« 「私日本人でよかった」とかいうポスター見たとき、マジで日本って末期なんだと愕然とした | トップページ | 【画像】 最近の若者はこの機械を知らないらしいwwwwwwwwww »

2013年11月16日 (土)

若い男女のマクドナルド離れ 高い マズい 値上げで客減少 減益

1: :2013/11/16(土) 12:42:44.23 ID:

値上げのマック
客数減少で減収減益…中間決算

日本マクドナルドホールディングスが9日
発表した2013年6月中間連結決算は、
売上高が前年同期比11・4%減の
1297億円、税引き後利益が
34・9%減の45億円と減収減益だった。

定番商品に比べて、原材料費がかさむ季節
限定商品を減らして利益率を上げる戦略だったが、
客数が減少し、1、2月の既存店売上高が
10%以上減となった。

記者会見した日本マクドナルドの
原田泳幸会長兼社長は、
季節限定商品を減らしたことについて、
「大きく舵かじを切りすぎたのは正直な反省点だ」
と振り返り、
「客数を増やすことが大きな課題で、
飲料や低価格メニューを見直し
新規顧客を獲得していく」
と話した。

画像


ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130809-OYT1T00913.htm
8: :2013/11/16(土) 12:45:02.47 ID:
無能でも社長が務まるのが日本
9: :2013/11/16(土) 12:46:05.32 ID:
この企業は何がしたいんだ・・・・・・
10: :2013/11/16(土) 12:46:07.85 ID:
マクドナルドって本社の連中は絶対に選民意識もってる
今お前らのブランドって吉野家なみよ。イメージ的に。
高価格戦略?はぁ?って感じだぞまじで
34: :2013/11/16(土) 12:56:27.02 ID:
>>10
言ってる意味がわからん
11: :2013/11/16(土) 12:46:53.13 ID:
ビッグマック200円はよ
15: :2013/11/16(土) 12:49:54.42 ID:
こないだ時間なくて入ったら、マジで高くてマズくて驚いた
おまえらが叩くのも無理はない
あのパテのクソまずさ、バンズの弾力のなさ
どうやったらあそこまでマズく作れるのか不思議なレベル
あれでセット630円とかw
16: :2013/11/16(土) 12:50:38.06 ID:
今はマックで食うくらいなら自殺した方がマシって言われるくらいだからな
17: :2013/11/16(土) 12:51:20.08 ID:
豚のエサに高いカネ払うバカはいない
19: :2013/11/16(土) 12:51:30.82 ID:
喫煙スペースしかマックに行くメリットないよ。
20: :2013/11/16(土) 12:52:17.58 ID:
セットで600円700円出すならもっといいもん食えるしな
そりゃマックには行かないよな
21: :2013/11/16(土) 12:52:26.33 ID:
値段が決まってないし
メニューも置いてない
て何やりたいんだ
23: :2013/11/16(土) 12:53:22.65 ID:
不味くて高いとか拷問じゃん
24: :2013/11/16(土) 12:53:41.78 ID:
うまいけど
せいぜいバーガー250円
セット500円が妥当
25: :2013/11/16(土) 12:54:01.51 ID:
金がないからマックみたいな高級品は食えない
26: :2013/11/16(土) 12:54:03.63 ID:
ポテトは温かいうちに食べれば美味しいと思う
27: :2013/11/16(土) 12:54:03.98 ID:
他の外食チェーンは原田会長兼社長の続投を望んでいるんだろうな
28: :2013/11/16(土) 12:54:43.54 ID:
久々にハンバーガー買ったけど、昔からあんなに小さかったっけ?
もうちょっと大きかった気がする
29: :2013/11/16(土) 12:55:06.30 ID:
ポテトのついたセットは高カロリーで栄養バランス悪い。
30: :2013/11/16(土) 12:55:22.99 ID:
高い、まずい、もうい… らない
50: :2013/11/16(土) 13:02:30.48 ID:
>>30
声出してワロタwww
31: :2013/11/16(土) 12:55:40.28 ID:
糞不味く高いうえに値段が解らない時価商売


   ぼったくりの寿司屋かよ
32: :2013/11/16(土) 12:55:45.77 ID:
何でマックポーク50%値上げなんだよ。
メニューもなけりゃ馬鹿馬鹿しいわ
35: :2013/11/16(土) 12:56:45.63 ID:
100円マックしか食ったことない
36: :2013/11/16(土) 12:57:18.77 ID:
マックは安いから行っていた
高いジャンクフード食うやつなんていない

