダンチだけどな
256: :2013/11/10(日) 13:27:29.76 ID:
首都圏で25万は最低賃金と実質的には同じだからなw
車、通信、家賃、食費、衣服、これだけでほとんど貯金が残らない
臨時出費を含めたら400万はないと貯金できない
つまり、それくらい貰ってはじめてバイトと同等以上といえる
257: :2013/11/10(日) 13:27:38.12 ID:
怒りの矛先が違うだろ
258: :2013/11/10(日) 13:27:47.71 ID:
正社員ではなくて経営者や役員・管理職を何とかしないと
260: :2013/11/10(日) 13:27:49.57 ID:
甘いってなんだよ
うらやましいなら分かるが
261: :2013/11/10(日) 13:28:08.60 ID:
>>1
みたいな人たちって選挙に行ってるのか?

保守が一人勝ちしてるんだから、こうなるわな。
264: :2013/11/10(日) 13:28:11.68 ID:
20代前半なら正社員になれるチャンスはあるだろ。
266: :2013/11/10(日) 13:28:31.19 ID:
まあプア充なんて存在しないってことでいいんだよね。
273: :2013/11/10(日) 13:29:32.73 ID:
>>266
黒い白鳥や、白いカラス 並に存在はしている。
287: :2013/11/10(日) 13:31:22.28 ID:
>>266
竹中の「貧乏をエンジョイしたらいい」をプア充なんて言葉に置き換えて広げようとしてるだけかと。
267: :2013/11/10(日) 13:29:03.54 ID:
底辺が子沢山にならんと支配者階級のぼっちゃま嬢ちゃまは同世代内で占める割合が跳ね上がって
食い合いを始めるか海外進出か移民しか道がなくなるが
貧乏人がいなくなったら金持ちだけの国が出来るとでも思っちゃうん
268: :2013/11/10(日) 13:29:04.40 ID:
バイト勤務に不安なら正社員になればいいじゃん
社員なんて社畜だけどな。ましてや管理職てなると
尚更だよ
だから年一度に今年の抱負とか提出するヤツに
降格希望と書いたら絶句されたよ
わかってねえんだよな
出世したくないヤツもいる事にな
270: :2013/11/10(日) 13:29:12.12 ID:
今なんか有効求人倍率が1.00超えてるから、いくらでも正社員雇用あるだろ。
求人出しても全く人が集まらんもん。
291: :2013/11/10(日) 13:31:47.53 ID:
>>270
つかハロワの求人って積極採用してるのか疑問だよ
空求人でも数字上げれりゃいいみたいな感じで無理に求人に載せてねえかって思うわ
303: :2013/11/10(日) 13:33:54.21 ID:
>>291
雇用保険って、ハロワの中の人の雇用維持のためにあるんじゃないかと邪推してますw
342: :2013/11/10(日) 13:39:25.76 ID:
>>303
つか・・・採用する側で行ってみれば判るが、男女差別駄目、年齢制限が~
と、オープンな条件での募集を求められるからなw

