« 「銀魂」フィギュアを万引 23歳の無職男を逮捕 「エリザベスのすね毛が気になって (´;ω;`)」 | トップページ | ”美尻” 足立梨花(21)が「大東京トイボックス」で連ドラ初主演(画像あり) »

2013年11月13日 (水)

紗栄子、着物の着方を間違える、鬼女ブチ切れで炎上

1:2013/11/13(水) 05:55:00.73 ID:

 タレントで女優の紗栄子が11日、ブログで和服姿を披露。着物の合わせ目が逆だと批
判が殺到している。

 2人の子どもの七五三を祝ったのだろう、紗栄子は「今日は七五三」と和服姿の写真
を公開。しかし、着物の合わせ目が左前になっていると炎上してしまった。

 着物は、右側の布地が手前になる“右前”が正しい着方。逆の“左前”は死に装束に
使う着方で、マナー違反とされている。

 ネット上では、「死人になってる」「子どものお祝い事なのに縁起が悪い」と非難の
声が上がっている。ただ、着物の柄が不自然なことから、画像を反転させているのでは
ないかとの指摘も。しかし、「なぜ反転させたのか」という疑問は残る。

 9月には、料理研究家の園山真希絵さんが、和菓子屋「豆園」をオープンさせた際に
着物を左前に着ているとバッシングを受けていた。年末年始と和服を着る機会が迫って
いるが、有名人は合わせ目には人一倍注意を払ったほうがよさそうだ。

ttp://www.rbbtoday.com/article/2013/11/12/113814.html
2:2013/11/13(水) 05:55:59.35 ID:
そのうち呼吸してるだけで炎上
3:2013/11/13(水) 05:58:23.48 ID:
着付けできるのに間違えるとか意味分からん
4:2013/11/13(水) 05:58:39.04 ID:
左前とは
左が手前のこと
5:2013/11/13(水) 06:05:14.81 ID:
信じらんない
6:2013/11/13(水) 06:06:21.47 ID:
これは恥ずかしい
7:2013/11/13(水) 06:07:42.73 ID:
おともだちスタイリストにやらせたんかな

しかし、坊主憎けりゃ袈裟まで憎しとは言ったもんだ
何しても炎上してまうな
オレならひきこもっちゃうね
何もなくてもひきこもっちゃうけど
8:2013/11/13(水) 06:09:56.05 ID:
着物の柄が不自然ってどういうこと?
9:2013/11/13(水) 06:10:48.11 ID:
縁起悪いから正月にはやめてくれよ
10:2013/11/13(水) 06:13:02.25 ID:
服裏返しで着て街中練り歩いたようなもんだろ
恥ずかしすぎるな
11:2013/11/13(水) 06:13:59.26 ID:
まるで しにん の ようだ
12:2013/11/13(水) 06:14:37.99 ID:
>>11
マジだから困るwww
13:2013/11/13(水) 06:15:08.61 ID:
もしかしてマジで死んでるんじゃないか・・・?
14:2013/11/13(水) 06:15:45.99 ID:
画像反転って格ゲーの1Pサイドキャラじゃあるまいし
20:2013/11/13(水) 06:21:43.14 ID:
>>1
規制復活したらしいから巻き込まれそう

>>14
フォルクスワーゲン:日本車を捨てて乗り換える人は25万円引き!釣魚島は中国だキャンペーン twit
15:2013/11/13(水) 06:17:15.94 ID:
ポジフィルムを裏表逆にしちゃうことはあるよ
そのために左前チェックとかしたわ
でも本当に左前にされたらわからんじゃん
29:2013/11/13(水) 06:33:52.48 ID:
>>15
>>155
まぁな、逃げ道の無い人の逃げ道だしな
「神は死んだ」なんて言って悦に入る事が出来るのは、裕福な人とか恵まれた環境にいるヤツだけだ。って言ってたのは誰だったか

