« TBS枡田絵理奈アナの彼氏は月収15万円の薄給インテリアデザイナー。だからっておまえら勘違いするなよw | トップページ | 千葉県で爆発音 »

2013年11月15日 (金)

喫煙者「ちょっと煙草吸ってきます」→「よし」 非喫煙者「ちょっと休憩してきます」→「は?」

1:2013/11/15(金) 18:15:39.31 ID:


職場内の分煙が進むにつれ、受動喫煙はかなり防止されるようになった。にもかかわらず、タバコを
吸わない社員からさらなる不満が噴出している。

「私の上司は30分に1回は席を立ち、仕事を中断してタバコを吸いに行くんです。それで15分以上
戻らないことも度々。たかが一服とは言うけれど、この時間を合計したら優に1時間以上はサボッている
ことになります。業務に支障も出るし、タバコを吸わない人と比べて不公平だと思う」
(メーカー勤務の20代女性)

 最近ではこうした社員同士のギクシャクした関係を憂慮し、8時間の就業時間内は喫煙を禁止したり、
職場の建物内を全面禁煙にしてしまったりする企業も出始めている。

 しかし、喫煙者にも言い分はある。

「喫煙ルームでダラダラとサボッているわけじゃありません。仕事で煮詰まったときに気分を変えたいときや、
張り詰めていた仕事がひと段落して緊張をほぐしたいときなどに行くだけ。この回数や時間まで制限されたら、
むしろ仕事の効率は上がりません」(不動産・40代男性)

「ただでさえ喫煙者は肩身が狭いのに、1回15分以上もタバコ部屋で休憩するなんて恐くて出来ませんよ。
素早く吸って5分以内には戻りますし、吸わない同僚に悪いなと思って、できるだけ昼休みを早く切り上げて
電話番をするように心掛けています」(流通・30代男性)

 こんな涙ぐましい気遣いも、嫌煙者にとっては眉をひそめるだけで、“煙たい”存在であることに変わりは
ないようだ。

烏賊ソース
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131115-00000000-pseven-soci
2:2013/11/15(金) 18:16:46.11 ID:
あるあるw
3:2013/11/15(金) 18:18:01.33 ID:
単純に喫煙をやめればいいだけ
44:2013/11/15(金) 18:32:22.03 ID:
>>3
せやな
4:2013/11/15(金) 18:18:24.75 ID:
非喫煙者「ちょっと休憩してきます」
非喫煙者「ゲホッゲホッ、けむてーんだよ。ニコ厨どもが!!休めねえじゃねえか!!」
「ここ喫煙所だけど?」
非喫煙者「喫煙者はゴミ!カス!ゴキブリ!」

→「は?」
24:2013/11/15(金) 18:23:54.15 ID:
>>4
あるある。
昼メシで喫煙席のあるところで食ってたら、喫煙席に座ってた親子連れの母親から「子供いるんでタバコやめて」って言われたw
「だったら禁煙席行けば?」って言ったらキレられた。
48:2013/11/15(金) 18:35:23.50 ID:
>>4
あるあるだな


それとワザワザ喫煙所やってきて臭い臭い連呼するバカ
5:2013/11/15(金) 18:18:39.98 ID:
>>1
嫌煙の奴が良く言うけど現場仕事でもそんな感覚無いから
一服=休憩だよ
6:2013/11/15(金) 18:19:01.99 ID:
2時間に一回くらい休憩した方がいいぞ
これは喫煙者叩くより権利主張すべき
7:2013/11/15(金) 18:19:03.30 ID:
> 「喫煙ルームでダラダラとサボッているわけじゃありません。仕事で煮詰まったときに気分を変えたいときや、
> 張り詰めていた仕事がひと段落して緊張をほぐしたいときなどに行くだけ。この回数や時間まで制限されたら、
> むしろ仕事の効率は上がりません」(不動産・40代男性)
こいつは死ぬべき
8:2013/11/15(金) 18:19:39.72 ID:
流通30代男はまだマシだが不動産40代男からはクズ臭がする
13:2013/11/15(金) 18:20:33.92 ID:
>>8
あいつらは自分たちのことしか考えていないんや
16:2013/11/15(金) 18:21:17.19 ID:
>>8
ほんとこれ
9:2013/11/15(金) 18:20:00.91 ID:
ニコチンを肌から吸収させるシールみたいなやつあるだろ
あれ貼りまくっとけよ
10:2013/11/15(金) 18:20:19.21 ID:
[ ::━◎]ノ 清々しいまでのクズw.
43:2013/11/15(金) 18:32:07.45 ID:
>>10
趣旨理解してる?
11:2013/11/15(金) 18:20:23.06 ID:
これはあるなw
12:2013/11/15(金) 18:20:32.77 ID:
対抗して嫌煙ルーム(カフェ)を作ろう
14:2013/11/15(金) 18:20:51.96 ID:
ちょっと仮眠してきます
15:2013/11/15(金) 18:21:12.82 ID:
コーヒー噴いたwwwww
17:2013/11/15(金) 18:21:26.52 ID:
社畜は何考えてんだよその分休み貰えばいいじゃねえか(´・ω・`)
18:2013/11/15(金) 18:21:53.39 ID:
これ確かにあるな
19:2013/11/15(金) 18:22:14.84 ID:
ちょっと御花を摘みに行ってきます
20:2013/11/15(金) 18:22:16.40 ID:
ォナタィム用意すれば朗か
21:2013/11/15(金) 18:22:27.02 ID:
うちの会社じゃあり得ないけど
今時こんな会社あるの?
22:2013/11/15(金) 18:22:41.24 ID:
仕事中にラリッてんじゃねーよ。
23:2013/11/15(金) 18:23:46.65 ID:
非喫煙者だって気分転換したいし緊張ほぐしたいけど仕事中は我慢してるんだよ
喫煙者だけ許されて当然だと思ってるのがアホ
26:2013/11/15(金) 18:24:05.51 ID:
人もおしひともうらめしあちきなく よをおもふゆへに物思ふ身は
27:2013/11/15(金) 18:24:23.35 ID:
休憩するくらいでグダグダ言われるとか舐められたもんだな
28:2013/11/15(金) 18:24:50.18 ID:
トイレ行くついでにサボる
女子はトイレで化粧直ししてサボる
29:2013/11/15(金) 18:25:11.63 ID:
喫煙者だけの部署とか作ればいいんじゃね?
30:2013/11/15(金) 18:25:19.98 ID:
> 「喫煙ルームでダラダラとサボッているわけじゃありません。仕事で煮詰まったときに気分を変えたいときや、
> 張り詰めていた仕事がひと段落して緊張をほぐしたいときなどに行くだけ。この回数や時間まで制限されたら、
> むしろ仕事の効率は上がりません」(不動産・40代男性)