そりゃ、蓋開けると、全く希望しない奴ばっかり来る事になるw

本来の募集内容

病院事務 男性 ~40歳経験者優遇
 ↓
実際に出ている募集内容
 
病院事務 ~40歳

女ばっかり10人応募してきても全員不採用です!
307: :2013/11/10(日) 13:34:29.43 ID:
>>270
冷静に考えてみw
求人倍率1なら生活保護受けれる奴なんて皆無なんだぜ
274: :2013/11/10(日) 13:29:28.57 ID:
昔はケーキやジュースは正月とクリスマスと自分の誕生日ぐらいだったはずなんだが
今は年収低くても贅沢なもの食ったり、貧乏でも携帯端末持っていたり
本来の収入より無駄に贅沢な暮らしする奴が増えたんじゃないか?
278: :2013/11/10(日) 13:29:48.48 ID:
うーん(-_-;)就職出来ないので炭焼きをひたすらやってるおいらはプアの極みだよなあ。
中学生の頃から遊びに来てた女の子と去年結婚したが、
32と18の年の差婚だから反ってなんとかなったのだろうか…。
286: :2013/11/10(日) 13:31:02.68 ID:
>>278
炭焼きは後継者不足だから頑張ってくれ!
334: :2013/11/10(日) 13:38:17.66 ID:
>>286
バイトでも決まった給料出る仕事が一番だって(T-T)
仕方なく炭焼きやってるだけだもの。
381: :2013/11/10(日) 13:45:14.32 ID:
>>334
お前さんには嫁がいるじゃん
お前さんのことを思ってくれる人がいるだけで俺なんかよりはるかに勝ち組だよ
362: :2013/11/10(日) 13:41:49.42 ID:
>>278
炭も焼けるし、JKも落とせる、
おまえはすごい奴だ。
279: :2013/11/10(日) 13:29:49.38 ID:
一寸先は闇ですぞ 
奈落の底に落ちぬよう気をつけなされ
281: :2013/11/10(日) 13:30:05.37 ID:
まあ責任もなんもないアルバイトに正社員の気持ちを知れという方がよほど無理だと思うがな
アルバイトなんてキャリア関係ないんだから嫌になれば辞めればいい気楽なもんだし
282: :2013/11/10(日) 13:30:29.15 ID:
>>1
いや、なんでバイトが切れてるんだか意味不明なんだがw
283: :2013/11/10(日) 13:30:43.15 ID:
自演バレバレの分断記事ワロリーヌ
284: :2013/11/10(日) 13:30:43.38 ID:
地方都市で年収500万でも全然貯金できないな。
独身貴族最高!
296: :2013/11/10(日) 13:32:32.89 ID:
>>284
①車を軽に変える
②飲みに行く回数を減らす
③趣味への出費を抑える
④上記3点に該当しない場合無駄遣いしすぎw
285: :2013/11/10(日) 13:31:05.95 ID:
年収300万で独身なら毎月10万貯金しても余裕で生活できる
この国の終わってるところは年収200万以下だらけなこと
289: :2013/11/10(日) 13:31:34.33 ID:
自らバイトに応募しといて何ほざいてんだwww
292: :2013/11/10(日) 13:31:57.49 ID:
きつい肉体労働なら、いくらでも正社員で働き口が有りますけどねえ
293: :2013/11/10(日) 13:31:58.00 ID:
正社員の責任って何?
上司にすがりつくことかw
305: :2013/11/10(日) 13:34:08.07 ID:
>>293
毎日決まった時間に出社して
椅子に座って上司に言われたこと+αをやる

そんなもん
サラリーマンは気楽だよ
309: :2013/11/10(日) 13:34:41.76 ID:
>>293
うわ、世間知らず丸出し。
311: :2013/11/10(日) 13:34:42.58 ID:
>>293
毎期目標管理だして、期末に査定受けるでしょ?
294: :2013/11/10(日) 13:32:17.48 ID:
マスコミ 3流誌 3流学識者によって 井の中の論点に釣られる大衆
 派遣とアルバイトを比較しても雇用問題の井の中にすぎない。
 諸外国に比べれば裕福な安定で、不正生活保護受給の悪質さよりは誇れる。 

公務員の無駄な給料減らせ  公務員は300万円から500万円/年でよい。
 企業活動の浮沈、就職のタイミングなど個別の事情はあろう。
 人権の基本として働く義務を満たす絶対的セーフティとして、
200万円から300万円程度の絶対雇用を自治体・公共団体が確保せよ。
 協賛企業・補助金・偽装詐欺、より底辺/TPPとの仕事の奪い合いなど
 調整するのが公務員・政治家の仕事。(共産で無いので競争は受け入れる)

100万/年でも200万/年でもその中で楽しい生き方はできる
JT・タバコ屋ニコチン依存症(病気)にさせられ年10万円奪われる心の貧しさと
実際生活幸福度の貧しさは憲法違反である。国・行政が防止しなければならない。
295: :2013/11/10(日) 13:32:32.45 ID:
バイトが嫌なら正社員になればいいじゃない。
297: :2013/11/10(日) 13:32:46.35 ID:
なんでこいつら底辺自慢してるのよ
299: :2013/11/10(日) 13:33:00.34 ID:
100円ショップなんて利用するやつ居たんだ
昔あそこでハサミ買ったら切れなくてほとんど使わず捨てたわ
300: :2013/11/10(日) 13:33:09.10 ID:
違法だった派遣を解禁したときにこうなるのはわかってた。

人身売買をやって健全な労働環境が保たれるはずがない。
322: :2013/11/10(日) 13:37:02.23 ID:
>>300
別に派遣じゃなくたって業務請負なんて昔からあるわけで、その実態は合法化された奴隷商と同じだぞ
301: :2013/11/10(日) 13:33:13.49 ID:
「年収300万時代を生きる」 ← 300万なんて勝ち組じゃん
315: :2013/11/10(日) 13:35:17.17 ID:
コンビニって一人のオーナーが複数の店舗を持つケースが増えてるから
そんなに正社員になりたいなら店長候補としてオーナーの会社の正社員って道もある
まあ、待遇はアルバイターとさほど変わりは無いけどな
337: :2013/11/10(日) 13:38:27.81 ID:
>>315
コンビニオーナーの複数店舗持ちの勝ち組なんてごく少数だぞ
たいてい本部に搾取されるだけで終わる
フランチャイズってそういうビジネスモデルだぞ
354: :2013/11/10(日) 13:41:11.79 ID:
>>337
フランチャイズはえげつないからな
元は確実に儲かるが、完全な搾取モデルだよな
349: :2013/11/10(日) 13:40:27.05 ID:
>>315
一生の仕事にはならんだろう
20~30代で使い捨てされてまたプアだぞ
351: :2013/11/10(日) 13:40:38.39 ID:
>>315
という話が来ない時点で
お察しって事なんでしょうよ
空いたシフトを埋めれる便利な駒ってだけで
店を任せたいと思える人物じゃないって事
316: :2013/11/10(日) 13:35:33.86 ID:
バイトなら学生が合い間にやったり勉強中の人が片手間気分転換にやったり
家庭の主婦が家計の足しにやるからまだいいだろうが
自分や家族などの生計を建てる普通の労働者、働く人の1/3超非正規社員派遣労働者
などが正社員と大きく劣る待遇や給与、不安定な雇用環境に置かれて
いる事が問題。