親がドラッグまみれで、兄弟が銃で頭ふっとばされて殺されて
自分もドラッグ漬けにさせられて、毎日何人も男を取らされるようなヤツが居たとしたら、神様にでも縋り付きたくなるだろ
129:2013/11/13(水) 08:59:35.58 ID:
>>15
中日新聞の連載記事で、どこぞの会社の沿革ずっとやってたときに偉い人の写真を左前で掲載して指摘が来た
調べてみると、その会社の持ってる写真自体が裏焼きで何十年も間違ってるままだったそうなw


結論:別にどーでもいい
16:2013/11/13(水) 06:17:32.53 ID:
また鬼女がつまらんことで叩いてるのかと思ったが、画像見たらビックリしたw
17:2013/11/13(水) 06:18:18.57 ID:
ワロタ
死んでんのかよ
18:2013/11/13(水) 06:19:51.62 ID:
誰かしらんけど
もっとやれ
24:2013/11/13(水) 06:24:24.22 ID:
>>18
ダルビッ種のなにかをヒリ出した人だっけ
19:2013/11/13(水) 06:20:04.29 ID:
炎上ビジネスの片棒を担ぐバカども
まんまと引っかかって笑える
新山も元モー娘。のなんたらもそれで月に500万程稼いでるってのに
51:2013/11/13(水) 06:58:59.09 ID:
>>19
これ
25:2013/11/13(水) 06:26:39.82 ID:
もうコテつけろ。NGにするから。
26:2013/11/13(水) 06:31:32.98 ID:
鬼女って、喪女と並んで 日本 要らない女ベスト3 独占存在だよなー。
(あ、あと一つは 痴女ね。)
53:2013/11/13(水) 07:01:10.14 ID:
>>26
痴女は必要だろ。
何言ってんだ
97:2013/11/13(水) 07:34:59.55 ID:
>>53
痴呆女性だろ
28:2013/11/13(水) 06:33:09.97 ID:
これじゃ男が右手突っ込んで乳弄れないでは無いか
95:2013/11/13(水) 07:34:05.02 ID:
>>28
おうこれすげーな
107:2013/11/13(水) 08:11:05.10 ID:
>>28
思い出してワロタ
31:2013/11/13(水) 06:34:30.18 ID:
鬼女がこいつのこと嫌いならむしろ喜ぶところだろ?
自分がマヌケなだけじゃなくて、
子供のハレの日にやっちゃったんだから、本人が一番ヘコんでるはず
32:2013/11/13(水) 06:35:21.33 ID:
関係もないのになんで発狂すんのよ

ほっときゃいいのにキチガイの考える事はわからんわ
33:2013/11/13(水) 06:37:50.60 ID:
正面から見て右か左かどっちが前かってことか
でこの写真の場合は左前=死に装束となるわけか、勉強になるなあ
34:2013/11/13(水) 06:39:03.76 ID:
いや合わせが逆とかありえないだろ
35:2013/11/13(水) 06:40:03.78 ID:
ベビーシッターの男そっくりの子供はどうなった?
36:2013/11/13(水) 06:41:49.32 ID:
誰が着付けしたんだよ
37:2013/11/13(水) 06:44:08.87 ID:
左右どっちが前とかどうでもよくね?
48:2013/11/13(水) 06:57:30.30 ID:
>>37
それはチンポジは左と決まっておるのと同じことだよ
38:2013/11/13(水) 06:44:34.29 ID:
伝統の合わせが洋服と逆なのがキモいということで、
左前にする女が増えている。
かなり強硬に止めないと、そのまま外出を強行する
39:2013/11/13(水) 06:44:41.40 ID:
日本人のフリするから
40:2013/11/13(水) 06:47:54.68 ID:
自分で着るわけじゃないんだから
間違えるわけないわ
41:2013/11/13(水) 06:48:54.63 ID:
右手が入るようにだっけ
42:2013/11/13(水) 06:48:58.38 ID:
しかし嫌いな奴のブログをこまめにチェックして
あら探しに勤しみ、
どうでもいいようなケチつけて狂ったように叩く