タバコ吸わない人は、なるべく席離れずに、仕事の手を止めずにリフレッシュしてるんですがねえ・・・
31:2013/11/15(金) 18:25:50.65 ID:
煙草吸わない奴も普通に休憩して許される環境作ってくれるならいいけど
普通そうじゃないからな
32:2013/11/15(金) 18:25:56.22 ID:

仕事中にキメるとか頭おかしいよな
33:2013/11/15(金) 18:25:57.21 ID:
喫煙者→ 一服しに行く
非喫煙者→ デスクでネット閲覧もしくはスマホいじり
休憩はこんな感じだな
41:2013/11/15(金) 18:31:37.36 ID:
>>33
ほんとにな、だからいつも遊んでるようにみえてダメだわ
34:2013/11/15(金) 18:26:04.07 ID:
こんだけ値上げしてるのによく吸えるよな
俺は年収1000万ちょいだけど、たばこ代もったいなくなって禁煙したよ
みんな金持ちなの?それとも金を大切に考えてないの?
35:2013/11/15(金) 18:26:12.23 ID:
デスクワークなら一時間に5分くらいは席から離れて休んだほうがいいと思うが…
目によくないよ タバコは副流煙より残り香が最高にくせー
37:2013/11/15(金) 18:26:57.57 ID:
リフレッシュルームで飲酒してくる
38:2013/11/15(金) 18:30:10.41 ID:
だったら非喫煙者にゲームやら
ドラマ鑑賞やら、息抜きできる時間くれよ
39:2013/11/15(金) 18:31:07.50 ID:
先生! 禁煙中の人はどっちなんですかー?
40:2013/11/15(金) 18:31:29.06 ID:
そもそもデスクワークなら普通に一区切りしたら吸わない奴もコーヒーやら茶やら飲みに行くだろ
うちはそうだったけど
42:2013/11/15(金) 18:31:54.03 ID:
デブにもおやつ休憩くれよ
45:2013/11/15(金) 18:33:52.90 ID:
新卒で入社したての頃に、スレタイの件で休憩したらめっちゃ叩かれたわ
それ以来、休憩のためにタバコ吸うようにしてたらまた叩かれた
46:2013/11/15(金) 18:33:56.46 ID:

文句あるなら吸えばいいじゃんwwwwwww
47:2013/11/15(金) 18:35:01.85 ID:
トイレでタバコ吸うくらいなら堂々と喫煙所で吸え
49:2013/11/15(金) 18:35:24.08 ID:
吸ったあとに戻ってくるとくせーんだよ
51:2013/11/15(金) 18:36:06.77 ID:
おれは葉巻吸ってる。一回二時間かかるから、
午前午後一回ずつ吸って四時間さぼってる。
52:2013/11/15(金) 18:36:30.65 ID:
やることやってるならいいんじゃねえの
ルーチンワークじゃないだろ
53:2013/11/15(金) 18:37:10.26 ID:
薬物中毒だから仕方ない
54:2013/11/15(金) 18:37:34.46 ID:
ちょっとトイレの個室でスクワットしてきます

« TBS枡田絵理奈アナの彼氏は月収15万円の薄給インテリアデザイナー。だからっておまえら勘違いするなよw | トップページ | 千葉県で爆発音 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53945018

この記事へのトラックバック一覧です: 喫煙者「ちょっと煙草吸ってきます」→「よし」 非喫煙者「ちょっと休憩してきます」→「は?」 :

« TBS枡田絵理奈アナの彼氏は月収15万円の薄給インテリアデザイナー。だからっておまえら勘違いするなよw | トップページ | 千葉県で爆発音 »