そう言う環境の元で弱者狙い撃ちの消費税増税だけは根拠も無くやるが
個人消費をますます落し景気失速デフレ継続だろうにw 労働基準法ブラックなど
法令違反を行政政府が黙認奨励しているようでは、社会が良い方向に向かう訳が無い
昨今の食品擬装渦など国が根本から腐り始めている。ゆとりの冷蔵庫乱は
拡大し、年金ジジイ要介護者が低賃金悪環境介護施設で殴られ毎晩涙で枕を濡らす・・自業自得だね。
317: :2013/11/10(日) 13:35:39.08 ID:
年収があったらそれに合わせた生活になってしまうから厳しいけどな。
うちの場合、毎月家のローンで10万、学費が5万、塾代が3万、習い事が2万、残りが生活費だから給与から貯金する金額は生まれない。
336: :2013/11/10(日) 13:38:20.40 ID:
>>317
そうか?

俺はここ10年で年収20倍以上になったけど
10年前と大差ない暮らししてるよ。
贅沢と言ったら株主優待で貰う高級肉とか
閉店間際のパックずし半額を週イチで買う程度だし。

おかげで増えたぶんはそのまま投資に回ってる。
385: :2013/11/10(日) 13:45:55.64 ID:
>>336
それが理想だよね。うちも子供の私学と塾無ければもう少し楽なんだが。家の購入も子供の私学も嫁の意向だから仕方ないけど。
326: :2013/11/10(日) 13:37:27.79 ID:
年収900万あるが、嫁に財布を握られてて、こずかいが月2万円のオレはプア層って認識で合ってる?
339: :2013/11/10(日) 13:38:49.99 ID:
>>326
こういう人って第2口座作るとか知恵が働かなかったんだろうか
355: :2013/11/10(日) 13:41:16.73 ID:
>>339
俺の知り合いはそれをやって嫁激怒。
目の前で銀行カードをハサミで切られた。
その人は年収は1000万近く有るはずなんだけど(泣)
370: :2013/11/10(日) 13:42:58.36 ID:
>>355
どんだけ振り分けたんだよ
346: :2013/11/10(日) 13:40:02.66 ID:
>>326
俺は年収は850万だけど毎月22000円しか貰えないから似てるな。四人家族ならこんなもんだろうね。嫁に働いて欲しいがその気が無いらしい。
365: :2013/11/10(日) 13:42:24.17 ID:
>>326
なんのために生きてるの?
嫁の奴隷になるために生まれてきたの?
君の夢ってなんなの?
402: :2013/11/10(日) 13:48:02.79 ID:
>>365
夢っつうか、仕事が楽しいので今以上に大きな仕事を数多くこなしたいとは思う。
収入なんて好きな仕事を全力でやってたら、後から付いてくるもんだと思ってるので、あまり気にしてないんだけど、こずかいはもう少し欲しいなって思う。
嫁が家庭をしっかりしてくれてるのでその分好きな仕事に打ち込めるし、嫁の奴隷になってるつもりはないけど、そう見えちゃうかもね。
413: :2013/11/10(日) 13:49:59.87 ID:
>>365
子供がいる大半の親なら、子供の幸せが自分の夢というか希望になると思うけどね。家族が出来ないとこの感覚は理解できないやろ。
338: :2013/11/10(日) 13:38:31.59 ID:
正社員つったってピンからキリで
時給1000円のところもいっぱいある

期間工でも車関係のライン工だとすげえいい給料だよ
348: :2013/11/10(日) 13:40:15.98 ID:
ウニクロやしまむらが儲かるようじゃダメなんだよな。それで満足してたら経済は停滞するんだよ。
おまえらもっと欲を出せ。今の生活で満足したらそこで終わりだ。勝ちたくねえのかよ。
353: :2013/11/10(日) 13:40:57.19 ID:
>>348
物を買わずにじっとしてたら相手がどんどんダンピングしてくる
421: :2013/11/10(日) 13:50:55.41 ID:
>>348
勝ちたくないもう疲れた