どんな人生送ってんだよ
43:2013/11/13(水) 06:51:24.38 ID:
これ反転してないなら信じられねーな
周りの奴教えてやれよ違和感バシバシだろ
44:2013/11/13(水) 06:53:18.10 ID:
唐澤貴洋 有能 敏腕弁護士 (開示請求の)訴訟で負け無し 連戦連勝 愛鳥家 親孝行 ネットに強い あなたの側にいる弁護士 開示の魔術師 誹謗中傷対策のスペシャリスト 恒心綜合法律事務所 複数件の訴訟案件 全力投球 早期独立 五反田 尊師
45:2013/11/13(水) 06:56:08.67 ID:
ほんとに左前に着て外うろついてたなら恥ずかしすぎるけど
そうそうそんな間違いしないはず、日本人なら
46:2013/11/13(水) 06:56:12.12 ID:
これは左前じゃないな
試しにスマホのインカメラで本の表紙を撮ってみろ
反転するから
こいつも片手が写ってないだろ?自撮りしてんだよ
52:2013/11/13(水) 07:00:30.63 ID:
>>46
iphoneは反転にならないんだけどな
55:2013/11/13(水) 07:04:31.26 ID:
>>52
しらねーよ
世界にiPhoneしか無いと思ってんのか?
http://s.ameblo.jp/saeko-doll/entry-11664929778.html
124:2013/11/13(水) 08:50:22.14 ID:
>>55
あほ(@^▽^@)
49:2013/11/13(水) 06:57:36.19 ID:
本人がおめかしして出掛けてこれならいいけど
子供の晴れ舞台ではアカンわな
50:2013/11/13(水) 06:57:54.36 ID:
反転させたの ではないか…?
54:2013/11/13(水) 07:01:40.47 ID:
堀越だっけ?中卒みたいなもんだからな、単純に物を知らないんだろ
56:2013/11/13(水) 07:06:11.13 ID:

子供達も着物着たのかな?
58:2013/11/13(水) 07:09:00.12 ID:
間違いを認めろよカスが
59:2013/11/13(水) 07:10:26.03 ID:
世界でインカメラが反転するガラケーが使われてるわけじゃないからなあ
まあ鬼女がキレてるだけでしょう
60:2013/11/13(水) 07:10:28.01 ID:
細かいことかと思ったら左前w
61:2013/11/13(水) 07:10:49.36 ID:
ババアはタイヘンダ
126:2013/11/13(水) 08:52:27.23 ID:
>>61
ミサワのあれ思い出してしまったw
62:2013/11/13(水) 07:11:48.34 ID:
つーかカメラアプリによっちゃ自撮りで反転するなんて当たり前なんだがw
なにアホなこと言ってんだ鬼女とここの童貞2ちゃんねらーはw
63:2013/11/13(水) 07:12:12.61 ID:
女は金が好きなんじゃないよ、権力が好きなんだ 金は権力の一部にすぎん
64:2013/11/13(水) 07:13:11.72 ID:
女なら俺らより反転させる効果をわかってそうなのに、鬼女世代にはなかった機能だからわからんのか?
66:2013/11/13(水) 07:14:48.13 ID:
写メアプリは自撮りで画面と画像が一致しなきゃ確認にならないから鏡と一緒で反転は当たり前
無知は口をきかない方がいいぞ
69:2013/11/13(水) 07:17:06.29 ID:
>>66
自画ドリアプリはシャッター押す前の画面だけ鏡の反転で撮った絵は正だよ
75:2013/11/13(水) 07:20:07.24 ID:
>>69
しったかはよせよ
お前の知ってるアプリが世の中の全てかよw
そうやってちっぽけな自分の手の届く範囲だけが世界の全てと思い込んで
他人を叩きまくるような心の狭い奴らは死んだ方がいいと思うよ
81:2013/11/13(水) 07:23:06.60 ID:
>>75
反転補正もできないゴミアプリを否定されたぐらいで
自分を否定された気になるなよ
鬼女も切れるような話じゃない
84:2013/11/13(水) 07:25:35.09 ID:
>>81
つーか画像が反転するアプリの存在も知らずに得意げに語ってた分際で何か偉そうだなw
無知は恥ずかしいと一つ今日学んでよかったなお前w
86:2013/11/13(水) 07:27:33.45 ID:
>>84
お前の発言全部ブーメランになってんよ
自分の書き込みを初めから読みなおしてみ
89:2013/11/13(水) 07:29:39.97 ID:
>>86
「自撮りアプリで左右反転する物がある」
としか書いてないんだがどこがどうブーメランなんだか解説よろしく
まあトンズラするだろうけどなw
お前みたいな奴はいつもそうw
91:2013/11/13(水) 07:31:48.16 ID:
>>89
これがそうか
「自撮りアプリで左右反転する物がある」という意味で書いたつもりがこれか