どうせ高いならモス行くわ
37: :2013/11/16(土) 12:58:15.48 ID:
クーポンや無料券使わないからマックで定価で買うのが馬鹿らしい
38: :2013/11/16(土) 12:59:19.59 ID:
値段変えすぎて客が混乱してる

ハンバーガーが80円の頃 ⇒ 月見バーガー199円
今はハンバーガー120円 ⇒ 月見バーガー360円

このデタラメな値付けが、不信感を増幅する一因になってる。
バーガーが1.5倍で月見広j告8くり(ッく頼]む合理的な説明ができてないのが今のマック。
他の商品もそれぞれデタラメに価格変動させてる。

少なくとも、基準となる定番商品(ハンバーガー、チーズバーガー)だけは
コロコロと定価を変えずにキャンペーン値引きで安売りすべきだった。
1番いいのは定番だけは据え置くこと、次善策としてキャンペーン。定価を変えるのは愚策。
39: :2013/11/16(土) 13:00:02.75 ID:
底辺層ですら行かなくなったよな
40: :2013/11/16(土) 13:00:10.43 ID:
あの質で殿様商売とかキチガイもいいとこ
撤退しろ
42: :2013/11/16(土) 13:00:54.30 ID:
日本人は値上げするためにメニュー隠すような卑怯な商売は嫌いなんだよ
44: :2013/11/16(土) 13:01:01.01 ID:
野菜生活が130円になっててビビった。ググったら190円の所もあるって情報があったけどマジか?
45: :2013/11/16(土) 13:01:08.81 ID:
高い、不味い、不健康
こんな店誰が行くんだよ
46: :2013/11/16(土) 13:01:34.53 ID:
マクドナルドブランドで冷凍ポテトと冷凍ナゲット売り出せよ
焼畑だけど、数年は延命できるぞw
47: :2013/11/16(土) 13:01:35.13 ID:
このバカの原田っておいくら貰ってますのん?
48: :2013/11/16(土) 13:01:42.80 ID:
原田が完全に引退するまでは絶対行かない
49: :2013/11/16(土) 13:01:50.81 ID:
あの地域別格差価格はふざけてる
なんつーか不公平感理不尽感がすごいわ
都市部の住民は同じものを田舎の人間より高く売りつけられる屈辱
あれでは多少高くても買う優良顧客すら離れて当然
51: :2013/11/16(土) 13:02:32.10 ID:
ドリンクSサイズ100円→うん
ドリンクMサイズ200円→は?
52: :2013/11/16(土) 13:03:48.24 ID:
うまくないが安くて早いのがマックだろ
ドリンク込みで300円以上出す価値はねーよ
 
それ以上なら高くて遅くてもうまいモスに行くわ
53: :2013/11/16(土) 13:04:20.40 ID:
マズいのは当たり前で前提だから問題ないけど、値上げ値上げ値上げで今や普通に高いからなぁ
54: :2013/11/16(土) 13:04:25.66 ID:
今の値段ならモスの方がいい
56: :2013/11/16(土) 13:04:52.44 ID:
なんでメニュー隠してるの?
57: :2013/11/16(土) 13:05:00.29 ID:
バーガーとか食いたくなったらバーガーキングかモスかケンタッキーに行く
マックは安く手軽だから以外に行く理由は無い
味がどう考えても他より悪いんだから同じ値段なら他に行くのは当然
59: :2013/11/16(土) 13:06:06.10 ID:
ビッグアメリカの第一弾まではうまくいってたのにどうしてこうなった
61: :2013/11/16(土) 13:06:42.31 ID:
120円バーガーのセットがなぜ460円もするのか?値段付けの根拠が全く分からん。
63: :2013/11/16(土) 13:07:36.04 ID:
別に持ち上げる気はないからね。
まったく覚えてない
お気に入りに追加した
64: :2013/11/16(土) 13:08:29.27 ID:
こんなんやってれば、まあ