みんなもう憑かれてるんだよ
356: :2013/11/10(日) 13:41:12.55 ID:
ハロワの求人なんて「よっぽどいい人がいたら採るけど、普通の人じゃいらないよ。今の人員で忙しく働いてたらなんとかなるから」っていうレベルだけだよ。
357: :2013/11/10(日) 13:41:17.01 ID:
日本の現状って士農工商だと思うわ
底辺同士で言い争い、下等生物に相応しい姿だわw
367: :2013/11/10(日) 13:42:43.04 ID:
>>1
>一度、バイト勤務の不安定さを味わってみろと言いたいですね。

もう学生の時に卒業したから十分です。
372: :2013/11/10(日) 13:43:27.39 ID:
ヤマト運輸の配送正社員とかでもいいのだろうか
374: :2013/11/10(日) 13:44:31.97 ID:
真性プアは結婚なんてしません
>>1
は何か勘違いしてるのでは?

明日のことなんて知りません
明日のことは明日考えればいい
河原で石探すのたのしい、世の中勝手に面白いもの作ってくれる
楽しいなあ

これがプアです
決定的に違うのは
貯金は貯めるものではなく、貯まるもの
使わないから気づくと貯まるんだよ
384: :2013/11/10(日) 13:45:43.09 ID:
バイトになるのだって
様々な事情があるのも考えず、また
>>1
も読まずに
脊髄反射するヤツの多いこと
そういう安易で短絡的な考えが横行する方がよほど憂慮すべきことだな
387: :2013/11/10(日) 13:46:21.11 ID:
求人広告を信じちゃだめよ。
「年齢・性別不問」と書いてあっても、実際はいろいろ条件がある。
「女が採りたい」「おっさんは欲しくない」「子供のいる女は採りたくない。」

こういう裏事情がわからないヤツが「不景気だと言っても求人はある。失業者は甘えてる」とか言うんだよ。ホント世間知らずだよなw
392: :2013/11/10(日) 13:47:04.12 ID:
財源がアレだからと、今年春先の景気動向指標を勘案して決めるはずだった
消費税増税。見事に指標を下回ったが、何故かそれを無視して来春増税を
政府は決めた。公約違反どころでは無いではないか
アベノミクスで勤め人の給料が民間も上がるから良いと言うがどれだけか
微々たる額だろう。そう動向は極めて鈍い。一方民間と乖離した痴呆公務員
や高過ぎる医療従事者マスゴミ等既得権益層の是正や新規課税は無い。 ※ パチンコ産業・草加
宗教法人への課税も先にやれば一発解決だが全くやらない。

順番が逆だろう。五輪では東京近辺だけ短期土建ばら撒き。しかも
あとは赤字負債になるような施設だらけ。 国が壊れるな
399: :2013/11/10(日) 13:47:45.86 ID:
女性なら何歳になってもバイトならあるけど
男性だと中高年になるとバイトすらないからな
409: :2013/11/10(日) 13:49:01.39 ID:
>>399
今は深夜の清掃業務や警備員のバイトって無くなったの?
401: :2013/11/10(日) 13:48:00.40 ID:
影スレでageで単発で煽ってるのは工作員だからね
女叩きで分かると思うけどさ
スレ立てて煽って世論誘導するところまでがお仕事
416: :2013/11/10(日) 13:50:22.24 ID:
>社会は、有能な人に対しては優しいですが、無能力者に対しては極めて厳しいです。
日本って特にその傾向が強いんじゃない?
426: :2013/11/10(日) 13:51:35.78 ID:
>>416
海外とかで路上死とかみると日本は優しいよ・・・
419: :2013/11/10(日) 13:50:51.08 ID:
同情するわけじゃないが、頑張ってどうにかしろだけじゃ
それこそデフレ狂信者の唱える精神論と同じ
底辺の問題意識の低さも問題だが

« 【終了】℃-ute鈴木愛理のブログから同じ大学で熱愛を噂されるSexyZone菊池風磨のペアパズルネックレスらしきものが見つかる | トップページ | ニートが漫画家になろうとした結果wwwwwwwwww »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53890646

この記事へのトラックバック一覧です: 【話題】 アルバイトが猛反論! 「正社員のプア充なんて正直甘すぎ! 一度、バイト勤務の不安定さを味わってみろ」 :

« 【終了】℃-ute鈴木愛理のブログから同じ大学で熱愛を噂されるSexyZone菊池風磨のペアパズルネックレスらしきものが見つかる | トップページ | ニートが漫画家になろうとした結果wwwwwwwwww »