66 : ムーンサルトプレス(東京都):2013/11/13(水) 07:14:48.13 ID:KTFTjQ860
写メアプリは自撮りで画面と画像が一致しなきゃ確認にならないから鏡と一緒で反転は当たり前
無知は口をきかない方がいいぞ
99:2013/11/13(水) 07:37:33.73 ID:
>>91
当たり前だろ
>>62
と合わせて読めばわかるだろうが

iPhoneでもデフォで自撮りで画面と画像が反転するから「どうにかならないのか」という質問がネットにもよく出てるだろ
アプリ使えが正解だ
そのためのアプリだろアホ
67:2013/11/13(水) 07:15:06.79 ID:
反転したら死者への着せ方になるのに放置ってのもなぁw
68:2013/11/13(水) 07:15:54.44 ID:
自分で着付けしないだろ
70:2013/11/13(水) 07:18:00.49 ID:
サセコだか左曲りだか知らんけど
71:2013/11/13(水) 07:18:18.26 ID:
鬼女は紗栄子の養分にもなってるのか
72:2013/11/13(水) 07:19:15.76 ID:
インカメラで撮ったら左右反転する携帯あるよ
73:2013/11/13(水) 07:19:22.95 ID:
ただの反転画像に釣られてやんのw
74:2013/11/13(水) 07:19:41.84 ID:
どうでもいい事にネチネチネチネチと
76:2013/11/13(水) 07:20:35.36 ID:
これはあかんわ
死人じゃん
80:2013/11/13(水) 07:23:00.33 ID:
>>76
お前らも生きてるけど実際は死んでるみたいなもんじゃん
77:2013/11/13(水) 07:20:46.69 ID:
釣るために鏡越しにとってたりしたら面白いのにな
83:2013/11/13(水) 07:25:05.27 ID:
>>48
出た~スクリプトにマジレス奴wwwwwwwwwwww

>>77
いや、それはない。ソースは?
78:2013/11/13(水) 07:21:12.38 ID:
お前は既に死んでいる
82:2013/11/13(水) 07:23:55.24 ID:
怒る意味がわからん
みんな好きなの?
85:2013/11/13(水) 07:26:18.81 ID:
pgrするならまだしも
ブチギレってどういうことよwww
87:2013/11/13(水) 07:28:41.10 ID:
紗栄子「画像が反転してましたー、ババア残念でしたー」
88:2013/11/13(水) 07:28:46.21 ID:
しにたいってことだろ
いじめ過ぎだわ
90:2013/11/13(水) 07:30:08.17 ID:
アメブロじゃない?
アメブロ芸能人ブログは素材提供したら、
勝手にブログ担当の人がフォトショップで加工してくれる
これ、サエコが間違ったんじゃなくて、ブログ担当が間違ったんだと思うよ
ブログ担当はサエコより、クレーム来たら担当替えじゃないかな
92:2013/11/13(水) 07:33:24.74 ID:
鬼女は紗栄子を叩くのが優先なんだから反転とか言われても関係ないんだろう
93:2013/11/13(水) 07:33:39.64 ID:
アメブロさんは芸能人ブログは芸能人と契約結んで
検閲した上でブログ載せてくれる
サエコ→担当に写真と書きたい文面があれば、文章入れて送信
後はブログ担当が勝手にやってくれる
面倒くさい人だと、文章までブログ担当が書いてくれる場合もある
94:2013/11/13(水) 07:33:47.06 ID:
しかもこの神社って、神宮じゃないかな?
菊花紋やし…
皇族に対する侮辱かな?
119:2013/11/13(水) 08:44:30.74 ID:
>>94
こいつが韓国の全てが好き宣言の時に、チョンだって話もどこかで見たな
叔父は宮崎口蹄疫の原因って言われてる韓国留学生ゴリ押しミンス議員だしな
twitterは中国語でやってたな