日本マクドナルドのチキンやらかし事件(毒鶏→インフル鶏隠蔽&挑発)関連、ここまでの流れ

① 中国河南省大用食品グループ産薬物浸け毒チキン事件発覚  →即座に上海マクドナルドからチキン製品撤去 2012.12.19

② 原田 「中国からの仕入れ先はお答えできない。心配なら買わないで」  →食品情報開示違反のため炎上 2013.01.23

③ 数日後、疑惑の安全性不明チキンバーガー「のみ」激安クーポン発行  →社長の挑発と話題に 2013.02.13

④ 原田 「ええ、問題の中国"河南大用食品"から鳥仕入れてますよ。改善する気も無いです」  →一切報道されずブラック感深まる 2013.02.17

⑤ 原田 「薬浸けの鳥使って新作考えたしw黙って買ってねww」  →重ねて挑発。騒動で在庫処分を焦っていると話題に 2013.04.06

⑥ 中国鳥インフル爆裂。原田 「チキン!チキン大セールします!買って!」  →流石の一般客もおかしいとざわつき始める 2013.04.11

⑦ あれだけ隠し意地で庇い通した中国の仕入先の鶏さんが大量死  →一部報道されてしまい日本マクド慌てる 2013.04.25

⑧ 原田 「"河南大用食品"からの鶏肉供給は過去の実績も含めて全く無いです」 …あれ④は? 原田 「…あ」  →イマココ 2013.04.23-27

・河南省大用食品グループはアジア圏マクドナルド正規サプライチェーン。その上で日本マクドナルドは「言えない」と回答した
・⑧については『報道対象の河南大用食品の"該当する工場"からの鶏肉の供給は過去の実績も含めて全く無い』という書き方をしている
・誤解があるが『日本KFC(ケンタッキーフライドチキン)』は中国産未使用。中国産を使用していたのは 『中国KFC』
65: :2013/11/16(土) 13:08:48.60 ID:
全て今の半額の値段ならいくけど・・
66: :2013/11/16(土) 13:09:57.02 ID:
今時、マックとフジTVは無いわ
67: :2013/11/16(土) 13:10:40.89 ID:
月見バーガー価格の変遷
2004 月見199円
2005 月見220円
2008 月見270円
2009 月見290円
2012 月見320円
2013 月見360円
75: :2013/11/16(土) 13:14:19.84 ID:
>>67
インフレしすぎワロタ
79: :2013/11/16(土) 13:18:09.23 ID:
>>67
これで客増えたらおかしいわな
70: :2013/11/16(土) 13:12:15.54 ID:
マックって浮浪者ご用達のドヤだろ?
食い物も売ってんのか便利だねぇ
71: :2013/11/16(土) 13:12:54.70 ID:
後輩がお土産に買ってきてくれるんだけど
不味いよな~不味すぎる。なんでこんな不味い物
わざわざ食べなきゃならんのか?と不愉快になる。
安いもなにも不味いんだからしょうがない。
ごめんね後輩。
72: :2013/11/16(土) 13:14:04.48 ID:
00年代飲食業界の価格破壊をリードした企業の末路
次は牛丼屋かな
73: :2013/11/16(土) 13:14:12.97 ID:
たまに食いたいときがあるけど高すぎるからなあ
74: :2013/11/16(土) 13:14:14.25 ID:
そういやマックのコピペってみたことないな
なんか面白いのある?
76: :2013/11/16(土) 13:14:53.29 ID:
そんなことしなくていいから(良心)
77: :2013/11/16(土) 13:17:16.65 ID:
時々食べたくなるけど、食べたら後悔する味。

肉がパサパサなんだよ。
78: :2013/11/16(土) 13:17:23.51 ID:
通常価格がコロコロ変わるから、クーポンとかで「どうみても安い」って時だけ行くわ。
まあダブチセット450円ビッグマックセット490円くらいが目安かな
80: :2013/11/16(土) 13:19:40.54 ID:
たまにキムチシェーキとかイカれてるけど、ロッテリアの方がマシ
81: :2013/11/16(土) 13:26:54.60 ID:
すっかり値段に見合わない店になってるもんなぁ
コンビニで売ってるヤマザキのやつ買ったほうがマシなんじゃないかっていう
82: :2013/11/16(土) 13:27:36.53 ID:
ハンバーグ500円、玉子プラスで1500円、こんな店行くかって事だよ。
83: :2013/11/16(土) 13:27:59.07 ID:
マクドナルド原田社長「59円バーガーは完璧に間違った経営戦略」「日本企業は価格でなく価値で勝つ」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121010/biz12101011430005-n1.htm