何かに挑んでるのか?
120:2013/11/13(水) 08:46:41.42 ID:
>>119
お前みたいなアホ焚き付けて稼いでんだろ

わからねーのかよ
96:2013/11/13(水) 07:34:57.70 ID:
さすがに合わせは常識だし、紗栄子は常識がないにしても
着付けをする本職の人が間違えるってのはあり得ないな
まさか紗栄子が自分で着付けたのか?
98:2013/11/13(水) 07:36:16.00 ID:
訪問着の大半は左肩に柄が来る。
よっぽどの変わった作家物なら別だけど。
100:2013/11/13(水) 07:37:36.98 ID:
ホクロの位置が他の画像と逆だな…
反転画像だねコレ
102:2013/11/13(水) 07:43:23.64 ID:
左右反転はアイドルとかモデルの写メにはよくあることじゃん
103:2013/11/13(水) 07:45:01.84 ID:
風説の流布で( ・∀)人(∀・ )通報しますた!
104:2013/11/13(水) 07:46:08.15 ID:
死人やんwwwwwwwwww
105:2013/11/13(水) 07:46:51.57 ID:
炎上するほどのことじゃねーだろ
本人が恥ずかしいだけだ
108:2013/11/13(水) 08:17:35.24 ID:
反転させて無理やり右前にしたって事?
109:2013/11/13(水) 08:22:42.91 ID:
谷亮子と決勝で戦って破った北朝鮮の選手がこうだったよ(。・ω・。)
110:2013/11/13(水) 08:26:03.44 ID:
鬼女ってきっもちわるいねぇ
111:2013/11/13(水) 08:31:07.42 ID:
なぜ左が前で右前なのかと思ったら
右が体の手前にくるから右前なのか
112:2013/11/13(水) 08:36:55.19 ID:
左前って……バカなの?死ぬの?
113:2013/11/13(水) 08:37:42.61 ID:
反転してたとしても顔を見て気づかないということは整った顔ということなんですね。
117:2013/11/13(水) 08:42:41.16 ID:
>>113
いや、絵じゃないんだから

にしても、これはあり得んわな
114:2013/11/13(水) 08:41:07.76 ID:
ベビーシッターとの子供は元気かな
116:2013/11/13(水) 08:41:31.24 ID:
わりと可愛いからおk
ヒス鬼女は市ね
いつまでも美に拘ってんじゃねーよ
118:2013/11/13(水) 08:43:16.41 ID:
なんだ反転か
用意した棺桶燃やしときますね
121:2013/11/13(水) 08:46:47.56 ID:
もうすぐ死んじゃうのかもな
122:2013/11/13(水) 08:48:15.46 ID:
どんどん顔似てきてるのかなベビーシッターに
もう顔出してないの?
123:2013/11/13(水) 08:48:47.44 ID:
少し間違えただけだろって思ったら左前にするとか…これはひどい
125:2013/11/13(水) 08:51:52.65 ID:
これは恥ずかしすぎるやろ
128:2013/11/13(水) 08:58:27.47 ID:
紗栄子が左利きなら反転確定だが
右利きなら反転してないってことだ

« 「銀魂」フィギュアを万引 23歳の無職男を逮捕 「エリザベスのすね毛が気になって (´;ω;`)」 | トップページ | ”美尻” 足立梨花(21)が「大東京トイボックス」で連ドラ初主演(画像あり) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53919730

この記事へのトラックバック一覧です: 紗栄子、着物の着方を間違える、鬼女ブチ切れで炎上 :

« 「銀魂」フィギュアを万引 23歳の無職男を逮捕 「エリザベスのすね毛が気になって (´;ω;`)」 | トップページ | ”美尻” 足立梨花(21)が「大東京トイボックス」で連ドラ初主演(画像あり) »