2004年
月見 199円

2005年
月見 220円

2008年
月見 270円
チーズ月見 290円
ダブル月見 350円

2009年
月見 290円
チーズ月見 310円

2012年
月見 320円
チーズ月見 340円
大月見 430円
84: :2013/11/16(土) 13:28:57.28 ID:
コンビニのハンバーガーが劇的に旨くなってる。
コンビニでハンバーガーと飲み物だけ買えばマック行くよりかなり安上がりだしな。
おっさんにはマックフライポテトはつらい。
85: :2013/11/16(土) 13:29:16.43 ID:
秀逸だなこれ
87: :2013/11/16(土) 13:30:02.26 ID:
不味さをなんとかするという目線はないのか
89: :2013/11/16(土) 13:30:14.76 ID:
普通に総菜パンコーナーのをチンしたほうが旨いレベル
90: :2013/11/16(土) 13:30:16.96 ID:
もっと値上げして潰れろwwwww
91: :2013/11/16(土) 13:30:30.01 ID:
安いから客がいただけなのに
勘違いして値上げとかアホとしかいいようがない
92: :2013/11/16(土) 13:30:41.95 ID:
肉がとにかく臭い
ミンチの牛肉を焼いてもあんな臭いはしないぞ
何でマクドナルドの肉はあんなにくさいのか不思議だよ
93: :2013/11/16(土) 13:30:55.31 ID:
そういやカフェオレなくなったんだっけ
持ち帰りの時、コーラとか持って帰ってらんないからとりあえずの安牌だったのに
94: :2013/11/16(土) 13:31:12.85 ID:
ブルジョアな俺には佐世保バーガーとモスバーガーしか口にしない
95: :2013/11/16(土) 13:35:20.55 ID:
高タンパク低脂肪低価格の健康志向でマッチョ兄さんとダイエット姉さんをターゲットにしてみれば?無理か。
96: :2013/11/16(土) 13:36:14.53 ID:
値段が変わらないならモスに行く
97: :2013/11/16(土) 13:36:49.06 ID:
だいぶ疲れてるんじゃないか?寝たほうがいいぞ
あれは確かに恥ずかしかった
まじで嫉妬心が半端ない
99: :2013/11/16(土) 13:38:23.98 ID:
「原田はモスかロッテリアの工作員じゃないか?」と周りで噂になってる
101: :2013/11/16(土) 13:38:43.96 ID:
久々にしか食べないからマズいとは思わないけど、味と満腹感を考えると安くはないな
チキンラーメンとかと似てる
102: :2013/11/16(土) 13:39:12.45 ID:
これはさすがにない
103: :2013/11/16(土) 13:43:27.75 ID:
ネット工作も忘れないマクドさんが人気落ちる訳がない!


【マクドナルド】 クルーへのネット書き込みについての指示書が話題に


> 4、マクドナルドの商品やサービスについて、会社を代表して語ることができるのはマクドナルド本社の
>  広報担当者に限ります。あなた個人の発言のつもりでも、「マクドナルドの関係者」と見られる場合があります。
>  マクドナルドに関する発言は、あなたの個人的な意見だと明確にしましょう。
>
>  NG: 店舗での対応や手順の変更について、フォロワーの皆様からお問合せをいただいておりますが、
>     企業秘の情報もあるのでお答え致しかねます。
>
>  OK: チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!
>
>
> 要するにクルーは「頑張ってます」「美味しいです」しか回答してはならず広報的な回答はNGとされている。
104: :2013/11/16(土) 13:46:00.51 ID:
マックポークが150円で復活とかいきなり1.5倍の値段でビックリするわw
105: :2013/11/16(土) 13:48:30.63 ID:
おまけに危険な中国産の鶏肉を使ってるってのばれたもんなw
106: :2013/11/16(土) 13:49:17.86 ID:
阿部内閣に値上げしろ、言われましたんや。
107: :2013/11/16(土) 13:49:37.31 ID:
でもマジで身長が小さい奴って性格悪い奴多いよ

« 「私日本人でよかった」とかいうポスター見たとき、マジで日本って末期なんだと愕然とした | トップページ | 【画像】 最近の若者はこの機械を知らないらしいwwwwwwwwww »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53951642

この記事へのトラックバック一覧です: 若い男女のマクドナルド離れ 高い マズい 値上げで客減少 減益 :

« 「私日本人でよかった」とかいうポスター見たとき、マジで日本って末期なんだと愕然とした | トップページ | 【画像】 最近の若者はこの機械を知らないらしいwwwwwwwwww »